カナダ掲示板 (生活) - No.255060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からの荷物を船便で送った事がある方

EMSストップ (トロント) 2020-11-29 05:40:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近日本からカナダへの荷物はEMSとSAL便がコロナの影響で使えなくなりました。
船便しか方法がないと思うのですが紛失が心配です。
2ヶ月ほどで届きますか?
利用された事ある方教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2020-11-29 06:42

よく送ります。最近受け取ったものだと1ヶ月半でしたが年末年始は2〜3ヶ月は見ておいた方がいいと思います。去年はそのくらいかかりました。今のところ紛失は経験ありません。コロナになってからもかかる期間は対して影響がない気がします。

返信‐2 (トロント) 2020-11-29 06:45

早速のご返信助かります!
ありがとうございました!!

返信‐3 (トロント) 2020-11-29 06:56

最近はないけど船倉の下の方だと水、湿気が心配。包装は厳重に、期間は2ヶ月から3ヶ月、たまにそれ以上。

返信‐4 (トロント) 2020-11-29 06:59

アドバイスまでありがとうございます!
そんなにかかる時もあるんですね。梱包気をつけます!

返信‐5 (トロント) 2020-11-29 10:41

私も今年に4回程日本からカナダに船便送りました。
1度も紛失はありませんでしたよ。ただコロナの影響で到着まで2ヶ月程掛かってしまいました。船便でも荷物の追跡ができるので安心かと思います。クリスマスシーズンはそれ以上掛かるかと思うので覚悟した方が良いですよ!

返信‐6 (トロント) 2020-11-29 10:45

そうですね、クリスマスも関係ありますよね!
ご返信ありがとうございました!
船便を使うことにします。

返信‐7 (トロント) 2020-11-29 11:44

これまで何度も、何十箱も送っていまし。コロナ前はコンテナで一気にが出来たはずですが、今は日本からだと一度に15箱までの制限があると聞いています。湿気で傷むものはしっかりビニールで包んだ方がいいかも。ちょうど先日荷物が届きましたが、2ケ月くらいかかりました。

返信‐8 (トロント) 2020-11-29 13:14

アドバイスをありがとうございます!
コンテナで送る事も出来るんですね。勉強になりました!

返信‐9 (トロント) 2020-11-29 13:19

EMSの受付が凍結されたので、荷物を送ってくれる予定だった両親が郵便局で聞いてきてくれました。

通常で2~3か月見てください、コロナでもうちょいかかるかも、との事でした。

ただ、通常で皆さんそこまでかからずに受け取っていらっしゃるようなので、コロナでも3か月くらい見ておけば大丈夫そうですね~。

返信‐10 (トロント) 2020-11-29 13:21

同じ境遇の方がいらっしゃったんですね!
無事に早く到着することを祈ります。
ありがとうございました!

返信‐11 (トロント) 2020-11-29 13:57

>通常で皆さんそこまでかからずに受け取っていらっしゃるようなので、コロナでも3か月くらい見ておけば大丈夫そうですね

EMS凍結が2日前で今から主みたいな人が船便利用に流れ込むに加えて7の話が本当なら3ヶ月以上かかるんじゃないの?更にクリスマスシーズン。自分は船便で紛失経験した事あるからなくなって後悔する物は入れないようにな。

返信‐12 (トロント) 2020-11-29 14:57

大抵EMSより綺麗に届きますよ。箱が潰れかかってたことはありますが浸水してたことはないです。紛失されたこともありません。

早くて1ヶ月と1週間、遅くても2ヶ月半あれば届くと思います。
バンクーバーまでは1ヶ月あればほぼ確実につきますが、税関で長期間止まることがしばしばあります。(荷物の重さに関係なく)
でも開けられた形跡もなく、なんで止まってたんだろ〜?といつも思います。
クリスマス時期は最寄りの郵便局からの動きが遅いですね。船便に限らずですけど。

返信‐13 (トロント) 2020-11-29 15:01

私も韓国からキムチをよく送ってもらいます。
一カ月くらいからのが好きでして

返信‐14 (トロント) 2020-11-30 04:00

賢いなーやはり島国とは違いますね

返信‐15 (トロント) 2020-11-30 05:28

でもキムチは唐辛子が南米から唐経由で来て初めてできた食品で、それまでは日本や中国の漬物と変わらなかったという合気道=ハッキドウや柔道ーテコンドーのようなこじつけの歴史が見え隠れするんだけど。

まあ、親戚同士落としあいはやめようよ。
お母さん中国に怒られるよ。

返信‐16 (トロント) 2020-11-30 09:23

キムチ鍋