トロント掲示板 (フリー) - No.255292

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

読売巨人軍、菅野智之がトロントに移住か!?

野球小僧に会ったかい? (トロント) 2021-01-07 00:19:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

巨人からポスティングした菅野智之投手(31)はメジャー球団との交渉期限が7日に迫る中、ブルージェイズの地元メディアが獲得を猛プッシュした。
 契約交渉が伝えられていた4球団のうち、5日までにメッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、レッドソックスの3球団が立て続けに撤退模様だ。これを受け、地元放送局SNカナダのニコルソンスミス記者は「菅野は投手力を求める全てのチームの目を引く選手だが、特にBジェイズにとってはそうだ。1年前は(巨人での)元同僚の山口俊とも契約した。菅野は山口より年齢が若く、日本でさらなる成功も収めている」とツイート。また、地元紙トロント・スター(電子版)も「Bジェイズは今こそ金を積む時だ。現金は全ての問題を解決する。今オフも資金には余裕がある」菅野獲得を全面支持した。
 米スポーツ専門局ESPN(同)は、ジャイアンツやレッドソックスは菅野側が望む金額の提示を尻込みしているため撤退が濃厚で、4年間の延長契約を提示した巨人に残留する可能性が上昇と伝えている。

返信‐1 (トロント) 2021-01-07 00:26

トロントってどこだ!?って言うのが大抵のニッポン人です!

返信‐2 (トロント) 2021-01-07 00:36

菅野が入ったら、結果だけでなく、川崎ぐらい人気が出ると良いですね。
川崎はあの性格から、カナダ人の間でもかなり人気でした。

返信‐3 (トロント) 2021-01-07 01:29

トロント位寒くて、比較的マイナーなシアトル・マリナーズには日本人選手が結構行ったのに、何でブルージェイズには日本人選手あまり来ないんだろう?てか、トロント自体が日本人不毛の地。。。

返信‐4 (トロント) 2021-01-07 01:31

志村けんのトピから学べ。
完全に結果が分かってから話題にしろ。
いまだに志村けんが入院したとかいうトピが残ったままだし

返信‐5 (トロント) 2021-01-07 01:33

菅野智之と志村はジャンルが違うだろ!だっふんだー!!

返信‐6 (トロント) 2021-01-07 02:05

読売ジャイアンツの方が上だわな。
何も無理してこんな田舎に来ることはない。

返信‐7 (トロント) 2021-01-07 02:13

古いニュースを張って何を喜んでんねん。この菅野という若造は根性がない奴や。最新のニュースによると、巨人に戻るらしい。

まだ山口の方が根性がある。 この菅野という男は腰抜けや。 

返信‐8 (トロント) 2021-01-07 02:15

シアトルマリナーズは任天堂が出資してたから日本人取りたかったんだろ。トロントは日本人だからって取るって事はないだろうが、菅野くらいの実力があれば値段次第ではあるかな。高くて撤退しそうな気はする。

返信‐9 (トロント) 2021-01-07 02:29

コロナ大流行中のアメリカに今年行こうと思う人はいないでしょう。昨年はブルージェイズは本拠地で試合もできずマイナーの球場でやってましたよね。条件が悪そうだし、巨人に残留するのは不思議ではない。山口も最悪の時期にトロントに来た事を後悔しているかも。

返信‐10 일본 최고 ㅜㅜ (トロント) 2021-01-07 03:43

수가노 왔으면 좋겠다 ♡우리 아시아의 희망

返信‐11 (トロント) 2021-01-07 06:11

菅野は現在最終交渉中みたい。まだ結果が決まったわけじゃないよ。最終的には金額!巨人かブルージェイズで迷っているみたい。山口俊もいるし、読売ジェイズになる事も!笑

返信‐12 (トロント) 2021-01-07 06:38

エージェントが交渉をむづかしくしくしてる。いつものパターンだ。菊池と同じかそれ以上の金額を要求してる。菅野にすれば金額よりも、ここで野球をするのにいいクラブを見つけたいだけだと思うが、いかんせん、いつものエージェントの金満要求が先に出て、プレーヤーはあとまわしだ。

ジェイズがもう少し金を積まないとこの話はなしになる。

日本人プレーヤーは結局こっちのエージェントの操り人形だ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-07 23:40

菅野智之まもなくブルージェイズ入国‼️背番号は18やろ!

返信‐14 (トロント) 2021-01-07 23:41

菅野智之まもなくブルージェイズ入団‼️背番号は18やろ!

返信‐15 (トロント) 2021-01-07 23:46

ワーホリは、
仕事に使えるような英語力にはならず、
単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、
帰国の飛行機の中で、
大して上達していない自分の英語力に
愕然とするというわけです。

返信‐16 (トロント) 2021-01-08 00:24

トロントで専門学校通ったり、就職しない限り英語なんて伸びないやろ。ここは家族を大事にする文化だから、家族優先で他人とガチャガチャ関わり合わない所だよ。そこをもっと日本で日本人が知っとく必要ある。

返信‐17 (トロント) 2021-01-08 05:46

あと1時間で時間切れだよ。今田何もなしの所を見ると、菅野は東京帰りとなるみたいだな。

返信‐18 (トロント) 2021-01-08 06:47

やっぱりトロントなんか来ないか。今年も治安の悪いバファローで試合になりそうだし。

返信‐19 (トロント) 2021-01-08 06:49

Tomoyuki Sugano 18 が誕生なるか!?ここに来てサンディエゴもダークホースで参戦してきたみたい。

返信‐20 (トロント) 2021-01-08 06:51

入国したらみんなユニフォーム買うや?19か18や?

返信‐21 (トロント) 2021-01-08 07:03

時間切れみたいだな。残念でした。

もう来るとか言わない方がいい。この根性なし。がめついエージェントを選んだのがそもそもの間違い。

返信‐22 (トロント) 2021-01-08 07:29

巨人残留決定だそうです。

返信‐23 (トロント) 2021-01-08 10:31

だから決定してから
スレッドをたてろ。

返信‐24 (欠席) 2021-01-08 11:38

感染者じゃないしw

返信‐25 (トロント) 2021-01-09 05:22

菅野が求めた優先する条件の1つは、優勝を本気で目指せるチームだった。
この時点で、BJ アウト。

返信‐26 BJ (トロント) 2021-01-09 06:25

MLBの解説なんかを読むと菅野がかなり金にこだわったとか書いてある。マリナーズの菊池かそれ以上とか言ってるんだけど、4年で50臆❓、しかしながら普通の日本人の感覚から行くとどうも信じがたい。日本人のプレーヤーは金にはそれほどこだわらないと思う。自分が一番適したチームとか一番来てもらいたいチームに行くというのが決める時点でのいつものお決まりの文句なんだけど、金にこだわったという記事がどうも俺には納得できない。
BJ、SF, メッツ、レッドソックス、みんないいチームだと思う。25が言っている優勝がどうのこうのもおかしい。ダルビッシュじゃあるまいしそんな大きなくちをたたけるみぶんじゃない。俺にはどうもエージェントが菅野の意思を無視したように思える。とにかく一番金を積むクラブに決めたかったようなんだけど、去年はどのクラブも経営は大変で、金に余裕のある所は少ない。BJにしてもサインをする気持ちはあったと思うが、エージェントが言っている金があまりにも高いかから、結局みんなやめてしまったと思う。英語が分からず、こちらの事情も分からない日本人プレーヤーは結局、エージェントのいいように振り回される。

菅野はBJでもよかったと思う。どこのクラブでもいいからサインをして、とにかくこちらで、メジャーのレベルで投げるべきだった。来年がどうのこうの言ってるが、来年のことは分からん、もうチャンスはないかもしれない。できるときにやらないと、時すでに遅しの感がある。

返信‐27 山口 (トロント) 2021-01-09 06:32

BJに入ったにしてもトロントで試合はできないから。。。シーズンがどうなるかも分からない状態だから今年は断念する事になっても違和感はない。

返信‐28 BJ (トロント) 2021-01-09 06:43

27は勘違いしてる。去年もBJはトロントでは試合はしてないというか、できなかった。それは今年も同じだ。俺が言おうとしてるのは、どこのチームでもいいからとにかく入ってメジャーの経験を積めと言ってるんだよ。

今やらないと来年がどうのこうの言ってる補償はない。今が一番メジャーでプレーできる可能性が近かったんだけど、それを棒に振ってしまった。

残念だとしか言いようがない。人生チャンスは2回も3回も回ってこない。

返信‐29 (トロント) 2021-01-09 06:50

>シーズンがどうなるかも分からない状態だから今年は断念する事になっても違和感はない。

どこの球団も、来シーズン何試合できるのか、
お客さんをどれぐらい入れられるのかわからない世界的なこの状況で
ポスティングする事自体、彼の考えの甘さがうかがえる。

考えてみれば、どうしても巨人に入りたいって、1年浪人したんだっけ?
その間も、巨人以外の球団には入らないって言い張って、結局単独指名を価値とった。
いくら野球の実力があっても、こういう人って嫌いだな。

返信‐30 (トロント) 2021-01-09 07:12

監督が叔父さんなんだから。叔父さん浮気者だし。
江川は悪党呼ばわりされたけど、菅野は優等生。巨人軍に守られているみたい。

返信‐31 (トロント) 2021-01-10 01:57

田中将大はどうなった?
楽天か?

返信‐32 (トロント) 2021-01-10 02:42

職業の自由が保障されているからな。
どの職業でも。
行きたくないところに対してはこちらからお断りするのがいい。

返信‐33 (トロント) 2021-01-12 06:06

菅野の事より、読売巨人軍にメジャー経験のレジェンド、桑田氏がピッチングコーチとして帰って来ますな!

返信‐34 (トロント) 2021-01-14 12:01

パドレスが田中獲得に動くみたいだ。
もし実現すると、ダルビッシュと同じチームになり、最強の投手陣になるんじゃね?

返信‐35 (トロント) 2021-01-30 06:54

結局田中将大は楽天か。。ロスでも行く気なかったようなのに、トロントなんて来ないよな(笑)

返信‐36 (トロント) 2021-01-30 07:03

35
トロントなんて言うけどトロントには地震や噴火はないんやで。

返信‐37 (トロント) 2021-01-30 07:06

一回ロスに行くとトロントのショボさが分かるよ!ロスはアメリカ文明の先進さが分かる場所!

返信‐38 (トロント) 2021-02-13 21:08

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐39 (トロント) 2021-02-13 22:07

37 ロスアンゼルスに観光旅行?大学生でも行くよ。トロントのジジババが行かない理由はない。火星でもあるまいし。

返信‐40 (トロント) 2021-02-13 22:23

どれだけ治安悪いか知ってる、エクソダス(脱出)は始まったよ。
シスコあたりはいいけどね、

返信‐41 (トロント) 2021-02-13 22:26

あっ じいちゃんだ!相変わらず英語の勉強捗るね!
二度目の「エクソダスの意味 勉強中」か。イイ感じー。

返信‐42 (トロント) 2021-02-13 22:29

ところでお前いい加減に家の暖房直せよ。網走刑務所スタイルを再現してスーパーマゾ気質で生きるのはやめな。

返信‐43 (バンクーバー) 2021-02-13 22:41

だから、網走より寒いよ。トロントは。
アメリカのクイズ番組でさ、この季節、カルガリーの旅、2万ドル相当とか取ったおばさんがいたんだけどね。へ、この時期にカナダ―って嬉しそうじゃななかったぐらいだからね。
何、日本人騙して暖かいカナダを演出しようとしてるの?
ダメだよ。本社に捨てられた駐在、日本で振られてセンチメンタルジャーニーのワーホリ、離婚して寂しいおばちゃんの抜け殻が漂う街、旦那取られて祟るようになった女。
(笑)
ほら、塩まかないと、塩、怖いよ、トロント。背筋が寒い。

返信‐44 (トロント) 2021-02-13 22:46

えっ 私は何も演出しようとはしていないよ笑 お前余計な事考えすぎ。リラックスリラックス。そんな御大層なサイトじゃない。片手間に暇つぶしのサイト。
だけどお前 背筋が凍る の方がいいな。ただの 寒い ではインパクトがイマイチ。

返信‐45 (トロント) 2021-02-13 22:51

だって、文句ばっかりいって自ら不幸のブラックホールやおいでおいで踏切のような霊のようになった人が多いじゃない。

ここ穢れ地、背筋も凍るカナダ!

うらめしやー、ダーリンを返して。
私綺麗?、これでもー!

ギャー。

そんな楽しいアトラクション、トロントお化け屋敷にようこそ。ペンギンも大喜びの寒さ!

返信‐46 (トロント) 2021-02-13 22:56

じいちゃん 自分の周り話が相変わらず大好きみたいでいいじゃない。
極々普通にのんびり楽しく生きているいい意味で平凡な人達には無縁だもんね。

返信‐47 (トロント) 2021-02-13 22:58

いや生霊になっちゃうほど、意固地な人多いよ。
それぐらい強くないと生きていけないから。
ディズニーランドのような夢の国じゃないよ。
うつくしい、イライザのようのうちのみたいのは例外。

返信‐48 (トロント) 2021-02-13 23:02

いやお前にはそういう人が寄ってくるんだよ。
極々普通の平凡な人生を楽しく歩む人は近寄らない。

返信‐49 (トロント) 2021-02-13 23:37

いやもうほら昔のかみさんに似たイライザがいるからいいよ。
でも白人のお父さんが子供にお悪戯しちゃうの分かるは。かわいい。

返信‐50 (トロント) 2021-02-13 23:44

いやたった一人の話ではなく、広い意味での友人知人レベルの話をしているんだよ。
るいとも の
話。

返信‐51 (トロント) 2021-02-13 23:48

るいともなら、やっぱ自由が好きなNDP、リベラル左翼タイプが多いけど。
バカは死んじゃえぐらいの勢いだから、ちょい不満は多いけどね。

返信‐52 (トロント) 2021-02-13 23:49

あることないこと信じて生きていけるのも一つの才能だよね。
わかるよ。

返信‐53 (トロント) 2021-02-13 23:51

だよな。でもジャパンの石頭どもに原爆落としてやるって言ってた時は殺そうかと思ったけどね。

返信‐54 (トロント) 2021-02-14 00:17

お前 人間的に小さいぞ。別にいいけど

返信‐55 (トロント) 2021-02-14 00:20

あっ ごめん 52の内容はじいちゃんにはレベル高すぎた 申し訳ない