トロント掲示板 (ワーホリ) - No.255113

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ロックダウン中のエリアからの移動

(トロント) 2020-12-06 14:34:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロックダウン中のエリア(トロント)に住んでいる人が、ロックダウンを行っていないエリアへ旅行することは可能ですか?

返信‐1 (トロント) 2020-12-06 15:00

エッセンシャルは大丈夫です。
娯楽などは避けるよう勧告されています。

返信‐2 (トロント) 2020-12-07 08:59

エッセンシャルではない移動は禁止だと思います。

返信‐3 (トロント) 2020-12-07 09:28

りょこう!

旅行は駄目でしょう、不必要な移動になるよ

返信‐4 (トロント) 2020-12-07 09:34

なんだけど検挙されるケースは少ない。
レストランなんかもトロントからと堂々といっても予想はされていたことなので不快だけど、お客さんだからの扱いだそうです。

CBCより。

返信‐5 (トロント) 2020-12-07 09:41

旅行(娯楽)は絶対ダメですよね。何か罰則とかあるんでしょうか

返信‐6 (トロント) 2020-12-07 11:09

今日のニュースによると他地域からかなりヨークリージョンの方に人が流れているみたいなんで、モールなんかでは入り口で身分証明書の提示が求められるかもしれないということだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-12-07 13:29

ダメですけど。

返信‐8 (トロント) 2020-12-07 14:02

ダメですか。友人の友人が他のエリアへ旅行してると聞きました。

返信‐9 (トロント) 2020-12-07 15:00

6
そうなんですか?
ヨークじゃなくミシサガの隣の市のモールで働いていますが、週末になるとトロントやミシサガのナンバーフレームつけた車だらけです。半分ぐらいそうかも。

今週はバス&ボディワークスの行列すごかったです。
まぁあれは企業の落ち度がかなりあるので来た人を責める気にはなれませんが、オンラインで買えるものが殆どなんだからわざわざこんな遠くに来なくても…と思います。

返信‐10 (トロント) 2020-12-07 15:05

エリアからエリアへの移動は感染を拡大させます。
エリアからエリア?

返信‐11 (トロント) 2020-12-07 15:52

まずこの時期に旅行しようってトピ主が異常だと思いますよ。自宅でゆっくりしてればいいじゃないですか。何故わざわざ今旅行したがるんですか?

生活必要品の買い物とかは許されているし、エッセンシャルな仕事は社会を回す為にも必要です。気晴らしに散歩も出来るし、ちょっとドライブくらいしている人もいると思います。でも旅行??

本気ですか?

返信‐12 (トロント) 2020-12-07 16:36

どうせあと2週間もしたら大移動が始まるよ
カナダ人がクリスマスにおとなしく家にいるなんてありえない
エッセンシャルじゃないなら飛行機乗せないぐらいして欲しいね

返信‐13 (トロント) 2020-12-07 23:57

トピ主です。

もちろん自分自身は旅行しようとは思っていません。知り合いが12月にトロントから他のエリアへ旅行しようとしていたので、それはどうなのかなと思ったんです。
私も他エリアへの移動は異常で常識がないなと思っています。

返信‐14 (トロント) 2020-12-08 00:00

日本じゃGO TO Travel とか政府がやってますけど、あれはいいの?

返信‐15 (トロント) 2020-12-08 00:13

いいえ。

返信‐16 (トロント) 2020-12-08 00:17

日本政府への批判話は今していないと思います。

ロックダウン中のトロントから、エッセンシャルではない目的で、他のエリアへ旅行はしていいのかどうかを話しています。

返信‐17 (トロント) 2020-12-08 00:19

14がしてるよ。

返信‐18 (トロント) 2020-12-08 00:21

はい。

返信‐19 (トロント) 2020-12-08 02:43

てか、トロントやミシサガのナンバーフレームってなんだ?
そんなのあるか?

返信‐20 (トロント) 2020-12-08 02:51

ディーラーの名前が入ったナンバープレートのカバーじゃね?どこで買ったかしか分からないけどね。

返信‐21 (トロント) 2020-12-08 03:11

20
多分オークビルだと思うのでそこまで行ったら大体の目安にはなるかと。
ダウンタウンのカバー付けててもダウンタウン在住とは限らないけどトロントのどこかに住んでる確率はかなり高いってこと。

返信‐22 (トロント) 2020-12-08 04:13

Vaughan Millsもトロントやブランプトンで溢れてますよ

返信‐23 (トロント) 2020-12-08 09:26

だからヨークリジョンも感染者増えてきたよね。

返信‐24 (トロント) 2020-12-08 11:21

カナダ人もここの人達も分かってるないけど、来年の夏には別の世界が広がってるよ。

一年で一番売上の多いクリスマス商戦でさらに太った猫になるのはどこか分かるでしょう。そしてワクチン打つ頃には値段で大きな差がついてるから。

それに、いうこと聞かない人達が増えたので、もうすぐもっと厳しい措置が発動されるし。

せめてローカルで買い物しないと、来年の夏までに半分店なくなるよ。特にトロントの!

マジ、街救いたいなら、近所で買い物しようね。

返信‐25 (トロント) 2020-12-08 12:19

その近所の店が開いてないから行くんでしょ?
トロントからヴォーン、マーカムなんてすぐなんだからモールが開いてたらクリスマスの買い物に出かける人が多いのは当たり前。

車持ってる人は郊外に買い物に出かけて感染拡大、車ない貧乏人はフロントラインで働かざるを得なくて感染拡大。
やるやらやるでもっと規制強化しないとスモールビジネスを苦しめただけで終わっちゃう。
ロックダウンから2週間だけど感染者数減ってないし。

返信‐26 (トロント) 2020-12-08 13:40

このコロナ禍にわざわざ日本からワーホリに来たけども、ロックダウンに耐えられなくなって数人で集まって旅行やパーティーをしている人たちがいるって聞いた。どうして今の状況で渡加したんだよ

返信‐27 (トロント) 2020-12-08 16:04

旅行は知らないけど、駐在や移民は小規模な自宅飲みとかはしていますよね?

返信‐28 (トロント) 2020-12-08 23:08

そんなことしてる人いるんですか?私はロックダウンになってから誰とも会ってないです。

返信‐29 (トロント) 2020-12-08 23:21

うちも、誰も招いてないし、誰の家にも行ってないよ。
駐在だろうが、ワーホリだろうが、ちゃんとしてる人はしてるし、バカはバカ。
自分勝手でこっそり開けてる韓国系や中国系のバーと同じだわな。
自分さえよければってやつ。

返信‐30 (トロント) 2020-12-08 23:54

駐在だけど、してもzoom飲み会、zoom送別会だよ。

返信‐31 (トロント) 2020-12-09 00:07

なんでも日本人が落とせればいいから。
それに某国と利害が露骨に対立する駐在は一番先に落としておかないといけない人種!
まあ、仕方がないけどね。

返信‐32 (トロント) 2020-12-09 00:32

俺の弟は過去10年間部屋から一歩も出てないが。

返信‐33 (トロント) 2020-12-09 03:27

トイレは?

返信‐34 (トロント) 2020-12-09 03:33

カナダの家ならバスルーム付きだから大丈夫だな

返信‐35 (トロント) 2020-12-09 12:19

ロックダウン中に他の家族と一緒に遊ぶとかはありなんですかね?

SNSに数家族でスケートしたりクリスマスイルミネーション見に行った写真とかアゲてる人たちがいて...。うちも子供がいますが友達家族で遊ばないようにしています。学校は仕方ないんですが。遊んで良いなら遊ばせてやりたいですよ。

返信‐36 (トロント) 2020-12-09 12:26

一緒に行っても2メートル離れてないといけないんじゃない?

返信‐37 (トロント) 2020-12-09 12:30

他の家族とはダメなんじゃないか?

返信‐38 (トロント) 2020-12-09 12:40

City of Toronto parks are open, and residents are encouraged to use them for exercise, including walking, but to do so only with those they live with

公園で他の家族とは駄目なようなので、多分スケートなんかも駄目だと思いますよ。

返信‐39 (トロント) 2020-12-09 12:42

スケートしてたよ

返信‐40 (トロント) 2020-12-09 12:54

それいいの?規則違反じゃ?
それとも2m離れてればいいいのかな。

返信‐41 (トロント) 2020-12-09 12:58

外は2メートル以上離れてれば10人まで大丈夫

返信‐42 35 (トロント) 2020-12-09 13:06

有難うございます。

距離に気をつけながら遊ぶようにします。親も子供もストレスたまるので、時々誰かと会うのは必要ですよね。人混みはもちろん避けるつもりです。なんとか冬を乗り切らないと。

返信‐43 (トロント) 2020-12-09 14:22

ですよね。ほとんどの人は、きちんとルールを守ってますよね。

新規感染者の数が減らないのはルールを守らない人がいるからでしょうか。旅行や家で集まってパーティー等、本当にやめて欲しいです。クリスマスもどうかルールを守って過ごしてほしいですね。

返信‐44 (トロント) 2020-12-10 03:04

なんちゃらは一見に勝らずとはなんとやら
空想を机に並べたってねと言う人いるけどそうだよな確かに

返信‐45 (トロント) 2020-12-10 03:10

逆に私なんかは今年の冬は自宅でゆっくり出来るなと少しホッとしてますけどね。好きな本でも読みながら熱燗と、美味しいものウーバーイーツしようかな。

寒しい雪だしパンデミックなのに、違反してまで飲み会やりたいとか私には分からない。独り身の人はまた別の独り身の友達とご飯くらいいいと思うけど。何でこの時期に大人数で集まる人たちがいるのかな。

返信‐46 (トロント) 2020-12-10 10:34

大馬鹿だから