カナダ掲示板 (フリー) - No.255275

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本のワクチン接種

(カナダ) 2021-01-04 15:37:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本は3月までワクチン打たないらしいが、理由は?

返信‐1 (トロント) 2021-01-04 15:42

日本は何事にも慎重。飛び付かない冷静さがある。数ヶ月経たないと本当の副作用は出て来ない。

返信‐2 (トロント) 2021-01-04 15:53

賢い国日本。

新しいワクチンなんて何が起きるかわからない。

私はすぐにはしません。

やはり1年は様子を見たい。

自分が健康体ならたとえ感染しても自力で治せるし。

返信‐3 (トロント) 2021-01-04 21:30

誰も責任を取りたくないから。ワクチンを打ちたい人は闇で輸入してるのに。そして動きが遅すぎて承認したワクチンですら接種できない。

返信‐4 (トロント) 2021-01-04 23:14

過剰な安全と引き換えに莫大な費用をかけるのが日本の特徴。ワクチンが遅れたらそれだけ自粛期間が長くなり経済が疲弊する。それを好む国民性なので待つしかない。

返信‐5 (トロント) 2021-01-04 23:24

4は日本は全否定だから。
もう海外来たらあの国の人が決めればいいよ。
少なくともカナダよりうまくいってるんだし。
いいところもあれば悪いところもあるよ。
日本なら混乱がないように手紙で通知して順番や日時が書いてあるからとか工夫してる。

カナダみたいに接取場で喧嘩、ワクチン取り合いとかないように気配りまで政府がするのが日本だし。
それにカナダと違って、ワクチン慎重に選べるからね、ロシア製からアメリカ製まで。

返信‐6 (トロント) 2021-01-04 23:50

原発でも豊洲市場でも同じだったよね。安全より安心。

返信‐7 (トロント) 2021-01-04 23:58

他にやりようないし。ロシアみたいにEUに爆発させるぞって脅して金ださせるとかできる国民じゃないし、いいんじゃない。
安心だよ。
もうお爺さん、お婆さんの国で先はほとんどないんだし。安心して天国にいってもらって、残った人で建て直せばいいさ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-05 00:02

カナダって今打ち始めてるの? 怖がって打ちたがらない医者とかいるけどね。

返信‐9 (トロント) 2021-01-05 00:26

お年寄り、医療関係者、僻地からね。

僻地は流行しちゃっても都市の病院にヘリ搬送しないと対応できないから。

返信‐10 (トロント) 2021-01-05 00:42

4ではないけど。じいちゃん相変わらず読解力がひどいね。被害妄想もひどい。4はただの事実を述べているだけだよ。
お前はこの世の何と戦っているのか知らないけど。

返信‐11 (トロント) 2021-01-05 00:53

いやー、この前も失業したトピ、勝手にジャパレスにした人さえいる掲示板だから。

日本嫌いだよねー。一部の方々。
だけど、それはその国の人が集まって嫌いな人達でやればいいんじゃない。
こことJPはほとんど普通の日本市民だった人達で普通は悪くは思ってないから。

例外はいるんだけど、ほとんどの人の気分悪くしてどうする?
カナダみたいに老人大虐殺でも困るでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-01-05 00:59

いやー、お前がこの世の何と戦っているのか11で明記したのはわかるけどさ。会員限定有料サイトではないしね。ま、永遠に戦ってていいんじゃない。漢字の勉強とか皮肉 比喩表現 行間を読む訓練 とか修行頑張れよ!

返信‐13 (トロント) 2021-01-05 01:04

いやー、あなただけだよ。
バカの一つ覚えの反骨だけが看板なのは。協調性ゼロで、みんな困ってる。
まあ、いいけどね、だからカナダ来たんだろうし。

返信‐14 (トロント) 2021-01-05 01:19

>もう海外来たらあの国の人が決めればいいよ。

じゃあお前も黙ってたら?日本とは無関係になってしまったお前には関係のない話だろ。ワクチンが取り合いにならないように、誰にも摂取させない。給付金ももらえない人が怒るから全員に配る。とても平等な国だよ。

返信‐15 (トロント) 2021-01-05 01:19

いやー、お前はそういう事言うけどさ。
「みんなって誰?」って子供の頃にお母さんによく聞かれる質問だよねぇ。
まあ、いいけどね、だけど脳内世界地図には日本とカナダ以外にも色々と入れておいた方が何かと便利だよ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-05 01:20

15は13宛

返信‐17 (トロント) 2021-01-05 01:24

15
もう日本人の中からは引退しなよ。
完全に外人的思考で水と油みたいな意見になってるからさ。日本人とやるなら歩み寄る心がないと、奈良の騒音おばさんの扱いと変わらなくなっちゃうよ。
それでもいいなら、あなたの選択だけど。

返信‐18 (トロント) 2021-01-05 01:28

もう既に大分前に引退したよ。
奈良のなんたらおばさんが誰だか知らないぐらいだよ。
それでもケチつけたいなら、あなたの選択だけど。

返信‐19 (トロント) 2021-01-05 01:29

あ、あとそんなことより14をもう一度目かっぴらいてよく読めよ。

返信‐20 (トロント) 2021-01-05 01:30

17さん、

自分が日本人的な思考をしてると思っているのですか?そんな喧嘩を売るような態度は日本人的とは言えません。和を重んじる民族ですから。

返信‐21 (トロント) 2021-01-05 01:32

ケチじゃないけどさ、もう年なんだから、普通は角が取れて丸くなるだけどねー。もう先短いんだから。
人間とうまくやれなかった分、動物でも大事にしたら。
今、捨て犬、猫が不景気で多くて大変らしいから。
おばあちゃんのような人が必要なんです!!!!

気持ちは分からんでもないんだけどさ。
もう、この大きなうねりの時代の流れは個人では変えられないんだし。
予想通り、年明け、日本はB29でだいぶ焼かれるんじゃない。
この部分はポエムでしかいえないけど。

返信‐22 (トロント) 2021-01-05 01:35

B29なんて戦争体験者ですか?随分と高齢なんですね。コロナで亡くならないように早めにワクチン摂取して下さい。

返信‐23 (トロント) 2021-01-05 01:46

無理なんだよ。
ワクチンが打てない体質の人もいるの、過去、薬疹で全身やけどした経験があるので、ワクチン打ったら天国行きかなと思う。

返信‐24 (トロント) 2021-01-05 01:50

自分がそうでないなら打てば?

返信‐25 (トロント) 2021-01-05 01:53

打っても打たなくてもそんなに長生きしないから、ワクチンを心待ちにしている人に譲りましょう。

返信‐26 (トロント) 2021-01-05 01:58

ただ、中国のワクチンとプラズマ療法の方が効き目も副作用も少ないのかと思うよ。

人体実験の数が先進国の何倍だからねー。

プラズマ療法の方は地味だけど、副作用ほとんどないし。まあ、ないわけじゃないけどね。

返信‐27 (トロント) 2021-01-05 02:07

21のじいちゃんにお呼びがかかったおばあちゃんだけど、お前より大分年下だよ。
井森美幸よりも年下だよ。
しかもこんな場末サイトで全人格はさらけ出さないしなあ。
じいちゃんはfake混ぜたインターネット上の人間を信用しすぎ。

返信‐28 (トロント) 2021-01-05 02:09

21に人の気持ちをそう簡単に分かられても困るよね。
まあそれ以前に、何の繋がりもないおかしな日本語だわな。

返信‐29 (トロント) 2021-01-05 02:10

なぜ井森美幸?もっと分かりやすい例で言って欲しい。

返信‐30 (トロント) 2021-01-05 02:12

なぜグーグル先生に聞かない?
じいちゃんは井森美幸好きだからね。じいちゃんの目安になりやすいから例に出したよ。

返信‐31 (トロント) 2021-01-05 02:13

堀越で同級生だったじゃないの?それより下かなー?
おばあちゃんっていう世代ではないような気がする。

返信‐32 (トロント) 2021-01-05 02:15

堀越笑
そんなところは無縁だよ。
じいちゃんが自分のことをおばあちゃん呼ばわりするから、適当に相手してやってんだよ。おばあちゃんはね。
和の心っていうだろ。やっぱ日本人は和の心だよ。

返信‐33 (トロント) 2021-01-05 02:21

井森美幸よりも菊池桃子で。どちらも1968年生まれ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-05 02:22

お前の好みは誰も聞いていない

返信‐35 (トロント) 2021-01-05 02:22

はぁー、大和とは武勇だよ。沖縄は踊りだよ。
和の心はシンガポールの標語と同じだよ。
理想を言ってるの。

返信‐36 (トロント) 2021-01-05 02:26

はあー、じいちゃんは日本語でオーケー。

返信‐37 (トロント) 2021-01-05 02:28

俺は杉本彩か武田久美子でお願いします。

返信‐38 (トロント) 2021-01-05 02:30

で、ワクチン打つの?
メッセンジャーRNA系か組み替えタンパクか、ウィルスベクターか。

こんだけ種類あると、ワクチンというけど、機能は全然違うよね。
自分はもし打つなら組み替えタンパク待つけど。

返信‐39 (トロント) 2021-01-05 02:32

おばあちゃんは武田久美子さんの方が懐かしい。貝殻おねーさんいいよね。

返信‐40 (トロント) 2021-01-05 02:34

もうおばちゃんだよ。もうすぐおばあちゃん。
かわいいお姉ちゃん(20代)の時代にして頂戴。
高齢化はいや!

返信‐41 (トロント) 2021-01-05 02:54

じいちゃんがヒステリー笑
ここはこの場末感がたまらない。醍醐味だね。

返信‐42 (トロント) 2021-01-05 03:01

ヒステリーもなにも、この雲って鈍色の空に枯れたおばあちゃんたちじゃ、街が暗くなるでしょう。グレーなんだから。
まして日系は乾燥肌でシワシワなんだから。

色のついたケバイ原色のお姉ちゃんじゃないとつまらないよ。
ケべコワのおしゃれなお嬢ちゃん歩いてないしら。最近トロントから凄く減ったよね。

返信‐43 (トロント) 2021-01-05 03:03

まさに他力本願笑
ヒステリーそのもの
場末感覚が最高

返信‐44 (トロント) 2021-01-05 03:15

1、2以外全部同一人物
漢字の間違い多過ぎですぐバレる
笑笑

返信‐45 (トロント) 2021-01-05 03:19

あ、まだヒステリー笑

返信‐46 (トロント) 2021-01-05 03:24

ワクチンだけど、抗体カクテルセラピーで回復したというトランプ大統領もいるので、ワクチンだけが希望というわけではないと思うよ。

過度に期待せずに、過度に失望せずに平常心で見守りましょう。