カナダ掲示板 (フリー) - No.255081

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

天皇家の怪しい血筋

(トロント) 2020-12-02 04:00:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そもそも天皇家なんて俗人の血が大いに混ざっている。
系図を辿っていくと天皇の妻の子ではない子もたくさんいます。

近年では明治天皇の妻、美子様は一度も妊娠してないにも
関わらず明治天皇には、それぞれに母親の違う15人もの子供がいます。

大正天皇を出産されたのは美子さまのお付きだった女性で
柳原愛子です。

側室の多くは民間人。



返信‐1 (トロント) 2020-12-02 04:05

だな。
天皇家は由緒正しき家系なんかじゃないっす!!

返信‐2 (トロント) 2020-12-02 04:05

はい。

返信‐3 (トロント) 2020-12-02 04:05

昔なら死刑にされて、消されてもおかしくない話題をよくやるよねー。

山口県
鹿児島県
徳川家

この辺が分かれば分かるけどね。

返信‐4 (トロント) 2020-12-02 04:07

こんな場末サイトでよくいちいち驚いていられるねー。
修行が足りないんだね。

返信‐5 (トロント) 2020-12-02 04:13

そんな古い話を持ち出されても。今日、小室の顔をメディアで見れば、「うちの息子だって、眞子さまと結婚できたのに」と思う親がたくさんいるよ。やっぱ、「誰でもいい」はまずいよ。

返信‐6 (トロント) 2020-12-02 04:22

小室さんは状況証拠だけでも某国が裏にいるよ。でも眞子様もよりによってあれあれだよー。親が仕向けたとしか。

返信‐7 (トロント) 2020-12-02 04:29

はい。

返信‐8 (トロント) 2020-12-02 04:36

2から7までいつものおっさん
こいつのコメントは見飽きた。
頼む!!
賢い生粋の日本人の意見を聞かせてくれ!!!

返信‐9 (トロント) 2020-12-02 04:38

だから大正天皇はノータリラリランなんだ。

返信‐10 (トロント) 2020-12-02 04:46

>賢い生粋の日本人の意見を聞かせてくれ!!!

賢いは定義次第。
生粋の日本人って何?純血なんて存在しないよ。

返信‐11 (トロント) 2020-12-02 05:19

10は悔しいんだ。血が違うからな。笑

返信‐12 (トロント) 2020-12-02 05:38

俗人の血は当然混ざるよ。だから男系継承なんだ。

返信‐13 (トロント) 2020-12-02 05:39

うちは古いよ。家紋は二つ巴ね。
うちの血が違うってなら、日本の歴史が違うな笑
まあ現代ではあまり意味ないけどさ。
生粋の日本人とか矛盾してるんだよ。
分からないかな?

返信‐14 (トロント) 2020-12-02 05:53

あらご縁あるねー。こんな氷の大地まで来て。いやだいやだ。

返信‐15 (トロント) 2020-12-02 05:59

だってここで小田急線がどうとかこうとか話すぐらいだよ?

返信‐16 (トロント) 2020-12-02 06:20

だね。

返信‐17 (トロント) 2020-12-02 06:28

なんだけどこんなところの赤の他人の話が100%本当だとは信じない方がいいということでいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2020-12-02 06:30

全員、皇室侮辱罪‼

返信‐19 (トロント) 2020-12-02 06:45

言論の自由が、そのうちなくなるから、その前に言いたいことは言っておこう。

返信‐20 (トロント) 2020-12-02 07:16

『女官 明治宮中出仕の記』

本書の著者、山川三千子(1892~1965)の旧姓は久世(くぜ)で、1909(明治42)年に宮中に出仕した。

そして明治天皇より3歳年長でありながら、「世俗四つ目と称して之を忌む」(『昭憲皇太后実録』慶応3年6月2日条)ことから公式には2歳年長とした皇后美子(はるこ)(昭憲皇太后。1849~1914)に仕える皇后宮職の女官(権掌侍御雇〔ごんしょうじおやとい〕)となった。

採用試験に当たるお目見得(めみえ)のさいには皇后ばかりか明治天皇も立ち会い、「あちら〔三千子〕の方がいい」という天皇の一言で決まったという(17頁)。

そのせいか本書では、明治天皇と皇后美子が理想の天皇と皇后と見なされており、この二人に仕えた日々が輝かしく描かれている。


だが、皇后美子からは子供が生まれなかった。第三皇子として生まれた大正天皇を含むすべての子供が、女官(権典侍〔ごんてんじ〕)から生まれたのだ。

「あのご聡明な皇后宮様に、お世嗣の皇子がお生れにならなかったことは、かえすがえすも残念なことで、根も葉もない私の空想が許されるならば、もし皇太子様でもおよろこびになっていたら、あるいはそのために日本の歴史の一部に変更がなどと、果無(はかな)い夢もふと浮んでまいります」(68頁)

この一文は過激である。もし皇后が皇太子を生んでいたら、あの敗戦はなかったかもしれないと言っているように見えるからだ。

明治天皇に仕える日々は、長くは続かなかった。天皇は1912(明治45)年7月19日夜に突然倒れ、7月29日に死去したからである。

三千子は、「もしもこのお上が、もっともっと長く御在世であったならば、我国もこんなみじめな姿には、なっていなかったのではないでしょうか」(58頁)と述べている。

敗戦から15年を経て高度成長の時代が始まってもなお、三千子は敗戦を忘れてはいなかったのだ。それはそのまま、明治天皇を引き継いだ天皇に対する批判につながっている。先の一文と合わせると、大正天皇や昭和天皇に対する評価のほどがうかがえよう。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E5%AE%98-%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AE%AE%E4%B8%AD%E5%87%BA%E4%BB%95%E3%81%AE%E8%A8%98-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B1%B1%E5%B7%9D-%E4%B8%89%E5%8D%83%E5%AD%90/dp/4062923769/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%A5%B3%E5%AE%98+%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%AE%AE%E4%B8%AD%E5%87%BA%E4%BB%95%E3%81%AE%E8%A8%98&qid=1606860719&s=books&sr=1-1

返信‐21 (トロント) 2020-12-02 09:25

人間の性染色体にはXとYがあることは知ってますね。Yが子供が男であることを決める染色体です。
子供の性染色体はXXまたはXYが考えられます。XXは女の子、XYは男の子です。
今、眞子さまの染色体XXは片方のXがお母さんから、もう片方のXはお父さんからです。
お母さん由来のX染色体は川島家由来で、皇室のものではありません。一方お父さん由来のX染色体は、昭和天皇のX染色体か、美智子さまの染色体か、2つのX染色体のどちらかです。
運が良ければ昭和天皇のX染色体を受け継いでいる可能性があります。その確率は1/2です。そうすれば眞子さまは天皇家の血を受け継いでいます。
さて、眞子さま、K氏と結婚して、どうやったのかは知りませんが、子供が生まれました。
1/2の確率で男の子だとすると、性染色体はXYで、YはK氏由来のもので、皇室のものではありません。まあ、雑魚の染色体です。
Xは眞子さま由来の染色体で、XXのうちのどちらかです。片方がもし昭和天皇の染色体を受け継いでいたとすると、子供が天皇家の遺伝子を継いでいる確率は1/4になってしまいます。
運悪く、眞子さまが昭和天皇のX染色体を受け継いでいないとすると、子供が皇室の遺伝子を受け継いでいる確率はゼロ。これで眞子さま一家の皇室の血統は終わりです。

秋篠宮、悠仁と、この2人は天皇家の血を受け継いでいるのです。
なぜ男系天皇が求められるか分かりましたね。

側室に子供を産ませる。その子供が男の子なら確実に皇室の遺伝子を受け継いでいます。その子を天皇にするという歴史があったとしても不思議ではありません。

ならば、皇后さまには我慢しもらって、今の天皇に側室をあてがい、男の子が生まれるまでひたすら種馬をやってもらうしかないでしょうね。

返信‐22 (トロント) 2020-12-02 10:26

んー、だからそんか遺伝子なんかどうでもいいじゃん。皇室なんて必要ないし。形だけ残すんだからさ。肩さえいらないと思うけど。

返信‐23 (トロント) 2020-12-02 10:31

高句麗の方々には理解はできないよ。
文化が完全に別なんだよね。
あとクリスチャンもほぼ無理。

カトリックはスペインとかまだあるからいいけど、残りは理解してくれと言うのが無理だから。

日本は変わりながら進化して来たので完全に変えないのはだめだけど、こんなに急にやられるとたまらないな。

滅ぶかもよ、国が。

返信‐24 (トロント) 2020-12-02 10:35

誰が高句麗の方々?笑
どうしてもそっち持って行きたいのね。

返信‐25 (トロント) 2020-12-02 10:59

皇室がバカな結婚しなければ、皇室はあった方がいいと思う。美智子様のあたりから、やり直しが必要だね。

返信‐26 (トロント) 2020-12-02 11:05

というかみちこも色々とアレでアレだし故意にああいう形を取ったアレだしね。。。

返信‐27 (トロント) 2020-12-02 11:06

やり直す価値もないよ。万世一系なんて嘘なんだし。
自然消滅でいいんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2020-12-02 12:21

生き延びさせてくれないんじゃない。
共和国になって全部取られたら。
フィリピン人みたいに外国人と結婚して脱出って国にもっとなるし、滅亡早まる。

返信‐29 (トロント) 2020-12-02 12:52

もう遅い

返信‐30 (トロント) 2020-12-02 13:18

そうか。残念だがそれを最後までこの目で見届けるよ。勝負下駄履くまで分からないからね。
皇室も王室も。

返信‐31 (トロント) 2020-12-02 14:28

ひとりでベラベラベラベラベラ話すキチ ガイ

日本にはない大陸型のDNA

返信‐32 (トロント) 2020-12-06 05:14

女系天皇反対について、DNA鑑定すれば女系天皇でも問題ないのでは?
愛子さまに天皇になっていただきたいです、秋篠さんじゃなくて。

返信‐33 (トロント) 2020-12-06 05:47

愛子ちゃん賢いから あほ悠仁よりは絶対いい。悠仁をテンノーにしたらあご小室はテンノーの義理の兄になる。ひえええー‼︎とんでもねーこった。

返信‐34 (トロント) 2020-12-06 06:42

あんま酷いことすれば、菊の紋章が日本のパスポートから消えるんじゃない。
最悪英国のライオンでも残ればいいけど。
下手すると中国の星になっちゃうね。
世界一の歴史を持つ王朝もここまでなのか?!
そうならないように関係者の努力を期待するよ。

返信‐35 ケイ (バンクーバー) 2020-12-17 04:34

桓武天皇お母方は百済武寧王の孫娘です。

返信‐36 ケイ (バンクーバー) 2020-12-17 04:35

そうそ。