カナダ掲示板 (生活) - No.255241

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

周りでコロナに罹った人

TTC (トロント) 2020-12-31 04:38:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夫の知り合いがコロナに感染してICUで亡くなってしまい、その奥さんもコロナに感染してしまい、夫がかなりショックを受けています。

私の周りで、コロナに感染した人はまだ聞かないのですが、コロナ感染のケースが増えてきていて、今後の事が不安になります。
買い物は車で夫と出かけるのですが、一人で外に出かける時はTTCを使わなければならないし、TTCバスはソーシャルディスタンスを守れておらず、人数制限をしてないので、TTCに乗らずUberに乗るように言われていますが、皆さんはTTC利用していますか。

返信‐1 (トロント) 2020-12-31 04:43

本当馬鹿なの?もしくは平和ボケなの?
家族や顔見知りの誰かと会うより知らない人と会う方が感染率が高いってニュースにもトピにもなっていたよ?怖いなら使わない、必要なら対策する以外に何かできるの?

返信‐2 (トロント) 2020-12-31 07:15

そもそも今はロックダウン中だから買い物以外は極力でかけない方がいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-12-31 07:26

看護師の友人とその旦那が感染しましたが、風邪のような症状の後、検査して自宅待機で回復しました。
まだ20代だったので、免疫力があったのかなと思いますが、看護師さんは妊婦なのに病院に駆り出されて働いてたので、すごく気の毒でした。

Zip Carみたいなレンタカーの方が、人と話さないので安全ではないですか?
私は、TTCはマスクしてない人が普通にいるのに誰も注意しないし、こっちがソーシャルディスタンスしてても向こうからズカズカと寄ってくる人がいて、免疫系の持病があるので、今は怖くて乗れないです。

あと、医療関係者か介護士と思われる人が、病院のスクラブとネームタグ付けてよく乗ってるので、TTCは避けて、高いですけどレンタカー使ってます。

返信‐4 (トロント) 2020-12-31 07:51

90代、宗教勧誘に回ってる女性から感染といわれてる。
無自覚、発熱したので検査して陽性、回復。
そのホームでは最近までに9人コロナで亡くなった。

返信‐5 (トロント) 2021-01-02 19:21

やめましょう。
ウイルスばらまき。

返信‐6 (トロント) 2021-01-03 16:37

ロックダウンなのに、夫婦や家族で買い物してる奴らなんなん?
でら、迷惑。
いい大人が一人で買い物でできねーで、子供を危険な目に合わせて、通路に広がって歩いてまじで迷惑。
前は、家族禁止、1家族に付き1人まで入店、ていう決まりだったのに、今のロックダウンはゆるすぎ。
一人で買い物でできないちびり男やバカ女のせいで、店の外は長い列。
バカ多すぎ。

返信‐7 (トロント) 2021-01-03 16:50

えー、10日分ぐらい買い込もうと思ったら重いし車で行くような距離でもないし駐車場もないから私は二人で行ってるよ。
もともとそういうクレームがあったのと、冬に外で待たせると寒いからほとんどの場所は二人までokになったんだよ。
寂しい一人暮らしならいいかもしれないけど家族いたら1週間分の食料なんか持てないよ。

返信‐8 (トロント) 2021-01-03 17:18

気になるなら宅配かピックアップにしたら。
ロックダウン初期と違ってスロット空いてるよ。

返信‐9 (トロント) 2021-01-03 17:21

アジアウイルスが原因。
アジア人が家にいるか
さっさと国に帰れば
白人は混雑を避けて買い物をできる。

返信‐10 (トロント) 2021-01-03 18:24

家族いるけど、1週間分の食料くらい一人で買い出ししてます。持てないって人はどんだけ食べるのか、それとも弱いのか。お米、ボトルウォーター24本、とかあるならけっこう大変だけど。

返信‐11 A (トロント) 2021-01-03 20:30

TTC地下鉄は今現在は月に1回くらい昼間に利用しますが、それ以外はほぼ利用する必要がないので。

私の周りでは2か月ほど前に一人陽性者がいましたが、無症状。
結婚式出席での感染かなって言ってました。
正直ウィルス性なので、陽性になる可能性は誰にでもあるし、Uberも誰が前に乗っているかわからないからね。言い出したらきりがない。

あと、”知人がなくなった”っていうこと聞くんだけど、病歴や年齢、喫煙歴などいろいろなことが要因になるから、必要以上に怖がるなら家に軟禁しといてくださいとしか言えないよね。

返信‐12 (トロント) 2021-01-04 02:05

>ほとんどの場所は二人までokになったんだよ。
そうなんですか?
私が行くLoblaws は1家族一人とポスターが貼ってあります。
でも、夫婦で入って行く人がいて、入り口に立っているセキュリティーの人が、
何も言わないので、変だな、、、と思っていたんです。

返信‐13 (トロント) 2021-01-04 02:28

9さん、
アジアウイルスが原因と言うけれど、それじゃ何でアジアの方がコロナの感染者が少ないの?  白人達はアジアの10倍以上の感染者がいるのに。
ハッキリ言って、白人がこのウイルスを広めたのでは無いかな?
大体健康に悪い、ハンバーガーとかばかり食べてるから、体に抵抗力が無いんだよ。
コロナに限らず、世界には危険なウイルスがいつでも飛び交ってるし、それを阻止する抵抗力を付けてない民族の自己責任。
白人は何でも自分たちに都合悪いことが発生すれば、すぐアジア人のせいにしてるけど、
白人優勢主義もいい加減にしてくれ!!

返信‐14 A (トロント) 2021-01-04 02:43

China Virus

返信‐15 (トロント) 2021-01-04 03:00

このロックダウン中に遊びに誘ってくる人たちが理解できない。外だからいいでしょうと思ってるんだろうけど車がない人もいるから他の車に同乗するかバスを使ってくるかタクシー乗り合って集合すると思う。5人くらい集まったら話聞こえないから2mのソーシャルディスタンスなんて保てないでしょ。

返信‐16 (トロント) 2021-01-04 03:07

集まって何するの?

返信‐17 (トロント) 2021-01-04 03:16

牛乳とかジュースとか買う家なら1週間分を一人で運ぶのはきつくね
カナダ人スキムミルク大量消費するよね
うち夫しか飲まないのに3袋セットの牛乳1週間に2袋消費するからそれだけで8キロ

返信‐18 (トロント) 2021-01-04 05:12

17の旦那が1人でミルクだけ買ってくればいいじゃん

返信‐19 (トロント) 2021-01-04 05:22

スーパーでの接触まで気にするなら宅配頼めばいいのに。
初め抵抗あったけどクレーム回避のためか新鮮なもの、きれいなもの選んで入れてくれますよ。
重いもの運ばなくて済むし無駄なものも買わなくて済むし他人と接触しないしで良いことばかりです。

返信‐20 (トロント) 2021-01-04 07:19

カナダ人がカートに牛乳をたくさん入れてるのはお店を営んでるのかと思ってました。違うんですね。どんな使い方してるんですか?