カナダ掲示板 (フリー) - No.255162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチン接種しますか?

(トロント) 2020-12-14 08:33:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ファイザーのワクチンの副作用が心配です。

返信‐1 A (トロント) 2020-12-14 09:13

wait and see

返信‐2 (トロント) 2020-12-14 09:32

ぱいざあ な

返信‐3 (トロント) 2020-12-14 09:47

いや、あんた、ぱいざあって。。。 

返信‐4 (トロント) 2020-12-14 09:49

副作用の情報が出回ってから考えます。
いくつも株があるのに全部に効くのかも不明だし、絶対打つとは言えない。

返信‐5 (トロント) 2020-12-14 09:52

だって じいちゃんが ぱいざあ って読んでたもん

返信‐6 (トロント) 2020-12-14 09:56

私はAnaphylaxisがあるので、今のところはワクチンを受けることができないことがわかっています。

返信‐7 (トロント) 2020-12-14 10:53

どうだろうね。
ただ他の副作用の情報があんまり出てなんだよ。
カナダのファイザーの割り当ては少ないからファイザー来ないと思うけど。ほら2度打ちで高いからカナダお金払いたくないし。管理面倒だから。

なんとも言えないよ、今は。

返信‐8 (トロント) 2020-12-14 11:04

一年くらい待つ

返信‐9 (トロント) 2020-12-14 11:09

その方がたぶんワクチン選べると思うからいいんだけどね。
凄い数のワクチン会社が一攫千金を狙って研究してるから。
だけどワクチンバブルになるね。何社かは倒産するでしょう。
小さい製薬会社は。

でも但し書きがあって、ウィルスの致死率が上がる方に変異しないで待ってくれるなら。という条件付きだけどね。

返信‐10 (トロント) 2020-12-14 11:53

取り敢えず様子見ながら状況に合わせて自分で判断だね。まあ当然の事で誰もが考えているでしょ。

返信‐11 (トロント) 2020-12-14 11:53

最初にくるのはファイザーのワクチンだよ。もう契約済で数量も決まってる。承認されたのはまだファイザーだけだし。カナダはケチだから買わないってのは嘘。契約済みのワクチンが全部承認されたらカナダの人口の5倍分ある。

返信‐12 (トロント) 2020-12-14 12:01

ファイザーのワクチンはもうカナダに到着。今年中に3万回分が来るそうです。

返信‐13 (トロント) 2020-12-14 12:11

December 7, 2020 - Gatineau, Quebec - Public Services and Procurement Canada

The Government of Canada is delivering on its commitment to ensure that Canadians have access to safe and effective COVID-19 vaccines as soon as possible.

The Honourable Anita Anand, Minister of Public Services and Procurement, announced today that following successful negotiations, Canada will receive up to 249,000 doses of the Pfizer-BioNTech COVID-19 vaccine in December 2020, contingent on Health Canada authorization of the vaccine.

These doses are part of the up to 76 million doses Canada has secured through its existing agreement with Pfizer. As with all COVID-19 vaccine candidates, the Pfizer-BioNTech vaccine must be authorized by Health Canada before being administered to Canadians.

ファイザーとの契約は7600万回分。

返信‐14 (トロント) 2020-12-14 12:46

こっちで発明されたワクチンは体が大きい白人用に作られているので、体が小さめの日本人にとっては効きすぎて副作用も2~3倍になるかもしれませんね。

返信‐15 (トロント) 2020-12-14 12:53

100kg超えてるんで問題ないな。

返信‐16 (トロント) 2020-12-14 13:05

>こっちで発明されたワクチンは体が大きい白人用に作られているので、体が小さめの日本人にとっては効きすぎて副作用も2~3倍になるかもしれませんね。

いやさ、確かに白人は体がデカいけどさ、その論理だと80歳の小さいおばあちゃんとかにも副作用2倍、3倍って事になっちゃうじゃん。 そんな馬鹿な。。

返信‐17 (トロント) 2020-12-14 13:12

副作用の情報が出なさすぎ
もうイギリスで結構な人数打ってるはずなのに初日の2人のアナフィラキシーだけ?

返信‐18 (トロント) 2020-12-14 14:17

>副作用の情報が出なさすぎ

日本の原発事故での放射能での被害のように「臭い物に蓋をする」で報道されていないんだと思います。

返信‐19 (トロント) 2020-12-14 14:21

>確かに白人は体がデカいけどさ、その論理だと80歳の小さいおばあちゃんとかにも副作用2倍、3倍って事になっちゃうじゃん。 そんな馬鹿な。。

ワクチンは高年齢の方々には効き目が無いみたいなので、副作用も回避する事ができると思います。

白人と日本人が一緒にドラッグをすると、体が小さい日本人が初めにOver doseで亡くなりますよね。

返信‐20 (トロント) 2020-12-14 14:33

日本で接種開始されてしばらく様子見てからにします。
明らかに感染率が人種によって違うから日本人が打ってからじゃないと信用できません。

返信‐21 (トロント) 2020-12-14 14:58

中出しも一緒だな
気持ちいいからって安全日に中出しはダメだよな

返信‐22 (トロント) 2020-12-14 19:53

ワクチンが効くと迷惑な業種。

ネット通販、リモートビジネス、中国。

理由は考えてね。

いい迷惑だよね、せっかくボロ儲けできてたのにもうおしまいなんて。
まだまだ!

返信‐23 (トロント) 2020-12-14 21:11

やだー そんなことについてじっくり考えないといけない脳みそのクオリティーの人なんて、リアル世界のあんたの周りの人達だけだよー いい加減に気がつかないのー

返信‐24 (トロント) 2020-12-15 01:31

アレルギーとか、副作用とか出るのは学歴のない、下層階級の人たちだけですよ。きちんとした教養のある大卒のプロフェッショナルの白人や高収入のアジア人はアレルギーなんてないし、きちんとワクチンをします。

返信‐25 (トロント) 2020-12-15 01:47

そうだよね~ 毎年花粉症が酷かったけど、大学卒業したらピタッと止まったわ。 で、一流企業に就職したとたんに、乳製品アレルギーもなくなったわ。

返信‐26 (トロント) 2020-12-15 01:53

大学は出たけれど、高収入じゃないから、アレルギーに悩まされています。

返信‐27 (トロント) 2020-12-15 02:24

なら大学なんて行かずに家で昼寝でもしてれば良かったのに。

返信‐28 (トロント) 2020-12-15 06:49

イギリスで新種のコロナが見つかったらしいな。
ワクチンはこれにも効くのか?

返信‐29 (トロント) 2020-12-15 06:56

27、それはニート

返信‐30 (トロント) 2020-12-15 07:17

28
ワクチンで収束は無理な気がしてきた

返信‐31 (トロント) 2020-12-15 07:24

次のワクチン作るんじゃね?

返信‐32 (トロント) 2020-12-15 07:30

インフルエンザみたいになるんかな
毎年毎年違う種類が流行するとか・・・

返信‐33 (トロント) 2020-12-15 08:37

高齢者以外はほとんど死なないから、ロックダウンは高齢者の保護のためですよ。

返信‐34 (トロント) 2020-12-15 08:43

ワクチンにより5~10年後にガンになってしまうのが怖いです。

返信‐35 (トロント) 2020-12-15 08:57

じゃあやらなきゃいいじゃん。

返信‐36 (トロント) 2020-12-15 10:57

インフルエンザも予防接種受けた事ないしなー。でもインフルエンザにかかった事もない(笑)。

コロナも多分受けないよ。強制になったら仕方ないけど、取り敢えずそれまで待つ。強制されて問題が起こった場合には誰がどう責任を取るのが調べないと。

返信‐37 (トロント) 2020-12-15 14:57

ワクチン接種するとMatrixの世界へ行ってしまいそうですね。

返信‐38 (トロント) 2020-12-15 16:17

全部いつものおやじが書き込んでるから気を付けろよ!

返信‐39 (トロント) 2020-12-15 16:37

はい。

返信‐40 (カナダ) 2020-12-16 15:07

コロナのワクチンがどのぐらいの期間効果があるのかが
まだわかってない。接種したすべての人が実験台。

返信‐41 (トロント) 2020-12-16 16:33

ということは喜んで打つ人は無料で治験に参加するんだね
ありがたや

返信‐42 (トロント) 2020-12-16 17:56

チン?

返信‐43 (トロント) 2020-12-17 01:58

日本の科学者は言う

https://www.youtube.com/watch?v=x-DixVvMmz4


返信‐44 (カナダ) 2020-12-17 06:16

強制ではないので嫌なら打たなければいい、それだけの事。

返信‐45 (トロント) 2020-12-17 12:34

facial paralysisが副作用みたいですね。
顔が半分動かなくなってしまうなんてリスクが大きすぎます!
https://www.usatoday.com/story/news/health/2020/12/15/pfizer-moderna-covid-vaccine-trials-and-bells-palsy-what-it/3904994001/

返信‐46 (トロント) 2020-12-17 12:38

だから嫌なら打たなきゃいいんじゃね?

返信‐47 (トロント) 2020-12-17 16:57

ワクチンなんていりませんよ!今のままの引きこもり生活でOKです。

返信‐48 (トロント) 2020-12-19 23:53

カナダはそれほど事態が深刻じゃないから、ワクチンを打ちたい、打ちたくないという議論ができるのでしょう。死体保冷用のトラックを用意しているUSの地域では、医療従事者向けのワクチン接種予約サイトに希望者が殺到して数分でサイトがクラッシュしています。トロントの病院も重症者や死者増加の予測を元に今急ピッチで準備を進めているところです。いざ事態が深刻になっても一般人にワクチンが回ってくるのは何ヶ月も先の話なので、こういう議論を今できているというのはある意味幸せなことだと思います。

返信‐49 (トロント) 2020-12-19 23:58

>カナダはそれほど事態が深刻じゃないから、

深刻といえば、深刻でしょう。ケースナンバーが少ないのは、人口が少ないからであって、比率としては低くない。

返信‐50 (トロント) 2020-12-20 00:03

治療ができるようになったので病院さえキャパが限界でなければ問題はインフルエンザほどしかない。
問題は、人口密集地のキャパシティにかかってる。今、ほぼトロント圏は限界に近いし、医療関係者が続々と退職してるので、ここが都市としての正念場だろう。

それとスペイン風邪で疑われてるように、カナダグース(雁)などの渡り鳥が病気を媒介するかもしれないということがあれば感染はどうにもならないだろう。

返信‐51 (トロント) 2020-12-20 00:07

ワクチンは要らないって言ってる人がいるくらいだから危機感は無いんだろう。要らないと思ってる人はワクチンを待ってる人に順番を譲って下さいね。

返信‐52 (トロント) 2020-12-20 00:13

なんだけど、考えないと。
ファイザ―とモデルナはDNA組み替え薬だと思って。

これは人類の進化であらゆる病気に勝つための進化か、それとも予期しない最悪をもたらす悪魔か、まだ誰にも結論は分からない。

分からないと人間は適当な尺度を出す。X線が出たぐらいの時、基準はなかった。それが1/2、1/10となりどんどん減って、今の基準になってる。

分からないことを甘くみてはいけない。

打つなとも打てともいわない。
ただ今回はあなたの責任です。すべての選択は。
ただ失敗するなら大多数と一緒に。
「あなた、ワクチン打ってないの、信じられない!、非国民!」
と差別されます。ワクチン接種派が大多数になるだろうから。

返信‐53 (トロント) 2020-12-20 00:22

なんだけど相変わらず52のじいちゃんの日本語は楽しいねということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2020-12-20 01:23

ワクチン接種が進めば自粛要請とか規制は終了するでしょう。ワクチン拒否するならその恩恵を受けられないのも含めて自己責任ですよ。どうぞご勝手に。

返信‐55 (トロント) 2020-12-20 01:40

自粛要請を守らずに出歩く人と、ワクチン打たずに出歩く人とは同じようなものだよな。

返信‐56 (トロント) 2020-12-20 02:13

>自粛要請を守らずに出歩く人と、ワクチン打たずに出歩く人とは同じようなものだよな

そうは思わない。コロナのワクチンを打たない人は、インフルエンザの予防接種をうたないで、出歩く人と同じような感じじゃない。

トランプは認可したけど、打たないと言ってるよ。トルドー首相も打たないし。カナダのほとんどの政治家はしばらく様子を見ると言っている。アメリカで、テレビで最初にワクチンをうった人がうつされたけど、あのシーンには偽物のワクチンを使ったということが問題になっているよ。アメリカでは、エッセンシャルワーカーと老人のワクチンの義務化を予定していたけど、老人のワクチンは義務化にしないんだって。それは、現在のアメリカの老人は圧倒的に白人が多いから。エッセンシャルワーカーは一般的に、有色人種が多いから、義務化になった。学校の先生はエッセンシャルワーカーなのに、ワクチンの義務化の枠から外された。それは大卒の白人が多いから。カナダでも最初にワクチンを打っていたのは、黒人とフィリピン人のサポートワーカー。このワクチンが、また人種戦争を起こすとも言われている。

返信‐57 (トロント) 2020-12-20 03:23

おっさん今日も自問自答で大暴れやな。
笑笑笑笑笑笑笑笑
まあ、がんばれや!!

返信‐58 (トロント) 2020-12-20 03:29

医療関係者が優先されるくらいだから大丈夫そうに思うがどうなんだろうね、大丈夫なんじゃね?

返信‐59 (トロント) 2020-12-20 03:35

必要ない人は打たなくていいって事でもあるな

返信‐60 (トロント) 2020-12-20 04:11

私の周りでは打つと公言してる人は皆無。
黙って打つ人はいるでしょうけど。

返信‐61 (トロント) 2020-12-20 04:18

「この病気の怖さは本人に自覚症状がなくても急激な容体の悪化があること。医師がすぐに対応に当たっても間に合わないこともある」
看護師さんの言葉です。じわじわと高齢者以外にも犠牲になる人が増えています。
ワクチンで完ぺきではないものの、雨が降ると分かっていたら傘を用意するように、アレルギー等の不安材料が無い場合には、ワクチンは受けた方がいいと思います。

返信‐62 あ。 (トロント) 2020-12-20 04:29

ワクチンを打たないでフラフラと外出する奴が出るだろうな。今外出してる奴と同じだから。打たないのは個人の自由だけど、ウィルス拡散させんなよ。

返信‐63 (トロント) 2020-12-20 04:31

ワクチンの効果が3ヵ月なのか、1年なのか、一生なのか誰も分かりませんよね。
効果が最低でも1年以上でない限り、受ける価値は無いと思いますが。
たった3ヵ月の効果のワクチンを接種して、副作用に悩まされるのはリスクが高すぎます!
2022年まで待てばワクチンの効果が最低でも1年なのか分かりますよ。

返信‐64 (トロント) 2020-12-20 04:34

2022年まで家で引きこもりしてればいいんじゃない?当然政府の補助はもう無いだろうけど、生活に困らないんでしょ。

返信‐65 (トロント) 2020-12-20 04:46

ワクチン打ったってフラフラ出歩いてたらウイルス拡散しますよ。
ワクチンが効けば症状が出ないだけで、身体に取り込んだり付着したウイルスが一瞬で死ぬわけじゃないんだから。

返信‐66 (トロント) 2020-12-20 04:51

自粛要請を守らないで出歩く人は自分の楽しみだけの為に他人が犠牲になっても気にならない人
ワクチン打ちたくない人は自分の健康リスクを考えて打たない選択をした人

全然違う。

返信‐67 (トロント) 2020-12-20 04:57

だからワクチンしないなら家にいればいいじゃん。楽しみのために外に出ないでさ。

返信‐68 (トロント) 2020-12-20 05:06

今はいいけど感染者が減ってきてレストランやモールを開けたらそうはいかないでしょう。
中共のようにコンドの下にバリケード張ったりとか政府が一人一人徹底的に管理する国になることを望むなら別だけど。

返信‐69 (トロント) 2020-12-20 05:07

2021年にワクチンを接種しても、2022年までは閉まってるお店などが多いので、旅行とかエンターテインメント(映画館や劇場など)などは困難ですよ。それだったら、2022年まで様子を見るのがベストだと思います。

返信‐70 (トロント) 2020-12-20 05:12

そもそも本当に効くならワクチン接種ありなしで人を差別するようになる前に収束するはず
感染力的には60-70%が抗体持ったらいいんでしょ?
引きこもってる人も多いから一般人に出回り始めた頃には収束しかけてないとおかしい

返信‐71 (トロント) 2020-12-20 05:29

自分は打たずに周りには打たせて収束させようって考えてるのか。みんながそう思って打たなければ収束はしないな。フリーライダー。

返信‐72 (トロント) 2020-12-20 05:33

収束するまで接種していない人は外に出るなって普通だろ。接種した人から先に自由になるのは当たり前。自由になりたい人は打つ。自由にならなくても構わない人は打たない。それでいいよ。収束してから出歩けばいい。

返信‐73 (トロント) 2020-12-20 05:35

どこもかしこも自演ばかり

返信‐74 (トロント) 2020-12-20 05:40

71
何が悪いの?
打ちたい人には早く回ってきて、打ちたくない人に強制することもなく収束すれば万々歳じゃん。
誰も損しないよ。

返信‐75 (トロント) 2020-12-20 05:49

コロナ感染から回復して、再度コロナに感染、というケースが結構あるようです。
スゥエーデンでは集団感染策が失敗だったと国王が言っちゃいました。
大流行したヨーロッパでは第2波で第1波以上に再度大流行してます。
アメリカの死者数は減少どころか、驚異的に増えています。
若い人でワクチン接種を受けた人をまだ見ていません。受けたのは高齢者ばかりです。市民を使って臨床試験続行中に見えます。特に発ガン性、催奇形性など今調べているように見えます。
コロナウイルスの変異が報告されだしました。
中共はまだ本当のことを発表していません。それどころかこのウイルスは中国起源ではないと強硬に主張しています。

以上を考えますに、50歳以下の人はちょっと待った方がよさそう。高齢者は即受けた方がいいです。

それに、「ワクチンを受けたからもう大丈夫」というのもおかしいです。ワクチンを受けたら、コロナウイルスがその人の細胞に取り入って悪さをしなくなる確率は高くなるでしょうが、その人ののどや鼻粘膜にくっついてその人と一緒に移動し、その人の行動範囲で拡散する可能性があります。したがって、当面、自粛やマスク着用、飲食店自粛、買い物自粛などのうっとうしい日々が続くのではないかと思います。


返信‐76 (トロント) 2020-12-20 06:03

ワクチン受けたくない人は家にいるって合理的。何か問題ある?

返信‐77 (トロント) 2020-12-20 06:18

なーんだ。ワクチン受けても受けなくてもどうせ収束まで自粛生活なんじゃん。受けなくていいや。

返信‐78 (トロント) 2020-12-20 06:24

早く受けたい人ウーバーでもやれば?
優先されるかもってニュースあったよ3日ぐらい前に。

返信‐79 (トロント) 2020-12-20 06:30

カナダの弁護士とのインタビューをテレビで聞きました。ワクチンを受けたかどうかのパスポートを発行するかどうかを決めているところらしいですが、映画館など人が密集するところはワクチンを受けたかどうかのパスポートによって、入れるか入れないかを決めることはできるらしいですが、政府の公共サービスや、病院がワクチンを受けていないからといって、サービスを拒否することは法律でできないらしいです。宗教上の理由やアレルギーがあるということで、ワクチンを受けられない人を拒否するのは法に反するそうです。また、職場でのワクチンの義務づけもできませんが、サポートワーカーなどの下のレベルの医療関係者(医師はまだ義務付けられるかどうかわからないです)、またショッピングモールなどの人通りの多いところで仕事するエッセンシャルワーカーなどは、ワクチンを義務付けることができなくもないらしいですが、事務職などのオフィスワークで、ある程度ソーシャルディスタンスを保つことのできる仕事や、家で仕事する人たちにまでは義務付けはしないみたいです。

返信‐80 (トロント) 2020-12-20 06:36

映画?別にいいや。家でポップコーン食べながらテレビで見てるし。

返信‐81 (トロント) 2020-12-20 06:46

映画とか劇場って、もはや死んでいくビジネスでしょうね。ホッケーとかバスケットとかのスポーツは知らないけど。でも、スポーツ選手やハリウッド女優なんて儲けすぎだったよ。

返信‐82 (トロント) 2020-12-20 07:20

ワクチン無しで自由に動いたら批判されるだろうね。リスクある人はワクチン接種するか、家でじっとしているかのどちらかでしょ。

返信‐83 (トロント) 2020-12-20 07:20

カナダだと大きいテレビある家も少なくないしなぁ
最新の映画が家で観られるなら映画館は行かないと思う

返信‐84 (トロント) 2020-12-20 07:48

皆さん、買い物に行くと、入り口で手を消毒し、マスクをかけ、買い物かごや買い物車の手で持つ部分を消毒し、買ってきたものを家で消毒し、とにかく感染しないようにしていませんか?しているはずです。

さて、皆さんがワクチン接種を受けたとしましょう。
もう手を消毒しなくてもいい、ですか?
もうマスクをしなくてもいい、ですか?
買ってきたものを家で消毒しなくてもいい、ですか?

返信‐85 (トロント) 2020-12-20 07:52

それぐらい自分で考えろ。

返信‐86 (トロント) 2020-12-20 08:03

ワクチンを拒否する人はリスク高いので近寄って欲しくないんだけど。

返信‐87 (トロント) 2020-12-20 08:10

どうせ法律で制限できるのってブッフェとか遊園地とか映画館とかの最後まで営業許可でない系だけでしょ。
接種拒否する人に近寄って欲しくないとか言うならそれが許されてるC国とかに行けばw

返信‐88 (トロント) 2020-12-20 08:13

集まりに誘われないだけだろうね。

返信‐89 (トロント) 2020-12-20 08:15

その人達のせいでロックダウンが長引くだろうね。嫌う人がいても仕方ないよ。

返信‐90 (トロント) 2020-12-20 08:20

>その人達のせいでロックダウンが長引くだろうね。嫌う人がいても仕方ないよ。

まだ、そこまでワクチンの効果があるかも、副作用があるかもわからないよ。

ワクチンを打たない人もたくさんいるから、そこまで嫌われないよ。「あの人ワクチン打たないから嫌いー」とか、ワクチンを打たない人の文句を延々と言い続ける人の方が嫌われると思う。それと、もともと人の集まりが嫌いとか、ロックダウンになれきって、人の集まりにもはや参加したくないという人もたくさんいるよ。早く、コロナの前みたいに戻って、友達とあったり、レストランに行ったり、ショッピングモールに行きたいという人ばかりでもないんじゃない。

返信‐91 (トロント) 2020-12-20 08:26

ワクチン差別張りつきすぎ

返信‐92 (トロント) 2020-12-20 08:29

大人は自然に距離を取るだろうね。わざわざ嫌いだと言わなくても、交流をしなくなるんじゃない?家に引きこもってる人は引き続き引きこもってれば誰も文句言わないでしょう。

返信‐93 (トロント) 2020-12-20 08:32

遺伝子組み換えの食品ですら避ける人がいるからワクチンが嫌な人もいるでしょう。それは自由。勝手に出歩いて迷惑かけないなら好きにすればいいよね。

返信‐94 (トロント) 2020-12-20 08:42

出歩くのはいいだろw
法律で強制じゃないのに家から出るなとか近づくなとか言ったら差別だよ
そっちの方が悪い

返信‐95 (トロント) 2020-12-20 08:48

誰と会うかも自由だろ。嫌な奴と会う義務もない。

返信‐96 (トロント) 2020-12-20 08:56

ワクチン打たない派は、ワクチン打つ派に対して何も感じていないけれど、ワクチン打つ派はワクチン打たない派に対して反感があるみたいだね。掲示板ならともかく、現実に自分の友達、家族、親戚がワクチンを打たなかったらどうするの?収束まで縁を切るの?

返信‐97 (トロント) 2020-12-20 09:18

ここで昼間からワクチンしない人は外に出るなとか言ってる人、こんなとこに書き込んでないでワクチン強制にしろってダグフォードに頼んできなよ。
法で定めなきゃワクチンしない人に行動制限かけられないし、決まってもないのに勝手にどこどこ行くなとか言ったら差別だよ。

ていうか友達に会うときにワクチン打った?打ってなかったら会わないよとかわざわざ聞くわけ?そんなめんどくさい人お断りだわ。

返信‐98 (トロント) 2020-12-20 09:26

>ここで昼間からワクチンしない人は外に出るなとか言ってる人、こんなとこに書き込んでないでワクチン強制にしろってダグフォードに頼んできなよ。

無理だと思う。ダグフォードも、ほとんどのプレミアも、しばらく様子を見てから、打つかどうかを決めると言っているから。ワクチン強制にしたら、彼らが困るよ。

返信‐99 (トロント) 2020-12-20 09:42

>ワクチン打たない派は、ワクチン打つ派に対して何も感じていないけれど、ワクチン打つ派はワクチン打たない派に対して反感があるみたいだね。

そりゃそうじゃないか。ウィルス撒き散らす可能性があるし、感染が再拡大する事もある。多くの人がワクチンを打たないなら自然に収束するまで延々と自粛して待つしかなくなるんだから。

返信‐100 (トロント) 2020-12-20 09:48

今だって外出は制限があるんだし、何も変わらないよ。それが長引くだけ。

返信‐101 (トロント) 2020-12-20 09:54

ウイルスのことウィルスって書くから、昼間から同一人物が延々と書き込んでるのバレバレ。

返信‐102 (トロント) 2020-12-20 10:12

>そりゃそうじゃないか。ウィルス撒き散らす可能性があるし、

それがまだわからないんだってば。ワクチンを打っても、マスクはつけなくてはならないし、ソーシャルディスタンスを保つことはすでに義務付けられている。理由は、ワクチンを打った人も、ウィルスを撒き散らす可能性があるから。

返信‐103 (トロント) 2020-12-20 10:34

ワクチンっていってもね。
今までのワクチンとは全く違うから。
マスコミがワクチン神話作ってるのかもよ。

中国で抗体ができた人のプラズマを打って治療として結構成功してる。
そういうのが元で出来たのが本当のワクチンで、副作用も少ないんだけど。

ファイザーやモデルナって。
遺伝子改変薬と呼んだ方がいいよ。
そう呼ぶと打たなくなっちゃうから、呼べないんだろうけど。

多分、ワクチン打つ前に書類書かされる。それよく読んでね。
どんなに小さく印刷されてても。

自分は打つなとはいわないし、打てとも言わない。
これは自己責任だ。

返信‐104 (トロント) 2020-12-20 10:37

接触感染なんだから花粉症じゃない人の服にも花粉はついてるのと同じことかと。
今も無症状感染者が拡散してるように、ワクチン打っても拡散はする。

返信‐105 (トロント) 2020-12-20 11:04

バイデン氏が21日にワクチンを接種するらしいです。
どうも、嫌な予感。

返信‐106 (トロント) 2020-12-20 11:17

ペンス副大統領は既に接種したね。

返信‐107 (トロント) 2020-12-20 11:45

どこのワクチンうったか教えてね。
なんかどっちもファイザーのような気がするよ。

返信‐108 (トロント) 2020-12-20 11:49

↑ファイザーです。
Modernaのワクチンはシニアには効き目が薄いです。

返信‐109 (トロント) 2020-12-20 11:50

だよね。イギリスが最初に打たせたというのは意外と肝なのかもしれない。

返信‐110 (トロント) 2020-12-20 12:14

トランプ大統領は既にコロナに感染して治療を受けたから、少し待って医療スタッフの許可が出てからワクチン打つと言ってる。バイデンとハリスも打つって。

返信‐111 (トロント) 2020-12-20 12:21

そりゃ左派は個人の自由なんて言えないでしょう。

返信‐112 (トロント) 2020-12-20 12:22

ペンスがワクチン打ったのは金曜日の朝だからファイザーでしょうね。モデルナのワクチンがアメリカで承認されたのは金曜日だから、ペンスが打った後。

返信‐113 (トロント) 2020-12-20 12:28

ワクチン開発の為に志願して治験に参加した人には感謝しかないです。

アメリカでは共和党支持者の25%くらいはワクチンに反対だそうです。コロナが単なる風邪だと思っている人達は打たないのでしょう。民主党支持者では反対は6%程だそうです。

返信‐114 (トロント) 2020-12-20 12:35

>ワクチン開発の為に志願して治験に参加した人には感謝しかないです。

治験に見えるけど、治験とは言われてないでしょう? 治験と言われますか?

返信‐115 (トロント) 2020-12-20 13:23

医薬品や医療機器の有用性や安全性を検討するためにヒトを対象に行われる研究を『臨床試験』といいます。その中でも、企業が新薬や新しい医療機器を国に承認してもらうために法律や省令に従って実施する臨床試験を日本では治験といいます。

返信‐116 (トロント) 2020-12-20 13:30

こんなに早く新種ウイルスが出て来ては
ワクチンの効果もどうですかね??

返信‐117 (トロント) 2020-12-20 13:31

ファイザーのワクチンについてこんな記事があった。結構治験やってんだな。誰かこの資料読んでないかな。

治験資料は、医学誌「The New England Journal of Medicine」に掲載されており、誰でも閲覧することが可能となっている。同社によると、ワクチンの有効率は95%。年齢、性別、人種・民族で、効果は一貫していたという。論文によると、治験に参加して実際に注射をした人数は43448人。

返信‐118 (トロント) 2020-12-20 13:43

ファイザー、当初有効性は90%と発表してたのに1週間後にモデルナが94%と発表したら次の日に95%に訂正した。
もちろん変異種には対応できるかわからないだろうし、信用できるのか、何が本当なのかわからないね。

返信‐119 (トロント) 2020-12-20 13:48

治験が足りないって意見も見るけど、何人が参加すれば満足するんだろ。治験って人体実験だとも言えるんだけど。

返信‐120 (トロント) 2020-12-20 14:02

ふーん。じゃあ私は別にこのまま自粛生活でもいいや。
給料減ってないし、オフィス行かなくていいから朝遅くまで寝てられて楽々。
親戚のどーでもいい集まりも断れて今年は家で静かなクリスマスと年越しになりそうで嬉しい。

返信‐121 (トロント) 2020-12-20 14:05

治験もさ、普通は何年もかけて動物で実験してからやるのに今回は早々に人体実験。
結局死者が出たのも都市伝説か本当か混乱させるような報道の仕方。
左翼メディア鵜呑みにしろってほうが無理があるかと。

返信‐122 (トロント) 2020-12-20 14:12

老人の命を守るためにロックダウンまでしてるんだから、老人はさっさとワクチン打てば?どこまで迷惑かけるんだよ。

返信‐123 (トロント) 2020-12-20 14:16

今年中にワクチンを完成させると主張していたのはトランプ大統領だったんだけどなー。それがワクチンは左翼って事になっちゃったの?

返信‐124 (トロント) 2020-12-20 14:22

>ファイザー、当初有効性は90%と発表してたのに1週間後にモデルナが94%と発表したら次の日に95%に訂正した。

私も「これは!?」と思いました!

返信‐125 (トロント) 2020-12-20 14:24

>給料減ってないし、オフィス行かなくていいから朝遅くまで寝てられて楽々。
>親戚のどーでもいい集まりも断れて今年は家で静かなクリスマスと年越しになりそうで嬉しい。

これには100%同感します!
このままの生活が後2~3年続いてもOKです!

返信‐126 (トロント) 2020-12-20 14:31

影響を受けている人が聞いたら殴りかかられそう。。。

返信‐127 (トロント) 2020-12-20 15:01

コロナで時代が早く進んだだけだよね。泣かず飛ばずだったWFH系の会社は5年分一気に成長したし、恩恵を受けた人もいるわけだから全員に悪いことばかりだった訳ではない。大都市の人口集中も解消しそうだし、コロナをきっかけに狭小コンドから郊外の大きな庭付き一軒家に引っ越せた人も多いでしょう。
まぁ医療関係者はかわいそうだけどね。でもそれも老人がワクチン打って効果があれば90%以上は解消する。

返信‐128 (トロント) 2020-12-20 15:26

>大都市の人口集中も解消しそうだし、コロナをきっかけに狭小コンドから郊外の大きな庭付き一軒家に引っ越せた人も多いでしょう。

これでコンドの値段がドカーンとクラッシュしてくれると良いんですがね!

返信‐129 (トロント) 2020-12-20 19:09

クラッシュはしないよ。
政府がまるで第一次大戦の後のようにお金を印刷して給料や資産の価格の維持を世界中でしてるから。
限界までイケイケのバブルになるよ。
日本のように。
今は波に乗った方がいい。

問題は数年後、無制限にお金を刷ったあと、みんなが何かおかしいと物を買いだしてお金の信頼がなくなった時。

十年以内に日本、韓国から始まるから、日本をまずよくみましょう。
まずはバブルから。パーっとあがって、桜やムクゲのように見事に散りますよ。

今を楽しみましょう。

返信‐130 (トロント) 2020-12-20 19:41

うえーい むくげ

返信‐131 (トロント) 2020-12-20 22:41

>全員に悪いことばかりだった訳ではない。

それは一部の人ですよ。影響を受けた人の方が多いと思います。

返信‐132 (トロント) 2020-12-20 22:44

アメリカのお偉いさんたちがワクチンを接種しだしたようですが、お偉いさんたちの子供や孫たちは、接種してますか?たぶんしてないでしょう。なぜ?

返信‐133 (トロント) 2020-12-20 22:44

ジジババは早くワクチン打て。これだけ社会に迷惑かけたんだから。

返信‐134 (トロント) 2020-12-20 22:45

132、

若い人たちにはまだ順番が回ってきていません。

返信‐135 (トロント) 2020-12-20 22:49

偉い人の子供だからと一般人よりも優先的にワクチンを受けたら批判されるだろうな。それに子供はワクチン受けられないんじゃなかったっけ?

返信‐136 (トロント) 2020-12-20 23:12

18歳以下は今のところワクチンを受けられないけれど、現在、子供向けのワクチンを開発中なので、3月頃までには子供も接種可能になるそうですよ。それと、飛行機などの旅行に関しての義務づけについては、国によっては、ポリオ、イエローフィーバーなどの4種類くらいの予防接種が義務付けられているそうで、さらにコロナのワクチンの接種までは、他のワクチンが効かなくなる可能性があるので、海外渡航の際のワクチンの義務付けはカナダではできないそうです。でも、日本でワクチンを受けた人しか入れない、という可能性もありますかね?

アメリカでは、シニアの接種は義務づけにならず、サポートワーカーとエッセンシャルサービスだけが義務づけになるみたいですね。現在のアメリカのシニアは白人が多すぎるということだそうです。エッセンシャルサービスでも医師と学校の先生など、大卒の白人の多い枠は義務付けから外されるそうです。有色人種の多い職場の人がワクチン接種を奨励されているというか、義務付けられるようです。これが問題になりそうです。有色人種を優遇しすぎるという問題か、有色人種を実験に使っているという問題かどちらかはわかりません。

有名人の接種のニュースは当てになりません。この前、テレビに出た医療スタッフのワクチン接種のシーンでは、実際よりはるかに少ない量が打たれていたということが問題になりました。

返信‐137 (トロント) 2020-12-20 23:18

政治家が倫理観をもって社会ルールを守ったら、アメリカは今のような混沌とした状況にはなっていません。
なぜ高齢の政治家たちが自分だけワクチンを受けて、自分の子孫は待たせているか、そこには・・・・・・
いずれオバマ夫妻、クリントン夫妻も公開でワクチン接種を受けることでしょう。
でもヒラリーはこれから妊娠することはないでしょうし、ミシェルも無いでしょう。
バラクは浮気するかもしれないけど、用心深い。ビルはもう勃たない。
彼らの子供たち、孫たちがどうするか、注意して見ていきたいと思っています。
私のかすかな疑心が杞憂に終わることを願いつつ。

返信‐138 (トロント) 2020-12-20 23:27

チミが願っても無駄。

返信‐139 (トロント) 2020-12-21 00:25

コロナワクチンは、人類史上初の遺伝子型ワクチンだそうです。
このタイプのワクチン開発は、相当長いこと研究されていたようです。
このタイプのワクチン製造は、短期間で大量に製造できるというメリットがあります。

ならば、なぜ、毎年恒例のインフルエンザワクチンをなぜさっさとこのタイプにしないのでしょうか?それは、新しいタイプのワクチンには、どこかに不安材料があったからではないでしょうか?例えば、突然変異の問題、とか。
なぜ、今回、その使用に踏み切ったのでしょうか?背に腹は代えられないからでしょうか?
私のかすかな不安が杞憂に終わることを願いつつ。

返信‐140 (トロント) 2020-12-21 00:45

チミが願っても無駄。

返信‐141 (トロント) 2020-12-21 00:56

武器の世界で先進国は
A アトミック アメリカ
B バイオ  イギリス
C ケミカル ドイツ
なのは有名で、
その生物兵器の王様のイギリスが自国の製薬会社ではなくファイザー、バイオンテックを急いで奨励してるとなると。

このワクチン、案外打たないとお陀仏なのかもよ。
英国ならアストラゼネカとかグラクソ・スミスクラインとか勧めるのがいつものことなのに、なんでファイザーかは本当に謎なんですよ。

返信‐142 (トロント) 2020-12-21 01:50

返信ー133 18歳以下の子供の未来のため20歳以上のジジババ予備軍にもぜひワクチン受けてもらいたい。

返信‐143 (トロント) 2020-12-21 01:58

大丈夫だから。
何も心配しなくても、ワクチンうたなきゃ日本から帰ってきて隔離に外出したら逮捕、映画館は確実にダメ。ホッキーや観劇なんかもダメ。
流行状況によってはレストラン立ち入り禁止とかいろいろペナルティがめんどくさくて打つようになるから。

で、打っても次の変種がでればまたワクチンで一生ワクチンないとコロナや疫病に怯えてくらすようになる。

人類はもう自分で免疫を進化させるのではなく、外から遺伝子組み替えてさらに強くなる。外からそれを打てない人はちょっとの病気の変異で死ぬことになる。

ファイザ―万歳!
さすが人類を少なったペニシリンの会社、一度使った客は放しません。絶対に。

返信‐144 (トロント) 2020-12-21 01:59

人類を少なった
人類を救った○

返信‐145 (トロント) 2020-12-21 02:19

139,

インフルエンザのワクチンは既に製造しているから短期間で製造しなくても困らないですよ。わざわざ新しいワクチンに変える必要がないでしょう。

返信‐146 (トロント) 2020-12-21 02:22

またさ期限が近くなって、使いきれないから、日本に買えっていってきそうだよね。で、テレビにワクチン打った方がいいですよとやらせて、また高い費用払わされる。

あそこの国民はどこまでMなんだろう。

返信‐147 (トロント) 2020-12-21 02:24

>英国ならアストラゼネカとかグラクソ・スミスクラインとか勧めるのがいつものことなのに、なんでファイザーかは本当に謎なんですよ。

アストラゼネカもグラクソ スミスクラインもまだワクチン完成してないですよ。日本でも塩野義とか治験を始めたけど、まだまだこれから。ファイザーは早く完成しただけでしょう。

返信‐148 (トロント) 2020-12-21 02:26

だからさ、一番細菌の怖さを知ってるイギリスがプライドを捨ててドイツアメリカ連合のワクチンを打つってかなり怖いことなんだよ。
しかもあわてて。

返信‐149 (トロント) 2020-12-21 02:28

ここの掲示板って捻くれた考え方する人がいるね。何か裏があると考えたくて仕方ないんだな。どこの会社のワクチンだろうが、開発競争だったんだから早い者勝ちなんじゃないの?ファイザーだと何か困るのか?

返信‐150 (トロント) 2020-12-21 02:29

コロナって細菌なの?

返信‐151 (トロント) 2020-12-21 02:31

というかね、ほらイギリスは結核やハシカ、重い風邪にかかった国民をわざとインディアンの居留地の近所に住まわして数百万人虐殺した立派な奥にですので。
呼吸器系の病気の臨床は非常に卓越した国ですので。
ああ、カナダ、南アフリカもだいぶ協力してますよ。
南アフリカは心臓移植で非常に先進国です。いくらでも心臓ありますから。

返信‐152 (トロント) 2020-12-21 02:31

イギリスみたいに感染が拡大してて慌てない国は無いだろうし、プライドで自国開発のワクチンに固執してたら逆に国民に反発されそうだが。

返信‐153 (トロント) 2020-12-21 02:32

奥に
お国〇

返信‐154 (トロント) 2020-12-21 02:35

>イギリスみたいに感染が拡大してて慌てない国は無いだろうし。

なんでイギリスとアメリカとインドとブラジルが感染が特に酷いのかよーく考えような。

すべてはブレグジットから始まった。で、自分はファイザーで車一台分稼いだと。世の中まじでいやになるよ。

返信‐155 (トロント) 2020-12-21 02:36

どの国もコロナ収束が最優先課題になってるよ。効果のあるワクチンならどこの会社が開発したものだろうが買うと思うけど。それ問題なの?

返信‐156 (トロント) 2020-12-21 02:38

143のじいちゃん 日本語ではホッケー な 色々難しいだろうけど勉強頑張れよ!

返信‐157 (トロント) 2020-12-21 02:41

9カ月の安全性しか保障できないので。
本当に博打なんだよ。
しかも人類初のRNAを人体に打ち込むほどの。

結核はこんな感じ。
WHOは2017年にも1000万人が新たに結核と診断され、160万人が死亡したと推定している。

結核で死んだ人しってるかい?
コロナは一年でやっと同じ数死んだだけ。

それなのに新しいワクチンなのー。結核もまだ治療できてないのに?へぇーって感じだよ。


このコロナはお金と政治の要素の方が強い。

返信‐158 (トロント) 2020-12-21 02:41

ブレグジットとコロナがどう関係するのか全く不明。ジイちゃんボケ過ぎ。

返信‐159 (トロント) 2020-12-21 02:41

あ、あと154は嫌になる必要なんかないよ。この世の中なんてそんなところなんだから、考えすぎないの。

返信‐160 (トロント) 2020-12-21 02:43

コロナがお金と政治の要素が強い
ぼくちゃんのきょうのはっけん

返信‐161 (トロント) 2020-12-21 02:44

157はコロナは単なる風邪なので自粛もロックダウンも必要ないって考える方なのかな?ましてやワクチンなんて要らんと。ふーん。そんな考えもあるんだろうね。じゃあまずロックダウンやめようよ。

返信‐162 (トロント) 2020-12-21 02:47

必要なんじゃない。ファイスシールドとマスク強制とかパーティー、酒飲み禁止で、店を閉める必要はないし、店員限定して予約でもいい。

やり方が完全に小さいビジネスいじめだよ。家賃9割、電気代2割安くしてもらっても費用ゼロにはならないから結局潰すの手伝ってるからね。

返信‐163 (トロント) 2020-12-21 02:49

なんだけどそのやり方は有名な話ということでいいじゃない。

返信‐164 (トロント) 2020-12-21 02:51

じいちゃん随分と興奮しているけどどしたん?

返信‐165 (トロント) 2020-12-21 02:53

ドライブスルーのある店、売上上がって、人件費下がってるからね。
マックなんか儲かっちゃって笑いが止まらないんじゃないの。
あーあー、配当増えてるし。

Comparable sales continued to improve globally, driven by positive comparable sales of 4.6% in the U.S.

返信‐166 (トロント) 2020-12-21 02:53

高齢者と接する機会も無いし、自分はコロナが重症化するリスクも低いので自由に行動していいですかね。高齢者の方は引きこもるか自己責任でワクチン打てばすむ事なのに、なぜ低リスクの我々が色々規制されなきゃいけないか分かりません。法律で決められた事は守りますけど不満です。

返信‐167 (トロント) 2020-12-21 02:55

まだコロナを分かったと思わない方がいいよ。
スペイン風邪と同じでコロナの本気は今年だと思われてるから。
よくここまで準備したねって感じ。

返信‐168 (トロント) 2020-12-21 02:57

じいちゃんはその程度の出来事でこんなに興奮しているの?随分と可愛らしい性格の持ち主なんだね。ある意味羨ましい。クソガキ時代とか、私のそれとは性格が随分違ったんだろうなあ。。。私は全然子供らしくなかったから。。。

返信‐169 (トロント) 2020-12-21 02:57

コロナはまだ本気出してないだけなんですか?本気出したり怠けたりするものなのか。

返信‐170 (トロント) 2020-12-21 02:58

168は165宛

返信‐171 (トロント) 2020-12-21 03:03

最近つまらないねどうした?

返信‐172 (トロント) 2020-12-21 03:06

わからない。じいちゃん急に興奮が冷めた。。。乙女ちっくじいちゃん。。。

返信‐173 (トロント) 2020-12-21 03:09

あのなー、年取るとなー、優しくなるんだよ。先が見えるから。
それ、先輩に言われてたけど現実になったんじゃない。
ほら昔綺麗だった美人も今はさー、自分もその鏡みたいなもんだし。

生苦・老苦・病苦・死苦がやっと分かったよ。

返信‐174 (トロント) 2020-12-21 03:14

あのなー、元々の性格は深く関係するよ。
三つ子の魂百まで と言うだろ。

返信‐175 (トロント) 2020-12-21 03:27

本気出したり怠けたりぐらいするでしょ
このウイルス明らかにレイシストだもん

返信‐176 (トロント) 2020-12-21 03:29

つまらない。じいちゃん唐突に大人しくなりすぎ。乙女ちっくじいちゃん。

返信‐177 (トロント) 2020-12-21 03:36

>このウイルス明らかにレイシストだもん

今、ピカピカの上場会社の社長たちみてみな、みんな白くて頭デカくてお利口さん。
で、黒人とそんなこと話してたら、おれ黒人が会社作って社長になったら株は買わないだって、信じられないからって黒人がいってる。

みんなレイシストなんだよ。
で、自分だけは違うと信じてる。

返信‐178 (トロント) 2020-12-21 03:44

つまらない。まーた有名な話。別にいいけど
じいちゃんついこの間まであんなに興奮してたのに。

返信‐179 よし子 (トロント) 2020-12-21 04:00

コロナが落ち着いてくれないと次の男が探せなくて困るわ。女性は年とると不利なのよ!

返信‐180 (トロント) 2020-12-21 04:06

このトピ、急につまらなくなった。またいつもの人が出てきたからだ。

返信‐181 (トロント) 2020-12-21 04:10

179のじいちゃん おばちゃんのふりしてるけどなんで?

返信‐182 (トロント) 2020-12-21 04:23

ワクチンでも普通の薬でも何でも副作用の可能性あるよ。ごく少数の人に副作用が出るのが怖いならもう薬は一切飲まなきゃどうだよ。医者にも歯医者にも行くな。どうせそんなに寿命も残ってないだろ。家にこもってストレスためるくらいならワクチンを早くどうぞ。

返信‐183 (トロント) 2020-12-21 04:56

いつもの同じ何人かのやり取りww
あんたらコロナ開けたらオフ会しなよ

返信‐184 (トロント) 2020-12-21 05:08

イギリスで発見された新種の新型コロナの事で頭が一杯で何も考えられません!(涙)

返信‐185 (トロント) 2020-12-21 05:14

ウソつき!ここに返信する事は考え付いたじゃん!(怒)

返信‐186 (トロント) 2020-12-21 07:20

私も新種の新型コロナの事で一日中パニック状態です!(汗)

返信‐187 (トロント) 2020-12-21 10:14

>スペイン風邪と同じでコロナの本気は今年だと思われてるから。

今年(2020年)それとも来年(2021年)ですか?
本気が今年なら、後10かで来年になりますよね!

返信‐188 。あ (トロント) 2020-12-21 14:21

166
君が今20歳でも25になれば日本ではおばちゃんと呼ぶ男もいる。誰しもすぐ中年になる。
自分は若いからと自信満々は君の頭の中だけ
君は高齢者がコロナをまき散らしてるとでもいうの
我々は低リスクだってなぜわかる?ちょっとした疾患持ってれば健康な高齢者よりコロナリスク高い。自由に行動するのは勝手でもコロナもらって人に感染させるな。

返信‐189 (トロント) 2020-12-21 14:27

何キレてんの怖

返信‐190 (トロント) 2020-12-21 14:31

これが老害ってやつですか?

返信‐191 (トロント) 2020-12-21 14:53

189,190、同一人物

返信‐192 (トロント) 2020-12-21 15:03

191は188

返信‐193 (トロント) 2020-12-21 15:09

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201113-OYT1T50270/

https://www.agara.co.jp/article/92967

日本では高齢者のカラオケでクラスター発生してるしな。。。

返信‐194 (トロント) 2020-12-21 16:38

やっぱ50くらい越すとそれまでの積み上げて来た経験と人柄が表面化して来ますよね。

老害はそうなるような人生を歩んで来たの、

返信‐195 (トロント) 2020-12-21 16:45

俺にも切れて欲しいんだけど構ってくれない

返信‐196 (トロント) 2020-12-21 19:11

ワクチンの効果がまだはっきりしてないのに陰謀論を唱えるってかなり陰謀論だと今日思いました。様子見たほうが安心なのは言うまでもない

返信‐197 (トロント) 2020-12-21 19:31

これはひょっとするとワクチンを摂取しない人達が人口削減要因に該当してくるのではなかろうか?

返信‐198 (トロント) 2020-12-21 20:04

自己責任

返信‐199 (トロント) 2020-12-22 16:57

ワクチン接種はしばらく様子を見たいです。
半年ぐらい経ってから表れる副作用もありますし。
このワクチンは接種しながら研究員は臨床試験してるわけです。
みなさん、お先にどうぞ!!

返信‐200 (トロント) 2020-12-22 21:57

バイでんとトランプの時と同じ。ワクチン打ちたい人とワクチンを打ちたくない人と分裂してる。CP24で、最初に出てくるのは、ワクチンを打っているアジア人女性。すると、社会はアジア人女性がワクチンの臨床試験に使われるものと思うようになる。ここで、ワクチンを打ちたくない人に不満があるひとは、アジア人は最初にワクチンを打たなければいけないと思ってるの? 白人でワクチンを打たない人には、恐れ多くて何も言えないんでしょ。

返信‐201 (トロント) 2020-12-22 22:06

ワクチンを打つかどうかは自分で決める事で、ここでわざわざ宣言しなくていいのですが。ワクチンが危ないとか不安を煽るような事ばかり書いていると嫌な感じですよ。皆さんがワクチンを打たないように誘導したいのかと思います。

返信‐202 (トロント) 2020-12-22 22:08

だから打つには打つんだろうけど、種類、年齢、子供作る気がある?
なんかはよく調べて分かって打った方がいいですよって感じですが。
自分は。

返信‐203 (トロント) 2020-12-22 22:15

>ワクチンを打つかどうかは自分で決める事で、ここでわざわざ宣言しなくていいのですが。ワクチンが危ないとか不安を煽るような事ばかり書いていると嫌な感じですよ。皆さんがワクチンを打たないように誘導したいのかと思います。

誰もここでワクチンを打たないと宣言してはいない。ここでワクチンを打たないと今日言った人が、秋には打つ可能性もあるし、その逆の場合もある。新しいワクチンだから、その利益と副作用とその他の情報交換をしているわけであって、その情報がたまに役に立ったり、情報交換することによって、安心したりする。自分で決めることで、その決断を胸にしまっておけ!というのなら、レストランのレビューーだって、どの商品のレビューだって、意味がないことになる。「あんたが、その商品を嫌いなら、黙って買わなければいい」。でも、レビューが意外に役に立つ。ワクチンが危ないと不安を煽るような意見があって嫌な感じなら、ワクチンを打たないと危ないと不安を煽るような意見もあるわけで、それはスルーしないと。それは、どこの掲示板に行っても同じことで、自分と反対の意見のある人を必ず見るよ。そうでなければ、自分と同じ意見の人たちだけのグループを探すしかない。

返信‐204 (トロント) 2020-12-22 22:18

情報交換というよりほとんどは個人の感想ですね。

返信‐205 (トロント) 2020-12-22 22:23

特定の会社がダメとしてるしね。
根拠は脆弱。左翼のおバカさんの使う手に酷似。

返信‐206 (トロント) 2020-12-22 22:26

>アジア人は最初にワクチンを打たなければいけないと思ってるの? 白人でワクチンを打たない人には、恐れ多くて何も言えないんでしょ。

ウィルスはアジアから来たんだから、それは当たり前でしょ。

返信‐207 (トロント) 2020-12-22 22:29

この掲示板に出てくるのは情報交換と言えるほどの内容ではないな。どちらかと言えばデマ拡散。ワクチン接種にリスクのある人はいるだろうけど、子供やアレルギーのある人とかリスクの高い人は接種対象にされていないしね。

返信‐208 (トロント) 2020-12-22 22:30

200は被害妄想。

返信‐209 (トロント) 2020-12-22 22:31

新型コロナのウィルスの配列の特許は南アフリカ、株はカナダ、研究所はフランス、場所は中国なんだけど、何も特定されてないから。

ただ、英連邦はなんかかかわりのある当事者であることは間違いない。
NZとAUの対応の速さにも驚き。

多分女王様の側はかなり黒いと思うよ。

返信‐210 (トロント) 2020-12-22 22:50

また被害妄想。バカだね。

返信‐211 (トロント) 2020-12-22 22:51

ワクチンがプロテインの量を増やすためのものなら、プロテインパウダーを毎日飲むのじゃいけないの?

返信‐212 (トロント) 2020-12-22 22:57

ただ人類初のRNA打ち込みワクチンなので。
胎児への影響はある可能性があるから、ワクチン打つ前に子供の種打ってもらった方がいいんじゃないという意見もある。

返信‐213 (バンクーバー) 2020-12-23 22:21

コロナのワクチン「当然打つ」分科会メンバー即答の理由

https://www.asahi.com/articles/ASNDK5SYNNDJUBQU006.html?ref=apital_mail_top

返信‐214 (トロント) 2020-12-23 22:24

そんなのはさ自己責任だから。特にカナダでは。
それにコロナで怖いのは病気ではなくコロナ現象という社会の動きだよ。

「低所得化」進むNY、350万人が転出入 感染再拡大
米国を代表する商都ニューヨーク(NY)からの富の流出が止まらない。いったん抑え込んだはずの新型コロナウイルスが再び猛威を振るい、飲食や不動産など地域に根ざした産業は総崩れ。すでに350万人規模の住民の転出入が起きたとの推計があるが、転出したのは高所得層が中心で、NY市民の「低所得化」が進んでいる。

次、トロントとモントリオールだと思うよ。感染広がればね。

返信‐215 (トロント) 2020-12-23 23:12

ワクチン以外にコロナを収束させる方法はなさそうだから、ワクチン拒否は自由だけどその分コロナが長引くね。ワクチンが効かないなら仕方ないけど。

返信‐216 (トロント) 2020-12-23 23:15

なんだけど214のじいちゃん相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐217 (トロント) 2020-12-23 23:16

北米やヨーロッパでは何も強制はできないので。

ワクチンうたないで、風疹、天然痘やコロナで死ぬの先進国の人でないので。

ワクチンを打たなかった先進国のいわば勝手な人が途上国にいって原住民を殺してあるくだけなので。天然痘とか復活してきたよ。特にアメリカン、カナダ、オーストラリア、英国の馬鹿垂れのお陰で。

返信‐218 (トロント) 2020-12-23 23:36

>ワクチン以外にコロナを収束させる方法はなさそうだから、ワクチン拒否は自由だけどその分コロナが長引くね。ワクチンが効かないなら仕方ないけど。

60パーセントがワクチンを打てば、収束すると予想している。打ちたい人は60パーセントくらいはいるんだから、打ちたくない人にあれこれ言わなくても大丈夫だよ。

返信‐219 (トロント) 2020-12-23 23:42

というかそれ以前にワクチンが配れないので。
カナダなんかケチだからワクチン回ってくるのブラジルより後だよ。
自国で作れないのならね。

9月までには9割分は来るといってるけど、物流とまれば終わりだし。

返信‐220 (トロント) 2020-12-24 01:03

218さんの予想なんて誰も信じませんよ。打ちたくない人は一生自粛してね。

返信‐221 (トロント) 2020-12-24 02:28

>218さんの予想なんて誰も信じませんよ。打ちたくない人は一生自粛してね。

220さんの命令なんて誰も聞きません。どうせ、白人のワクチンを打たない人には何も言えないで、日本人だけに言っている股移民でしょ。

返信‐222 (トロント) 2020-12-24 03:13

ワクチン無しではロックダウンが延々と続くだけだろうけど、国民がそれでいいならいいんじゃない?

返信‐223 (トロント) 2020-12-24 03:17

ワクチン無しで外を出歩くなんて自殺行為ですよ!私は家から出ません。

返信‐224 (トロント) 2020-12-24 04:06

>ワクチン無しで外を出歩くなんて自殺行為ですよ!私は家から出ません。

でも、今までワクチン無しで、外を出歩いていたんじゃないの?

返信‐225 (トロント) 2020-12-29 10:03

ファイザーワクチン接種で亡くなった人が出ました!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce9e0ad0a4cf3d86d250664951d12086b4721d8c

返信‐226 (トロント) 2020-12-29 10:17

もともと死にそうだった人か。それはお気の毒。

返信‐227 (トロント) 2020-12-29 10:56

というか1%は副作用があって、その1%は何でも死ぬよ。
数からいうと優秀だよね。COVIDワクチン。

返信‐228 (トロント) 2020-12-29 11:31

1%も副作用起きないよ
そんな怖いワクチン打てない

返信‐229 (トロント) 2020-12-29 11:41

オンタリオ州はワクチン接種証明書発行するとかって報道を見たけど。
その証明書が無いと行動制限がかかり、旅行、コンサートや映画館などへ行くのが禁止になったりするそうです。
誰か詳しい方がおられたら、詳細教えて下さい。

返信‐230 (トロント) 2020-12-29 11:50

分かってる詳細はこれだけ。
CBC
Ontario to issue proof-of-vaccination cards
https://www.youtube.com/watch?v=88_d5b3zBvk

返信‐231 (トロント) 2020-12-29 12:20

言ってるだけでなにもしないと思う。
制限かけたらアンチマスクの数十倍、数百倍の人間がデモするよ。
ワクチン反対派だけではなく政府が何かを強制することを嫌がる人はかなりの人数いる。下手すれば人口の半分以上。

返信‐232 (トロント) 2020-12-29 12:28

https://calgary.ctvnews.ca/more-canadians-than-ever-willing-to-receive-the-covid-19-vaccine-angus-reid-poll-1.5230633

調査では約80%のカナダ人はワクチン接種すると答えてますよ。

返信‐233 (トロント) 2020-12-29 12:38

↑はーー?
Yes ASAPと答えてるのは48%ですよ!
Yes Eventuallyの31%を含めないでくださいね。
私も「Yes Eventually」ですが、1~2年待ちますよ!3~4年待つという人もいますよ!

返信‐234 (トロント) 2020-12-29 12:39

打つか打たないかは関係ない。政府がそういう制限をかけることを嫌がる人が多いということ。
アンチマスクもアンチロックダウンもそれ自体が嫌でやってる人と政府が強制すること自体に反対してる人がいるので。

返信‐235 (トロント) 2020-12-29 12:41

うん、だからしたい人はしたい時にやって行けばいい。
強制したりそれにより行動制限をすると逆効果だろうね。
80%の人がやる気なら時間かけてもそれを待つべき。

返信‐236 (トロント) 2020-12-30 02:18

>230
動画共有ありがとうございました。
この動画で述べられてるワクチン接種証明カード?
中華街でも買えるようになるのだろうか?

返信‐237 (ワシントンDC) 2020-12-30 02:24

>230

話はそれるけど、この動画のキャスターはアイリッシュアクセント?

返信‐238 (トロント) 2020-12-30 02:39

カナダでしょう。最初のパツ金のお姉さんは。アイリッシュは歌うように話してもっと濃ーいから。
二番目はほぼ間違いなくケベコワだよね。

返信‐239 (トロント) 2020-12-30 02:56

ワクチン拒否の10数%の少数派がうるさいな。勝手に行動制限されてればいいじゃない。

返信‐240 (トロント) 2020-12-30 03:12

ワクチン接種は強制ではないし、接種しない事で行動制限がかかるのではないかと。行動制限は全ての人にかかっています。ワクチン接種した人はその特典として制限が緩和されるだけです。

返信‐241 (トロント) 2020-12-30 03:54

でも帰国後の14日間隔離も必須と言いながら全然厳格にやってないじゃん?

返信‐242 (トロント) 2020-12-30 06:05

やらなくても大丈夫だと思うよ、ワクチンは。
ただ飛行機乗れなくなる可能性や入国拒否される国も出てくるのかも。
ワクチンが聴いちゃうとね。
今でも某国はメニンジャイティスなんかの接取証明がないと長期のビザは不可だと思うしね。古い話だから今もそうかは分からないけど。

返信‐243 (トロント) 2020-12-30 06:11

効いちゃった〇

それとカナダ人が迷惑なのは、ワクチンは自分は打ちませんで、天然痘とかの流行地にいっちゃって自分が媒介したり、その逆をしちゃうこと。
結構問題になってるから、ついでにこういうのも整理されるかも。

返信‐244 (トロント) 2020-12-30 06:35

取り敢えず待って状況確認ですね

返信‐245 (トロント) 2020-12-30 06:36

どうせ順番が回ってくるのは来年の後半でしょ?

返信‐246 (トロント) 2020-12-30 06:37

そういうこと、ただファイザーのワクチンの二回目分を一回目売った人用に確保してなくて問題になりつつあるから、ファイザー打つならスケジュールも含めて考えた方がいいかも。
なんか保健省はっきりしないし。

返信‐247 (トロント) 2020-12-30 06:46

そんな先の話を今から心配しても仕方ないよ。来年後半までにはもっと上手くやるようになってるだろうし、不明な点も明らかになってくる。順番が来るまでゆっくり待ってればいい。

返信‐248 (トロント) 2020-12-30 06:50

ただ、一番深刻なのオンタリオだから。既往症がある人には死活問題なんだよね。英国の変異株見つかったのオンタリオだし。
英国から帰ってきた人、多いから心配な人にはたまらないだろうな。

気にしてもしょうがないけど。

返信‐249 (トロント) 2020-12-30 06:53

老人、Pre-existing Conditionのある人は他人とコンタクトしない。それしかないね。介護受けないと生きられない人は大変だけど。

返信‐250 (トロント) 2020-12-30 09:43

オンタリオで最初に見つかった異変種に感染したカップル、最初は接触歴がないのにどこからかかったのか?!ってすごく怖かったけど、なんてことはない、オタワで英国帰りの感染者がでてこの人と接触していたことが明るみに出た。感染経路がわからないのはちょっと怖い。

返信‐251 (トロント) 2020-12-30 09:48

義妹の勤めているトロントの大きい病院では職員(医療従事者)へのワクチンがくじ引き制で大変なことになっているそうですよ。みんな最初は怖がって接種しないんじゃないのーなんて言っていたけれど、蓋を開けたら我さきにの押し合いへし合いだって言ってた。一般人に回ってくるのはまだまださきですよ。

返信‐252 (トロント) 2020-12-30 09:50

天然痘って40年前から出てないでしょ
今見つかったらカナダ人だけじゃなくて世界中のほとんどの人間が抗体ないよ

返信‐253 (トロント) 2020-12-30 10:15

>一般人に回ってくるのはまだまださきですよ。

来年末かそれ以降とかじゃないですか?焦っても仕方ないですよ〜。初めから分かっていた事。

その時コロナがどうなっているか分からないし。

返信‐254 (トロント) 2020-12-30 17:01

コロナワクチンで顔が麻痺
https://www.instagram.com/tv/CJR0fQDgfry/?utm_source=ig_web_copy_link

返信‐255 (トロント) 2020-12-31 03:26

88歳男性がファイザーワクチン接種後に死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b8eadb05b411f68cfaaf60aea124f149fe58654

返信‐256 (トロント) 2020-12-31 08:28

返信251さん、

>義妹の勤めているトロントの大きい病院では職員(医療従事者)へのワクチンがくじ引き制で大変なことになっているそうですよ。みんな最初は怖がって接種しないんじゃないのーなんて言っていたけれど、蓋を開けたら我さきにの押し合いへし合いだって言ってた。

ERやICUなど危険度が高いスタッフに接種をした後に”余った”ワクチンがくじ引き制なのかもしれないですね。病院で働いているので他の病院の情報が良く入ってきますが、全員平等にくじ引き制というのは聞いたことがないので。

返信‐257 (トロント) 2021-01-01 07:13

中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層およびその家族が接種を受けていることが明らかになった。

こんなん、有りか??? 犯罪やろ。

返信‐258 (トロント) 2021-01-01 07:29

未承認はさすがに怖いな。接種した人バカなんじゃない?

返信‐259 (トロント) 2021-01-01 08:07

そんなに焦ってワクチン接種する意味あるか?

返信‐260 (トロント) 2021-01-01 13:02

これだけ感染者が増えてICUが埋まっていればそりゃ焦るでしょう。インフルエンザのワクチンを10月くらいから打ち始めるのと一緒でしょう。早く打てば打っただけ効果が始まる=感染しない確率が高くなるんですから。ワクチン打とうかどうしようかじゃなくて、打ちたくてもなかなか回ってこないから。老人ホームで働く知り合いに第一回目を打った人いるけど、接種証明書を宝物のようにしてるよ。
ワクチンがいつでもいくらでも入手できるのであれば焦る必要はないけど、数がなくて世界中で取り合いが始まっているからみんな必死になるんじゃないかな。

返信‐261 (トロント) 2021-01-01 13:21

でも未承認のだよ、、、
考え方は人それぞれですけどね。

返信‐262 (トロント) 2021-01-02 00:02

アメリカやイギリスでは治験にボランティア希望者が殺到したくらいですから、この時点で承認待ちのものは大丈夫だというのが専門家の見解です。でも未承認よりも中国産ということの方が心配ですね。

返信‐263 (トロント) 2021-01-02 02:14

承認と言ってもさ、政治的配慮されてるから信用できないよ。アメリカのワクチンも微妙だよな。

返信‐264 じゅ (カルガリー) 2021-01-03 18:35

鮎課

返信‐265 ああ (トロント) 2021-01-04 09:35

治験者に選ばれてから2週間ほどで最初のワクチンを接種。このときは大きな体調の変化はなかったものの、1か月後に2回めのワクチン接種をした後に異変があった。

「2回めのワクチン接種後、気分が優れず38度近い熱と悪寒に襲われた。筋肉の痛みや頭痛が24時間以上続き、仕事も休むしかなかった。ワクチン接種は副反応を伴うと理解して、休日前に接種するなど生活サイクルに合わせる必要がある」

返信‐266 (トロント) 2021-01-04 12:05

その程度か。じゃあ大丈夫そうだな。

返信‐267 (トロント) 2021-01-05 15:12

ポルトガル看護師、ファイザーワクチン接種後2日後に急死
https://news.yahoo.co.jp/articles/905e37e27500a0a8ae2ccb4a310e36c9a52daa48

デイリーメールによると、ポルトガル腫瘍学研究所小児学科で勤務していたソーニャ・アセベド看護師(41)は先月30日、コロナワクチンを接種し2日後である今月1日午前11時に自宅で急死した。

ソーニャは大晦日である31日、家族と一緒に食事をするほど健康だった。家族はソーニャに異常は特にみられず、翌日亡くなった状態で発見されたとの電話を受け衝撃を隠せなかったという。

返信‐268 (トロント) 2021-01-07 14:38

米国の医療労働者の50%以上が「ワクチン拒否」の衝撃データ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5e7144a2ef8dd26e56290284bad28d62d372b8

米国では、新型コロナウイルスの新規感染者や死者の数が急増しているにも関わらず、驚くほど多くの医療従事者たちが、ワクチンの接種を拒否している。オハイオ州知事のマイク・デワインは12月30日、ワクチンの優先接種の権利を与えられた介護施設の職員の約60%が、接種を拒否していると述べ、「これは困った状況だ」と話した。

ヒューストンのユナイテッド・メモリアル・メディカル・センターのジョセフ・ヴァロン博士は12月の公共ラジオNPRの取材に、彼の部門の看護師の半数以上が「ワクチンを接種しない意向だ」と話していた。

ニューヨーク市の消防士協会の会長も12月6日、NBCニュースの取材に「消防士の約55%がワクチンの接種を拒否している」と話した。

ロサンゼルス・タイムズは12月31日、カリフォルニア州リバーサイドの病院と郡の職員たちが、「現場作業員の推定50%がワクチンを拒否したことを受けて、未使用のワクチンをどのように配分するのが最善かを考える必要に迫られている」と報じた。

返信‐269 (トロント) 2021-01-07 23:36

また恐怖を煽る。
ワクチンうまくいかなかったら戦争だよ。
ビル・ゲイツさんのいうことを素直に聞きなさい。

困ったことに全死亡者の数が減っちゃって予定が狂ってきてるんだから。

コロナで死んだ人は多くなったけど全体の死者の数は減っちゃった。

この意味をよく考えて素直にワクチン打ちなさい。

返信‐270 (トロント) 2021-01-07 23:52

ほら、アメリカはいつも通り、政府が決めたことの反対をやりたい人が多い国だから仕方ないですよ。コロナ以前から、インフルエンザのワクチンも拒否して毎年大勢がなくなっていたし、どれだけ銃による被害者が出ようが銃規制は絶対かからないし、コロナの時もソーシャルディスタンシングとかマスクとか完全無視の人続出で死者世界一になっても、ワクチンは拒否したいんですから。自国内で自滅していただくのは構わないとしても、国境を開けろという要求だけは勘弁してもらいたいところですね。

その点カナダは安全ですよ。病院でのくじ引きに職員、特に医者が殺到しているくらいですから。承認が早すぎるから心配という声もありますが、各国政府や製薬会社が、他の研究や他の治験薬の承認プロセスも放置して新型コロナワクチンに全力集中したという事情を知っている医療者、特に医者は一般市民ほど心配していませんよ。

アメリカでは消防士でもワクチン拒否するとのことですが、カナダでは優先順位リストに入れてくれと大騒ぎしたばかりです。アメリカで拒否されたワクチンがアルバータで残ったワクチンみたいに破棄されないといいんですけどね。

まぁ、カナダでは一般市民はワクチンを打つか打たないかという心配よりも、自分のところにまわってくるのかどうかを心配することになるでしょう。

返信‐271 (トロント) 2021-01-08 00:01

でも笑っちゃわない、アメリカ、コロナ流行った去年、全体の死者の数が減っちゃった。
ロックダウンで外出れなくて犯罪や交通事故に巻き込まれないのがその原因。

このままコロナの方が安全なんじゃない、合衆国は。
で、コロナが十分広がらないからBLMだのトランプサポーターとか出てるわけだし。
駒にされる人が死ぬんだよね。
コロナで。

返信‐272 (トロント) 2021-01-08 00:05

そりゃあ世の中駒にされる人が常に最弱に決まってるよ。お前は本当に有名な話が大好きだな。別にいいけど

返信‐273 (トロント) 2021-01-08 00:07

で、うちらはビットコインや株で丸儲けと。
いい加減、下の方も気が付かないとね。
この浮世の仕組みを。

返信‐274 (トロント) 2021-01-08 00:20

なんだけど別に気がつかなくてもいいじゃない。

返信‐275 (トロント) 2021-01-08 00:21

気が付かないと利用されてポイだよ。

返信‐276 (トロント) 2021-01-08 00:37

なんだけどそれを自業自得ということでいいじゃない。

返信‐277 (トロント) 2021-01-08 00:45

別に利用されてても給料もらえてるならいいじゃない。

返信‐278 (トロント) 2021-01-08 01:31

まあね。それで将来切り開ける才覚があるのなら。

それはそうとオンタリオ、もうフォードさんもあんまりいうこときかないからもっとタフなロックダウンするかもっていいだしたよ。
Ford says Ontario is considering tougher lockdown measures
22,564 views
•Jan 6, 2021
CityNews Toronto
238K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=8HHwoI--92g

返信‐279 (トロント) 2021-01-08 02:25

年始の戒厳令発令は去年の8月ぐらいから噂されていた、すべてがリーク情報に書かれていた計画どおりに進んでいる。自分も最初はその計画の不条理さと恐ろしさに目を疑って信じなかったがすべてが当てはまり本当に起きているんだなと思わざるを得ない。最終的にはワクチンを打たない人は強制収容所にぶちこまれるらしい。

数ヶ月後のに政府がUBI宣伝を出したら確定だと思った方がいい。

返信‐280 (トロント) 2021-01-08 02:49

最後の希望はトランプさんだったねー。
カナダは王室の土地は原住民に返すかもしれないね。そしたらここもアメリカと同じでバラバラになるよ。

国あてにして生きれる時代は終わるよ。

返信‐281 (トロント) 2021-01-08 03:23

えっ お前は今までどっかの国をあてにして生きてたん?ヤバくね?親すらあてにできないとか、親が依存してくるハズレ人間もいる世の中で?

返信‐282 (トロント) 2021-01-08 03:25

ごく稀にそんな人もいるんだろ。違う世界の話だな。

返信‐283 (トロント) 2021-01-08 03:28

違う世界の話でも一応は頭に入れておいて困らない巷の出来事だよ笑

返信‐284 あああ (日本) 2021-01-08 03:38

南アフリカやイラクの紛争地帯にでも住めるってこと?もしかしてその国の治安維持隊と法律の上でお前の豪華な生活が成り立ってないとでも思っている?

返信‐285 (トロント) 2021-01-08 03:38

そういうこと。

返信‐286 (トロント) 2021-01-08 03:49

そこは「しょうゆうこと」だろうがよ。。。これだから最近のジジババは。。。

返信‐287 (トロント) 2021-01-08 04:15

286
これだから最近のくさばけもの、ひつこい。

返信‐288 (トロント) 2021-01-08 04:49

しつこい な。

返信‐289 (トロント) 2021-01-08 14:39

米でコロナワクチン接種後、21人に強いアレルギー反応
https://news.yahoo.co.jp/articles/652164137a0085e0b9de88076de5346b712f15bb

17人は過去に何らかのアレルギー反応があり、7人は狂犬病やインフルエンザのワクチンなどでアナフィラキシー反応を起こしていたという。21人のうち女性が19人を占めた。

返信‐290 (トロント) 2021-01-08 14:43

中国で「新たな変異ウイルス?」「英国発・南アフリカ発とも異なる」…河北省の省都“封鎖令”

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0acff756ceaff6302932066da47343caf790ac9

変異コロナが増えてきましたね。コロナもワクチンと戦う為に変化と進化をしているんですかね? 数種類の変異コロナにワクチンは効くのか疑問です。

返信‐291 (トロント) 2021-01-08 17:28

オリンピックできるなら私も海外旅行行けそうだな

返信‐292 (トロント) 2021-01-08 17:29

渡航先での陰性証明取得めんどくさい

返信‐293 (トロント) 2021-01-08 17:56

ワクチンは効くよ、最大6ヶ月。
新しいのにも対応。

半年ごと打ち直すしか手がないし、薬やさんも儲かるから積極的に開発するんだけど。

逆にいうとどんどん変異するから、ヤバいの出たら打たない人、打てない人はヤバい。

それだけだけど。

返信‐294 (トロント) 2021-01-08 22:25

コロナをばら撒いているのは中国人だった?
感染者は8割国籍不明者というデータが発表される
どの国でも似たような状況で国民に自粛を促しながら、感染源かもしれない
外国人はPCR検査なしで入れまくる政府。あらゆるところで行動が矛盾しているコロナ対策
騙されているとしか言いようがない。

返信‐295 (トロント) 2021-01-09 00:00

米製薬大手ファイザーと独バイオ企業ビオンテックが開発した新型コロナウイルスのワクチンの接種方法をめぐり、英政府とメーカー側の意見が分かれている。
同ワクチンは1人につき2回の接種が必要だが、英政府は多くの国民に1回目の接種を行き渡らせるため2回目の時期を遅らせる方針なのに対し、ファイザーは英政府が掲げる方法は「安全性が検証されていない」と懸念を示している。

困ったことにならなければいいが・・・

返信‐296 (トロント) 2021-01-09 00:02

倉庫で期限切れという嫌な噂も流れてるけどね。
これデマかもしれないから真に受けられないんだけど、もし本当なら使っちゃった方がいいような気もする。

返信‐297 (トロント) 2021-01-09 01:16

余った分は遊びに来ている外国人入国者全員に打たせるべきだな。

返信‐298 (トロント) 2021-01-09 02:13

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/201127/ecb2011272151008-n1.htm

返信‐299 (トロント) 2021-01-09 02:50

それ前読んで思ったがお茶で鼻うがいしたら完全に死滅できるのでは?

返信‐300 (トロント) 2021-01-17 08:41

新型コロナワクチンはむしろ感染を拡大させる危険が…
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec7ec5ac7ec6fbb1c87baeb4eff985d8a7563e76

「今回のワクチンは『mRNAワクチン』と呼ばれるまったく新しいタイプのワクチンです。新型コロナウイルスがヒトの細胞に侵入する時に使うスパイクタンパク質(Sタンパク質)を作り出す遺伝情報を粒子に封入して投与し、血液内にSタンパク質を作って抗体を作り出す仕組みです。ただ、接種によってどれくらいの量の抗体が作られるか、有効な期間がどれくらい持続するかはっきりわかっていません。体内で迅速に十分な量の抗体が作られれば、発症だけでなく感染も予防できます。しかし、抗体の量が不十分だと、発症は防げても、鼻や喉などの粘膜に感染を広げてしまう程度のウイルスを保有している人が出てくる可能性もあります」(神崎氏)

 現段階では、ワクチンはあくまで「発症」を防ぐ効果が期待できるだけで、感染しなくなったり、他人にうつしたりするケースがなくなるわけではない。ワクチンを接種すれば何の制限もなく行動できるようになるという考えは大きな勘違いで、手洗い、マスク着用、3密回避といった感染対策は欠かせないのだ。

返信‐301 (トロント) 2021-01-17 08:52

ノルウェー、ファイザーワクチン接種後死亡、29人に増加
https://news.yahoo.co.jp/articles/403156a45ce2f12ab574436a697ff8de7506bbf2

ノルウェー当局は同日、1回目のワクチン接種を受けた75歳以上の人々の間で、計29人の死亡者が発生したと明らかにした。 ノルウェー当局は、このうち4分の3が80歳以上だったと付け加えた。

返信‐302 (トロント) 2021-01-17 09:08

>現段階では、ワクチンはあくまで「発症」を防ぐ効果が期待できるだけで、感染しなくなったり、他人にうつしたりするケースがなくなるわけではない。

発症しないなら何も問題ないじゃん。ワクチン打たない人は自分の意思で打たないんだし、打ちたい人がみんな打てば自由に動けるよ。

返信‐303 (トロント) 2021-01-17 10:02

もう皆さんご存じだと思いますが、イスラエルでは、国全体にワクチンの効果が出てきているらしいですね。

もしもご存じない方がいれば、下のリンクを参考にしてください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b136313d9c24df7d730a4236a29cb4964760a45

https://www.youtube.com/watch?v=hB4VpuAumEY

https://www.youtube.com/watch?v=KNus3QwTNnI

返信‐304 (トロント) 2021-01-17 10:14

イスラエルはワクチン余っていて、パレスチナとかに分けるようにいわれたり頼まれたんだけど、お断りでした。

自分達は平気で自分の国はワクチンで平気にしておいて、周りは皆殺しなんてことを考えているっていう説もうちらと反対側の世界の人は考えてます。

派手にシリアとかにも空爆しはじめましたし。
また、アゼルバイジャンに派手に武器も売ってアルメニアとの戦争にも使われてます。

あの国のことはあんまり信じない方が身のためですよ。

返信‐305 (トロント) 2021-01-17 10:37

>返信‐304

えっ、ではイスラエルでのワクチンが効果を上げているというのは嘘だと言うご意見でしょうか?

イスラエルと他国との関係はともかく、ワクチンが効果を上げているかっという問題だと思いますが。

イスラエルと他国の関係が、イスラエルでのワクチンの効果についての情報が信用できない事にどう関係しているのか教えていただけますでしょうか?

返信‐306 (トロント) 2021-01-17 10:39

ヒント
1. パイザー
2. Israel to share data with Pfizer in exchange for COVID-19 vaccine doses

返信‐307 (トロント) 2021-01-17 10:56

答えを知らない人がヒントを出してもねえ。

返信‐308 (トロント) 2021-01-17 12:33

>>現段階では、ワクチンはあくまで「発症」を防ぐ効果が期待できるだけで、感染しなくなったり、他人にうつしたりするケースがなくなるわけではない。

>発症しないなら何も問題ないじゃん。ワクチン打たない人は自分の意思で打たないんだし、打ちたい人がみんな打てば自由に動けるよ。

↑物凄くSelfishな考え方ですね。

返信‐309 (トロント) 2021-01-17 12:43

発症しないならウイルスなんて怖くなくない?

返信‐310 (トロント) 2021-01-17 12:45

自分がワクチンを打ちたくないからってみんな家から出るな、店も閉めろって考えはしないよね。

返信‐311 (トロント) 2021-01-17 12:52

ワクチンも打たずにコロナが蔓延する街に出かけるバカはいない。当然最低限の買い物だけで、あとは家でじっとしているでしょう。ある程度ワクチンが行き渡ったあとは、ワクチンを打った人は最低限の感染対策をして安心して出かけられる。

返信‐312 (トロント) 2021-01-17 22:01

大丈夫、ポストコロナの夜明けは今年、まあ夜明けだからまだ世の中暗いけど、ワクチンの問題もメリットも来年までになんとなくは分かるし、対策もされるんじゃない。
まあでもコロナで全体の死者や事故や殺人、犯罪もかわいくなったのでこのままでもいいのかもよ。

コロナ以外を含めた様々な死者はロックダウンで減りました。じゃあコロナで死ぬ分は仕方がないのではという意見もあります。

返信‐313 (トロント) 2021-01-18 03:52

>ワクチンの問題もメリットも来年までになんとなくは分かるし

放射能と同じで10年後に癌になったらどうするんですか?

返信‐314 (トロント) 2021-01-18 03:57

それが寿命か、それともワクチンによるものなのかは40年ないと証明できないんじゃない。まあ、今の技術でも30年ぐらいかな。

絶対有害とされたタバコも最近?なデータが出て来て、女性は喫煙率減ってるところでもガン増えてるっていうから、何が正しいんだかね。

返信‐315 (トロント) 2021-01-18 03:57

ガン治療しますね。

返信‐316 (トロント) 2021-01-18 04:06

健康に気を使ってオーガニックなものばかり食べて、タバコもやらなかった友達は癌になりました。

返信‐317 (トロント) 2021-01-18 04:29

イスラエルでファイザー社のワクチン接種後に13人が顔面麻痺
13人のイスラエル人がファイザー社の新型コロナ用ワクチンの1回目の接種後に顔面麻痺となった。イスラエルのサイト「Yedioth Ahronot」が報じた。
報道では、「機関のデータによれば、少なくとも13人に麻痺の症状がみられるが、しかし、保健システムの医師らは実際にはこうしたケースの数はもっと多いと考えている」と指摘した。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202101178086486/

すごく嫌な副作用が出ていますね。たとえ一時的な物だとしてもこうなったら恥ずかしくてしばらくは人前に出られませんね。

返信‐318 (トロント) 2021-01-18 04:31

あのさ、インフルの予防注射でも特定数は副作用でるよ。
完全に避けたいならうたないという選択をするしかないよ。

返信‐319 (日本) 2021-01-18 04:59

その選択権を与えてくれるならの話なんだけどな。ワクチンパスポートを交付し社会活動を許可制にするという方向に企業や国が進んでるしな。

返信‐320 (トロント) 2021-01-18 05:02

>健康に気を使ってオーガニックなものばかり食べて、タバコもやらなかった友達は癌になりました。

それは日頃の行いが悪かったからだと思いますが。

返信‐321 (トロント) 2021-01-18 05:29

いいえ、ベイガンに対してだけ分かってる統計ですが、寿命は短いです。

それとカナダでの注意点ですが、ビタミンDは鮭、マグロ、メカジキなどに豊富で日光を浴びれば体内でも合成されるが、長期的に食事からの摂取量が低く日光を浴びる時間が少ないとか体内での変換や吸収に問題がある場合、牛乳を摂取しないタイプの菜食主義で欠乏症を起こすことがあるので注意です。

まあ、ベジタリアンはそれでも反証もってきて、文句いいますけどね。

実際の生活の中でみてみると確かにベジタリアンは、本当に健康になっていたのかという病気になりやすいです。慣れるのに5年はかかるらしいので、禁肉食から5年ぐらいの期間は特に油断できません。

返信‐322 (トロント) 2021-01-18 06:02

日本語ではビーガンな。
日本語は難しいよなあ。。。勉強頑張れよ!

返信‐323 (トロント) 2021-01-18 06:22

ワクチンパスポートは賛成。ワクチンも打たずに出歩くなんて無謀です。

返信‐324 (トロント) 2021-01-18 06:27

ワクチン接種を義務にするか、ワクチンパスポートにするかなら、ワクチンパスポートの方がいいのでは?少なくとも選択肢はあるので。

返信‐325 (トロント) 2021-01-18 08:00

日本の定期接種のワクチンも努力義務らしくて、子供に摂取させないバカ親いますよね。4種混合とかいろいろ。

危険な病気のある国に行くのに予防接種をせずに行くバカとか。

返信‐326 (トロント) 2021-01-18 08:19

それならインドのカースト制度のように不可触民のような段級(ワクチン・コロナ否定派)ができあがって新たな被差別民が生まれるわけなんだがそれでもいいの?ますます社会が混乱するだろう。今回のワクチンにどれだけ反対している人が居ると思う?フランスでは約半数も打たないと言っている。米国民の3分の2は接種義務化に反対。そもそもマスクとロックダウンも不要と主張する人が大勢いる中で接種強迫とか論外だと思うんだよね。 

返信‐327 (トロント) 2021-01-18 08:23

ワクチン反対するなら一生自粛してればいいじゃん。特に問題なし。自己責任で外出して発症しても構わないし。

返信‐328 (トロント) 2021-01-18 08:34

多くの人がワクチン接種したらロックダウンも解除されて通常の経済活動が再開されるでしょ。それでも街にはウイルス蔓延してて感染しなくなるわけじゃないから、ワクチン拒否して感染が心配な人は引き続きステイホームするんじゃないの?ワクチン接種で発症しない人は気にせず自由にするだろうし。今でもコロナが怖い怖いって言ってる人が、ワクチン無しで急に安心して出歩くなら変な話。

返信‐329 (トロント) 2021-01-18 08:43

必ず問題になってくるよコロナ脳くん。そして自分が言ったことに後悔して詫びる時が必ず来る。お前が国の為政者でなくて良かったわ。

返信‐330 (トロント) 2021-01-18 09:15

多くの人はロックダウンが解除されたらコロナなんてすっかり忘れてしまうよ。その程度のメモリーしかありません。ワクチンって何だっけ?みたいになる。今はマスコミに踊らされてコロナコロナって騒いでるけど、他のニュースが出たらコロナはすっかり忘れてそっちに行っちゃうんだろうな。

返信‐331 (トロント) 2021-01-18 09:21

コロナを否定している人が未だに大勢いる。その証拠も題材もちゃんとある。その存在自体が賛否両論の程度のものならそこまで深刻なウィルスではないはず。ならばワクチンを打つかというと、ワクチンの方がダメージが大きいのなら打たなくてもいいという結論になる。コロナ脳は脳が腐っていて思考停止中だからそれを理解するのは難しいだろうけど。

返信‐332 (トロント) 2021-01-18 09:26

コロナ否定してワクチン打たないのは自己責任。感染しなかったらラッキーって事で。

返信‐333 (トロント) 2021-01-18 09:28

じゃあロックダウンも反対で無視してるのか?さっさとできる事やって解除せぇよ。

返信‐334 (トロント) 2021-01-18 09:43

だから各地で抗議とか暴動が起きているんだよ。イギリスとかものすごいことになっている。カナダ人だってできる時は無視している人もいるが罰金や逮捕されるから色々大変だ。日本の場合は自粛はお願いまでだからまだ自由だね。

返信‐335 (トロント) 2021-01-18 09:47

コロナが何でもないならロックダウンもしなくてノーガード戦法だわな。ワクチンもいらないから、今すぐロックダウン止めろと。それならそれでいいよ。見てると政府がそれやると思えないけどな。

返信‐336 (トロント) 2021-01-19 04:49

新型コロナでカナダは終わってしまうんでしょうか?
不安で夜もグッスリ眠れません!

返信‐337 (トロント) 2021-01-19 04:56

終わらないけど景気は悪いんじゃない。当分。
まあ電気自動車になればカナダもフランスのように原発バンバンつくって売るんじゃない。MOX燃料の。
計画は結構あって、停止してるけど、電気はいるからね。

返信‐338 (トロント) 2021-01-20 01:38

今回のワクチンは仕組みが異なるmRNAワクチンで従来のと比べれてはいけません。何よりも急いで作ったため色々なところで手抜きしていることが分かって来ました。本当に危険なので早くコロナ収束して元通りに戻りたい!という気持ちで騙されて接種しませんように。

カリフォルニア州はモデルナ社製COVID-19ワクチンの利用を一時停止——特定の数量に「異常に高い数」の副作用が発生したため
アレルギー反応の詳細は報じられていないが、治療を要するレベルらしい。報道を受けてMRNA株は5%前後下落
https://t.co/pRRXnqbbJy?amp=1

ワクチン接種した医師、血小板ゼロになり全身から血が吹き出し死亡
https://s.japanese.joins.com/jarticle/274438

米で、ファイザーとモデルナのワクチン接種後に55人死亡
https://parstoday.com/ja/news/world-i69901

また新型コロナウイルスはそんなに危険で怖がる必要があるのか、こちらの動画を見て自分で判断しましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=TziZAgqhZUo

返信‐339 (トロント) 2021-01-20 01:43

なんだけど、最近上念司が番組おろされたり、裁判所からお呼びが来たりユーチューブ消されるから。

あんまり積極的にいろいろ発言できなくなってきてるから、いいたいこといいたいなら今のうち。

自分は、ワクチン打たないとパスポートもビザもおりませんってなることに大賛成!!!!!
いうこときかない人、逮捕だよ。ダメじゃないか、外でちゃ、ワクチン打ってないのなら!

返信‐340 (トロント) 2021-01-20 01:47

モデルナ社のワクチンは1つのバッチだけが問題で調べているだけですね。

返信‐341 (トロント) 2021-01-20 01:50

まあまあ、みんな見たいものだけをみて抜き出すので。
完璧に100%安心でいたいのなら薬もワクチンもうたなきゃいいだけ。
だけどうたない人がうろうろすると感染が広がるから外でるなっていうだけ。

で、旅行にいけないとかネズミランドで入場断られたとか騒がなきゃいいだけだよ。

カナダ人みたいにワクチン拒否して伝染病を後進国に運ぶ人になっちゃいけない。

返信‐342 (トロント) 2021-01-20 01:51

338のバカが必死でワクチンは危険と思わせようとしてるよ。笑わせようとしてるのかな。コロナは単なる風邪だと思ってるならロックダウンも無視して出かけてるんだろ?風邪にかかれ。

返信‐343 (トロント) 2021-01-20 01:53

危険ではあるよ。何でも、リスクは避けられない。
だけどもし能動的に自分は大勢に従わないというなら大勢が受ける自由を制限されても文句は言わないでねっていうことだけ分かってもらえばいいだけで、そんなにいうもんじゃない。

返信‐344 (トロント) 2021-01-20 02:00

サイト管理人ではない人がそれを言っても無駄。

返信‐345 (トロント) 2021-01-20 02:08

>みんな見たいものだけをみて抜き出すので
>完璧に100%安心でいたいのなら薬もワクチンもうたなきゃいいだけ。
それってコロナにも当てはまる理屈ですね^^;
世の中には色々な殺人ウィルスが飛び回っててあなたがそれに気づいてないだけですよ。いつかそれにかかって病気になってもおかしくない状態です。ワクチンが効くこともウィルスに感染しないのも100%の保証はありません。明日交通事故に遭って死ぬことだってありえるんですよ。それでも今までの人間は冷静に生きていました。

返信‐346 (トロント) 2021-01-20 02:13

なんだけど一番避けてほしいのはコロナじゃないけどカナダ人が自分の国では流行のない疫病なのでそのワクチンは打たなくて、旅行に平気でいっちゃって、病気を広げてしまうような事態になってほしくないのよ。
個人の自由を盾に。

それ人殺しと同じだから。意識してようがしまいが。

だからワクチン打たないのは個人の自由だけど、制限を受けたらしたがってちょうだいということ。

返信‐347 (トロント) 2021-01-20 02:21

>病気を広げてしまうような事態になってほしくないのよ。
>それ人殺しと同じだから
それ、あなたの妄想です。交通事故に遭うから車を禁止にしろと言ってることと同じです。

返信‐348 (トロント) 2021-01-20 02:24

だから免許という事故予防のワクチンとるんでしょう。
免許なしは運転しちゃいけないのと同じ。

公共の安全のために、人権を制限するのはこういうところなんだよ。
個人を優先すれば、本来ならみんな平等に運転できるべきでしょう。免許なしに。

返信‐349 (トロント) 2021-01-20 02:48

ワクチンを打たなくても自由に動きたいって言うのと、ロックダウン関係なく自由に動きたいって言うのと似たようなもの?コロナは風邪って思ってる人だよね。

返信‐350 (トロント) 2021-01-20 02:50

348、

免許なんか無くても運転は上手だから大丈夫ってその人達は考えているんじゃないの?

返信‐351 (トロント) 2021-01-20 02:51

医師免許はなくても手術は完璧にやります!って人もいるよねぇ。

返信‐352 (トロント) 2021-01-20 02:52

外に歩くのに免許が必要になるってことですか?あまり楽しくなさそうな世の中ですね。自分の例えが不適切だったかもしれないけど、さすがに人間が通常の行いをやるのに免許が必要になってくるのやりすぎでしょう。極端な思想でしか物事を考えられない人っていつもこう何ですか?

返信‐353 (トロント) 2021-01-20 02:52

難しいけど、国民がワクチンがいやで政府を倒すというのでなければ、お上のいうことは多数決で決めたことなので。

反対意見はじゆうだけど、ワクチンを打たなくて人権を制限されて文句いうのはお角違いなのかと。

みんなで決めたことなので。私は違うというなら、悪いけど山にでもこもって出ない方がいいんじゃない。

打たなくてもいいけど、感染状況によって州外に出れないとかになっても文句言わないでねって感じ。

返信‐354 (トロント) 2021-01-20 02:58

外を歩くのに免許が必要までは無いでしょう。あったとしても人混みに行くのが制限されるくらいじゃないですかね。

返信‐355 (トロント) 2021-01-20 03:00

分かんない、ただパスポートの申請要件にワクチン接種つけたり、VISA、事前入国許可にワクチン接種つけられる可能性は高い。

さらに流行すればワクチン打っても1週間以内に飛行機乗らないとダメもありえる。

今年は試金石。

返信‐356 (トロント) 2021-01-20 03:03

今でも日本に行くのに陰性証明書が必要だから、それがワクチンに変わるって事もあるかな?コロナ以外だと入国時にワクチン接種を義務付けしてる国は結構あるよね。

返信‐357 (トロント) 2021-01-20 03:11

どっかワクチン接種が大体終わったら始めるから、そこ見ればわかるんじゃない。まずはイギリスとEUでしょう。ただ感染がワクチン打っても広がるようだと、荷物以外は国境完全に閉じるかもよ。

返信‐358 (トロント) 2021-01-20 03:18

>お上のいうことは多数決で決めたことなので。
それ、本当ですか?私が知っている限り日本人を含めて大勢の人が今回のコロナ関連の政策に猛反対していますよ。あなたが思っている以上に。ここの掲示板の住民だけが例外って感じですね。また現代人のような平和ボケしている人が政府を武力で倒せるかという問題もありますね。多少はプレッシャーをかけない、でないと最終的には武力一揆になるだろうけど、それもまた極端なやりかたなんで、そうなる前に話し合いが必要になる、だから文句を言うのも大切なんですよ。

返信‐359 (トロント) 2021-01-20 03:23

場所による。
何でも権力に逆らう地域は反対派が多い。

なんだけど、オンタリオの大勢はほとんどフォード君に投票したと思うよ。圧勝だし。次ダメだろうけど、次になるまで決めたことはやらなきゃ。それが民主主義なんだし。

BCはもっと権力のいうことは反対するからそういうの普通だけど。

返信‐360 (トロント) 2021-01-20 03:34

自分が知っている限りフォードに投票した人は皆彼は裏切り者だと言っている。それと今はカナダや他の国では緊急事態宣言が出されて独裁に近い体制になっているからそれを民主主義と呼ぶのはやめて欲しい。

返信‐361 (トロント) 2021-01-20 03:37

なんだけど最後までトロントの小売りを開けようとしたよ。
小さい店やレストランをね。

だけどマスコミがコロナの危険と感染者の話題ばっかりやってチーフメディカルオフィサーまで批判しだす醜態。

守りきれなかったと思うよ。
だから次の再選はないだろう。

でもリベラルは前の電気スキャンダルとゲイレズ優遇で嫌われて、もうNDPしかないんじゃない。そうなったら4年間トロントは増税だね。
でも政府はそういうの計算してるのかも、NDPなら増税しても誰も驚かないから。

返信‐362 (トロント) 2021-01-20 03:55

マスコミも慈善活動ではないからねえ。。。

返信‐363 (トロント) 2021-01-20 03:57

尼損、ゴーグル、顔の本の世界はもうすぐ。
ビルさんの夢みたデジタル最効率で無駄のない世界。

次、マスコミ干されると思うよ。特にテレビジョン。

返信‐364 (トロント) 2021-01-20 04:10

>だから文句を言うのも大切なんですよ。

文句は議員さんに言わないと意味がないと思います。この掲示板で話し合って何かが変わる事は無いでしょう。飲み屋の会話レベルなんで。

返信‐365 (トロント) 2021-01-20 04:12

なんだけどほら正義に燃えてポリシーを持って権力に歯向かう人もいるからさ、無駄だよ。
ほら、バカは啓蒙しないといけないの態度だし。

世の中グレーだったYES、NOで分けられたら誰も苦労しねーよ!!!

返信‐366 (トロント) 2021-01-20 04:17

歯向かうと言っても過疎化した日本語匿名掲示板で。。。ご立派な事です。。。

返信‐367 (日本) 2021-01-20 04:54

>364
今回のワクチンの危険性についてここの住民に知ってもらいたかっただけだ。しかし、ここに書き込んでいる人って救いようのないバカしかいないって対話していると良く分かった。発信している内容があまりにも非道で現状からかけ離れすぎて、民主主義、とか多数派が決めたとか良く言うよ。むしろここの住民があのワクチンを打って副作用で苦しみ死ぬ姿を見たい心境になった。じゃあな。

返信‐368 (トロント) 2021-01-20 05:01

367
受けないのも受けるのも、カナダでは強制ではないの。人の自由。
受ける人は、死なないと思ってるから大丈夫だよ。安心して。

返信‐369 (トロント) 2021-01-20 05:03

363のじいちゃんはマスコミに何の被害妄想があるの?362では現在のマスコミの中身を述べただけだよ笑 未来永劫マスコミの天下だとは言っていない。

返信‐370 (トロント) 2021-01-20 05:06

もしかして昔マスコミ関係者に個人的にいじめられたか笑 お疲れー

返信‐371 (トロント) 2021-01-20 23:17

コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし

> 「誤解されている方が多いですが、季節性のインフルエンザなど注射で打つタイプのワクチンは、ウイルスの感染自体を防ぐことはできません。新型コロナウイルスのワクチンも同じで、打ったとしても感染を防ぐ効果はないのです」

> 誤解を生みやすいのは、「数字」が独り歩きするせいかもしれない。例えば、ファイザー社のワクチンは「65歳以上に94%の有効性」などと報じられるが、

>「有効性94%などと聞くと、ワクチンを打った人の94%が感染しないとの印象を持つ人もいるでしょうが、違います。ワクチンを打っていない集団で100人感染し、打った集団で10人が感染した場合、有効率は90%ということになる。あくまで打った人と打たなかった人の感染の割合を見ての比較です」(国際医療福祉大学の松本哲哉教授)

> 日本政府が供給を受ける契約を結んでいる数種のワクチンは、弱毒化させた病原体などを使う従来型のワクチンではない。たとえばファイザー社とモデルナ社のワクチンでは「メッセンジャーRNA」なるものを注射する。新潟大学名誉教授で医師の岡田正彦氏の解説によると、「体内にコロナウイルスの表面のトゲトゲと同じものを作らせ、それに免疫が反応するという仕組み」だそうだが、岡田氏は「絶対に打ちたくない」と強調する。

>「メッセンジャーRNAは、本来われわれの体内で短時間で消滅するようになっている。今回のワクチンではその特性を何らかの方法で変え、分解されないようにした。分解されないとすると、注射されたメッセンジャーRNAは体内に半永久的に残るかもしれず、それがどう影響するのか誰にも分かりません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f05b18257e93b7541fa273a50f868fe8214136d

返信‐372 (トロント) 2021-01-20 23:22

Anti-vaxxerって、新興カルトの人たちの様に、バカ親切ですね。
ぺたんぺたんぺたん。

返信‐373 (トロント) 2021-01-20 23:29

意見だからいいんじゃない。
死ぬのだいたい黒人とネィティブの老人だし。
アジア人は彼等の倍以上死者はいないんだし。

返信‐374 (トロント) 2021-01-20 23:34

別に誰も悪いとは言っていないんじゃない。

返信‐375 (トロント) 2021-01-21 00:05

反ワクチンの人はウイルスで死ぬよりもあるかどうかも分からない副作用の方が怖いのでしょう。この人達のせいでロックダウンが長引く事による経済的ダメージも気にならないのだろう。一生自分だけロックダウンしててくれ。

返信‐376 (トロント) 2021-01-21 00:18

ワクチン無しでコロナを早期に収束させて経済を再開する方法があるのなら言ってくれ。無策なのに危ないと騒いでるだけなんて事はないよな。

返信‐377 (トロント) 2021-01-21 00:21

ない。
ないけど、ワクチン打っても将来の保障もない。

どっちがいい?ぐらい。

返信‐378 (トロント) 2021-01-21 00:26

感染者がいなくなるまでロックダウン継続です。経済が破綻して自殺者も急増。それでもワクチンの副作用が怖いので、座して死を待ちます。死ぬまでステイホーム。

返信‐379 (トロント) 2021-01-21 00:28

ほらアマゾンでお買い物して、ネットフリックス見て、マイクロソフトかアップルの製品使って、フェイスブックで友達とやりとりして、グーグルで検索して楽しくやれるでしょう。

彼等全部ベーシックインカムの推進者だから。
引きこもりなら応援しないと。

返信‐380 (トロント) 2021-01-21 00:30

対案もないのにただ反対だけしてるだけの無駄な人達もいたっけなぁ。

返信‐381 (トロント) 2021-01-21 00:31

はい。

返信‐382 (トロント) 2021-01-21 00:32

いいんだよ。もうすぐネットでもいいたいこといえなくなるんだから。
トランプさんみてみな、終身ネット禁止に近い。
小さいところあるけど、バイデンさんはWatch meって感じだからね。

返信‐383 (トロント) 2021-01-21 00:34

誰も悪いとは言っていないよ。
お前本当に学ばないな笑

返信‐384 (トロント) 2021-01-21 00:35

382
言われなくてもわかってる。
わかってるなら、スマホとネットを手放し、アナログに戻りなさい。

返信‐385 (トロント) 2021-01-21 00:36

ロックダウン解除して感染放置で、単なる風邪みたいなウイルスで死ぬやつは弱かっただけだって理屈で淘汰していく。ウイルスが怖い人はワクチン接種。そんな感じ?

返信‐386 (トロント) 2021-01-21 00:37

382 お前怒られてるぞ

返信‐387 (トロント) 2021-01-21 00:37

日本人といるときは12歳でいたいだろ。
居心地いいわ。子供の心だと。

返信‐388 (トロント) 2021-01-21 00:39

>376
つ(イベルメクチン)

色んな治療薬が出回っているけれどそれを許さないのがワクチン利権。ファイザーやモデルナにとって人が苦しんで死ぬことよりも儲かることだけが一大事だからな。


返信‐389 (トロント) 2021-01-21 00:41

385の案でいいよ。コロナで死ぬ人はどうせ長生きしない人なんだから、そこまでコストかけて守る必要もない。

返信‐390 (トロント) 2021-01-21 00:43

387 そういう事も人それぞれですよ。いい加減になさい。

返信‐391 (トロント) 2021-01-21 00:45

>ロックダウン解除して感染放置で、単なる風邪みたいなウイルスで死ぬやつは弱かっただけだって理屈で淘汰していく。ウイルスが怖い人はワクチン接種。そんな感じ?


陰謀論な、だから本気にするなよ。そういう考え方もあるっていうことで。

ロックダウンでネットに利益を集中させて、最大の効率と最低のエネルギーで確実に消費税取れる社会を確立する。

人と人の関係を第三者(ネット管理者、メディア)が完全に把握して社会の不穏分子を煽りだす。

消費税を取りはぐってる中小事業者を潰して、現金による隙間を減らし、電子マネーで完全にお金の流れが把握できるシステムを作る。

政府に金を配らせて、破綻させ、電子マネーで世界マネーを作り、BIを導入して死ぬまで金がかかる年金、健康保険を廃止する。

世界統一政府を3つ作り、対立させながら、内部は完璧に管理する。

コロナは戦争の代わりに、人、物、金の流れを止めて、域内での管理を完璧化する。

こんなのがコロナの目的で、コロナより自殺者や他殺者が増えるのはわかってるんだけど、とりあえず一生懸命やりました、政府は頑張ったねっていうのを示すのにワクチンをタダで配布する。

で、コロナの死者はとても多いんだけど、死ぬ全体の数はほとんどの国で減っちゃったという珍現象、予定とは違う!

次のダボス会議でこの結果を見て、次の手をうつらしい。

これが陰謀論。

返信‐392 (トロント) 2021-01-21 00:50

陰謀論を信じちゃうのは情弱なんだけど、自分だけが知ってる真実だと信じ切ってるから。バカな奴らだよ。

返信‐393 (トロント) 2021-01-21 00:53

で、具体的に私たち投資家がこういう陰謀論とか状況、環境を考えて、投資して儲けるっていうのが資本主義なわけよ。

もう遅いので投資しちゃだめだと思うけど、コロナ発生前と後で株価みてみな。

株価みて、コロナ発生前と今比べてみな。アマゾンとか。
アマゾンみたいな株はコロナ発生時の倍額、ネットショッピング社会の到来を読んでれば最低4倍以上。

返信‐394 (トロント) 2021-01-21 00:54

ワクチン打たないとコロナに感染した時に治療費がかかるから、その分を自己負担してもらえ。ワクチン拒否税とか医療保険料として取ってもいいぞ。

返信‐395 (トロント) 2021-01-21 00:55

それ政府が全部だすから。
どうせ破綻するんだし、みたいのが陰謀論だしね。

返信‐396 (トロント) 2021-01-21 00:56

コロナ前からずっと上がってるけどな。バカでも稼げるクソ相場だったからな。

返信‐397 (トロント) 2021-01-21 00:58

ワクチンが危険って言ってるのは風説の流布。ワクチン株を空売りでもしてるのか?どうでもいいけど。

返信‐398 (トロント) 2021-01-21 00:59

で、今の焦点はさ、
もし、ワクチンが聞いて旅行が解禁になれば、今までの歴史を見ると大バブル市場が来る。みんなお金使わないで貯金に回ったり借金返したりしてるからその反動はでかい。

こっちをほとんどの人が期待してる。
今デパートとか航空の株が利益がでないのに上がってるのはこのため。

で、ワクチンがスカで、副作用何かかうるさくなったり、感染は収まりませんだと。
大恐慌。

さあ、みなさんはどっちにかけますか?普通は前者だよね。

返信‐399 (トロント) 2021-01-21 01:04

まあ、バブルと思うよ。自分は、だけどそれ最後のバブルであるから、みんな今を大切にしないといけないと思うよ。

で、バブッたら、使ってもいいけど、なるべく価値が変わらないであるものに使うか、心の中に残るものに使って、日本のバブルの二の舞をしないようにね。
仕事がなくなっても、無から有を生み出す園芸とか練習してた方がいいよ。楽しいしね。

返信‐400 (トロント) 2021-01-21 01:06

こんな季節に園芸は無いだろ。。。

返信‐401 (トロント) 2021-01-21 01:08

最近はね植物用のLEDがあるから家でも地下室でもトマトぐらいはできるよ。あんまり数多いと大麻生産者と間違えられてコップ来るらしいけど。

返信‐402 (トロント) 2021-01-21 01:10

園芸どころか畑仕事だよ。ったくこれだから最近のじいちゃんは。。。

返信‐403 (トロント) 2021-01-21 01:13

エーカーの土地をさがしてるけどね。
今、コロナで郊外が高いから買いではないんだよ。

返信‐404 (トロント) 2021-01-21 01:15

401
地下室マリちゃんなんかでもう警察来ねーわ。

返信‐405 (トロント) 2021-01-21 01:16

誰も今すぐ大きな買い物をしろとは言っていないだろ。。。。。。

返信‐406 (トロント) 2021-01-21 01:17

警察、ヘリで上から温度測定してるの知らない?
冬の夜。ライセンスなかったら手入れは入るよ。

返信‐407 (トロント) 2021-01-21 01:18

405
土がいいのはアリゾナ、オンタリオだからね。
アリゾナは水の心配、カナダは値段って感じだね。

返信‐408 (トロント) 2021-01-21 01:20

406
ライセンスぐらい申請しろよ。
いつまでもブラックマーケットがあると思うなよ。
あほらしい。

返信‐409 (トロント) 2021-01-21 01:22

大麻作らないよ。家の価値下がるよ。

返信‐410 (トロント) 2021-01-21 01:27

じいちゃんのアリゾナへの夢は消えたじゃん。

返信‐411 (トロント) 2021-01-21 01:28

なんだけどじいちゃんが家の価値が下がるような事をするわけがないということでいいじゃない。

返信‐412 (トロント) 2021-01-21 01:31

不動産も不安定になるかもしれないし、カナビスビジネスも飽和状態っぽいし、新しいの見つけないとね。

返信‐413 (トロント) 2021-01-21 01:36

こんなところで油売っている場合じゃないんじゃない。

返信‐414 (トロント) 2021-01-21 02:00

じいちゃんは農家になるのか。まあ頑張って。

返信‐415 (トロント) 2021-01-21 02:21

また株価上昇してるよ。じいちゃん良かったな。

返信‐416 (トロント) 2021-01-21 02:25

バブルよ。多分ね。だけどバブレば弾けるし。
まあ、バイデンさん一人最大1400ドルぐらい配るし、上院も三分の二でも通るでしょう。あと何回配れるのかね。ただそのお金、上の方のはほとんど株式市場とビットコインなんかに流れるみたいだよ。
ただ、女性の胸と男の一物と同じで上がったらあっという間に下がるから、警戒してね。

もうアメリカもお爺ちゃん・お婆ちゃんの時代なんだしさ。

返信‐417 (トロント) 2021-01-21 02:31

じいちゃん 学習しているねえ!胸とちんこは必ずいつかは下がるんだよ。

返信‐418 (トロント) 2021-01-21 02:32

だから、パイザー社のワクチンとバイアグラがあるんだよ。
しかもセットで効くっていう話だし。(笑)

返信‐419 (トロント) 2021-01-21 02:33

バブルでいいじゃん。今日も家一軒分儲かっちゃったよ。

返信‐420 (トロント) 2021-01-21 02:35

いつかは弾けるよっていう話だろ?別にいい悪いの話ではないよ。

返信‐421 (トロント) 2021-01-21 02:36

でも、結局GAFAMだね。
アメリカもロックダウンなのかな。
ほら、あなたみたいに元々大資産家じゃないから、あんまり急に上がると売りたくなるよ。そういう気持ちを抑えるが大変。

返信‐422 (トロント) 2021-01-21 02:36

418 ぱいざあ君 おひさー 元気してたー

返信‐423 (トロント) 2021-01-21 02:36

下がる速度は胸よりもイチモツの方が。イチモツなんて上がる時も速いけど一瞬で下がるよな。

返信‐424 (トロント) 2021-01-21 02:37

ん?自分は大資産家ではないよ。人違いじゃね

返信‐425 (トロント) 2021-01-21 02:38

アストラゼネカのワクチン、相当ヤバいみたい。どっかでニュースで見たよ。
もう、何を信用していいか、分からない。

返信‐426 (トロント) 2021-01-21 02:39

423さんは「ある種の悲愴」をまだ知らない元気な人なんですよ。良かったですねえ!

返信‐427 (トロント) 2021-01-21 02:40

ヤバかったら承認されないから安心しなよ。素人が考えるよりも専門家がちゃんと審査した方が安心だから。専門家が間違えたなら諦める。

返信‐428 (トロント) 2021-01-21 02:42

男性が「ある種の悲愴」を経験するのは何才くらいから?旦那が元気すぎなんですけど。

返信‐429 (トロント) 2021-01-21 02:45

それも 人それぞれ では。。。。。

返信‐430 (トロント) 2021-01-21 02:47

平均とかだいたいの相場ってもんがあるでしょうが。人それぞれれなんて無意味な返信だよな。ちょっとは頭を使おう。

返信‐431 (トロント) 2021-01-21 02:48

>男性が「ある種の悲愴」を経験するのは何才くらいから?

嫁がブラ取ってがっかりして、嘘が付けなくなった時だよ。

返信‐432 (トロント) 2021-01-21 02:48

430 少しは頭使って平均 大体の目安を書き込んでやろう。

返信‐433 (トロント) 2021-01-21 02:49

平均値 まだー?

返信‐434 (トロント) 2021-01-21 02:52

まあ、会社で効いた話。大昔。
先輩で50になってソープランドに行けるのは凄いことだ、いいなー、羨ましいなーと40代ぐらいのおじさんたちはいってたけど。
へ、50で二回いけるの?絶倫だなーって感じみたいよ。

返信‐435 (トロント) 2021-01-21 02:52

過半数の人は死ぬまで勃ちます。

返信‐436 (トロント) 2021-01-21 02:56

でも、50になると大きくしてくれる女性の方に感謝しないといけないらしいよ。相手にも相当依存してるらしいって、何の話してたんだっけ。

返信‐437 (トロント) 2021-01-21 02:57

んー、悲愴系の話?

返信‐438 (トロント) 2021-01-21 02:59

年齢に関係なく相手によるんじゃない?20代の男の子が80代のおばあちゃんで大きくできると思わないし。

返信‐439 (トロント) 2021-01-21 03:03

なかなか勉強になるな。