カナダ掲示板 (フリー) - No.255194

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

お米、何食べてますか?

(トロント) 2020-12-20 15:43:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、望を食べてますが、まずくはありませんが、おいしくもありません。
みなさんは何を食べてますか?

返信‐1 (トロント) 2020-12-20 17:39

いろいろ買いますが、黄色い袋の玉錦が多いかな。
望は薄い紫の袋ですね、たまに食べます。
北海道米、富山米もたまに食べます。

夕食の出来上がる時間ちょうどにご飯が炊けるようにして(象印のIH)、あつあつ、ほかほかのご飯を出すと、子供達が「美味しい!」と喜ぶので、意識的にそうするようにしてます。


返信‐2 (トロント) 2020-12-21 01:16

山形産のはえぬきです。
日本産のこれに変えたら、カルフォルニア産には戻れなくなりました。
炊き立てだと、カルフォルニア産でもそこそこ美味しいですが、
これは、冷めた後レンチンしても美味しいです。

返信‐3 (トロント) 2020-12-21 01:25

コメがおいしいということは、糖分が多い、ということじゃありませんか?
糖尿病または予備軍の人たちは、大食しないよう気をつけましょう。

返信‐4 (トロント) 2020-12-21 01:31

それとカリフォルニア米、アメリカ米なんかは陸稲栽培の稲で、ヒ素がとても多いので、少しずつでも明らかに毒になるので、できれば水耕栽培米を選びましょう。中国米は重金属が多いので避けた方が無難です。

返信‐5 (トロント) 2020-12-21 02:24

トロントで入手可能な水耕栽培米の短粒米で、日本からのお米以外でありますか?

返信‐6 (トロント) 2020-12-21 03:21

台湾米は中国米より安心だと思います。

返信‐7 (トロント) 2020-12-21 03:28

5
韓国京義米(KYONG GI RICE)ぐらいかな。
よくみないと米国産のもあります。
種は日本のコシヒカリです。

味は少しだけ落ちます。

返信‐8 (トロント) 2020-12-21 04:30

ヒ素がどうのこうななんて、心配してたらここじゃなんも食えないよ。断食して死ねばいい。 俺んとこだとニシキを30年以上食ってるけど、何も問題なし。

中国のスーパーでいつも買ってるけど、10キロの袋で22ドルぐらいだわ。

馬鹿みたいに神経質になって、ストレスたまってそのうち、うつになるよ。もっと図太く生きろ。

返信‐9 (トロント) 2020-12-21 04:34

うるせぇ!もう既にうつだ!爺に若造が生意気な口きくんじゃねえ!

返信‐10 (トロント) 2020-12-21 04:36

怖いよ

返信‐11 (トロント) 2020-12-21 04:45

10、何が怖いんだい? 9の野郎か? 俺がぶっ殺してやるよ。心配するな。

返信‐12 (トロント) 2020-12-21 04:53

11 雑魚がいきってる笑

返信‐13 (トロント) 2020-12-21 05:21

何もないだろうけど書き込んだ事は取り消せないんだぞ?もう殺害予告した事実は消えないな

返信‐14 (トロント) 2020-12-21 08:05

1
ご飯は蒸らしの時間が1番大切。
炊き立てではなくせめて15分待ちましょう。

返信‐15 (トロント) 2020-12-21 08:08

7

韓国米だの台湾米だの、この掲示板は。。。

返信‐16 (トロント) 2020-12-21 08:21

15さん、
仕方ないですよ、この掲示板は在日韓国人が運営管理みたいですよ。
友達が言ってました。

返信‐17 (トロント) 2020-12-21 08:26

差別発言する人よりはまだ大丈夫あるよ

返信‐18 (トロント) 2020-12-21 08:30

17

おまえやん、差別発言するんは。
自分はええんよな、自分は。

返信‐19 (トロント) 2020-12-21 08:38

えー!!! 
炊き立てのごはん、蒸らさずに食べる人いるの???
びっくり!!!!!

返信‐20 炊飯器 (オタワ) 2020-12-21 15:59

最近の炊飯器は浸水時間も蒸らし時間も含まれているので、出来上がった後の蒸らしは不要ですよ。

返信‐21 (トロント) 2020-12-21 16:51

あまり知られていないですが土鍋でお米炊くのが一番美味しいですよ。

返信‐22 (トロント) 2020-12-22 04:01

私は韓国系スーパーで買えるコシヒカリ、ひとめぼれ、あるいはカルローズに玄米混ぜて食べたりしています。
ちなみに返信1さんの北海道米、富山米はどこで買われていますか?

返信‐23 (トロント) 2020-12-22 04:03

私も知りたい、富山米。
味は??

返信‐24 (トロント) 2020-12-22 04:07

北海道はきらら397という品種だからねー。
美味しいにはおいしいんだけど、特に美味しいのは丼ものに合わせたとき、なので松屋屋なんかも長いこときららだったよ。

ササニシキ、コシヒカリ、ひとめぼれは魚でも肉であうよね。

返信‐25 (トロント) 2020-12-22 05:18

えー!!! 
炊き立てのごはんは、蒸らしてないと思っている人いるの???
びっくり!!!!!

返信‐26 (トロント) 2020-12-22 06:13

今はとんでも日本女性のかわりにAIが蒸らしもやってくれるし、水多ければ調整するスイッチポンだけで手間いらないよ。

最近は象印の炊飯器よりタイガーとかパンダの炊飯器がいいよ。

返信‐27 レス1 (トロント) 2020-12-22 06:16

富山米、北海道米は、リッチモンドヒルのT&Tにたくさん売ってます、多分よそのT&Tにもあるのではと思います。富山米と北海道米は、玉錦や田牧ゴールドより、お米がより小粒な感じです。時々セールの時があってその時に買ってます。

炊いてすすぐのご飯を子供たちが喜ぶ、と言う点で「むらさないのか!」「信じられない」と異論ありましたが、うちは昨年買った550ドル程の象印炊飯器を利用していて、ホカホカで美味しいので我が家的に問題ありません、炊けたと共に保温はキャンセルにしてます、保温にするとご飯が硬くなるので好きではなくて。

このトピはどんなお米を買ってますか、と言う質問なので、私の答えでトピックが荒らされてしまってすみません、でも、私の子供達が炊きたてのご飯が好きという意見に反論ある方も、、、、反論しつつもおすすめのお米を教えてくれたら良いのにね、と思いました。

返信‐28 魚沼産コシヒカリ食べたい (トロント) 2020-12-22 07:44

日本食を作ったときはアメリカ産のコシヒカリを食べています。

普通に炊くとあまり美味しくないので、一晩水に浸して(冷蔵庫に保管)から早炊き機能で炊飯しています。

ヒ素や農薬が気になるのでお米を浸した水は捨てます。

日本で買ってきたおいしいお米でも、トロントの水道水やミネラルウォーターで炊くと味がかなり変わります。

返信‐29 (トロント) 2020-12-22 12:25

返信1さん、教えていただきありがとうございます。今度機会があれば試したいと思います。

普段は炊飯器ですが、美味しいお米を炊くときは炊飯用の土鍋使うとより美味しいです。

カルローズの時は玄米以外にももち麦入れたりするとそのままよりは美味しくなる気がします。

返信‐30 (トロント) 2020-12-23 09:09

さっき行った中国系のスーパーに、台湾の短粒米がありました。
40Lbs で $28.もっと小さかったら試しに買ってみたんですが、
40Lbs はいくら何でも多すぎる。美味しいのかな?

返信‐31 (トロント) 2020-12-24 04:39

台湾産、韓国産のお米なんて日本人は食べない。
この掲示板は。。。

返信‐32 (トロント) 2020-12-24 04:45

>> それとカリフォルニア米、アメリカ米なんかは陸稲栽培の稲で、ヒ素がとても多いので、少しずつでも明らかに毒になるので、できれば水耕栽培米を選びましょう。中国米は重金属が多いので避けた方が無難です。

日本のお米は放射能あるから避けています。

返信‐33 (トロント) 2020-12-24 04:48

31

この掲示板は在日の人が運営管理してるから。

返信‐34 (トロント) 2020-12-24 12:47

32、ヒ素とかいろいろ心配してるけど、それも程度の問題でしょう? そんなに怖ければ何も食べなければいい、お米だけでなくて、肉類、魚、野菜、水、パン、全部食べる前に調べた方がいい。

そのうち馬鹿らしくなって、何も食べないか、何も調べなくなると思う。

そんな心配するならジムとかに行って、もっと体を鍛えればいい。

いちいち科学物質をこわがっていれば、マジ生きていけないよ。
あんたが私の嫁さんならとっくの昔に家から追い出しているよ。

返信‐35 (トロント) 2020-12-24 14:28

美味しくて安くヒ素が無いタイ米がベストですね!

返信‐36 (トロント) 2020-12-24 16:00

34

とっくの昔、なんて言葉はもう日本では死後。
誰も使わない。
老人は使うかな。
あんた何歳だよ??

返信‐37 (トロント) 2020-12-24 16:00

かがやき