トロント掲示板 (フリー) - No.255281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本緊急事態宣言

(トロント) 2021-01-06 04:15:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんのかんの言ってもさ、せっかく感染者を抑え込めた日本が再爆発したのは、GO TO TRAVEL が原因。要するに政府のバカな策がとんでもない今を生み出した。

返信‐1 (トロント) 2021-01-06 04:19

でもカナダより数倍ましなので、全然違うよ。
アジア的には自分勝手で我が強いカナディアンとは。
カナダ人もアンケートで
アジアでは何で感染が低いのですか?と尋ねたら。
6割
アジア人はみんな政府のいうことを聞いて協力し合うからと分かってるしね。

それとGOキャンペーンは数万人の雇用を救った。
だけどこれからは分からない。成長させれば感染広がるから。

返信‐2 (トロント) 2021-01-06 04:36

元々とんでもない国なんだから、今頃色々ととんでもなくなっても何も不思議ではありません。

返信‐3 (トロント) 2021-01-06 04:38

そんなこといってけどね。
世界を征服して歩いた大英帝国、米帝国の一番弟子のカナダは、支配される方に転落するから、日本より厳しいと思うよ。
これから。ボンバルディエから倒産ラッシュじゃない。政府資金で救うんだろうけどね。そしたらいずれ大増税だし。

返信‐4 (トロント) 2021-01-06 04:42

1、2、3

じじい

返信‐5 (トロント) 2021-01-06 04:58

3のじいちゃん 銭こ関連以外からの観点はないのか。。。
とんでもない の意味は別に銭こ限定でも何でもないんだけど、難しかったかね。

返信‐6 (トロント) 2021-01-06 06:12

金がない国みてみな、国民は動物だから。

返信‐7 (トロント) 2021-01-06 06:27

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-01-06 06:32

5を書いた「現時点」では、別に日本もカナダも素寒貧の国ではないんだよなあ笑 だからこそ「銭こ以外がうんぬんかんぬん」と書き込めている訳でね。
お前も苦労人だし前途多難だなあ。まあ頑張れよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-06 06:34

とんでもない の銭こ以外の意味も想像ぐらいはしとけよ。

返信‐10 (トロント) 2021-01-06 07:02

これでオリンピックは完全に中止ということで、決まりです。

返信‐11 (トロント) 2021-01-06 07:05

8000億円が完全に負の遺産に

返信‐12 (トロント) 2021-01-06 09:38

災害時の避難設備ができたからいいんじゃないの
日本が招致したのでIOCが中止と言えば中止だし、やると言えば無観客でもやるよ。
あんまり日本が決められることはない。
招致なので日本は根回しはできるけど主体的に何かいう立場じゃないでしょう。

ただ大阪万博の費用が出ないので、どうするんだろうね。もう金はないし、財政黒字の東京都でさえコロナで赤字になるんだろうから、地方交付税まわせない。

返信‐13 (トロント) 2021-01-06 09:45

相変わらず通信簿3スタイルの話を楽しそうでいいじゃない。