カナダ掲示板 (フリー) - No.255238

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なんて幸せ!!

(トロント) 2020-12-30 17:38:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

暖かい家があり毎日ご飯を食べてる自分は幸せだと痛感しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b70c931cdd3e4c9d18a4b6325fbd9ca41477364

返信‐1 (トロント) 2020-12-30 17:59

ニュースのコピペ間違えました。改めて。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-homelessness-idJPKBN28Y0XB

返信‐2 (トロント) 2020-12-30 19:30

リンク見てないけど、昨夜、子供達と「美味しいご飯毎日食べて幸せだね」「クリスマスプレゼントも欲しいもの貰えて幸せね」「お正月も楽しみだね」と話してました。

コロナで学校にも通えず友達にも会えず、卒業式もなかったし、買ってた航空券はキャンセルしたし、ずっと家にいる子供達が不憫ですが、今、健康に暮らしてる事に感謝して、言葉に出すようにしています。

返信‐3 (モントリオール) 2020-12-31 10:35

2さん、

鬱々とした毎日になるので我が家も小さな事を言葉にして
幸せなんだと言うように思うようにしてます。
じゃないと私も潰れそう。。。
上は9歳なので大丈夫ですが下がまだ4歳なので
いろいろ大変です。

返信‐4 (トロント) 2020-12-31 10:49

幸せですよ。
本気で。
ただ当たり前と認識しちゃって気が付いてないだけです。

インドではほとんどの人はワクチンは買えません。
イエメンでは毎日数十人戦闘でなくなってます。
日本では10万円も家賃補助もあっても事業を続けられない人も多いです。

愛する人、子供がいて、今、職に飢えていないのなら、ないほうの幸せより、ある方の幸せに目を向けましょう。

返信‐5 (トロント) 2020-12-31 17:01

ダウンタウンの公園の側を通ると雪の中にテント群が見えます。私たちが知らないだけで、毎日何人かは凍死しているのかも知れない。

たとえ狭くとも暖かい住む家があって、キレイな飲水も出て、食べ物もあって、ベッドもある。スマホやラップトップがあってネット環境にいられるからこうして投稿も出来る。

仕事でお金も稼いでる。仕事無くしてもEIや政府の補助が出る。明日は生きてないかも、なんて考えなくてめいい。健康無事新年を迎えられる。

この世界この情勢の中で、文句なんて言えるはずがない。幸せですよ。感謝しかないです。

返信‐6 (トロント) 2021-01-01 03:48

そうですね!ホームレスと比べれば、幸せですね!

返信‐7 (トロント) 2021-01-01 04:36

生活保護貰いながら生きてる自分を凄いと肯定してたゴミどうなったかな?

返信‐8 (トロント) 2021-01-01 04:44

誰それ?日本の話?

返信‐9 (トロント) 2021-01-01 04:58

日本語話すし日本人みたいに振る舞う方なんですがあまりに常識が無いので外国人だと思って接してました。

返信‐10 (トロント) 2021-01-01 05:40

カナダにいる人ですか?
カナダの生活保護(ってあるのか知らないけど)で暮らせるの?

返信‐11 (トロント) 2021-01-01 06:21

今日のご飯は冷凍ラーメンが年越しそば代わり。
面倒な忘年会とか無いし、楽です。
幸せです!

返信‐12 (トロント) 2021-01-01 06:43

シェルターや食料配布で生きていけるよ。

返信‐13 (トロント) 2021-01-01 06:55

12はそれでいいかも知れないけどね。。。

返信‐14 (トロント) 2021-01-01 08:52

こんな時まで茶かすの止めませんか・

返信‐15 よし (カルガリー) 2021-01-01 10:09

そうですね 幸せとは自分が感じること❓僕ちゃんもとても幸せを感じている今日この頃です 大掃除の後にカーレそばを食べて紅白歌合戦を観ています、このひと時いいじゃん!くしゃがら? 解りません コロナにかからないことが幸いですね 皆の衆も気を付けてよいお年をお迎えください。ちょい悪おじさんでした

返信‐16 (トロント) 2021-01-01 12:00

ヒマなのでアゴ鰹のダブル出汁で年越しそば。
美味しかった。幸せです~。