トロント掲示板 (金融・税金) - No.255090

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

CRBとCRAについて。

A (トロント) 2020-12-03 03:26:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、タイトル通りなのですが、

今年から働き始めた方で、まだタックスリターンをやったことがなくて、
CRBの申請を行った方はいらっしゃいますか?
もしいれば申請プロセスなどについて聞かせていただきたいです。

前回のロックダウンでは受給条件を満たしていなかったので申請はできませんでしたが、
今回は受給資格を満たしていたので申請するつもりです。

私は今年から働き始めたため、まだタックスリターンをしたことがないので
CRB申請をするためにまずCRAアカウントを作らなければいけませんでした。
CRAアカウントはオンラインで作れたのですが、私のSINナンバーではログインができませんでした。
電話問い合わせしてそのことを伝えた所、私のSINナンバーと名前、生年月日を伝えると30日以内に確認の電話がかかって来ますと言われ後は待つしかない、とのことでした。
オペレーターの方曰く、今はこんな状況だから。といった感じでした。

30 business daysと言われたのですが長すぎてちょっと不安です。

条件からみると、私がアプライできるのは12月7日からの予定なので、大分先になってしまうような気がして。

もし同じような状況だった方がいらっしゃればその後の動きの情報など共有していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-12-03 05:10

待つだけなのだから待てば?みんな同じ状況だからそれ以外無いです。

返信‐2 無回答 (トロント) 2020-12-03 09:22

今年から働き出して条件を満たしてると言うことは、今年の今までの収入が0か50%以下になったと言うことですか?

返信‐3 無回答 (トロント) 2020-12-03 09:25

仮に12/7を過ぎても遡って申請できるから、アカウントが出来てからしても問題ないよ。
前回忘れてたけど、今回2回分一気に申請したら通ってました。

返信‐4 A (トロント) 2020-12-03 10:07

2>はい、50%以下になっています。今勤め先が閉まっている状態です。

3>なるほど!有益な情報ありがとうございます。待ってみます。

1>そうですねもうしばらく待ってみます。


今年から働き始めて、去年のタックスリターンもやってない身分ですのでそもそも該当するのかどうかも分かりませんが、それを伝えた上で待つように言われたので待ってみます。

返信‐5 (トロント) 2020-12-03 12:00

前提として、去年かコロナが始まる前の1年間の収入が5000ドル以上というのは、CERBと同じじゃなかったでしたっけ?それプラス50%以下になった人。
CERBを満たしていなかったのに、大丈夫ですか?
かなり稼いでる人ってことですか?

返信‐6 無回答 (トロント) 2020-12-03 12:56

You earned at least $5,000 in 2019, 2020, or in the 12 months before the date you apply from any of the following sources
だから、2020年ですでに5000$あればOKだよね。