カナダ掲示板 (フリー) - No.255313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカ版文化大革命が始まるかもしれない

(トロント) 2021-01-11 00:33:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何だかとても恐ろしいことが起こりそうな気がする。
死にゆく者たちは、一時の苦しみのあと解放されるが、生き続ける者たちは、地獄の苦しみを味わい続けることになる、というような恐ろしいこと。

返信‐1 (トロント) 2021-01-11 00:37

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐2 (トロント) 2021-01-11 00:38

よう 素寒貧 極貧 自己紹介

返信‐3 (トロント) 2021-01-11 01:45

今年は去年よりは明るいよ。

ただ、天候だの地震だの、戦争などは起きやすいから、それには注意で。
リモートでのワークが主体になってアジア的外食は厳しいけど、まあ元々英国やカナダは家で食う文化だから、元に戻るだけからね。

パン焼き機やパスタ製造機なんかも売れてる。家用のね。
5月までは天変以外は悪いことは起こらない。
5月以降、物事出そろって何か決めたらそれに沿って政治や人事が変わるでしょう。
2023年、2024年は厳しいと思うので、しばらく雪解けを思いっきり楽しめば?

明日は全部わからないので、今に注力して。

返信‐4 (トロント) 2021-01-11 02:09

占い師ですか?

返信‐5 (トロント) 2021-01-11 02:31

どこもここもひとりのじじい
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐6 (トロント) 2021-01-11 02:42

トピ主なんも起こらない。あほトランプはあと10日ほどで消えていく。

返信‐7 (トロント) 2021-01-11 02:50

香港で民主活動家が大量に逮捕された模様です。大統領選のドサクサにまぎれて、民主活動家の粛清が始まったという感じですね。
ところで、中国でもコロナ変異種の新規感染者が激増中とのこと、新規感染者数は130前後/日、死者は今のところゼロ。北朝鮮との競争になっています。

返信‐8 (トロント) 2021-01-11 02:51

あほさは同じぐらいだと思うよ。アホの質は違うけど。
バイデンの方がテレストロンが少なくて優しそうだから、女性にはいいよね。
だけど、あのアメリカの租税回避地デラウェアで活躍した人だから。アメリカ企業は税金安くなっていいんじゃない。庶民から取って連邦から回すんだろうから。今、その評判を払拭するためにいろいろいってるけど。
結局管理したい人の集団だから。どっちがいいのかね。
性悪論の人にはいいと思うよ。犯罪は減ると思うし。

返信‐9 (トロント) 2021-01-11 02:53

>香港で民主活動家が大量に逮捕された模様です。

バイデンさんだから、ほるんじゃない。
だいたいさ、アメリカのバイデンの後ろ盾のプロレス団体も・
「中国型監視社会は一定の評価に値するだし。」
管理は進むよ。脱税もしにくくなるんじゃない。特に庶民クラスは。
だいたい中国型管理にしたら税収2割はさらに徴収できるらしいし。

返信‐10 (トロント) 2021-01-11 02:58

8のじいちゃんの てれなんたら笑
新しいあだ名 てれなんたら君

返信‐11 (トロント) 2021-01-11 03:02

テストステロン〇

返信‐12 (トロント) 2021-01-11 03:04

もう遅い
全て手遅れ
白イルカと妹のよう 別にいいけど

返信‐13 (トロント) 2021-01-11 03:10

まあ、でもさ、それが時代の流れだからね。
日本でスイカが導入されて運賃収入は2割増えた。
追跡できて記憶が残るから、ずるする人が少なくなったのが要因。
あれみて日本もアメリカさんもアングラのエコノミーのデカさに築いたんだよ。税金を取れない金がうようよしてることに。じゃあ、全部記録が残って全部トラックされる社会を作りましょうってしたの。
で調べて、消費税脱税のほとんどは大手ではなく飲食とか個人事業主って分かった。で、調べていかに税金が取れないか悟った。
じゃあ、GAFAみたいな巨大企業作って消費税だけはちゃんと取って小さいのは潰しちゃえっていうのが管理社会の始まり。
バイデンさんはその推進派。
まあ、公平にはなるよ。ただし遊びが少ない社会になる。
それにしてもこれも日本がヒントあげちゃったんだよね。
あーあー。中国の管理社会もアメリカの管理社会化もカナダも世界も実はすべて日本が発明してモルモットとして実験した結果です。

返信‐14 (トロント) 2021-01-11 03:11

築い
気が付いた〇

返信‐15 (トロント) 2021-01-11 04:15

もしも、もしもだよ、台湾が香港みたいになっちゃったら、一体何人の人が粛清されると思う?台湾は大丈夫?じゃあ、アメリカは?今、まさに言論封鎖で現実問題になろうとしているしね。
習さんは、毛沢東を理想と仰ぎ、スターリンを師と仰ぐ体制を築きたいんだから、「今週はこの町から500人、誰でもいいから処刑せよ」という命令を出すかもよ。しかも毎週。毛やスターリンはそれをやったんだから。
何も落ち度がなくても粛清されちゃう、だったら魂を売って、体制側についた方が得、ってなるんじゃね?監視社会とチクリ社会で、秘密警察みたいなのができてくるかもよ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-11 04:21

というかアメリカでも中国でも逆らったらまず無視されて、次さからったら制裁されて、次さからったら生きていけないって世界が待ってるよ。

だって裁判所でもないのに民間のガーファに意見消されちゃう時代だから。

もう管理者社会は始まってる。完全に。
秘密警察?AIだよ。
なぜマスクをかけろっていうと思う。顔認証がマスクなしでできるようにするため。
まあ、犯罪なくなっていいよ。管理だから。自由を手放さないといけないけどね。

返信‐17 (トロント) 2021-01-11 05:13

台湾がアメリカみたいになっても嫌だけどな

返信‐18 (トロント) 2021-01-11 05:25

ならないよ中華圏だもの。
台湾セミコンダクターでも鴻海でもアメリカが強くなれば台湾で仕事をして日本とかに分散するだろうし、中国側が強くなれば香港だのシンガポールに行くって。
その乗らりくらりがアジアなんだじゃない。日本も含めた。

返信‐19 (トロント) 2021-01-11 05:33

アメリカよりカナダの方が先じゃね?アメリカ人は銃を持っているからうまくいけばゲリラ戦を展開できる、少なくとも特攻はできるから完全に支配されるまでは支配者は悪戦苦戦する。けどカナダ人はうまく管理されてるから降伏か逃げるかほとんど逆らえないだろう。

返信‐20 (トロント) 2021-01-11 05:37

日曜日妄想劇場(笑)
なるようになるさ

返信‐21 (トロント) 2021-01-11 05:38

カナダは今はヨーロッパ側だし白人国だから手は出しにくいよね。

人口を減らしたくて武器を援助して戦って欲しいところ。
アルメニアーアゼルバイジャン(休戦成功)
イエメンーサウジーイラン(一部戦争中)
朝鮮半島ー日本ー台湾ー中国
インドー中国
エリトリアーエチオピア
エジプトー原理主義者
旧キリスト教ソ連衛星国ー旧イスラム教ソ連衛星国。

で、この中で、お金持ってて、武器買ってくれて、戦争が好きで武勇の国民はどこでしょう!!!!

乗せられちゃいそうなのは、そう私たちの故郷、日本です。

返信‐22 (トロント) 2021-01-11 07:05

日本政府がダメなら自分で考えて自分で身を守らないとね。

返信‐23 (トロント) 2021-01-11 07:13

神奈川県選出の二人のうちどっちかでも総理になったらヤバいんじゃない。激ヤバだけど、スガーリンならいまのところ安心だよね。同じ神奈川でも。だけど、元々田舎の事情にあかるいから高成長で勝ち組を思いっきり勝たせて引っ張るようにはしないので、経済は明るくないでしょう。

返信‐24 (トロント) 2021-01-11 07:20

>日本でスイカが導入されて運賃収入は2割増えた。

TTCも見習えばいいのに。UKでは大成功しているとかいう触れ込みで登場したPRESTOカードを数ミリオンかけて導入してから、インチキする人が激増して、運賃収入が激減したらしいですよ。なんでも、大人が自分の子供のプロフィールを使って子供用の無料カードをゲットして利用する人が続出。こんなにテクノロジーが発達してるのに、なんでデビットカードとかクレジットカード、Apple Payとかでサクッと乗り降りさせてもらえないのかね。

返信‐25 (トロント) 2021-01-11 08:26

トロント(TTC)はさ、プロビンス主体で取られちゃったんだよ。
それまでマスターカード主体のマエストロというスイカに近い形でやるつもりでした。(ハックされて失敗したのもある。)
出口でタップさせる機能がないので確かにやり放題ですね。

返信‐26 (トロント) 2021-01-11 08:33

ひとりで盛り上がってるな。笑

返信‐27 (トロント) 2021-01-11 11:33

逮捕開始