カナダ掲示板 (フリー) - No.255262

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

富山県

(トロント) 2021-01-02 15:32:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

高岡市ってどんな所ですか?
地元の人か実際に住んだ事のある人がいれば教えて欲しいのですが。
いるわけないか。。。。

返信‐1 (トロント) 2021-01-02 16:08

大学の交換留学の
選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。

返信‐2 (トロント) 2021-01-02 17:00

1

焦って書き込むなよ。
ここじゃねーだろうが。
バカ丸出しやん。
wwwwww

返信‐3 (トロント) 2021-01-02 17:17

学歴にならない
という意味を理解できないアホ日本人w

「語学学校は履歴書に書けない」という書き込みに対して、企業に問い合わせるアホ日本人が出現。

「規則として書いてはいけない」
という意味ではなく、
「学歴にはならず応募者が不利になる情報だから書かないほうがいい」という意味であるのに理解できなかったようですw

返信‐4 (トロント) 2021-01-02 17:34

それと富山と何が関係あるんだよ!!!!

返信‐5 (トロント) 2021-01-02 17:52

富山といえば
焼肉きんぐでクラスターを発生させて実名公表というペナルティを課せられた女がいるところ。
クラスター発生の場所も富山だった。

返信‐6 (トロント) 2021-01-02 18:23

よほど語学留学が嫌いな人がいるんだなー。
営業妨害?

若い子にダンナ寝取られたばばあ?

返信‐7 (トロント) 2021-01-03 03:19

このじじいは、どこにでも口ばし突っ込まないと気がすまない。
唐辛子、ニンニク、ごま油の摂り過ぎが原因。

返信‐8 (トロント) 2021-01-03 11:47

トピ主さんへ

母の実家が富山でしたので結構詳しいです。

高岡は、11月頃から翌4月頃まで雪が降り
雪が降らない日は雨が降っていて
冬の間、太陽を見る日はなく
お天気はいつも悪い所です。

お魚がおいしくて白えび丼が有名です。
ぶりもすごくおいしいですよ。
高岡は魚介類の宝庫ですので、
何を食べてもおいしいです。

富山は全体的にいなかですので、
観光旅行ならいいですが、
私なら住む事はしません。



返信‐9 m (トロント) 2021-01-04 03:28

高岡じゃないけど、富山出身です。食べ物は美味しいし暮らしやすいところだと個人的には思いますが、車ないと全く楽しくないと思います。冬はどんよりしてるし、大雪たまに降りますが、結構すぐとけて消えます。共働きが当たり前の土地柄。

返信‐10 (トロント) 2021-01-05 01:38

富山といえば
入善高校の女が感染しているにも関わらず登校。
クラスメートが全員が濃厚接触者に。

この女がその後どうなったかを知りたい。

返信‐11 (トロント) 2021-01-05 01:47

普通に回復して何事もなく生活していると思う。

返信‐12 (トロント) 2021-01-05 01:49

早く、立山黒部アルペンルートが開かないかなー。
長野から富山に抜けるあのルート、凄く高いんだけど、とても気分がよくなれる場所、上高地と共に生きてるうちに見に行った方がいいよ。

コロナ終わったら。

返信‐13 北海道 (トロント) 2021-01-05 02:33

性格が悪い奴ばかりの住む北陸でましなのが富山県。石川県、福井県人は関西人がビビるレベルの陰湿な性格じゃからのう。
同じ寒冷地なのに、北海道民は性格がいい。

返信‐14 (トロント) 2021-01-05 02:36

だから、新幹線できて北陸の人は東京圏に寝返っちゃうだよ。
元々、関西の庭なんだけどね。

返信‐15 (トロント) 2021-01-05 02:55

じいちゃん?この世の中なんてそんなもんですよ。修行なさい

返信‐16 (トロント) 2021-01-05 02:58

もっと仲良くしないと。
元々の船で北陸と関西は繋がってた。物の道。
関西人と北陸人を離すのは難しいんだよ。
物で繋がってるんだしね。

越前ガニとボタン海老、白魚食いたいなー。季節だよね。
かに道楽、トロントに誰か読んでこないかしら。関西の人よろしくねー。

返信‐17 (トロント) 2021-01-05 03:01

こんな場末で叫んでも無駄ですよ。
自分で現地に足を運ばないと。

返信‐18 (トロント) 2021-01-05 03:02

まさに他力本願笑

返信‐19 (トロント) 2021-01-05 03:03

これはもう年だからだけど、あんなに人の多いところいったらお爺ちゃん死んじゃうよ。東京駅だって目が回っちゃうんだから。
でも道頓堀で美味しいもの食べて食い倒れて死ぬのも悪くないなー!

返信‐20 (トロント) 2021-01-05 03:10

10から19まで同一人物のオヤジ

返信‐21 (トロント) 2021-01-05 03:11

あなたはもう少し精神鍛え直してね。
まるっきりハズレ!

返信‐22 (トロント) 2021-01-05 03:12

んじゃ、じいちゃんは無駄が大好きということでいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2021-01-05 03:19

戻して、富山は言葉がかわいいよね。
日本は英語圏と違い、同じ言葉とは思えないほど特色があっていいよ。
東京だけが日本じゃないのがいいんだよ。

返信‐24 (トロント) 2021-01-05 05:08

戻して、願望は他力本願では永遠に解決しませんよ。

返信‐25 (トロント) 2021-01-05 05:44

標準語話せないヤツの妬み。

返信‐26 (トロント) 2021-01-05 05:58

戻して、漢字もヤバいしな。

返信‐27 (トロント) 2021-01-05 12:58

今は新幹線が通るようになり2時間で辿りつけるようになりました。北陸富山の冬はとにかく寒く、雪深い暗い日々が半年続きます。でもトロントで耐えられるなら富山は普通に暮らせますよ。魚介類の宝庫で獲りたての魚が毎日食卓に上りますので、富山の人はすごく健康です。若い年齢で戸建てを買ってる男性が多いです。いなかですので物価は安く、人間関係は、ちょっとねっとり型です。県民性は、一度恨まれたら生涯許してもらえないような人がいっぱい。

返信‐28 (トロント) 2021-01-05 22:19

車の中の万が一の時用げろ袋が切れているのを思い出した。補填してくる。戻して笑

返信‐29 (モントリオール) 2021-01-09 16:23

トロントと同じような気候ですよ。
冬が長くて暗くて寒い。
もしトロントから富山に移住するなら違和感なしだと思います。

返信‐30 (トロント) 2021-01-10 00:50

寒いっていってもね、マイナス15度とかないでしょう。ほとんど。
もっと北の新潟や秋田だってトロントに2年も住んだら南国だよ。

返信‐31 (バンクーバー) 2021-01-10 06:09

関西弁しゃべるすげー陰湿なやなババアがいたが、関西出身でなく福井出身だったぞ。
北陸のくせに関西弁話してんじゃねーよ。

返信‐32 (トロント) 2021-01-10 06:12

あのね、昔の国境みたいなところはみんな関西弁だよ。
岡山とは違う、岐阜とは違う、福井とは違うって思うけど。
結局あの辺は近畿に経済依存してる地域は全部関西弁。
多少違うけどね。

日本を知れよ。勉強不足。

返信‐33 (トロント) 2021-01-10 06:17

31は松本清張の「砂の器」を読め。
32のじいちゃんのイマイチな解説より効果あるぞ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-10 06:19

そんなもう古典みたいな小説、わざわざ買って読まないよ。
図書館にあれば別だけど。

返信‐35 (トロント) 2021-01-10 06:21

なして34は赤の他人の思想や行動を決めつけるん?
お前今完全に老害になっとるよ。気を付けや。

返信‐36 (トロント) 2021-01-10 06:22

古典文学を読んだことがない人笑 別にいいけど

返信‐37 (トロント) 2021-01-10 06:30

時代は変わるの。
いつまでも「砂の器」が面白いと思う時代じゃないよ。

返信‐38 (トロント) 2021-01-10 06:36

何が面白い 面白くない はじいちゃんが赤の他人の為に決める事ではないだろ笑
難しすぎて分からないならごめんな。

返信‐39 (トロント) 2021-01-10 06:37

まあとりあえず35をもう一度目かっぴらいて読んでおいてくれよ。
ほんと難しい話してすまなかった。

返信‐40 (トロント) 2021-01-10 06:43

じいちゃんのこれまでの苦労人っぷりは容易に想像出来る。

返信‐41 (トロント) 2021-01-10 06:46

というか大事なトピには答えないで叩ける人探してるのがこのサイトの醍醐味になりつつあるよねー。

答えてやれよ、少しは。

返信‐42 (トロント) 2021-01-10 06:47

お断りします

返信‐43 立山連峰 (トロント) 2021-01-10 12:13

自分の経験した富山での最低気温はマイナス9度かな。でも積雪量は断然、トロントより富山の方が多いです。
なぜか体感温度も富山の方が寒く感じます。

返信‐44 (トロント) 2021-01-10 12:22

隣の石川県とはあんまり気温とか変わらないんだろうけど、ちょい寒いような気はするよね。でも新幹線できて変わったと思うよ、相当。
鱒ずしが懐かしいな。観光客としては。

返信‐45 (トロント) 2021-01-11 03:27

おまえ、いつ富山に行ったんだよ?

返信‐46 (トロント) 2021-01-11 03:33

100万年前だが?文句あっか

返信‐47 (トロント) 2021-01-11 05:34

日本に帰ったら伊勢、吉野、飛鳥、嵐山なんか回って、名古屋でエビフライ食って、高山に抜けて、富山いって長野寄って、高崎や渡良瀬川周辺いって日光いってなんてコースがいつものことだけど。

季節がよければ奥入瀬や北海道まで足は延ばすけど。
用がないと日本に帰らないから、帰ったら回るよ。

あと石垣島と壱岐いったらもういくところないかなー。礼文島とかもあるけどね。行きにくいんだよ。生きてるうちに見ておきたいけど。

でももう年だから久米島でもいってずっと珊瑚の白いからをみながら寝てるのが似合ってるかな。

返信‐48 (トロント) 2021-01-11 16:18

ホント、こいつは何とでも言うヤツだ。

息を吐くように嘘を言う。

国民性丸出し。

返信‐49 (トロント) 2021-01-11 16:20

えびふりゃあが名物だーがや

返信‐50 (トロント) 2021-02-17 22:58

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐51 (日本) 2021-03-13 21:09

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐52 (トロント) 2021-03-14 00:41

>礼文島とかもあるけどね。行きにくいんだよ

桃鉄でここがゴールになると大変なんですよね

返信‐53 じぇみー (トロント) 2021-03-15 06:50

富山県出身ですが、いかがされましたか?
高岡ではありませんが近くの出身です。

返信‐54 (トロント) 2021-03-15 06:51

>名古屋でエビフライ食って

エビフライって名古屋の名物だったんですか?

返信‐55 (トロント) 2021-03-15 07:27

じじいネタ切れで古いトピ持ち出してるな。
笑笑笑笑

とにかく件数があれば金になるから
なんでもいいんだよ。

返信‐56 (トロント) 2021-03-15 09:37

あんまり食べないらしいけどね。エビフライは。
気質は倹約家で排他的だが見方を変えれば堅実で合理的。

いいところと悪いところは紙一重なんじゃない。

返信‐57 (トロント) 2021-03-15 09:43

なんだけどじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐58 (日本) 2021-03-15 21:27

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w