トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.255188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Duck

グェグェ (トロント) 2020-12-19 06:35:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

NoFrills で冷凍のDuckを見つけました。1羽$10前後です。
丸2日冷蔵庫で解凍して、今日、ローストDuck を作りました。
ちょっとつまみ食いしただけですが、うまっ!
晩御飯には、オレンジソースを作ろうと思います。
ちょっと早いクリスマスディナーです。

返信‐1 (トロント) 2020-12-19 08:54

タレどうしてますか?
中華料理の店で買います?
作りますか?

返信‐2 (トロント) 2020-12-19 11:40

私も、安かったので、昔やってみたのですが、脂っこくてひどかったので二度としませんでした。。。
ターキーと同じ要領で焼いたのがダメだったんでしょうか?
どういう焼き方されました?

返信‐3 (トロント) 2020-12-19 11:43

北京ダックみたいな感じですか?

返信‐4 グェグェ (トロント) 2020-12-19 12:24

Pan の上に網を載せて、その上に、胸を上に、
塩といろいろなスパイスを刷り込んでしばらく置いたDuckを置き、カバーをして180℃で2時間、
インストラクションには、そのあとカバーを外して30分とあったのですが、
うっかり、カバーをしたまま15分ぐらいすぎてしまいました。
カバーを外してみたら、カバーが緩かったせいか、すでに皮にいい感じに焦げ目がついていたし、
小さめ($9ぐらい)だったので、中まで火が通っていたので、
カバーを外して、それでオーブンを止め、15分ほど中に入れたままにしておきました。
Pan の上には、かなりの量の油がたまっていましたが、
Duck 自体からはかなり油が落ちていました。

ソースは、オレンジママレード、醤油、ワインで即席で作りました。

返信‐5 (トロント) 2020-12-19 13:04

罪のないカモメが可哀そう。いい加減にベジタリアンになったらどうですか?

返信‐6 てぃーちゃー (トロント) 2020-12-19 13:11

カモメ:Seagull
アヒル:Duck

返信‐7 (トロント) 2020-12-19 23:52

ソースは、オレンジママレード、醤油、ワインで即席で作りました。

ソースの説明ありがとうございます。
次回、実験してみまーす!

返信‐8 (トロント) 2020-12-20 01:54

カモメ (笑)