トロント掲示板 (フリー) - No.255251

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

和食のミールキット、デリバリー

(トロント) 2021-01-01 08:15:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

雪道で滑って、腰を骨折してしまい、退院後、家事ができなくて困っています。
洗濯や掃除は、妻がやってくれているのですが、今まで僕がずっと料理を担当していたため、食事に困っています。

妻は、カナダ人で料理ができないです。冷凍食品をレンジで温めて出してくれるのはありがたいのですが、僕は糖尿気味なので食事制限があり、医者に冷凍食品を避けるように言われています。今は、ベッドの横で朝晩、茹で卵とレタスくらいしか食べれてない状態です。僕が料理を教えてあげることができればいいのですが、トイレ以外は、ほぼ寝たきりです。これからしばらく、ボルトと骨が固定されるまで、この生活になりそうです。

uber eatsを使おうと思ったのですが、高いので毎日3食は現実的ではないですね。ミールキットのような、一食1000円以下のものがあれば、料理できない妻も作ると言ってますが、以前妻がお試しで使った時に、調理時間の長さ、量の少なさ、その不味さにびっくりした思い出があります。

贅沢を言えば、今まで僕が作ってたような和食がいいのですが、皆さん何か良いサービスをご存知であればシェアしてくださると助かります。
妻は、炊飯器でご飯を炊く、レタスのカット、茹で卵くらいまでは作れるので、おかずだけでも十分です。
日本のように、健康的なお惣菜があればなーと悲しくなります。こちらのテイクアウト、高い上に糖質が多く、食事制限を超えてしまうものばかりです。
コロナのため、家事手伝いを雇う事は考えてません。

返信‐1 (トロント) 2021-01-01 09:12

大変でしたのね。Kijijiとかでシェフや料理好きの人に募集をかけてみたら如何でしょう?
毎日でなくても週に2,3回保存ができる品を何点か作ってもらい、配達かピックアップできれば少しは楽になるのでは。あとはMeetAChef.comでも要件を掲載できるので、募集をかけて要件に合う誰かが連絡をいれてくるのを待つか、登録しているチェフの中からご自分で選ぶことも出来ます。
どの辺にお住まいですか?(場所によってはお手伝いできるかもと思ったので)

返信‐2 (トロント) 2021-01-01 12:41

Hello FreshとGood Food、両方利用したことがあります。味やシステム自体はHello Freshの方が好きなのですが、Good Foodの方は和食を含むアジア料理の選択肢がHello Freshより豊富でした。両方とも調理が簡単で、料理を教えたことのないグレード7の長男が作ってくれていましたが、美味しく食べられました。
コロナ禍に怪我をされて大変ですが、くれぐれもお大事にして下さい。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2021-01-02 09:43

アドバイスありがとうございます。
僕は、Auroraという不便な場所に住んでおり、周囲にテイクアウトできるレストランも少ない街です。

妻は、この機会に料理を習いたいと言っているので、とりあえずミールキットを頼んで、彼女の負担が大きいなら他の方にお願いしようと思います。

返信‐4 無理 (トロント) 2021-01-02 10:38

オーロラに住んでるのに日本食のミールキット。しかも1000円以下。ちょっと無理ですね。カナダ人の奥さんの食事で我慢してださい。骨折お気の毒ですが、カナダなのですから 仕方ないですね。

返信‐5 (トロント) 2021-01-04 08:52

ネットで検索すれば、小学生の子でもできるような和食のレシピたくさんありますよ。
カナダ人と言い訳しなくても、その通りに作れば誰でも作れます。
これを機会に勉強したい。というほどそんな大変なことじゃないです。
初めて料理した小学1年生の娘でも1時間で3種類の和食を作れました。
肉じゃがのようなお袋の味系のメニューです。
洗濯と掃除なんて家事のうちにはいらないですよね。
今まで楽させてあげてたんだから、怪我した時くらい作ってもらって当然ですよ。

返信‐6 寺崎 (トロント) 2021-01-04 11:22

ミールキットを使うなら、料理ができなくてもアホでもできる。
ご飯をたく、レタスのカット、ゆで卵 、、、、、これしかできない女。。。。いくらなんでもひどすぎじゃね?

>一食1000円以下のものがあれば、料理できない妻も作ると言ってますが、以前妻がお試しで使った時に、調理時間の長さ、量の少なさ、その不味さにびっくりした思い出があります。

これミールキットのせいじゃない。
お前のカミさんがアホすぎるだけ。
料理したことないわいでも、20分でレストラン並みのディナー作れたぞ。
食中毒にならなかっただけよかったレベルの悪妻じゃのう。

これから年取っても一生ゲロみたいな食事しか創れないカミさん、俺なら離婚レベル。
お前と結婚した理由がわかった。
誰にも相手にされない女に興味持ってた唯一の男、しかも料理もしてくれる召使い。
俺んとことは、仕事も専門職、料理もうまいカミさんでよかった。
同じ白人でも大違い。

返信‐7 (トロント) 2021-01-04 11:39

夫婦の役割なんてそれぞれ。 料理も出来ない女なんて~とか、いつの時代の人間だよ。 あぁ、あれ? いつも騒いでるジジイって呼ばれてる奴?

返信‐8 (トロント) 2021-01-04 12:11

素人が20分でレストラン並みのディナー作れるなんて言ったら長年修行してきた料理人が怒るぞ!味覚が無いのか?

返信‐9 (トロント) 2021-01-04 12:23

てか料理なんてやる気さえあればレシピ見てどうとでもなるでしょ
見た目よく美味しいものができるかどうかは置いといて、レシピ通りに作れば食べられないほどまずいものなんてできない。
和食作ってたなら調味料揃ってるんですよね?
最近英語でも和食に限らずアジア食のレシピ発信してる人いますよ。

返信‐10 (トロント) 2021-01-04 13:31

>てか料理なんてやる気さえあればレシピ見てどうとでもなるでしょ

これまでやって来なかったなら急には難しいよ。
世の中には洗濯機の使い方も分からないような大人も多いんだから笑
にしてもトピ主はよくこれまでその奥さんと一緒にいられましたねえ
夫婦それぞれと言いながらあまりにヒドイ笑
頑張って下さい

返信‐11 (トロント) 2021-01-04 13:38

>トピ主はよくこれまでその奥さんと一緒にいられましたねえ

料理がまったく出来ない日本人の旦那さんなんて山ほどいるよ。 奥さんは旦那が料理出来ないからって離婚する? まぁ、トピ主の奥さんが専業主婦で料理も全くしないってなら話が変わってくるけどさ。

返信‐12 (トロント) 2021-01-05 02:29

料理できないのは別にいーが、ミールキットで長時間かかってまずいってのは異常じゃね?
料理したことなくて1から作るのは大変なのは普通だが、ミールキットでもダメなのは料理下手じゃなくて頭悪いだけだろ。
あれは、料理できない奴でもすぐ用意できる様に、材料も細く切ってあって肉なども下準備されてて、調味料も入ってて、説明の通りに材料入れて炒めたり煮たりするだけ。
誰でも短時間にプロの味ができるのが売り。インスタントラーメンより作るの簡単。
カナダ人なら、英語読めんだろ?それでまずいとか長時間とかどこかおかしい。
そんなんと暮らしてたら、怪我なおった後は高血圧か糖尿病で闘病生活だぞ。

返信‐13 かわいそ (トロント) 2021-01-05 02:39

>ミールキットのような、一食1000円以下のものがあれば、料理できない妻も作ると言ってますが、

ひどい奥さんですね。
怪我して寝込んでる旦那さんが日本食を食べたがってるのに、絶対無理な条件出して怠けようとしている。
食事作れないならこんな旦那用無し、早く死ね、とか思ってそうですね。
保険かけられてませんか?
本当に好きなら、料理初心者でも頑張って旦那さんのために作ってあげたいと思いますよね?
心の中ではもう飽きてスクでも編んでもないけど、食事つくってくれるから我慢して離婚しないんですね。
トピ主さんかわいそ。

返信‐14 (トロント) 2021-01-05 02:41

そう考えると、雪道で滑ったのも完全犯罪の匂いがしてきた
トピ主、生命保険すげーかけられてるかもしれんぞ 

返信‐15 (トロント) 2021-01-05 02:50

14, 雪かきしたことないから分からないかもしれないけど、結構滑るよ。

返信‐16 寺崎B (トロント) 2021-01-05 03:31

なんでお前らマウント取ることしか考えてないの?www

トピ主の趣向にそってアドバイス出来る人はすればいいし、出来ないなら黙ればいいのに、アホだの、奥さん酷いだの、質問に対する答える読解力なさすぎwwww

人間性が底辺すぎるwwww

返信‐17 (トロント) 2021-01-05 04:40

 たまに話題になるけど、最近のこの掲示板の荒れようは酷いものがあるよね。 このトピにも屑が集まってるね。 底辺が自分の人生に行き詰って、他人の悪口を言う事で現実逃避をして、何とか自我を保とうとしているような。

返信‐18 (トロント) 2021-01-05 10:39

でもmeal setは、ばあちゃんが死ぬまで1度も料理したことなかった嫁のじいちゃんでも15分でメインデッシュとサイドデッシュできたが? 80過ぎの老眼のじいちゃんでも15分以内。
味もうまい。ガイド通りにするだけやし。
届いた食材と調味料を簡単なガイド通りにフライパンや鍋に入れて料理するだけ。
まずくする方が難しい。時間もかからない。
嫁の愛情不足じゃねーの?なんであたいがこいつのためにこんな面倒なことを、出前取れよ。と思いながら作った。お前が料理担当だろ?できないなら出前取れよ。ケチやろうとか思ってるとしか思えない。

返信‐19 (トロント) 2021-01-05 11:28

18とかアホな連中がなんか勝手な解釈で興奮して騒いでるけどさ、トピ主の奥さんはミールキットなら料理するっていってるじゃん。 そうじゃなくて、トピ主は日本食、しかも栄養・糖質等に気を使ったサービス探してるからその手の情報下さいって言ってるのに、宅配は簡単だの、自分の家の爺さんでも出来ただの、誰もそんなの聞いてないよ。 他人の奥さんを悪く言う前に、自分の読解力の無さを嘆いたら?

返信‐20 (トロント) 2021-01-05 12:06

まあ、そう言うものは一食1000円以下では無いんだよ、多分。

返信‐21 (トロント) 2021-01-05 12:14

それは、大変ですね。ご飯を炊けるのなら、奥さんに玄米にしてもらい、おかずは、日本食レストランで持ち帰りしてもらうとか。オーロラのすしでん美味しいですよ。おかずだけ買うならお金も節約できるし。

返信‐22 里乃 (バンクーバー) 2021-01-05 17:53

19
>以前妻がお試しで使った時に、調理時間の長さ、量の少なさ、その不味さにびっくりした

お前が日本語読めんのか?
mealキットでもダメなら、なんもできねーよ。
冷凍食品やミールキットじゃないと料理してくれない鬼嫁。

返信‐23 常備食は重要 (トロント) 2021-01-06 02:03

HelloFresh以外使ったことがありませんが、アジア系メニューは少ないと感じました。
実際3週分で一度も選択肢に入ってなかったので試すことすらできませんでした。
メニューの選択肢はたくさんあるようにも思えますが、
結局似たようなものを選びがちになり飽きてきました。
便利なサービスですが、料金もそれなりにしますしね。

良い方法が見つかりますように。
お大事になさってください。

返信‐24 (トロント) 2021-01-06 02:27

22

日本語が理解出来ないのはオマエだろ。 トピ主は妻が作ったから不味かったなんて言ってないぞ。 それに量が少ないって料理の仕方関係ないし。 ミールキットが不味かったって意味だろ。 

返信‐25 ご飯 (トロント) 2021-01-06 02:34


アジア系ではない知り合いですが、MARBLE MEALS https://www.marblemeals.com/ というサービスを利用していました。いつもランチに持って来てましたが、美味しそうでしたよ。やっぱり冷凍とは違うと言っていました
値段は13ドルくらいからだったような気がしますので決して安くはないですけどGoogle の評価は5です。

返信‐26 C (トロント) 2021-01-06 08:15

トピ主さん、かわいそう。
怪我している旦那さんが和食食べたいと言ったら、料理下手でも作ってあげるのが普通の奥さん。
絶対ない千円以下の和食ミールキットじゃないとつくらないなんてひどすぎる。

返信‐27 (トロント) 2021-01-06 08:46

>絶対ない千円以下の和食ミールキットじゃないとつくらないなんてひどすぎる

ここにも読解力0の馬鹿が一人。和食がいい、1000以下でって言ってるのはトピ主。 糖尿気味だから下手な料理食べたくないから、和食のミールキットを探している。 ミールキットであれば料理が苦手な奥さんも頑張って作ると言っている。  奥さんは和食のミールキットじゃないとダメなんて言ってないだろ。 なのに勝手に、脳内変換して千円以下の和食ミールキットじゃないとつくらないなんてひどすぎる!とか馬鹿の極み。 しかし、なんで他人の奥さんが料理できないのがそんなに気に食わないのかねぇ。 

返信‐28 (トロント) 2021-01-06 15:36

他人の奥さんが料理出来ないのは知ったこっちゃ無いけど、トピ主が一番お困りですね。

返信‐29 (トロント) 2021-01-07 12:16

寝たきりの旦那にゆで卵とレタスしか出さない 虐待か
老後は悲惨 トピ主が料理できなくなったら逃げられるか 逃げられなくても衰弱死してまうわ
悲惨な結婚生活
これ結婚30年くらいしてる夫婦やろ?知らんけど
まだ結婚5年以内で、こんだけカミさんにひどい扱いされてたら惨めやん

返信‐30 (トロント) 2021-01-08 11:39

27はトピ主か

お前が
>ミールキットのような、一食1000円以下のものがあれば、料理できない妻も作ると言ってますが
と書いたんだろ

27でも
>ミールキットであれば料理が苦手な奥さんも頑張って作ると言っている

ミールキットでなきゃ作んないじゃねーか 爆笑


自分が家政婦扱いされてて、怪我しても卵とレタスしか出せないような相方が恥ずかしいからって反論しても惨めだぞ

同情してくれてる人にまで悪態ついとるし
自分もひどい相方にイライラしとるくせに

返信‐31 (トロント) 2021-01-08 11:45

まあでも料理まったく出来ない奥さんもいるしさ。トピ主も知ってて一緒にいるんだろ。放っておいてやれよ。

稼げない男と結婚して困る女だって幾らでもいる。同じだよ。

返信‐32 (ビクトリア) 2021-01-08 13:03

妻が料理しないから外野が勝手にかわいそうだなんて、
家庭それぞれだし当人らが良いならいいだろ。
失礼だろ。
俺なんか家に一円も入れてない。
コロナで完全無欠の無職や。
妻がバリバリ稼いどる。
その代わり俺は掃除洗濯料理もしねえ。

ワークライフバランスを家庭内で保っとる。


返信‐33 (トロント) 2021-01-08 13:41

ヒモが偉そうに、、、
だから奥さんはお前に厭気がさして外で男作ってんだよ。

返信‐34 (トロント) 2021-01-08 19:12

このトピ主の奥さん、料理はできないけど、すごく稼げる女なのかも知れないしなー
日本人のヒモ男を養ってる可能性あるし、それだったら卵とレタスとレンジでチンで済ませるやろ。

返信‐35 (トロント) 2021-01-08 21:26

別にどーでもいいじゃんねぇ、他人の奥さんがチンしか出来なくても。 家事分担なんて、今時珍しい事でもないし。 奥さんが料理できない!鬼嫁!とか怒ってる人はブーマー世代?

返信‐36 (トロント) 2021-01-09 00:06

すごく稼げる男や女は一食1000円以下なんて条件はつけないと思う。ものすごく稼げるんだったら、自分が家事できない場合、家政婦とか雇うでしょう。

奥さん、何もできないけどすごく若くて綺麗(だった?)とかじゃないですかね。

返信‐37 (トロント) 2021-01-09 08:38

白人なら誰でもよかったブスホリ男版か? 爆笑

料理できないのが問題なんじゃなくて、怪我してる旦那のためならどんなに料理下手でも料理嫌いでもがんばっって作ってあげたいと思うのが普通のかみさん。
ミールキットじゃないと作らねーよ。なんであたいがこんな男に尽くさなきゃいけないんだよ。っていう田舎のスケバンみたいなのがトピ主のかみさん 笑
今まで便利だから結婚してただけで、愛情のかけらもないのが明らかでみじめってこと。
こりゃ、寝たきりになったら見捨てられて他の男に行くの確実だろ 笑

うちの6才の娘でさえ、かみさんが病気の時和食食べたがってたから、料理したことないのに毎日かみさんのために和食作ってたぞ。ネットでレシピ見て毎食5、6品。
トピ主のかみさんは3才か? レタス切るのとゆで卵だけ 笑 ありえねー

返信‐38 (トロント) 2021-01-09 08:45

6才の娘が毎食5品作るって普通じゃないだろ!どんな天才なんだよ。

返信‐39 (トロント) 2021-01-09 09:40

ス ケ バ ン 笑

おいみんな聞いたか????
あつまれ!!!
スケバンだってよ!!!!
何歳だよ????
少なくとも40超えてるオッサンがEmapleで呪詛唱えてるの寒気するんだが??
寂しすぎ!

返信‐40 (トロント) 2021-01-09 14:27

>うちの6才の娘でさえ、かみさんが病気の時和食食べたがってたから、料理したことないのに毎日かみさんのために和食作ってたぞ。

えっ!!
あんたじゃなくて、6才の娘に毎日料理させてたの??
6才って、台が無いとカウンター使えない年齢。児童労働??
旦那なら、お前が作れよ。

返信‐41 (バンクーバー) 2021-01-09 16:48

小さい子でも病気の家族に料理食べさせてあげたいと思うのに、トピ主さんの奥さんは料理できないという言い訳をしてめんどくさいことを避けてるんですね。
こういう時に、奥さんの本性が出ます。
トピ主さん、お気の毒です。

返信‐42 (トロント) 2021-01-09 22:41

41は37? それともただのアホ?

返信‐43 (トロント) 2021-01-09 22:55

普通に見れば酷い奥さんだよね

返信‐44 (トロント) 2021-01-09 23:34

でも皆様、「韓国料理」とか「中東料理」とか「中国人が食べるような中国料理」とか「インド料理」とか言われたら作れますか?自分がその国の食に興味なければ、なんちゃっては作れてもちゃんとしたのは作れなくないですか?普段からご飯作ってるのが旦那さんだったら尚更。多分奥様は和食に興味ない方なんだろうし、食自体に重きを置いてないだけなんですよ。彼女を非難するのは違うと思います。ちなみに、私も夫の国の料理は全く興味なく作ろうとも思いません。

返信‐45 (トロント) 2021-01-09 23:42

>妻は、炊飯器でご飯を炊く、レタスのカット、茹で卵くらいまでは作れるので、おかずだけでも十分です。

◯◯国料理が…とか言う以前の問題笑
まあ料理まったく出来ない人いるからねえ

返信‐46 (トロント) 2021-01-10 00:05

女だから料理ができるとは限らないよね。ずっと旦那さんが料理担当だったのなら仕方ない事だよ。でもちょっとは勉強したらどうかな。

返信‐47 (トロント) 2021-01-10 00:18

料理って生活に必要なスキル。
男女関係なく少しは出来た方がいい。
いつ何時必要になるか分からないし。
仕事と同じ。

返信‐48 (トロント) 2021-01-10 06:20

大怪我した旦那のためなら、よほどの外道女じゃなけりゃ何か作ってやろうと思うのが普通だろ。
あたし、料理できないしーとか言い訳してんじゃねーぞ、こら。
糖尿の旦那に医者から禁止されている冷凍食品出すのはもう殺人罪。
ミールキットじゃなきゃ作らない。だからレタスとゆで卵でが我慢しろ、文句言うならミールキット注文せーや。
ケケケ、千円以下の和食ミールキットなんかあるわけねーわ。ないから料理せんでえーわ。と腹ん中でにんまりしてんだろ。
ここまでひどい女がいるんやな。
トピ主、ひどい嫁のせいでこのまま寝たきりになりそーやな。

返信‐49 (トロント) 2021-01-10 07:02

なんかもう病的にしつこいな。 他人の嫁が気に食わないならほっとけよ。 トピ主が寝たきりになろうが、どうなろうがお前の人生に1ミリも関係ないだろ。。。

返信‐50 (バンクーバー) 2021-01-11 15:56

腰を骨折なんて重症ですよね。
なのにレタスとゆで卵しか出さないひどいお嫁さんなんているわけないですよ。
ただの嘘ネタですね、このトピ。

返信‐51 (トロント) 2021-01-16 03:27

で、このトピ主のおっさんの嫁はクズってのは置いといて、トロントだったら和食ミールキットあるんか?

返信‐52 (トロント) 2021-01-16 03:43

和食オンリーはないけど、Good Foodがアジア系のキットを多く出していて味的にもまぁまぁ。

返信‐53 (トロント) 2021-01-16 04:53

Good Foodでアジア系のキット買っても、日本人の口には合わないじゃないか?
パスタにピーナッツバターを混ぜろってレシピに書いてあって、その通りにしたけど、クソまずかったぞ。

返信‐54 (トロント) 2021-01-17 05:19

しかしひっでー嫁だな。こんな鬼畜といるくらいなら離婚して一人暮らしの方がえーわ。

和食ミールキット、今は無理だろうけど、来年あたりにジャパレスとかが作ればいいんだが。

返信‐55 (トロント) 2021-01-18 02:40

>冷凍食品をレンジで温めて出してくれるのはありがたいのですが、僕は糖尿気味なので食事制限があり、医者に冷凍食品を避けるように言われています

>朝晩、茹で卵とレタスくらいしか食べれてない状態です

ゾッとした。年取ったらもっと虐待されるぞ。

料理できないという言い訳をして、旦那の生命保険狙いだろ、これ。

返信‐56 (トロント) 2021-01-18 02:51

だから、日本男はカナダ女と結婚少ないし、結婚しても離婚が多い。
基本的に、カナダ女は人の世話をするのが嫌い。
老後の介護、病気の看病なんて、絶対期待できない。

返信‐57 (トロント) 2021-01-18 03:07

あのさ、カナダって夫婦は他人だからね。別の人格。
面倒みれなくなったら老人ホームの役割。相手ではない。
パートナーではないし、男も女も関係ない。

でもアメリカ北部よりはやさしいと思うよ。

返信‐58 un (トロント) 2021-01-20 04:11

KON-NICHI-WA meal kits
という所が日本食のキットを販売しているみたいですよ。

返信‐59 やっさん (トロント) 2021-01-20 05:31

高いーーーーーー。
しかも、カレーやラーメンはインスタントでもいいだろ。
お袋の味的な料理なら買うかも。
魚はいーけど、銀ダラとか鯖とかないんか?

返信‐60 (トロント) 2021-01-20 05:35

塩サバなんでアジアスーパーならどこでも売ってるやん。サンマも。あとは味噌汁。ほうれん草や葉っぱ類茹でてお浸し。料理でもないよ。炊き込みご飯とかさ。小学生でも出来る。

返信‐61 (トロント) 2021-01-20 14:28

お金があって自分では全く料理ができない人、またはできるけど作りたくない人もいるだろうからそういう人には利用価値があるんじゃないですか。日本人以外で日本食は好きだけど作る知識のない人もいるでしょうし。

スーパーで買うほうが安いだろうけど、やっぱりインスタント、レトルトなどが多いですよね。

サーモンはいいけど、サバを家で焼くのは匂いがね~、特に冬は外で焼くのはちょっと、、、。

あっ、私は大したものはできませんが、毎日自炊しています。ほとんど缶詰めやレトルトに手を加えながらが多いけど。

飲食店も大変な時期かと思います。いろいろ工夫して頑張ってください。