カナダ掲示板 (フリー) - No.255065

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダはワクチンいつから??

(カナダ) 2020-11-29 16:01:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカはCOVIDワクチン接種が始まりますが
カナダはどうなってるの?

返信‐1 (トロント) 2020-11-29 16:17

ワクチンなんていりませんよ!マスクがありますからね。

返信‐2 (トロント) 2020-11-29 16:21

じいさん、もう寝ろよ

返信‐3 (トロント) 2020-11-29 22:40

アメリカのワクチン信用出来ないだろ。いろいろ選挙の政治的宣伝で生産されたものだから

返信‐4 (トロント) 2020-11-29 22:56

カナダのワクチンは州の管轄です。
州が選択の権限も管理もするので。
プレミアーの手腕で時期もワクチンの種類も決めらるような もんです 。

プレミアーが有能州は神対応、無能な州は大虐殺とかになっちゃうのがカナダです。

返信‐5 (トロント) 2020-11-29 23:41

で、どこが有能なの?

返信‐6 (トロント) 2020-11-29 23:43

外からの人を入れなかった。
大西洋東海岸、マニトバ。
老人ホームの死者が非常に少ない
BC

返信‐7 (トロント) 2020-11-29 23:52

コロナ拡大してない州でワクチンはそれほど重要ではないか。

返信‐8 (トロント) 2020-11-29 23:58

コロナの株、8種類になったから、打ったがいいんじゃないの。

そのときにワクチンが選択的に効くならプレミアの政府の方針がすべてになる。

返信‐9 (トロント) 2020-11-30 00:01

打った方が〇

返信‐10 (トロント) 2020-11-30 00:44

人にもよるよ。ピーナツで死ぬ人もいるくらいだし、牛乳すら多くの人は消化できないし。アレルギー反応はわからない。粉ミルクですら、サリドマイドとか後から出てきたくらい。何とか、ほとぼりがさめるまで、コロナを防げる環境に入る人なら、ワクチンを受けたくないでしょう。

返信‐11 (トロント) 2020-11-30 00:47

山にこもって、社会生活しないならそれでもいいんだけど、スーパーでも買い物でもいくようだと、うってないと、なんだ私だけってこともないこともないから。
失敗するなら数多い方と失敗した方がいいよ。打たない人が多いならそっちが正解。そうすれば自己責任であんたが悪いということにされないから。

返信‐12 (トロント) 2020-11-30 00:52

宅配スーパー

返信‐13 (トロント) 2020-11-30 00:53

同じだよ。人にあうんだから。

返信‐14 (トロント) 2020-11-30 01:04

ちげーよ。明細は自分で考えろ。

返信‐15 (トロント) 2020-11-30 01:07

ワクチンうたないなら自給自足の生活ができるアーミッシュの生活に戻るしかないと思うよ。

打つ方が多数派なら差別されるしね。

返信‐16 (トロント) 2020-11-30 01:38

こんな場末でヒステリック
元気そうで何より

返信‐17 (トロント) 2020-11-30 01:46

まあ差別する方も悪いんだけどさー、自分から差別される方に行かなくてもいいと思うんだけどね。ワクチンは打ってないと外国いけないとかシステマチックになんかするとは思うしね。

だけど、まだ、生き残るための個人の選択を自分でしなきゃいけない時代じゃなーいよ。

返信‐18 (バンクーバー) 2020-11-30 01:53

親戚がエアカナダに勤めていますが、すでにワクチン接種が可能になった後は、ワクチン非接種者の登場拒否に関するポリシーが作られているそうです。これはエアラインが主導というより、各国の政府による海外からのワクチン非接種渡航者に対する入国拒否政策に基づいたものだそうです。

海外に行かない人はワクチンを打たなくてもいいと思いきや、学校、スポーツクラブなど、入りたかったらワクチン接種しなければいけない状況になることが考えられますね。

返信‐19 (トロント) 2020-11-30 03:20

10

> 粉ミルクですら、サリドマイドとか後から出てきたくらい。


はあ?粉ミルクでサリドマイド??
おまえって本当に


息を吐くように嘘を言う


がピッタリなヤツだな。

返信‐20 (トロント) 2020-11-30 04:23

>ピーナツで死ぬ人もいるくらいだし、牛乳すら多くの人は消化できないし

ピーナツで死ぬ人なんているわけねーだろ。それと日本の学校給食では、みんな牛乳を飲んでいるんだから、牛乳を消化できないなんて一万人に一人だろ。こういうバカがいるから、掲示板のレベルが下がるんだよ。

返信‐21 (トロント) 2020-11-30 04:28

ピーナッツアレルギー反応を押さえられるのは我が国日本に国民食にまでいまやなったキムチだけです

返信‐22 (トロント) 2020-11-30 04:34

アレルギーなんて発想がいかにも日本的。カナディアンでアレルギーがどうこうなんて言う人はいないよ。アレルギー云々言いたければ、日本に帰るしかないね。

返信‐23 (トロント) 2020-11-30 05:09

カナディアンは漆握れますか?

返信‐24 (トロント) 2020-11-30 05:09

ちなみに漆のかぶれにもキムチです

返信‐25 (トロント) 2020-11-30 06:03

すべてのスレをこいつが荒らす。

管理人、管理しろよ!!

広告料欲しさの自作自演か??

それじゃ、ぱたのうちとおなじじゃねーか!!!

返信‐26 (トロント) 2020-11-30 07:36

ピーナッツアレルギーはカナダでも有名だが。ピーナッツ入ってませんとわざわざ書いているお菓子もあるし、学校には持って行ってはいけないと通知もらったりするよ。アレルギーのひどい人は呼吸困難になって死ぬらしい。

返信‐27 (トロント) 2020-11-30 07:46

牛乳が消化できないって乳糖不耐症(Lactose intolerance)でしょう。普通に良くある事だと思う。下痢したりする。

返信‐28 (トロント) 2020-11-30 07:51

粉ミルクとサリドマイドは全く関係無いな。きっと森永ヒ素ミルク中毒事件と混同してる。

返信‐29 (トロント) 2020-11-30 15:57

2月ごろから医療関係者への接種だろうな、とたんなが言ってた。

返信‐30 (トロント) 2020-12-01 18:26

で9月までに半分うてればいい。
オンタリオは軍隊がワクチンを管理、配布するようにするそうです。

相当荒れる予定なんですかね。

返信‐31 (トロント) 2020-12-02 02:51

カナダって何でもアメリカの後。

返信‐32 (トロント) 2020-12-02 03:45

カナダはアメリカの一番のお友達であり、一番の敵でもある面白い関係ですよ。

出来のいいお姉ちゃんと、出来の悪い乱暴息子。
喧嘩もすれば、ハグもしあう不思議な兄弟です。

お母さんは香港から養女をもらって育てた英国女王。
お父さんはおフランスの革命家。

複雑な家柄です。

返信‐33 (トロント) 2020-12-02 14:39

アメリカは具体的な計画を打ち出してるけどカナダは、、、。

返信‐35 (トロント) 2020-12-03 00:21

これよく考えた方はいいよ。
自分で。そして自分で決めて。
これが正しいとは限りません。
考えて。マジで。

コロナ第三波とワクチン
経済倶楽部
https://youtu.be/kNqOndL57Dw

返信‐36 (トロント) 2020-12-03 03:36

イギリス、日本、アメリカ、続々と承認決定されていく中、カナダは、、、、。

返信‐37 (トロント) 2020-12-03 03:45

大丈夫だよ、大人の事情で某社が三分の一だけどね。2回打たなきゃいけない方はラッキーかも。

返信‐38 (トロント) 2020-12-03 06:28

まずは打たないて様子見ます。

返信‐39 (トロント) 2020-12-03 07:16

カナダはなんでも他の国がやってから。笑

返信‐40 (トロント) 2020-12-03 07:27

カナダはダメダメな事態を避けられるよ。長男長女はダメダメな事態を避けられないじゃん。そうはならない。

返信‐41 (トロント) 2020-12-03 07:32

カナダはこんな感じ。
フェデラルガバメントと州政府が仲がいいところの州が得をする仕組み。

お金をワクチンにして自分の州の状況を考えてね。

これはハーパーが首相だったときの例、今はリベラルなので配分もワクチンも自分の州に置き換えて考えてね。
CBC
https://youtu.be/ApNfU195LsY

返信‐42 (トロント) 2020-12-03 16:21

いつになったらカナダはワクチン打ってくれるんだよ!

返信‐43 (トロント) 2020-12-03 18:23

パンピーの方は来年9月までに半分打てればいいなぐらいの予想ですけど。

返信‐44 日本 (トロント) 2020-12-04 00:53

日本帰国して打ってこようと思ってます。

返信‐45 (トロント) 2020-12-04 02:54

イギリスはもう接種開始した。
アメリカももうすぐ。
カナダは何をしているのか???

返信‐46 (トロント) 2020-12-04 03:05

冷凍庫揃えて軍隊で準備してる。
カナダだからのんびり。

返信‐47 (トロント) 2020-12-04 03:18

イギリスは来週から。カナダは危機感がないからね。ど田舎カナダ。

返信‐48 (トロント) 2020-12-04 06:52

オンタリオ、揉めてますねー。ワクチン。
やっぱ、プレミア―の政党と、フェデラルの政党がよくあってるところは早い。
1月4日からなんていうところもありますよ。

返信‐49 (トロント) 2020-12-06 16:47

ワクチンに飛び付かない方が賢い。
出来立てのワクチンなんて、どんな副作用が出てくるか。。。
お先にどうぞで打たせて2、3ヶ月様子見た者が勝つ。

返信‐50 (カナダ) 2020-12-06 18:48

49さん、私もそう思います。

返信‐51 (トロント) 2020-12-06 20:49

出回るまではそれが吉。
副作用よりもパニック。

なぜ、軍隊が投入されるか意味を考えないと。

返信‐52 (トロント) 2020-12-06 22:25

国内の企業でもphase1申請がありましたね。国内で供給できるようになるといいですね
臨床試験上手く行きますように
ファイザーやモデルナのワクチンの効果が脅威的なのを見るとこれからmRNA treatment はメチャクチャhotな領域になりそうですね

返信‐53 (トロント) 2020-12-06 22:28

生殖できなくする遺伝子組み換え蚊がコロナの間にそっとリリースされてるのが非常に微笑ましいけどね。

なにせ、これ食べた動物の遺伝子も組変わっちゃうらしいから♡

返信‐54 (トロント) 2020-12-07 01:11

ワクチンは数年様子みるわ。

返信‐55 (トロント) 2020-12-07 02:36

外国にはいけなくなるよ。打たないとね。

返信‐56 (トロント) 2020-12-07 11:18

ビル・ゲイツ

ワクチンは成功したようだ。
Today
https://www.today.com/video/bill-gates-it-looks-like-almost-all-the-vaccines-are-going-to-succeed-97041477839