トロント掲示板 (ワーホリ) - No.255133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

女性。23歳。ジョブオファーレターについての質問

Aika (トロント) 2020-12-09 14:30:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!!カナダにワーホリで来ているAikaというものです!
急遽、日本に帰らなくてはいけない用事が出来、現在一カ月ほど日本に帰国をしています。そこで、カナダに帰国する際ジョブオファーレターが必要だと聞き、カナダで働いているところのオーナーに、その紙をいただけないかと尋ねたところ、無理だと言われました。仕事はあっても、やはりレターがないと再入国は難しいのでしょうか?
それか、ほかに良い方法がないかなと、、、いろいろな意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。

返信‐1 (トロント) 2020-12-09 15:48

よっ勇者

返信‐2 YK (バンクーバー) 2020-12-09 16:21

As of May 8, 2020, if you’re taking part in the Working Holiday, Young Professional or International Co-op categories you can come to Canada if you have:

a valid job offer which includes a written note from your employer in Canada that says
their business is continuing to operate (whether essential or not)
you’ll start work after the 14-day mandatory quarantine
a POE Letter of Introduction
proof of adequate health coverage

イミグレのホームページからの引用です。
最悪、自分とオーナーのEメールのやりとりでもなんとかなるかも?(ビジネスをし続ける、14日間のQuarantine期間を従業員のために設ける、の項目を承認してもらう)
ただ、ビジネス自体もessentialでは無い限り、いつprovinceから店を一定期間閉めるように言われるかわからないからオーナーも出せないと言ってるのかもしれません。

返信‐3 (トロント) 2020-12-09 16:22

負けないで下さい
応援しています

返信‐4 (トロント) 2020-12-09 16:25

バイトに戻るか強制送還されるかの凌ぎ合い

返信‐5 (トロント) 2020-12-09 22:40

つーかジョブオファーレターがないとカナダに入れないのわかってるならオーナーはトピ主に帰ってきて欲しくないって事なのか?

返信‐6 (トロント) 2020-12-09 23:08

何の仕事か分からないけど、ロックダウンしてるし仕事が今後もあるかは保証できないって事なのでは?

返信‐7 (トロント) 2020-12-10 02:34

留学エージェンシーを通して、ジョブオファーレターを出してくれそうなとこを紹介してもらうのはどうでしょうか?

返信‐8 Sum (バンクーバー) 2020-12-21 03:31

僕はコロナで一時帰国を夏にし10月に戻ってきました。ジョブオファーというのはイミグレに提出してワークパーミットをもらうのでaikaさんは一回でもワーホリで入国しワークパーミットをもらっているのであれば入国可能です。

返信‐9 バカほり失せろ (トロント) 2020-12-21 07:29

トピ主バカだから、嘘間に受けて入国できると思ってきちゃうんじゃね? 笑
カナダまできて、途中でコロナかかって入国拒否されてブラックリストのって、航空運賃無駄

日本語ですらおかしいバカだからどーせ低学歴で英語もできないんだろ?
オーナーがそのまま帰ってこないといいと思ってんのに、もう害悪ワーホリは日本いいろや。
どーせ、給付金もらいに帰っただけだろ。
仕事ももうないんじゃね?

返信‐10 (トロント) 2020-12-21 08:14

間に受けて?バカ?

返信‐11 (トロント) 2020-12-22 06:16

日本にいるのに、カナダに来ているとかくバカブスより、変換ミスの方がましだろ 笑
俺のサムソンフォン も そう変換するがや

返信‐12 (トロント) 2020-12-24 23:22

変換ミスでも打っていれば瞬時に気付く。
気付かないということは、
言葉の意味や漢字を知らない馬鹿。

返信‐13 (トロント) 2020-12-25 05:29

脱税しているようなひどい店からも必要とされてないトピ主 笑
帰ってくんなっつってんのに、嫌われてても気づかないブスはこれだから始末が悪い
恋人でもないのに自分は付き合ってると勘違いして、ワーホリビザ切れてもカナダにいたがってる、めんどくさいブスと同じ 男はさっさと帰れって思ってるのにしつこい