トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.255298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PRカードの更新のフォーム

更新 (トロント) 2021-01-08 12:19:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りこれから更新をしようとしている所なのですが、フォームが分かりにくく混乱しています。
最近申請された方教えてください。

Imm5455のsupplementary id formには写真が貼られるであろう四角の場所に
For office use onlyと書かれていますが特にサインをしろとの指示が出ていません。

Document check list (imm5574)の2ページ目のformsには
You must completed supplementary form with the photo attached and your signature in black ink inside the white box.
と書かれています。

ここにはサインをするべきなのでしょうか?

最近申請された方で教えて下さる方がいると幸いです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-01-08 14:17

あーまた出た 

返信‐2 (トロント) 2021-01-10 01:31

PRのDocument check listはimm5644eですよね?私はそれで先月送りましたが。

返信‐3 (トロント) 2021-01-11 01:29

私は、去年の9月末に、IMM5444(合計4ページ)で申請しました。

一番上に、新規か?、更新か?の項目があります。
写真は、貼らないで、そのまま送りました。

あと、飛行機のダミーのEチケットを入れて、封筒(Xpress Post)の表に、”Urgent Proof of Travel Included”と書いて送ると、1ヶ月で届きました。

頑張って下さい!

返信‐4 返信3 (トロント) 2021-01-11 01:34

返信3です

トピ主さん、日本行きの飛行機のダミーのEチケットです。

では!

返信‐5 (トロント) 2021-01-11 01:34

最近申請された方で教えて下さる方がいると幸いです。
よろしくお願いします。

はいはい、それは本編の自分のサインの欄のことかと。
ドキュメントチェックリストはチェックするだけです。

それと速達でも、キャリアでも必ず受け取りのサインがでる文書で送ってください。今はコロナでサインは取れないかもしれませんがトラッキングできますので。
事情を書いて送ったら一カ月かかりませんでした。

返信‐6 (トロント) 2021-01-11 14:01

返信5

どんな事情かな?

返信‐7 (トロント) 2021-01-12 15:54

トピ主さん

問題無く、送れましたか?

返信‐8 トピ主 (トロント) 2021-01-13 23:14

2さん返信ありがとうございます。
5574のフォーム(ドキュメントリスト)は添付されませんでしたか?
ドキュメントがリストチェックリストが2つあります。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2021-01-13 23:27

3さんありがとうございます!

Imm5455のsupplementary id formのトップコーナーに白いBOXを見つけました。
ここにサインをしました!

ダミーチケットいいアイデアですね!
私は急いでいないので普通に送ってみようと思います。
とても助かりました。
頑張ります。

返信‐10 (トロント) 2021-01-13 23:32

ダミーチケットとかダミーとかいって広めちゃいけないよ。
あんまりダミーが多いとそのうちダメになっちゃうから。
静かにやりましょう。

返信‐11 (トロント) 2021-01-13 23:41

ダミーチケットまで使って早くしてもらう必要があるのですか?国外に出る予定があるから急ぐのなら分かりますけど。

返信‐12 (トロント) 2021-01-13 23:43

通常の手続きだと100日かかります。
しかも郵便が届いて開封してから100日です。

親族の緊急な時などは必要と言えば必要だと思いますよ。
旅行会社にいってチケット出してもらわないといけないとは思いますが。

嘘でバレたらPR取られるかもしれませんしね。
まずみつからないとは思いますが。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2021-01-13 23:55

7さん
来週には送れそうです。
ありがとうございます。

返信‐14 返信7 (トロント) 2021-01-14 09:59

ハイ! トピ主さん

頑張って下さい!

返信‐15 申請書 (トロント) 2021-01-25 03:39

便宜で質問すいません。
PRカードの更新の申請書ですが、イミグレのサイトからプリントアウトした用紙に直接記入もありですか?それともサイトの申請フォームに記入、それをプリントアウトしたものじゃなければだめですか?またはどちらでもOK?

あと、トラベルヒストリーなど記入しきれない分は、同じフォームをもう1枚追加して記入もありですか?

返信‐16 (トロント) 2021-01-25 03:45

別に手で書いちゃいけないわけじゃないですけど、カナダ人間違うので。
書けない時は申請書にSee attached document for details.とか書いて足せば平気なのかと、別紙にもトラベルヒストリーと親切に書いてあげればいいと思います。同じフォームだしたら返されるか、どっち?!って言われると思いますよ。

返信‐17 申請書 (トロント) 2021-01-25 04:35

イミグレのサイトに記入してからプリントアウトするのが間違いなさそうで1番ですかね、教えてくれてどうもです。ちなみに同じ紙にトラベルヒストリーとアクティブヒストリーの追加、大丈夫ですよね?両方とも足りないので。

返信‐18 (トロント) 2021-01-25 06:31

See attached document for details.とか書いて別紙にはトラベルヒストリーとアクティブヒストリーとタイトル付けして質問の内容とか同じにしてればいいと思います。前回それでよかったです。
あと郵便で送る、キャリアで送るで送る場所が違うので注意してください。

返信‐19 (トロント) 2021-01-25 06:59

エージェント雇えばいいのに。書類渡したら全部やってくれるよ。ここで嘘書かれても信じるの?

返信‐20 (トロント) 2021-01-25 07:00

と広告を出してもらってる関係者がいっておりますが。
荒すの好きです。