カナダ掲示板 (フリー) - No.255182

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クリスマスどうしますか?

(トロント) 2020-12-17 12:53:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主人はアジア系です。主人の親もトロントに住んでます。毎年クリスマスは義父母の家に私の家族と主人の弟の家族が集合するのですが、さすがに今年は自宅で家族だけで過ごすつもりでいたら、義母から電話があり、家族なんだから大丈夫よ、年に一度のクリスマス、孫達がプレゼントを開ける姿を見たい、来年は生きてないかもしれないから、みんな集まりましょう、との事。家族だから大丈夫と思ってる時点でアウトな家族だと思うのです。私も子供も行かないと言ったら不機嫌な主人。はあああ。。。疲れる。






返信‐1 (トロント) 2020-12-17 12:57

クリスマス集まる家族多いですよ。

自分が感染してくれるなら問題ないけど、

他人に感染させるから集まるのやめてほしいけど、

それでも普通に集まるし。

返信‐2 (トロント) 2020-12-17 13:03

それロックダウンの規則に反していますけどね。バカは群たがるから、、、

返信‐3 (トロント) 2020-12-17 13:18

今のロックダウンのルールがそのまま延長されて、その集まりが通報されたら、
オーガナイザーには$10K~$100Kの、参加者は、$750~$100Kの罰金が科せられる可能性があります。プラス1年間Jailもありです。
ただ、ロックダウンは21日に一度終わって、クリスマス後からまたスタートするという話もありますね。
21日にレビューするらしいです。

返信‐4 (トロント) 2020-12-17 13:58

3
バカバカしい。そんなのロックダウンの意味ないじゃん…
一番人集まる時期なんだから取り締まり強化するぐらいして欲しい

返信‐5 (トロント) 2020-12-17 14:29

家族大人数で集まるって意味が分からない。この状況で何故にそんな事したがるのか。

来年は生きていないかも知れないとか言って、コロナでおっ死んじまったらどうすんの??笑

トピ主さんも非論理的な人たち相手に大変ですねえ。

返信‐6 (トロント) 2020-12-17 16:01

パーティーしてるの見つけたら311に通報しましょうね

返信‐7 (トロント) 2020-12-17 16:24

ロックダウン解除されないだろうな来年の春までは

返信‐8 (トロント) 2020-12-17 16:29

ロックダウンは強化され継続らしいが正解だね

返信‐9 (トロント) 2020-12-17 16:38

自分もカナダ人の彼女の家に招待された。

12、3人集まる。

インフルエンザにかかった事にして行かないようにするしかないな。

返信‐10 (トロント) 2020-12-17 16:47

まじめか

返信‐11 (トロント) 2020-12-17 16:55

お互い独身が一対一で会うならともかく。別々に生活している複数家族が大人数で集まるなんて。何の罰ゲームだよ(笑)。

返信‐12 (トロント) 2020-12-17 22:43

ちょくちょく聞く”家族だから大丈夫”って謎ルールがあるよね。 一緒に住んでる訳じゃないのに。 

返信‐13 (トロント) 2020-12-17 23:01

コソコソ。

なんかトロントでパーティするとチクられたり、うるさいから。
コテージでパーティやりますってご招待が来たけど、、、、、、、

カナダ人分かってないんじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-12-17 23:30

なんだけど分かってないということが分かって良かったねということでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2020-12-18 01:30

返信ー6さん、そこに住んでいる人は良いんですよ、家族以外でも。

返信‐16 (トロント) 2020-12-18 01:33

そこに住んで無い人がパーティやるから問題なんだよね笑

返信‐17 (トロント) 2020-12-18 05:19

トピ主さん、

私のだんなの親とお姉さん家族からも

みんな血が繋がっているのだから大丈夫よ!

とマジで言われた。

言葉がありません。。。

どんな勘違い解釈するとこうなるのか。

こんな意識ではコロナに終わりはない。

返信‐18 (トロント) 2020-12-18 06:13

ワロタ!!!
血族、親族同士は感染しない。

返信‐19 (トロント) 2020-12-18 06:23

基地外の血族はコロナで淘汰されるから良い事ですよ。

返信‐20 (トロント) 2020-12-18 06:50

はい。

返信‐21 (トロント) 2020-12-19 05:46

>家族なんだから大丈夫よ、

同居の家族にしか適用されません。

返信‐22 (トロント) 2020-12-19 05:48

みんな血が繋がっているのだから大丈夫よ!

皆血が繋がってるわけではないよね?子供の血が繋がっていたら母親はokなのかね?

返信‐23 (トロント) 2020-12-19 07:16

>来年は生きてないかもしれないから、みんな集まりましょう

コロナになったら、来年どころか来月も生きてないかもよ、高齢者なら尚更。プレゼントオープンなんて、ビデオで良いじゃん。お喋りもオンラインでいいじゃん。

私だったら「高齢者の我儘の為に、未来ある子供達を感染のリスクに晒す事なんて出来ません!」とはっきり言うよ。まあ、もう今や「会おう」とさえ言ってこないけれどね。(昔バトルして、夫が私の味方になったら、意見を一切押し付けなくなった)

返信‐24 (トロント) 2020-12-19 07:51

なんだけどね今度のワクチンはDNAをいじる最新型で抗体を強制的に作り出す。しかも自分の細胞で。
人類の進化を加速させるといえばそう。

逆にいうとコロナ今以上大流行して、手に負えなくなったら打ってないと死ぬ可能性高い。しかもコロナ進化したからね。

この辺の匙加減は個人の判断でお願いします。

返信‐25 (トロント) 2020-12-19 08:02

じいちゃんさあ、逆にこんな問題に「個人の判断」がなかったら怖いから笑

返信‐26 (トロント) 2020-12-19 08:06

でもどうなのかね?、10年臨床試験したわけではない薬をモルモットとして、打たないと死んじゃうかもしれないワクチンってどうよ?

これ組み替えちゃったDNA戻すワクチンって作ったんだろうかね。

まあ、ファイザーの人の話だと、
地道にウィルスのDNAを解析しまくって、地道に作ったワクチンですとのことで、自分達は一般の人が打つまで先に打つことはありませんって????

難しいね。

返信‐27 (トロント) 2020-12-19 08:21

そこは ぱいざあ だろうがよ。。。ったく最近のじいちゃんは。。。別にいいけど

返信‐28 (トロント) 2020-12-19 08:24

パイザー株売り抜けてニコニコ、あとワクチンバブルでアストラゼネカとかこけるとやばいね。
ついでにパイザーの株暴落中。もうワクチンはいろいろ作り過ぎたみたい。

返信‐29 (トロント) 2020-12-19 09:04

カタカナで書くなよ。。。
そこは「ひらがなだからこそ」の ぱいざあ の味わいだろうが。。。
ったく空気読めよ。。。これだから最近のじいちゃんは。。。別にいいけど

返信‐30 (トロント) 2020-12-19 09:57

26、

10年も臨床してたらコロナワクチンの意味ないよ。緊急性ってあるだろ。

そもそも臨床試験はモルモットだしな。10年かけてもっと多くの人間をモルモットにしろって?

返信‐31 (トロント) 2020-12-19 11:52

>そもそも臨床試験はモルモットだしな。

はあああ??人間ですよ。
いつもあんたのこの大嘘発言にはあきれるよ。
もう祖国に帰れば??

返信‐32 (トロント) 2020-12-19 12:18

人間をモルモットにしているという意味だと思いますが。読解力。。。

返信‐33 (トロント) 2020-12-19 14:09

返信23はトピ?

返信‐34 (トロント) 2020-12-19 14:39

33

> 返信23はトピ?

爆笑!!
トピの意味わかってねーし。
じじいはこれだから。笑笑笑笑笑笑

返信‐35 (トロント) 2021-01-19 19:49

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐36 (トロント) 2021-02-17 02:01

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐37 (トロント) 2021-02-20 01:23

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐38 (トロント) 2021-02-21 01:53

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐39 (日本) 2021-03-29 16:52

2021/03/30

返信‐40 (日本) 2021-05-12 18:15

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐41 (トロント) 2021-06-24 18:40

語学学校は史上最悪の施設。
学歴にカウントされないのに、
授業料もかかる。
せっかく英語圏にいるのに、
日本人と知り合う羽目になって、
現地人と会話する機会も奪われる。
史上最悪の施設と言える

返信‐42 (トロント) 2021-08-02 00:15

Japanese are
nothing more than pawns of Chinese .

返信‐43 (トロント) 2021-08-02 03:00

変なレスは無視しましょう。

トピ主さん、大人全員が2回のワクチンを受けていること、状況によって大人は全員マスクをすることなどを条件に集まったらどうでしょう?
弟さん家族とは別に会うでもいいかも。