トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.255312

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ラーメン店の値段いくらぐらいになりましたか?

(トロント) 2021-01-10 22:33:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Kintonが14ドルぐらいで安い方ですよね?他のラーメン店は一杯いくらぐらいですか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-10 22:36

似たようなもんでしょう。
中華系安いのもあるけど、アジが全然違うし、粉スープだよ。
それなら税込み10ドルぐらい。

返信‐2 (トロント) 2021-01-10 23:04

じいちゃんは粉スープ系に詳しいもんね!
色々大変だろうけど頑張れよ苦労人!

返信‐3 (トロント) 2021-01-10 23:14

T&Tでくまもんラーメンが五十セントだったけど。
爆買いしちゃった、箱で。

返信‐4 (トロント) 2021-01-10 23:16

好きにしろよ。。。。。

返信‐5 (トロント) 2021-01-11 00:59

ラーメンなんて、自分で作るサッポロ一番が一番美味い。

返信‐6 (トロント) 2021-01-11 01:38

あのさー、生麺の旨さはインスタントでは再現はできないよ。
多少はかん水で体に悪いかもしれない。
でも旨さは全く違うよ。粉の味が分かるし。
まあ、英国で上手いものなしの世界に住んでると舌も音痴になりがちだけどね。

返信‐7 (トロント) 2021-01-11 02:05

Kin◯◯n美味しい?俺はあれがどうしても日本のラーメンに思えなくて。個人の好みだけどさ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-11 02:06

カナダは微妙だけど、まあまあじゃない。
カナダ人としては美味いと思うよ。
日本人としてはちょい不満だけど。ちょいね。

返信‐9 (トロント) 2021-01-11 02:07

ラーメン屋とインスタントが同じ味だったら誰もラーメン屋には行かない。値段の差ほどの価値があると思うかは人それぞれ。

返信‐10 (トロント) 2021-01-11 02:40

近くの中華スーパーで買う香港製の、出前一丁、一袋50セントだけど、結構いける。日本製の奴と味は一緒。

50セントで結構満足できる。

返信‐11 (トロント) 2021-01-11 02:41

好きにしろよ。。。

返信‐12 (トロント) 2021-01-11 02:48

でも豚も種類が違うし、小麦粉もアメリカ産が日本は多いからもっちり感が違う。
日本人なら日本でラーメン食うのが一番うまいと思うよ。
インスタントも含めて。ある意味、軽自動車と同じで日本の独自のものだからね。ガラパゴスの。
カナダはカナダラーメンなりにいいところもあるし。
人それぞれっだけど、それなりにみんな必要だったんだよ。
コロナで残念な結果になったけどさ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-11 05:15

自分が美味いと思うなら食えばいい。価値があると思えば金払えばいい。

返信‐14 (トロント) 2021-01-11 05:27

なんとも言えないよ。味覚は一緒に食べにいく仲間によってもだいぶ変わるから。うまくても仲間が悪いと何くってたか思い出せないしさー(笑)

返信‐15 (トロント) 2021-01-11 07:25

インスタントラーメンも好きですが、お店で食べるラーメンとは別物として好きなわけです。きんとんと陣屋を比較するのが、マッキントッシュとフジを比べるようなものだとすると、インスタントとお店のラーメンを比較するというのは、りんごとみかんを比較するようなものです。

ちなみに私が好きなインスタントは「サッポロ一番塩ラーメン」で、お店は「雷神」です。

返信‐16 (トロント) 2021-01-11 10:06

俺のラーメンがたった$14で食えるんだぜ?
もしアメリカだったら$30はするんだぜ?

返信‐17 (トロント) 2021-01-11 10:08

テイクアウトの時は冷めても味が薄まらないように少し濃くしてるけどわかるかな?

返信‐18 (トロント) 2021-01-11 10:23

伝わってます。
兄貴の味噌は兄貴にしか出せません。
ちくしょう涙で塩分が足されちまった

返信‐19 (トロント) 2021-01-11 10:24

美味しいラーメンないかな

返信‐20 (トロント) 2021-01-11 10:54

こんな寂しい夜にはラーメンがいいんだけどね。
なにせ外出禁止令でももうでたような人のいなさ。
出る気になれないなー、正直。

早くコロナ明けないかな!

返信‐21 (トロント) 2021-01-11 11:21

精神的に貧しい人は寂しいとか何とか色々と大変そうだね。。。知らんけど

返信‐22 (トロント) 2021-01-11 11:23

知らないなら黙ってスープを飲め時期わかる