カナダ掲示板 (生活) - No.255102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大飯原発の設置許可取り消し

(トロント) 2020-12-04 17:28:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関西電力大飯原発3、4号機をめぐり、想定される地震の揺れ(基準地震動)が過小評価されているとして、福井県など11府県の住民127人が原子力規制委員会の設置変更許可処分の取り消しを求めた訴訟の判決で、大阪地裁の森鍵一裁判長は4日、「規制委の判断には不合理な点がある」と述べ、処分を取り消した。

返信‐1 (日本) 2020-12-05 15:30

あれま

返信‐2 (トロント) 2020-12-06 02:22

特に不便はないよ。

返信‐3 (トロント) 2020-12-06 02:26

ほらテスラの彼がこれから電気需要が倍以上になります。電気自動車でっていってたでしょう。

日本はねー、みんなが電気になっていくのに、石油を高値で買わされて、電気自動車にはしないの!

電気足りなくなるのに。

分かる―?

地震あるから原発でない方がいいにはいいんだけど。
完全に世界からおいてかれるよ。再生可能エネルギーじゃコスト高くて、完全にダメだから。

返信‐4 (トロント) 2020-12-06 04:54

賢明な判断でしたな。

返信‐5 (トロント) 2020-12-06 04:56

分からない、英米さんに義理通して石油買い続けると約束したのかもしれないし。日本はバラバラにみんな動き始めたから、将来が全く読めなくなった。

返信‐6 (トロント) 2020-12-06 06:07

原発に反対してる人たちが高コストの再生可能エネルギーの費用を負担すればいいんじゃね?

返信‐7 (トロント) 2020-12-06 06:46

再生可能エネルギーはね原発と親和性がとってもいいから、日本は石油と石炭火力発電だと思うよ。
資源の値段を維持させられてカーボンタックスまで献上するために。

返信‐8 (トロント) 2020-12-06 07:15

火力発電はこれから減らすよ。

返信‐9 (トロント) 2020-12-06 08:35

減らせるの。
再生可能エネルギーだと、電気後進国にはなるよ。高すぎて。
カナダや北海道でなんで暖房電気にしないか考えたことある?

コストに合わないんだよ。日本人は暖房は高い金今でも腹って電気多いけど。
頑張ってねとしか日本の人には言えないけどね。

返信‐10 (トロント) 2020-12-06 08:39

うえーい 太っ腹

返信‐11 (トロント) 2020-12-06 08:55

日本じゃガスの暖房使ってたよ。

返信‐12 (トロント) 2020-12-06 08:58

最近はねオール電化っていってガスを入れないマンションも普通。
だけど、払う電気代は非常に高くなってます。今でさえ。

返信‐13 (トロント) 2020-12-06 09:53

原発は嫌だって言うなら我慢するしかないだろ。

返信‐14 (トロント) 2020-12-06 14:03

司法の判断に従うのみ。

返信‐15 (トロント) 2020-12-06 14:13

高裁で覆るだろ。

返信‐16 (トロント) 2020-12-06 20:45

東京じゃないから何ともいえない。

日本の中央集権はいろいろなところからボロボロ。

返信‐17 (トロント) 2020-12-06 20:46

あっ また有名な話してる 別にいいけど

返信‐18 (トロント) 2020-12-06 23:04

爺様の唯一の生き甲斐を奪わないで下さい。

返信‐19 (トロント) 2020-12-07 01:00

奪ってはいません。

返信‐20 (トロント) 2020-12-07 01:06

日本の電力事情には何の影響も受けないよな。カナダに住んでてそんなに気になる?

返信‐21 (トロント) 2020-12-07 02:33

カナダの倍以上の電気料金払わされて、カーボンタックスまで取られる。
いったいどれだけMなんだよ!

返信‐22 (トロント) 2020-12-09 12:37

まあ特に必要ないわな

返信‐23 (トロント) 2020-12-11 10:55

今後どうなるかだね

返信‐24 (トロント) 2020-12-23 07:51

知らん