カナダ掲示板 (フリー) - No.255220

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

イエーィ 克ちゃん

(トロント) 2020-12-28 01:09:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

高須院長が村上春樹をねじ伏せています。
あなたは克ちゃん派?それとも春樹派?

村上氏はウェブニュースのインタビューで「今の総理大臣は紙に書いてあることを読んでいるだけではないか」「(コロナの対応について)各国の政治家に比べ日本の政治家は最悪だった」などと断じた。

これについて高須院長は「村上春樹先生は日本人ですか?」と問いかけた上で「日本人が選んだ代表を最悪と言うのは日本人が最悪だと言っているのと同じだと思います。残念な発言です」と日本を代表する作家の発言を嘆いた。

返信‐1 (トロント) 2020-12-28 03:18

日本人でないカナダ人の我々には日本の人が決めればとしか。

返信‐2 (トロント) 2020-12-28 03:32

紙に書いてある事を読むだけより、誰にも相談せずに思いつきでツイッター発言をする方がいいです。

返信‐3 (トロント) 2020-12-28 08:04

1は日本人でもないのに何言ってんだか。笑

返信‐4 (トロント) 2020-12-28 08:07

1に勝手にカナダ人にされた笑
まだ自分は日本国籍あるのに。

返信‐5 (トロント) 2020-12-28 12:25

かっちゃん、こいつもやっつけて。

自民党の二階俊博幹事長は27日放送のテレビ朝日のBS番組で、菅義偉首相らと14日夜に東京都内のステーキ店で5人以上で会食し批判を浴びたことについて、「会食を目的に出会っているんじゃない」と説明し、「意見交換」する場だったと反論した。

 二階氏は、新型コロナウイルス対応で政府が多人数での会食自粛を求めるさなかの会合が批判されていると指摘されると、「それはある意味で誤解だ」と主張。「別に8人で会っただけで、会食ということを特にやったわけではない。飯を食うために集まったんじゃない」と語った。