カナダ掲示板 (生活) - No.255297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Internet providers

インターネット (トロント) 2021-01-08 00:59:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなんですがまた何回か同様の質問も過去にあったと思うのですが、再度申し訳ないんですが質問させてください。
今現在ロジャースを使っていますが、毎月値段のことなったBillをチャ-ジされその上毎月プライスupしていく状態。且つ毎日電話して話す度人によって言うこともバラバラ。いい加減にロジャースとdealしてることに疲れてきてしまいました。
そこで今cell phoneを使っているvirginのアンリミテッドのインターネットにかえようかと思っているんですが、周りに使ってる人がいなくてクチコミをもらえなくて困っています。
もしvirginを使っている方、もしくはreasonable でトラブルなく使えているインターネットプロバイダーをご存知の方いたらご意見いただけますか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-01-08 01:04

Fibrestreamいいよ トラブル無し

返信‐2 (トロント) 2021-01-08 01:25

ロージャースでどんなサービス取ってる?
もしネットだけロジャースならバカ高。
携帯もロジャースなら全部から5%ぐらい引き。
ケーブルテレビもロジャースなら10%引き
ホームの電もロジャースなら15%引き
のようにいくつ契約があるかでロージャースはだいぶ違う。

全部で考えて、ロジャースは。携帯がロジャースでないのならそっちとセットで。

そんじゃなきゃ激安キャリアのネットがいろいろあるので使ってもいいけど、トラブルが多いコンドとかやめた方がいいよ。
近所が新しくインターネット引いて、あなたの線を間違えてカットしても費用はあなた持ちとかトラブル多いから。

コムウェイブ、プライマス、中国系のネットとか激安はたくさんあります。問題なきゃお勧めですけど。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2021-01-08 07:11

トピ主です。返信下さった方ありがとうございます。
私はケ-ブルとインターネットを使っているので割引きがきくといわれロジャースを使い始めたのですが。。。いつものいい加減ばresponse が皆無のロジャース、そんな話は嘘だったのか幻だったのかどんどん毎月のチャ-ジが上がっています。そして最後はあなたのプロモーションは終わったと。。。そんなプロモーションの話なんて一つも聞いてないし。
みなさんの意見参考に他のいくつかのプロバイダ-も探してみます。ありがとうございます。

返信‐4 (トロント) 2021-01-08 10:41

ロジャース、ベル。
やめた時にモデムを返した、返してない。
チャージの最後の分を払った払わないで揉めることが非常に多いです。
モデムは送らないで直営店に返しましょう。レシートは確実にもらって数カ月は保管して。
どこも特にモデムの返却で揉めることが多いので無料でレンタルというところは買い上げができないか契約する時に確認してください。

返信‐5 Virgin使っています (トロント) 2021-01-08 10:44

携帯はVirgin、家のインターネットはBELLを使っていました。料金が値上がりし、インターネット使用中に途中で切れることが増えたので、昨年春にインターネットもVirginにしました。ちょうどプロモーション中で、通常は月$60のところ1年間は月$50と安くなりました。BELLに比べてほぼ半分の料金になり、インターネットのスピードも問題なく、Virginに変えて良かったです。

返信‐6 (トロント) 2021-01-08 11:28

うちは会社が払ってくれるから気にした事ありませんでした。皆様大変なようで…

返信‐7 (トロント) 2021-01-08 11:29

大変じゃないけど、カナダは人のことは適当だから、何かあると超めんどくさい。人と話すのに20分とか余裕でかかるからね。
ロジャースとベルは短い方だけど。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2021-01-09 04:21

返信5さんありがとうございます。すごく参考になりました。安心して使えそうです。