カナダ掲示板 (フリー) - No.255089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

バイデン氏の勝利が怪しくなってきた

(トロント) 2020-12-02 22:48:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ペンシルバニア州、バイデン氏の勝利をブロックした、って本当?
フェークかな?

返信‐1 (トロント) 2020-12-02 22:52

https://www.ctvnews.ca/world/america-votes/u-s-supreme-court-asked-to-block-biden-s-win-in-pennsylvania-1.5212478

最高裁が州にaskした、でした。ごめんチャイ。

返信‐2 (トロント) 2020-12-02 22:52

嬉しいですね。メキシコとロシアは、まだ祝電をバイデンに送ってないそうですから。トルドー首相はバイデン氏が好きだし、カマラハリスのことはもっと好きでしょう。インドの民族衣装を着て、会談するんじゃないですかね。

返信‐3 (トロント) 2020-12-03 01:54

トルドーやばいのになんで人気あるの?カナダもスマートテックやドミニオン使ってるの?カラマハリスの顔怖いよ。悪いお顔。

返信‐4 (トロント) 2020-12-03 02:05

フェーク。

なんだこの発音。

イタリアをイタリヤ、メイプルをメープルと発音するヤツと
同一人物。そもそもが正しい発音ができてないから
こんな大笑いなフェークなんて書き込んでるんだよ。
漢字も間違う、英語もわからん。
なんだおまえ??

返信‐5 (トロント) 2020-12-03 02:12

え?メープルじゃないの?
日本語だとメープルシロップって発音すると思うんだけど。

返信‐6 (トロント) 2020-12-03 02:13

じじいの発音悪すぎて同一人物とすぐバレる。
許してやれよ、広告料で生きてるんだから。

返信‐7 (トロント) 2020-12-03 02:26

5
発音ができないおっさん。
カタカナ持ち出して正論ぶちかますキチ ガイ。笑笑笑笑

返信‐8 (トロント) 2020-12-03 02:32

時々さあ、日本語で話しているのに、人名とか都市名とかが出てくるとさあ、英語発音で話す奴いるでしょ。いきがっちゃってさ。反吐が出るほどみっともない。
その手の人がいるんだね。
英語のトピでもないのに、なんか勘違いしちゃってさあ。

返信‐9 (トロント) 2020-12-03 02:49

このトピック初返信だけど。
お前がセミリンガルな事はバレてんだよ。
8はただの青臭い言い訳だよなあ。
お前この話になると必ずその言い訳の仕方するよなあ。ワンパターンでつまんねえんだよ。別にいいけど

返信‐10 (トロント) 2020-12-03 03:01

トランプとここのおっさんは同レベルでアタマおかしいから。

返信‐11 (トロント) 2020-12-03 03:06

藤原武智麻呂

返信‐12 (トロント) 2020-12-03 07:21

9
> このトピック初返信だけど。


いや9までに6件返信してるやん。

正に 息を吐くようにウソを言う、やな。

返信‐13 (トロント) 2020-12-03 07:23

バイデン大統領は、すばらしい人格者です。
本当に当選おめでとうございます!!

返信‐14 (トロント) 2020-12-03 07:24

12 思い込みって怖いけど面白くもあるなあ。

返信‐15 (トロント) 2020-12-03 07:28

14は13宛でしょ?番号間違えているよ。

返信‐16 (トロント) 2020-12-03 07:35

9 俺はセミ語は分からない。バイでもない。

返信‐17 (トロント) 2020-12-03 07:40

なんかもうトランプさんは次の選挙見てるけどね。

だけど未来予言で有名なアニメ、シンプソンズではイバンカが大統領候補に出てるよ。

自由の女神さま、アメリカを白い国に戻してくださいと言う感じで最高!

でもトランプさん死んじゃうのかな?
まあもう白人としての天寿は全うしたとは思うけど。

返信‐18 (トロント) 2020-12-03 08:01

15 間違えてるよ笑

返信‐19 (トロント) 2020-12-03 09:25

ジョーバイデン大統領 バンザーイ!!カナダも世界もあなたに大いなる期待をしております!!バンザーイ!!!

カマラハリス副大統領 バンザーイ!!その明晰な頭脳と人間味あふれるお人柄で世界をリードして行って下さい!!!

バンザーイ!!

返信‐20 (トロント) 2020-12-03 09:26

マンセーマンセー

返信‐21 (トロント) 2020-12-03 09:31

ほーら、15は間違えていない。

返信‐22 (トロント) 2020-12-10 05:38

テキサス州が疑惑の4州を訴えたそうです。複数の他の州がテキサス州に合流、これからどうなる?
誰か予想してくれ。

返信‐23 (トロント) 2020-12-10 05:40

21 間違えてるよ。

返信‐24 (トロント) 2020-12-10 05:49

https://www.yomiuri.co.jp/world/uspresident2020/20201209-OYT1T50213/
日本の大手新聞、今朝は上記のような記事を載せていたのに、今はどこも伏せてしまった。何かが起こっている。
中共、戦争やる気だから、危ないね、これは。

返信‐25 (トロント) 2020-12-10 06:35

今日の株価と最近の株価見てるとトランプ銘柄が強いんだよね。
バイデンにいいニュースがでるとほらバイデンはアメリカのタックスヘイブンの知事だったでしょう。
アマゾン、アップル、グーグルなんかがポコっと上がる。
最近冴えないねぇー。

ドミニオン集計機、かなりヤバいという評判だけど。

返信‐26 (トロント) 2020-12-10 12:06

中国政府との取引での税務問題に関して、バイデン氏の息子を捜査しているそうです。
さあ、大変だ。 

返信‐27 (トロント) 2020-12-10 12:10

https://www.asahi.com/articles/ASNDB355NNDBUHBI013.html?iref=comtop_7_04
ソースはこちら。

返信‐28 (トロント) 2020-12-10 16:04

毎日毎日ひとりで書き込んでんじゃねーよ!!!

同一人物野郎が!!


返信‐29 (トロント) 2020-12-11 05:06

CIAもやばいみたいですね。

返信‐30 (トロント) 2020-12-11 05:07

陰謀論はもういいよ。
黙って見てれば結果出るから。

返信‐31 (トロント) 2020-12-11 07:00

お前のブログじゃないからもういいよというわがままは通らないよ。
暇つぶし 雑談サイトなんだから。

返信‐32 (トロント) 2020-12-11 07:01

もういいよと言うのも自由笑

返信‐33 (トロント) 2020-12-11 07:21

もういいよという返信に反対意見を返信するのも自由笑

返信‐34 (トロント) 2020-12-11 07:31

だから好きなこと書いてればいい。
あとは自己責任で。

返信‐35 (トロント) 2020-12-11 07:38

株で見る大統領選なんだけど。

バイデン、民主党側は大麻を解禁すると思われてる。
で、バイデンが勝った、優勢、決まりというニュースが流れると大麻株が大賑わいでご機嫌だったんだけどねー。

最近じり貧!!!!

早く決まってくれー、安定しないよ。

返信‐36 (トロント) 2020-12-11 07:41

34 だから暇つぶし 雑談サイトだっつーの。

返信‐37 (トロント) 2020-12-28 22:09

92cvu986

返信‐38 (モントリオール) 2021-01-06 19:32

申し上げたのほうが興奮します?

返信‐39 (トロント) 2021-01-07 01:12

>トルドーやばいのになんで人気あるの?カナダもスマートテックやドミニオン使ってるの?カラマハリスの顔怖いよ。悪いお顔。

ドミニオン使ったって言われてますよ。カストロの息子とも言われてるし。

返信‐40 (トロント) 2021-01-07 01:24

これで世界は中国のものですね。バイデンは中国人に買われた愚か者です。

返信‐41 (トロント) 2021-01-07 02:46

元々世界は中華の物なんだけどここ400年、眠れる獅子になってて米英にめちゃくちゃにされてきた。それが元に戻るだけだよ。
あと、インドが目覚めればヨーロッパの時代は完全におしまい。
それと、コロナは5月まで収束しません。5月までの結果みてシンガポールでダボス会議が開かれます。CO2も減ってこれ以上締め付けて人口減らすか、こんなもんでいいんじゃないのとするか、話が決裂して戦争するか。
まあ、5月までこんな低空飛行の状態が続くでしょう。
実際は人口が減らなくて相当がっかりしてるらしいですけど。

返信‐42 (トロント) 2021-01-07 03:03

ほんっとがっかりだよ。小学一年生で電車通学始めて以来、ずーっと鬼般若美川憲一顔で人口過多むきーって怒ってきたのにあんま効果ないじゃん。ムカつく。

返信‐43 (トロント) 2021-01-07 03:04

それと自営の方は考えてください。

アメリカのプロレス団体に属するデパート、メーシーズが全米の店舗のほ45店舗を閉店します。
アメリカはロックダウンはあまりしていませんが、先行きを見ての決断だそうです。
もう、デパートでさえ元の世界に戻る見通しを立てていません。
オンラインに注力するようです。

生き残るために知恵を絞って活路を見出してください。

返信‐44 (トロント) 2021-01-07 03:06

42がまず人減らしに貢献しないとね。
自ら。だからあんまり発言しない方がいいよ。分かってても。

返信‐45 (トロント) 2021-01-07 03:08

あと、元に戻るっていうのも全然違和感ないね。そりゃあ戻したくもなるだろとしか。
目には目を歯には歯をって気持ちは当然だわなあ。

返信‐46 (トロント) 2021-01-07 03:10

42だけど、楽に行ける方法があればね。個人的には全然構わないんだよねぇ。マジで今までいい人生だったから。その方法っていうのが曲者。

返信‐47 (トロント) 2021-01-07 03:28

嫌な話聞いたんだけどね、ワクチン配布がうまくいってないんだって。あのカナダ軍でも、一部ワクチンは接取につかわれないまま期限切れっていうのも現実味が出て来たってよ。

返信‐48 (トロント) 2021-01-07 03:29

どこもここも
このじじいひとりの書き込み。

返信‐49 (トロント) 2021-01-07 03:34

どこもかしこも な

返信‐50 (トロント) 2021-01-07 04:24

株価みてるんだけどね、ジョージア、どうも2席とも民主党になりそうだよ。
ということで、アメリカも社会主義国にこれからなるね。
オバマケアが充実されていい国になるんじゃない。
お金持ちはイギリスの植民地に逃げるんだろうけどね。
オーストラリアとか。
だけどいずれ王室や皇室が嫌いな人達に駆逐されるけど。
もう流れは変わらないね。終わったな。資本主義。

返信‐51 (トロント) 2021-01-07 04:29

なんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐52 (トロント) 2021-01-07 04:33

あ、あと「資本主義大好きで生まれてこの方それしか自分の拠り所のない人達」も、これから色々と学ぶだろ。いい機会だ。有難く思え。

返信‐53 (トロント) 2021-01-07 04:37

なんだけど、完全AI管理で、ちょっと成功するとすぐ税務署が来て、怠けていた方が得をするという社会にはならないよ。
まず人口を半分にすることを越えてからでないと。先進国じゃ死なないけど、アフリカは8割死ぬんじゃない。

返信‐54 (トロント) 2021-01-07 04:38

あの歴史を紐解くと分かるけど、社会主義革命が成功した国が一番先にやるのは人減らしだよ。
意見に反対するものを処刑、人口を半分にする。
ソ連でも中国でもカンボジアでもベトナムでも。

返信‐55 (トロント) 2021-01-07 04:40

あのなんだけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐56 (トロント) 2021-01-07 04:43

だけど白人同士では二度と殺し合わないことになってるから、中国がやり方間違うとまずいね。とばっちりで日本と台湾も。
人減らしは有色人種と相場は決められているから。白人より子供多いしね。

返信‐57 (トロント) 2021-01-07 05:10

だけどじいちゃんは相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐58 (トロント) 2021-01-07 05:11

ところでお前、「同士」って書けるようになったじゃんか。通し君。

返信‐59 (トロント) 2021-01-07 05:12

アメリカ、報道規制入っててこれテレビであんまりやらないんだけど、今日も大統領決まらなそうだよ。
議会に民衆が入っちゃって決められないぐらいの混乱。
南アフリカの野蛮人の国ですかぐらいにアメリカ落ちたね。

議会前
https://www.youtube.com/watch?v=KxKkHpx5Bi0

返信‐60 (トロント) 2021-01-07 05:14

ワシントンコロンビア特別区、戒厳令発令。

返信‐61 (トロント) 2021-01-07 05:20

じいちゃん、諸行無常というでしょう。修行なさい。

返信‐62 (トロント) 2021-01-07 05:26

悲しいよ。いよいよアメリカ崩壊だね。

返信‐63 (トロント) 2021-01-07 05:27

そんなことは随分前に気が付いていたけどまあいいや。

返信‐64 (トロント) 2021-01-07 05:29

気が付いていても現実になると重いよね。
今夜議会焼かれるかもよ。そんな状況。

返信‐65 (トロント) 2021-01-07 05:34

感じ方は人それぞれだから各自お任せって事で。あたしゃ別にアメリカが世界で一番いい国とも思わないし。

返信‐66 (トロント) 2021-01-07 05:37

違うよ、一番の問題は世界の悪いマフィアのボスだったアメリカがボスでなくなると子分たちが争いだすこと。それもくだらない宗教だの、領土などの争いで。まあ、いよいよ中国がボスになると思うんだけど、なりたくない人達だからね。難しいね。

ソ連の崩壊は人は殺さなかったよ。直接。だけどソ連の崩壊は戦争を沢山生んだ。今も収束してない。

返信‐67 (トロント) 2021-01-07 05:38

ごめん、まーた65で66のじいちゃんに難しい話をしすぎた。65は気にしないでくれ。無視してくれ。

返信‐68 (トロント) 2021-01-07 20:38

このトピックをたてた奴w
いかに日本人がアホかよく分かるw

返信‐69 (トロント) 2021-01-07 23:23

アホな政治に利用されるんじゃなく、政治を利用して金稼ぐんだよ。
頭使って。
この選挙で何人ビットコイン長者が生まれるか見てるだけじゃなくて自分がそうなるようにするの。

で、バイデンが就任して社会が落ち着くことがある前に売り抜けな!

政治に利用されるなよ。

返信‐70 (トロント) 2021-01-07 23:57

68に優しくアドバイスなんかする必要性を感じないけどね。みんな優しいねぇ。満員電車で人口過多むきーっと 鬼般若美川憲一顔してた私には無理。

返信‐71 (トロント) 2021-01-08 00:25

70
あなたは自分が選民のような気分らしいけど、まあ、もう少し社会性やしなった方がいいよ。
情けは人のためならず、巡り巡って自分のためっていうじゃない。
外国長い人には分からない世界だけどね。
日本人は意外と優しい。韓国に対してもあの当時の帝国主義にしては優しかった。だいたい教育したんだから。
英国の植民地になってみな、金なきゃ教育もなし、労働力として世界に売られちゃってたよ。
まあ、世界中拡散していいんだけど。

返信‐72 (トロント) 2021-01-08 00:33

えーっ 70だけど自分は選民と思った事は一度もないよ笑 普通だよ普通。リアル世界では自分が一番冴えない人間で、だから上向いてばっかだよ?
お前変に勘繰りすぎじゃね?
ただ単に自分はスーパー面倒臭がりで、みんなは優しいねえっていう感想を述べているだけだよ。

返信‐73 (トロント) 2021-01-08 00:36

あ、あとお前が朝から晩まで韓国に恋焦がれている事はよくわかるよ。別にいいけど

返信‐74 (トロント) 2021-01-08 00:37

焦がれてないけど食い物うまいよね。
友達の嫁が韓国人になんだけど、いやー、あそこのごちそうはいいよ。
カナダのごちそうは、、、、、、、、、、、、、、、、
英国系に旨いものなし。

返信‐75 (トロント) 2021-01-08 00:39

いやーお前自分でどんだけ恋焦がれているか自覚が足らなさすぎるよ。傍から見てたら一目瞭然だよ。いつも韓国の話している。別にいいけど

返信‐76 (トロント) 2021-01-08 00:42

チャイでもいいんだけどね。かなり食い物に恋焦がれてるから。
分かる人いないでしょう。
チャイは美味いぞ、日本も旨い。

カナダは残念だよね。
ああ、お母さん、今日のハッシュブラウンはよかったよ。
イモ、イモ、イモって感じで。

返信‐77 (トロント) 2021-01-08 00:45

えっ あの国の食べ物は美味しいの有名な話だよ。でも話の頻度を見たらお前が韓国に恋焦がれているのは一目瞭然だよ。別にいいけど

返信‐78 (トロント) 2021-01-08 00:47

日本人だと、ほら、好きでもそうといえないこともあるんだよ。
韓国人が日本人好きですって身内の前ではいえないように。
分かった?

返信‐79 (トロント) 2021-01-08 00:51

えっ リアル世界で言えない本音を匿名で話しても大丈夫なのがインターネットじゃん。
リラックスリラックス。

返信‐80 (トロント) 2021-01-08 04:54

トランプを徹底的に無視していた日本の大手マスコミが、トランプ批判を始めおった。

返信‐81 (トロント) 2021-01-08 05:41

そうしないとオバマの時のようにバイデンいる間は正座でじっと我慢させられるからねー。

日本らしい掌返し、だけど今度イバンカでもトランプでもなったとき、正座じゃなくて切腹しろっていわれるんだけどね。

返信‐82 (トロント) 2021-01-08 06:24

なんだけど世の中そんなもんということでいいじゃない

返信‐83 (トロント) 2021-01-08 06:27

うちの首相もおバカなんだけど、日本も相当おバカだよね。
お利口さんたち、ドイツ、フランスみたいに黙ってるのが一番いいのに。
ましてトランプさんは自意識過剰気味でやられたことは忘れないんだから。

返信‐84 (トロント) 2021-01-08 10:41

バイデン氏の勝利が決まったようですね。以下私が分からなかったことです。
大量に示された不正選挙の証拠はどうなった?
不正は無かったという証拠は何一つ示されていないが、どうなってんの?
命がけで宣誓供述書に署名した正直者たちはどうなる?
選挙に不正は無かったとしたら、宣誓供述書に署名した人たちは有罪か?
不正をしてでも勝てば官軍、アメリカ人それで何得するか?
アンティファのそもそものボスは誰?
父フォードの葬儀で白い封筒を渡したのは誰?
父フォードの葬儀で白い封筒をもらった人達はどうなる?
6日の暴動を「民主主義への冒涜」と中共の報道官が言っていたけどマジ?
マスコミの報道しない自由は正義の味方か?
SNSのブロックは正義の味方か?
バイデン→ハリス→ミシェルオバマか?
ハンター・バイデン(国家反逆罪)、ヒラリー・クリントン(収賄罪)は無罪放免か?
1月20日以降、コロナ禍がウソのように静かになったら、バイデンの功績か?

返信‐85 (トロント) 2021-01-08 10:45

正義なんかないよ。

なんでアメリカが民主主義にこだわるかロシア人がよーく知ってる。
買収できるからだよ。一人1億もあげれば思いのまま。

世界中ね。
それでも二十世紀は多少の希望はあったけど。21世紀はもう希望の灯火は消えたんじゃない。

返信‐86 (トロント) 2021-01-08 10:59

>大量に示された不正選挙の証拠はどうなった?

デマ、嘘である事がばれています。あちこちの裁判所で証拠にもならないと却下されています。共和党系判事からも。

>不正は無かったという証拠は何一つ示されていないが、どうなってんの?

悪魔の証明ですか。もう一度良く考えてみましょう。

>命がけで宣誓供述書に署名した正直者たちはどうなる?

命懸けとは思えませんが。正直が正しいとは限りませんし、かなりの部分は嘘と分かってやってますよね笑 嘘と思ってなくても勘違いのバカ。

>選挙に不正は無かったとしたら、宣誓供述書に署名した人たちは有罪か?

知ったこっちゃないし、正直どーでも良い事です。まあ本人たちは一瞬有名になれて喜んでるかも。一生笑いものですけどね。

>不正をしてでも勝てば官軍、アメリカ人それで何得するか?

だから不正なんて無かったんですよ。まだ分かりません??

あとは面倒だから自分で考えてね。
早めに精神科のお医者さんと相談する事をお勧めします。色々たいへんそうだけど頑張って下さい。

返信‐87 (トロント) 2021-01-08 11:03

トランプを支援し、応援した人たちは、中共をやっつけてほしい、オバマ、クリントン、バイデンなど不徳な輩をやっつけてほしい、と強く思ったからじゃないの?
今頃、クリントン家とオバマ家とバイデン家とその他茶坊主たちが3密状態でシャンパンをがぶ飲みしているかも。
一方あちらでは老酒でかんぺー。生贄として、ジョシュア黄を国家反逆罪で起訴。アグネスは大丈夫か?
三峡ダムがぶっ壊れてくれればよかったのに。全ては終わったね。春が来て、野原はタンポポの黄色で埋まる。

返信‐88 (トロント) 2021-01-08 11:04

不正はあったよ。ただし両方ね。
もう選挙の形になってない。
民主主義が終わったんだよ。平和的な。

ドミニオンはネットに繋ぐ機械ではないから。

返信‐89 (トロント) 2021-01-08 11:06

86
>大量に示された不正選挙の証拠はどうなった?

デマ、嘘である事がばれています。あちこちの裁判所で証拠にもならないと却下されています。共和党系判事からも。

ホ、ホ、ホンマでっか??
ウソついた方は牢屋行き、でっか?

返信‐90 (トロント) 2021-01-08 11:16

トランプはもうちょっと黙っとくべきだったな。
大統領としては勢いがあって悪くなかったけど子どもっぽい。
大声で騒いでゴネれば何とかなると思ってるのがダメ。
特に選挙前、黙ってれば結果変わったかもしれないのに。

返信‐91 (トロント) 2021-01-08 11:17

まあさどっちでもいいんだけどね。
政治のニュースに振り回されるんじゃなく

て、マジで政治のニュースで稼ぎなよ。
ウォールマートもアマゾンも揉めれば揉めるほどロックダウンが厳しくなって高決算。ウハウハ。しかもファイザー売り抜けて超ご機嫌。

人生でこんなに儲かった年はない。
利用されるばかりでは嫌になってしまう。
結果は変えられないよ。
私達ができることは分かるニュースを使って稼ぐことだけ。

どっちを応援してもいいけど、ただの駒にはならないようにね。
いやー1月のアマゾンの決算楽しみだわ。
もっと揉めろーと言いたいぐらい。

返信‐92 (トロント) 2021-01-08 11:19

好決算○

返信‐93 (トロント) 2021-01-08 11:35

あとさ、かわいそうなのが台湾。
トランプさん負けたら後ろ盾消滅。
次は台湾かシンガポールが併合されるでしょう。ジワジワと。

日本は二匹の龍(米中)の間に入るんじゃなくて、二匹の龍とは一歩引いてうまく付き合う術は知ってるはず。
それができないとどっちかの龍に食われるだけ。
うまくやってほしい。本気で。

返信‐94 (トロント) 2021-01-08 11:36

まあトランプを不徳の輩と思う人も多い訳で。

と言うか、政治家に正義や人徳、まともな人間性を求める人たちは勘違いしてるんだよ。

ほぼ全ての政治家は汚い自分勝手な欲まみれなやつら。そうでないと政治家になれない。右や左、◯◯党、◯◯国とか関係ないよ。

あいつら金と権力が欲しいから政治家なんだよ。

返信‐95 (トロント) 2021-01-08 11:39

そんなことはないんだよ。
給料が安すぎて才能がある人は民間で成功してしまう。

政治家なんかになりたくない。ビルゲイツでもイーロンマスクでも、三木谷氏でも麻生首相さんの長男でも。

たった一億で不自由な生活なんかしたくないからね。
だから操り人形ばかり、トランプさんはその習慣を変えようとして追い出されただけ。上のいうこときかないから。

バイデンさん?
クスリやは大喜びだよ。どこも。オバマケア拡充でしょう。
そういうもの。

返信‐96 (トロント) 2021-01-08 11:46

世の中そう言うものって事で良いんじゃない?

返信‐97 (トロント) 2021-01-08 11:51

早く人間廃止して中央AIで平等に裁かれるようになって法案もAIが作ります、ネットで直接投票ですの方がいいのかもね。
人が絡むと中国みたいに超贔屓社会になっちゃうしね。

返信‐98 (トロント) 2021-01-08 11:53

もう遅いけどさ、トランプさんに薬価下げられたジェネリックの製薬会社、期待で株価噴いてるよ。
あーあー、これぞ資本主義。
選挙は形だけ。もちろん私は買いました。

あーあー、春よ来いって感じだよね。
正義の春が。

返信‐99 (トロント) 2021-01-08 12:02

だけど正義が通ったら98みたいなのが真っ先に潰されるよ

返信‐100 (トロント) 2021-01-08 12:06

あのね、一日中CNNやMSNBCをただ見てるわけではないからね。
まだ、普通の人でも情報は集められるよ。
まだね、これもAIに仕切られるまであと数年じゃない。

返信‐101 (トロント) 2021-01-08 12:32

なんだけどそれで別にいいということでいいじゃない。

返信‐102 (トロント) 2021-01-08 13:45

一日中ニュース観て情報集める(笑)100はバカな暇人。普通以下だな。

返信‐103 (トロント) 2021-01-08 17:52

でも結果オーライだから。
結果だせばいいでしょう。

でね、早速バイデン絡みでウハウハなんだけど、ヒュンダイがアップルとタイアップ、株価爆上げ。
まに合った。また儲かっちゃうよ。
バイデンで日本はやられるね。でもそれを嘆くんじゃなくてチャンスにできるのが大人だよ。

返信‐104 (トロント) 2021-01-08 19:42

なんだけど別に結果出せなくても誰にも迷惑はかけていないただの自業自得ということでいいじゃない。

返信‐105 (トロント) 2021-01-08 19:53

爺さん、漢字の勉強忘れずにな。

返信‐106 (トロント) 2021-01-08 20:32

103は本当は儲かっていないだろ笑

返信‐107 (トロント) 2021-01-08 20:58

こいつも最近やっと一度だけ「同士」が書けるようになった。。。前は「 通し」君な。キテレツ!

返信‐108 (トロント) 2021-01-08 21:28

103はそんな妄想している暇があるなら、まずは貯金から始めろ。

返信‐109 (トロント) 2021-01-08 22:22

貯金なんかしちゃダメだよ。
銀行いれておくだけでお金の価値が減る時代。インフレに負けちゃう。
一体どれだけばら撒いてんだか。
そのばら撒いた金が株高を誘導してる。
行き場を失った余った金が。

日本人は金融リテラシーが低い人が多くて、銀行とかにコロンとやられて働けど、働けど豊かになれない。

いい加減誰かに操られてるのやめないと。
まあさ、もう株価もサミットに近いから勉強できない人は今から入らない方がいいんだけど、金融緩和を気違いのようにやってくれる今みたいな時代は逃しちゃいけないよ。将来は。

返信‐110 (トロント) 2021-01-08 22:42

選挙不正は無かった?
宣誓供述した人たちは、偽証罪か?
そんなアホな!
机の下からバッグを取り出した監視カメラ映像があったけど、あれも証拠にならへんのか?あれはバックではない?Tバッグだ。

返信‐111 (トロント) 2021-01-08 22:47

トランプも負けを認めた、もう何いっても結果は変らないよ。
2024年に期待しなさい。
結果は残酷。結局自由になる金のある方が勝つ。

それと日本人は次の4年、トランプさんと良好な関係だった分、制裁される。民主党政権で日本がよかったことはただの一度もない。苦しいとは思うけど、チャイナとアメリカの間を上手に英国と泳がないと。
またルーズベルトの時のようにハメられるよ。

返信‐112 (トロント) 2021-01-08 23:06

じいちゃん、コロリといくつかの返信につられてヒステリー起こしすぎ。もう少し冷静になれないの?大人になれよ大人に。お前最近やっと通し君から卒業して、同士って書けるようになったじゃんか。

返信‐113 (トロント) 2021-01-08 23:08

いや、みんなさ、トランプ劇場にやられすぎじゃない。
多分、なんかいちゃもんつけられて逮捕されるよ。トランプさん。
劇場の見せどころもクライマックスへって感じだよね。

返信‐114 (トロント) 2021-01-08 23:16

いや、お前さ、109のヒステリーっぷりとかもうテキストブックスタイルじゃない。
多分、なんか大人になりきれない、どっしりと落ち着いて構えていられないどっかの民族を思い出すよ。お前。
別にいいけどって感じだけど。

返信‐115 (トロント) 2021-01-08 23:19

なれない、なれない、永遠の少年。
大人になる気だったら会社にいるし。何もなかったように、今頃うるさい娘どもにゴディバのチョコ買い始めてるんじゃない。
ケチとかいわれないように。

子供だからカナダ来たんだよ。

返信‐116 (トロント) 2021-01-08 23:20

あとさあ、お前ってスクリーンの向こうの返信者が「二十歳そこそこで銀行口座には5000ドルぐらい置いてあります」的な人間の可能性とか、想像してないだろ?
本当に想像力って大事だよなあーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

返信‐117 (トロント) 2021-01-08 23:21

別にいいっつってんだろ笑 リラックスリラックス ヒステリー再発してるぞーーーーーーーーーーーーー

返信‐118 (トロント) 2021-01-08 23:24

もしかしたらお前、例のどっかの民族の血が流れている可能性もあるな。色々想像すると楽しいな。

返信‐119 (トロント) 2021-01-08 23:24

117は115宛

返信‐120 (トロント) 2021-01-08 23:26

それでも投資しないと。
テスラ株1200%になった。分かる、1200%。
自分はもちろん後からしか入れないけど、600%以上上がった。
まあ、極端な例だけどね。極端な。

勉強してやれば、それほど損はしないよ。
逃げ時は大事だけど。自分は1月一杯でまた、一回手仕舞いする。

日本にいるときさ、大人に聞いたんだよ。大人に。
どうしたら大金持ちになれるかって?

ほとんど大人は真面目に働いて貯金しろと答えた。ほとんどね。
いいから黙って働けなんて言われたこともあったけ。

で、地元のお金持ちにも同じことをきいた。
働くことは大事だよ。だけど、お金を増やす方法はある。

で、中学ぐらいになって結果みたら、前者は何も変わらず、コツコツ、コツコツ。後者は、ありえないくらいの金持ちになってた。

株なんかやってるやつはいつかゼロになるなんていってた人がゼロになって、お金持ちになったのは株や土地転がしてる奴ばかり。

若い時世の中は嘘だと悟って本当によかったよ。本当に。

返信‐121 (トロント) 2021-01-08 23:32

えっ そんなことは未成年で悟るもんだとばかり思ってた。
インターネットっていいね!

返信‐122 (トロント) 2021-01-08 23:34

日本人さ、心が綺麗だから、本当にマッカサーがいったように「日本人は12歳」って感じなんだよ。

悲しいぐらい。自分みたいに心も体も俗に染まって真っ黒なんていう人は少ないよ。やられっぱなしの人多い。

返信‐123 (トロント) 2021-01-08 23:37

まっかーさー な
勉強頑張れよ!

返信‐124 (トロント) 2021-01-09 00:14

>貯金なんかしちゃダメだよ。
銀行いれておくだけでお金の価値が減る時代。インフレに負けちゃう。


投資は余裕資金でやるものだよ。あり金全て突っ込んでどうすんだ。まずは貯金から始めろ。

返信‐125 (トロント) 2021-01-09 00:18

まあね、だけど練習した方がいいよ。早いうちから。

それから、これ読んだ時、日本人として凄い頭にきた。
だけど、今これ読み返すと、本当にそうだなと認めないといけない。
日本人よ、起きろよ。

ジェネラルマッカサーのお言葉。

「もしアングロ・サクソンが、科学、芸術、神学、文化などの分野において45歳だとすると、ドイツ人は我々同様十分成熟している。しかし、日本人は歴史の長さにも拘らず、まだまだ勉強中の状態だ。近代文明の尺度で計ると、我々が45歳であるのに対し、日本人は12歳の子供のようなものだ。」

「勉強中は誰でもそうだが、彼らは新しい手本、新しい理念を身につけ易い。日本人には基本的な思想を植えつけることができる。事実、日本人は生まれたばかりのようなもので、新しい考え方に順応性を示すし、また、我々がどうにでも好きなように教育ができるのだ」

返信‐126 (トロント) 2021-01-09 00:19

全てつっこんだが故に、今現在の生活をする羽目に陥ったじいちゃんにそれ言う?

返信‐127 (トロント) 2021-01-09 00:20

126は124宛

返信‐128 (トロント) 2021-01-09 00:21

>全てつっこんだが故に

それは女性にね。何の配当もなかったよ、綺麗に使う!

返信‐129 (トロント) 2021-01-09 00:22

じいちゃん 「頭にきた」時点で既にお前の負けだよ笑
全然頭に来なかった私を少しは見習え。

返信‐130 (トロント) 2021-01-09 00:23

128 全てつっこんだのに「いつまで指入れてんの」って怒られたのを忘れてんじゃあない。

返信‐131 (トロント) 2021-01-09 00:24

それ、渋谷系のお爺さん。

返信‐132 (トロント) 2021-01-09 00:25

131 言い訳は見苦しいぞ!

返信‐133 (トロント) 2021-01-09 00:32

少額の資金で株をやるのは危険だよ。買えても数銘柄だけで分散投資なんてできない。どうしてもやりたいならETF程度にした方が良いかな。

返信‐134 (トロント) 2021-01-09 00:33

だからじいちゃんは今ああいった生活を送っているんだが。

返信‐135 (トロント) 2021-01-09 00:41

もちろん最初は勉強が必要だけどね。
で、少し損したり、得したりして、コツを習得してけばいいんじゃない。
RSPで少しずつ投信買ってもいいんだしさ。
人に任せるんじゃなくなくて、自分が主役でね。

この自分が主役ってところが日本人が一番弱いんだし。
ここのおばあちゃんみてみな、まだ女優のつもりで自分が主役だから。
もうAVは無理だからね、AVは。

返信‐136 (トロント) 2021-01-09 00:42

既に高い物を買う人はあまりいない。だから良く分かっていない新規の参入者が必要になる。さらに上がると信じてもっと高く買ってくれるから。経験の無い人がこぞって参加し始めるのはバブルの終焉間近。

返信‐137 (トロント) 2021-01-09 00:44

じいちゃん、私は井森美幸よりも年下ですよ。お前がボケて忘れているのはわかるけど。

返信‐138 (トロント) 2021-01-09 00:45

だから、今は高いけど、よく金融緩和してるタイミングを見るにはいいと思うよ。資産=お金がどう増えるか。
自分は一月で一旦大勢は手仕舞いで逃げる予定だしね。
ただ、早めにそういう温度を見れる目は養っておいた方がいいよ。
人生で多分数回しかそういう瞬間はこないんだし。

今、高いよ。株もビットコインも。だけど勉強するにはいい機会だ。
バブルがどう弾けるかも学ぶことも含めて。

返信‐139 (トロント) 2021-01-09 00:47

138のじいちゃん AVのコレクションが益々捗るね。

返信‐140 (トロント) 2021-01-09 00:48

今はねポーンハブっていうネットで、別にコレクションする必要がないから。
早くIPOしないかなーと楽しみにしてるけど。

返信‐141 (トロント) 2021-01-09 00:50

リーマンショック後は株価が上がって誰でも儲かる時代だっただけ。それが自分の力だと勘違いする事ほど怖いものはない。

返信‐142 (トロント) 2021-01-09 00:52

じいちゃん そんなに知ったかぶりしなくていいから。クローゼットに現物が山のように詰まっているんだから、無理するなよ笑

返信‐143 (トロント) 2021-01-09 00:52

142は140宛

返信‐144 (トロント) 2021-01-09 00:53

政府の力だよ。
お金刷りまくりだもの。もうすぐ弾ける、ただいま閉店セール中って感じだよね。

返信‐145 (トロント) 2021-01-09 00:57

144 そんな有名な話している暇があるならクローゼット内の山のようなAVコレクションの整理整頓でもしろよ。意外なお宝を再度見つける可能性すらあるぞ?

返信‐146 (トロント) 2021-01-09 01:07

白人の嫁さんがいてそんなものコレクションしてたらどうなるか想像してみろよ。今頃家追い出されて裁判にポーンのDVD提示されてセクハラされたといい、財産全部取られるぞ!
そんなアホなことしないがな。

返信‐147 (トロント) 2021-01-09 01:10

いやお前、白人ではない嫁さんに大昔に逃げられたじゃん。

返信‐148 (トロント) 2021-01-09 01:16

人違い。

返信‐149 (トロント) 2021-01-09 01:21

なんだけど人違いということにしておいてやるよということでいいじゃない。

返信‐150 (トロント) 2021-01-09 01:37

トランプ氏を応援しましょう。

返信‐151 (トロント) 2021-01-09 03:36

日本語系のYoutubeを見てても、トランプ応援が主で、バイデン応援は見たことない。バイデンを支持しているYoutube動画があったら、教えて下さい。どんなに立派な人なのか、知りたいんで。

返信‐152 (トロント) 2021-01-09 12:03

あんまり。
デラウェア州で金持ちのタックスヘイブンや租税回避地を作るのに貢献した人なので。なんというかな。新富裕層の味方だから。
ハリウッドとかマスコミには超評判がいい。
日本人でそういうところの人はいないから、ないんじゃない。
息子がドラ息子なのはかなり有名だし。

クリントンの方がまだいいんだけど。個人的にはね。

返信‐153 (トロント) 2021-01-09 12:22

現時点で、トランプ完全にはめられたって感じ。誰に?
トランプを目の敵にしているお歴々にですよ。
議事堂突入は反トランプ陣営がアンティファを使って見事にやってのけたね。
これを、トランプが扇動した暴動と、主要マスコミが一斉に報道したね。
一気にトランプ逮捕、投獄なんていう流れになりそう。
トランプを目の敵にするお歴々の高笑いが聞こえる。
あれだけ証拠が出たのに、選挙不正は全くなかった、という結論になりそう。
そして、名誉棄損。
バイデン、暴動を、アメリカの恥だ、と吠える。

返信‐154 (トロント) 2021-01-09 12:24

バイデン氏認証されましたね。
トランプ大統領は就任式には出席しないと明言してたけど、まあ、ペンスが出るからいいのかな。
いずれにせよ、新たな時代の幕開けですね。

返信‐155 (トロント) 2021-01-09 12:26

>現時点で、トランプ完全にはめられたって感じ

はやく精神科の先生と相談した方が良いですよ。
もう手遅れかも知れないけど。

返信‐156 (トロント) 2021-01-09 12:27

議事堂参入の時にどさくさに紛れてペロシなどのパソコンが10台ほど盗まれたのでペロシが焦ってトランプ を下ろそうとしてますね。

トランプ を非難したトルドーも不正に関わってるか弱みを元に脅されてない?

返信‐157 (トロント) 2021-01-09 13:05

不可能はありません!

現実どうかは別として。

返信‐158 (トロント) 2021-02-11 21:27

語学留学は
学歴にならない「お稽古」であり、
自己満足の世界です。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。
外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐159 (トロント) 2021-02-12 12:18

悔しいけど
バイデンさんの負けだね・・。

返信‐160 (トロント) 2021-02-12 12:44

勝ちだよ、GAFAプラスMの大勝利。
Let's change the world.
組の。

まあ社会変わるよ。ものづくりより情報管理の時代。トータルコントロール!

トランプもプーチンもサウジ皇太子も死ぬかもよ。

返信‐161 (トロント) 2021-02-17 10:57

富山の入善高校の女も、
会食で感染したが学校に登校。
クラスメート全員が検査対象へ。

真面目にやってる人が、
会食バカを避けようと思っても、
バカ側が厚顔無恥なことに電車にも乗るし、学校や職場に現れるし、避けようがないわ。

返信‐162 (トロント) 2021-02-17 10:59

160 別に人類滅亡しても全然構わないから割とどうでもいいよ。
その方が「地球に優しく」ということでいい。

返信‐163 (トロント) 2021-02-17 11:35

選民は軌道上のコロニーに行けるらしいよ。一つミリオンの人を収容できるらしい。

返信‐164 (トロント) 2021-02-17 11:39

行きたいなら行けばあ。知らんけど