カナダ掲示板 (フリー) - No.255193

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ストレス

(トロント) 2020-12-20 14:55:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ騒ぎの中での子育ては想像以上に難しいです。
友達と遊びたい息子を家に閉じ込めておく難しさ、つらさ。
いろんなストレスから私も体調を崩し連日ストレス性のめまいで
家事が思うようにできません。
同じように体調を崩された方いますか?

返信‐1 (カナダ) 2020-12-20 15:00

私は子供はいませんが持病の喘息がひどくなってお医者様から強いストレスによるものと言われました。そのために精神安定剤も処方されてます。こんな世の中で、のほほんと生きられる人がいたら逆に怖いか相当のバカですよね。

返信‐2 (トロント) 2020-12-20 16:16

自分は頭痛。
仕事失くしてからほぼ毎日頭が痛くて自分も医者から
ストレスによる頭痛と言われた。
検査しても異常なしだったし。
痛み止めは3種類出されてて痛みによって変えてる。

返信‐3 (トロント) 2020-12-20 16:28

1は精神疾患がありそうだね・・・
怖い怖い

返信‐4 (トロント) 2020-12-20 16:49

今の世の中が生きづらい人もいれば他人と会う必要がなくて救われてる人もいる訳で…
自分が理解できないからバカって、ひどい人だよね。

返信‐5 (トロント) 2020-12-20 18:46

あまりにもコロナ渦が長くて辛いですよね。うちはティーンでコロナの状況も把握してる為、友達と遊びたいと駄々をこねる年齢ではありませんが、親から見ても不憫な状況だと心が痛みます。当初、子供達は通学を選択してましたが、クラスメートのコロナ感染があり濃厚接触扱いで14日間謹慎したりして(PCR陰性)、もう嫌だと全部オンラインに変更しました。

私自身は頭痛が酷くなりました。頭痛が酷くても仕事は休めないので、家では手を抜いて、家事も頑張らずよく寝るようにしています。冷凍食品や缶詰、インスタントに頼ることも悪だとは思わなくなりました。それから消毒のし過ぎか手荒れが出てきたので、ドクターに処方された薬を塗って手袋をする日々です。

返信‐6 (トロント) 2020-12-20 23:42

消毒薬ですが、買い物に行くと、必ず手の消毒をしますよね。あの消毒薬、においがきつく気になっていたのですが、最近、どこかの記事で、消毒薬の中には、腸内細菌叢を乱すものがあるそうです。腸内細菌叢が乱されることは決してバカにはできません。善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れてしまうからです。
家に帰ったら、石鹸でよく手を洗いましょう。

返信‐7 (トロント) 2020-12-21 00:05

>こんな世の中で、のほほんと生きられる人がいたら逆に怖いか相当のバカですよね。

うちは、家族でのほほんと生きています。今、考えるとコロナ前の生活の方がストレスレベルが高かったような気がします。人それぞれですよ。

返信‐8 (トロント) 2020-12-21 00:05

夏までは全然なんともなく気ままでしたが、11月ぐらいから体調不良です。子供を抱くのも吐き気がします。1週間ほど寝込んだこともあるし、肉、魚などの動物性タンパク質や甘い物が気持ち悪くなり体力が落ちてます。
家事なんてまともにできません。目眩しながらキッチンに週3回立てたらいい方です。
毎晩、明日は頑張ろうと思いますが、目覚めと共に頭痛があるので、結構何も出来ず。
子供達を遊びに連れて行きたいけど、バックヤードで終わり。
トピ主さんも落ち着くまで無理しないでください。

返信‐9 (トロント) 2020-12-21 01:14

私は①1月頃から腹痛に悩まされています。
コロナで亡くなる方がたくさんいますが、日本では自殺者が激増しているとか。
明らかに、世の中おかしな方向に進んでいます。まるでプログラミングされていたみたいに。

返信‐10 (トロント) 2020-12-21 01:23

返信8さんは、Covid のテストは受けましたか?
COVIDに感染し軽症で終わった後、
後遺症の方が強くでる人もいるようです。

返信‐11 無回答 (トロント) 2020-12-21 02:21

8番です。
10月には特に体調不良はなく過ごしてました。これまでコロナ検査は7月にしか受けてなく、それは陰性でしたが、コロナの後遺症ならすでに完治で今からテスト受けても陰性ですよね…。

返信‐12 (トロント) 2020-12-21 14:10

嫌いな人と縁を切るタイミングが出来て良かったです。逆にストレスフリー。

返信‐13 (トロント) 2020-12-21 14:22

↑それもそうですね! !(^^)!

返信‐14 (トロント) 2020-12-21 14:24

>私は子供はいませんが持病の喘息がひどくなってお医者様から強いストレスによるものと言われました。そのために精神安定剤も処方されてます。こんな世の中で、のほほんと生きられる人がいたら逆に怖いか相当のバカですよね。

そのような性格だから、結婚もできなくて子供も産む機会が訪れなかったんですよ!
この新型コロナ時期を良い機会として、自分の性格を改善するのをお勧めします!

返信‐15 (トロント) 2020-12-21 14:41

今まで全く連絡して来なかったのにロックダウンになってから寂しくなったのか急に連絡してくる人。もう遅いですよ。私の中で貴方とは既に切れてます。他の人に連絡してください。

返信‐16 女性の権利を守る会 (トロント) 2020-12-21 14:49

14

あなた、いつも差別がどうのこうのって
大騒ぎしますよね?


>そのような性格だから、結婚もできなくて子供も産む機会が訪れなかったんですよ!


⬆︎ 結婚もできなくて子供も産む機会がなかった?
これこそが女性に対する最大最悪の差別。


誰かに在日だと指摘されるとすぐに差別を
持ち出す本人が女性蔑視ですか??
出るところに出ましょうか?




返信‐17 (トロント) 2020-12-21 14:50

15
人によるかな、久しぶりの連絡が来て嬉しい時もある。
でも以前は頻繁に会ってて友達だと思ってたのにずっと向こうからは連絡ナシで、ロックダウンに入って急に連絡してくるのは違うと思う。あ、友達だと思われてなかったのか。

返信‐18 (トロント) 2020-12-21 14:52

あーあ、じいさん、これは謝罪だな。
とんでもねえ発言しっちまった。

返信‐19 (トロント) 2020-12-21 16:12

14の書き込みは問題だな。

返信‐20 (トロント) 2020-12-21 16:25

>あなた、いつも差別がどうのこうのって
>大騒ぎしますよね?

誰の事を言ってるんですか?

返信‐21 (トロント) 2020-12-21 16:30

14は問題だけど1も視野狭いんだなって思う

返信‐22 よし子 (トロント) 2020-12-21 16:32

コロナで娘がうちにいますが毎日マリファナを吸っていて困ります。止めなさいと言ってもききません。どうしたらいいでしょう?

返信‐23 (トロント) 2020-12-21 16:37

↑よし子さん娘さんがいたんですか?
独身で彼氏募集だと聞いていましたが、シンマザだったんですか?

返信‐24 (トロント) 2020-12-21 16:47

よし子の影響だろそれ

返信‐25 (トロント) 2020-12-21 18:00

20
お前のことだよ!!

返信‐26 (トロント) 2020-12-21 18:01

博多から釜山港ってフェリーで何時間ぐらい?

返信‐27 よし子 (トロント) 2020-12-22 06:08

何年か前に離婚したの。私のせいじゃないわよ!
娘はいう事聞かないし最近下の子もババアって呼ぶし。
歳なのに次の男も探せないのよ!
コロナで本当におかしくなりそう、、、

返信‐28 (トロント) 2020-12-22 06:12

おっさんなんだからよし子じゃなくてヨシオだろ。

返信‐29 (トロント) 2020-12-22 07:04

男遍歴が酷いと子供たちも呆れるの当たり前よね。

返信‐30 (トロント) 2020-12-22 07:09

よしお がんばえー

返信‐31 (トロント) 2020-12-22 07:09

あのな淑女としてちゃんとやってても旦那浮気して消えちゃうとか、お妾さんの家で腹上死しちゃって死体を引き取れと言われたりするから。
自分だけ絶対安全、私は違うと思わない方がいいぞ。

そう思ってると世の中嫌なことばかりだから。

返信‐32 (トロント) 2020-12-22 07:13

よしお がんばえー

返信‐33 (トロント) 2020-12-22 07:26

‘よし子’って淫乱おばさんの代名詞みたいな?
キチガイ白人女のキャレンンと同じ感じで笑笑

返信‐34 (トロント) 2020-12-22 08:43

>旦那浮気して消えちゃうとか、お妾さんの家で腹上死しちゃって死体を引き取れと言われたりするから。

奥さんが不倫するのとは関係ないですよね。

返信‐35 (トロント) 2020-12-22 09:06

>‘よし子’って淫乱おばさんの代名詞みたいな?
>キチガイ白人女のキャレンンと同じ感じで笑笑

本当ですね!少し笑ってしまいました!
昔「オバタリアン」とか言っていましたよね!

返信‐36 (トロント) 2020-12-22 09:32

「離婚でお金がないの~!」って女子会で泣きわめいてたおばさま。

それで日系銀行の人って聞いてもっとびっくり。

下品なスナックのママとしか見えなかった。

返信‐37 (トロント) 2020-12-22 09:41

不倫てどうしてバレるの?本人が言うの?

返信‐38 (トロント) 2020-12-22 09:41

なんだか不気味なホリデーシーズンですね、活気がない

返信‐39 (トロント) 2020-12-22 09:46

相手の女が酔った時にペラペラ喋って発覚。金融系のお方。

返信‐40 (トロント) 2020-12-22 09:47

>不倫てどうしてバレるの?本人が言うの?

本人が酔って喋っちゃったり、「友達」があちこちで広めたり

返信‐41 (トロント) 2020-12-22 09:54

れいこが日系の半分には広めるわ

返信‐42 (トロント) 2020-12-22 10:09

玲子さんとよし子さんは知り合いなんですか?

返信‐43 無回答 (トロント) 2020-12-22 10:39

トピずれごめんなさい。W不倫で女性側の旦那が男側の職場に乗り込んだ件があった。修羅場だったんだろうけど、聞いた時は吹き出してしまった。

返信‐44 (トロント) 2020-12-22 12:00

ゲーム会社は帰国前にどの女をどうやってやったか自慢してましたね。あの人はカナダに戻って来ないからどうでもいいけど、バラされた不倫股ゆる女たちは可哀想かな。自業自得なんですけど。

返信‐45 (トロント) 2020-12-22 13:14

グループ会社内のやつ大丈夫?本人たちは純愛装ってるけど、やってることはW不倫ですから。

返信‐46 (トロント) 2020-12-22 13:46

何人もと噂になってるお姉さんて、やっぱり何人もとそういう関係なんですかね?本人も飲み会でかなり声かかるって言ってたし。黒髪の美人系で結構飲み会いる人。

返信‐47 (トロント) 2020-12-22 14:36

20から38の間で

25、26以外はすべて同一人物。

20より前は見てないからわからない。

キムチだらけ。

この掲示板は信憑性ゼロだな。

返信‐48 (トロント) 2020-12-22 15:00

47
そんなのみんなわかってここに来てるの。
あのオッサンはここに書き込むことが仕事。
ヤバくなるとすぐ人種差別をふりかざす超小心じじい。

返信‐49 (トロント) 2020-12-22 15:07

44みたいな噂拡散器に言っちゃったら終わりだね。いつまでもこうやって拡散される。女たちがかわいそうなのはお前のせいだろ。

返信‐50 (トロント) 2020-12-22 15:33

不倫なんて本人同士しか知らない事。
第三者の前で何かやらない限り知られりはずもない。
つまり初めは本人がバラして拡散する。
馬鹿じゃね?

返信‐51 (トロント) 2020-12-22 16:31

確かにそうかもしれないです。
で私思うんですがギスギスの不倫をする人達ってSEX依存してると思うんですよね。浜ちゃんとか芸能人とかはそうあっても仕方なかったり芸の肥やしの場合も大いにあるが、一般人の不倫は怖い。結婚する前に考えることあっただろうに。

返信‐52 (トロント) 2020-12-22 16:35

誰と誰がやったとか興味ないから
SEX依存してる思考なんじゃない?

返信‐53 (トロント) 2020-12-22 17:51

子供居るのに連絡してくるとか怖いよ

返信‐54 (トロント) 2020-12-22 19:48

不倫なんて平気でやる人は精神異常だから。
まともな人間と同じ期待をしてはいけません。

返信‐55 (トロント) 2020-12-22 21:42

いえ拒否してます。

返信‐56 (トロント) 2020-12-22 21:46

人間とゴリラのIQは20しか変わらない。

人間は所詮動物なんだよ。

何いい子ぶってるの、みなさん。

返信‐57 (トロント) 2020-12-22 21:56

うえーい 56 自己紹介

返信‐58 (トロント) 2020-12-22 22:16

>浜ちゃんとか芸能人とかはそうあっても仕方なかったり芸の肥やしの場合も大いにあるが

そうあっても仕方ないってどんな状況だよ。芸の肥やしって単なる言い訳だよな。

返信‐59 (トロント) 2020-12-22 22:24

動物だからね。
気持ちとか愛とか、大脳新皮質が発達してないとない。

基本は猫と一緒、やりたいときやる、相手を見つける。やられたくないなら本気で追い払う。これ基本。

返信‐60 (トロント) 2020-12-22 22:26

うえーい 59 自己紹介
別にいいけど
じいちゃん 自意識過剰

返信‐61 (トロント) 2020-12-22 22:28

もういいよ、やりたいにはやりたいけど、凶暴なBBA雌猫口説くのめんどくさいのでさいからいい。
普通の年寄りはそうだよ。
もうめんどくさい。女性と交渉するのに疲れ果ててる。

返信‐62 (トロント) 2020-12-22 23:01

そりゃあ疲れ果てて今にも死にそうだろう。女の方からわらわら寄ってくる系の男ならともかく、そうはいかないんだから。

返信‐63 (トロント) 2020-12-22 23:02

あとさあ、別にいいっつってんだからもう少しリラックスリラックス。

返信‐64 (トロント) 2020-12-22 23:13

今日は勝負だから緊張してるんじゃない。

絶対おかしいよ、この世の中。

汗水たらして働く方が、ワンクリックで100万ずつ儲かっちゃう人より報酬がすくないなんて。自分なんて本当はいなくていいのかもしれないとも思うけどね。

永遠に自分は大人になれなかったよ。まあ、これでいいけどね。

返信‐65 (トロント) 2020-12-22 23:27

>汗水たらして働く方が、ワンクリックで100万ずつ儲かっちゃう人より報酬がすくないなんて。自分なんて本当はいなくていいのかもしれないとも思うけどね。

汗水たらして働く仕事があるだけ、ラッキーだけどね。

返信‐66 (トロント) 2020-12-22 23:32

MarkhamやBramptonの大きな家に親と住んでいて、カレッジや大学は卒業したけれど、甘やかされすぎて、人間関係でつまづいて、仕事につけない若いアジア系の子供がたくさんいるよ。親がお金を持っているから、お金には困ってないけど、働けない子供たち。アジア系の誰もがITの仕事につけるわけじゃない。

返信‐67 (トロント) 2020-12-22 23:38

毎朝、ランボルギーニですっ飛ばして、冬でも夏タイヤで走っていくチャイニーズがいるんだけど、仕事してるぞ。最低賃金の。

返信‐68 (トロント) 2020-12-23 01:05

ワンクリックで損出してる俺って。。。

返信‐69 (トロント) 2020-12-23 01:25

なんだけどじいちゃん含め、どいつもこいつもこまけー事で悩みすぎということでいいじゃない。

返信‐70 (トロント) 2020-12-23 03:10

なんだけどね、これだけ実際の景気がいいのに金融市場だけバブルと、収縮が始まったとき飛んでもないことになるよ。
政府が金配れるうちはいいけど。

最近恐ろしくで現金の比率を少しずつ上げてる。

返信‐71 (トロント) 2020-12-23 03:46

なんだけど相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。日本語でオーケー

返信‐72 (トロント) 2020-12-23 05:19

現金もどうなるかね

返信‐73 (トロント) 2020-12-23 05:34

やっぱりあの代理店不親切なだけだったな、
外国住まいが長いと不親切になるもんなのかね?

返信‐74 (トロント) 2020-12-23 05:41

外国暮らし な

返信‐75 (トロント) 2020-12-23 05:56

>ゲーム会社は帰国前にどの女をどうやってやったか自慢してましたね

このおっさんと地元近いんですけど、少し珍しい苗字なのであれ?っと思ったらやっぱり。おっさんんのお父さんが自〇党系の地元の政治家センセーで、息子も若い頃から色々有名なの。何があっても守られちゃうのよね。。。

トロントで複数の人妻に、若い子酔わせて...ねえ。

日本人社会の闇ね。怖い怖い。。。

返信‐76 (トロント) 2020-12-23 06:02

日本人ってまとめるからみんないかるんだよ。

どんな民族でもどうしようもないのは数パーはいるから。
カナダなんかその数パーの割合が若干多いし。

返信‐77 (トロント) 2020-12-23 06:33

私も現場黙認しようとしたら女の子に助けを求められました笑

返信‐78 (トロント) 2020-12-23 07:18

滋賀県出身か?

返信‐79 (トロント) 2020-12-23 07:31

それ以上掘らない方がいいよー。
政治家とその家族だからね。何されるか分からない。
たとえカナダにいたとしても。

返信‐80 (トロント) 2020-12-23 07:36

親が日本の政治家でもカナダでは通用しないだろ。女口説いてやっちゃうのに守られるとか関係ないけど、無理やりやって警察沙汰にでもなったような言い方だな。

返信‐81 (トロント) 2020-12-23 07:44

地元だと口説かないでやっても守られるのよ
察しなさいよ

返信‐82 (トロント) 2020-12-23 08:33

本当に気持ち悪かったのだけは覚えてます。

返信‐83 (トロント) 2020-12-23 08:42

いくらなんでも強姦したなら無傷ですむ事は無いな。示談にはするだろうが、もみ消しできる事はほぼない。

返信‐84 (トロント) 2020-12-23 08:46

高級ワイン1本入れて酔わせて持ち帰るおじさん笑笑 そこまで行けばイヤって言ってもやれるって本人が自慢してた

返信‐85 (トロント) 2020-12-23 08:53

ワイン1本で酔わせられるかよ。3本はお願い。

返信‐86 (トロント) 2020-12-23 08:56

酔わせれば何でも良いんでしょ

返信‐87 (トロント) 2020-12-23 09:41

ゲームの人は帰国したけど、他に3人ほど経営者で同じ様な手口を使う人がトロントにいますので若い女性の皆様気をつけて。あれは病気で治らないから近寄っちゃダメ。

返信‐88 (トロント) 2020-12-23 09:46

喜んでゲーム会社にお股開いてた奥さんは何人もいるのにね。娘さんにバレておかしくなっちゃったのは可哀想。

返信‐89 (トロント) 2020-12-23 09:55

87さん、

パパ探してるので紹介して下さい!

返信‐90 (トロント) 2020-12-23 10:13

ワイン飲んだくらいで持ち帰りされて、嫌も何も。。。拉致されたのでもなく自分で持ち帰られてんだろ。ホテルまで入ってから拒否する確率って低いよ。どうでもいいけど。手口って言うほどの事でも無いし、全く飲まずに持ち帰る事ってあるの?

返信‐91 (トロント) 2020-12-23 10:34

あの人たちドケチな経営者だからパパにはならないよ。飲ませて強引になタイプ。パパならジェントルマンな会社員にしときなさい。

返信‐92 (トロント) 2020-12-23 10:35

そっかー。うちに誘って来てくれた子は全部やっていいんだ!有難う90さん。

返信‐93 (トロント) 2020-12-23 10:37

会社員はキャバクラで援交狙いばかりよ。

返信‐94 (トロント) 2020-12-23 11:31

92は誘っても来てもらえないから残念。。。

返信‐95 (トロント) 2020-12-23 12:07

>喜んでゲーム会社にお股開いてた奥さんは何人もいるのにね

股移民と呼ばれるだけはあるわね笑

返信‐96 (トロント) 2020-12-23 12:17

90の勘違いすごい、、、
こう言う人無理にやろうとするのよ

返信‐97 (トロント) 2020-12-23 12:22

飲んでからホテルまでついていくのが日常の人か?その気もないのに行かないでしょ。

返信‐98 (トロント) 2020-12-23 12:30

ホテルって言ってるのはあなた。頭にそれしかないでしょう。相手が悪い人じゃないと思えばおうちくらい行くわ。だからってやる気がある訳じゃないの。

返信‐99 (トロント) 2020-12-23 12:32

>娘さんにバレて
どうしてバレるの?誰かがこどもに話すの?
そんなに奥さんたち不倫してるの?暇なの?

返信‐100 (トロント) 2020-12-23 12:37

流布といってね、デマ流して日本人が慌てるの見て喜んでるだけなんだよねー。そんじゃなきゃもう当事者が帰ってどうでもよくなった話を今やってるとかねー。

返信‐101 (トロント) 2020-12-23 12:40

職場で2人、ママ友で5人、不倫経験者か現在不倫しています。不倫、少なくないと思います。暇なのかは知りませんけれども、

返信‐102 (トロント) 2020-12-23 12:51

ママとか相手といつ会うの?興味ある。明らかに暇人でアレ依存症でしょ。

返信‐103 (トロント) 2020-12-23 12:53

ゲームのおじさんは日本帰っても、不倫相手のおばさんたちはまだカナダにいるの?また不倫してる?

返信‐104 (トロント) 2020-12-23 13:32

98、

ホテルに行ってから拒否する可能性は低いという投稿に対する批判だったのに、急に家に行く事に変えてるのかよ。都合のいい事だな。

返信‐105 (トロント) 2020-12-23 13:33

これは日本人に限らないけれど、ある一定数の人たちは不倫を悪いとも思っていないしチャンスがあればやって当たり前とも思っているのではないでしょうか?悪くないから自分でも簡単に話しちゃう。だからばれるし噂になる。

プライベートな飲み会(女性だけ)で普通に不倫を認めて話す人を何人も見たし、昔の不倫をネタに自慢話のようにする人もいました。

私には理解出来ないし、不倫する人って正直安っぽいし汚れてるなと思います。それと精神的にちょっとおかしいなって。だからってその人たちを責めはしないです。そう言う人たちなんですから。私には合わないので距離はおきますね。

個人の選択ですから、何があっても自分で責任を取ればいいと思います。

返信‐106 (トロント) 2020-12-23 13:38

104、

>高級ワイン1本入れて酔わせて持ち帰るおじさん

もとはホテルなんて話じゃなかったんですが。ホテルを出して来たのは90ですけど、それもあなた?

返信‐107 (トロント) 2020-12-23 13:39

黙って離れていくだけなら問題ないけど、ウワサを広めて、子供の耳にまで入れて、家庭崩壊させようとする人もいるようだ。楽しいのかな。

返信‐108 (トロント) 2020-12-23 13:40

トロントにラブホあるのか?
駐在なら自宅に持ち帰るだろ??

返信‐109 (トロント) 2020-12-23 13:42

酔っぱらって子供の目の前で不倫話しちゃった方もいらっしゃるわ。
そこにいたから間違いないです。お酒は怖いわね。

返信‐110 (トロント) 2020-12-23 13:42

持ち帰られた人が必死に何か言ってますが、飲んでから夜遅くに男の部屋に1人で行くのが普通だと思う女がいる事は確認できた。

返信‐111 (トロント) 2020-12-23 13:57

駐在なら自宅に持ち帰る?単身赴任もいるにはいるけど、普通は家には家族がいるだろ。よく考えろ。

返信‐112 (トロント) 2020-12-23 13:59

男だらけの家飲みで女1人で浴びる程飲んでたやついた あれ40過ぎの既婚だけど持ち帰られてたぞ

返信‐113 (トロント) 2020-12-23 14:04

どーでもいいけど自己責任で笑
掲示板の話題がが増えるのは面白いけど

返信‐114 (トロント) 2020-12-23 14:04

その状況で、家には行ったけどやってないと言っても誰も信じないな。

返信‐115 (トロント) 2020-12-23 14:08

女は年取ると性欲増すからな
よし子ってのもそうらしい

返信‐116 (トロント) 2020-12-23 14:09

98はお持ち帰りされたけど、アレはやってないって言い張りたいんだなw ごく稀に直前に気が変わる場合もあるから、そういう事にしといてあげるよ。

返信‐117 (トロント) 2020-12-23 14:12

でもお前らは持ち帰れないよなー。
モテるヤツは1人で何人もの女といるな。
ずるくねえか?

返信‐118 (トロント) 2020-12-23 14:21

持ち帰れる魅力がある人はこんな掲示板に来ないですよ。

返信‐119 (トロント) 2020-12-23 14:25

112. 79?www

返信‐120 (トロント) 2020-12-23 14:40

>どうしてバレるの?

友達のフリをして悪口噂のネタ集めしてる人がいますから。個人的にな事に突っ込んでくる人には気をつけましょう。

それでなくとも日本人は他人の私生活が気になって仕方がない民族ですから。

返信‐121 (トロント) 2020-12-23 17:46

けったいですな日本人とやらは
それと比べ我が国の漢は勇敢で信用がある
国の将来を安心してまかせられる

毎日手塩にかけたキムチをふんだんに使った鍋を振る舞い続けた事で血が濃くなったのだ

我が国は永久に不滅だ

返信‐122 (トロント) 2020-12-23 18:54

121さんは韓国?北朝鮮?の方でしょうか。
それにしては日本語がお上手ですね!

返信‐123 (トロント) 2020-12-23 20:44

大韓民国の者だ

返信‐124 (トロント) 2020-12-23 22:09

と、印象付けさせるため自作自演と。

返信‐125 (トロント) 2020-12-23 23:17

じいちゃんこんな場末でヒステリックになるなよ。リラックスリラックス。

返信‐126 (トロント) 2020-12-23 23:33

でもだいたい何とかヨークが震源地ってわかったよ。
あっ!ポエム、ポエムと。

返信‐127 (トロント) 2020-12-23 23:34

>それでなくとも日本人は他人の私生活が気になって仕方がない民族ですから。

120とその周りの日本人だけだよ。自分の欠点を、日本人ならみんな同じというのはやめてほしい。どこの国にも詮索好きな人間はいるし、日本人でも東京に住む東京人は冷たいくらい詮索しないよ。

返信‐128 (トロント) 2020-12-23 23:44

>それでなくとも日本人は他人の私生活が気になって仕方がない民族ですから。

アジアは同じだよ。色で差別・区別できないから、同じ色の中で差をつけて威張る人達。
色は考え方によっては便利だよね。

返信‐129 (トロント) 2020-12-23 23:45

東京は芸能人等がレストラン等にいても普通の人扱い。

返信‐130 (トロント) 2020-12-23 23:46

いない方がいいよね。他行けって。図々しいぐらいの扱いだよ。

返信‐131 (トロント) 2020-12-23 23:55

>東京は芸能人等がレストラン等にいても普通の人扱い。

高級マンションでも、芸能人のいるところは、一般人には嫌がられるよね。

返信‐132 (トロント) 2020-12-23 23:57

>アジアは同じだよ。色で差別・区別できないから、同じ色の中で差をつけて威張る人達。
色は考え方によっては便利だよね。

だから、中、韓、日、フィリピン女は、いつも白人の一番のお気に入りになるために、頑張って股を開くんだよ。

返信‐133 (トロント) 2020-12-23 23:58

だって邪魔だもの。

もう、スターはいなくてサラリーマンみたいになっから、目立つ高いマンションでは特に嫌われ者だよ。

だいたい芸能界はヤクザがらみが多いからね。関わりたくない。

返信‐134 (トロント) 2020-12-24 00:01

132 自己紹介と自分の周り話笑 個人移民の女性は見当たらない生活範囲 わかるよー

返信‐135 (トロント) 2020-12-24 00:02

芸能界で「893と無縁で長年生きている普通の日本人」がどんだけ優秀かわかるだろ。じいちゃんにはわからないかもしれないけど

返信‐136 (トロント) 2020-12-24 00:04

>中、韓、日、フィリピン女は、いつも白人の一番のお気に入りになるため。

もう白人の時代は終わったから。リッチな中国人の時代になったよ。
なんで日本と韓国の時代が来ないのかは日本人と韓国人に考えてもらわないとね。

経済力ないと女はこないという厳しい現実を!
女はいろんな意味で現金ですので、キャッシュ。
カード受付不可の生き物ですから。

返信‐137 (トロント) 2020-12-24 00:06

例外的な女性にリアル世界で永遠に巡り合えない男 ご苦労様
るいとも 別にいいけど

返信‐138 (トロント) 2020-12-24 00:12

いいよ別に。生ものは当たるから。

返信‐139 (トロント) 2020-12-24 00:16

えっ 普通は当たりませんよ。

返信‐140 (トロント) 2020-12-24 02:04

このスレ可愛そうだな
みんなハッピークリスマス

返信‐141 (トロント) 2020-12-24 02:26

>もう白人の時代は終わったから。リッチな中国人の時代になったよ。

金があっても、中国人とインド人が嫌な人はたくさんいるよ。白人の時代が終わったら、自国の人でいいって感じじゃない。言葉も通じるし、最近の若い男は育児も手伝うし、女も働くから。

返信‐142 (トロント) 2020-12-24 03:01

底辺の掃き溜めトロント民に向けてよくそんな事言えるな?はっきり言うが中国二世は自国に疑問持ってる人も多いし私より遥かに優秀だ

返信‐143 (トロント) 2020-12-24 03:10

中国人やインド人は数が多いから中には金持ちもいるよ。貧乏なのもいる。人種によってそれほど優秀さは変わらないな。

返信‐144 (トロント) 2020-12-24 03:22

なんだけど優秀差は経済状況や環境に大きく依存するから環境の良いところで育った人のほうが教養があり優秀なのは当たり前なんですよ。

143>ってる事おかしくありませんか?

返信‐145 (トロント) 2020-12-24 04:07

>もう白人の時代は終わったから。リッチな中国人の時代になったよ。

白人の青い目の魅力にはかないませんよ!

返信‐146 (トロント) 2020-12-24 04:11

白人とのハーフの子供が欲しいなら、中国人は代わりにはならないよ。目の潰れたブサイクなガキが生まれてくることには変わりないから。それに、中国男の金持ちは、妾がたくさんいるし、家柄のいい中国男は他のアジア女とは滅多に結婚しないよ。中国人は、結婚に関しては親の意見を尊重するし。中国男で、カナダ生まれでもない日本女や韓国女をわざわざスポンサーして、連れてくるのは、必ず問題ありの男。

返信‐147 (トロント) 2020-12-24 05:06

背が小さく(下の方も短い)アジア人ではモノが足りませんよ!

返信‐148 (トロント) 2020-12-24 05:32

144、

それは経済状況や環境の差だから人種による差ではないよ。カナダに貧乏な中国人やインド人は存在しているけど。

返信‐149 (トロント) 2020-12-24 06:06

貧乏な日本人フリーターが泣かせやがる
誰か彼にクリスマスに知識を与えてやってくれ
文明の功は知って学べるよ

返信‐150 (トロント) 2020-12-24 06:10

大韓民国の者だ

返信‐151 (トロント) 2020-12-24 06:10

↑決めゼリフ

返信‐152 (トロント) 2020-12-24 06:15

今日はマウント摂りまくって悦に浸ろうと思います。

返信‐153 (トロント) 2020-12-24 06:18

これ文体が同じですね、1人だな

返信‐154 (トロント) 2020-12-24 07:25

とにかく貧乏はやばいって事は満場一致でしょうか?笑

それでは、皆さんはどれくらいお金があれば良いと思います?年齢、家族構成などにも寄ると思いますが、自分が引退する時を前提として。

私は55でセミリタイヤするとして(仕事は選んで好きなものだけやる)、自宅のモーゲージは完済、投資物件のモーゲージは賃貸で回して返し残りは現金収入、その他投資などで経費引いた後ネットで3000ドル/月の不労所得があり、いざと言う時の為に直ぐ動かせるお金が200Kくらいあれば基本は大丈夫かなと思っています。

あと20年ないから頑張らないと。

返信‐155 (トロント) 2020-12-24 07:42

↑トピ間違えていません?
それともJPにレスするつもりがコピぺ・ミスでこの掲示板に?

返信‐156 (トロント) 2020-12-24 07:44

154 やり直し。子供の有無とか人数とか、年がら年中帰国したい人か日本なんて大嫌いとかどうでもいい人とか、バケーション大好きとか色々わからない。
それともただの自慢?

返信‐157 154 (トロント) 2020-12-24 08:07

経済力が大事って流れでおかしくないと思いますけど?

自慢?なんでこれが自慢になるんですか?私がお金持ち家族に生まれて一生働かなくてもいい、とかなら別だけど。まだまだモーゲージ払うのに必死ですよ、、、

返信‐158 (トロント) 2020-12-24 08:54

じゃなんで言ったの?

返信‐159 154 (トロント) 2020-12-24 09:11

リタイヤする時にどれ位のお金があれば安心か、皆さんの考えが知りたかったからですよ?ラフなアイデアでいいから。私の考えは甘い、そんなんじゃ足りない!のような意見でも。

掲示板って意見や情報交換の場所じゃないんですか?

返信‐160 (トロント) 2020-12-24 09:22

そういう話をする時に、例えば子沢山の人と選択子無しの人がいくら意見しあっても無駄とか、そういう事想像出来ないの?そういう事を何も書いていないから、つまらない 時間の無駄 とみなされるんだよ。ここまで説明しないとわからんか。

返信‐161 (トロント) 2020-12-24 09:26

もっと言うと、子供はどうしても私立にねじ込みたいとか、大学は自力で進学してもらうとか、バケーションはどれくらいの頻度で取りたいとか、説明はいくらでも細かく出来るよなあ。大丈夫か?

返信‐162 154 (トロント) 2020-12-24 09:38

え?だからそう言うのも含めて意見交換が出来ればいいなーと。うちは子供を私立に入れるつもりは無いんですけど、私立に入れた方がこんなに有利だよでもこれだけお金かかるよ、とか。

皆さん違うから意見交換の意味があるんじゃないですか。あなたたち、大丈夫ですか?掲示板が荒れるからそう言うのやめた方がいいですよ。

私もこれを最後にします。他人の噂や悪口、けなし合いしからしない人たちは相手にする価値がありません。

返信‐163 (トロント) 2020-12-24 09:53

自分がこの話をおっぱじめたんだから、まずは自分の内情を書かないとね。
私もこれを最後にします。バカは相手にする価値がありません。

返信‐164 (トロント) 2020-12-24 11:04

>とにかく貧乏はやばいって事は満場一致でしょうか?笑

お金があれば安心というわけでもないよ。アルツハイマーや寝たきりになって、痛みだらけで、フィリピン人の介護士や黒人の介護士にいびり殺される可能性もあるし。カナダの高級ホームになんて入ったら、お金を使って、人種差別をされに行くようなもの。お金がなくても、健康で、それほど長く生きなくても、夕食食べて寝たまま死ねるなら、そのほうが幸せじゃない。

返信‐165 (トロント) 2020-12-24 11:33

まあ、最低限の生活プラス少し余裕があるくらいの経済力は必要でしょう。ご飯も無い、住むところも無い、病気になったら医者にも行けない(オンタリオは基本医療費無いけど)、では幸せ以前の問題です。

返信‐166 (トロント) 2020-12-24 11:50

154さん、
月3000ドルで家賃が無いなら老後はどうにかなると思いますよ。今の生活費がどれくらいなのかで必要額は変わりますけどね。不労所得でそのくらいの収入が出るなら資産は1ミリオンは超えてるでしょうから、食うに困る事は無いかと。でもリタイアが20年後なら、それまでに物価も上がってるから物価上昇分だけ多くした方がいいのかな。

返信‐167 (トロント) 2020-12-24 12:07

老人ホームにお金使うなら早く死んだほうがマシだわ…

カナダのおすすめの自殺スポットってどこだろう

返信‐168 (トロント) 2020-12-24 16:34

>飲んでから夜遅くに男の部屋に1人で行くのが普通だと思う女がいる事は確認できた

家に来た女性は全部やっていいと思っている男性もいますから~。
その人これまで強姦・準強姦を何度も犯して来たのでしょうね。
「普通」は人それぞれ。

返信‐169 (トロント) 2020-12-24 22:04

というかさ、男の家に夜、生理の日でもないのにいって泊まって、何かないと思う女性はいないよね。それ期待してるみたいだし。

あのさ、日本の女性はずるくて。脱げよっていうよ「いやー」っていうくせに、ブラのフックとれないよっていうととっとと自分で外しちゃって、全然「いやー」って感じじゃないよ!

日本人の女性はずるい!

返信‐170 (トロント) 2020-12-25 03:43

169はもしかして、独身駐在女性に一発やろうと声をかけまくってる◯◯さん?あなた既婚じゃないの。有名よー。

返信‐171 (トロント) 2020-12-25 03:50

169ではないけど、何もないのに男の人の家に1人で泊まりに行く女性っていないんじゃないかな。勘違いさせて遊んでるの?

返信‐172 (トロント) 2020-12-25 03:54

そうじゃなくてね、朝になって、「私のこと抱いた、責任」取ってパターンが多いような気がする。
というか罠かな。
日本人女性は。

外人は、マジ逆。
本当に夜遊びに来て酒飲んで終わりパターンも普通。
あとその気だったら風呂はいって、タオルだけ巻いてハーイ!、おいでぐらいの勢い。

前の彼女、彼氏が結婚してるトロントの夫婦の家に遊びにくるのもそう珍しくないことではない。
嫁、旦那さん日本人だったら普通は許せないことだと思う。

これが文化の違い。

返信‐173 (トロント) 2020-12-25 04:15

すみません、男友達のとこ泊まってなにもありませんら。人それぞれですね。

返信‐174 (トロント) 2020-12-25 04:23

>家に来た女性は全部やっていいと思っている男性もいますから~。

ナ◯◯ラさん?
あの人やる事しか考えていないのが会った瞬間に分かるからすごいです。周りのお仲間もみんなそんな感じですよね(笑)。

返信‐175 (トロント) 2020-12-25 04:44

>前の彼女、彼氏が結婚してるトロントの夫婦の家に遊びにくるのもそう珍しくないことではない。

どういう意味?彼氏が友達夫婦の家に遊びに行くのが問題あるの?

返信‐176 (トロント) 2020-12-25 04:48

>男友達のとこ泊まってなにもありません

なんだけどね、やってるとウワサにはなっているでしょう。

返信‐177 (トロント) 2020-12-25 04:54

嘘の噂や悪口を悪意を持って拡める人たち。いますよねー笑

返信‐178 (トロント) 2020-12-25 04:55

>すみません、男友達のとこ泊まってなにもありませんら。人それぞれですね。

ある年齢になったら、異性の一人暮らしの家には泊まらないでしょう。まあ、他人のことだから、どうでもいいけれど、噂のネタになりたくなかったら、黙っていた方がいいと思う。

返信‐179 (トロント) 2020-12-25 05:02

人それぞれの意味が理解出来ない人がここにも1人。噂をしなければ良いだけなのに。他人が気になって仕方ないんですね。

返信‐180 (トロント) 2020-12-25 05:11

噂は止められないから仕方ないよ。飲み会で持ち帰られて泊まって何も無いって思ってる人は少ないから。

返信‐181 (トロント) 2020-12-25 05:21

飲み会の帰り自宅まで送ってもらっただけなのに、持ち帰りされてやりまくりって噂を流された私はどうしたら。訴えたいくらいです。

返信‐182 (トロント) 2020-12-25 05:53

181 普通はそんな噂にならないから、君が泥酔してたんじゃない?

返信‐183 181 (トロント) 2020-12-25 06:03

いえ、私はもともと飲む方でも無いのでワイン一杯だけでした。帰りに行く方向が同じだったので送ってもらったら、持ち帰りされたと。送ってくれた相手はご家族もいるし、そんなはず無いのに。完全にわざと噂を流している人がらいるなと思っています。

返信‐184 (トロント) 2020-12-25 06:16

一緒に飲んでたのに噂流すって、嫌われてたんだね。友達ならそんな事しない。

返信‐185 181 (トロント) 2020-12-25 06:24

友達とでなく、日系企業の集まりみたいな感じでした。異業種交流会?顔見知りは何人かいましたが、友達ではないです。こんな事があったら友達になる価値もありませんね。日系の悪い噂は前から聞いていましたが、まさか私自身がターゲットにされると思ってもいませんでした。皆さん銀行や保険会社などそれなりの会社の人たちなのに、この程度なんですね。私より年上の男性たち(女性も何人かいましたが)がこれですから、本当にがっかり。

返信‐186 (トロント) 2020-12-25 06:46

>日系の悪い噂は前から聞いていましたが、まさか私自身がターゲットにされると思ってもいませんでした。皆さん銀行や保険会社などそれなりの会社の人たちなのに、この程度なんですね。私より年上の男性たち(女性も何人かいましたが)がこれですから、本当にがっかり

あなたも、ここで他人の悪口を言っているということに気がつかないの? 他人がターゲットにされるのは構わないけど、自分がターゲットにされるのは我慢できないと言うのも自分勝手。

返信‐187 (トロント) 2020-12-25 06:58

銀行と保険に注意、と。メモメモ。

返信‐188 (トロント) 2020-12-25 06:59

送ってもらっただけで持ち帰りされたと言われる事はないんじゃない?相手が持ち帰りで有名な人だったのかも。それかその人が自分で持ち帰ったと嘘の自慢をしたか。

返信‐189 (トロント) 2020-12-25 07:06

まともな駐在はあいつらは避けています。
一緒にされても困る。

返信‐190 (トロント) 2020-12-25 07:12

異業種交流会って名前だけで実は合コンだよね。そりゃ噂も流れるよ。

返信‐191 (トロント) 2020-12-25 07:19

よく知らない男性に、飲み会の帰りに、若い独身女性が家まで送ってもらうのはどうかとおもう。そんなよく知らない男に、自分の住んでいる場所を知られたくないよ。

返信‐192 (トロント) 2020-12-25 07:22

そー言えば去年もおっさん何人かでワーホリ酔わせて、べろべろになってる子を車に乗せようとしてたの見たよ。コ◯イで。その子の友達が機転きかせてウーバー呼んで連れ帰ったけど、あのおっさんたちの車に乗ってたらマワされてたと思うぞ。

返信‐193 (トロント) 2020-12-25 07:25

持ち帰りされてやりまくりって噂が流れるって事は周囲にはそんな人に見えているのでしょう。変なイメージ持たれてますね。

返信‐194 (トロント) 2020-12-25 07:29

そうやって印象操作をする193。
陰湿だね。

返信‐195 (トロント) 2020-12-25 07:33

ジジイの多い飲み会に行く若い女の子って、同年の男に相手にされないから、ジジイにちやほやされたいとか、奢ってもらいたいとか、人脈や仕事を紹介して欲しいとか、何かの下心がある子だよね。上手く、ジジイを利用して、いい話に漕ぎ着けたいと思っていたけど、逆に噂を流されたり、股をタダで触られたりして、怒ってこの掲示板に書き込む若い女子がいるよ。あまり、年代の違う人の多い飲み会とかには、参加しないほうがいいと思う。

返信‐196 (トロント) 2020-12-25 07:34

ベロベロに酔っているのでもないのに、ヤリ目のおっさんと一緒に帰ったら噂にもなるだろ。

返信‐197 (トロント) 2020-12-25 07:37

タダ酒が飲みたくて、ジジイばかりの飲み会に行く若い女の子が日本だとよくいるよ。ジジイに囲まれて、「花」だとか言われて、喜んでる女の子。一人暮らしでアパートに住んでるから、寂しいんだろうけどね。

返信‐198 (トロント) 2020-12-25 07:45

と言うか、モテないおっさんたちの群れがなんとか会とか言って騒いでるだけじゃん。いつも行ってるキャバのねーちゃん呼んで笑 異業種交流会もよ、いつも同じおっさんたちばかりでつまらねえし。しかも女の子がいたら必死こいて話かけてんじゃん。みっともなくて哀れ笑笑

色んな企業のコネやつてで女の子誘うけど、一回来たらもう女の子は呆れて戻ってこないじゃん。おっさんたち何で嫌われてるのか分かんないのかよ?

モテる人はさ、普通に女の子誘って食事とかしてるよ。それで女の子がついてくる。

返信‐199 あほ (トロント) 2020-12-25 07:52

おっさん事情に詳しすぎる。

返信‐200 (トロント) 2020-12-25 07:57

あの人たち目立つから。有名ですよ(笑)。
そんなに女の子が好きなら自分で誘えばいいだけなのに。

返信‐201 (トロント) 2020-12-25 08:32

35以上の独身おじさんたちに質問です!

良いなと思う女の子に出会ったら誘いますか?
それとも断られるのが怖くて誘えませんか?

返信‐202 (トロント) 2020-12-25 08:38

>モテる人はさ、普通に女の子誘って食事とかしてるよ。それで女の子がついてくる。

すごく日本的な会話なんですけど、これって駐在員? 日本ってモテるとか、モテないとかがすごく大事だよね。自分が幸せで、自分の結婚生活が幸せなら、それでいいと思うのが普通だけど、結婚していて、どうして、他の若い女の子と食事に行くことが重要なのかわからない。家に帰るのが嫌なの?

返信‐203 (トロント) 2020-12-25 08:44

日本人は不倫をするのが前提で結婚するから、モテるとかモテないが大事。結婚しても、妻や夫には飽きることがわかっているから、結婚した後でも、別の異性と出かけるチャンスがあるかないかは死活問題。幸せな伴侶に恵まれて、家庭生活が円満ならそれでいいと言う発想は日本では負け犬根性と呼ばれる。結婚しても、若い女とやりまくることが男の理想。

返信‐204 (トロント) 2020-12-25 08:49

既婚とか書いてないのでシングルじゃないんですか?

返信‐205 (トロント) 2020-12-25 09:01

相手は既婚だから安心出来るだろうと思う女性もいるね。
だけど既婚男性がヤリ目男だったら...やばいよなー。
そんなクズが履いて捨てるほどいる訳だがww

返信‐206 (トロント) 2020-12-25 09:57

昔お世辞にもイケメンとは言えないブスが、イケメン会って言う飲み会やってるみたいな話された事あるんですがそれの事なんですかね?

あの時正直にブスだって教えるべきだったな

返信‐207 (トロント) 2020-12-25 10:08

ブ男が他人をブスだと言ってもなあ~笑
痛いだけだから止めときな

返信‐208 (トロント) 2020-12-25 10:17

>おっさん何人かでワーホリ酔わせて、べろべろになってる子を車に乗せようとしてた

犯罪の匂いがプンプン(笑)

返信‐209 (トロント) 2020-12-25 10:52

192 普通に送ってあげようとしたんでは?それともいつもそういう感じのグループなのですか?犯罪では?
被害者は時間経ってても警察に届けた方がいいですよ。日系の偉い人とかで何も言えないのかな?

返信‐210 (トロント) 2020-12-25 11:01

異業種交流会で会ったある方から毎週お誘いメール来たことあった。あの会まだやってるんだね。その会場に使われた某レストランのオーナーが約束と違う人数で儲けでなかったって怒ってたよ。実際の参加人数が予定を下回ってもきちんと約束分の支払いしないとね…色々酷い会。

返信‐211 (トロント) 2020-12-25 11:02

あのねぇ、高島平や千里にニュータウンのような狭い世界の話をカナダ全体のトロントの日系人ソサイエティと混ぜないで。

バッファロー(米)からモントリオールまでみんなここ見てるんだから。

アホかいなーと思うよ。

返信‐212 (トロント) 2020-12-25 11:12

犯罪まではしてないんじゃないの?話が100倍くらいに膨らんだ噂なんだろうけど、度を超したらデマになるよ。

全く噂大好きの下劣な人たち。

返信‐213 (トロント) 2020-12-25 11:26

自覚あるブスは謙虚だからカッコいいのにな
女の子は知ってる性格もブスな事をな

返信‐214 (トロント) 2020-12-25 11:28

世論論破
メリクリ

返信‐215 (トロント) 2020-12-25 11:30

既婚者なのに独身女性の駐在にやろうって声かけまくってるやついるじゃん。あれだって女性が嫌がってるしハラスメントさ。酔った女の子にセクハラなんていつもやってるじゃん。その為に酔わせてるんだろ、あの人たち。もうちょっと考えた方がいいよー。

返信‐216 (トロント) 2020-12-25 11:37

215も仲間なんだったら制止しなよ。何もしないでいるのは同罪だから。そんなに内情に詳しいなら赤の他人ではないよね。

返信‐217 (トロント) 2020-12-25 11:41

仲間なんて迷惑だから止めて欲しいな。俺は女の子から相談を受けた方なんでね。

返信‐218 (トロント) 2020-12-25 11:43

見え透いた嘘を。。。

返信‐219 (トロント) 2020-12-25 11:49

嘘?何で??
まああの人たちの人生だから自己責任でー。

返信‐220 (トロント) 2020-12-25 11:50

クリスマスプレゼントにその声かけまくってる人のイニシャル教えてー

返信‐221 (トロント) 2020-12-25 11:58

もし私が女の子ならこんなところに書き込む輩に相談などしない!犯人発見!特定班急いで下さい!

返信‐222 (トロント) 2020-12-25 12:00

この人は明らかに内部の人。相談受けただけでそこまで詳しくならない。いったい何人から相談受けたのやら。相談窓口でもやってるのか?

返信‐223 (トロント) 2020-12-25 12:08

そんなに慌てなくてもいいよ

返信‐224 (トロント) 2020-12-25 12:17

ブスなのも妄想のも知ってるよ
寂しいなら言えよなみずくさい
みんないるだろ?

返信‐225 (トロント) 2020-12-25 13:14

被害者はちゃんとポリスに届け出して。

返信‐226 (トロント) 2020-12-25 13:21

セクハラと言えばあの日系雑誌に広告出してる人?

返信‐227 (トロント) 2020-12-25 13:25

特定個人に誘導開始!笑

返信‐228 (トロント) 2020-12-25 13:39

仲間割れ?それともセクハラ集団同士の抗争?日系社会の闇だよね。

返信‐229 (トロント) 2020-12-25 13:42

見たくないならみんな

返信‐230 (トロント) 2020-12-25 13:44

荒らしたいバカが何度も色んな人っぽい内容でレスして煽って喜んでるんじゃねーかな。クリスマスで暇なんだろ。知らんけど。

返信‐231 (トロント) 2020-12-25 13:47

そうだね。相談受けたと言って真実味を出そうとしてるのがいるけど、こいつが一番怪しい。

返信‐232 (トロント) 2020-12-25 13:49

怪しいカキコばかりじゃんww

返信‐233 (トロント) 2020-12-25 13:51

語尾がなんでねは怪しいと見た

返信‐234 (トロント) 2020-12-25 13:59

時々相談したくなるようないいおじさんもいますよ。

返信‐235 (トロント) 2020-12-25 14:04

相談受けたら被害届出すように誘導してあげました?まさか近寄らないのが一番とかいうアドバイスで終わってないよね

返信‐236 (トロント) 2020-12-25 14:05

いいおじさんはこんな掲示板で悪口書かないだろうな。

返信‐237 (トロント) 2020-12-25 14:08

相談を受けたと言い張ってるけど、実はどこかでウワサを聞いて拡散しているだけなのかも。

返信‐238 (トロント) 2020-12-25 14:14

責められるべきはセクハラオヤジ。セクハラオヤジ本人(たち)が焦って矛先をいいおやじに変えようとしてるけど

返信‐239 (トロント) 2020-12-25 14:43

セクハラ止めればいいだけ
日系は狭いし皆に知れる

返信‐240 (トロント) 2020-12-25 14:56

実際セクハラ多いです。女性はたいてい皆んな被害に遭っています。奥さんと子供がいるのにやらせろって言ってくる人もいます。結婚に希望が持てなくなります。

返信‐241 (トロント) 2020-12-25 14:57

自称いいおやじが悪口拡散に一生懸命。実は同類。

返信‐242 (トロント) 2020-12-25 15:24

241はセクハラ派ですね!

返信‐243 (トロント) 2020-12-25 20:32

>実際セクハラ多いです。女性はたいてい皆んな被害に遭っています。奥さんと子供がいるのにやらせろって言ってくる人もいます。結婚に希望が持てなくなります。

それは会社のマネージメントにレポートした方がいいですよ。セクハラというなら、同じ会社の人ですよね? まあ、面倒なら、辞めて他の仕事を探すとか。

もし同じ会社ではなく、飲み会で知り合った日本人とかなら、問題にはなりませんよ。だって、その人を避ければいいだけの話ですから。仕事を紹介してほしい、タダ酒が飲みたい、タダ飯が食いたい、お世辞を聞いてちやほやされたいという理由で、会社が同じでもない日本のジジイに近づいてもロクなことはありません。ミイラとりがミイラになるというやつです。

返信‐244 (トロント) 2020-12-25 21:13

>モテないおっさんたちの群れがなんとか会とか言って騒いでるだけじゃん。いつも行ってるキャバのねーちゃん呼んで笑

飲み会に誰を呼んでるかまで把握している第三者。。。

でもキャバのねーちゃんを呼んだ飲み会でセクハラと言っても、それが職業の女性だよね。

返信‐245 (トロント) 2020-12-25 22:28

カナダは、日本と違って、人脈で仕事を探すことが当たり前だから、飲み会や日系のイベントで他の日本人のと知り合って、で仕事を探すことは悪くはありません。男性だって、若くて、美人で、実力のある女性を企業に紹介すれば、メリットになるわけだし。でも、それを男性が利用するのは間違いです。ビジネスはビジネス。それと、カナダの生活で困ったことがあったら相談したいわけだし。既婚者とか、独身とか関係なく、カナダの生活に慣れてくるまでは、日本人とは単にビジネスと一般的なことの相談で、長く滞在したて、結婚とかデートはカナディアンと考えている若い子が周りには多いかな。

返信‐246 (トロント) 2020-12-25 22:33

>カナダは、日本と違って、人脈で仕事を探すことが当たり前だから

生き方だと思うよ。逆に、そのベタベタした人間関係が嫌で日本人のいない街にすむ人も多いから。

別に、入るのは結構難しいけど、入っちゃえばカナダの会社は楽勝だしね。気遣い、余計なアクティビティ、立場なんかが日本よりうるさくないから。

返信‐247 (トロント) 2020-12-25 22:59

>男性だって、若くて、美人で、実力のある女性を企業に紹介すれば、メリットになるわけだし。

若くて、美人、それは就職には関係ないですよ。若くて美人を武器に就職をするつもりなら間違いです。セクハラ企業にしか相手にされません。

返信‐248 (トロント) 2020-12-25 23:14

だけどカナダは結構それ露骨だよ。
特にレストラン。

返信‐249 (トロント) 2020-12-25 23:17

レストランのバイトを見つけるために飲み会や日系のイベントに行く??

返信‐250 (トロント) 2020-12-25 23:20

>だけどカナダは結構それ露骨だよ。
特にレストラン。

そうそう、アジア系のレストランは面接で、年齢を聞くらしい。30歳と言ったら、ババアと言われて断られたと怒っていた韓国人がいた。

返信‐251 (トロント) 2020-12-25 23:22

というか値段高ければ高いほどレストランのウェイターは美男、美女になって完全に差別主義だよね。
いいんだけどさ、食事するのに気分いいから。テレビのアナウンサーも美男、美女だと信憑性があがるからそうしてるんだし。

だけどカナダって人権うるさいのにそういうところはちゃんと使ってるんだよね。
でも最近CBCからマイノリティーのちんちくりんに変わって来たけど。。。。。
これからカナダも変わるよ。

返信‐252 (トロント) 2020-12-25 23:27

>若くて、美人、それは就職には関係ないですよ。若くて美人を武器に就職をするつもりなら間違いです。セクハラ企業にしか相手にされません。

30年前の日本の一流企業は、みんなそうだったけどね。

返信‐253 (トロント) 2020-12-25 23:28

会社によるよ。10万人以上社員がいれば選べないし、ドロドロコネばかりになるから。

返信‐254 (トロント) 2020-12-25 23:31

俺の周りはブスばかりだったから一流企業じゃなかったんだな。残念だよ。

返信‐255 (トロント) 2020-12-25 23:34

大企業だったけど、赤いバンダナに(団結)とか書いて、今日はメーデーだから、代々木公園に行くのと連行されたり、アマゾンと呼ばれた局にパシリにされて〇〇、弁当買ってこいとやられたり。

大企業でも一流でも美人は少ないぞ。コネで超ドブスなデーブな女子がゴロゴロもしてるし。かわいくて手を付けたら、会社にいられなくなる地雷もゴロゴロしてるし。

返信‐256 (トロント) 2020-12-25 23:37

アマゾンと呼ばれた局www

返信‐257 (トロント) 2020-12-25 23:38

でもカナダにいる若い美人は、日本の美人と違って、英語もできるし、行動力も実力もあるから、比較にならない。日本の美人は、日本語しか話せないし、実力もない、井の中の蛙。日本人のつまらない男を追っかけて、結婚するだけの女性。悪いとは思わないけど、私とは違う。

返信‐258 (トロント) 2020-12-25 23:41

やけに自信満々ですね。アマゾンと呼ばれてるんですか?

返信‐259 (バンクーバー) 2020-12-25 23:45

>カナダにいる若い美人は、日本の美人と違って、英語もできるし、行動力も実力もあるから

バンクーバーの立ちんぼのお姉さんね。確かに行動力はあるし、美人だよ。だけど麻薬で美人なんだよー。

返信‐260 (トロント) 2020-12-25 23:47

なんだけど259は光の速さでトロントからバンクーバーにひっこししたということでいいじゃない。

返信‐261 (トロント) 2020-12-26 00:07

だって、下手な芸能人より見るだけなら美しいぞ。
世界のバンクーバーのお姉さんたちは。
麻薬で顔の白さ、肌の張りに磨きがかかってるから。

よる強い男つれて観光に連れてってもらいな。セレブより美しいから。

返信‐262 (トロント) 2020-12-26 00:10

お前のその冒頭の だって は何にかかっているんだよ。
別にいいんだよ、バンクーバーに光の速さで移動したければしても。ここ日本じゃないし。リラックスリラックス。

返信‐263 (トロント) 2020-12-26 00:12

夢の中のバンクーバ―でいいよ。現実は病気や麻薬に溢れてるから。
2Dで十分。
だいたいバンクーバーいったら間違えなく離婚になるし。

返信‐264 (トロント) 2020-12-26 00:13

間違いなく な

返信‐265 (トロント) 2020-12-26 02:40

セクハラやめればいいだけなのに。

そんなに難しい?

返信‐266 (トロント) 2020-12-26 02:41

本人にいうかコップにいってください。

返信‐267 (トロント) 2020-12-26 03:00

>セクハラやめればいいだけなのに。

というか、あんまり年代の違う人との飲み会には参加しない方がいい。話も合わないし、男でも、女でもあんまり若い子と付き合いたがる人は下心があるし、若い子であんまり年上の人と付き合いたがる人は利用しようとしているだけだから。ここでも、年代の違う人との飲み会でつまらなかったと書いている人もたくさんいるし。

返信‐268 (トロント) 2020-12-26 03:14

同年代でつまらない人多いから違う世代と飲むんじゃない。てか誰と飲もうとその人の勝手で、どうした方がいいと決め付けは良くない。

返信‐269 (トロント) 2020-12-26 03:19

無理やり押し倒されたなら犯罪だから警察に行かなきゃいけないけど、飲み会で誘われたからってセクハラというのは行き過ぎ。断れば終わりでしょう。ストーカーになったら警察へ。

自分の事でもないのに大騒ぎして噂を流すのは下品。

返信‐270 (トロント) 2020-12-26 03:28

>同年代でつまらない人多いから違う世代と飲むんじゃない。てか誰と飲もうとその人の勝手で、どうした方がいいと決め付けは良くない。

この掲示板でよく見るのは、20代の若い子が、40代や50代の人たちと飲みに行って、その人たちが下品で嫌だったとか言っているから。私は、日本人との飲み会に行ったことがないから、どこまでその年代の人たちが下品だったかは知らないけど。40代女性が旦那さんが白人だというと「旦那さんに会わせてください」とか、「カナディアンの友達を紹介してください」とか頼んでも、紹介してもらえなかったとか、ジジイにカナダの企業への就職の世話を頼んだのに、紹介してくれなくて、食事に誘われ続けたとか不満をよく聞いたことがある。日系コミュニティーって、そういう人の世話をしない人が多いから、年上だからと期待しても、逆に不愉快な思いをしているみたいだったからコメントしただけ。

返信‐271 (トロント) 2020-12-26 03:36

>40代女性が旦那さんが白人だというと「旦那さんに会わせてください」

何だそれ?それ断って悪者扱いってひどくない?

返信‐272 (トロント) 2020-12-26 03:45

>飲み会で誘われたからってセクハラというのは行き過ぎ

そうやってまたダウンプレイするー。
誘われて嫌なら断ります。大丈夫かなと思って行ったら、腰に手を回して来たりお尻撫でたり、テーブルの下で脚を絡めて来たりするでしょ。帰るって言うのに無理やり自宅に誘おうとしたり。それがセクハラだって言ってんのよ。分かります?

返信‐273 (トロント) 2020-12-26 03:52

就職の世話って簡単に言うけどさ、自分が社長やってる自営業でもなければなかなかできないよ。どこかに紹介するにしても、その人が能力がある人かも分からないのにどうその会社に説明するんだよ。普通の会社なら、飲み会で会った人だけど仕事あげてくれない?って言ってどうにかなると思わないしな。

返信‐274 (トロント) 2020-12-26 03:55

>40代女性が旦那さんが白人だというと「旦那さんに会わせてください」

何だそれ?それ断って悪者扱いってひどくない?

旦那さんが白人だというと、若い女の子は「国際結婚に興味があります。今度、家に遊びに行っていいですか」とか聞くらしい。また、カナダに長くいる中年女性に、カナディアンの男性がいたら紹介してください、とか頼む。同じ歳くらいの子には、頼めないから、ババアに頼むらしいけれど、ババアはそんなに親切ではない。すると、彼女らはキレる。

返信‐275 (トロント) 2020-12-26 03:57

272、

そこまでやったら痴漢でしょう。どんな飲み会に行ってるんですか。

返信‐276 (トロント) 2020-12-26 04:03

高校留学してた女の子が、日本人の中年女に誘われて、ホームステイで部屋借りたけど、そいつの黒人旦那にレイプされそうになって、ショックで帰国した事件もあったしなー

日本人ってだけで信用すると危ない。

返信‐277 (トロント) 2020-12-26 04:05

274さん、

それ怖いですね。なんの義理があってそこまでしてあげなきゃならないのかな。顔見知り程度なんですよね。仲の良い友達なら紹介もするだろうけど、図々しいですね。

返信‐278 (トロント) 2020-12-26 04:12

以前ある人に頼まれて友人を紹介した事があるのですが、紹介した後でその人の態度が悪くって友人に文句言われました。それからは自信を持って紹介できる人でなければ紹介しません。

返信‐279 (トロント) 2020-12-26 04:21

日本人のおっさんが多い飲み会笑

返信‐280 (トロント) 2020-12-26 05:20

>そこまでやったら痴漢でしょう。どんな飲み会に行ってるんですか。

275さんに同意ですね。どうして、そんなに簡単によく知らないオヤジを信頼してしまうんですか?それとも、ニコニコして黙っていれば、仕事を紹介してくれるとか、美味しいことをエサにされてるんですか? 下の人も書いている通り、飲み会で知り合った程度の女の子にきちんとした仕事は紹介してくれませんよ。まあ、レストランとかのウェイトレスなら別ですが、きちんとした会社の事務職や専門職は飲み会で知り合った程度ではコネになりませんよ。

返信‐281 (トロント) 2020-12-26 05:20

私ハーフですけど、こちらで日本人おばさん、おじさんと以前交流して、すごく嫌な思い出があるので、同世代としか付き合いません。

でも、一番頭に来るのが、領事館や日系の施設で働いてる中年男女です。警備員とか受付とか、最低賃金の中高年男女です。

こいつら完全に、若い日本人女を舐め切ってます。で、私がネイティブ英語で冷たく返事したり、ハーフだと分かると、急に静かになって、腰が低くなる。

ハーフでも、日本人と変わらない見た目の女子は、ワーホリと間違えられて、結構同じ体験してるみたいです。

返信‐282 (トロント) 2020-12-26 05:26

うーん。
また日本批判の病気が始まったね。
これ日系のところを韓系に、日本人を韓国人とすると差別・差別と被害妄想。

病気だよ。韓国系の人も迷惑してるからやめなさい。

返信‐283 (トロント) 2020-12-26 05:28

>私ハーフですけど、こちらで日本人おばさん、おじさんと以前交流して、すごく嫌な思い出があるので、同世代としか付き合いません。

これが正解だと思いますよ。日本人おばさんも若い子がご機嫌取りをして欲しがって疲れると言っていたし、日本人には世代の違う友達関係は無理だと思います。

返信‐284 (トロント) 2020-12-26 05:36

>なんの義理があってそこまでしてあげなきゃならないのかな。

留学生へのアドバイスだかなんだかで読んだことがありますが、海外で白人の旦那さんを見つけるのは、白人と結婚している日本人の奥さんと友達になって、可愛がられて、紹介してもらうのが一番安全だと書いてありました。日本人の奥さんのホームパーティーに招待されて、そこでカナディアンと知り合うのがいい、みたいな。

返信‐285 (トロント) 2020-12-26 06:22

なんだけどチャイナとの関係を反映してフィリピンが安全だとこっちの人も思い出してるので。

今チャンスかというと?なので、もうそういうこともないでしょう。

日本は中国に舵を切りました。カナダとはこれから関係はよくないです。
アメリカに一番好かれた2つの国がどっちが中国のお友達か争うようになりますから。

返信‐286 (トロント) 2020-12-26 07:24

>白人と結婚している日本人の奥さんと友達になって、可愛がられて

まずは仲良くなってからだよね。そりゃそうです。

返信‐287 (トロント) 2020-12-26 07:40

>どうして、そんなに簡単によく知らないオヤジを信頼してしまうんですか?それとも、ニコニコして黙っていれば、仕事を紹介してくれるとか、美味しいことをエサにされてるんですか? 

おばさん、ヒステリー起こさないでよ!

こっちは日系企業で仕事しててね、色々付き合いとかあるのよ。上司に声かけられたり、取引先との関係とか、日系企業同士の横のつながりとかね。皆さん日本では一流企業と言われる会社の人たちよ。最低限の礼儀はあると思うでしょ?そうじゃないから困るのよ。

知り合って大丈夫かと思って普段の飲み会に誘われて行くとね、日本に奥さんと子供がいるのにしつこくやりたがるバカ男とか、やたら身体を触ってくる変態おやじとか、酔わせようってのがみえみえのやつとかいるのよ!保険会社の偉い人でキモチワルイのもいたわよ。飲み会でこっちが知らない間に私の写真や動画を撮って、仲間のおじさんたちに見せて自慢するの。おかしいわよ。

仕事を紹介して欲しい?それあなたじゃないの?
あなたそれとも駐妻?ダンナなんとかしなさいよ‼︎

返信‐288 (トロント) 2020-12-26 07:53

上司がやるなら完全にコンプラ違反だよ。日本の親会社に通報すれば?その上司は次は僻地に飛ばされるよ。

返信‐289 (トロント) 2020-12-26 07:58

>知り合って大丈夫かと思って普段の飲み会に誘われて行くとね、日本に奥さんと子供がいるのにしつこくやりたがるバカ男とか、やたら身体を触ってくる変態おやじとか、酔わせようってのがみえみえのやつとかいるのよ!保険会社の偉い人でキモチワルイのもいたわよ。飲み会でこっちが知らない間に私の写真や動画を撮って、仲間のおじさんたちに見せて自慢するの。おかしいわよ。

みなさん、この話を信じますか?それとも、287が問題ありの女性なんですか?

返信‐290 (トロント) 2020-12-26 08:09

289がセクハラおやじ

返信‐291 (トロント) 2020-12-26 08:13

上司に性接待要員として使われてるの?どんな会社だよ。なぜ通報しないのか不思議。

返信‐292 (トロント) 2020-12-26 08:16

性接待かは別として、大事な客とのミーティング/飲み会には若くて可愛い子を連れて行くのは普通。

返信‐293 (トロント) 2020-12-26 08:24

普通ではないよ。

返信‐294 (トロント) 2020-12-26 08:30

でもあるよ。

返信‐295 (トロント) 2020-12-26 08:33

>上司に性接待要員として使われてるの?どんな会社だよ。なぜ通報しないのか不思議。

私だったら、通報とか面倒くさいから、さっさとやめてTim Hortonsででも仕事するわ〜。性接待に使われるようなら、事務員だろうし。

返信‐296 (トロント) 2020-12-26 08:38

だけど295はキッチンの皿洗いじゃん

返信‐297 (トロント) 2020-12-26 10:02

>飲み会でこっちが知らない間に私の写真や動画を撮って、仲間のおじさんたちに見せて自慢するの。

何の自慢?

返信‐298 (トロント) 2020-12-26 10:08

何の自慢?

バカな若い日本人の女が喜んで股を開くという自慢。

返信‐299 (トロント) 2020-12-26 10:32

292
若くはないけどいつも女性連れて回ってる保険会社あるじゃない。愛人だかなんだか知らないけど異常なほどいつも一緒。

返信‐300 (トロント) 2020-12-26 10:33

仕事上の付き合いでセクハラは考えにくいな。キャバクラの話なんじゃないの?

返信‐301 (トロント) 2020-12-26 10:37

299、

あるじゃないって言われても誰も知らないよ。あなたが知ってるからって誰もが知ってると思わないで。

返信‐302 (トロント) 2020-12-26 10:52

その保険会社の人も、若い女も、ここでセクハラと騒いでいる人のことも知らないで、この掲示板の話の流れを見ているだけだけど、しがらみがあって、面倒そうだから、大変だろうけど、そのセクハラが嫌なら、さっさと会社をやめて、多少給料が安くても、別の仕事をした方が精神衛生上いいでしょう。この女性が少し変だから、レポートしても、真面目に取り合ってもらえなそうな気がする。

返信‐303 (トロント) 2020-12-26 11:02

> 性接待に使われるようなら、事務員だろうし。

笑った

返信‐304 (トロント) 2020-12-26 11:08

その保険は若い女の子と接点があるんだぞって他のおっさんたちに自慢したいんだろ笑笑

普段から会社以外では若い子と話し事もないルーザーなんだよ。ってか知らないうちに写真や動画撮るってやばくね?盗撮癖かよ。気持ち悪い野郎だな〜。

返信‐305 (トロント) 2020-12-26 11:11

この人は女じゃなくて男かもしれないけどな。ネットでは何にでもなれるから。

返信‐306 (トロント) 2020-12-26 11:13

若い女性に異常なほど敵意むき出しの人がいますね。。。

なんだか色々な意味ですごい(笑)

返信‐307 (トロント) 2020-12-26 11:16

>若い女性に異常なほど敵意むき出しの人がいますね。。。

若い女性に敵意をむき出しなんじゃなくて、マヌケな女に呆れてると言った方が正解ですね。若くても、セクハラに合わない女性の方が人数が多いですから。

返信‐308 (トロント) 2020-12-26 11:21

いつもそのおっさん飲み会に女1人で参加してるのがいると話題になってましたがその女?女の中で嫌われてる感じの。

返信‐309 (トロント) 2020-12-26 11:26

バカどもがセクハラしなければ問題解決なんだけどな。

返信‐310 (トロント) 2020-12-26 11:31

じゃそのバカに言いに行けば?

返信‐311 (トロント) 2020-12-26 11:39

310はどこに住んでるんだい?
近いうち直接言いに行ってあげるよ。

返信‐312 (トロント) 2020-12-26 11:45

バカの知り合いなんだろ。

返信‐313 (トロント) 2020-12-26 11:47

>若くはないけどいつも女性連れて回ってる保険会社あるじゃない

それ、奥さんの女友達にセクハラストーカーしたやつでは...?
有名人ですよ。

返信‐314 (トロント) 2020-12-26 11:56

313 そっちではないね、もっと大きいグループ会社の保険屋

返信‐315 (トロント) 2020-12-26 11:59

東京○○?

返信‐316 (トロント) 2020-12-26 12:03

そうなの?
S◯◯P◯のメガネかと思ったのに。

返信‐317 (トロント) 2020-12-26 12:10

S◯◯P◯より大きいなら東京○○しかないな。

返信‐318 (トロント) 2020-12-26 12:28

だけど勝手に女性の写真撮るのはS◯◯P◯よ。
わたし前にやられたから知ってる。

返信‐319 (トロント) 2020-12-26 12:33

リベンジポルノ?それ犯罪だよ。

返信‐320 (トロント) 2020-12-26 12:47

>飲み会でこっちが知らない間に私の写真や動画を撮って、仲間のおじさんたちに見せて自慢するの。

ポルノじゃねーだろww
まあこれは気持ち悪いよなー
ビョーキだね

返信‐321 (トロント) 2020-12-26 13:00

名前出さないけど私もオヤジ会のメンバーの人にやられたことある。写真勝手に撮って多分グループチャットでシェアしてる気がする

返信‐322 (トロント) 2020-12-26 13:28

すっげえ日本人の男性っぽいですね。
盗撮大好き。

返信‐323 (トロント) 2020-12-26 13:38

S◯◯P◯って前に騒がれてた’呪いのCD’?だよね??

返信‐324 (トロント) 2020-12-26 13:49

飲み会の写真って普通に撮ってる人いるよ。何か変な写真なのかな。

返信‐325 (トロント) 2020-12-26 13:54

普通は女性を隠し撮りはしない。

それを男だけにシェアもしない。

返信‐326 (トロント) 2020-12-26 14:54

セクハラ、ストーカー、盗撮...やってる方は悪いと思って無いと思うよー。
ここでばらされても、ばらした奴がおかしいとか言い出すだろう。
そんな場合は逃げるしかない。

返信‐327 (トロント) 2020-12-27 00:20

セクハラオヤジや夫の愚痴ばっかり言ってる人がSNSでメリークリスマスって家族の幸せ写真あげてるの吐き気しかしない。偽りの幸せを誰に向けて発信してんの?unfollowした。

返信‐328 (トロント) 2020-12-27 00:49

この掲示板でもそんな人たくさんいそう。飲み会に行ってセクハラと騒いでる人。夫や子供を放ったらかしで飲みに行ってるよね。どうせキャバクラ上がりの股移民でしょ。移民目的で好きでもない男と結婚したから外でやりたいんだよね。男に安い女だと思われるからセクハラされるんだよ。

返信‐329 (トロント) 2020-12-27 02:00

バンクーバーじゃないんだからね。

昼さえ人通りなくなったからすぐコップに見つかるし、近所には通報されるトロントですので。

ガセネタで日本人落としですか。
困ったねー。

返信‐330 (トロント) 2020-12-27 02:57

飲み会で写真撮りまくってSNSにあげる女もどうにかしてくれよ。こっちのプライベートが筒抜けになるだろ。

返信‐331 (トロント) 2020-12-27 03:02

>この掲示板でもそんな人たくさんいそう。飲み会に行ってセクハラと騒いでる人。夫や子供を放ったらかしで飲みに行ってるよね。どうせキャバクラ上がりの股移民でしょ。移民目的で好きでもない男と結婚したから外でやりたいんだよね。男に安い女だと思われるからセクハラされるんだよ。

たくさんじゃないよ。一人か二人だよ。ほとんどの移民は、目だたないように、おとなしく暮らしているよ。他人と関わることが嫌で、移民している人がほとんどだから。

この掲示板でセクハラと騒いでいるの「若い女」は、多分一人でしょ。若くて美人だから、セクハラされていると勘違いしていることが悲しい。「バカだからセクハラされるような場所にいる」というと、「嫉妬されている」と返してくるから、きっとセクハラされていることが嬉しくて、ジジイばかりの飲み会に行くんでしょ。何度も、言っているように、Tim Hortonsで働けば、セクハラもされないし、されてもレポートできるよ。日系で、バカな駐在員が威張っているような職場に行くから、何も言えないんでしょ(この掲示板では騒いでいるけど) Benefit of doubtで言ってあげるけど、あなたがされていることが本当で、セクハラが嫌なら、やめて他の職場に行った方がいい。仕事のためと思って、我慢するなら身のためにならない。時々、小さな子供がいじめられているのがわからないのか、他の友達がいなくて寂しいからかわからないけど、年上の大きないじめっ子の友達のところに、いつも帰って行くように見える。「相手が悪い」と言い続けても、自分がその場所を離れなければ、そのうち誰も聞いてくれなくなるよ。日系の駐在男と、現地採用の事務員の女なら、両方バカでも、女の方が立場が弱いよ。

返信‐332 (トロント) 2020-12-27 03:10

というかカナダ来て日系企業に勤めるって、日本と同じ待遇で満足だからでしょう。日系だけにすると悪いから例LGから引くけど。韓国と同じ労働条件でサービス残業、夜10時になってもまだ帰れませーん。

それ自分で希望していってるんだから。誰かが何かいうことではないよ。

返信‐333 (トロント) 2020-12-27 03:26

セクハラ、一部だとは思うけどありますねー。ガセだセクハラされる方が悪いって決めつけるのもどうかと思う。

返信‐334 (トロント) 2020-12-27 03:30

だから大人はその場で解決して、警察呼ぶなり、自分で対応すべし。

掲示板で騒いでるのはガキのお遊び。

返信‐335 (トロント) 2020-12-27 03:37

匿名掲示板ってそんなものだよ

返信‐336 (トロント) 2020-12-27 03:39

308
おじさんから声かかってホイホイ1人で参加する人いるんだね 変な人 明らかに友達いないね

返信‐337 (トロント) 2020-12-27 03:45

>ガセだセクハラされる方が悪いって決めつけるのもどうかと思う。

誰もセクハラされる方が悪いと決めつけていない。自分でレポートするか、会社をやめるかのどちらか。家の鍵をかけずに、空き巣が入ると騒ぎ続けて、警察も呼ばない、鍵をかけない人が「それは空き巣に入る人が悪いから」と言っても通用しないのと同じこと。

返信‐338 (トロント) 2020-12-27 04:04

セクハラされるのは鍵をかけないで空き巣に入られるのと同じなんだ。ふーん。

返信‐339 (トロント) 2020-12-27 04:14

会社にレポートしても無意味です。
おやじの多い飲み会には行かない事。

返信‐340 (トロント) 2020-12-27 05:54

カナダの日系企業って待遇良くないし、カナダ企業に行った方がいいよ。セクハラ無いし。

返信‐341 (トロント) 2020-12-27 06:15

というかそれは有名なのに、何で自分から地雷踏みにいくのかは不明。
英語ヤバイの?としかいいようがないし。
それに今、日系でももう日本人である必要はないから、特別扱いもないし。

まだマンパワー行った方がいい仕事に一定期間いれればつけるんじゃない?

まあ、もう出来上がっちゃった大人の意見だけどね。

あと、注意は初めて務める先が日系でワークリファレンス出ないところに行っちゃうと、ずっと日系でいないといけなくなるかもしれないよ。
それでいいならいいけど。

ただ日系だと楽なこともある。日系は最後までクビはない。
カナダは出来なきゃクビで仕事なくなりゃすぐレイオフ。

返信‐342 (トロント) 2020-12-27 06:22

>それに今、日系でももう日本人である必要はないから、特別扱いもないし。

まだマンパワー行った方がいい仕事に一定期間いれればつけるんじゃない?

マンパワーなんて、刑務所から出てきたばかりの人が仕事を探すところだよ。日系なら、若ければ、股を触らせれば給料が増えたり、給料以外のお手当が出たりするよ。

返信‐343 (トロント) 2020-12-27 06:26

いくら日系企業でもカナダ人も働いているんだから社内でセクハラは無いよ。どんな騒ぎになるか分かったもんじゃない。日本人しかいない小さな会社ならあるかもだけど。

返信‐344 (トロント) 2020-12-27 06:27

カナダ(オンタリオ)は法が違うからアメリカのマンパワーとは違うよ。
一定以上いれば採用してくれるの前提。

知ってる限りでミニストリーの仕事で、サービスオンタリオや保険衛生局に行った人は結構いるけどね。
もちろん期間で終わりのこともあるけど。

返信‐345 (トロント) 2020-12-27 10:03

> おっさん飲み会に女1人で参加してるのがいる

1人参加は何人かいるけど多分それは保○屋

返信‐346 (トロント) 2020-12-27 10:04

また嫌がらせしてるの。
ストーカーよりひどいよ。

正義ぶってるけど、バカ丸出しだよ。

返信‐347 (トロント) 2020-12-27 10:20

おっさん飲み会に女性が1人で参加しようと個人の自由だし犯罪でもない。だけどセクハラは犯罪。違いは大きいです。

返信‐348 (トロント) 2020-12-27 10:24

犯罪なら司法の場でやって下さいね。私的な制裁も犯罪ですから。

返信‐349 (トロント) 2020-12-27 10:29

それは被害者がやる事です。
俺は単にセクハラは犯罪だよって事実述べただけ。
特定誰かの私的制裁なんて言ってない。

返信‐350 (トロント) 2020-12-27 12:44

掲示板で晒すのは私的制裁になるからやめた方がいいね。逆に名誉毀損で訴えられるよ。しかるべき所に行きましょう。

返信‐351 (トロント) 2020-12-27 13:19

質問なんですけど、ここで出て来る情報で個人特定って可能ですか?銀行だ保険だと言ってもまったく誰か分からないと思うんだけど、、、

それとも多くの人が知っているような有名人(良くも悪くも)なのでしょうか?お知り合い、それともご本人が気にしてる?

個人の名前や住所、電話番号、写真、etcなどが晒されたなら訴えられて仕方ないし、やった人は100%負けるでしょうけど、、、

なんだか内輪で盛り上がっているように見えて。

返信‐352 (日本) 2020-12-27 15:33

おっさん飲み会に1人参加は個人の自由だけど倫理とか旦那の気持ち考えたら普通しないよね

返信‐353 (トロント) 2020-12-27 15:38

>高校留学してた女の子が、日本人の中年女に誘われて、ホームステイで部屋借りたけど、そいつの黒人旦那にレイプされそうになって、ショックで帰国した事件もあったしなー日本人ってだけで信用すると危ない。

ブランプトン?

返信‐354 (トロント) 2020-12-27 15:50

>おっさん飲み会に1人参加は個人の自由だけど倫理とか旦那の気持ち考えたら普通しないよね

その女性を誘うおっさんたちがいる訳だけど、倫理とか奥さんたちの気持ちを考えたら普通しないよね。

あ、そのおっさんたちはキャバクラ行きまくりで、一発幾らとか交渉してたりしてー。キャバ嬢同伴とか、ワーホリ酔わせて持ち帰り狙いとかしてないかな?ましてやセクハラとかしてないよ…ねえ??倫理や奥さんの気持ちはー?

返信‐355 (トロント) 2020-12-27 20:53

>個人の名前や住所、電話番号、写真、etcなどが晒されたなら訴えられて仕方ないし、やった人は100%負けるでしょうけど、

誰だか推測できるようなら名前が書いてなくてもアウトになる可能性ありますよ。一部伏せ字で書いたりしても危ないです。このトピを見てると訴えられる事は十分にあるでしょうね。当事者がそれをするかどうかはわかりませんが。

返信‐356 (トロント) 2020-12-27 21:14

日本の保険会社なんて3つしかないのに、そのうち2つ晒されてるよね。もう分かっちゃうじゃない。

返信‐357 (トロント) 2020-12-27 21:32

保険金殺人でもして怯えてるの?
優秀だからなー、日本の保険会社、CIAより。

返信‐358 (トロント) 2020-12-27 21:46

それは生命保険だろ。カナダに日系生保無いよ。

返信‐359 (トロント) 2020-12-27 21:48

損保で事故も結構あるでしょうー。海外旅行傷害保険とか。

返信‐360 (トロント) 2020-12-27 21:58

怯えてるから掲示板で保険会社を叩く?よく分かりません。

返信‐361 (トロント) 2020-12-27 21:59

まあ、保険屋さんはトロイの木馬にならないように、部外者、現地人入れるときはよく調査されてから入れてくださいね。本気で。

返信‐362 (トロント) 2020-12-27 22:03

保険金詐欺を目論む人が入社してくるんですか?これは小説にもならない。

返信‐363 (トロント) 2020-12-27 22:05

違うよ、情報を売ったり、盗むんだよ。
宗教、組織、金のために。

オウムなんかもやってたでしょう。あそこは法務局や警察まで入り込んでた。

返信‐364 (トロント) 2020-12-27 22:08

話が飛躍しすぎて笑ってしまいました。昨日のお酒が抜けてませんね。それか朝から飲まれてますか。

返信‐365 (トロント) 2020-12-27 22:13

保険会社と銀行と電話会社は情報の宝庫。
社員抱きこんで付き合いとかいいながら会社の情報集めてるとか、中に入る手段狙ってるとか普通だから。

駐在さんは派手なことしない方がいいよ。
特にどっかの国の教会が狙ってるから。ハニートラップで。

返信‐366 (トロント) 2020-12-27 22:57

>おっさん飲み会に女性が1人で参加しようと個人の自由だし犯罪でもない。だけどセクハラは犯罪。違いは大きいです。

「セクハラはされる方が悪いんじゃなくて、セクハラはする方が悪い。レイプされた女性に、あのときミニスカートをはいていたからだというのは男性側に有利な言い訳で、女性差別」というけれど、これは日系の職場というよりは、ホームレスの女性とか街で立ってるお姉さんたちに当てはまること。彼女らは、お金目当てで、男を誘惑するような服装をしているけれど、実は商売人。お金も払わないで、ミニスカートをはいて、誘惑しているように見えるからといって、タダで触ったり、レイプするのは万引きをするようなもの。この場合に、レイプされるよりレイプする方が悪い、が通用する。でも、可愛いと言われたい、給料をあげてほしい、おこづかいが欲しい、何かいいことがあるかもしれない、と思って、日系のおっさんばっかりの飲み会に参加して、体を触られたり、TTCで家に帰るのが面倒くさいから、送ってもらうというのはリスクを覚悟でやっているとしか思えない。「あのおっさんたちがムカつくから、何とかして」と言われても、誰も何もできない。「行くのをやめなさい」としか言えない。

返信‐367 (トロント) 2020-12-27 23:06

そんな昭和の遺跡みたいな考えを持ってこないで。

今の子は堂々と法廷に立ちますので。警察も呼びます。
男の時代は日系では終わりましたが。もちろん僻地なのでそれが残ってるところもないこともないですけど。

返信‐368 (トロント) 2020-12-27 23:14

「若い女の子に飲み会に行くな」と言っているのは、ブスな駐在妻だよ。若くて可愛い子が、自分が買ってもらえないものを買ってもらったり、自分よりたくさんのお金をもらえることが嫌なんだよ。男は若くて、美人が好きなんだよ。自分の金もない、ババアの扶養家族に、男は興味がないんだよ。

返信‐369 (トロント) 2020-12-27 23:17

会社もダメな妻持った駐在をカナダに飛ばしてくるからー。
だから日本企業ダメになるんだよねー。

返信‐370 (トロント) 2020-12-27 23:34

別にいいけど。

返信‐371 (トロント) 2020-12-27 23:43

>若くて可愛い子が、自分が買ってもらえないものを買ってもらったり、自分よりたくさんのお金をもらえることが嫌なんだよ。

やっぱりそれ目的ですよねー。

返信‐372 (トロント) 2020-12-27 23:50

若くもなく美人でもないのが飲み会に来ますがどうしましょう。

返信‐373 (トロント) 2020-12-27 23:52

自分で考えましょう。

返信‐374 (トロント) 2020-12-27 23:52

会費先に払わないと飲み会の場所教えないにすれば来ないよ。

返信‐375 (トロント) 2020-12-28 00:00

冗談にマジレスは恥ずかしいな。。。

返信‐376 (トロント) 2020-12-28 00:02

まあ、飲み会やりたくても、この勢いだと夜間外出禁止令で出そうな勢いだから。
当分お預けですね。

返信‐377 (トロント) 2020-12-28 00:05

皮肉がわからないって恥ずかしいな。。。

返信‐378 (トロント) 2020-12-28 00:11

いいから家にいて大人しくしててください。
大人しく!!!!!!!!!!!!!!!
子供なんだから。

返信‐379 (トロント) 2020-12-28 00:31

えっ 未成年ではありませんよ。

返信‐380 (トロント) 2020-12-28 00:34

外に行けないからこんな掲示板で無駄に暇つぶししている人たちに向かって外に行くなと言っても。。。

返信‐381 (トロント) 2020-12-28 01:13

368、きれいなカナダ人には馬鹿にされて相手にされないから狙うのは若いだけの、ブサ貧相な日本人女ばかり。両者とも日本では相手にされないからここに来たんだろ。日本に帰ってチープな世界で生きていけよ、数年たったらみんなジジババ仲間、笑

返信‐382 (トロント) 2020-12-28 01:45

既に数年たってしまった人が騒いでますが、どうかしました?

返信‐383 (トロント) 2020-12-28 02:54

生活保護の団地で毎日家にこもってお金ないからなにもしない父親を見て育った私からすると、大企業に就職できてしかも駐在でセクハラできる財力もお金も立派な家庭持ってるおじさんは神にしか見えないし、尊敬しかできない。

返信‐384 (トロント) 2020-12-28 03:04

とういうか、女性の方も寛容だったんだよ。
「秩父」ってぐわって胸つかまれて笑顔でいられるゆとりがあったし、韓国人女性もそんな感じ、ちょっと前でもそんなことしたら引っぱたかれるとかあったし、中国では今でもそんな感じ。

欧米のようにダメってしないといけないのは分かるけど、アジアらしいいい加減さというか、性風俗も生活のうちみたいな国はなくなるね。

最近はタイでも売春宿撤廃とか女性の権利とかいいだして、日韓の後追ってる。

グローバリズム、地球のみんなが同じルールでっていうのももうすぐだよ。

だからいつまでも古い頭で切り替えないで新しいルールに対応できないおじさんは今度は逮捕されるから。

心配しなくていい。女性にはいい世のなかになってるんじゃない。
股開かなくても生活できる世の中に。

返信‐385 (トロント) 2020-12-28 03:19

というか、じいちゃんは苦労人なんだよ。
セクハラ無し 他の意味でもスーパーホワイトの仕事場は、日本にも大昔からあるっちゃあるからね。

返信‐386 (トロント) 2020-12-28 03:19

股開く代わりに勉強したり労働したりするようになるだけですね。楽になるわけではない。

返信‐387 (トロント) 2020-12-28 03:20

>セクハラできる財力も

セクハラするのに財力は必要ない

返信‐388 (トロント) 2020-12-28 03:22

>というか、じいちゃんは苦労人なんだよ。

「ほらー!昼の時間だ!、みんなに注文聞いて買ってこーい。」
って局に言われて仕込まれた口だから、考えると苦労人かもね。

だけど結構かわいがってもらったよ。いろんな面で。
本なんか領収書あればみんな落としてくれた。

返信‐389 (トロント) 2020-12-28 03:23

でも、股開くより偶然にも
勉強や仕事の方が得意とか、商才がある女性にはいい時代ですよ。
股開いて旦那や子供の面倒見るのが苦手な女の人って、意外と多いですよ?

返信‐390 (トロント) 2020-12-28 03:26

388のじいちゃん、ばあちゃんはねえ、じいちゃんからここで色々と 巷のセクハラエピソードやご苦労様エピソードを聞いて勉強したよ。

返信‐391 (トロント) 2020-12-28 03:27

>股開く代わりに勉強したり労働したりするようになるだけですね。楽になるわけではない。

これ読んで考えちゃった、確かにね。股で食べてた人お多いから、それ能力としては否定されちゃう時代かー。

でも、難しいね。でもマンション買ってもらって、シングルマムで、会社でいばり散らしていた局とかいなくなって男の方もいいんじゃない。

返信‐392 (トロント) 2020-12-28 03:29

388のじいちゃんの過去の話なんて誰も興味ないんだけど、どうして自分の事を話したがるのかな。寂しいの?

返信‐393 (トロント) 2020-12-28 03:32

はい。

返信‐394 (トロント) 2020-12-28 03:34

暇なの。暇。外もだーれも歩いてないし、犬の散歩の人さえいない。仕方がないからこれからパシフィックモールでもみてくるか(元旦以外は開いてる)ーって感じ。

今年はカナダグース着た美人さんも、カナダグース着たミシュランのキャラになったぽっちゃり―ぜもカナダグースがチャイナピッグになっちゃうペンギンさん達もいない。

返信‐395 (トロント) 2020-12-28 03:37

暇なら漢字の勉強!

返信‐396 (トロント) 2020-12-28 03:37

勉強できて仕事できる女でも、美人だったりすると枕営業やってると陰口をたたかれたりするんですよ。女の嫉妬は怖いから。

返信‐397 (トロント) 2020-12-28 03:37

年とった犬に新しいトリックは教えられないってカナダで習わなかった?
これからダックの皮でも買ってくるよ。

返信‐398 (トロント) 2020-12-28 03:39

>美人だったりすると枕営業やってると陰口をたたかれたりするんですよ。

だって枕営業しないと仕事とれない業界とか普通だったじゃない。
電なんとか。作家の編集者とか。
今でもあるらしいよ。

返信‐399 (トロント) 2020-12-28 03:42

だからセクハラが大丈夫だと勘違いするんだろうね。どうせ枕営業の女だからと思ってるんでしょ。

返信‐400 (トロント) 2020-12-28 03:44

397はさ、いちいち何をするかここで報告しなくていいよ。あなたの奥さんじゃないんだから。

返信‐401 (トロント) 2020-12-28 03:44

というか女性の方もそういうの使うから。
それがなしにしましょうねって日本はだいぶ変わったよ。
今は中小企業にしか主に残ってないんじゃない、そういうの。

返信‐402 (トロント) 2020-12-28 03:50

ほんじゃあ、容姿は普通で勉強や仕事が好きとか、商才がある女の人の時代の到来だねぇ。
いいんじゃないの。
へんちくりんな母性神話とか、
笑って感じっしょ。

返信‐403 (トロント) 2020-12-28 03:50

そんなの使いませんよ。一部の女性が使うのかもしれないけど、普通の女性にそれ言ったら人生詰みます。

返信‐404 (トロント) 2020-12-28 03:53

また、大体自分基準のいいかげんなセクハラだから行為があったらいい子ちゃんしちゃって嫌いならセクハラっていうんでしょう。

日本女性はかなり被害者意識強いよ。
アメリカじゃ女性もセクハラで逮捕だからねー。
カナダは女性の方が有利かー。

返信‐405 (トロント) 2020-12-28 03:53

一流企業ほど美人が少ないのはそういう事。見た目が重要な仕事もあるけど、それ以外は見た目では選ばれない。もちろん枕営業もない。

返信‐406 (トロント) 2020-12-28 03:54

>容姿は普通で勉強や仕事が好きとか、商才がある女の人の時代の到来だねぇ。

だから女社長で商才ある会社どんどん東京で伸びてるじゃない。
決して美女ではないけど。

いい時代ではあるよ。

返信‐407 (トロント) 2020-12-28 03:56

404のじいちゃんが女性関係で全然楽しくない人生を歩んでいる事だけはよーくわかる。めげるな。来世に期待。

返信‐408 (トロント) 2020-12-28 03:59

新宿の占い師に女難の相があるといわれ、あなたを好きになってくれる女性を大事にしなさいと言われたのに容姿重視してた報いじゃない。
自分でもそう思うよ。でも若い時は分からないよ。

返信‐409 (トロント) 2020-12-28 03:59

好意があればセクハラではなく、嫌いならセクハラ。当たり前じゃないですか。嫌いなのにするからセクハラなんでしょ。意味分かってます?

返信‐410 (トロント) 2020-12-28 04:05

408のじいちゃん、そういうのを「言い訳」と言うんだよ。若くてもわかる人はわかるんだから。

返信‐411 (トロント) 2020-12-28 04:07

409さんはじいちゃんに色々と期待しすぎ。

返信‐412 (トロント) 2020-12-28 04:10

へんちくりんな母性神話笑 へんちくりんな夢から醒めるのに時間かかりすぎたねえ。

返信‐413 (トロント) 2020-12-28 04:11

若くて美人に金を使いたくないジジイがいなくなるということはあり得ない。ブサイクでうるさい扶養家族のババアとブサイクなうるさいガキのいる家庭に帰るより、せっかくカナダにいるんだから、職場の若い美人と食事に言ったり、おしゃれなバーに行って、楽しみたい男が多いよ。でも、若い美人にとっては、それは遊びと小金稼ぎ。週末にはカナディアンの彼氏と出かけて、将来はハーフの可愛い子供を持って、金持ちの白人の旦那と世界中を旅行して暮らすつもり。

返信‐414 (トロント) 2020-12-28 04:13

だけどほら、これもコロナ現象で変化するから。
もうバーチャルでみんないいんじゃないの。そのうちアレクサの方が美人で可愛くなることを期待!

返信‐415 (トロント) 2020-12-28 04:15

カナダの日系企業は売春宿となりつつあるね。

返信‐416 (トロント) 2020-12-28 04:15

だけどほら が 何にかかっているのか不明だけど、人口過多なのは明らか。

返信‐417 (トロント) 2020-12-28 04:31

415
日系企業が売春宿とかひどいんだけど、売春宿でもあるだけまし、この決算だとどこも儲からない拠点は封鎖で本当に英語出来ない人の働き口はなくなるんじゃない。
あのT車でも次に黒字かって感じらしいから。
人いらなくどんどんなってるし。

返信‐418 (トロント) 2020-12-28 04:43

人口過多。 ホント人いらない。

返信‐419 (トロント) 2020-12-28 04:45

戦争という自然調整機能が壊れてるからね。
だからコロナなのかもよ。
このウィルス、レイシストで年齢差別するから。

返信‐420 (トロント) 2020-12-28 04:50

なのかもよ は不要。

返信‐421 (トロント) 2020-12-28 06:48

カナダ人との結婚に夢持ちすぎて焦ってフツーの人のところに股移民しちゃったひと、これから大変だね。将来見据えて男は選ばないと。頭キレる人は戦略的に相手選んでるからコロナでも安定した暮らしを保証されて楽しそうにしてるよ。

返信‐422 (トロント) 2020-12-28 07:18

>嫌いなのにするからセクハラなんでしょ。意味分かってます?

それが分からないアホな男が少ないないから問題なんだよね。男の俺から見てもしょーもないダメなやつら。

返信‐423 (トロント) 2020-12-28 07:21

何をもってフツーというのか、定義がないと。。。

返信‐424 (トロント) 2020-12-28 07:30

収入も見た目も学歴もフツー 中流?

返信‐425 (トロント) 2020-12-28 07:37

自分がフツー以下なら相手がフツーで大成功じゃない?知らんけど。

返信‐426 (トロント) 2020-12-28 07:37

そりゃあ422さんみたいな人とじいちゃんを比べたらね。。。

返信‐427 (トロント) 2020-12-28 07:39

「誰も頼らず個人移民出来る女友達」に縁がない女の人って。。。

返信‐428 (トロント) 2020-12-28 07:53

えー、「誰も頼らず個人移民出来る女友達」って結婚しないで知らない間に年取ってるじゃないですかぁ。

返信‐429 (トロント) 2020-12-28 07:57

>頭キレる人は戦略的に相手選んでるからコロナでも安定した暮らしを保証されて楽しそうにしてるよ。

お相手はお金持ち中国人ですよね!戦略的ってそんな意味なのね。

返信‐430 (トロント) 2020-12-28 08:04

えー、428が「はなから結婚する気がない人とか子供嫌いな人」を見たことがなく、「人それぞれ」の概念を知らないだけなんじゃないんですかー。まあ、個人移民後にマイペースで結婚だの事実婚だのする人もいますけどー。

返信‐431 (トロント) 2020-12-28 08:05

429の例はただの一例ですよねぇ。。。

返信‐432 (トロント) 2020-12-28 08:08

>お相手はお金持ち中国人ですよね!戦略的ってそんな意味なのね。

それで何ミリオンもゲットした日本人女性いますわよ。’好きじゃないけど結婚してやった’とか自分で言いふらしてた(笑)。一生働かなくていい、とか自慢してましたけどみっともないわよねー。

返信‐433 (トロント) 2020-12-28 08:09

>お相手はお金持ち中国人ですよね!戦略的ってそんな意味なのね。

金持ちの中国人は、日本人とは結婚しないってば。横浜の中華街だって、華僑は日本人や韓国人とは結婚しない。日本の金持ちだって、中国人や韓国人とは結婚しないし、韓国の金持ちも日本人や中国人とは結婚しない。日本でも、日本人と結婚している中国人を見てごらん。美人だけど、農村からきた中国人だよ。それと、中国人は親がうるさい。お金があっても、日本人の嫁になんて使わせないだろうし。こき使われて、最後は若い女に乗り換えられて終わりだよ。それなら、言葉の通じる日本人の方がいいよ。日本人の親の方が中国人の親よりマシ。

返信‐434 (トロント) 2020-12-28 08:13

いいじゃない、そういう人もいるよ。
何がいけないんだか分かりません。

世界は広い。
それに油断して主婦業サボったらもう結婚はただの紙の契約なので他に女作って蒸発しちゃうよ。

女は港、男は船。
別に港は一つだけでなくてもいいし、港もいろんな船が出入りする時代だから。

返信‐435 (トロント) 2020-12-28 08:14

結婚移民の女性と話してると、例外なく話題がつまらなすぎて苦痛。

返信‐436 (トロント) 2020-12-28 08:15

金があっても、なくても中国人男と結婚する日本人女はルーザーだと思う人はたくさんいるよ。

返信‐437 (トロント) 2020-12-28 08:16

日本人同士だってバリキャリと専業主婦が会話したって話通じないよ
バリキャリは自分たちの方が上だと思ってるし、専業は結婚後も働かなきゃいけないなんてかわいそうと思ってる。

返信‐438 (トロント) 2020-12-28 08:16

432さん、その人は赤の他人にみっともないなんて思われても、何とも感じない人なんだよ。そんなことより金。

返信‐439 (トロント) 2020-12-28 08:17

だけどどこ人でも金なきゃルーザーだから。
最近白人もだいぶルーザー増えたよね。
中国とユダヤ二人勝ちみたいな。

そりゃトランプさんにすがりたいよ。
でもトランプさんも負けちゃった。

返信‐440 (トロント) 2020-12-28 08:33

好きじゃないのに結婚して離婚するのと、好きなのに他の女に寝取られて離婚するのとどっちがいい?

返信‐441 (トロント) 2020-12-28 08:33

>だけどどこ人でも金なきゃルーザーだから。

日本人の金持ちと結婚できないっていうことの方が問題よ。中国人の金持ち、インド人の金持ち、ユダヤ人の金持ち結婚したと言っても、 日本人の金持ちと結婚できなかったとか、日本人の中流と結婚できなかったと見られるんじゃない。大体、金持ちなのに、自国の女性に相手にされないのは、なにか問題があるって感じ。しかも、日本人のほうが中国人より美人だから、ということはありえないし。

返信‐442 (トロント) 2020-12-28 08:37

お金目当ての股移民だかなんだか自由にすればいいけどさ、そんな人たちって基本が下品で汚いじゃない?日系は狭いから周りに迷惑なのよ。寸借詐欺とか不倫とか、やっぱ子供もおかしくて大麻中毒で他の日系の子供たちに汚染を広げるとか。困るわよ。

返信‐443 (トロント) 2020-12-28 08:39

>好きじゃないのに結婚して離婚するのと、好きなのに他の女に寝取られて離婚するのとどっちがいい?

なんで選択肢がそれだけ笑笑

返信‐444 (トロント) 2020-12-28 08:50

中国人や韓国人と結婚することによって、階級が上がると思っている日本女が増えてきたことを悲しく感じるのは私だけ?中国人や韓国人と結婚するなら、どうして日本人じゃダメなの?って思うよ。だって、見た目は同じだし、親は日本人の親の方が干渉しないし、言葉も通じるよ。

返信‐445 (トロント) 2020-12-28 08:57

中国人や韓国人と結婚して階級が上がるなんて思う人はいないよ。金持ちと結婚したら階級が上がると思ってるんだよ。

返信‐446 (トロント) 2020-12-28 08:57

人それぞれ

返信‐447 (トロント) 2020-12-28 08:59

日本人男性、頼りにならない感じ。
弱い、くせに上から目線の勘違い。
女性を大切にしないじゃない。
個人差はあるけど傾向として。

返信‐448 (トロント) 2020-12-28 08:59

>なんで選択肢がそれだけ笑笑

その答えは反則!二者択一でお願いします!

返信‐449 (トロント) 2020-12-28 09:01

金持ち中国人はキャバクラによく出没するからそこで出会えるよ。

返信‐450 (トロント) 2020-12-28 09:06

ベトナム人とかフィリピン人が、韓国人や台湾人との結婚相談所を通して、韓国人や台湾人のジジイと結婚して、韓国や台湾に行って、いじめられた、とかドキュメンタリーがあったりしたけど、今は、日本人がベトナム人やフィリピン人の女と一緒になって、中国人や韓国人と結婚できれば、金持ちになって、階級が上がると思うようになったんだね。日本はずいぶんと落ちぶれたもんだね。

返信‐451 (トロント) 2020-12-28 09:20

中級カナダ人と結婚しちゃった人が可哀想って話でしょ。話飛ぶね、面白いけど

返信‐452 (トロント) 2020-12-28 09:25

中国って金持ちになったら愛人囲うの当たり前なんだって。まあ日本もそうかも。

返信‐453 (トロント) 2020-12-28 09:26

>中国人や韓国人と結婚することによって、階級が上がると思っている日本女が増えてきた

えっっ!そうなんですか???私は、親の駐在で、チャイニーズやコリアンと同じ高校に行ったため、クラスメイトから嫁姑問題のエピソードを聞くたびに、驚いてました。
都会の核家族で育った日本人女性には、相当クセが強い姑で、苦労すると思いました。強制同居、孫の子育てから出産後の食事まで中国式、年取ったら介護要員にさせられますし。

返信‐454 (トロント) 2020-12-28 09:40

台湾や韓国に股移民する日本女子も、最近はいるみたいだよね。しかも、最初から同居だったりする。でも、彼女らは働き者で、気が強そうな日本女子が多い。大学とかで、中国語とか、韓国語とか習っていたような子たちだからバカでもなさそうだし、子供の教育も厳しくやっているみたい。カナダやアメリカの白人妻よりは、気合いがかかっている感じの子たちだよ。

返信‐455 (トロント) 2020-12-28 09:46

でも、中国エリート男には、美人で学歴ないと相手にされず、結局、中国の底辺層か、中国に出稼ぎにきてるベトナム、フィリピン、アフリカとデキ婚してるけどな。

返信‐456 (トロント) 2020-12-28 10:03

金持ちがエリートとは限らないんだが。金持ちのバカ息子っているよ。バカだけど金だけはあるパターン。

返信‐457 (トロント) 2020-12-28 10:04

冗談でやっているとしても病的に感じる

返信‐458 (トロント) 2020-12-28 10:12

結婚したいなと思った時にたまたま付き合ってた人と結婚するのでいいじゃない。そんなに大げさに考えなくてもさ。

あ、まだ付き合ったこともないんだ。なんかゴメン。

返信‐459 (トロント) 2020-12-28 10:16

それかルーザーカナダ人に股移民したけどすぐ離婚のケース。どっちにしても哀れ。

返信‐460 (トロント) 2020-12-28 10:20

金持ちのバカ息子はですねえ、父親が高学歴や金持ちで、美人で脳みそピーマンの女とくっつくから誕生するんです。おつかれー

返信‐461 (トロント) 2020-12-28 10:35

>中国エリート男には、美人で学歴ないと相手にされず、結局、中国の底辺層か、中国に出稼ぎにきてるベトナム、フィリピン、アフリカとデキ婚してるけどな。

このパターンが一番多い。ビザ関係の仕事で知った。日本に途上国男が増えてる理由がこれ。
中国に行けば、金持ち中国人が結婚してくれると思ってる拝金、馬鹿女は、若い時にヤリ捨てされて、30手前で日本ビザ狙いの貧乏男とデキ婚して終わる。

返信‐462 (トロント) 2020-12-28 10:58

>中国に行けば、金持ち中国人が結婚してくれると思ってる拝金、馬鹿女は

一人で中国男を盛り上げているのは、中国人妻? 悪いけど、金がある中国人と普通の白人男なら、ほとんどの日本人は白人を選ぶよ。中国エリート女すら、中国人のエリート男より、貧乏な白人男を養って、ハーフの子供を持ちたがるから。

返信‐463 (トロント) 2020-12-28 11:04

中国男を盛り上げてる奴はいない。金目当てのバカ女達を笑ってるだけ。白人男に貢ぐバカ女も同じように笑える。

返信‐464 (トロント) 2020-12-28 11:49

人種はともかく、貧乏は絶対イヤです。
家ぐらい買えないとねー。それと老後は不労所得が必要。
経済力が大事よ。

返信‐465 (トロント) 2020-12-28 11:52

>人種はともかく、貧乏は絶対イヤです。
家ぐらい買えないとねー。それと老後は不労所得が必要。
経済力が大事よ。

こういうこと言っている人って、よっぽど貧乏な家庭で育ったのでしょうね。関わりたくないわ。

返信‐466 (トロント) 2020-12-28 11:55

貧乏白人に貢ぐカモ日本ブス女にも関わりたくないわ。

返信‐467 464 (トロント) 2020-12-28 12:00

いえ、実家はけっこう資産があるしそれに慣れてるので。結婚して自分の生活水準を下げたくないだけよー。私も働くけど、男なら私の倍は稼いでくれないと。

返信‐468 (トロント) 2020-12-28 12:04

まともな大人の男ならそれなりの収入はあるものよ。貧乏な男ってやっぱりそうなる理由があるよね。お金が目的ではなくても、貧乏な問題アリ男を好きになる事は無いかな。

返信‐469 (トロント) 2020-12-28 12:08

貧乏家庭出身で周りも貧乏だとそれが普通だと思うからそんなこと言わないでしょ。
そういうこと言う人って金持ちなだけで心が満たされなかった人とか、中流家庭のくせに親の見栄だけで金持ち私立にぶち込まれて劣等感半端ない人だよ

返信‐470 (トロント) 2020-12-28 12:11

>いえ、実家はけっこう資産があるしそれに慣れてるので。結婚して自分の生活水準を下げたくないだけよー。私も働くけど、男なら私の倍は稼いでくれないと。

それなら、なんでトロントなんて貧乏ったらしいところにいるの? ハーバードとか、スタンフォードとかに行って、親に頼んで投資で会社でも作って、移住すればよかったのに。まさか、トロントのほうが好きだからってわけじゃないんでしょ。自分が高収入なら、その倍を稼ぐ男が無理なことはわかってるでしょ。まあ、年収10万ドルくらいなら、年収20万ドル程度の男を探すのは難しくないけど。

返信‐471 (トロント) 2020-12-28 12:13

高収入とは書いてないようだけど?

返信‐472 (トロント) 2020-12-28 12:15

470はアメリカに行きたかったけど行けなくてカナダって人なの?

返信‐473 (トロント) 2020-12-28 12:17

>中流家庭のくせに親の見栄だけで金持ち私立にぶち込まれて劣等感半端ない人だよ

私がそうでしたね。やはり、結局は、周りは周り、自分は自分ですから。長いセラピーの結果、今は身の丈にあった暮らしをしているので、幸せです。

返信‐474 (トロント) 2020-12-28 12:30

470随分極端だな笑
そんな興奮すんなよ

返信‐475 464 (トロント) 2020-12-28 13:06

私カナダの方が好きですよー、アメリカより。アメリカっておかしくないですか?選挙やコロナ、人種差別問題なんか見る度にカナダで良かったと思います!

実家は何百億円もある訳じゃないし、私会社とかよく分からないんです。取り敢えず結婚しても今までと同じ生活レベルは維持したいです。これ当たり前じゃないですか?年を取ったら収入が無いと大変でしょ?だから不労所得が必要ですよね。

なんでムキになって言ってくる人がいるのか分かりません。

返信‐476 (トロント) 2020-12-28 13:28

女性の倍稼げない男がイラッとしただけでしょう。

返信‐477 (トロント) 2020-12-28 14:09

私はカナダの平均並に稼いでるし、旦那は公務員だから心配ない。ごめんね。でも学生時代に頑張ったから今があります。お勉強や努力してこなかった人が今痛い目見てる

返信‐478 (トロント) 2020-12-28 14:19

甘い、人生は勉強や努力なんかあんまり訳にたたないから。全否定はしないけど。

そういう人もいないことはないけどね、一番上手く言ってる人は好きなことをして、そこに才能があった人だよ。

料理と同じ、向いてないことを努力しても、勉強してもセンスない人はだめ。

それと努力と勉強で頑張っただけだど性格悪くなりがち。
自分だけで完結しちゃうから。
おかげさま、感謝がない人になりがち。

返信‐479 (トロント) 2020-12-28 14:24

477は感謝の気持ちがなさそうですねえww

返信‐480 (トロント) 2020-12-28 14:27

勉強や努力したら必ず成功するわけではない。でも勉強や努力しなければ絶対成功しない。勉強は学校の勉強とは限らないが。

返信‐481 (日本) 2020-12-28 14:33

479は何をもってそう判断するのかわかりませんが頭悪そうですね。嫉妬。

返信‐482 (トロント) 2020-12-28 14:35

477のレス読んでそんな印象を受けたんですよ。
性格もからに悪いよね、この人。

返信‐483 (日本) 2020-12-28 14:37

482
でも477は勝ち組には変わりない
性格関係なし

返信‐484 (日本) 2020-12-28 14:39

477 は相当努力したんでしょ、カナダ人はみんなこんな性格だしこれが性格悪い感じしないけど

返信‐485 (トロント) 2020-12-28 14:42

努力と勉強するのは否定はしないんだけどね。

自己完結しちゃって本当に個人の能力だから。

人間性を維持するのも修行なんだけど、そこは欠如しがち。
問題ある人が多い。

ここでもいつも正しい、正しくないさせたがって妥協点はゼロ。

困ったもんだよね。
人間関係のスコアは努力してないから。

返信‐486 (トロント) 2020-12-28 14:46

勝ち組ねえ~。それも定義によりますけどね。
平均年収に旦那が公務員ってのが勝ち組ならそうなんでしょう。
そんなギスギスしなくていいのに。

返信‐487 (日本) 2020-12-28 14:49

別に誰も困らないけど。
全員が人間関係を優先してないし

返信‐488 (トロント) 2020-12-28 14:52

はいはい。まあでも掲示板が荒れるじゃないの。
もっと軽く楽にいけないのかしら~。余裕無いのかな。

返信‐489 (日本) 2020-12-28 14:52

旦那公務員の共働きなら200k軽く超えるから勝ち組でしょ

返信‐490 (トロント) 2020-12-28 15:12

上もたくさんいますから。比べても意味ないですよ。マジで。月百万以上の麻布タワーや六本木ヒルズなんかも部屋空いてませんしね。

自分の位置確かめないと安定しなくて掲示板来るのは迷惑だからやめてください。

本当に上もきりがないですよ。

返信‐491 (トロント) 2020-12-28 15:18

勝ち負けとかつけなくていいじゃんか。自分が幸せで他人に迷惑かけてなければ。比べる意味ある?

返信‐492 (トロント) 2020-12-28 16:11

>旦那公務員の共働きなら200k軽く超えるから

そんならうちも勝ち組だーい!
でもモーゲージで死にそう泣
税金ぱねえし

返信‐493 (トロント) 2020-12-28 21:41

>実家は何百億円もある訳じゃないし、私会社とかよく分からないんです。取り敢えず結婚しても今までと同じ生活レベルは維持したいです。これ当たり前じゃないですか?年を取ったら収入が無いと大変でしょ?だから不労所得が必要ですよね。

なんでムキになって言ってくる人がいるのか分かりません。

貧乏人の娘が上を知らなくて、偉そうにしてから、バカにされてんだよ。

返信‐494 (トロント) 2020-12-28 21:47

じゃああなたの実家は何百億円もあるんですね。すごいです。うらやましい。

返信‐495 (トロント) 2020-12-28 21:51

>旦那公務員の共働きなら200k軽く超えるから勝ち組でしょ

公務員が偉いと思う階級の人もいれば、そうじゃないと思う人もいる。旦那が公務員だと言っても、年収200k超えない夫婦はたくさんいる。

返信‐496 (トロント) 2020-12-28 21:58

そう思う人が書いたのならそれでいいじゃない。

返信‐497 (トロント) 2020-12-28 22:04

>貧乏人の娘が上を知らなくて、偉そうにしてから、バカにされてんだよ。

地方から来ている人は、一般的にその傾向はあるよ。東京の人とお金の話をしても、理解し合えない。東京の貧困層の足立区の不動産価格や平均年収は、地方の高級住宅地よりはるかに値段が高いから。東京だと、資産家でなく、中流の下の方でも不労所得年収500万円くらいある人がいる。だから、東京人は滅多にお金の話をしない。いつも自分より上がいるから。ここで、自分が勝ち組だとか資産家だと言っているのは、地方出身者だと思うよ。イライラするのはエネルギーの無駄。心の中で、バカにして笑っていればいいんだよ。

返信‐498 (トロント) 2020-12-28 23:26

自分で勝ち組とか資産家だと言ってましたっけ?497は自分の方が上だと自慢したいのかな。

返信‐499 (トロント) 2020-12-29 01:20

ある人間から酷いことされた。いい年してあいつマジでクズ。おっさんからは人気だからおっさんに可愛がってもらいな コロナを機にさようなら〜

返信‐500 (トロント) 2020-12-29 01:22

何があったか知りませんが大変でしたね。

返信‐501 (トロント) 2020-12-29 01:24

というかさ不幸すぎて、なんともできなくて、僻んで対象の女性いじめ。
しかも分からないと思い込んで。

みんな分かってるみたいよ。誰だか。

返信‐502 264 (トロント) 2020-12-29 07:56

>貧乏人の娘が上を知らなくて、偉そうにしてから、バカにされてんだよ。

私のことですね。

うちは貧乏では無いと思いますが、そんなに大金持ちと言う訳でもありません。偉そうにしていると言う意味が分かりません。結婚して生活水準を下げたくないと言っているだけです。上だとか下だとか比べてもいません。

トロントが好きで住んでいますが、結婚するなら家が買えるだけの経済力のある男性でないと困るし(私も働きます)。もし日本に帰っても家くらい買いたいです。経済力って生活の基本の中の基本ですよね。大事じゃないですか。

バカにしたければどうぞ。

返信‐503 (トロント) 2020-12-29 08:00

はいはい、いいわけはいいから。
200Kだろうがミリオンだろうがみんな同じ。
だいたい数字出すのは比べたがってるの。

もうやめない?
それと日本人らしいとこ温存してないほうがいいよ。

家なんてねー、夫婦で立てるか、自分一人でもたてるの。女でも。

だいたいゲーテがいうように、
『自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。』

家ぐらい自分で買え!

返信‐504 (トロント) 2020-12-29 08:02

502のおねーさんは誰に言われるまでもなく、自分で家買う予定では?
じいちゃん何故そんなに興奮しているの?
また下痢?

返信‐505 (トロント) 2020-12-29 08:03

あ、あと 家は 建てる な。

返信‐506 (トロント) 2020-12-29 08:04

確かに、NYSEが史上最高値でご機嫌で興奮してないことはないけどね。
あしたも最高値更新じゃない。

家ぐらいそういうので何とかしなよ。

返信‐507 (トロント) 2020-12-29 08:06

明日 な
あした ってお前は幼稚園児か
とりあえず下痢は治して、一人でも家ぐらい買えそうなあのおねーさんに謝っとけや。

返信‐508 246 (トロント) 2020-12-29 08:07

はい、そうですねー。

もし結婚しなかったら自分で買おうかな。1人ならコンドでいいかと思うけど、コンド好きじゃないんですよね。やめるとかやめないとか、あなたか勝手に噛みついて来る訳で。。。大丈夫ですか?

そうですよ。夫婦だから一緒に助け合いなんじゃないですか?私も働くし、家事は私がやる事になるでしょう。当たり前ですよ。

なんでそんなに興奮してるの?

返信‐509 (トロント) 2020-12-29 08:08

497の返信みて謝る気はしないね。
酷いよ、酷い。

返信‐510 (トロント) 2020-12-29 08:10

このおじいちゃんは全然大丈夫じゃないし、下痢でイライラしているんですよ。イライラが興奮にまで到達してしまったのです。

返信‐511 464 (トロント) 2020-12-29 08:11

すみません、464です。
でもこれで終わりにします。

返信‐512 (トロント) 2020-12-29 08:12

509は勝手に人違いしているんでしょう。

返信‐513 (トロント) 2020-12-29 08:13

そういう掲示板だからね、諦めな。

返信‐514 (トロント) 2020-12-29 08:16

503は何興奮してんだ??

コロナで心やられたか?

返信‐515 (トロント) 2020-12-29 08:19

それにしてもどうでもいい返信は山のように増えるんだねー。
困った問題。
別にいいけど。

返信‐516 (トロント) 2020-12-29 08:21

なんだけど別にいいんならいいじゃない。

返信‐517 (トロント) 2020-12-29 08:22

503が興奮している理由。。。下痢ですかね。。。

返信‐518 (トロント) 2020-12-29 08:35

>だいたい数字出すのは比べたがってるの。

この人は数字なんて出してなかったよ。

返信‐519 (トロント) 2020-12-29 08:40

503の人マジで気持ち悪い。

返信‐520 (トロント) 2020-12-29 08:41

はい。

返信‐521 (トロント) 2020-12-29 09:13

502と503を読み比べると、503の異常さが更にガツンと来るね。
この人本当に病んでるよ。やばい。

返信‐522 (トロント) 2020-12-29 09:26

と、自画自賛だから。

返信‐523 (トロント) 2020-12-29 09:27

521 はい。

返信‐524 (トロント) 2020-12-29 09:29

リアル世界で周りに存在する羽目に陥った人達は大変だろうけど、インターネット上だと面白い人ですよ。

返信‐525 (トロント) 2020-12-29 09:37

ネットを通した珍獣観察、みたいな。

暇つぶしには悪くないですね(笑)。

実生活では全力で避ける。

返信‐526 (トロント) 2020-12-29 09:37

はい。