トロント掲示板 (生活) - No.255228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

BCはNDPが1000ドルばらまいてるが、オンタリオはどーよ?

おかしくね? (トロント) 2020-12-29 04:51:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

175k収入があってももらえるようだ。

俺なんか月収5500に減ったぞ。何の補助金もなし。
バンクーバーはトロントに比べたら、生活費もなんでも安いのに$1000もらえるとかわけわからん。
カムループスやビクトリアなんか、生活保護だけで暮らしてる日本人がうじゃうじゃいるのに、なぜ金もらえるのか?

オンタリオは補助あんのか?俺は一応収入あるからいーが、無職のやつらとかにもなにもなさそーじゃね?

返信‐1 (トロント) 2020-12-29 05:01

これか。
$1,000 for eligible families and single parents with a net income of up to $125,000
Reduced benefit amount for eligible families and single parents with a net income of up to $175,000

$500 for eligible individuals with a net income of up to $62,500
Reduced benefit amount for eligible individuals with a net income of up to $87,500

BCいいな。

返信‐2 (トロント) 2020-12-29 05:06

日本は全員10万円もらえたんだよな。子供でも。そっちの方がいい。

返信‐3 よし (トロント) 2020-12-29 06:09

オンタリオ州は❓月$2000・00貰えていましたよ、今も職種によりますが?$2000・00貰えるでしょう ー月収入方が半分以下の人達でしょうね 月$5000:00でも$1500:00でも月$2000:00もらえますでしょうか 、日本よりとても良いと思いますが?いずれにせよ早くコロナかたずけてほしものですね どこえ 南極はもういるし北極かな
ちょい悪おじさんでした

返信‐4 (トロント) 2020-12-29 06:17

月2000ドルはBCでももらえますよ。

返信‐5 (トロント) 2020-12-29 06:56

オンタリオはカリフォルニアと北米で一番、二番の財務の悪さを誇り、州債格下げされたらもう銀行から借金も出来ないほど悲惨な財政状況なのでやりたくてもできないでしょう。

やったらオンタリオを自分は出ます。
ニューダンドランドのように連邦が助けてくれない限り。
たぶん助けてくれるけどね。一回は。

返信‐6 (トロント) 2020-12-29 12:59

>ニューダンドランドのように

どこ?

返信‐7 (トロント) 2020-12-29 13:02

みんな、州がやってるプログラムと連邦のとごっちゃになってるよ。

BCは連邦の分に上乗せしてだよね?

返信‐8 (トロント) 2020-12-29 13:08

でたっ、ちょいワルおじさん。

全角数字ってところがおじさんっぽいねー。ぜひ、北極へ引っ越してください。

返信‐9 Y (トロント) 2020-12-30 01:17

これ、一時金の話だよな?
BCは、家賃補助に4月頃1000ドルくらい出たらしいし、今度は党が、貧乏人からの人気取りのために1000ドルの一時金ばらまいてんだろ?

毎月2千ドルはカナダどこでも同じ。
子持ちで収入2万ドル以下ならわかるが、175Kならやるのはおかしい。

オンタリオは金持ちが多いから、一時金ないんじゃね?
やっぱ、貧乏人は生活費も補助金も多いBCに住むのがいーぞ。

返信‐10 (トロント) 2020-12-30 01:20

違う、違う、配りたくてもマゲンティ―とキャサリンで電気自動車やグリーンへの補助金でみんな使っちゃったから、使いたくても起債が簡単にできない。
オンタリオは矛盾してるんだよ。6万ドルする電気自動車に3万ドルの補助つけてたとかねー。流石にコンサバになってフォード君一番最初にやめたけどね。
そりゃ金なくなるって。格下げされたらすぐ財政再建団体みたいになるよ。連邦が補助してくれなきゃ。
まあ、一回目はファンドランドの例もあるから現金注入してくれるだろうけど。

返信‐11 (トロント) 2020-12-30 01:27

6万ドルの車に3万ドル補助金?
早く言ってくれよ。買ったのに。
5千ドル程度かと思った。

返信‐12 (トロント) 2020-12-30 01:52

凄かったよ、収入に制限なくて、金持ちがベンツの代わりに買ってた。
でも、補助金なくなって儲かるからとっとと転売して利益でちゃってるわけ。これはオンタリオリベラルの失策だったよ。

返信‐13 (トロント) 2020-12-30 02:47

オンタリオは子供手当みたいなので数百ドル配りましたね。

返信‐14 (トロント) 2020-12-30 02:48

詐欺みたいなディケアでそんなのないのと同じだよ。
BCやQCの人に聞いてみな、ディケアいくらか?

返信‐15 (トロント) 2020-12-30 03:01

ないのと同じならもらわなくていいのよ。申し込まなきゃもらえないし。

返信‐16 無回答 (モントリオール) 2020-12-30 03:39

QCデイケア1日8$ちょい。BCは?

返信‐17 (トロント) 2020-12-30 03:57

オンタリオは金ないから無理無理。
外にいい格好するために難民貧乏人にばら撒くだけ
コロナで1セントももらえなかった組は他の州移った方がいいよ

返信‐18 (トロント) 2020-12-30 05:56

オンタリオはさー、
これで比べてみて。
全国の比較!

https://www.todaysparent.com/wp-content/uploads/2019/02/The-city-with-the-most-expensive-daycare-costs-in-Canada-is-1280x960-01.jpg

返信‐19 (トロント) 2020-12-30 09:55

とりあえずパーティーしてるやつを片っ端から取り締まって、罰金で金集めりゃいいのに。普通に歩いてても、車がいっぱい集まって明らかにパーティーしてる家っていっぱいあるじゃんね。

返信‐20 (トロント) 2020-12-30 10:58

通報して捕まえたら巻き上げた罰金10%通報者に還元するとかすればみんな通報すると思う。
10%と言わず1%でも。
残りはスモールビジネスにでもばら撒けばいい。

返信‐21 ヨシ (バンクーバー) 2020-12-30 14:17

そうそう、報奨金出すと腹黒い奴がよく捕まるからいい。
アンダー通報すると報奨金もらえるからってカナダ人よく通報してんぞ。日本人で違法にマッサージしてたTA○ED○ MIN○M○というブス逮捕されたの有名。
俺がワーホリした頃だから、もう12年以上前だが。
トロントに住んでたとかいう割には英語ヘッタクソな一重ブスだった 笑

返信‐22 (トロント) 2020-12-30 20:19

凄いアジアみたいな考え方だね。
もろ性悪説。

カナダじゃ無理だよ、性善説だから。
几帳面な人はカナダ向かない。

大味でアバウトで適当で笑顔が絶えない国だから。

返信‐23 (トロント) 2020-12-30 20:43

なんだけどじいちゃんが向く向かないを叫んでも特に何も変わらないということでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2020-12-31 03:24

本当に笑顔が絶えない国だと思って生きてられるのなら幸せじゃない。

返信‐25 (トロント) 2020-12-31 03:27

幸せだよね。カナダにいれることは。まあ、段々変わってきたいけどねー。悪い方に。
昔、陸路のカナダのイミグレのオフィサーは愛想もいいし親切でカナダ来ると、帰りの傲慢なUSのオフィサーのこと思い出してげんなりしたもんだけど。今、ほぼ同じになったよね。

だから変わって欲しくないんだよ。急にはね。自分も合わせる努力はしながら。