トロント掲示板 (仲間探し) - No.255276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本人の数

(トロント) 2021-01-04 20:24:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あけおめ

今ってどんだけの日本人がカナダにいて
暮らしてる?

コロナなる前と後の
滞在している日本人の数が気になります。

てか毎日暇すぎ
ウーバーしかしてない。

返信‐1 (トロント) 2021-01-05 01:44

学歴にならない
という意味を理解できないアホ日本人w

「語学学校は履歴書に書けない」という書き込みに対して、企業に問い合わせるアホ日本人が出現。

「規則として書いてはいけない」
という意味ではなく、
「学歴にはならず応募者自身が不利になりえる情報だから書かないほうがいい」という意味であるのに理解できなかったようですw

返信‐2 (トロント) 2021-01-05 01:48

書く事は不利にはならない。結局中身で判断されることです。

返信‐3 (トロント) 2021-01-05 01:53

というか、今は一芸の時代なので。
同じような粒の揃ったリクルートスーツ着たお姉ちゃん、お兄ちゃんの中で、何が人として違うのかが問われる。

ただし、日本は大企業がもの凄く厳しいので、もう一生勤められる訳でもないし、一発勝負もほとんど終わり。

ここで昭和の遺物の話聞いてがっかりするより、生き延びる力を伸ばした方がいいんじゃない。

あと、公務員だけど、流石に30年公務員神話続いたから、今年、来年あたりから厳しくなってくると思うよ。

返信‐4 (トロント) 2021-01-05 02:00

語学学校に行ったから就職できるという事はないけれど、語学ができるなら就職にはプラス。語学学校に行ったとアピールするなら、語学能力を見せられなきゃいけないだろうね。行ったけどできません、では厳しいでしょう。当たり前だけど。大学に行っても同じ事で、勉強したとされる事が実際には理解できていないなら無意味です。最低の点数で大学をどうにか卒業したとかね。学歴はあくまで目安で、使える能力でなければ無いのと同じ。

返信‐5 (トロント) 2021-01-05 02:04

ただ、英語は出来た方がいいんだけど英検2級は20万人合格者がいるわけ。でそれ、ほとんど就職世代。
基本英会話できる人は10人に3人とも言われる今、インフレちゃってるから、英語だけでは厳しいよ。

英語で何してきたの?ワーホリで何したの?は結構大事。

あと、正直に「遊んで来ました!、これから死ぬ気で働きます!」ぐらいの方が、元気あってよろしいということで評価されるかも。

嫌がられるのは、どっちにしても言い訳がましいのだよ。

返信‐6 (トロント) 2021-01-05 02:08

英語だけでは厳しいと言うけど、それすら無い人よりはプラスなんだけどな。最終的にはその人の人柄とか能力とか色々あるし、多くある要素の1つって事だな。

返信‐7 (トロント) 2021-01-05 02:11

6
それは自信のない人へのアドバイスだよね。
ただ、英語できる人の問題は自信過剰なことが多いんだよ。1「私」が一番使われる言語で、我が強くなりすぎ。
英語は尋ねられるまで「英語できまーす。」って言わない方がが純日本会社にはいいかもよ。履歴書に英語のこと書いてあるんだし、「英語、英語」いって落とされる人は想像以上に多いよ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-05 02:19

自信とか関係ないよ。語学を身につけてその人の性格が変わるわけでもないし、語学に関係なく採用されない人もいるよ。頑張って何かを学ぼうとする人は何か得る物があるでしょう。別にいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2021-01-05 02:20

こらこら8。じいちゃんの脳内妄想にケチを付けるな。

返信‐10 (トロント) 2021-01-05 02:21

ただ、出来る、出来ないを判断するのは面接官なので。
頑張って学ぶことはいいことだけど、自信を過剰にしないでね。
カナダのインド人のように面接の時、これも出来ます、あれも出来ます、この資格もあります、これも出来ます。
で、会社で何もできませんって人が結構多い。

返信‐11 (トロント) 2021-01-05 02:24

できるのに遠慮している方が損するよ。できないくせに嘘を付くのも良くないけどさ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-05 02:26

語学留学しようが、ワーホリ しようが個人の自由だろ。カナダだってキャリアブレイクを半年や1年間とって自分のやりたいことをする人はいるよ。それをクズとか見下している人はマジで意味わからないよ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-05 02:27

12に同意。

返信‐14 (トロント) 2021-01-05 02:28

まあでもほら、ここは場末ですから。意味不明な人もいますよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-05 02:31

騒いでる人って、大学に行ったけど人格が欠如していて就職に失敗した奴が自分よりも下を見つけて攻撃したいだけに見える。違ってたらごめん。

返信‐16 (トロント) 2021-01-05 02:31

>語学留学しようが、ワーホリ しようが個人の自由だろ。カナダだってキャリアブレイクを半年や1年間とって自分のやりたいことをする人はいるよ。それをクズとか見下している人はマジで意味わからないよ。

それ以前にポストコロナ後、ワーホリがあるかどうかさえ分からないから、出来るうちにした方がいいよね。
いつまでも同じことは続かないんだし。

返信‐17 (トロント) 2021-01-05 03:12

トピ主とすべての書き込み、同一人物

返信‐18 トピ主卍 (トロント) 2021-01-05 06:54

ちゃうわ笑

みんなの書き込み
色んな内容があって面白いなと思って見させてもらってます!

みんな書き込め書き込め〜!

返信‐19 (トロント) 2021-01-05 10:46

低学歴の高学歴への妬みは凄まじい。
学歴は必要ない、高学歴意味ないってやつは東大入ってから言えよ。
自分がバカ大や高卒だからって高学歴妬んでんじゃねーよ。
お前が底辺なのはお前自身のせい。
高学歴を攻撃してもみっともないだけ、痛すぎ、哀れ。

返信‐20 トピ主卍 (トロント) 2021-01-05 10:56

てかなんでこれが
学歴の話で回ってんのか
わからん笑

そんなつもりで言ってなかったのに笑
なんなら今カナダいるし、働いてるし
学歴困ってないし、ウケる笑

まあ他の人のためになるなら
いいんですけどね!

返信‐21 (トロント) 2021-01-05 11:05

19は学歴が悪くない事しか無いつまらない人間なんだろうよ。

返信‐22 (トロント) 2021-01-05 11:05

ウーバーって配達員ですか?
日本でやるより稼げそう

返信‐23 トピ主卍 (トロント) 2021-01-05 11:06

なるほどな。
そーゆうやつは
オモロいから放置で笑

返信‐24 トピ主卍 (トロント) 2021-01-05 11:08

そうです!自転車でデリバリーしてます!

日本での基準が分かりませんが
めっちゃ稼げてます!
本気出せば
1週間で1000ドル以上稼げますよ!

返信‐25 (トロント) 2021-01-05 11:29

19
上から目線の醜い顔のばけもの 消え失せろ!!

返信‐26 (トロント) 2021-01-05 11:57

学歴ってどこの学校を卒業したかじゃなくて、どの学位を修めたかじゃないの?
Fランのバカ大も東大も学士卒なら、同じレベルでしょ?
中卒や高卒が低学歴で大学院卒(博士が最高位)が高学歴なんじゃないの?
学歴が高い低いが、偉いとか頭がいいとかそういうんではなくて、学歴とはそういうものではないのというだけね。

返信‐27 (トロント) 2021-01-05 12:04

学歴が役立つのも卒業して3年くらいだよ。逆にずっとどこ卒ですとか挨拶するような業界や組織はいてもしょーもないからさっさと離れた方がいい。

返信‐28 (トロント) 2021-01-05 12:48

このじいさんって、いつも独り言言ってるけど、

こういう病気って本気で治せば治るもんなのか??

それともDNAの問題で治せないっつー事か???

返信‐29 (トロント) 2021-01-05 13:35

語学学校に行ったと
アピールするなら、
語学能力を見せられなきゃいけないだろうね。
行ったけどできません、
では厳しいでしょう。

返信‐30 (トロント) 2021-01-05 13:44

取り敢えずIELTS7.5くらいはとか?
日本はTOEIC?TOEFL?知らんけど。

返信‐31 (トロント) 2021-01-05 14:08

爺さんは自己顕示欲の塊。独自の謎理論や、誰もが知っている事を得意気に語って悦に入っている。プライドだけ高いから指摘されても、反省や学習しない。

返信‐32 (トロント) 2021-01-05 22:14

東大卒はハーバード大学などの卒業生にバカにされている笑
じいちゃんはピエロみたいな存在だよ。リアルでもインターネットでも。

返信‐33 (トロント) 2021-01-05 22:20

>学歴は必要ない、高学歴意味ないってやつは東大入ってから言えよ。

学歴が必要ないのではなく、学歴だけでは使えないという事。それ以外の要素が圧倒的に足りなければ高学歴でも成功しません。

返信‐34 (トロント) 2021-01-05 22:22

普通にカナダでも大学に行けばいい。
学位のとれない習い事は金の無駄。

返信‐35 (トロント) 2021-01-05 22:23

12>よく言った!
ダラダラ1年居酒屋でバイトしてるよりはましだよな

返信‐36 (トロント) 2021-01-05 22:28

>学位のとれない習い事は金の無駄。

この人は子供の頃から塾も習い事もしなかったんだろうな。金の無駄だから。自分の子供にもそう言うんだろうな。

返信‐37 (トロント) 2021-01-05 22:33

海外留学で学位を取るのは金がかかるぞ。小室氏みたいに彼女に金出させる?

トロントで留学生が大学卒業までにいくら必要かね。授業料、家賃や生活費全部合わせて。

返信‐38 (トロント) 2021-01-05 22:33

いや、子供いないっしょ。子供なんて無駄!

返信‐39 (トロント) 2021-01-05 22:35

ってか服も持ち物も最低限のミニマリストか。家も車も無駄だから無し!

返信‐40 (トロント) 2021-01-05 22:35

子供作っても学位は取れないから!

返信‐41 (トロント) 2021-01-05 22:38

はい!

返信‐42 (トロント) 2021-01-05 22:40

全然違う理由で選択子無しの人が、変なとばっちりを食らいそうで迷惑です。

返信‐43 (トロント) 2021-01-06 00:41

37,30万ドルぐらいじゃないですか。

返信‐44 (トロント) 2021-01-06 00:44

トロント大学でもとても価値があるようには見えません。東大よりもいい学校だけど、30万ドル払うなら東大行ったほうが良いですよね。でもお金に余裕があって30万ドルを3万ドル当たりの感覚と思える人ならトロント来るでしょうね。

返信‐45 (トロント) 2021-01-06 00:46

学位取れって言ってる人には30万ドルくらい安い物って事か。それとも親が払ってるからいくら使ってるかも知らないか。

それだけ金払ってもらって就職がない奴とか親不孝だよなw

返信‐46 (トロント) 2021-01-06 01:09

そんな儒教みたいな考え、今、30ぐらいまで子供は家にいるよ。バイトぐらいして。しかも親、金があったら一生子供の面倒だったりする時代。
そんな働かざるもの食うべからずみたいな貧しい国じゃないの、カナダは。

返信‐47 (トロント) 2021-01-06 01:17

語学学校はないわ。
それこそカナダに来る意味がない。
予備校などと同じで資格も学位も取得できないんだし、それなら日本国内にあるNOVAやECCでいいだろ。

返信‐48 (トロント) 2021-01-06 01:24

あなた、NOVAはとっくの昔に倒産したけどー。あたま20年前で止まってるよ。
化石なんだから、出てこないで。

それとね、英語ができようとできまいと、学歴があろうとなかろうと、何が起きても変じゃない世の中だから、今を楽しめる人は楽しめばいい。

そんないつまでも人の足引っ張ってる悪魔じゃ、早いとこ地獄に落ちた方がいいんじゃない。生きててももう地獄なんだしさ。

返信‐49 (ビクトリア) 2021-01-06 01:41

株式会社ノヴァだよ。
倒産したのは。
英会話学校の名前としてはNOVAのまま

返信‐50 (トロント) 2021-01-06 01:44

金がある親が一生子供の面倒をみるのなら、語学学校だろうがなんだろうがやりたい事をやればいいじゃない。

金が無いなら大学なんて無理だし、それは選択肢にすら入らないだろ。

返信‐51 (トロント) 2021-01-06 01:44

株式会社ノヴァは、「NOVA」(ノヴァ)のブランド名で、外国語の教育事業を行っていた。そのため、一般には株式会社NOVAと表記されたが、登記上の商号は株式会社ノヴァ[1]である。NOVAは、株式会社による運営で、学校教育法で定める学校ではない。

NOVAの名の由来はラテン語の新星からとったとされる[2]。統括本部は大阪府大阪市中央区西心斎橋、東京本部は東京都新宿区西新宿に所在。代表取締役は、アンダース・ルンドクヴィスト(創業者の一人)、吉里仁見、渡辺勝一。

2007年10月26日、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受け経営破綻。そのまま倒産した。負債総額は約439億円。その後、受け皿会社となるジー・コミュニケーションへの事業譲渡の結果、事業の実態がなくなることから、同年11月15日に会社更生手続きを棄却し、11月26日に大阪地裁は職権で破産手続開始決定した[3]。2013年12月現在破産手続き中。

返信‐52 (トロント) 2021-01-06 01:45

じいちゃんもこの婆とよくお似合いだよ。
会員限定サイトじゃないんだから尚更ね。
このまま永遠に仲良くしろよ。なに喧嘩してんだよ。ダメだぞ?

返信‐53 (トロント) 2021-01-06 01:49

仲は悪くないんじゃない。バーチャルでは。
リアルで会ったらコップが来るほどの喧嘩になるだろうけど。

返信‐54 (トロント) 2021-01-06 01:51

えっ お前ら全然仲良く出来てないじゃん。ダメダメだよ。

返信‐55 (トロント) 2021-01-06 02:02

まとめると、大学に留学するのは親が金持ちの人だけ。卒業後に就職できなくても親が金持ちだから構わない。それでいいですか?

親が金持ちで将来の心配が無いなら何でも好きにすればいいよね。大学でもカレッジでも語学学校でもニートでも。

返信‐56 (トロント) 2021-01-06 02:04

そういう事なんだけど、あの無駄大嫌いなケチケチ婆の変人さが益々浮き彫りになるね。

返信‐57 (トロント) 2021-01-06 02:18

そんなにケチケチなら駅前留学ですらもったいないよ。駅前まで行かなくても近所に何かあるでしょ。それどころかオンラインでもあるわ。もしくはその辺歩いてる外国人っぽい人を捕まえて話せば?

返信‐58 (ビクトリア) 2021-01-06 02:18

語学遊学

返信‐59 (トロント) 2021-01-06 02:23

とういかさ、一円でも儲けがあると気に入らないんだと思うよ。高いとかおかしいとかいうトピもこの人。
必要最低限の生産で必要な分だけって一見合理的な考えかた。

なんだけどね、実社会でそれやっちゃうとやる気は出ないは、つまんないわで最悪なわけ。
彼女、あんまり社会にもまれてないよね。

返信‐60 (トロント) 2021-01-06 03:17

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。
あとなあ、もまれていない専業主婦や若い女なんかでも、聡明で想像力あればそういう事わかるよ笑

返信‐61 (トロント) 2021-01-06 03:44

聡明で美人だったらカナダ来ないから。間違いなく。
男も同じだけどね、

返信‐62 (トロント) 2021-01-06 04:17

そもそも60の話の内容は、別にどこかの国や国籍限定 特定 の話ではないんだけど。。
。お前の読解力は本当にヤバい。。。。。

返信‐63 (トロント) 2021-01-06 04:21

いやー、日本人で聡明で美人だったら日本のお金持ちが離さないから。
大事にされるしね。
ある意味、難民だよね。大事にされなかった。

返信‐64 (トロント) 2021-01-06 04:21

あ、もしかしてじいちゃんは日本からカナダに来た人限定の話してるのか。
アメリカだの英国だの欧州だのを勉強や仕事で経由して、カナダでリタイアした人達は脳内に存在しないんだね。

返信‐65 (トロント) 2021-01-06 04:22

63、 62の話はもういいから気にしないで。お前には難しい話をして悪かったよ。

返信‐66 (トロント) 2021-01-06 04:22

自分の読解力も疑って!ほら!
外人並の察しのなさを。

返信‐67 (トロント) 2021-01-06 04:27

66は自分の視野狭窄に気がついて!ほら!
ある程度日本語能力があれば誰でも書き込み可能な無料サイト。
会員限定有料サイトではない事を思い出そう。

返信‐68 (トロント) 2021-01-06 04:28

あとほら、脳内世界地図に日本とカナダ以外も色々と入れておくと便利!ほら!

返信‐69 (トロント) 2021-01-06 04:28

お互い様だよ。
二世だって、三世だって来るサイトなんだしさ。
三世とかマジ日本語ヤバイけど必要ないからね。練習しに来るらしいよ。

返信‐70 (トロント) 2021-01-06 04:31

こんな場末でなんでそんなに興奮しているんだよ。リラックスリラックス。
漢字の練習頑張れよ!

返信‐71 (トロント) 2021-01-08 23:47

語学留学は、
学歴にならない「お稽古」「遊学」です。
そして、語学学校の内容は高校英語の復習であり、ネイティブは先生1人、同級生は訛りの強い外国人ばかりです。
だから、普通の日本人が1年くらい留学しても、海外旅行で困らない程度になるのがせいぜいです。

返信‐72 (トロント) 2021-01-08 23:50

71 自分の過去を悔やみすぎ 根暗 友達ゼロ人

返信‐73 (トロント) 2021-01-08 23:50

71 実感こもりすぎ バカ正直

返信‐74 (トロント) 2021-01-09 00:27

語学学校でもレベル分けされるだろうから、上の方のクラスならそれなりのレベルだと思う。そこからカレッジや大学に行く人も多いしね。文句言ってる人は一番下のレベルなんじゃないの?

予備校に行ったけど東大に入れないって文句言ってるのと同じか。全員が合格できる事は無い。

返信‐75 (トロント) 2021-01-09 00:42

それ以前に、勉強しない人は身につくわけがないんだよ。
予備校行くっていって競馬場で小説を読みながら、チキン食ってても東大は受からない。当然!

返信‐76 (トロント) 2021-01-09 00:45

75のじいちゃんも思い出話し過ぎ。

返信‐77 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 00:54

みんな語学学校の良いとこ何も見えてない気がする。
世界中のいろんな人と英語を通して勉強できて遊べて友達になれるチャンスがあるのが語学学校。
英語だけじゃなくて違う国の言語にも興味持てるチャンスやし、それをその国のネイティブから教われるねんで?
英語だけしか習う気がないなら
日本の英会話スクール通ってる方がマシ。
しかも海外の友達ができるのって、日本にいるだけじゃ簡単に出来ることでもないと思うし、
もし自分が旅行が好きで他の国に遊びに行った時、
その国に友達がいたら結構ええぞ?
友達が観光案内してくれたり、家に泊めてくれたり。
もし自分が何かしたいとか、何かのスキルをあげたいなら、なおさら他の国の友達との交流を持つべきじゃないかな?日本より優れてる分野が各国1個は絶対にあると思うし、そこを知ることもできるし、その国の長所である所を自分の力にも出来るのに。 
確かに訛りはあるしネイティブと比べたら会話はスムーズにいかへんこともあるけど、それすらできひんやつが、カレッジだな英語力だのグダグダ言ってんの浅はか。
学歴に拘ってる奴は、自分の学歴と今の自分の年収言ったから馬鹿にしろよ。自分のこと人に誇れへんやつが人のことを悪く言ってんの滑稽やで笑
おれは別に学歴は必要ないって言ってるんじゃないし
語学学校に行くことに対しては人それぞれ意見あるやろうけど、プラスの面とマイナスの面はどこの学校行っても合ったりするし、自分が勉強する場所では
プラスの面を見るか、マイナスの面を見るかで前方全然違うし、とりあえずポジティブにいたら、マイナス要素だけ持って日本帰るってこともないやろうから、
海外いるなら存分に楽しめよ。会社で働いてるわけじゃないんやから!時間をどう使おうと勝手やん!
辛い思いして帰るなら俺は思う存分遊んで帰るだけでもいいんじゃないかな?

ちなみに言うな俺は語学学校行ってそのあとワーキングホリデーに切り替えカナダにいるけど、勉強とかなんもしてないし、高卒で成績もオール2ぐらいやった俺やけど、英語はまだ完璧に話せへんし困ることもあるけど、いろんな人と仲良くしてたら
色んな人と繋がれて、そこから自分の輪をどんどん広げていったら
そしたら今年からカレッジに行くことになったよ。
しかもなぜか推薦を受けたのでそこ行きます。

やから大事なのはどこで何を勉強してたじゃなくて。
どこで何を楽しんで過ごしたかが大事。
着目点を変えれば世界はどこで何しててもキラキラするよ。

返信‐78 (トロント) 2021-01-09 00:56

予備校に行く必要さえ無かったから新鮮なお話です。予備校は高校で勉強しなかったのに、予備校に行ったら急に合格できると信じて行くものなんでしょうね。

返信‐79 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 00:58

誤字多いけど気持ちで感じ取って笑

返信‐80 (トロント) 2021-01-09 01:00

ヨーダなんてお勤めする必要すらないのに、電なんたらでお勤めごっこしてたしねえ。。。世の中広いよね。

返信‐81 (トロント) 2021-01-09 01:02

77の投稿に感動した!頑張って欲しい。

返信‐82 (トロント) 2021-01-09 01:02

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐83 (トロント) 2021-01-09 01:03

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐84 (トロント) 2021-01-09 01:04

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐85 (トロント) 2021-01-09 01:04

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐86 (トロント) 2021-01-09 01:05

あのね、ゆとり教育と働き方改革と女性の権利拡充で日本はカナダよりまともになったよ。禁煙もカナダより厳しくなったし。
あとから法律制定した方が、カナダや諸外国の悪いところを直して取り入れられるのでよりよいものが生まれる。

浦島太郎婆ちゃん思うような昔の日本でもないよ。

返信‐87 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 01:05

感動してもらえて嬉しいです!

てかそもそもここに書いたの
日本人を全く見なくなったから
どれだけ残ってるのか知りたかっただけなんですけどね笑

返信‐88 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 01:06

>81さんへ
ありがとうございます!感動してもらえて嬉しいです!

てかそもそもここに書いたの
日本人を全く見なくなったから
どれだけ残ってるのか知りたかっただけなんですけどね笑

返信‐89 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 01:07

87のコメはみすった笑

返信‐90 (トロント) 2021-01-09 01:08

浦島太郎子婆は自分の実体験を披露しつつ後悔しているんだよ笑

返信‐91 (トロント) 2021-01-09 01:09

履歴書について。
2022年4月から1年語学遊学した場合。

2022年4月〜2023年3月
カナダ De おA S O B I ❤️

返信‐92 (トロント) 2021-01-09 01:12

そもそも遊び人は履歴書は書かない件

返信‐93 (トロント) 2021-01-09 01:12

91 素寒貧 貧乏人 自己紹介

返信‐94 (日本) 2021-01-09 01:14

そもそも
文科省を筆頭にした日本政府も
語学留学を留学とみなしていない。

エージェントが販売促進のために
「語学留学」と呼んでるだけで、
政府の見解は「語学研修」

返信‐95 (トロント) 2021-01-09 01:15

というかさ、カナダ、時給じゃない、基本。
30時間ぐらい以上働いてれば、正社員だけらねー。
ジャパレスでの職歴書けばいいだけなんだけどね。
露骨にラーメン〇〇だとちょいまずいけど。だいたいONTARIO142857INCとかだから、なんとでも言えるしね。

返信‐96 (トロント) 2021-01-09 01:15

トピ主はまだカナダで遊んでるの?

返信‐97 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 01:16

いるって、
わかりやすいようにトピ主卍ってやってますやん。

返信‐98 (トロント) 2021-01-09 01:16

94 相変わらず後悔か 死ぬまで後悔してろ

返信‐99 (トロント) 2021-01-09 01:19

予備校や塾も学歴にならないからやめたら?

学歴よりも身に付いた能力の方が大事。どんなに良い大学に行っても使えない奴は使えない。能力のある人は自然と学歴も付いてくるものだけど、学歴取得に全てを使い果たして使い物にならない人もいる。

返信‐100 (トロント) 2021-01-09 01:19

爪噛んでシクシク泣いて朝から晩まで365日後悔 根暗 自己紹介

返信‐101 (トロント) 2021-01-09 01:21

というか、時代についていけなくて悲しい思いをしてる典型的な日本の老人だよね。
不満いってるうちに、華も股も枯れちゃって、もう取り返しもつかない。

何やってたのよ、カナダで。

返信‐102 (トロント) 2021-01-09 01:22

99

学歴もあって能力もあればいいね。
お前は両方ないけどw

返信‐103 (日本) 2021-01-09 01:25

101

それな
トピ主はいったいカナダで何を学んだのか。

返信‐104 (日本) 2021-01-09 01:26

カナダの語学学校も
日本の英会話スクール同じでしょ。
わざわざカナダに行った意味がないw
バカが留学した気分に浸っただけw

返信‐105 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 01:27

103

77に書いたから見てよ〜笑
俺ちょくちょく書き込んでるやん笑

返信‐106 (トロント) 2021-01-09 01:28

104
おばあちゃん、昔みたいにね、留学するのは神聖なものみたいな時代は終わったの!

カジュアルに熱海でも遊びに行く気でカナダに来る時代なの。
早く慣れな。

返信‐107 (トロント) 2021-01-09 01:32

熱海どころか逗子マリーナ 葉山ぐらいだと思う。

返信‐108 (トロント) 2021-01-09 01:35

だね、オーストラリアなんか、川崎や大宮にいくような気分だと思うよ。

返信‐109 (トロント) 2021-01-09 01:36

海外に1年間もいればいろいろ経験できるし、英語も上達するよ。ネイティブ並みはほぼ無理だけど。それを馬鹿にする人の意味がわからない。語学留学は仕事に役に立たない?じゃあお前は仕事に役に立つことしかしない人生を送るのか?とんだ社畜だね。海外で一人暮らしは人間としても成長するよ。

返信‐110 (トロント) 2021-01-09 01:39

遊学生の分際で反論w
死ぬまで遊学しとけw

返信‐111 (トロント) 2021-01-09 01:39

ん?この浦島太郎婆は、無駄大嫌いなケチケチ婆で有名だけど?子供の頃も、無駄な習い事とかさせてもらえなくて、大人になってから世の中を恨み倒している婆。

返信‐112 (トロント) 2021-01-09 01:40

典型的な社会主義者なんじゃない。
親がそうだったりするとさらに悲惨なことも多いよ。
もう、何もかも騙されているという被害妄想で一杯。

返信‐113 (トロント) 2021-01-09 01:40

>>海外に1年間もいればいろいろ経験できるし、英語も上達するよ。


買い物に困らない程度の英会話力でw
本当に恥ずかしいな。

返信‐114 (トロント) 2021-01-09 01:41

浦島太郎婆が何かヒステリー起こしているけど、死ぬまで遊学出来る人は、ヨーダのような御身分の幸運な人ですよ。笑

返信‐115 (トロント) 2021-01-09 01:41

>遊学生の分際で反論

遊学できるだけ幸せな人達だと普通は思うんだけどね。

返信‐116 (トロント) 2021-01-09 01:41

昨年のちょうど今頃
オリンピックの延期を予期した人もいたけど、
多くのアホ日本人が
「外国の話だろwwwww」と。

日本で新型コロナが確認されても
「オリンピックが延期?
春になれば消えるwww」と。

いかに日本人がアホかよく分かる。

返信‐117 (トロント) 2021-01-09 01:43

語学遊学後にワーホリって最悪だな。
そんな長期間遊びに費やすとか
日本で働く気もさらさらないんだろうけど。

返信‐118 (トロント) 2021-01-09 01:43

116 スーパーマゾ気質の外人 笑 外人にしては珍しいな あほサイト大好き 大ファンの外人笑

返信‐119 (トロント) 2021-01-09 01:44

春になれば消える
と言ってたアホ日本人もいたが、
夏にも広がったし
秋冬になり、
次の春になりそうw

アホ日本人は本当に恥ずかしい存在。

返信‐120 (トロント) 2021-01-09 01:44

117の想像も付かないような金持ちも存在する件

返信‐121 (トロント) 2021-01-09 01:45

恥ずかしい人が大好きで憧れている119?

返信‐122 (トロント) 2021-01-09 01:45

120

このトピ主はその金持ちか笑
ウーバーで働いてる奴が?笑

返信‐123 (トロント) 2021-01-09 01:46

日本人に憧れる外人って、いまどき流行らないと思う笑

返信‐124 (トロント) 2021-01-09 01:46

122 ヒステリー起こしすぎ

返信‐125 (トロント) 2021-01-09 01:49

トピ主は遊学中なんだろ?いいご身分じゃん

返信‐126 (トロント) 2021-01-09 01:50

見事に

中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww

のコピペにピッタリだな。
トピ主。

返信‐127 (トロント) 2021-01-09 01:51

126 で?
お前 言葉足らず 説明不足って言われない?

返信‐128 (トロント) 2021-01-09 01:52

正直にお遊びと言えばいいのに、ごちゃごちゃと留学だと言い張るからよ

返信‐129 (トロント) 2021-01-09 01:53

ぴったり で その後は何? お前いい加減にしろよ。故宜保愛子氏とでも話しているつもりか?

返信‐130 (トロント) 2021-01-09 01:53

キムチだらけ

返信‐131 (トロント) 2021-01-09 01:54

生活苦のジジババが騒いでるのが面白いですね。最高の学歴と収入を得てから騒ごうか。

返信‐132 (トロント) 2021-01-09 01:55

ごちゃごちゃ言い張る人 なんて世の中はいて捨てるほどいるんだからいい加減に慣れて。

返信‐133 (トロント) 2021-01-09 01:55

カナダで
お・あ・そ・び

返信‐134 (トロント) 2021-01-09 01:56

学歴はいいよ。ここは大日本帝国の帝国大学の国じゃないから。
それにカナダの最高学府、トロント大もピンキリじゃない。本当にピンキリ。左翼の最高学府というなら、ああ、そうですか、って分かるけど。

返信‐135 (トロント) 2021-01-09 01:56

騒ぐのに学歴とか関係あるんだ。。。知らなかった。。。

返信‐136 (トロント) 2021-01-09 01:58

外国で遊んでいられる人 ある程度経済的に余裕がある人
貧乏人の僻みは怖い

返信‐137 (トロント) 2021-01-09 01:59

ないよね。
カナダじゃ「貴族」じゃないと意味ないよ。名実ともに。
アジアのチンチクリンぐらいにしか思われないから。

返信‐138 (トロント) 2021-01-09 02:00

生活苦なら平日の昼間は忙しいんじゃないの?詳しくないから適当ですまない

返信‐139 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 02:56

今ウーバーデリバリーなうです
よ 夜9時まで頑張ります。
後のコメントは家帰ってからゆっくり見ます!

返信‐140 トピ主卍 (トロント) 2021-01-09 12:42

コメント体内にないやん笑