カナダ掲示板 (フリー) - No.255223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

もう疲れた。。。

(トロント) 2020-12-28 12:40:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

死にたいと思った事はありませんか?

返信‐1 (トロント) 2020-12-28 12:58

そんなことは誰でも思う。皆ビビってって、思うだけで、実際にはやらない。その一線を誰も超える勇気がないんだ。

返信‐2 (トロント) 2020-12-28 13:01

死にたいとは思わないけど、もし押したら、パッと消えることが出来るボタンがあったら、ちょっと身の回りの整理をした後に押してもいいかなと思う時はある。

返信‐3 (トロント) 2020-12-28 13:02

昨日思いました。が、今日スーパーに行って、美味しい物と元気が出るサプリを買って、主人と散歩したらその事は忘れてしまいました。

返信‐4 (トロント) 2020-12-28 13:29

死にたいと思う事。。。

思えるだけ幸せ。
死にたくなくても私はあまり長くない。

返信‐5 (トロント) 2020-12-28 14:39

>死にたくなくても私はあまり長くない。

どういう状況が分からないけど、異国で、コロナ渦で、お察しします、少しでも長く元気に過ごせますように。

返信‐6 冬は特に落ちますよね (カルガリー) 2020-12-28 14:48

ありますよー。たまに生きている意味がわからなくなります。なので気分が落ちてしまうときは家で黙っているのではなく、幸せホルモンのセロトニンを出そうとできることをします。
気分が晴れると気持ちいいです~

返信‐7 (トロント) 2020-12-28 15:07

人間は生まれた時から死刑囚です。

限られた時間の中で、少しでも幸せにならないと。
自ら命を絶たなくても、お迎えは必ずきますから。

今、自分は、偉そうにさらっといってますが、そんなこと言えるようになりました。

実はこの言葉、人生の先輩から自分も教わったことです。主さんと同じような境遇のときに。

役にたつかはわかりませんが、考えてみてください。

返信‐8 (トロント) 2020-12-28 16:22

コロナでうつになり死を考える人が増えてます。
いつまで経っても出口が見えてこないコロナ。
もうほとほと疲れますよね。
でも春までかんばってみませんか?

返信‐9 (カナダ) 2020-12-28 16:31

トピ主さん、
この御時世に毎日希望に満ちあふれて生きてる人なんていません。
みんなつらい、みんな がまんしてます。
同じ会社のカナダ人が9月にコロナで亡くなりました。
お子さんは、まだ8歳。


生きてる私達は、それだけで幸せ者なのです。

返信‐10 (トロント) 2020-12-28 17:20

お子さん8歳だなんて、親もまだ30代とか40代とかでしょうに。基礎疾患があったのでしょうか、恐ろしいです。

生きてる私たちはそれだけで幸せ、言葉の重みを感じます。

返信‐11 (トロント) 2020-12-28 17:54

> みんなつらい、みんな がまんしてます。

励ましてるつもりかもしれないけど本気で悩んで苦しんでる人にこれ言っちゃダメ。

返信‐12 (カナダのある村) 2020-12-28 18:24

誰もが がまんしてんじゃね?

掲示板に投稿していて言っていいとか悪いとか、ありなのか??

鬱の人を励ますと落ち込むらしいけど、今年は世界中の人が、うつ状態。

みんな同じだよ。

自分、仕事なくして生活が困窮して毎朝起きた時に

めっちゃ暗い気分になるけど、励ましてくれた言葉は

ありがたいと感じる。

誰もが苦しい事実からは逃げられないしょ!


返信‐13 (トロント) 2020-12-28 18:30

7ってじいちゃん?お前そんなことを成人後に赤の他人に言われて学んだの?未成年で自分で自然に感じたのではなく?
インターネットって楽しいね!

返信‐14 (トロント) 2020-12-28 18:58

でも13は7なんだよな。

返信‐15 (トロント) 2020-12-28 19:20

14の自己中心的な願望の強さも珍しくていいねえ。
インターネットって楽しい!

返信‐16 (トロント) 2020-12-28 20:14

12を責めるつもりはないけれど、鬱、鬱気味の人に言ってはいけない言葉のオンパレードです。

返信‐17 (トロント) 2020-12-28 20:29

じゃあ、何言ったらいいの?
何も言わんのがいいのかな。

返信‐18 (トロント) 2020-12-28 21:06

17
だまれ!じじい!!

返信‐19 (トロント) 2020-12-28 21:26

10、30代、40代どころか20代でも持病なしでコロナで亡くなる方もいます。

返信‐20 (トロント) 2020-12-28 21:42

30代前半までは、思ったことあるけど、30後半過ぎてからはないですね。

返信‐21 (トロント) 2020-12-28 21:55

死にたいと思った事はないな。
死ぬかなと思った事はあるけど。

返信‐22 (トロント) 2020-12-28 22:06

>鬱の人を励ますと落ち込むらしいけど、今年は世界中の人が、うつ状態。

好景気で喜んでいるIT業界の人たちや、医療関係者はいますよ。格差が広がった時期ですね。でも、グレートリセットで、みんな同じになるから、生きやすくなりますよ。それまで、がんばりましょう。

返信‐23 (トロント) 2020-12-28 22:11

グレートリセットって陰謀論?

返信‐24 (トロント) 2020-12-28 22:44

生きることに真面目な人、考え過ぎて命を落としちゃったりする。

不真面目な人で自殺しようって人はほとんどいない。

日本人の多くはもっと自由で勝手でふとどきでいいと思う。

トピ主さんも。

コロナでしか分からなかったこと、出来ないことを探そうよ。

今まで当たり前すぎて感謝さえしなかったことに出口はあるかもしれません。

返信‐25 (トロント) 2020-12-28 23:11

別に特に何も探す必要すらない。
探さないと法律違反でもない。そこのお前真面目臭すぎ。

返信‐26 (トロント) 2020-12-29 02:56

>生きることに真面目な人、考え過ぎて命を落としちゃったりする。
>不真面目な人で自殺しようって人はほとんどいない。
>日本人の多くはもっと自由で勝手でふとどきでいいと思う。

これには100%同意します!
酒やドラッグでホームレスになって自殺する人って聞いた事がありませんね。

返信‐27 (トロント) 2020-12-29 03:30

酒やドラッグで体を壊して死ぬ人はいるけど、自殺にはならないのかな。死ぬかもと思わないんだろうか。

返信‐28 (トロント) 2020-12-29 07:09

酒やドラッグじゃなくても、好きなことやって金稼ぎまくったり、酒飲んで飲酒運転で捕まったり、パートナーほったらかしてコンサート行きまくったり、不倫したり、自由に自分勝手にやってる人は不思議と最後まで生き残るんだよね。

憎まれっこ世にはばかるし。

少し不真面目ぐらいの方がいいよ。マジで。
そんなに嫌われる人ほど派手にやらなくてもいいけどさ。
車のハンドルと同じで適当な遊びがあったほうが人生いいよ。

自分は今日は10ドルのバブルティー、ティムでよかったんだけど、何か美味しそうだったから。
ホットバブルティーというのをはじめて飲んだんだけど、あー、生きててよかった。

返信‐29 (トロント) 2020-12-29 07:27

我儘だと自分の事しか考えないから、ストレスになる事が少なく長生きするんだと思います。

意地悪婆さんとか長生きしますよね。

返信‐30 (トロント) 2020-12-29 07:49

29もそうしなよ。

返信‐31 (トロント) 2020-12-29 07:50

だけど特に強調性と調和を厳しく教育された日本人は、我儘は少しでも悪いというように教わってて、悲惨なほど自己を殺して生きてる人が多いから。

カナダいる間はカナダ的に自分勝手に少しは人のせいにしていいよ。
そうじゃないとここで生きるの辛いから。
誰かを見本にしてついていけばいい社会じゃないし、自分で考えないといけないというところだし。

返信‐32 (トロント) 2020-12-29 09:00

自分のわがままを他人が許してくれるなら、他人のわがままも許してあげてねー。

一方通行は通用しないよ。

返信‐33 (トロント) 2020-12-29 09:31

31のじいちゃん
漢字は難しいよね。。。わかるよ。。。
強調性 ねえ。。。惜しい!

返信‐34 (トロント) 2020-12-29 09:34

この人、韓国系?日系カナディアン?

返信‐35 (トロント) 2020-12-29 09:39

韓国かもねえ。。。朝から晩まで韓国のこと考えてるらしいし。

返信‐36 (トロント) 2020-12-29 10:16

ただボケ始めたじいさんでしょ。

返信‐37 (トロント) 2020-12-29 13:27

❌強調性
⭕協調性

返信‐38 (トロント) 2020-12-30 03:14

どこもここもじじいひとりの書き込み

つまんねー掲示板

返信‐39 (トロント) 2020-12-30 03:39

38も、いつも同じ返信する典型的日本人のスーパーマゾ気質おばちゃん
おもしれー女