カナダ掲示板 (美容) - No.255250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

おすすめの白髪染め

(トロント) 2021-01-01 06:17:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いつも日本で泡タイプの白髪染めを買ってきて自分で使用してましたが、今年は里帰りも出来ず、美容院も閉まっているし、買ってきた白髪染めの在庫も尽きてしまいました。当方アラフォーで、白髪との格闘は2.3年ですが、この数ヶ月ですごく増えました。

日本人の毛質に合うもの、こちらで買えるもの、商品名や買えるお店などおすすめしていただけると助かります。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-01-01 06:42

Jタウンで日本の売ってるしお店のおばちゃんに聞いたらおすすめも教えてくれそう。

返信‐2 (トロント) 2021-01-01 06:59

最近ダウンタウンで日本の化粧品とかかなりおいてる店出来たっしょ。白髪染めは知らんけど。

返信‐3 (トロント) 2021-01-01 10:27

アラフィーで白髪?旦那に奴隷のように働かせられてんの?

20代でも妊娠中、授乳中は白髪になる人多いけど、老化にしては早過ぎ。

返信‐4 (トロント) 2021-01-01 10:38

トピ主は男性じゃないの?

返信‐5 (トロント) 2021-01-01 11:01

私のお勧めは、dariya salon de proです。

http://www.dariyacosme.com/en/product/sal_ww_cream/index.html

多分、日本でもサロンドプロという商品名で売っているのかな?

日本人の黒髪、髪質に合っていると思いますし、私のように部分染めでしたら使いたい量だけ使い、残りは次回に使えます。加えてニオイがない点も気に入ってます。

中国人の多いマーカムのWalmartや一部のShopper'sで10-12ドル位で買えます。

同じ会社から似ている製品がありますが、個人的には、こちらの2つのクリ−ムを合わせるタイプがお勧めです。

返信‐6 あるし (トロント) 2021-01-01 11:10

返信3は字も読めないのに為にもならない返信するな。
白髪は個人差もあるし30代からなる人もいるし、色々。
いちいちお節介な事を言ういやな性格だね~。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2021-01-03 21:40

1さん
Jタウンはたまに平成マートにしか行ってなかったので(ロックダウンでも開いてるかな)すっかり忘れてました。今度確認してみます、いざとなったらJタウンにすがってみます!

2さん
ずっとダウンタウンには行ってないので知りませんでした。化粧品も日本製、いいですね。

3さん
奴隷のように働かされてるという発想、斬新でした。どちらかというと甘やかされてるけど、年には勝てず。

4さん
女です、少し前までアイロンでストレートにしたり巻いたり楽しんでましたが白髪が出てきてやめました、残念。

5さん
サイトまで載せて頂きありがとうございます、使いたい量を使えるのは良いですね、メモしておきました。ショッパーズでは白人用の白髪染めばかりで(以前試しましたが黒髪用でも染まらず)もう、探しもしませんでしたが、今度マーカムまで行ってのぞいてみます。

6さん
フォローありがとうございます、母親に聞いたら40の時から白髪出始めたと言ってて、父は20代の時から若白髪があったので、早めなのは遺伝かもしれません。


皆様ありがとうございました、ダリヤ サロンデプロを探して試してみて、合わなければJタウンに行って店員さんに聞いてみます。

返信‐8 (トロント) 2021-01-04 02:00

Eglinton E X Warden あたりのWalmart には日本の物が豊富で、
ダリヤ サロンデプロ もありましたよ。
トピ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、
もし、Markham に行くよりも便利ならば、覗いてみても良いかも。

返信‐9 (北極圏) 2021-01-04 15:46

ダリヤ、うちの嫁はあれダメ。アレルギーで頭が痒くなる。

返信‐10 返信8 (トロント) 2021-01-05 01:00

ちなみに私は、Bigen Speedy を使ったことがあります。
こちらもサロンでプロ同様2種のクリームを混ぜて使うタイプで、悪くはなかったです。
今は、一般的なヘアダイの匂いがだめで、Nooraniという安物のヘナを使っています。
時間はかかりますが、安いし、良く染まるので、おそらく合成だと思いますので、
アレルギーがある方は注意が必要です。