カナダ掲示板 (フリー) - No.255309

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

何もうまく行かない

桃太郎 (トロント) 2021-01-10 11:21:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りですが、何をやっても想定外の方向に結果が出てしまいます。コロナで気持ちが沈んでいるのに、追い打ちをかけられてつらいです。皆さんは、うまく行ってますか?

返信‐1 (トロント) 2021-01-10 11:26

自分は運が良いから大丈夫です。
今日もデリバリーしたら$30チップ頂きました。
感謝、感謝です。

返信‐2 (トロント) 2021-01-10 11:51

日頃の行いが悪いとバチが当たるのは知っていますよね?
上手くいかない時はバチが当たっている可能性があります。
日頃の行いを改善して下さい。

返信‐3 (トロント) 2021-01-10 11:54

>タイトル通りですが、何をやっても想定外の方向に結果が出てしまいます。

で、何をしてどの様にして想定外の方向に結果が出てるんですか?
もう少し情報を書いた方が良いのでは?

返信‐4 (トロント) 2021-01-10 11:56

魔法の言葉を教えてあげるよ。
「ツイてる、ツイてる」
これを言ってれば大丈夫。
思ってなくても、言えばいいだけ。
運が悪いと思うことが起こっても、これを発するの。
嘘だと思ってやってみな。
自分はこれで奇跡が起きました。

返信‐5 (カナダ) 2021-01-10 12:09

1、2、3、4
同一じじい

返信‐6 (トロント) 2021-01-10 12:13

そういう時期って神様に考えろ、行動しろって言われてるんだと思うよ。
だから焦らない。学ぶ時期だからいろいろやってみな。何かやれるようになったらどんどん行動。
やりたいことはたくさんあるはず、だけどその適正は自分で発掘しないと人は教えてくれない。
そこを探るんだよ。行動しながら。今までやったこともないことも含めて。
異性で悩んでるならごめん、あんまりこのアドバイスは向いてない。

返信‐7 (トロント) 2021-01-10 12:14

口ではなんとでも言うけど、自分はそれができないじいさん。

返信‐8 (トロント) 2021-01-10 12:34

日頃の行いが悪いと~という常套句は、
典型的な
公正世界誤謬と言います

返信‐9 (トロント) 2021-01-10 12:47

日頃の行いに目の前の問題から眼を背ける。
結構じゃありませんか、物事は考え方ですから。
我が国の人間が住んでいる国、そこは既に喜ばし事に我が国の一員となったも同然である。

返信‐10 (トロント) 2021-01-10 12:54

世界が公正だったことはないよ。
幻想、、、
みんな詐欺師なの。
自分がみんな一番。もちろん私も。
口に出さないだけだから。

だけど弱気になっちゃうと何もできないんだよ。自分にできなそうなきがしちゃって。
だから考えて、行動して自分の適正を一歩一歩確かめるしかないの。
でも二十年、サラリーマンして頑張ったよ。本当は向いてないのに。

jでもその向き不向きに気がつくまで、なんかやるしかないよ。とりあえずでもいいから。

自分は作業はからっきしダメ。頭爆発しちゃう。うーん、うーんって考えてるのが好き。で、お前日本人のリーマンを舐めるなと友達に言われるようなことで食うのに困ってないから。
でも、そうなるのが人生の目標だからさ。
これがゴール。

返信‐11 (トロント) 2021-01-10 13:24

まあ自分が一番は正しいよ。
でもまっとうに生きるって事は自分が昇り他人の助けにもなるって事。
自分の出来る範囲内で他人を役に立つ。

他人を落とさないと自分が昇れないのは生き方が間違っている。
そして分不相応な生き方を無理に求めている。
金持ちでも有名でも生き方がなってないと本当に幸せになれない。
そして最後はロクな死に方もしない。

返信‐12 (トロント) 2021-01-10 18:11

3
そんなのは個人情報。
なんでも知りたがるじいさんだな。

返信‐13 (トロント) 2021-01-10 20:18

>他人を落とさないと自分が昇れないのは生き方が間違っている。
そして分不相応な生き方を無理に求めている。

理想はそうだけど、先進国に住んでる人間は人のことはいえないよ。
発展途上国を犠牲にして、資源や人権費搾取して豊かさと繁栄を楽しんでるんだから。
だから、あなたの理屈だと先進国の人間はいい死に方しない。
理想を追うとそこいらが見えなくなるのが先進国の人。
だいたいアフリカの1000倍以上のエネルギー使かわないと寒くて暮らせない国いてよくいうよって感じ。

罪を知らない、忘れちゃいけないんだけど。
そもそも論言えばね、

返信‐14 (トロント) 2021-01-10 20:23

13のじいちゃん相変わらず読解力がアレで楽しいな。続けて。11も笑ってると思うし。別に13も100%間違いでもないしね笑

返信‐15 (トロント) 2021-01-10 20:26

そんなお花畑じゃないよ。浮世は。
まあ、日本は若者人口減ってきて競争なくなってきたから、落とさなくいいだけになってきただけだけど。
そんな理想は地球上にまだないよ。
せっせこせっせこ子供作って、競争させて、落としあってるんだから。

返信‐16 (トロント) 2021-01-10 20:40

この話の噛み合わない感じが最高なんだよ。まさにお前の持ち味。なんにせよ細かいことは気にするなよ。お前100間違いでもないんだから。

返信‐17 (トロント) 2021-01-11 02:09

>だいたいアフリカの1000倍以上のエネルギー使かわないと寒くて暮らせない国いてよくいうよって感じ

気候は人間のせいじゃないと思うよ

返信‐18 (トロント) 2021-01-11 02:13

自動車に乗るでしょう。電気安いから使うでしょう。
全然レベル違う。
今年は飢餓で死人は8割増なんだから。アフリカは。
まあ子供作り過ぎではあるんだけどね。

返信‐19 (トロント) 2021-01-11 02:16

子供を作りすぎだから死ぬのではないよ。死ぬ事を予想してるから多めに作っとくの。それが人間の本能。

返信‐20 (トロント) 2021-01-11 02:23

鶏と卵だよね。だけどマジ食料ないみたいだよ。
イエメンからコートジボアールまであの辺酷い状況。
コロナで報道されないから、ほぼ放置だしなー。

返信‐21 (トロント) 2021-01-11 02:29

18は電気使ってこの掲示版に来てるんだが。それこそ無駄遣いだから止めなよ笑

返信‐22 (トロント) 2021-01-11 02:29

ひとりで楽しいか?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐23 (トロント) 2021-01-11 02:40

18の持ち味が醍醐味のサイトなんだけど?21 何にもわかってない!

返信‐24 (トロント) 2021-01-11 03:21

分かってるのはお前だけ笑

返信‐25 (トロント) 2021-01-11 03:34

んなこたーない
皮肉を理解しろ

返信‐26 (トロント) 2021-01-11 05:12

>タイトル通りですが、何をやっても想定外の方向に結果が出てしまいます。

日本へ一時帰国してお寺でお祈りをしてバチを追い払えば、直ぐに想定の方向へ結果が出ますよ!

返信‐27 (トロント) 2021-01-11 13:50

知り合いがFacebookとか全部にいいね押すって実行してますよ。それするといいことあるらしい。

返信‐28 (トロント) 2021-01-11 13:59

必ずいいねする人ってもう反射的にやってるよね。内容読んでないし、好かれたいだけ。暇人

返信‐29 (トロント) 2021-01-11 14:42

コミニュティ・サービスとして公園のゴミ拾いなどをしたら気持ちが良くなりますよ。

返信‐30 (トロント) 2021-01-11 14:42

うまくいくも行かないも本人次第でしょ。本人に計画性がなくていつもなれ合いでことをしてるんじゃいつもつまずくのは当たり前。

うまくいかなくてそれを他人のせいとか、社会、環境のせいにするのは簡単だけど、何の解決にもならん。

すべて人次第。

返信‐31 (トロント) 2021-01-11 15:09

30は誰に向けて言ってんだ?誰が他人のせいにしているのかな。

返信‐32 (トロント) 2021-01-11 15:22

レス30は「すべて人次第」とす全てのトピにコピペばかりする人です。

返信‐33 (トロント) 2021-01-11 16:21

トピ主、このご時世に事がうまく行ってる人なんて
トロント在住者の中の4人だけだ。
みんな予定めっちゃくちゃ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-11 16:23

その4人って誰?笑 俺はそこそこ上手く行ってるけど、4人の中に入ってないと思うぞ。

返信‐35 よし (トロント) 2021-01-12 05:45

そうですか

上手くいっている人達は医療関係者、医療機器、医療従事者そしてプラスチック製品をコロナの為に開発した会社等、Amazon等との運送業者さんがいいのではないでしょうか?
我々はただコロナにかからずに生活をしている感じで、早く終わって欲しいだけです 頼むぜよ 半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐36 (トロント) 2021-01-12 10:22

世の中色々な人がいるんですよ

返信‐37 (トロント) 2021-01-12 11:21

すっごい自分勝手な人とかね。ビビるから。

返信‐38 (バンクーバー) 2021-01-12 13:21

人の都合考えないで一方的に頼みごとする人とか大人のする事ではない