カナダ掲示板 (フリー) - No.255191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

出た!新種コロナウイルス!!

(トロント) 2020-12-20 08:29:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナの変異種ウイルスがイギリスで蔓延し始め都市封鎖となったようです。

科学者や医者が最も恐れていた事がこんなにも早く現実に出現。



返信‐1 (モントリオール) 2020-12-20 08:30

マジか!!
また新ワクチン必要じゃん。
イタチごっこだな。

返信‐2 (トロント) 2020-12-20 08:46

今のワクチンが効かないとの結論はまだ出ていないようです。効くことを願いましょう。

返信‐3 (トロント) 2020-12-20 09:14

>今のワクチンが効かないとの結論はまだ出ていないようです。効くことを願いましょう。

もう買っちゃったし、打ち始めた人もいるから、効かなくても、効かないということは発表しないでしょうね。

返信‐4 (トロント) 2020-12-20 09:37

既存のコロナには効くからそれはそれでいいでしょう。

返信‐5 (トロント) 2020-12-20 09:39

今までのコロナウイルスより強力で感染力が強いらしいので、もう無理なんじゃないかな。

どうなるんだろう。

ワクチンに関しては、やっと待ちに待って完成したワクチンを各国大量に買い込んで、今更、これは変異型には効果ありません、とは言えない。

ウイルスはそっくり似ていてもワクチンは効かないって事はあるから、今のワクチンも怪しい。

いくらワクチン作っても次から次へと変異して出て来たら人類はもう手に負えないよ。

返信‐6 (トロント) 2020-12-20 10:31

アフリカでも変異コロナウイルスが見つかったらしいぜよ。

返信‐7 (トロント) 2020-12-20 10:34

<アフリカでも変異コロナウイルスが見つかったらしいぜよ。>

南アフリカの医師らは、若年層の感染者が増え、ウイルスの影響が強まる他の病気にかかっていないのに重症化するケースが増えていると指摘。

これは困ったことに・・・

返信‐8 (トロント) 2020-12-20 10:36

予定通りだよ。先進国は救われる。
アフリカはすぐに機器が足りなくなって大量の死者がでる。

先進国でもワクチン足りない、足りないといってるのにそれ回すわけないし。

返信‐9 (トロント) 2020-12-20 10:48

>アフリカはすぐに機器が足りなくなって大量の死者がでる。

中国がアフリカを助けるよ。そして、パンデミックの後は、アフリカは中国のもの。

返信‐10 (トロント) 2020-12-20 11:06

変異種なんて出て来るのはわかってた事だと思う。
それにしても早過ぎて。
これじゃワクチンなんて作っても作っても
間に合わない。
その間にもっと死者がでてこの世界の人口が
大幅に減る。

返信‐11 (トロント) 2020-12-20 11:08

C国は進んでいる。
春先のコロナ死者を最後に、ずっと死者が出ていない。確か、全部で4,000人ちょっとくらいの死者数じゃなかったかな。
アフリカを、救いますね、これは。
そして世界の先進国は、C国に屈することになります。助けてください、と。

返信‐12 (トロント) 2020-12-20 11:32

>今のワクチンが効かないとの結論はまだ出ていないようです。効くことを願いましょう。

インフルエンザのワクチンと同じだったら、種類が違うと効き目がゼロですよね。

このままでは新型コロナにより人類が破滅されてしまいますよ!

返信‐13 (トロント) 2020-12-20 11:38

別にいいよ。今までいい人生だったし。

返信‐14 (トロント) 2020-12-20 11:47

↑シニアの貴方は良いかもしれませんが、他の人は嫌ですよ!

返信‐15 (トロント) 2020-12-20 11:49

14
もう女としてはシニアでしょう。

返信‐16 (トロント) 2020-12-20 12:05

14ではないけど、15もがっつりと色々な意味でシニアだろうよ。

返信‐17 (トロント) 2020-12-20 12:07

あとなあ、15いい加減に下半身関連以外にも趣味見つけろよ。

返信‐18 (トロント) 2020-12-20 12:07

11
あははは!!
中国の報告をそのまま信じるバカがいた。
爆笑!!

返信‐19 (トロント) 2020-12-20 12:16

C国のワクチンは副作用のケースが多く、ブラジルとペルーでキャンセルになりませんでしたか?半身麻痺とかありましたよ。バーレーンでどうなるかがわかりませんが。カナダでもケベックでC国のワクチンをトライしたことがあったけど、あれはどうなったんでしょうね。

返信‐20 (トロント) 2020-12-20 12:19

C国のワクチンなんてまだカナダでもアメリカでも承認されていないよ。承認される予定があるのかも知らない。

返信‐21 (トロント) 2020-12-20 12:39

中国のワクチンはまだ臨床中です。ペルーで中国のワクチンを臨床中に接種した人が、なんとギランバレーになってしまったという信じられない事が起き、ペルーは中国へワクチンを全部返品しました。

中国って、どこまでも信じられない国ですね。このウイルスって武漢から来たんですよね。すっかり忘れてました。中国は汚いからウイルスの宝庫なんですよ。中国人よ、風呂入ってくれよ、頼むから!

返信‐22 (トロント) 2020-12-20 12:42

19
>カナダでもケベックでC国のワクチンをトライしたことがあったけど、あれはどうなったんでしょうね

カナダで中国のワクチン、臨床試験してたんですか?
知りませんでした。
やるだけ無駄。
死ぬよ。

返信‐23 (トロント) 2020-12-20 12:50

やっとワクチンができたばかりなのに
新種のコロナウイルスが出現なんて。

もうがまん比べも限界に来てますよね。
気持ちが沈む。

返信‐24 (トロント) 2020-12-20 13:00

ロンドンの新種のコロナにも、いまあるワクチンが効く(らしい)って、ニュースでやってたよ。

返信‐25 (トロント) 2020-12-20 13:01

ロンドンは都市封鎖するほどに新コロナ感染者が増えてるからカナダ、アメリカもやばいんじゃないかな。

オーストラリア、ニュージランドはたいしたもんだ!
普通に生活してるんだから。
特にニュージーランドはすばらしい。
移住するかな。。。

返信‐26 (トロント) 2020-12-20 14:28

↑私達は移住する国を間違いましたね!
クソ寒いカナダよりも、暖かいオーストラリアやニュージーランド(しかも新型コロナが無い)人の旦那をゲットするべきでした!(泣)

返信‐27 (トロント) 2020-12-20 14:32

今からでも遅くないよ!

返信‐28 (トロント) 2020-12-20 14:51

イギリスで流行り始めた変異種コロナも必ずアメリカ大陸に入って来る。

もうマスク、手洗いだけでは防げなくなる。

返信‐29 (トロント) 2020-12-20 15:01

家から出ない。
これしかない。

返信‐30 (トロント) 2020-12-20 16:19

25さん、
本当にニュージーランド、オーストラリアは世界中のお手本ですね。
国のトップの危機管理の違いです。

返信‐31 (トロント) 2020-12-20 19:48

26 間違えました な
お前もじいちゃんと同じだなあ。お前にとっては外国語である日本語の勉強、頑張れよ!

返信‐32 (トロント) 2020-12-21 05:11

>イギリスで流行り始めた変異種コロナも必ずアメリカ大陸に入って来る。

そんな物騒な事は言わないでください!
そんな事が起こったら、世界が終わってしまいますよ!

返信‐33 (トロント) 2020-12-21 05:13

32のおばちゃんにはどうでもいいじゃない。もう人生終わってるんだし。

返信‐34 (トロント) 2020-12-21 05:24

イギリス政府は、新種は訳70%くらい感染力が高いが、死亡率はまだ分からないと言っていました。
もし死亡率も高かったら、どうなるねん?

イギリスのロンドンは超危ない。
オンタリオのロンドンは・・・まあ大丈夫だろう。

返信‐35 (トロント) 2020-12-21 06:08

コロナはチャイナにやられたのか、自作自演で撒いてるのか、自然発生したのか分からないけど、英国にはこれからも最悪が襲うでしょう。

コロナだけではないです。英国はかつての栄光を取り戻すことができないだけでなく、立憲君主制の英国連邦の国、スコットランドや北アイルランドさえ維持できないかもしれません。

最後の砦はアングロ同盟ですけど、これ間違えるとカナダも戦争に巻き込まれます。

返信‐36 (トロント) 2020-12-21 07:11

32のおばちゃんにはどうでもいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2020-12-21 07:29

>イギリス政府は、新種は訳70%くらい感染力が高いが、死亡率はまだ分からないと言っていました。
>もし死亡率も高かったら、どうなるねん?

神様が起こした罰なのでしょうか?
私達は滅びる運命なのでしょうか?

返信‐38 (トロント) 2020-12-21 07:30

そうなんじゃない。別にいいじゃない。

返信‐39 (トロント) 2020-12-21 07:32

↑シニアの貴方は寿命が後10年未満だから良いかもしれませんが、私は嫌ですよ!

返信‐40 (トロント) 2020-12-21 07:49

38ですが。。。シニアではないけど別にいいんですが、ダメですかね?

返信‐41 (トロント) 2020-12-21 07:53

>神様が起こした罰なのでしょうか?
私達は滅びる運命なのでしょうか?

滅びませんよ。ルールを守って、前向きに生活して、周囲に親切な言葉をかけ、笑顔で接すれば、コロナ以前よりずっといい社会になって、地球上の人間全員が幸せになりますよ。

返信‐42 (トロント) 2020-12-21 08:03

どんだけひとりで書き込めば気が済むんやろ、このおっさん!

返信‐43 (トロント) 2020-12-21 08:15

この変異種コロナ、すでにヨーロッパ全域に拡大し始めてる。

2、3週間後にはカナダでも絶対感染者が出る。

感染力が既存のコロナウイルスよりかなり強い。
 

返信‐44 (モントリオール) 2020-12-21 08:20

武漢ウイルスの責任を中国は取りますよね?当然。

返信‐45 (トロント) 2020-12-21 08:22

42はおっさん大好き おっさんに恋してるよね。いつもおっさんの話している。

返信‐46 (トロント) 2020-12-21 08:25

>この変異種コロナ、すでにヨーロッパ全域に拡大し始めてる。

2、3週間後にはカナダでも絶対感染者が出る。

どうして? イギリスでロックダウンして、イギリスから人が国外に移動しなければ、変異種コロナはカナダに来ないんじゃない。それとも、イギリスからの人をカナダは、まだ入国させてるの?

返信‐47 (モントリオール) 2020-12-21 08:34

変異種だから誰が来るとかウイルスが入り込むとかじゃなくて

カナダだろうがアメリカだろうが日本だろうがウイルス変異しますよ。

ウイルスは変異しながら生き延びて行くやっかいなヤツ。

時間の問題です。



返信‐48 (トロント) 2020-12-21 08:37

てか、46はウイルスを理解してないからこんな書き込みするんだよ。
こいつ、ワクチンも理解できてなかったし。
疲れる掲示板だな。

返信‐49 (トロント) 2020-12-21 10:11

>どうして? イギリスでロックダウンして、イギリスから人が国外に移動しなければ、変異種コロナはカナダに来ないんじゃない。それとも、イギリスからの人をカナダは、まだ入国させてるの?

イギリスとカナダの2重国籍の人ってウジャウジャいますよね?
その方々がカナダに帰国するのは防げませんよね?
カナダの緩く誰もモニターしないQuarantineで防げるとは思えませんが。

返信‐50 (トロント) 2020-12-21 10:33

新種の新型コロナがイタリアやデンマークでも見つかったみたいですね!
https://news.yahoo.co.jp/articles/761b20e34f8ee215a1acecd9244e65f8e30e8d40

返信‐51 (トロント) 2020-12-21 10:56

50

今頃??
すべてが遅い
他の人がヨーロッパで拡大してると書き込んでるじゃない。

返信‐52 (トロント) 2020-12-21 11:03

感染力が従来よりかなり強いらしいので、防ぎきれるのかな?マスク、手洗いで済まないような気がする。
感染力が強ければ感染者がうようよ出て来るわけだし。
死亡する人は少ないとか言ってるけど、そんなに早急に判断していいのかな。

返信‐53 (トロント) 2020-12-21 11:59

51

50は、すべての情報をヤフーニュースから得てる。
ヤフニュを見るのが遅いとこんな風に遅い情報になる。
英語がわからないから英語のニュースを見ない。
だから遅い。
いるんですよ、
何年住んでも英語がマスターできない人って。

返信‐54 (トロント) 2020-12-21 14:08

来年イギリス行こうと思ってたのに無理そうだな

返信‐55 (トロント) 2020-12-21 14:30

このヤフニュの記事で新種の新型コロナの事が良く分かりますよ!

最近開発されたワクチンが効くかどうかに関しても「エビデンス(証拠)がない」というみたいですね!

この変異種は9月に初めて確認された。11月中旬時点ではロンドンの感染例のうち28%が変異種だったが、12月にはこれが62%に上昇した。イングランド南部を中心に1000件以上確認された。ただ、世界でどれだけ広がっているかは分かっていない。南アフリカでも変異種が確認され、感染急増の原因とみられているが、同じものかは不明だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45917d018b62501ff263ce39d7ac534ababf8b03

返信‐56 (トロント) 2020-12-21 14:34

想定内の話なんだと思うけどなもう怖がりたくないですが海外では感染したくないですね

返信‐57 (トロント) 2020-12-21 14:34

日本語のニュースを出すとキレるジジイが出てくるよ。あのジジイは英語の掲示板に行けばいいのにな。何年もカナダにいてなぜ日本語掲示板に来るのか知らんけど。

返信‐58 (トロント) 2020-12-21 14:51

このNBCの記事で新種の新型コロナの事が良く分かりますよ!

https://www.nbcnews.com/news/world/what-we-know-about-new-coronavirus-variant-scientists-say-spreads-n1251841

やはり新型コロナのワクチンはインフルエンザのワクチンと同じと考えると効かなくなるみたいですね。

Vaccine effectiveness
"Our working assumption from all the scientists is that the vaccine response should be adequate for this virus," Patrick Vallance, the U.K. government's chief scientific adviser, said at a news briefing Saturday.

But Ravindra Gupta, a professor of clinical microbiology at the University of Cambridge, said he was concerned that the virus is on a pathway to become resistant to vaccines.

"Whilst it may not be actually resistant, it may not take so many changes after this for it to get there," he said.

However, Clarke said that different versions of flu vaccines are required every year and that he did not see why it could not be the same for the coronavirus.

返信‐59 (トロント) 2020-12-21 15:02

新型コロナが出たんだから、新新型コロナが出てもおかしくないね。その度にロックダウンしてワクチン作って大騒ぎするんだな。もう諦めて自然に収まるの待てば?

返信‐60 (トロント) 2020-12-21 16:07

57
おまえこそ、韓国語の掲示板に行けや!
なんでここに来てんだよ!!

返信‐61 (トロント) 2020-12-21 16:24

>新型コロナが出たんだから、新新型コロナが出てもおかしくないね。その度にロックダウンしてワクチン作って大騒ぎするんだな。もう諦めて自然に収まるの待てば?

自然に収まるって・・・どの様に自然に収まるんですか?
トランプ大統領が「夏になれば熱で新型コロナは死ぬ」と言ってた事ですか?

返信‐62 (トロント) 2020-12-21 16:25

59
そだな。こんなに早く変異種が出てきたんだから
来年の夏頃には新新新コロナウイルスがでるよな。
ワクチン間に合わんな。
もうワクチンいらんよ。
バカなおまえと意見があった初めての夜。
これからどする??

返信‐63 (トロント) 2020-12-21 16:26

でも61は58なんだよな。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐64 (トロント) 2020-12-21 16:35

このヤフニュの記事で現在のワクチンが新種の新型コロナに効かなくなるまで数年は掛かると言っています!

将来的には新型コロナのワクチンを年に一回(二回の注射が必要なので年に二回)になるみたいですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f38e78250ae3aa71b0f6b2245f68b0020a1a60e

またワクチンが効かなくなるのではないかという懸念の声もあるが、同紙は、現在のワクチンが無効化されるほどウイルスが進化するには数ヵ月ではなく数年はかかるだろう、とする専門家たちの見解を紹介している。

多くの人々にワクチンを接種して感染者数を抑えれば、ウイルスが大幅に変異する可能性も最小限になる。並行してウイルスを綿密に調査し、もし突然変異が起きていたとすれば、それに合わせてワクチンを微修正することが必要だ。

実際、インフルエンザウイルスについては突然変異を定期的に監視しており、新型コロナウイルスについても同様の対応が必要になる。同研究センターのトレバー・ベッドフォード博士は、「インフルエンザワクチンと同じようなプロセスが想像できます。誰もが年に1回、コロナワクチンを打つようになるでしょう」とニューヨーク・タイムズに語る。

返信‐65 (トロント) 2020-12-21 16:50

なんだけど新種って製薬会社にはとても都合の良いものだと思わないか?

返信‐66 (トロント) 2020-12-21 17:59

思わねーよ!

返信‐67 (トロント) 2020-12-21 18:08

この新型変異種ってイギリスで10月頃騒いでたよね?
どうして今頃??
こんなに拡大する前にもっと早く手を打てば良かったのに。
武漢を言えないよ。

返信‐68 (トロント) 2020-12-21 21:03

今日、ヨーロッパ株は大荒れ。

ブレグジットが最悪の形で終わるのか、コロナがどうしようもないのかは分からないけど。

いつものことでイギリスだけは確実に当事者。

で、みんなコロナの方向いててあんまり気がついてないけど。
ブレグジットが最悪の形でコケればカナダは金融や保険、建設や通信で英国と近いから経済の半分は焼け野原になるよ。

搾取していた方が搾取される側になるといった預言者がいたけど、これは英国と中国のことだったんだね。

最悪の冬だ。

ワクチンも段々みんな弱気になってきたよ。
ペニシリンと同じで数十年は効いても、さらに強いウィルスを作りだすだけなら、人類のために打たないほうがいいのかも。
これやっちゃうと、ワクチン買えない国の人をほとんど殺すんじゃない。

いろんな意味でもう遅いけどね。

返信‐69 (トロント) 2020-12-21 22:59

コロナで重篤化する人が全部死んでしまえば自然に収まるでしょう。残るのはコロナに感染しても大丈夫な人だけ。

返信‐70 (トロント) 2020-12-21 23:28

ワクチン打たなきゃこのまま感染が拡大して悲惨な事になるだろうね。責任取ってね。

返信‐71 (トロント) 2020-12-21 23:32

>ワクチン打たなきゃこのまま感染が拡大して悲惨な事になるだろうね。責任取ってね。

インフルエンザの予防接種を打たない人がたくさんいて、インフルエンザにかかった人もたくさんいるけど、別に責任なんて取らされてないよ。それに、ワクチンを打った人も感染を拡大させること参加するわけだし。

返信‐72 (トロント) 2020-12-21 23:40

英国のマット・ハンコック保健相は20日、この変異種について「制御不能」の状態にあると語った。英国内ではこの日、1日当たりの新規の症例数が過去最高の3万5928例に達した。

ほ~ら、来た来た。
皆の衆、覚悟を決めなされ。特に、悪態をついたあなた、高齢者を卑下したあなた、次はあなたの番かもしれない。その可能性はゼロ付近ではなく、むしろかなり高い。

返信‐73 (トロント) 2020-12-21 23:41

According to Dr. Anthony Fauci, director of the National Institute of Allergy and Infectious Diseases (NIAID), at least 75-85% of the country needs to be vaccinated to achieve herd immunity.

返信‐74 (トロント) 2020-12-21 23:42

誰が、Dr.Anthony Fauci を信頼しますか? 彼はメディアに買われた恥知らずの医者と呼ばれてますよ。

返信‐75 (トロント) 2020-12-21 23:46

インフルエンザではロックダウンもしないから比較にはならない。同列に語るならコロナはインフルエンザ並みだと思ってるんだね。それならロックダウンも必要ない。

返信‐76 (トロント) 2020-12-21 23:49

コロナ収束は反ワクチンの人達が死に絶えるまで待たなければいけませんか。それまで経済が持つか知りませんが。

返信‐77 (トロント) 2020-12-21 23:56

72が興奮しているところを悪いけど。高齢者ではなくても、今までいい人生だったから別に死んでもいいよと考える人もいるんだよ。冷静ですまない。

返信‐78 (トロント) 2020-12-21 23:59

高齢者はバタバタ死んでいくでしょう。医療崩壊で治療も受けられずに苦しんで。自分で選んだ道なのでご自由に。

返信‐79 (トロント) 2020-12-22 00:37

>彼はメディアに買われた恥知らず

ビルゲイツの親友だよね。

返信‐80 (トロント) 2020-12-22 00:48

もうすべては神頼みなんだじゃないの?

JALの職員は巫女として神に奉仕して会社の安泰を祈るらしいです。

全国初
JALのスタッフが巫女さんに
元日から11日に宗像大社で奉仕活動 福岡県

返信‐81 (トロント) 2020-12-22 00:54

うえーい みこ

返信‐82 (トロント) 2020-12-22 00:59

浮世の穢れたおJALのお姉さまに神様奉仕してもらうんだけど、怒りに触れないといいねー。
滅ぼされたリして。

返信‐83 (トロント) 2020-12-22 01:08

ワクチン以外でコロナを収束させる方法ってあるんですかー?自然に免疫ができるまで延々と待つだけですかー?コロナが変異したら更に延々と待ってるだけですかー?収束する頃にはみんな寿命でこの世にはいないですねー。死ぬまで自粛ですねー。

返信‐84 (トロント) 2020-12-22 01:16

ラムデシベルがあるじゃない。かかっても治療ができる。あと完治した人のプラズマからワクチン作るとか、それを他の人に打つとかいろいろあって、それほど怖い病気じゃないんだどね。

でもラムデシベルはさー、富士フィルムの子会社でさー、アメリカ様のいうことをきかないといけないから、静かに使うしかないんじゃない。

それとシンガポールって感染者多いでしょう、死者、風邪で肺炎よりもすくない。治療のコツが分かってれば怖れることない病気だよ。

それメディア操作しちゃって、ファイザーとアストラジェネカ、モデルナ、というロックとロスで喧嘩してる。

案外中国のワクチンの方が効くかもよ。人体実験を囚人でできる最高の臨床環境はあるから。

返信‐85 (トロント) 2020-12-22 01:27

うえーい ろっく あんど ろーす

返信‐86 (トロント) 2020-12-22 01:36

Swiss ban UK, South Africa travellers, believe mutant virus is circulating.

スイスがヤバイっていうんだから相当やばいよ。
クスリの開発はイギリス、スイス、ドイツ、アメリカのハブなので。
よく事情が分かってる国だから。

返信‐87 (トロント) 2020-12-22 01:38

大昔に内田裕也が都知事選に出馬した時の政見放送が、可愛らしくて忘れられない。

返信‐88 (トロント) 2020-12-22 02:28

JAL ギャル ヤル~

返信‐89 (トロント) 2020-12-22 03:05

はい。

返信‐90 (日本) 2020-12-22 03:07

新型コロナのワクチンが開発されたのに、新種のコロナでチャラですか・・・
同じ日に結婚式と葬式に行った気分です!(涙)

返信‐91 (トロント) 2020-12-22 04:11

84さんがコロナは恐れることない病気だって言ってるよー。怖くないなら別に何もしなくていいんじゃないのー。なんでオンタリオ全部でロックダウンしなきゃいけないのー?

返信‐92 (トロント) 2020-12-22 04:15

アマゾンとウォールマートとロブロスで買い物しなさいといってるのにしないからだよ。でもまだフォードさんは小さいビジネス守りたくで頑張った方だよ。かなり。

なおアマゾンの次の決算も前年同月比3割ぐらい売上、利益もアップ。
マックも利益アップ。

返信‐93 (トロント) 2020-12-22 04:18

84

相変わらず発音のできねーヤツだな。

Remdesivir

トランプがこれで治した。


返信‐94 (トロント) 2020-12-22 04:20

あのね、通じればどうでもいいし、正しい英語なんてカナダにないから。
それに日本人向けの正しい教育の英語は米語ですので。
なお仏語の方も似たりよったりで、ベルギー人やスイス人とケベコワが話すと笑われます。

返信‐95 (トロント) 2020-12-22 04:21

日本ではレムデシビルと書いてあるよ。

返信‐96 (トロント) 2020-12-22 04:24

これって薬の名前だから英語とか米語とか関係無いし。名前は何語でも同じ。

返信‐97 (トロント) 2020-12-22 04:30

いいから両方つかってるよ。
それにどうでもいいことなんだよ。権威ある医学誌じゃないだから。

それとね。

英アストラゼネカのワクチン、有効性平均70%、最大90%にも 
深刻な副作用なし

の方の承認がなんで遅いかよーく考えようにねー。

で、アストラゼネカ、怒っちゃってロシアと共同でもっといいワクチン作るらしいよ。

返信‐98 (トロント) 2020-12-22 04:48

どいつもこいつもこんな場末で真面目ちゃん笑 ぱいざあ すらまかり通るサイトだぞ?
まかり通るどころか、じいちゃんの新しいあだ名にしてやんよ。
ぱいざあ君。どや!

返信‐99 (トロント) 2020-12-22 04:58

ヤフ二ュで新種の新型コロナの説明がありました!

新型コロナ“変異種”何が変わった?
https://news.yahoo.co.jp/articles/d55c5478dff9240ca16ba26e506210ed68ed88d7

ウイルスはスパイクが鼻やなどにある受容体にくっ付いて、体内に侵入します。変異種はこのくっつくが強い可能性が一つ目です。2つ目は、くっついた後、体内に入った後の増殖力が高い可能性があるということです。

ワクチンは、変異したウイルスでも効果があるということです。RNAワクチンは、ウイルスのスパイクの遺伝子を再現して体に入れることで、抗体を作らせる仕組みになっています。イギリス政府の報告によりますと、変異種に対しても効果は変わっていないということです。松本主任教授は「変異が起こっても、抗体の効き目がなくなるほど大きく変化したわけではないのではないか」と話しました。ただ、変異種が日本に入ってくると、次の感染拡大の火種になるので、松本主任教授は「積極的に水際対策を取っていくべきだ」と指摘しました。

返信‐100 (トロント) 2020-12-22 05:03

なんだけどね、ウィルスがこれほど早く変異することが分かった、確認できただけでも人類は進化してるよ。

ワクチンもすぐ変異に対応できるようになるだろうけど(ファイザーのように地道にウィルスの遺伝子のデーターを入れ続ければ答えは必ずある)
、人間を人工的に遺伝子変化させて抗体を作るので。
自然による集団免疫獲得はますます不可能になると思うよ。
だから流行が終わるほどみんなが抗体をつくるようなことがない限り、糖尿病の薬のように一生ワクチンのお世話になるようになるんだろうね。
まあ、ダメな国の人、下の方の20カ国ぐらいの人はワクチンかえなくて死ぬんじゃない。

みんなが幸せで満足してる国ブータンとかダメだろうね。

返信‐101 (トロント) 2020-12-22 05:12

>英アストラゼネカのワクチン、有効性平均70%、最大90%にも 
深刻な副作用なし

アストラゼネカのワクチンって、チンパンジーのウィルスを人間の体に入れるんでしょ? 誰も猿に戻りたくないよ

返信‐102 (トロント) 2020-12-22 06:15

アストラゼネカのワクチンって承認申請まだでは?申請したのに許可されないと言ってんの?

返信‐103 (トロント) 2020-12-22 06:16

何言ってるの、本能全開のお猿さんだから。みんな。
それに寒いカナダで毛深くなっていいでしょう。

返信‐104 (トロント) 2020-12-22 06:29

アストラゼネカはまだ治験中。申請していないのに承認されるはずもない。ロシアは治験数十人の段階の8月に緊急使用を許可したような国なので、実験場としては都合が良いのだろう。

返信‐105 (トロント) 2020-12-22 06:36

103のじいちゃんは何でもかんでも自分目線で話すんじゃないよ笑 ぱいざあ君

返信‐106 (トロント) 2020-12-22 06:38

ファイザ―みたいにすんなりはいかないよ。特に北米ではね。
ヨーロッパ人にはより安全なものをって感じなんじゃない。

かといってファイザーが極端に危険かというとそうでもないんだけど、温度の管理しっかりしてないと効力落ちるからねー。

返信‐107 (トロント) 2020-12-22 06:40

イギリスに続いてヨーロッパでもファイザーは許可される方向だけどな。

返信‐108 (トロント) 2020-12-22 06:46

英政府の諮問機関である「新型呼吸器系ウイルス脅威諮問グループ(NERVTAG)」は21日、国内で確認された新型コロナウイルスの変異種について、従来のウイルスと異なり、子どもも大人と同様に感染しやすい可能性があるという見方を示した。

ほら、言わんこっちゃない。エライこっちゃ。
変異によって、感染スピードもかなりすごいらしい。エライこっちゃ。

返信‐109 (トロント) 2020-12-22 06:48

>ヨーロッパでもファイザーは許可される方向

こっち(北米)がごねるのと同じぐらいごねるて喧嘩して折衝した後にね。

返信‐110 (トロント) 2020-12-22 07:58

予想範囲内

返信‐111 (トロント) 2020-12-22 08:26

はい。

返信‐112 (トロント) 2020-12-22 10:08

Canada says it will ban most passenger travel from the UK beginning midnight Sunday for at least 72 hours. Canadian Prime Minister Justin Trudeau confirmed the news in a tweet Sunday night saying it was being done to "protect" Canadians across the country.

日曜日から72に時間イギリス人をカナダに入国させないみたいです。
2重国籍の人はカナダに入国できると思いますが。
しかし・・・日曜日から72時間だけって・・・

返信‐113 (トロント) 2020-12-22 11:22

全然効果ないよ。英国からカナダ人が続々と帰国してるから。
隔離も個人だからね。ラッシュのように帰国してきてるって。出られなくなる前に。

返信‐114 (トロント) 2020-12-22 12:08

そりゃそうに決まってるわな。イタリアでも3月だかにミラノ駅からの電車に人がガンガン乗りまくって逃げてたし。

返信‐115 (カルガリー) 2020-12-22 12:10

今コロナが流行ってると言うけれど、コロナにかかるのは極一部の人間だと思う。罹っても自己免疫で、発病しない人多いですよね。インフルでも同じ事。 私は今までインフルの予防注射など受けた事無いけど、一度もインフルになったこと無い。
多分これまで多くの知らない病気のウイルスとかを受けて来たことは間違いない。でもどうして発病しなかったの? ここが問題で、ウイルスの問題ではない。
要するにコロナは特別に取り立てて大げさに警戒するウイルスでも無いと私は思う。
とにかく如何に新ウイルスに抵抗力をつけて行くかを自分自身で作り上げる時が来ている。

返信‐116 (トロント) 2020-12-22 12:34

115
あんた、同じような事、前にも書き込んでたよな。
忘れっちまうんだな。
年は取りたかねえな。笑笑

返信‐117 (トロント) 2020-12-22 13:13

116さん、

ここのおじいさんは、1日に200ぐらい書き込むから、
覚えてられるはずないですよね。

返信‐118 (トロント) 2020-12-22 17:37

このヤフニュの記事によると、新種の新型コロナの影響でこの様な状態になっている可能性もありますね!

カナダ東部州で都市封鎖へ コロナ入院患者が拡大

同州では既に大都市トロントなど一部で封鎖措置が取られていたが、全域に拡大する。

首都オタワもあるオンタリオ州では過去数週間で入院患者が7割増え、集中治療室(ICU)に入る患者も8割増えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47d6a94afbe1dfbf5c69426a87e72a4416663d93

返信‐119 (トロント) 2020-12-22 18:33

↓このニュースはありがたいんですが、そうなったら新型コロナのワクチンを2回と新種の新型コロナのワクチンを2回接種する事になるんですかね?ワクチンが3ヵ月しか効果がなかったら、3ヵ月おきにワクチンを4回接種するんですか?

変異種ワクチン、6週間以内に開発可能 独ビオンテック

https://news.yahoo.co.jp/articles/d39eb3bb9727684a57a4ab8e693690ead4dec617

米製薬大手ファイザー(Pfizer)と新型コロナウイルスを共同開発した独製薬ベンチャーのビオンテック(BioNTech)の共同創業者は22日、英国で検出された同ウイルスの変異種について、自社ワクチンが有効である可能性は非常に高いものの、必要であれば変異種に特化したワクチンも6週間以内に開発可能だと明言した。

返信‐120 (トロント) 2020-12-22 20:52

簡単にワクチンはできると思うよ。ワクチンは。
遺伝子配列を解析して、それにあわせて人間の細胞をいじって抗体を作りだすようなワクチン開発するだけだから、スパコンあって解析できればもう基礎はできてるから、それで対応できるうちはいい当分平気。

ただしこれは人間の進化を促進しちゃうから。何度もやって元の人間と大きな差ができて、ワクチン打てない弱い人を選別するような将来になる。
まるで資本主義ダーウィズムだよ。
金なくて、ワクチン打てなきゃ死んでもらいますみたいな。

返信‐121 (トロント) 2020-12-22 21:33

なんだけどじいちゃんも喜んで寄付すればいいじゃない。

返信‐122 (トロント) 2020-12-22 21:34

あっ そういうのは無理か。。。なんかごめん

返信‐123 (トロント) 2020-12-22 22:02

>ただしこれは人間の進化を促進しちゃうから。何度もやって元の人間と大きな差ができて、ワクチン打てない弱い人を選別するような将来になる。
まるで資本主義ダーウィズムだよ。
金なくて、ワクチン打てなきゃ死んでもらいますみたいな。

ワクチンがすでに出来上がっているなら、そのワクチンが効くような化学兵器は使わないよ。また、ワクチンのないウィルスを使うよ。それでも、ウィルスの方が、地下鉄のテロリスト攻撃よりはマシだと思うけどね。

返信‐124 (トロント) 2020-12-23 07:11

↓このペースでは・・・カナダに変異種の新型コロナが来るのも時間の問題ですかね?

変異種 イギリス以外の5カ国でも
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd6bb3d4f2ff281d9faf0d58ec9f9abdd15e5f72

WHOは21日、イギリスと同じ変異種が、デンマークやオーストラリア、アイスランド、イタリア、オランダの5カ国で報告されたと明らかにした。

返信‐125 (トロント) 2020-12-23 14:28

なっ!南極でも!?

南極で初のコロナ感染、最北端近くの基地で36人
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380200

返信‐126 (トロント) 2020-12-23 18:54

そっ そんな食い詰めた大根役者みたいな言い回し、する?

返信‐127 (トロント) 2020-12-24 09:00

従来の新型コロナウイルスより最大7割感染力が強いとされる変異種が見つかった英国で、別の変異種の感染が2例確認された。ハンコック保健相が23日、明らかにした。いずれも数週間以内に南アフリカから入国した人と接触があったという。この変異種は先に確認された変異種よりさらに感染力が強いという。

もう、本当にこの世の終わりかもしれない。

返信‐128 (トロント) 2020-12-24 09:27

別にいいけど?今までいい人生だったからねえ。

返信‐129 (トロント) 2020-12-24 09:42

>この変異種は先に確認された変異種よりさらに感染力が強いという。

どんどんとウイルスはパワーアップして進化していきますね!(涙)
人類は滅びてゴキブリだけが生き残る時代が訪れるんでしょうか?(汗)

返信‐130 (トロント) 2020-12-24 09:49

アメリカ人、1億人はファイザーのワクチン確保したらしいよ。
結構期待されてるんじゃない。

カナダは僻地はモデルナで決まり。ファイザー打てるのは少ないと思う。
冷蔵庫がないから。

返信‐131 (トロント) 2020-12-24 09:49

それで別にいいけど。

返信‐132 (トロント) 2020-12-24 09:53

それやると地域によって効く聞かないが出る可能性だけが心配。
ウィルス進化してるから。

返信‐133 (トロント) 2020-12-24 10:51

今までいい人生だから別に死んでもいいけど。

返信‐134 (トロント) 2020-12-24 14:33

>カナダは僻地はモデルナで決まり。ファイザー打てるのは少ないと思う。

モデルナでって聞いた事がない会社ですね。大丈夫でしょうか?
ファイザーの方が大きな会社なので安心します。

返信‐135 (トロント) 2020-12-24 15:05

まだ日本で記事になってないから知らないと思うけど新型コロナは南アフリカ由来が濃厚らしいですよ。
来週からたぶん大変なので少し買い溜めして置くくらいがいいかもしれませんね

返信‐136 (トロント) 2020-12-24 15:17

シンガポールでも変異種確認!?少しヤバくありませんか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c3d373f142560940aff38aca6097c2239a2e17

返信‐137 (トロント) 2020-12-24 15:28

怖すぎますTT

返信‐138 (トロント) 2020-12-24 15:56

数日前、「ヤフニュ」と書き込んだら、それ以降おっさんが使うようになった。前はヤフーニュースと書いてたのに。

返信‐139 (トロント) 2020-12-24 16:03

すごいなー影響力があって
現実世界でも叶うといいね

返信‐140 (トロント) 2020-12-24 16:33

ロンドンの変異種コロナ感染が1日で4万人。
トロントもそろそろ出て来る。
感染者がひとり出たらあっという間に拡散する。
ウイルスは変異するからカナダでも独自の変異種が
出る可能性も高い。

返信‐141 (トロント) 2020-12-24 17:13

名探偵コナンより凄い

返信‐142 (トロント) 2020-12-24 17:31

トリックの1上

返信‐143 (トロント) 2020-12-24 17:34

クリスマスにショッピングモールで通り魔だって

返信‐144 (トロント) 2020-12-24 21:08

オンタリオ含め、どこの国でもそうだけど「一刻を争う」と言いながら、24日から都市封鎖、とか国境閉鎖、とか、変に気を回して数日の猶予をあげるからその数日で我先にと動き回る人たちによって一気にウィルスが拡散されている。変に気を回す州相につけ込んで、田舎の市町村長がうちは大丈夫だから封鎖は不当だと騒ぎ立てる。クリスマス時期にホットスポットから帰省してきた人間が自分の市町村で感染拡大を起こすとか考える思考力も持ち合わせずに将来の票取り以外考えていない。武漢の時もあの24時間の猶予なしに封鎖していればここまで広がらなかったのでは。

今回もオンタリオ全体を封鎖するにあたってクリスマスイブまでの猶予をもらったおかげでみんな郊外にショッピングに出かけてますます感染拡大している。イギリスも国際線封鎖までに数時間の猶予のおかげで変異型ウィルスが世界中に持ち込まれてしまった。政治家はなぜ学ばないのか。

返信‐145 (トロント) 2020-12-24 21:41

ほら前に南アフリカとカナダと英国連邦は何かしらの当事者になってるといったでしょう。
ついでにシンガポールも英連邦。

で、オーストラリアとニュージーランドはまるで最後の逃げ場になるように取ってある。
陰謀論を言えば今回も007絡んでるよ。

もう入れるか分からないけど、英国、カナダのお金持ちはカナリア諸島かオセアニアに逃げたから、間に合うならそうした方がいいと思う。

返信‐146 (トロント) 2020-12-24 22:43

爆弾が落ちてきたり、テロリスト攻撃の方がウィルスよりずっと怖いような気がする。ソーシャルディスタンスと、ロックダウンなら、2ー3年我慢できる。

返信‐147 (トロント) 2020-12-24 22:46

トランプ大統領の間、かなり平和だったよ。

バイデンねーバイデン、オバマの時と同じじゃないの。
ISの復活なんて。

なおISは米国が育てたんだよ。ノーベル平和賞のオバマ大統領!
素敵!
というか死刑台に連れていきたいよね。

返信‐148 (トロント) 2020-12-24 23:15

なんだけどじいちゃんはこの程度の話でそんなに興奮出来て楽しそうでいいじゃない。

返信‐149 (トロント) 2020-12-25 02:27

どこもここもおっさんひとり書き

返信‐150 (トロント) 2020-12-25 02:54

>オーストラリアとニュージーランドはまるで最後の逃げ場になるように取ってある。

こんな寒いく新型コロナがはびこってるカナダより、暖かく安全なオーストラリアかニュージーランドに移民してれば良かった。

返信‐151 (トロント) 2020-12-25 03:20

ラリアは紫外線 皮膚ガンがね。。。

返信‐152 (トロント) 2020-12-25 03:26

特に白人はね、日本人は少し強い。先祖の住んでる緯度でしょう。

返信‐153 (トロント) 2020-12-25 14:21

なっ!ナイジェリアで第3の変異種!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f67500271bd5d204ed90377365dd72463d6512a

返信‐154 (トロント) 2020-12-26 07:39

日本にも変異種感染が!!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/081f4e4618224a95aac1f7c6d5bd91e4f6ccc6ad

返信‐155 (カナダ) 2020-12-26 13:12

日本でも変異種が出てるし。
ウイルスは変異しながら生き残るので
ワクチンなんて気休め。
来年の初夏頃には、また新しいウイルス出て来るし。

では、どうすればいいのか?
簡単です。
自分を鍛える!それだけです。
免疫力を高くする!それだけです。

ワクチンなんて、笑っちゃうよ。

返信‐156 (トロント) 2020-12-26 13:15

鍛えるって、爆笑

返信‐157 (トロント) 2020-12-26 16:19

鍛えるんやろ??
なんで笑うん??

返信‐158 (トロント) 2020-12-27 04:16

変異種がカナダで蔓延するのは時間の問題。

返信‐159 (トロント) 2020-12-27 05:16

変異ウイルスは10カ国以上で確認されたみたいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2cd7a428494ad2109d8cb47128f8ce0511ad754

返信‐160 (トロント) 2020-12-27 11:03

カナダでも新型コロナ変異種が・・・
https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/confirmed-cases-of-new-covid-19-variant-in-canada-are-unsurprising-experts-say-1.5245376

返信‐161 (トロント) 2020-12-27 12:58

イギリスで出たならカナダに出るのは当たり前。どうしてカナダに出るんですか?と大馬鹿な質問してた頭の悪いおばちゃんがいたけど、あれから数日で出ちゃったじゃん。これからどんどん増える。このおばちゃん、うざいから誰かなんとかしてよ。オタワトピたてなくなったけど、相変わらずうざくて。

返信‐162 (トロント) 2020-12-27 14:20

次はアメリカや!
あっという間に世界に拡大やな。
ウイルスなんてカナダが防げるわけないやろ。
毎日家におればうつらんよ。

返信‐163 (トロント) 2020-12-27 14:34

↑買い物とかも全てネットですか?

返信‐164 (トロント) 2020-12-28 09:10

46

バカ丸出しの書き込み


> どうして? イギリスでロックダウンして、イギリスから人が国外に移動しなければ、変異種コロナはカナ> ダに来ないんじゃない。それとも、イギリスからの人をカナダは、まだ入国させてるの?


この人ってかなりIQ低い。
他の書き込みもバカとしか言いようのない事書き込む。

返信‐165 (トロント) 2020-12-28 10:05

そんな大昔の書き込みに今頃反応してるの?

返信‐166 (トロント) 2020-12-28 11:27

朝鮮半島も変異種まみれになるのも時間の問題スミダ!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380664

返信‐167 (トロント) 2020-12-28 11:41

このおやじ、トランプ大好きだからな。
年上と心中だってよ。
61だってよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/786db9c425fad79aa340a5479c2141b0492e0aa8?page=1

返信‐168 (トロント) 2020-12-28 18:30

変異種激増。
簡単に感染するらしい。
コロナ地球侵略だ!!

返信‐169 (トロント) 2020-12-29 16:29

ミンクから新種コロナウイルスですか!?
https://www.youtube.com/watch?v=9amCnIsgha4

返信‐170 (トロント) 2020-12-30 13:56

変異種、まじ怖っ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa342afaa2378c3ff15cb150ba55fc1351b7c426

返信‐171 (トロント) 2020-12-31 03:27

カナダも時間の問題。このウイルスは感染力が強力。やばいよ。

返信‐172 (トロント) 2020-12-31 03:31

でもの変異って普通は無毒化の方に働く、ウィルスは人の細胞の中、動物の細胞の中でしか長く生きられないから。
だから人間に死んでもらうとウィルスも時間たてば死ぬ。

それが自然の流れなんだよ。自然のね。スペイン風邪もそれでおさまった説もある。集団免疫ともいうけどね。

どうなんだろうね、自然なの?これ。えー!、えー!
英米黒いよ。トランプさんやボリスが指示してるんじゃないと思うけど。

返信‐173 (トロント) 2020-12-31 04:04

>でもの変異って普通は無毒化の方に働く、ウィルスは人の細胞の中、動物の細胞の中でしか長く生きられないから。だから人間に死んでもらうとウィルスも時間たてば死ぬ。
>それが自然の流れなんだよ。自然のね。スペイン風邪もそれでおさまった説もある。集団免疫ともいうけどね。

でも、エイズは無毒化の方に働いていませんが。エイズは40年間近くはびこっていますよ。

返信‐174 (トロント) 2020-12-31 04:06

もう死ぬ病気として怖れらていないよ。
先進国では。

エイズも人口削減と王族の薬品会社のためという説もあるぐらい怪しいけどね。

返信‐175 (トロント) 2020-12-31 04:26

>もう死ぬ病気として怖れらていないよ。先進国では。

それはエイズの薬が発達したからですよね?
HIVが人間の体に長く住むために、殺さないようにわざと弱くなったわけではありませんよね?

返信‐176 (トロント) 2020-12-31 04:49

変異種が蔓延してきて恐ろしい事になってきてますね。
私はどうしても以外は外に出ません。
自分の命を守れるのは医者ではなく自分。

返信‐177 (トロント) 2020-12-31 04:54

>HIVが人間の体に長く住むために、殺さないようにわざと弱くなったわけではありませんよね?

本当に猿からなら、弱毒化するのが普通だけどね。
地元じゃ猿は昔から食ってるんだし。かなり怪しいけどね。いろいろ。