トロント掲示板 (フリー) - No.255224

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ロックダウンって??

(トロント) 2020-12-28 13:34:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロックダウン中って家族でも違う住居に住んでる人は集まっちゃダメなんですよね?
年末年始は友達の家に泊まりに行くっていけないんですよね?
他人を呼んで家飲みとかだって禁止されてるでしょ?

家族一緒でーとか、友達と旅行とか、皆でこんなに飲みましたーとか、SNSで自慢してる人たちってなんなの?

日本人こんなに無責任なバカが多いと思わなかった。。。
警察に捕まればいいのに。

返信‐1 (トロント) 2020-12-28 13:54

ここで愚痴ってないで311に通報してください

返信‐2 (トロント) 2020-12-28 14:05

ここにSNSのハンドルネーム出しちゃえば?社会的制裁

返信‐3 (トロント) 2020-12-28 14:59

本当そうですよ!

SNSでインフルエンサー気取りの人とかユーチューバーの真似ごとしてる人とか、平気でホームパーティの様子公開してるよ

返信‐4 (トロント) 2020-12-28 15:16

困った時や何らかのストレスがかかった時にこそ、その人間の本質が現れますからね。

だいたい普段から顔出ししたり幸せアピールしてる人ほど中身は不安定だしInsecureだから。軽度の精神障害と言ってもいいくらいじゃないかしら。

コロナで変な方向にいっちゃったように見えるのは、もともとそんな人間なの。

返信‐5 (トロント) 2020-12-28 15:20

不倫してるのに家族幸せ写真出してる人ね。キモい。不倫相手がいいねしてないからうける笑

返信‐6 (トロント) 2020-12-28 15:22

知り合いは家の中でパーティーしちゃいけないっていうなら外でやりゃいいだろうど、暖房やガスの装飾品を並べて外でパーティー。
寒くて風邪引いたって。

返信‐7 (トロント) 2020-12-28 16:08

外でも駄目だよね。2m以上の距離を保たないと。
バカはどこでもいるなって感じ。

返信‐8 (トロント) 2020-12-28 16:48

でも彼氏に会えなかったらやれないじゃない。

それは無理!

返信‐9 (トロント) 2020-12-28 20:26

#トロント #カナダ #留学

とか言ってんのにさ、今年のクリスマスは自宅でパーティーって投稿しちゃって。人呼んでるのバレバレ。

バーカ

返信‐10 (トロント) 2020-12-28 23:52

一緒に住んでいる設定なのか?

返信‐11 (トロント) 2020-12-29 00:11

人呼んで悪くないよねー。
オンタリオ州以外は。
州によってはオッケイだった。

気がふれちゃった?

返信‐12 (トロント) 2020-12-29 00:22

トロントってオンタリオ州だったような気がする。気がふれてなければ。

返信‐13 (トロント) 2020-12-29 00:24

じゃあ、そうかかないと。
トロントの人だけくるんじゃないくて結構日本が多いから。
気配りゼロ。

返信‐14 (トロント) 2020-12-29 00:31

トロント掲示板ですけど。。。全エリアでなくトロントになってるし、投稿者も全員トロントなんだけどな。

返信‐15 (トロント) 2020-12-29 00:33

いいわけはいいから。
トピロックダウンになってるから日本の人真に受けるし。

まあ、あなたコロナで重症化してくれた方ががみんな気分いいと思うよ。

返信‐16 (トロント) 2020-12-29 00:35

難癖つけてるだけだな。

返信‐17 (トロント) 2020-12-29 00:37

いいや、日本人落としの工作につかれたよ。

いくらでもカナダ人パーティーして遊んでるし。
警察やバイローオフィサーもマスクなしでデモしても捕まえない国で何ぎゃーぎゃー騒いでるの?

アホ?

返信‐18 (トロント) 2020-12-29 00:41

何?みんなやってるから集まってもいいだろって言いたいのか?オンタリオ州じゃないからと言い訳しておいて、それがばれたら開き直りですか。

返信‐19 (トロント) 2020-12-29 00:43

いいよ。自己責任だもの。あんたみたいなちんちくりんになんかいわれなくてもみんな自信の責任でお楽しみください。

それがカナダですので。
なにせ市長もデモする自由は民主主義のセットだからマスクなしでも阻止できませんだっていう街ですので。

変な正義感でバカのこといつまでもやってるんじゃないの。

かっこつけてパーティーして楽しんでる人の気分害したいだけ。
カナダ人にまず先にいってね。

返信‐20 (トロント) 2020-12-29 00:44

それから文句あるなら、BLMマスクなしでやってたおバカさん達によーく言い聞かせて、まあいいけどね、死ぬの彼等だから。

返信‐21 (トロント) 2020-12-29 00:46

なんだ、この逆ギレしてるバカは。子供かよ。

返信‐22 (トロント) 2020-12-29 00:48

はいはい、BLMのマスクなしのバカどもはいいの?
やつらこそ売国奴だよ。
WLMやらないとね。KKK合法だから、カナダでは。

返信‐23 (トロント) 2020-12-29 00:50

こういう 言い争い笑 がここの醍醐味。

返信‐24 (トロント) 2020-12-29 00:50

トピ立てて書けば?書くなとは誰も言ってないぞ。

返信‐25 (トロント) 2020-12-29 00:52

どこが日本人落としの工作なんだかわからん。ちょっとアタオカ?

返信‐26 (トロント) 2020-12-29 00:53

いいから、とにかく日本人集中的にやるのもうやめて。
カナダ人全部の責任です。
人のことけなすより、どうやったらそういうことしなくて済むか、そうさせられるか考えて。

それとコロナの流行はトロントコロナマップみれば分かるけど、ジェーンフィンチとかモーニングサイドアンドスティールズなどの黒人貧困地区が主です。
ピールはアメリカからのドライバーが出入りする配送センターの周辺から。

その意味をよく考えてね。BLMが相当悪いと思うよ。死ぬの奴らだからいいけどね。それと大統領選終わって雲の子散らすようにBLM終わったねー。いい捨て駒だったんだじゃないの。トランプ落とすのに。

返信‐27 (トロント) 2020-12-29 00:59

26のじいちゃん 言いたい事が沢山あるのなら自分でトピ立ててのびのび好きなだけやればいいのに、やらないよね笑
他力本願 スーパーマゾ気質の日本人のままじゃん笑 別にいいけど

返信‐28 (トロント) 2020-12-29 01:00

お前被害妄想なんだよ。

返信‐29 (トロント) 2020-12-29 01:01

28は26のじいちゃん宛。

返信‐30 (トロント) 2020-12-29 01:01

お前もそうだよ。韓国にすると差別って騒ぐじゃない。
似た者どうし、同じこと。

返信‐31 (トロント) 2020-12-29 01:01

もうすぐ死にそうで複数の外国暮らしが長い爺の割には、いつまでたっても日本人臭い。奥さんも英国系カナダゴリラなはずなのに。

返信‐32 (トロント) 2020-12-29 01:01

このじいちゃんは自分でトピ立ててもスルーされるからw

返信‐33 (トロント) 2020-12-29 01:02

30 惜しい! 同士 だよ!でもひらがなで どうし は 通し よりはマシ!

返信‐34 (トロント) 2020-12-29 01:04

このじいちゃんは韓国人対日本人って事にしたいみたいね。何か深い闇を感じるよ。どんな過去があったのか知らんけど。

返信‐35 (トロント) 2020-12-29 01:09

だけどそうすると韓国人のみなさんも日本人と同じことをよーくやってるのに、それこそ瓜二つのことをしてるのに。

バカ日本人、日本人駐在、日本人おやじ、日本人妻、日系はダメって強調したがるのわけがよーくわかるでしょう。

返信‐36 (トロント) 2020-12-29 01:15

日本人同士の争いじゃないの?

返信‐37 (トロント) 2020-12-29 01:17

深い闇は感じますねぇ。普通は日本人って、そんなに朝から晩まで韓国のことばかり考えてないですよ。日本大好きか、隣の国ではなくもっと遠いエキゾチックな国々のことを考えます。

返信‐38 (トロント) 2020-12-29 01:20

日本人の中でも派閥があるようだから、対立する事もあるんでしょ。

返信‐39 (トロント) 2020-12-29 01:22

まあ、日本人といれないでカナダ全体の問題と考えればいいだけどね。
だけどここのトピみたって日本が大っ嫌いな人がいかに日本人に劣等感植え付けて韓国に謝らせるとかの関係のトピの人が頑張り過ぎ。
嫌いなんだよねー。

やめなよ。カナダいるんだから。

韓国にも韓国人にも恨みはないよ。昔、沢山愛をもらったから。

返信‐40 (トロント) 2020-12-29 01:24

いや、普通に日本人だが。

返信‐41 (トロント) 2020-12-29 01:25

またー、普通じゃないよ。
カナダの悪いところ「我が、我が」が加算されてひどくなってる。

返信‐42 (トロント) 2020-12-29 02:01

40本人ではないけれど。
カナダ以外でもアメリカ 英国 欧州 南米等、どこも同じですよ。自分 自分。在外邦人なんてみんなそんなものです。じいちゃんもいい加減に慣れろよ。笑

返信‐43 (トロント) 2020-12-29 02:02

リアル世界でもインターネットでも居場所がないじいちゃん おつかれー

返信‐44 (トロント) 2020-12-29 02:35

それでいいんだよ。年取るということは気が付かれないように消えること。あばあちゃんみたいにいつまでも現役じゃないの。
自分は猫だからね。死ぬ時はそっと消えるよ。

返信‐45 (トロント) 2020-12-29 02:36

じゃあ早く消えて。

返信‐46 (トロント) 2020-12-29 02:38

あなたの息の根がとまったのを確認してからねー!(笑)

返信‐47 (トロント) 2020-12-29 02:52

私は45とは違う意見だなあ。どこにも居場所のないじいちゃんなんて、珍しい動物みたいで傍から見ている分には楽しいから。在外邦人の気質にもいつまでたっても慣れないし笑

返信‐48 (トロント) 2020-12-29 03:34

じいちゃんがこれだけ被害妄想になるのって、これまでかなり差別されてきたからなのかな。今の時代はそれほどでもないんだけど、昔の人は大変だったんだな。静かに長生きしなよ。

返信‐49 (トロント) 2020-12-29 04:04

>いいから、とにかく日本人集中的にやるのもうやめて。

だってここ日本語掲示板だし。
いるの殆ど日本人だろ。

返信‐50 銀行員 (トロント) 2020-12-29 04:11

ニュースも理解できないバカで独り者トピ主も、SNSで幸せぶってる実は惨めな奴らも同じくらい痛い

家の中に他人を呼んでパーティー禁止
外なら10人までオッケー

不特定の友達の家に遊びに行ったり泊まるのを繰り返すのは禁止
一人暮らしの奴が特定の恋人一人か一家族だけとずっと一緒にいるのは自由

ただ、自分は彼女だと思ってても男がそう思ってなくて、他に会ってる女がいる場合は禁止
あくまでも特定のシングルの恋人同士の場合 そいつらが交流するのはオッケー
だから本物の恋人同士はロックダウン中同居する人が多い

ただの都合のいいヤリ捨て目的の女とは、ロックダウンを理由に会わない 
彼女いない奴はせいよく溜まっちゃうとしょうーがねーから会ってやっか、となる時もある
日本人のブスはよくてセフレだろ LINEで会話だけしてごまかされてる 男の方は このワーホリ女うぜー早く日本帰れ うぜーよ なんでカナダいんだよ と思ってるカナダ男ばっか

トピに出てる例では
家族一緒で  は場合によっては可能
友達と旅行 通報できるレベル 
皆でこんなに飲みました 完全にアウト  そのSNSを通報先にも見せて逮捕罰金させるべし

そもそもSNSにそーゆー写真のせたり報告する奴は、本当の友達もいないし、旦那は100%不倫してるから、惨めなやつらってことでブロックすればいいんじゃね?
本当に幸せなら、他人にそれを見せつける必要はない
不幸で惨めだから、人に嘘の幸せを報告している

返信‐51 (トロント) 2020-12-29 06:01

>本当に幸せなら、他人にそれを見せつける必要はない

これには同意。やたら私生活さらしたり幸せモードをSNSで出しまくりのやつは’いいね’集めをしてるだけ。あれ脳内麻薬が出てハマるから。承認要求満たしたいだけの哀れな人間。

返信‐52 (トロント) 2020-12-29 06:53

なんだけどね、それが世界で一番、二番のお客を集めて、みんな楽しくやってるし、承認欲求のない人なんて相当なひねくれものだから、楽しいの邪魔して、自分は違うといいたいだけどの別の病気の人よりはいいのかと。

返信‐53 (トロント) 2020-12-29 07:31

他人に迷惑かけないで自分の責任は自分で取ればいいよ。他の人の事ばかり気にしても仕方ない。合わない人間は距離置けばいいだけだし。

ただ、ロックダウンなのにルール違反は駄目だよね。

返信‐54 (トロント) 2020-12-29 07:40

食べ物の写真をSNSにあげるのもよく分からないな。その人が毎日何を食べてるか知りたい人がいるのね。

返信‐55 (トロント) 2020-12-29 07:42

教師や53が嫌われるのはルールを盾に私は正しいとマウンティングしてくるからだよ。

もう少しやり方考えないと、どこいっても嫌われるよ。カナダに逃げても。

返信‐56 (トロント) 2020-12-29 07:50

SNSなんて自分が好きにやってるもんだろ。自己満足。他人に知らせる為にやってるんじゃない。他人のSNSいちいち気にしない方がいいよ。興味なければスルー。

返信‐57 (トロント) 2020-12-29 07:53

そういうこと。人のこと言う権利はないし。ただ、写真に緯度、経度の場所とか入ってるから、旅行とかいってその場で投稿しない方がいいよ。
真面目に。泥棒に結構入られてる。

帰ってきてから編集しながら投稿するのがいいよ。

返信‐58 (トロント) 2020-12-29 07:57

53のどこがマウンティング??

返信‐59 (トロント) 2020-12-29 07:59

さあ。。。。。じいちゃんの脳内は不思議ちゃんなので。。。。。

返信‐60 (トロント) 2020-12-29 08:01

食べ物投稿は結構好きですね。
知らないお店(今はテイクアウトか)があれば試したくなる。
外で遊べないし美味しい物くらい食べたい。

返信‐61 (トロント) 2020-12-29 08:02

当たり前のこといってるっていいたいんでしょう!
分からないならいいよ。

でも嫌われるよねー。それでいいならいいけどさ。人生生きずらいよ。

返信‐62 (トロント) 2020-12-29 08:14

リアルライフで嫌われてるのは61みたいな人じゃないですか。知らんけど。

返信‐63 (トロント) 2020-12-29 08:18

友達が変わるタイプだからそうかもね。
友達が変わらないタイプもいるので。

どっちがいいとはいえないよ。
自分は素直なの、変わらないものに引っ付いているより、新しい環境でどんどん進んでいくから。
古い友達が裏切りものとかあいつは変ったというのもいるけど、環境には順応してるんじゃない。こだわりゼロだよ。

返信‐64 (トロント) 2020-12-29 08:21

63のいきなり自分語りはいったい...笑
誰もそんな事きいてませんよ

返信‐65 (トロント) 2020-12-29 09:04

>食べ物の写真をSNSにあげるのもよく分からないな。その人が毎日何を食べてるか知りたい人がいるのね。

だけど54はそのSNSを毎日チェックしているのでしょう?

返信‐66 (トロント) 2020-12-29 09:26

で、僻んでるならみなきゃいいだけ。

返信‐67 (トロント) 2020-12-29 09:27

Police lay charges in weekend church gatherings with 100 alleged unmasked people.

カナダ人分かってないよね、完全に。
こういう人にいいな。初めて警察でたね。

返信‐68 (トロント) 2020-12-29 09:34

SNSなんてその人の人生のほんの一部。
そこの情報に踊らされない方がいいよー。
軽く流せない人はSNS向きじゃないから気をつけな。

返信‐69 (トロント) 2020-12-29 09:39

はい。

返信‐70 (トロント) 2020-12-29 10:14

情報に踊らされる?そんな重要な情報でもないのに踊らされるって事はない。ただ嫌な気分になっただけでしょう。

返信‐71 (トロント) 2020-12-29 10:16

スルーしなよ
自分が楽だよ

返信‐72 Z (トロント) 2020-12-29 12:40

そんな変な奴らのSNSなんか見なきゃいい。
誰も見なきゃ、そいつらも見栄はったり嘘ついて充実した楽しい毎日を送ってるフリする必要ないっしょ。
見るから、私人気あるーとかみんな私を羨ましがってるーとかブスが勘違いすんだよ。

返信‐73 (トロント) 2020-12-29 12:47

見る人の受け取り方だよねー。変だと思うならわざわざ見なきゃいいのに。
俺も時々アップするけど、大体は食い物とつぶやき。
他人に見せると言うより自分の忘備録的な。
それで反応があれば知り合いと緩くコネクトして悪くない。

返信‐74 (トロント) 2020-12-29 12:55

何でそんなに他人のSNSが気になる?

そっちの方が興味深いよ。

自分の人生が楽しくない?

返信‐75 (トロント) 2020-12-29 13:00

研究によると鬱気味の人が他人の幸せそうなSNSをみると症状が悪化します。

意地悪になっているという自覚があればみなきゃいい。

自覚がないならファミリードクターからサイキ紹介してもらって。

返信‐76 (トロント) 2020-12-29 13:02

オンタリオ州は外で集まるのは10人までならokですか?これ、他州に出ちゃえば関係ないんですか?

返信‐77 (トロント) 2020-12-29 13:23

>研究によると鬱気味の人が他人の幸せそうなSNSをみると症状が悪化します。

そう言う問題のある人に限って他人のSNSを必死で見てるですよ。写真とか拡大して’この手は女性だ'とか、'また友達と遊んでる。ずるい!'とか。ストーカーですよね。

それで妄想膨らませて噂や悪口流したりするからタチが悪い。心の病気は治療が難しいですな。

返信‐78 (トロント) 2020-12-29 13:31

コロナ鬱増えているのではないですかね

返信‐79 (トロント) 2020-12-29 14:03

SNSでストーカーされてるならブロックすれば?嫌われている相手となぜ繋がってんだろ。

返信‐80 (トロント) 2020-12-29 14:23

SNSに勝手に写真を出すのはやめて欲しいな。一緒にいたと思われたくないし。

返信‐81 (トロント) 2020-12-29 14:31

写真があるというとは一緒にいたんだよね?

返信‐82 (トロント) 2020-12-29 14:36

>家族一緒でーとか、友達と旅行とか、皆でこんなに飲みましたーとか、

旅行は部屋?飲みは庭やガレージ?とか。こんなときにうちにも遊ぶ誘いが来てドン引き。外でだけど。

返信‐83 (トロント) 2020-12-29 14:50

81、

今の話じゃないですよ。

返信‐84 達也 (トロント) 2020-12-30 01:33

てか、幸せな奴らは他人に今日あったことネットで報告する必要ねーし、他人のSNSなんか見る暇もねーよ。
どっちも時間の無駄。
不幸な奴らしかSNSやらない説とブスほど写真好き、ネットののせたがる説は真実。

返信‐85 (トロント) 2020-12-30 01:50

時間が無駄なのは無駄なことは一切しない人の台詞で人間そういう風には基本できてないからねー。あなたも絶対無駄なことはしてるんだし。

返信‐86 (トロント) 2020-12-30 02:24

「ここへ行きましたー」でも自分の顔メインの画像
「これを食べに行きましたー」でも自分の顔メインの画像
「私はモテるはずなのに現在の男性は消極的だから誰もアピールしてこない」もう40代
「私は可愛すぎるから嫉妬でいじめられた」
「私は神様に見守られている。幸せだ。」不幸せそう
「痩せる体質を作る講座を開きます」でも講師が太ってる

等々のSNSは自分のところに表示されないようにしたわ。

返信‐87 (トロント) 2020-12-30 02:29

気にするならソーシャルメディアしなきゃいいんだよ。

愚痴ならママ友として。

返信‐88 (トロント) 2020-12-30 05:02

ルースな付き合いグループに1人ある旦那さんがいて、この人がちょっと...おかしい。

他の人たちが楽しくやっている写真を見ると、裏からPVで何故自分は誘われなかったか?としつこく聞いてきます。特に別の男性が写真に写っていると、その男性と自分は何が違うのか?ずるい!などと騒ぎます。

そのせいで皆んな人の写った写真はグループ内だけでシェアするようになりました。

この旦那さんがコンタクトするのは全て女性で、男性には多分怖いのか何も言えません。でも裏では男性の悪口と嘘の噂を流しています。

しかもこの旦那さん、グループ内の共通の友人で彼の奥さんの友達でもある女性にセクハラを繰り返していて、その女性はグループから出て行きました。当たり前ですけど。他の人たち(わたしも含めて)もグループで会わなくなりました。

SNS上もこの旦那を切りたいくらいですが、自宅も知られているし、前にも別の女性にストーカー的な事をしているので、キレたら何をするか分からないのが怖くてそのままです。

SNSは見るだけで自分はほとんど何もしません。あとはPVでコンタクトするくらい。他の人も見ていると食べ物の写真を載せるだけ。誰といたとか分かるとその変な人に文句言われるから。

本当に色々な人がいます。。。

返信‐89 (トロント) 2020-12-30 05:26

PVって何ですか?

返信‐90 (トロント) 2020-12-30 05:36

なんだけど87のじいちゃん不慣れな話を頑張ってしていていいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2020-12-30 06:00

すみません、PVではなくPM=Private Messageです。

返信‐92 (トロント) 2020-12-30 06:48

いい大人がグループで写真交換とかメッセージとか、キモ。
全員日本人でカナダ人から相手にされない底辺の集まり 笑
クズほど群れなきゃ何もできない 笑

返信‐93 (トロント) 2020-12-30 06:52

いいじゃない、楽しくやってるんだから。
人の楽しいのみると病気が酷くなる病気?
疑われちゃうよ。

返信‐94 (トロント) 2020-12-30 06:52

92 別に群れてもいいじゃん。自分こそ友達欲しそうに聞こえますよ

返信‐95 (トロント) 2020-12-30 06:53

SNSは不特定多数に見られるのが前提なんだから、面倒な人が見ると困るような写真は公開しないのが普通だと思う。

返信‐96 (トロント) 2020-12-30 07:01

普通の写真にもからんでくるから「面倒な人」なのでは?

俺も以前経験済み。。。

返信‐97 (トロント) 2020-12-30 07:05

人間だからね。自己承認欲求もあるし、いい写真取れてみて欲しい時もあるし、私こんなにきれいだったのと若い頃の写真見せられたりするのは嫌なことではないからねー。
普通は。

ただ、けなす人は自分の評価が低いと感じているのが、おままごとみたいでくだらないと感じているのか、人の幸せが気に入らないと思っているのか。

嫌なら見ないという選択肢が一番懸命だと思うんだけど。真面目に。

返信‐98 (トロント) 2020-12-30 07:22

自分がそこにいなかった=仲間外れにされた!

って勘違いするバカがいるのよ

うざいから誰からも相手にされなくなる

悪循環

返信‐99 (トロント) 2020-12-30 07:25

まあまあー。生き物ですので、いろんな感情を抱きますから。
ただ、見知らぬ地で簡単に友達として承認しちゃうのはどうかと。
アカウントグループに分けて非公開にしてる人も多いよ。
カナダ人とか3つとか使い分けてる。

返信‐100 (トロント) 2020-12-30 07:30

>嫌なら見ないという選択肢が一番懸命だと思うんだけど。真面目に

他人が何やってるか知らないと気になって仕方ない人たちの存在を忘れずに。それでネットストーカーとかやっちゃう。自分が不幸だから他人が気にかかるんでしょうけどね。

返信‐101 (トロント) 2020-12-30 07:35

だから、第一段階のソーシャルメディアでそういうこと確認してから第二段階、完全なお友達としてエスカレーションするようにしてそういうことがないように防御しないとね。

会社、知り合い、友達みたいに。
カナダ人はそういうのドライだからいろいろやってるよ。
それとここで指摘するとまた面倒なことを引き起こすからやめな!

返信‐102 (トロント) 2020-12-30 07:35

ストーカーする奴がやめればいいって正論なんだけど、それでやめるなら問題にもならないわけで。こちらからブロックするとか、つながりを切るとか行動が必要だと思うよ。

返信‐103 (トロント) 2020-12-30 07:38

海外の日本人村は距離が近くて数が少ないから揉めるのよ。どこでも。
それをこれから分かって102さんのいうようなことをやらないでも済むように友達は選んだ方がいいよ。最初から。

返信‐104 (トロント) 2020-12-30 07:38

>それとここで指摘するとまた面倒なことを引き起こすからやめな!

そうだね。煽って行動をエスカレートさせるだけだと思う。

返信‐105 (トロント) 2020-12-30 07:43

FBやってるけど自分からは申請しないし何も投稿しない。他人の見るだけ。
あ、新年のあいさつだけあげるかな。そこだけで繋がってる人たちいるし。
人づきあいは会うのが基本だと思ってます。SNS単なるはツール。
LINEの方がつながりと言う意味では便利かも。

返信‐106 (トロント) 2020-12-30 09:55

ごめんなさい、全部読んでないけど、オンタリオ州の財務相が12月中旬から国外にバケーション中でまだ帰ってきてないって叩かれてること、もう話題に上がってますか?州民はロックダウンで出かけるのを我慢してるってのに、やってられませんね。

返信‐107 (トロント) 2020-12-30 10:12

日本もカナダも政治家は変わらんね笑

返信‐108 (トロント) 2020-12-30 10:16

我慢してるのは庶民だけで、金持ちは普通に楽しんでるよ。

返信‐109 (トロント) 2020-12-30 10:20

金持ちでもコロナが怖い人は家でゆっくりしてるよ。

返信‐110 (トロント) 2020-12-30 11:05

>106
こちらのサイトで彼を首にする署名活動を行っています。
宜しけれご署名下さい。

http://www.FirePhillips.com

返信‐111 (トロント) 2020-12-30 11:09

クリスマスパーティやってるのもいるね

返信‐112 (トロント) 2020-12-30 11:37

これで罰金課せられるか警察に捕まるかしなければ、カナダでも上級市民はやりたい放題って事ですよ。分かってはいる事だけど。

返信‐113 (トロント) 2020-12-30 12:31

日本人でも群れてるバカはいるだろうから誰かチクらないかなー。

返信‐114 (トロント) 2020-12-30 14:10

カナダの元ワーホリが、コロナ給付金不正受給したのドヤ顔で、ツイッターやFBにのせてたよな?
ブス面まで晒して。
名前は忘れたが。
そういうバカばっか。
どうせ変換もしないで、あのブス日本に逃げたんだろ?

返信‐115 (バンクーバー) 2020-12-31 03:01

パンデミックの初めの頃、エレン デジェネレスが自宅のプールに入って「どこにもいけない、つまんない」みたいなツイートをしていてファンをやめました。やっぱりお金持ちになってしまうと、1ベッドのオンボロアパートに暮らす5人家族の難民とかブルーワーカーがいるという事実まで忘れてしまうのかな。

返信‐116 (トロント) 2020-12-31 03:24

他人と比べるのやめた方がいいですよ

返信‐117 (トロント) 2020-12-31 03:30

明日カウントダウンやるらしいですよ!

返信‐118 (モントリオール) 2020-12-31 03:43

今、ケベック州議会のピエールもバルバドスにいってたことがバレて火がついていますよ。もっと出てくるかもしれませんね。

返信‐119 (トロント) 2020-12-31 03:48

連邦のイミグレあたりからマスコミに漏ってそうだなー。
さすが情報を集めるプロの国、カナダ。

返信‐120 (トロント) 2020-12-31 03:54

115 そういう事を言い出したらキリがないよ。もしかしたら彼女は元々ある程度金持ちだったのかもしれないし。実家とかね。ハリウッドにいる人が全員極貧からのスタートでもない。

返信‐121 (バンクーバー) 2020-12-31 04:02

エレンは子供の頃普通の家庭に生まれて親の離婚や義父からの性的虐待を受けて、大学を中退した後はオフィスの受付やウェイトレス、バーテンダーとして働いてたんですよ。そんな苦労時代を乗り越えてあんなに面白いコメディアンになったことを尊敬していたので、スタッフをいじめてやめさせたとか、いろいろ残念です。

返信‐122 (トロント) 2020-12-31 04:03

というかさ、洗脳でお金作るの難しいと思ってない?
覚悟があれば、ある程度のところまでいくのは簡単だけどね。
覚悟があれば。

一万円札でも100ドル札でも一回焼いて、覚悟決めたらいいのにね。
庶民に生まれて洗脳されてるなら。

できない言い訳をするより、やってみて文句言える人が増える国に日本はなった方がいいよ。やっても自分で諦めなきゃヘマらないし。自分との勝負だよ。他人とではない。

返信‐123 (トロント) 2020-12-31 04:08

122から120へ。

返信‐124 (トロント) 2020-12-31 04:13

121は元々金持ちな人の方が穏やかとか、そういう話を聞いたことないのかな。

返信‐125 (トロント) 2020-12-31 04:14

122 日本語でオーケー

返信‐126 (トロント) 2020-12-31 04:19

124
穏やかだよね。慌てることないから。食べるのもゆっくり。
お父さん半分キッチーでダメだ、ダメだって言われてそだったんじゃなきゃ。

返信‐127 (トロント) 2020-12-31 04:20

126と122が別人による返信のようで面白いよ。
122 日本語でオーケー

返信‐128 斗真 (トロント) 2020-12-31 11:04

難民は、無料でいいアパートや一軒家もらえて、一人に月八百ドルを他の手当以外に貰えて、学歴職歴知識なくても、職紹介してもらえて、食事はフードバンクから無料、洋服もなんでも寄付で無料。
それで5人で住んでるからかわいそう?はっ?
大家族なら全部無料で1セントもいらないのに、補助金がすごいから3年くらいですげー貯金できて家、現金で買ったやついるぞ。
俺らの税金で無料で楽に暮らしてる難民より、おまいらの方が低時給でシェアじゃなきゃ住めねー暮らししてんだろ? 笑 

難民のフリしてカナダに無料できて、移民権すぐもらえて、実は母国には相当貯金があるってやつも多い。
母国にいたら危険だから難民申請したくせに、2年くらいで里帰りしてる奴らも多い。
トロントの南米女なんかギャングがらみの売春婦ブスがその手で移民してる。
もっとひどいのは、不法滞在して不法労働売春して、誰フリ構わずやって計画的に子供をカナダで出産。
子供のカナダ国籍取るため。それで貧乏南米国に強制送還されても、子供は中卒くらいでカナダに戻ってくる、南米女はトロントの底辺層。ギャングと繋がってる女多し。
黒人がどうとか言うやつ多いが、南米系の方が下。

返信‐129 (トロント) 2020-12-31 14:01

斗真さん、すごく詳しくて惚れちゃいました

返信‐130 (トロント) 2020-12-31 14:09

128
それを知らない人がトロントって素晴らしい!とか言ってんだからあまり大きい声で言わないであげて

返信‐131 (トロント) 2020-12-31 18:11

そういう人たちもいるけどさ。
だから、ちゃんと地道に働いて苦労してる自分は偉いんだって、自分を認めてあげよう。
俺、すげ~!

返信‐132 (トロント) 2020-12-31 20:57

日本人だね。

欧米では法で許されてることは何でもして成功すればいい。
大体成功してる人は金融資産の運用。
労働する賃金で稼ぐより、成長率も動かすお金もでかいという状態。
コロナで家にいて株やってる人はウハウハ、ハイテクは倍々ゲーム。

そんなおかしな時代が三十年続いた。

それがやっと仕事真面目にしてる人の時代になるかもよ。やっと。

返信‐133 (トロント) 2020-12-31 23:27

別にどちらでも構いませんよ。唐突に第二のモーツァルトが出てくるわけでもあるまいし。

返信‐134 (トロント) 2021-01-01 04:28

>欧米では法で許されてることは何でもして成功すればいい。

へ?それ日本でもそうだよー。

返信‐135 (トロント) 2021-01-01 04:50

なんだけどじいちゃんはこれでも脳内が朦朧とする中で精いっぱい文章考えてるということでいいじゃない。

返信‐136 (トロント) 2021-01-01 05:59

132さんはいつも大量のレスをしている方ですね。みんなからじいちゃんと呼ばれ慕われている。

じいちゃんの見当違い、時代錯誤の勘違いレスにはいつも笑わせてもらっています!このコロナストレスの中では有難いです。

ちょっと興味があるのですが、じいちゃんっておいくつぐらいなんでしょう?レスの内容から見て何十年も前に日本を離れたのは間違いないと思うのですけど。

もしかして私なお父さんよりずっと上?
70後半くらい?

返信‐137 (トロント) 2021-01-01 06:01

たぶんそうなのでは?イタリアをイタリヤと書くし、現役時代のセクハラ話や苦労人っぷりから推測するとね。

返信‐138 (トロント) 2021-01-01 06:28

あと朝から晩まで韓国のこと考えて生きていますね。

返信‐139 (トロント) 2021-01-01 06:31

それ同じ人?

返信‐140 (トロント) 2021-01-01 06:50

さあ。。。139の方が詳しいっしょ笑

返信‐141 (トロント) 2021-01-01 23:39

フィリップス辞職しましたね。まぁ実質クビですね。ケベックの議員もバルバドス、アルバータの議員もハワイに行っていたのが発覚して辞任騒ぎです。これからどんどん出てくるのでしょうか。人にステイホームしろと言っておいて、自分はリゾートに行くことがどんなにおかしいことなのか、どうせすぐバレることなのに、事前に考えられなかったんでしょうか。インタビューを受けた議員と直接の友人だという著名人たちは、口を揃えて「すごく頭のいい人なのに、残念」というけれど、おかしくない?

返信‐142 (トロント) 2021-01-03 00:25

>141
エプスタイン島の間違いでは?

返信‐143 (バンクーバー) 2021-01-03 00:37

ぼろぼろ出てきましたね。でもおばあさんの看病にギリシャに行った議員が役職を解かれたのは気の毒ですよね。他の議員みたいにリゾートに遊びに行ったわけじゃないんですから。

返信‐144 (トロント) 2021-01-04 09:24

トピ主さんは、「警察に捕まればいいのに」っておっしゃってるけど、こういうことですか?

https://mobile.twitter.com/ezralevant/status/1345409909932888064

ゲシュタポみたいな状況になることを望んでいるってこと?

返信‐145 (トロント) 2021-01-04 11:10

トピ主、お前が警察か市に通報すればいい SNSのコピペしてメールするだけ 簡単 お前の名前不要