トロント掲示板 (フリー) - No.255256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

年越しの瞬間

トピ主 (トロント) 2021-01-02 08:53:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あけましておめでとうございます!

みなさん、年越しの瞬間は何をしていましたか?私は寝てました。

申し訳ございませんが、下ネタの投稿はご遠慮ください。

返信‐1 (バンクーバー) 2021-01-02 09:02

おせち作ってた

返信‐2 (トロント) 2021-01-02 09:10

私も寝てた。

子供が「ママ!ハッピーニュイヤー!」て起こしてきた。

でもまた寝た。

返信‐3 (トロント) 2021-01-02 10:45

そしてここもトピ主、返信者同一人物。

今年もこれか!!

返信‐4 (トロント) 2021-01-02 11:48

年越しの瞬間、エッチして発射してました。
2020年から2021年にまたいで。

返信‐5 (トロント) 2021-01-02 14:00

4は初夢でしょう? 誰もあんたなんかとやりたい人間いるわけないし、それか一人で、自家発電でもしてたのかな? これでは今年も一人ぼっちで慰めていかないとダメかも。まあ頑張れよ。

返信‐6 無回答 (トロント) 2021-01-02 14:45

子供は寝落ちしたけど、目を擦りながら時計と格闘して一人カウントダウン。ですぐに寝た。

返信‐7 (トロント) 2021-01-02 15:47

6

日本語変。
寝落ちした???
寝落ちた、が正解。
マジ日本語変。

返信‐8 (トロント) 2021-01-02 15:48

日本語間違える人は同じ人だよ。

返信‐9 無回答 (トロント) 2021-01-02 16:02

マジで寝落ちしたを間違いだと思ってるの?軽い冗談だよね?
寝落ちした。OKだよ。定番のネット用語で寝落ち。年代バレちゃうよ。逆に寝落ちるは使わない。ある意味新しいw

返信‐10 無回答 (トロント) 2021-01-02 16:08

>7さん、8さん
「寝落ち」は主にインターネットゲームやチャットをしている最中に眠ってしまうことを表します。
しかし、現在では、「本を読んでいたが寝落ちした」「勉強していたが寝落ちした」などと、あらゆる活動の中で途中で寝てしまうことを表す場合に使います。
例えば、宿題をやっているときやレポートを作成しているときなど、気づいたら寝ていたなんてことがありますよね。
このように、作業の最中に眠ってしまうことを「寝落ち」と表現します。
元々「寝落ち」はネット用語として使われることが多かったですが、最近では日常会話でも用います。