トロント掲示板 (生活) - No.255202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安倍前首相、国会答弁訂正し陳謝 「桜」費用補填「道義的責任」

(トロント) 2020-12-24 21:01:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍晋三前首相は24日、「桜を見る会」前日の夕食会費用補填問題を巡り国会内で記者会見した。政治資金収支報告書に補填分が記載されなかった会計処理を知らなかったと釈明し「道義的責任を痛感する」と述べた。

現職首相としての国会答弁が事実に反していたと認め「国民、全ての国会議員に深くおわびする」と陳謝した。衆院議員辞職や自民党離党は否定した。会見は1時間余りだった。25日に衆参両院の議院運営委員会で答弁を訂正する。首相経験者として異例の対応となる。

 安倍氏が公の場で答弁の誤りを認め、陳謝したのは初めて。刑事処分では不起訴となったが、結果的に国会軽視が鮮明となった。

返信‐1 (トロント) 2020-12-25 00:15

で、この程度のことでギャーギャー騒ぐとさらに政治家になりたい人は減る。

めんどくさいから数億円政治家にやって裏で操っていた方がいいよという人が多いのはそのため。

女はダメ、お金はダメ、脱税はダメ、節税もダメ、不倫もダメ。
いつも監視されてる。

そんなの誰もやりたくないよね。宗教とか主義で夢持ってる人以外は。

返信‐2 (トロント) 2020-12-25 00:18

こんなトピックと当たり前の話の返信1より、ヨーダの言動の方がまだ個性的で面白いよ笑

返信‐3 (トロント) 2020-12-25 00:29

だよね。
安倍が嫌いって嫌い、嫌いっていうヒステリー。
トランプの時も同じことしてる。
意外と左翼は寛容性がない。

返信‐4 (トロント) 2020-12-25 00:50

どっちもどっちだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-12-25 01:17

爺さん凄いな。これだけ当たり前のことを悦に入って語れるって才能だよ。もっと別の事に活かせれば良かったのにね。

返信‐6 (トロント) 2020-12-25 01:20

悪くなれないんだよ。悪かったら凄いことになってたと思うよ。
確信犯ってやつに。

返信‐7 (トロント) 2020-12-25 01:33

6の内容もここ界隈の人達にはお見通しだし、困ったね。

返信‐8 (トロント) 2020-12-25 01:55

ジジイの気色悪い自分語りが読めるのが、この掲示板のウリか?

返信‐9 (トロント) 2020-12-25 02:00

はい。

返信‐10 (トロント) 2020-12-25 13:26

いいえ。

返信‐11 (トロント) 2020-12-26 01:12

>ジジイの気色悪い自分語りが読めるのが、この掲示板のウリか?


そうだよ。みんなで盛り上げて爺様のご機嫌を取ろう。

返信‐12 (トロント) 2020-12-26 01:18

通し君 振り子君 鶏爺 ぱいざあ君 等々、あだ名も豊富だよ!

返信‐13 (トロント) 2020-12-28 00:45

聖名爺も忘れないで

返信‐14 (トロント) 2020-12-28 00:58

あっ ごめん

返信‐15 (トロント) 2020-12-30 12:37

爺は漢字や文法の勉強等、忙しいから大変そう。

返信‐16 (トロント) 2020-12-30 13:03

行間を読むとか、皮肉や嫌味表現を身につける、もあるね。

返信‐17 (トロント) 2021-01-01 05:42

沢山学習して人並みになって。

返信‐18 (トロント) 2021-01-01 05:59

なんだけど老い先長くないからそれは無理ということでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2021-01-03 03:15

どうなることやら。

返信‐20 (トロント) 2021-01-08 00:45

由々しき問題だ。

返信‐21 (トロント) 2021-01-08 00:47

これヤバイからまじ触れない方がいいよ。

返信‐22 (トロント) 2021-01-08 15:28

確かにヤヴァすぎるからスルーさせてもらうよ。

返信‐23 (トロント) 2021-01-11 19:52

何でスルーできんの?
スルースキル低すぎだろ。

返信‐24 (トロント) 2021-01-13 18:17

うーむ