カナダ掲示板 (生活) - No.255094

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

中国人に間違われて差別を受けた時の対処法を教えて下さい!

a (トロント) 2020-12-03 15:44:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人に間違われて差別を受けた時の対処法を教えて下さい!

返信‐1 (トロント) 2020-12-03 15:50

トピ主、中国人に間違われて、あんた怒っているの? それなら日本に帰りなよ。

ここでそんなことで頭に来ていたんでは、生きていけないよ。もっと太っ腹になった方がいい。

私なんか間違われるとうれしいよ。付き合っている人たちほとんど、中国系だし、あの人たちのおかげで今まで、35年間トロント、どれだけ助けてもらったか、感謝しきれないよ。

日本人の何がえらいんだい? 特にこのサイトに来ている連中はバカばかりだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-12-03 16:05

トピ主、返信1
同一人物。


ちなみにオレは中国人は好き。
在日中国人もいいヤツいっぱいいる。

返信‐3 (トロント) 2020-12-03 16:10

中国人は楽しい人多いですよ。
悪い人に会った事ない。

返信‐4 (トロント) 2020-12-03 16:20

トピ主は、いつものこむら返りオヤジだ。
1もオヤジ。

返信‐5 (トロント) 2020-12-03 18:26

中国、アジア差別ダイアルに電話。
応対してるのは中国人や韓国人やフィリピン人です。。

返信‐6 (トロント) 2020-12-03 20:34

エビ入りワンタンスープが好きです。

返信‐7 (トロント) 2020-12-03 21:41

どんな差別でしょうか?日本人からの差別なのか、カナダ人からの差別なのか。何を言われるのかにもよって対処は変わるでしょう。

返信‐8 (トロント) 2020-12-03 23:02

50歳すぎて、夏になると、フィリピン人に間違われるようになるよ。そうなると、中国人に間違われるほうが良かったなって思う。

返信‐9 (モントリオール) 2020-12-03 23:04

差別する奴からしたら
中国人も日本人も同じだよ。
一緒くたにされるのが嫌ならカナダなんて来ないほうがいいので

返信‐10 (トロント) 2020-12-04 00:57

カナダに住んでるのに種を分けようとするから差別されるんでしょうな!このチャイーニーズ!

返信‐11 (トロント) 2020-12-04 02:52

中国人は、いい人がたくさんいます。

返信‐12 (トロント) 2020-12-04 03:58

カナダは、中国人、韓国人、日本人の区別ができる人は多いよ。だって、中国人も、韓国人、日本人が競い合って、誰が白人の一番のお気に入りになろうとしているから。この3カ国は、自己憎悪が激しく、白人の仲間入りがしたくて仕方のない人種と思われているから。

返信‐13 (トロント) 2020-12-04 04:00

少なくとも中国人に白人になりたいと思ってる人いないでしょ。中国、カナダで十分でかいコミュニティあるから

返信‐14 (トロント) 2020-12-04 04:01

都会ではね。
田舎ではまとめて女性は

ハニー、ハウマッチ

というイメージしかないけど。

男はまとめて

ヘイ、チャイナマン

だし。

返信‐15 (トロント) 2020-12-04 04:01

えっ 別にルーザー白人とかは仲間になりたくないんだけど。何もメリットないよ。
面白い人とか聡明な人なら人種無関係で仲間になりたくなるけど。

返信‐16 (トロント) 2020-12-04 04:02

15は12宛

返信‐17 (トロント) 2020-12-04 04:05

ルーザー白人ってどうせ高品質ステレオの良さとかわからないっしょ。仲良くなりたくない。メリットないじゃん。笑

返信‐18 (トロント) 2020-12-04 04:10

ウィナー白人は金髪のトロフィーワイフがいるか、優しいゲイのパートーナーガいるのがトロントだから。

それが現実。英語怪しいアジア人はまとめて、ハニーハウマッチかイエローキャブ扱い。

返信‐19 (トロント) 2020-12-04 04:12

なんだけど18のじいちゃんは有名な話を楽しそうでいいじゃない。
ついでに自分の周り話 自己紹介もいい感じだね。英語怪しいアジア人ねえ。。。

返信‐20 (トロント) 2020-12-04 04:14

あ、あとこのトピでは別に誰も「人探し」はしていないね笑
白人でもそれ以外でも。

返信‐21 (トロント) 2020-12-04 04:14

カナダ人スーツ着てるほどいけてる人種じゃないから。

狙うならスーツ着てる中国人か日本人でしょう。
スーツ大事だよ。お金目当てなら。

返信‐22 (トロント) 2020-12-04 04:15

このクソジジイ、ひとりで何回書き込んでんだよ!!!

返信‐23 (トロント) 2020-12-04 04:15

それにしても白人女で「高品質ステレオの良さがわからない」って笑
まあどうでもいいか

返信‐24 (トロント) 2020-12-04 04:17

21は銭こ以外の事は何も考え付かない 考えられないのかもしれないけど、そうではない人も世の中意外と多いよ笑 修行頑張れ!

返信‐25 (トロント) 2020-12-04 04:43

スーツはカナダの身分制度の象徴だから。
これマジ。
愛はご飯から。

返信‐26 (トロント) 2020-12-04 04:49

まずはスーツ買って来る。スーツで現場に出かけるようにするよ。

返信‐27 (トロント) 2020-12-04 04:51

遅い。

返信‐28 (トロント) 2020-12-04 04:55

25 「ご飯は生まれた時から普通かそれ以上に食えている女」が周りに見当たらない自己紹介笑

返信‐29 (トロント) 2020-12-04 04:57

ご飯を生まれた時から普通以上に食ったためにこの体重ですが、それが何か?

返信‐30 (トロント) 2020-12-04 05:11

私も同じです!奇遇ですね!

返信‐31 (トロント) 2020-12-04 05:17

カナダグース着てCHINAピッグにならなきゃいいんじゃないの。

返信‐32 (トロント) 2020-12-04 05:30

高品質ステレオの良さがわかればそれでいいんじゃないの。

返信‐33 (トロント) 2020-12-04 05:59

モレアルかニューヨークが似合うかもよ。
トロントはハーモニーというより、カックニーだから。

返信‐34 (トロント) 2020-12-04 06:13

どちらも住んだことあるよ。
また戻るかもね。モントリオールは特に好きだし。

返信‐35 (トロント) 2020-12-04 06:49

マウントロイヤルあたりのフラットに花買って帰る方が似合ってるよ。多分。

返信‐36 (トロント) 2020-12-04 06:55

それはわかってるよ。アメリカとカナダ以外にも住んだことのある国は色々あるし、予定は未定。行ったことすらない国も新しく候補に上がっているし。

返信‐37 (トロント) 2020-12-04 06:57

あ、その新しい国はひみちゅです。

返信‐38 (トロント) 2020-12-04 06:57

カナダはこれからケベックかもよ。
パリはもうダメだろう。

返信‐39 (トロント) 2020-12-04 07:05

パリは大分前からダメだべさ。

返信‐40 (トロント) 2020-12-04 07:10

エストニア、ラトビア、クロアチアとか調べてみな。
自分もまだいってないのでお勧めはできないけど。
北欧は男をいびり過ぎちゃって、小さくなって可哀そうなぐらいだって。
あのバイキングの巨人たちが。
モーツァルトならオーストリア・ハンガリー帝国がいいんじゃないの。
宗教クリスチャンじゃないと超きついけど。

返信‐41 (トロント) 2020-12-04 07:19

お前色々と余計なお世話 おせっかいすぎんだよ。お前スタイルの糞爺 糞婆、世の中掃いて捨てるほどいるよな。40の内容を「人に言われるまで考えもしませんでした 思いつきもしませんでした」って言って欲しいのか?
まあでも自分で何も考えない 考えられない よだれ垂らしてバカ面で生きている若者や中年にはそういうジジババは有難いのかもな笑

返信‐42 (トロント) 2020-12-04 07:26

うーん、ドイツがいいかもね(笑)

返信‐43 (トロント) 2020-12-04 07:28

それがなあ あそこダメなんだべ

返信‐44 (トロント) 2020-12-04 07:31

どこでも好きな所に行けばいいじゃん。どこに住みたいかは人それぞれなんだから、どこがいいとか言われても、あーそうですか以外のコメントが無いよ。

返信‐45 (トロント) 2020-12-04 07:35

あーそうですか 以外のコメント、 更にはコメントでは飽き足らずに謎の説教かましてくるジジババすらいるご時世に、44は何のんびりしたセリフ吐いてるの。お前も薄らボケーっとしていると足をすくわれるよ?

返信‐46 (トロント) 2020-12-04 07:37

45みたいにアルファ女じゃないから大丈夫だよ。
そっちのコミュニティーいった方がいいよ。日本人でアルファ女はほとんどいないから。

返信‐47 (トロント) 2020-12-04 07:40

あっ お前 人のこと差別したいのかよ

返信‐48 (トロント) 2020-12-04 07:48

アルファ女なら本物のキツキツ白人同士でいがみあいな。
そっちじゃ勝てない癖に。

返信‐49 (トロント) 2020-12-04 07:57

そもそも、別に誰かといがみ合いをするのが目的で生きているわけでも何でもないよ笑
なんか48ヒステリー起こしてるっぽいけど、こんな場末で真面目すぎない?

返信‐50 (トロント) 2020-12-07 03:26

中国人と間違えられて怒るんじゃなくてアジア人として怒れよ
そういう場合

返信‐51 (トロント) 2020-12-07 03:44

状況によるけれど、ただ通りすがりに声をかけられただけなら
軽く微笑んで
「ニー・ハオ・マー!」って言い返せるぐらいの心のゆとりは持ちたいものですね。

返信‐52 (トロント) 2020-12-07 04:39

そんな中国人いないから。
「F You!]とストレートに返しちゃうのがいいのかも。
相手見て。