カナダ掲示板 (生活) - No.255159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

持続化給付金、不正受給疑いが30億円

(トロント) 2020-12-13 14:25:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスの影響で収入が減った中小事業者を支援する政府の持続化給付金をめぐり、不正が疑われる申請が少なくとも約6000件あり、既に不正受給された疑いのある事例の総額は少なくとも約30億円に上ることが、政府関係者への取材でわかった。

警察による不正の摘発が全国で相次いでいるが、給付金の申請期間は来年1月までで、実際の被害規模はさらに膨らむ可能性もある。

返信‐1 (トロント) 2020-12-13 21:49

ふせいはよくないんだけど、登記や所在がいい加減な会社で幽霊みたいのは相当あって、こういう補助金の不正受給に利用はされるんだよ。昔からね。

ただ、6000件の不正があったとしてこの給付金で助かった方の数は10倍以上なら、これはこれで仕方がないと諦めてるよ。
なぜならあんまり厳しくしちゃうと本来助けるはずの企業が規則に会わなくて入らないから。

厳しくやらない。
CERBと同じ、あんまり要件しらべないでとにかく配っちゃって、捕まえる式でないとほとんどもらえなくなっちゃう。
あんまり待たせると潰れちゃうから。

返信‐2 (トロント) 2020-12-13 21:54

最初はそうかもしれないけど、これからは簡単にもらえないだろうな。

返信‐3 (トロント) 2020-12-13 21:55

政府も学ぶからね。
だけど、救うのが目的なので。厳しくはなかなかできない。
よくいうんだけどね、本業は捕まえるのが仕事じゃないんだよ。
助けるのが彼等の仕事なので・

返信‐4 (トロント) 2020-12-13 22:01

よくこんな誰でも知っている当たり前の事をしたり顔で語れるよね。
感心してしまう。

返信‐5 (トロント) 2020-12-13 22:06

4は文句言うのは一流だけど、自分の意見はいえないんだよねー。

学歴の割には、、、、だからさー。

返信‐6 (トロント) 2020-12-13 22:14

捕まえるのが仕事の人達がいますよ。当たり前ですけど。

返信‐7 (トロント) 2020-12-13 22:16

そんな新規の追加の案件なんか後回しだよ。人いないんだから。
去年の予算で新規にそういうの出てきた用の人はついてないから。
来年からじゃない、捕まえだすの。
のんびりCRAと同じ。確信犯みたいのでないとタックスファイルしてからだよ。

返信‐8 (トロント) 2020-12-13 22:31

日本語大丈夫?

返信‐9 (トロント) 2020-12-13 22:38

追い詰められてからいいだすところ、素敵だねー。
赤い人は自分が頭いいと錯覚して人になんかしろ、しろというけど。
文句あんなら、あなたが自分で行動しなよ。

政府も人もインテリのおもちゃのようには動きません。

返信‐10 (トロント) 2020-12-13 22:41

別人だけど。
じいちゃんも全てがここに返信して終わりだよねぇ。二人は大親友。るいとも。

返信‐11 (トロント) 2020-12-13 22:43

手軽だからね。株みながらやるのは。
命掛けて、かけるようなことはもうないしさ。
自分は人生は終わったよ。

返信‐12 (トロント) 2020-12-13 22:55

おいおい、別に悪いとは言っていないよ。そう根暗になるな。るいとも も別にいいんだよ。

返信‐13 (トロント) 2020-12-13 23:02

捕まえる人がいないって思いたい気持ちは分かるけど、見つかったらひどい目にあうからね。自分は大丈夫って思わない方がいいよ。

返信‐14 (トロント) 2020-12-13 23:06

12だけど、自分以外の誰かが13読んでくれるといいなあ。私は別に何も思わないから。