カナダ掲示板 (フリー) - No.255099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントさみーーー

(トロント) 2020-12-04 04:22:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年前に仕事でニューヨークから引っ越してきたけどここは寒い。
ニューヨークと変わらない気候と聞いてたのにここは寒い。
去年の冬も寒くて震え上がったけどマジここは寒い。
しかも冬が長過ぎる。
ちなみに今日のニューヨークは最高気温10度、最低気温7度。
ここは。。。
ぐわあーーー!!!トロントさみーーーーっ。
コロナ収まったらNYCに帰りてーーー。涙

返信‐1 (トロント) 2020-12-04 04:24

今の段階でそんな・・・

返信‐2 (トロント) 2020-12-04 04:24

いつ来るかわからないバスをバス停で待つ人か。。。。。

返信‐3 (トロント) 2020-12-04 04:26

寒いのって外だけじゃないですか?
室内はどこも暖かいからカナダ好きです♡
トピ主さんみたいに外で仕事しなきゃならない人には確かに寒いかも。

返信‐4 (トロント) 2020-12-04 04:31

確かに土方とかの建設業の人間には大変だわ。もっと勉強して、大学行って、エンジニアーにでもなればよかったんだろうが、頭の悪い人間にはそれ相応の仕事しかないんだろうよ。

返信‐5 (トロント) 2020-12-04 04:32

1、2、3
じじい。
誰かがトロントは寒いと言うと必ず寒くないと言うじじい。
自分がそんな寒い国に住んでる惨めさを認められない。

返信‐6 (トロント) 2020-12-04 04:36

寒くても寒くなくてもどちらでもいいですが、貧乳だけは本当に勘弁してください。

返信‐7 (トロント) 2020-12-04 05:18

極寒の地カナダ。
この国まで逃げて来た人はここを寒くないと言う。
なぜなら戻る国がない。

返信‐8 (トロント) 2020-12-04 05:26

別名網走刑務所。

返信‐9 (トロント) 2020-12-04 05:29

7 そんなに自分の事を訳アリ自慢する必要ある?

返信‐10 (トロント) 2020-12-04 05:38

寒い寒いって言ってても暖かくはならないし、我慢するしかないぞ。

返信‐11 (トロント) 2020-12-04 05:41

女囚どうしで喧嘩しないの。罪をつぐないなさい。

返信‐12 (トロント) 2020-12-04 07:37

なんだけど北日本の天気の方がハードだと思う

返信‐13 (トロント) 2020-12-04 07:38

あなた、それはトロントにいるからだよ。
北にいってみなさい、本当に人を置き去りにして殺すことができるほど寒いし、オタワより北ならバナナで釘が打てるから。

返信‐14 (トロント) 2020-12-04 07:39

寒くても気合いで乗り切れや。日本男児が情けない事言うな。オバさんなら許す。

返信‐15 (トロント) 2020-12-04 10:04

>誰かがトロントは寒いと言うと必ず寒くないと言うじじい。

じじいじゃないけど、単に事実じゃないですか?
トロントはマイナス20まで行くし、冬はマイナス10度辺りは普通だし、今源氏ア、そんなに絶望するほど寒いレベルではないと思いますが・・・

自分が気に食わないレスは、なにかというとすぐじじい、じじい、とさわぎたてるあなたのほうがよっぽどうざいんですが・・・

返信‐16 (トロント) 2020-12-04 10:05

今源氏ア→今現在

返信‐17 (トロント) 2020-12-04 10:32

今日は比較的過ごしやすかった。
そんな寒いですか??

返信‐18 (トロント) 2020-12-04 10:48

ニューヨークと比べて寒いのは普通だと思う。同じくらいの気温って事はないな。でも慣れるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-12-04 11:15

風のトロントだから。
風なければそれほど寒く感じないんだけど、風あると体感温度が一気に下がり気分も体も冷凍庫になるよ。

風なくて晴れれば気分いいほど青い空。
マイナスでもそれほど寒く感じない。

まあ、ひと冬過ごせば分かるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-12-04 11:23

明日は雪じゃない?

返信‐21 (トロント) 2020-12-04 12:35

風はボストンの方がひどいですよ。季節無関係で。

返信‐22 (トロント) 2020-12-04 14:33

ここは寒い。トロント嫌い。早くだんなの任期が終わるのを待ちわびている。人も暗いし。

返信‐23 (トロント) 2020-12-04 15:20

と言う22自身が陰湿(笑)

返信‐24 (トロント) 2020-12-04 18:55

カナダで人住める場所はトロントバンクーバーモントリオールだけだと聞いていたんですか、逆に住めるんですか?

返信‐25 (トロント) 2020-12-04 20:02

住めないならなんでこんなに人口過多になってんだよ。

返信‐26 (トロント) 2020-12-04 20:10

今、416や647のエリアから脱出が始まったところ。

もうリモートでいいので、これからトロントの人口密集地はデトロイト化する可能性さえ。
郊外は家の値段が倍近く、トロント市内のは横ばいに近いみたい。
金利を下げたからなんとか持ってる感じ。

コロナ終わらないとマジまずい感じが出てきた。

返信‐27 (トロント) 2020-12-04 20:43

なんだけどじいちゃんは有名な話を仏恥義理でいいじゃない。
というか遅い春が届いた感じ?

返信‐28 (トロント) 2020-12-04 20:45

あと、24さんの文脈だと話はトロント市内限定ではないよ笑
国語の勉強頑張れよ

返信‐29 (トロント) 2020-12-04 20:46

そうだね。偶然はないね。

返信‐30 (トロント) 2020-12-04 20:47

22自分が陰湿という自己紹介と自分の周り話ご苦労様。
るいとも

返信‐31 (トロント) 2020-12-04 20:47

29 日本語でオーケー

返信‐32 (トロント) 2020-12-04 20:55

親戚の集まりや同窓会トークの通し君 振り子君 鶏爺

返信‐33 (トロント) 2020-12-04 20:55

花のニューヨークが苫小牧の商店街のようにシャッター通りになったのが悲しいよ。
トロントはそうならないことを祈る。

輝くウォールマートと輝くイオン。
それじゃつまんないよ。時代には逆らえないけどね。

返信‐34 (トロント) 2020-12-04 21:13

別にじいちゃんだけではないけど、外側ばっかに依存している時点でアウトと言いたいね。うすっぺらい人生送るなやって感じ。電なんタラとか笑 まあどうでもいいか。

返信‐35 (トロント) 2020-12-04 21:24

34
ある意味その方にいたので、そっちの方の言い分も分かるけどね。
おばあちゃんのような人が増えると、人類は共食いしないといけないぐらい増えたんだし。
コントロールって思う人も結構多い。
で、流れはコントロールの方だよ。
でも 心 までは奪えないから。
見えない物がこれから大事になるよ。

返信‐36 (トロント) 2020-12-04 21:30

なんだけど見えない物がどうとかってお前まーた有名な話しているなあ。別にいいけど。

返信‐37 (トロント) 2020-12-04 21:44

でももう電なんたらの時代が終って心を奪う研究と実証もしてるけどね。
サイモンとガーファンクルで。
世界のモルモット日本、韓国、マンセー、万歳。

返信‐38 (トロント) 2020-12-04 22:02

ニューヨークと苫小牧が一緒ってw 苫小牧なんて行ったことなくて知らんけど。

返信‐39 (トロント) 2020-12-04 22:33

電なんタラとそのお取り巻き関連には、中学生の頃からさっさと終わって欲しかったわ!ここまで来るまで時間かかりすぎ 怒 100いくつまで生きてやる

返信‐40 (トロント) 2020-12-04 23:18

だけど、下請け孫受けからプロダクションまで、半分生き残れないと思うよ。
で、親玉がいなくなって子分達が、戦争になり勝負がつかない。
で、角さんが仕切ったのが全部おじゃん。
テレビも外資だよ。国営以外は。

返信‐41 (トロント) 2020-12-04 23:28

だけど、ごくごく普通の説明を楽しそうでいいじゃない。
お前は普通の説明ばっかして生きてきた人生なんだろうな。別にいいけど。
私みたいに面倒くさがりだらけじゃ世の中困るもんな。

返信‐42 (トロント) 2020-12-04 23:42

まあいいんじゃない、最後の砦、新聞のが崩れたら日本解散、で、半島と戦争覚悟しな。で、勝者はいない。
乗せられるんじゃないよ。

返信‐43 (トロント) 2020-12-04 23:51

あら 嫌ですわ。乗せられるなんて面倒くさすぎて無理ですわよ おじいさま

返信‐44 (トロント) 2020-12-04 23:55

中曽根翁もジャニーさんも、もう無理だー、って行っちゃったけど、死ねないんじゃない、あそこの社主もあそこの社主も。
長生きしてもらうしかないよ。

返信‐45 (トロント) 2020-12-04 23:58

別に長生きしてもらわなくても構いませんが。知り合いでもないし。

返信‐46 (トロント) 2020-12-05 00:01

国は安定が一番なんだよ。荒れて欲しくはない。

返信‐47 (トロント) 2020-12-05 00:06

あっまた46のじいちゃん 普通の説明している 別にいいけど

返信‐48 (トロント) 2020-12-05 00:10

おばあちゃんは、電なとかがなくなった記念にアレクサに電マつけて、アレクサ、私の性春を返してっていってみなよ。
帰って来るかもよ。

返信‐49 (トロント) 2020-12-05 00:18

ん?わたすの性春?返してもらう必要は特にないよ。普通に思い出いっぱいの「青春」を過ごしたからね。
そんなことよりじいちゃんは、人の心配している暇があったら修行しないと色々とヤバいよ。

返信‐50 (トロント) 2020-12-05 00:20

サンクス。

返信‐51 (トロント) 2020-12-05 00:25

ドンマイだよ。頑張れ

返信‐52 (トロント) 2020-12-05 00:55

ニューヨークのほうがトロントよりレベルが高いのは、誰でも知っているでしょ。トロントにいる人は、バカでおめでたくて、トロントとニューヨークと同じと思っていると勘違いしているの?この掲示板の人は、トピ主が職場で不倫したか、能力がなくてニューヨークから飛ばされてきて、アメリカに帰れないことを知っているよ。

返信‐53 (トロント) 2020-12-05 00:57

トロントとNY比べても意味ないよ。
自分が好きなとこ住めばいい。

返信‐54 (トロント) 2020-12-05 01:10

53 住むところに選択肢がある人ばかりじゃないよ。駐在は、自分の住みたいところに赴任できるとも限らないし、自分の住みたい国の永住権が取れるとも限らない。

返信‐55 (トロント) 2020-12-05 01:13

52が、最近ヤってなくてヒステリー起こしてる事だけはよーくわかるよ。
ってか、過去にアメリカ在住で今現在カナダにいる人間なんて掃いて捨てるほどいるけど知らないのか笑

返信‐56 (トロント) 2020-12-05 02:45

もうコロナでニューヨークあんまりいいところ残ってないよ。ちょい悲しい。

返信‐57 化け物顔ちゃん。 (トロント) 2020-12-05 15:22

返信48さん、アレクサって何ですかい?

返信‐58 化け物顔ちゃん。 (トロント) 2020-12-05 15:27

返信48さん、アレクサって何ですかい?

返信‐59 (トロント) 2020-12-05 15:37

トピ主さん、
トロントは極寒ですよ。
今頃から寒いなんて言ってたら氷地獄の2月を乗り切れませんよ。
トロントの冬は雪の氷の世界。

返信‐60 (トロント) 2020-12-05 23:57

59 いつ来るかわからないバスを場末のバス停で待つ自己紹介笑

返信‐61 (トロント) 2020-12-06 00:20

ニューヨークとトロントを比べる人がいるけど、人それぞれの好みだよね。日本でも全員が東京に住みたいわけでもないし。住んでる場所でその人の価値は決まらないし。ニューヨークに住んでても底辺の人いるでしょ。

返信‐62 (トロント) 2020-12-06 00:25

資本主義社会なら底辺は普通にいるわな そこから抜け出す人もいるし

返信‐63 (トロント) 2020-12-06 00:26

トロントの欠点はね、独自の文化がないからニューヨークすぐ真似したがるんだよ。

タイムズスクエア=ダンダススクエア
ニュー・ヨーク=ヨーク(トロントの旧名)
セントパトリックデー
(ニューヨークはアイリッシュが特に多いの盛り上がる)
=トロント
そんなお祭りあったっけ?
こんなばっかりで、逆にニューヨークの側にない物はないぐらい。

なので、少しはフレンチ見習って、傲慢でもいいから、何か独自の文化つくらないと魅力は薄いよね。

返信‐64 (トロント) 2020-12-06 00:43

余程ニューヨークと比べたいんですね笑

返信‐65 (トロント) 2020-12-06 00:46

なんだけどさ、あっちは実は元ニューアムステルダムで、オランダ文化が結構強いのよ、だから灰汁が強い。

それ真似しちゃうから、こちとら元英国なのにボロンボロンになるわけ。

実はニューケンタッキーとか、ニューイングランドの方が似合うんだけどね。コロニアル13州とかの真似の方がトロントはいい。
あとフレンチが折角沢山いるんだから、もっと強調すればいいのにと思うのよ。

返信‐66 (トロント) 2020-12-06 00:53

でもお前は何に関してもいつも「思ってここに返信して」終わりじゃん。別にいいけど

返信‐67 (トロント) 2020-12-06 00:55

補足 なんだけど元にゅーアムステルダムとか未成年で学ぶことを楽しそうでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2020-12-06 01:04

素適な文化は残るんだよ。ものとしてではなく、人と人の手を通してさ。


https://www.youtube.com/watch?v=ZszxJxuORI4

まあ、こういう文化を保存しないのが英国の文化なんだけどね。
アジアの文化は厳しいね、次の世代がいないから。

カナダはこれからジャマイカとかインドとかの文化が残るんじゃない。
それも悪くないよ。

返信‐69 (トロント) 2020-12-06 01:10

お前延々とごくごく普通の話するの大好きだよな 別にいいけど

返信‐70 (トロント) 2020-12-06 01:12

素敵な文化は残る そりゃあそうだっぺよ モーツァルトとかそうだべや。

返信‐71 (トロント) 2020-12-06 01:13

それが、ネットで一つのルール、一つのプラットホーム、効率優先、最小の資源で、同じ法律で、同じ決まりでってしようとしてる人が、もうすぐ勝つというのが悲しいだけさ。

でも管理されても「心」は残ると信じたいけどね。
もうすぐ「当たり前」のことも口には出せなくなるよ。

返信‐72 (トロント) 2020-12-06 01:17

それならそう早く言えよ。別にいいけど

返信‐73 (トロント) 2020-12-06 01:24

だから、変わらなきゃいけない人は急いで。
いくらプロテストしようと、店を開けようと流れは変わらない。

世の中はいつも変わっているから、頑固者だけが悲しい思いをする♪
変わらないものを 何かにたとえてその度崩れちゃ そいつのせいにする ♪

もう、日本じゃ誰かが苦労して作ったレールの上をついていくことはできない。最後の砦、銀行、農協、航空、JR、JT、NTTももうすぐ外資に落ちるだろう。日本人が利口で守ることができなければ。で、多分、守れないよ。時代の流れだから。

「座して死を待つよりは出て活路を見出さん」で外に出るのもいいよ。
だからワーホリの悪口は書かないでね。彼等も選択肢があまりないから。

カナダで生きることにした人も時代に利用されるんじゃなくて時代を利用して生きようね。元に戻らないことを嘆いているには人生は短すぎる。

返信‐74 (トロント) 2020-12-06 01:31

まーたごくごく普通の話している。別にいいけど。
私みたいな面倒くさがりばかりじゃ世の中困るかもしれないしね。

返信‐75 (トロント) 2020-12-06 01:33

来年の今ごろは自分もそうなるよ。だから世の中困らないから。
最後は一番かわいいのは誰しも自分だしね。

返信‐76 (トロント) 2020-12-06 01:37

だから が唐突に出てきたんだけど、だから は何にかかっているんだろう。
まあどうでもいいか。

返信‐77 (トロント) 2020-12-06 01:40

でさ、トロント寒いけど、寒いと外でないでしょう。
外にでなきゃコロナにもならないから。

ネットフレックスで007と天空の城ラピュタと新しいエバンゲリオンでもみて、未来の傾向と対策でも練ろうね。

返信‐78 (トロント) 2020-12-06 01:44

それは無理。観たい物の趣味が全然違う。あと、ふれっくす って何だよ。へんちくりんな奴だな。

返信‐79 (トロント) 2020-12-06 01:46

じゃあ、お婆ちゃんはワーグナーでも聴いてるのかなー。
悪くないけどね、考えは違うよなー。あっちはワーグナーらしいよ。

返信‐80 (トロント) 2020-12-06 01:48

ばあちゃんはワーグナーは まあ嫌いではない ぐらいだな。まあどうでもいいか

返信‐81 (トロント) 2020-12-06 01:50

じゃあ、ブランデンブルグ門で会おうか?
統合のシンボルだしね。一つのルールの始まりの。

返信‐82 (トロント) 2020-12-06 03:53

部屋の中は日本より暖かいですよ。
ショーツTシャツで行ける。
日本は何で風呂場とトイレが一番寒いの?
バカみたい。

返信‐83 (トロント) 2020-12-06 03:55

と、日本を落とすことだけが楽しみのおばあちゃん。

だけど、カナダ一人当たりの二酸化炭素の暖房への消費が一番多くて、一番先に間引きされそうだって知ってた?

返信‐84 (トロント) 2020-12-06 04:13

82ではないばあちゃんだけど、ここばあちゃんも多いんだね。
ところでブランデンブルグ門は別に行きたくないよ。悪いけど。別にドイツの大ファンではないから。日本人にドイツ好きが多いのはわかるけど。ドイツ人も、ドイツかぶれの日本人も気が合わなくてね。ドイツ留学から帰国した日本人とかもう無理。フランスかぶれとかイタリアかぶれとか英国 アメリカかぶれとかは大丈夫だけど。

返信‐85 (トロント) 2020-12-06 04:16

帝政ロシア、デンマーク王室、英国王室、スペイン王室、元イアリア王室。この辺とけるとブランデンブルグ門の扉もあくんじゃない。

英国はいつでもどこでも勝ち組につくから、日本もうまくやるといいんだけどね。
カナダ?
コロニーだから、期待しちゃダメだよ。

返信‐86 (トロント) 2020-12-06 04:22

忘れたけど、ドイツ帰りの友人とは全員絶縁したぐらいにドイツアレルギーがひどい。オーストリアは平気なのに。まあどうでもいいか

返信‐87 (トロント) 2020-12-06 04:25

オーストリア酷いよ、外交官がカナダの外交官に、あの黄色い猿どもをオタクはいつ駆逐するんですかー?って聞いちゃったぐらいだから。

言葉がでませんでしたとドイツ系、カナダ人がいってました。

返信‐88 (トロント) 2020-12-06 04:26

82のどこが日本落とし?

返信‐89 (トロント) 2020-12-06 04:31

87 そういう話には大昔からもう慣れているから耐性は付いていて大丈夫なんだけど、何かもっとこう深い所でね。。。ドイツとオーストリアは違いを感じるね。まあ初めからじいちゃんに理解して貰おうとは思ってもいないから別にいいけど。

返信‐90 (トロント) 2020-12-06 04:32

ハンガリーオーストリア帝国だけど、英王室に食われちゃったじゃない。
へ、まだやる気なの?
それ困るよ。

返信‐91 (トロント) 2020-12-06 04:34

82さんはいくらばあちゃんでも、じいちゃんよりは若いでしょ。じいちゃんは自分が間引きされる可能性が現実味を帯びているから、繊細なんだよ。わかってやれ。

返信‐92 (トロント) 2020-12-06 04:35

困るよと言われても困るよ。あたしゃ神様じゃない。

返信‐93 (トロント) 2020-12-06 04:38

間引きは命ではない、カナダドルが間引きされるんだよ。
エネルギー使うならその分負担しなさいとね。

バイデンでパイプラインはパー。ウォーレンバフェットがほぼ買い占めてCPレールに高い金はらって鉄道でUSに輸出、とても健康保険なんか維持できる金なんか残らないから覚悟しな。

返信‐94 (トロント) 2020-12-06 08:16

じいちゃんはそうやって永遠に親戚 同窓会トークしているから世間様から信用されないんだよ笑 それどころかおもちゃにされている。別にいいけど