カルガリー掲示板 (フリー) - No.255093

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

シニア層の方はこのサイトに来てますか?

(カルガリー) 2020-12-03 13:53:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このサイトは若い方ばかりでは無いと思うのですが、できれば65歳以上の年齢層のお話やら体験談など、このコロナの中、誰でも話相手とかに恵まれない方も大勢おられると思います。年齢の近い人達で何かを語り合うクラブでもどなたか立ち上げて下されば嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2020-12-03 13:59

この掲示板はシニア層で満杯です。

返信‐2 (トロント) 2020-12-03 14:15

鶏爺さんのウザい自分語りが、この掲示板のウリです。

返信‐3 (トロント) 2020-12-03 14:22

トピ主、返信1、2

同一オヤジ

返信‐4 (トロント) 2020-12-03 14:30

よし子さんという方がこの掲示板の常連だと思いましたが。

返信‐5 (トロント) 2020-12-03 14:34

そして4もいつものオヤジ。

返信‐6 (トロント) 2020-12-03 15:27

1~5まで同一人物。

返信‐7 (トロント) 2020-12-03 16:07

3と5は違うな。
見ればわかる。

返信‐8 (トロント) 2020-12-03 16:11

この掲示板で毎日ひとりで大量に書き込んでるオヤジが50代で1番の年寄り。

返信‐9 (トロント) 2020-12-03 23:03

でも、年代で分けた掲示板があった方がいい。もちろん、年代別に分けたところで、誰でも書き込みはできるのだろうけど、多くの人は自分の年代の人と話がしたい。

返信‐10 (トロント) 2020-12-03 23:48

じゃあこのトピを65歳以上限定にしたらどうでしょうか。

返信‐11 Facebookでグループを作ったら? (トロント) 2020-12-04 00:18

トピ主さん
Facebookでグループを作成してはどうでしょうか?
「日本人」で検索するとカナダ国内でもすでに数件、見つかります。
偽名は可能にせよ少なくても匿名ではないので、まともな内容になります。
出来上がったら、ここで発表して下さい。

返信‐12 (トロント) 2020-12-04 03:43

e-maple老人ホームを作って50歳以上限定にすれば???

返信‐13 (トロント) 2020-12-04 03:48

自分でやれよ

返信‐14 (トロント) 2020-12-04 04:25

>e-maple老人ホームを作って50歳以上限定にすれば???

必ず荒らす若いのが出てきますよ。

返信‐15 (トロント) 2020-12-04 04:26

荒らすのは若いのとは限らない。

返信‐16 (トロント) 2020-12-04 04:28

荒らしてるのはジジババが多い気が。
暇なんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-12-04 04:46

ジジイは、漢字の勉強で忙しいはずなんだが・・・

返信‐18 (トロント) 2020-12-04 05:03

ジジイは1人じゃないだろ

返信‐19 (トロント) 2020-12-04 07:57

>よし子さんという方

コロナで男探しが出来なくて困るって言っていました。

返信‐20 (トロント) 2020-12-04 08:00

>>よし子さんという方

>コロナで男探しが出来なくて困るって言っていました。

よし子という名前からして70歳プラスですよね?
その年齢でまだ、男探しをしているんですか?

返信‐21 (トロント) 2020-12-04 08:25

よし子という、ばば臭くてどうしようもない名前しか思いつかないおっさんのなりすまし返信ですよ。

返信‐22 (トロント) 2020-12-04 10:34

ばば臭いのは事実だけどトロントにも'よしこ'は少なくないんだからさー。そんな言うなよ。

返信‐23 (トロント) 2020-12-04 10:39

うちの娘(5歳)はよし子なんですが。喧嘩売ってますか?

返信‐24 (トロント) 2020-12-04 10:45

そもそも23の話は信じられない。

返信‐25 (トロント) 2020-12-04 10:58

三田佳子
宮崎美子
佐久間良子
音羽美子
櫻井よしこ
田中好子
中田喜子
ガンバレルーヤ よしこ

有名人は古い人ばかり。

返信‐26 (トロント) 2020-12-04 11:20

確かにトロントでも一番有名なよし子は60くらいのばあさん。性欲すごいらしい(笑)。

返信‐27 (トロント) 2020-12-04 11:26

↑よし子さんではありませんが、60歳は婆さんではなくて、まだおばさんなのでは?

返信‐28 (トロント) 2020-12-04 11:35

個人の見方によると思います。

わたし的には40-50後半はおばさん(わたしもここ)。60はおばさんより上、でもおばあさんと言うには若いのよね。ちょうど良い言葉がないの。

返信‐29 (トロント) 2020-12-04 12:02

性欲が無くなったら人間終わりだよ。

返信‐30 (トロント) 2020-12-04 12:04

↑Asexualの方々もいますよ。

返信‐31 (トロント) 2020-12-04 12:06

人間終わった方々ですか。

返信‐32 (トロント) 2020-12-04 12:14

そんな有名人なのに聞いたことないですが。有名でも何でもなく、ただこの人の知り合いってだけでしょう。

返信‐33 (トロント) 2020-12-04 12:14

↑性欲がすごいよし子さん登場ですか?

返信‐34 (トロント) 2020-12-04 12:20

誰だよ。

返信‐35 (トロント) 2020-12-04 12:32

>性欲が無くなったら人間終わりだよ

それはそうだけど酔わせて無理にやるとかダメよ!
セクハラ、ストーカーとかも。

返信‐36 (トロント) 2020-12-04 12:53

>確かにトロントでも一番有名なよし子は60くらいのばあさん。性欲すごいらしい(笑)。

この噂を何処でどの様にして聞いたか興味があります。

返信‐37 (トロント) 2020-12-04 13:22

36はそうやって話題誘導してその人の悪口を流すんでしょ?本当に性格悪いわよねー。

返信‐38 (トロント) 2020-12-04 13:45

26さんはよし子さんが嫌いなのでここで悪口を拡散しようとしてるのでしょう。下品な人ですね。

返信‐39 (トロント) 2020-12-04 13:52

下品な人間は多いですのよ。

返信‐40 (トロント) 2020-12-04 17:41

確かに分けても良いと思い作っちゃいました!
www.e-maplesenior.net

私は自分はシニアだと思う方
そんなシニアと触れ合い何か吸収したいなって人も!

返信‐41 (トロント) 2020-12-04 20:50

バブル世代やそれより年上の動物園スタイルの観察にいいかも。でも奇異すぎて楽しすぎて時間があっという間にすぎてしまうかな?

返信‐42 (トロント) 2020-12-05 15:50

意地悪婆さんが家でお茶しながら、アクセスする掲示板ですか・・・
考えただけでもゾッとしますが、怖い物見たい気分でアクセスもしてみたいです。

返信‐43 (トロント) 2020-12-05 16:08

爺さんの自分語りは滑稽で楽しめますよ。

返信‐44 (トロント) 2020-12-05 23:54

42 してみたい ではなく する んだよ。

返信‐45 (トロント) 2020-12-06 00:41

>この噂を何処でどの様にして聞いたか

レイコ

返信‐46 レイコー (トロント) 2020-12-06 00:51

何ですか?

返信‐47 (トロント) 2020-12-06 00:54

37さん、人の悪口を流すのは醜い自分にコンプレックスがあるから。性格より整形が必要、コンプレックスさ。笑

返信‐48 (トロント) 2020-12-06 01:13

アイスコーヒーはいらないよ さみーよ

返信‐49 (トロント) 2020-12-06 01:32

まださー、仲良く喧嘩できてるだけいいんだけど。
日本人は、武富士ガールズのようにもう少し気合いれていかないと、このカナダでも生きていけない落ちこぼれを出しちゃう。
困らなきゃ協力しないようになってから仲良くするんじゃ遅いから。

今のうちから仲良くやろうや。
カナダも日本と同じ、「米国」の格付け会社に国債格下げされたら10日で破産するような国になった。

金が頼れると思ったら大間違い、最後に頼れるのは「人」だよ。
そしてそれで生き残ってきたのが「中国人」。
学べるところは学べ。

返信‐50 (トロント) 2020-12-06 01:41

あっ まーた普通の話している 別にいいけど

返信‐51 (トロント) 2020-12-06 01:52

>このカナダでも生きていけない落ちこぼれを出しちゃう。

とっくに出てますよ、落ちこぼれ。

返信‐52 (トロント) 2020-12-06 02:14

本当にそうだよね!51が自己紹介と自分の周り話してるもんね!

返信‐53 51 (トロント) 2020-12-06 03:38

あー、また52さんはそうやって荒らそうとする笑
恥ずかしくないんですか?

私と家族はまあ平均以上だと思います。
自宅と投資物件が幾つかあるし、子供たちは大学卒業して収入も安定しているし、文句ありません。身体も健康でアクティブです。運も良かったと思っています。人生感謝しかないです。

だけど日本人でも結婚移民されても離婚になって子供がいるから日本にも帰れず底辺の生活をされている方々や、40を過ぎてもキッチンで働きなかなか移民も出来ない方々、カナダに来られて怪しいお店で身体を売っているような方々、を見聞きするとやはりまっとうに生きるのは大事だと思うのと、一度落ちると這い上がるのは難しいな、と思います。

可哀想ですけど先の暗い方々少なく無いですよね。
社会から落ちこぼれると大変でしょう。

52さんはどうですか?ちゃんと生きて行けそうですか?歳を取ってからの苦労は大変です。お互い頑張りましょうね。

返信‐54 (トロント) 2020-12-06 03:44

といってるけどね。
特にお金をあてにしていた香港人、上海人、半島人は、本当に途方にくれたんだよ。それで日本恨んでる人も多いしね。
軍票というお金は全部紙になったからね。
誰も教えないけど。

落ちこぼれというのは死ぬまで分からないから。

カナダって今ヤバイ、アメリカよりもヤバイかもしれない。
捨てられる前の女と同じ、新しいパトロンがみつからないと、マジやばいね。バイデンなら大丈夫かもしれないけど、バイデンの方にいったら、女王様からは裏切者だ。
日本並みに舵取りが難しい国。

返信‐55 (トロント) 2020-12-06 03:51

じいちゃん、また大暴れ

返信‐56 (トロント) 2020-12-06 04:15

52です。私は大丈夫ですよ。なんにせよ優しい心遣いありがとう。

返信‐57 (トロント) 2020-12-06 04:17

ところで、生まれてこの方苦労した事がないとか言ったら53みたいな人にはシバかれそうですね。勿論違う可能性もなくはないですが。優しい方だといいな。

返信‐58 (トロント) 2020-12-06 04:20

そんなこといってるだけで十分マリーアントワネットだよ。
ギロチンにかけられるのに理由が最後まで分からなかった。
何も悪いことしていないのにぐらい。

でも仕方がないね、知らないのも罪なことはある。

返信‐59 (トロント) 2020-12-06 04:24

53は優しそうだけど58はやばい感じ。何にでもイチャモンつけて噛みつきそうな。

返信‐60 (トロント) 2020-12-06 04:25

じいちゃんの想像よりは貧乏人だから大丈夫だよ。
それよりじいちゃんも私を見習って、少しはfake情報混ぜた方がいいんじゃない。

返信‐61 (トロント) 2020-12-06 04:25

60は58宛

返信‐62 (トロント) 2020-12-06 04:27

59さん、何にでもいちゃもん付けて噛みつくのはじいちゃんの趣味ですよ?
あなたこの界隈新しい方?

返信‐63 (トロント) 2020-12-06 04:29

あのね、そんなマリーアントワネット達に世の中を教えて摩擦を減らすのがお仕事だったからね。

人の気持ちが階層別に分からないと社会生活難しいぞ。これから。
真面目に。

返信‐64 (トロント) 2020-12-06 04:37

63はなんでそんなにヒステリー起こしてるの。場末のただの雑談サイト。リラックスリラックス。

返信‐65 (トロント) 2020-12-06 04:41

でもさ、世の中圧倒的に「じゃりン子チエ」が多くて、一生懸命生きてるっていうのに気が付いたほうがいいよ。
そしてこのカナダで、毎日がんばってる。

返信‐66 (トロント) 2020-12-06 04:47

頑張ってるじゃりん子チエたちを誰も邪魔してないし、悪いとも言って無いですよ〜。

返信‐67 (トロント) 2020-12-06 04:48

いやー、結構厳しいよ。気が付いてないけど。

返信‐68 (トロント) 2020-12-06 04:51

良く分からないけど何が厳しい?

返信‐69 (トロント) 2020-12-06 04:53

住み分けの出来ている街ですから大丈夫ですよ。

返信‐70 (トロント) 2020-12-06 04:57

彼らの事を誰も悪いとは言っていない。子沢山シングルマザーで忙しい人とか、リスペクトすら感じますよ?おかしいのは じいちゃんでしょう?

返信‐71 (トロント) 2020-12-06 05:02

性欲すごいよし子さんもある意味リスペクトされてるのかな。
知らんけど。

返信‐72 (トロント) 2020-12-06 05:07

それは本人に聞いてみないと何とも言えないのではないでしょうか。
知らんけど。
でも個人的には、彼女が子沢山「ではない」なら別にリスペクトはしませんね。

返信‐73 RT (トロント) 2020-12-06 05:09

私が全てお話します。

返信‐74 (トロント) 2020-12-06 10:31

じゃりン子チエってかなり古くありません?
チエって名前はよし子さんと同じく60~70歳ぐらいの女性ですか?

返信‐75 (トロント) 2020-12-06 10:34

グーグル先生にお世話にならないとわからない名前ですよ。本当にこれだから最近のじいちゃんは。。。

返信‐76 (トロント) 2020-12-06 10:44

だから、うちのカミサンの名前やその他の名前のようにキリスト教の名前にしちゃいなさいって。

マリア、ナタリー、デボラ、ジェニス、マリージーン、エリザベス、ビクトリア、アン、ジョアン、リンダ。

600年物の名前なんか若いぐらいだから。

返信‐77 (トロント) 2020-12-06 10:47

だから、こんな場末の雑談サイトで熱くなりすぎだって。意味不明だし。リラックスリラックス。

返信‐78 (トロント) 2020-12-06 10:52

でも年齢がバレるの悲しいじゃない。
美智子とかさ、もろ元皇后さまご成婚の時につけたみたいで、可愛そう。
年いわなくてもバレちゃう。
眞子とか愛子とか今から名前つけちゃダメだよ。

返信‐79 (トロント) 2020-12-06 10:56

銭こと人の年齢の事で常に頭がいっぱいの人の言葉の重みは違う。

返信‐80 (トロント) 2020-12-06 11:08

そんなことはないよ。
ただ、ほら最近はさ、見かけ重視で荒川静香とか武富士ダンサーとか気合はいったそれほど美しくはなくてもオーラ―というかな、魂の清らかさが出て来る日本人がいないのが少し寂しいかなー。

豊になって必死にやらなくていいことは非常に喜ばしいことなんだけどね。

頭の中は、いつアマゾン売ろうかなー、テスラもう少し引っ張るかとかカナダグースはそろそろ買ってもいいかなで一杯は一杯だけど。

返信‐81 (トロント) 2020-12-06 11:39

日本語では オーラ 豊か な。
勉強の事も少しは考えろ

返信‐82 (トロント) 2020-12-06 11:49

それよりさ、今はコロナのない、春を待ち望もう。
春よ、来い、早く来い♪
まずは、生き延びることじゃない、今は。

返信‐83 (トロント) 2020-12-06 11:56

死ぬとは思ってないよ。でも年寄りは気をつけて。

返信‐84 (トロント) 2020-12-06 11:59

コロナはそれほど若い人は心配ないし、呼吸器付けるまで重症化しなければまず平気だからいいんだけどね。

人の’「心」が壊れてきた。
今日もスーパーでちょっとの距離で喧嘩してたし。人が壊れて来たよ。
日本もカナダも弱気な人増えて、犯罪、自殺増えてるしね。

自分も精神衛生がヤバイのが分かるし。イライラしやすい。

返信‐85 (トロント) 2020-12-06 14:21

潜水艦にいるのと変わらないですよね

返信‐86 (トロント) 2020-12-06 14:43

>でも年齢がバレるの悲しいじゃない。
>美智子とかさ、もろ元皇后さまご成婚の時につけたみたいで、可愛そう。

美智子さんは70歳プラスですかね?

>年いわなくてもバレちゃう。
>眞子とか愛子とか今から名前つけちゃダメだよ。

まあ、「子」で終わる名前は40歳プラスですかね?

返信‐87 (トロント) 2020-12-06 14:57

どの世代にもしょーもない人間はいますからねえ。
名前がどーのよりその人の中身が大事。

まあババアになっても'性欲すごい'って言われるよし子って女もたいがいだけどな(笑)。どうせ不倫したとか若い男誘惑したとかそんなだろ。

返信‐88 (トロント) 2020-12-07 06:48

カナダに住んでる日本人のシーニアの方はリタイヤしてもカナダ人のコミニュティに溶け込むことが難しく、近所に日本人が居ない(少ない)ので、この掲示板とJPCanadaがお茶の集合場所になるんですかね?

返信‐89 (トロント) 2020-12-07 06:53

>シーニアの方はリタイヤしてもカナダ人のコミニュティに溶け込むことが難しく

あのね、ホーム全部ロックダウンで部外者完全にシャットアウトだから、必然的にそうなるの分かるでしょう。このあんぽんたん!

返信‐90 (トロント) 2020-12-07 07:00

ヒマつぶし

返信‐91 (トロント) 2020-12-07 10:47

>あのね、ホーム全部ロックダウンで部外者完全にシャットアウトだから、必然的にそうなるの分かるでしょう。このあんぽんたん!

「あんぽんたん」って古いですが、懐かしい単語ですね!
おじさんですか?それともよし子さんですか?

返信‐92 (トロント) 2020-12-07 10:48

スカぽんたん。あたしだよ。あたし。

返信‐93 (トロント) 2020-12-07 11:41

レイコです。何でもお話しするわよ。

返信‐94 (トロント) 2020-12-08 13:02

あなたの旦那なんとかしてよ。
みんな本当に迷惑しているんだから。

返信‐95 (トロント) 2020-12-08 15:43

トピさん、カルガリーからだって。笑わせるなおまえ、管理者以外にもな大方の場所特定できるんだよ。

返信‐96 (トロント) 2020-12-08 16:00

シーニアだって、シーニアってなんだ??言葉勉強したら?返信88

返信‐97 (トロント) 2020-12-08 16:21

返信87-よし子って誰だよ

返信‐98 (トロント) 2020-12-08 16:26

子持ちの元セフレから連絡があった
頼むからやめてくれ

返信‐99 (トロント) 2020-12-08 16:33

よし子とはオッサンのなりすまし。本名はヨシオ。

返信‐100 (トロント) 2020-12-08 17:17

あのキツネ顔のばあさん?かなり危ない噂はありますね。

返信‐101 (トロント) 2020-12-08 17:24

>シーニアだって、シーニアってなんだ??言葉勉強したら?返信88

申し訳ございません!
こちらに長いのでついつい英語の発音を書いてしまいました!
ついついですよ!

返信‐102 (トロント) 2020-12-08 18:30

それなら


これを機に日本語の言い方を勉強しろよ。言い訳はダサいぞ?

返信‐103 (トロント) 2020-12-08 18:32

謝ってる人に追い討ちかけるバカ発見。

返信‐104 (トロント) 2020-12-08 22:28

100、

お前が流してる噂な!

返信‐105 (トロント) 2020-12-09 02:16

104は性欲すごいよし子?

返信‐106 (トロント) 2020-12-09 02:27

実在の人物か知らないけど、ここまで執拗にやるのって何かの恨み?そっちの方が興味あるよ。

返信‐107 (トロント) 2020-12-09 03:07

以前も元銀行、ゲーム会社、腕組み広告、、、とかシツコクやられてた人たちいるじゃん?ネタかなんか知らんけど煽る馬鹿がいるみたいだよな。

返信‐108 (トロント) 2020-12-09 03:13

愛人でも本妻でも捨てちゃうとね、女は祟るんだよ。
捨てちゃダメだよね。簡単に。

返信‐109 (トロント) 2020-12-09 05:06

煽ってるのではなく、意図的に悪い噂を流してる陰湿な人がいるんですよ。指圧師、保険夫婦、性欲バア、なんちゃら会とかもやられてますが。ほぼ悪質なデマでしょうけど。

返信‐110 (トロント) 2020-12-09 05:08

じじいひとりの寂しい掲示板

そして誰も来なくなった

これが仕事のじじい

返信‐111 (トロント) 2020-12-09 05:12

シーニア

返信‐112 (トロント) 2020-12-09 05:14

荒らすのが仕事の110

そして誰も来なくなった

いい仕事してるな

返信‐113 (トロント) 2020-12-09 06:36

デマ、だけではないでしょうけどねー。
だからと言ってここで個人晒すのは違うと思います。

返信‐114 (トロント) 2020-12-09 08:19

>デマ、だけではないでしょうけどねー。

こんな事を言うからそれが真実だと思い込んで拡散する人がでるんだと思うよ。ほぼ全部がデマで誹謗中傷です。

返信‐115 (トロント) 2020-12-09 08:20

日本人落とすのがライフワークの人もいるからさー。
エサあげないこと。

返信‐116 (トロント) 2020-12-09 08:37

>ほぼ全部がデマで誹謗中傷です。

そう言う事でいいじゃないですか。
いちいち反応しない方がいいですよ。

返信‐117 (トロント) 2020-12-09 08:39

この際「KALでいく合同結婚式の旅」の方々には少しお灸をすえた方がいいのかと!

返信‐118 (トロント) 2020-12-09 09:11

>これを機に日本語の言い方を勉強しろよ。言い訳はダサいぞ?

誠に申し訳ございません!
私なんて生まれてこなければ良かったんですよね。
一からやり直したいと思って深く反省しております!

返信‐119 (トロント) 2020-12-09 09:13

日系社会に多少でも関係している人ならだいたい知っていますよ。だからと言って、いちいち相手にしても意味はない。

合わない人とは関わらない。出会ったら慇懃無礼で挨拶。被害に遭ったらその場で言ってやるなら法的手段を。

返信‐120 (トロント) 2020-12-10 04:09

>ほぼ全部がデマで誹謗中傷です。

それ、被害者に失礼だよ。

うちの奥さんがセクハラされて、日系飲み会(特にとあるグループ関連の)に出るのを止めた。

その時携帯に残した記録は今でも保存しているよ。だけど訴える気もないし個人名を出しもしません。ただ、掲示板で騒がれたら自業自得だしやっぱりなと思う。

返信‐121 (トロント) 2020-12-10 05:37

異性といつも一緒にいるとか、性欲強いババアとか言われてる人の話なのにセクハラ被害者とか関係なくない?

返信‐122 (トロント) 2020-12-10 05:45

セクハラって言われてる人も混ざってたと思う。知らんけど。

返信‐123 (トロント) 2020-12-10 05:50

奥さんの女友達にセクハラする変態とか以前話題になってかな。知らんけど。

返信‐124 (トロント) 2020-12-10 06:03

セクハラ以外はデマって事でいいんかな?知らんけど。

返信‐125 (トロント) 2020-12-10 06:28

セクハラ以外は被害者いないからな。

返信‐126 (トロント) 2020-12-10 06:37

あと不倫かな
被害者いるだろ

返信‐127 (トロント) 2020-12-11 05:11

本人たちが認めてるならデマじゃないですね

返信‐128 (トロント) 2020-12-11 06:12

本人が認めているというデマもあるかな。

返信‐129 (トロント) 2020-12-11 07:29

確かにセクハラ、ストーカーは犯罪だし、不倫は犯罪とは言い切れないけどやっちゃいけない事。平気でやっちゃう奴らは人間のクズだし信用ゼロ、知っている人たちからはやばい人と見られて噂され避けられて当然。そんな奴らは心の問題をかかえている場合がほとんど。そう言う人は家族、子供を見ていても分かりますね。影響が出る。

人間だから誰でも一度くらいは間違いはあるけど、リピートする奴らは選択してる訳で、自分が悪い事やってると思ってもいない。もう治らないしそう言う人間なんです。まあキチ◯イにお前キ◯ガイだよと言っても意味が無い。時間の無駄。

だけど当事者以外が口出す必要は無いです。当事者なら訴えるなりなんなりすればいい。加害者の方もそれは分かってるでしょう。

以前から色々有名な方々もいるじゃないですか(笑)。知っている人も多いけどみんな黙って避けてる。触らぬ神に祟りなし、です。付き合ってる人たちは知ってて付き合ってるんですよ。同じ種類の人間たちなんでしょう。

自分が嫌だと思う人とは付き合わなければいい。そして他人の事は気にしすぎない。簡単ですよ。

返信‐130 (トロント) 2020-12-11 07:34

不倫ほど楽しいものはない‼︎



返信‐131 (トロント) 2020-12-11 07:42

そうやって洗脳するのはいいけど、本気になっちゃって捨てられる方はたまらないわなー。一応契約したんだから。

日本の契約書のように誠実協議条項っていれとかないとダメなんじゃない。

誠実さが問われてます。人として。

返信‐132 (トロント) 2020-12-11 07:48

不倫するような人に誠実さを要求しても~
本人は人として終わってるの承知でやってるんだし
ビョーキなんですよ

返信‐133 (トロント) 2020-12-11 07:57

ここに出てくる噂なんて当事者以外がどこかで聞いてきた噂だったり、嫌いな人を攻撃するための嘘だったりするから。中には本当の事もあるだろうけど、第三者として見ている人には分からないから。噂話は仲間内だけでやっていればいい。公の場でやったら名誉毀損で訴えられても仕方ない。

返信‐134 (トロント) 2020-12-11 08:21

仲間うちで馬鹿な噂話や悪口を垂れ流すから、それか広まってこんな掲示板でも騒がれるようになるんだけどね。

元を断つには他人の噂とか悪口をやめればいいだけなのに、それは仲間うちは問題ないと思ってる馬鹿ばかりだからいつまでも終わらない。他人の事ばかり気にして噂する人たちがいる限り、そのうちまた新しい噂も出るだろうね。

まあ訴えればいいと思うよ。だけど色々出て来たら困る人もいるだろうさ。

返信‐135 (トロント) 2020-12-11 08:23

でも、ない人訴えても取れないからねー。資力ちゃんとみてからでないと無駄だよ。

返信‐136 (トロント) 2020-12-11 08:24

>公の場でやったら名誉毀損で訴えられても仕方ない。

飲み会の席などは公ではないのでしょうか?
嘘の噂や悪口などを他人にメッセージして拡める事は名誉毀損にならないのでしょうか?法的にどうなんでしょうかね。

返信‐137 (トロント) 2020-12-11 08:52

そういうのは弁護士さんへどうぞ。
民事ですから。

よほど人種、肌の色とか言われたのなら別ですけど。
警察事ではないです。手がでない限り。

返信‐138 (トロント) 2020-12-11 08:57

結局飲み会の席とかの噂なんだよな。あんなのも嘘ばかりだろうに。だけど皆んな他人の噂は大好きだろ。自分は噂されたくないけどさ。

返信‐139 (トロント) 2020-12-11 09:07

個人特定など出来る情報は止めようぜ。

前にHP貼られて顔から会社、メールに電話番号まで晒された人もいたじゃん。あれは酷かったね。貼った人は訴えられたら完全アウト。

後でトピ削除されたみたいだけど。

返信‐140 (トロント) 2020-12-11 09:08

名誉毀損罪は刑法ですし、懲役、罰金刑あります。その他に民事でも訴えられます。

返信‐141 (トロント) 2020-12-11 09:12

飲み会の席は公になる場合もならない場合もあるでしょう。少人数の仲間内の飲み会だと公にはならない場合が多いのかな。

返信‐142 (トロント) 2020-12-11 09:18

そうやって無責任に噂広める訳ね笑

返信‐143 (トロント) 2020-12-11 09:24

>飲み会の席は公になる場合もならない場合もあるでしょう

だから安心して誹謗中傷、悪口言いたい放題って事ですか?もう止めなさいよ…。

返信‐144 (トロント) 2020-12-11 09:53

自分が相手から何らかの被害を受けて、それで相談や愚痴を一回くらい言うのはあると思う。

だけど利害関係もない、もしかしたら個人を直接知りもしない第三者が悪口に噂って…要はそれイジメです。

返信‐145 (トロント) 2020-12-11 09:54

誰も安心して誹謗中傷、悪口言いたい放題なんて書いてないのにね。何を文句言ってるんだか。噂話が全て誹謗中傷、悪口だと思ってるのかな?

返信‐146 (トロント) 2020-12-11 09:59

145は噂をするのがお好きなんですね。

返信‐147 (トロント) 2020-12-11 10:02

さっきから騒いでる人に言わせると、144さんが仰ってるたった1回の相談や愚痴も名誉毀損になるようですよ。すごい言論統制だわ。

返信‐148 (トロント) 2020-12-11 10:15

○○さんと××さんって付き合ってるんだってー。幸せそうでいいよねー。

はい、噂話。お前ら最低!

そんな感じですか?

返信‐149 (トロント) 2020-12-11 10:20

付き合うならいいだろう。
突き合ってなければ。

返信‐150 (トロント) 2020-12-11 10:24

○○さんと××さんってどつきあってるんだってー。顔あざだらけ。

返信‐151 (トロント) 2020-12-11 10:46

おもんないわ どついたる

返信‐152 (トロント) 2020-12-11 12:01

「あの子、男性ばかりの飲み会によく一人で行くわよねー」
「あれやってるみたいよ。便利な女なの~」

「xxは女性といる事が多いよなー」
「奢って、やらしてもらってんのかな?」
「やってるに決まってんじゃん!笑」

「〇〇社のxxさんはあれだろ、離婚前からxx社のあいつと不倫してたんだろ」
「離婚協議中もネットで男探して毎週変えてたらしいわよ」

「△△って金目当てで好きでもない男と結婚したって言ってたな」
「それで離婚して一生働かなくていいお金もらったっらしいぞ」
「上手くやったわ、って本人が自慢してたわよ」

「あそこの〇〇ちゃん、マリファナ中毒なんだって。うちの子にもやらないかって言って来た。うちのは断ったっけど。まだ高校一年よ、あの子」
「あそこはお母さんが男ぐせ悪いでしょ。それで子供もおかしくなったなのよー」
「元旦那がー、とか言うけどあのママが悪いのよね~。ダメ母じゃない」

「xxの店長、ワーク出すとか言ってお店の子食べちゃうんだって」
「奥さん知らないのかしら?」
「奥さんもあっちの〇〇と仲いいらしいわよ」

ETC、ETC、、、

言論の自由は守らないと。

返信‐153 (トロント) 2020-12-11 12:57

>噂話が全て誹謗中傷、悪口だと思ってるのかな?

受け取る側にもよるんでしょうね。
あなたがその気はなくても、相手を傷つける事は良くありますよ。噂って基本全てが誹謗中傷になり得る可能性はあるのでは?だから知らない事は話さない方がいいし、他人の事は本人から聞いてと言われない限り聞きだそうとしない事です。

そして大事なのは、勝手な憶測を避ける事、話の片側だけ聞いて結論を導かない事、感情を挟まない事です。

それに、噂ばかりしてる人ってどうなのかな?とも思います。

返信‐154 (トロント) 2020-12-11 13:19

その噂話は品がなさすぎでしょ。極端な例ばかり出したらだめだよ。

返信‐155 (トロント) 2020-12-11 13:32

それぞれの想像してる噂話のレベルが違いすぎて笑ってしまった。

返信‐156 (トロント) 2020-12-11 13:44

おじさんおばさんの集まりは、152さんの言うのにかなり近い感じだと思います。

返信‐157 (トロント) 2020-12-11 14:11

だけれどもセクハラや不倫なんて当たり前で珍しくもないのでしょう?

ならば154のいう’品のない’噂をする人たちも当然いるし極端でもないのかも。

世の中には本当に色々な種類の人がいらっしゃいますから。

返信‐158 (トロント) 2020-12-11 14:22

そんな人は少ないと思うよ。

返信‐159 (トロント) 2020-12-11 14:22

人の話が多い人ってつまらない
だから何っておもてるよ

返信‐160 (トロント) 2020-12-11 14:25

セクハラや不倫だって当たり前ではないでしょう。そうやって煽る人の言うことを真に受けてどうすんですか。

返信‐161 (トロント) 2020-12-11 14:31

噂話でも良い噂だってあるんだしね。一概に噂話がいけないって言うのは言い過ぎ。悪意のある噂話はいけないとは思うよ。

返信‐162 (トロント) 2020-12-11 15:13

>セクハラや不倫だって当たり前ではないでしょう。そうやって煽る人の言うことを真に受けてどうすんですか。

煽ってるのでは無く…うちの上司セクハラやばくて他の企業の人たちからも言われてる。でもって同僚(現地採用)は彼女の不倫が原因で離婚したし。移民の知り合いで不倫経験者も数人いる。セクハラされた経験を持つ女性もたくさん。

セクハラ、不倫は当たり前ではないと思いたいけど、少なくはないと思います。

返信‐163 (トロント) 2020-12-11 15:33

人の不幸は蜜の味。

他人が如何に素晴らしいか幸せか、噂にする人はあまりいないけれど、他人のゴシップや不幸話は誰でもする。

返信‐164 (トロント) 2020-12-12 07:18

>悪意のある噂話はいけないとは思うよ。

8割はその悪意のあるやつだろうね笑
褒めてるように見えて実は妬みで…もある。

返信‐165 (トロント) 2020-12-14 19:54

そろそろジジイが掲示板で活動を始める頃だな。

急にこの掲示板が活発になるだろうよ。

返信‐166 (トロント) 2020-12-14 20:04

いいからコロナ患者ゼロの共和国にお帰り。あそこは立派なとことだよー。
感心する。

で、そのうちみんないなくなっちゃって、人口削減に貢献してる。

返信‐167 (トロント) 2020-12-14 21:08

いいからそうカリカリするな。で、いいじゃん人口削減。どうせ人口過多なんだから。

返信‐168 (トロント) 2020-12-15 12:06

165、

うっせーよ!ゴルフも出来ないしヨークもロックダウンで飲みにも行けねーから暇なんだよ‼︎ほっとけや‼︎

返信‐169 (トロント) 2020-12-15 12:09

シニアの方はワクチンで新型コロナをゲットしなくてすむかもしれませんよ!
ワクチンの副作用に耐えられる事ができたらの話ですがね。

返信‐170 (トロント) 2020-12-16 13:25

シニア層てか、この掲示板の書き込みの9割5分は同一人物。広告料で生きてるおっさん。カナダまで逃げて来てもまともな仕事がなかった人。

返信‐171 (トロント) 2020-12-20 11:18

トピもう出ていけ、人の喧嘩スタートさせるな、おんなじトピ立てやがる化け物顔女!

返信‐172 (トロント) 2020-12-20 11:27

返信170、違う、人と人を争わそうとする心も見た目も醜い女でシニアばかり攻撃する女
だんだんばれていくぞ。

返信‐173 (トロント) 2020-12-20 11:44

でもさ、シニア煽っても無理なんだよ。
自己確立してるからね、完全に。
ママ友の方が効果抜群なんだけど、もうそれもお仕舞。

相当不幸な人生で、カナダでも人生もオワコンに近い。
うーん、人の不幸は蜜の味なんだろうけどね。

もっと楽しいことあるよといってあげたいなー。

返信‐174 (トロント) 2020-12-20 12:09

あいつに何言っても無駄だから、じいちゃんも諦めて趣味見つけろ。