トロント掲示板 (金融・税金) - No.255049

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

カレッジ生が働いていい時間数

由美 (トロント) 2020-11-27 11:16:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアハウスのイラン人の部屋にうるさいイラン人がもう一人規則無視して引っ越してきたんですが、金がないと行って家賃もはらわず、そのくせ共同部分は汚しまくり、リビングでは遅くまで大声で早口で変な英語で喋り続け、掃除当番はせず、誰かが使用中の洗濯機から服を出して自分の物をあらいだします。小銭を使いたくないからとやりたい放題です。
カレッジ生らしいのですが、バイトをしまくっているくせに、金がないといいまくり、食べ物を要求してきます。無視しても、冷蔵庫から人の食べ物も飲み物も盗む、シャンプーや歯磨き粉、石鹸などの日用品も勝手に使います。
片付けや掃除当番をサボる理由が授業や宿題で忙しい。自分は、クラス一できるからシェアハウスの当番はする必要がない、と意味不明の言い訳をしてきます。
リビングで授業を受けてるのを見たとき、先生にはお世辞言って、英語の発音のいい生徒が発言していると、何こいつむかつく自分より英語うまい、とか可愛い子には、こいつ可愛いから男がデレデレしててむかつく今度無視してやる、とか、この女頭いいから変な噂流してやったとか、私達にいってきてマジ勘弁しろってみんな言ってて出てって欲しいです。
この女が不法労働していると誰かが言ってたんですが、トロントのイラン人は全員、難民ですよね?
だったら学生ビザ滞在じゃないと思うけど、学生ビザだとしたら、カレッジ生は週何時間まで働いていいんですか?
給料は現金でもらって税金申告はしてないようです。
今ロックダウンで、一日中このイラン女が家にいてムカつきます。





返信‐1 (トロント) 2020-11-27 11:32

イラン人が全部難民て事はないと思う。でもそんなシェアハウスは出ていった方が良さそう。ストレス溜りますね。学生ビザで働けるのは学校の期間中は週20時間。オフの時はフルで働けます。

返信‐2 (トロント) 2020-11-27 12:20

こんな所に、長々と愚痴を書き込むより、大家に文句言えば済むじゃん。 家賃払ってなくて、規則も守ってないんでしょ? それでも何もしない大家なら諦めて引っ越す。  

返信‐3 (トロント) 2020-11-27 12:32

共感して欲しいんだからさー。大変だねって言ってあげなよー。

返信‐4 (トロント) 2020-11-28 12:14

で、トピ主は学生?ワーホリ?
学生が何時間働けるのか知らないんだからワーホリでしょう。
シェアハウスにいないといけないくらい貧乏なんですか?
どちらにせよ日本に帰るか、シェアハウスを出るかするべきですね。

返信‐5 (トロント) 2020-11-28 12:49

4さん、

あなたは頭悪いですね。

返信‐6 (トロント) 2020-11-28 13:02

5 どこを見てそう思ったの?

返信‐7 (トロント) 2020-11-28 13:52

返信4、ワーホリと短期留学生は同じ。

返信‐8 (トロント) 2020-11-28 13:55

シェアハウスに変な奴がいるから日本に帰るって人いるのか??

返信‐9 由美 (トロント) 2020-11-28 14:13

自分はワーホリです。周りのワーホリは。シェアして住んでいる人しかいません。。
このイラン人以外とは仲良くやってるし、一軒家をシェアしてるから家賃が安い割には部屋が広いから出て行きたくないです。
大家にはみんなで言ったけど、何もしてくれてないです。

返信‐10 (トロント) 2020-11-28 14:18

と言うかワーホリだと一年契約とか出来ないし、北米のクレジットスコアないと貸してくれない大家多いし、比較的フレキシブルで家具とかもついてるシェアハウスはちょうど良いのでは。安いってのはあるだろうけど、ワーホリでそんな金持ちの方が少ないだろ。返信4は他人を貧乏とか言うくらいだから相当稼いでるんだろうね?せめて一千万くらいは??

返信‐11 (トロント) 2020-11-28 14:20

それ大家はお金払ってもらってるんじゃ?勝手に住むの許すはずないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-11-28 14:21

ワーホリの20代の若者に向かって貧乏もクソもないわ

返信‐13 (トロント) 2020-11-28 21:24

お金払わないのに、大家が何もしないのはちょっとあり得なくないですか。大家の友達とか?

返信‐14 (トロント) 2020-11-28 21:32

一緒にシェアしてるイラン人が自分の部屋に友達を住ませてるのかな。それが規則違反だと。

返信‐15 (トロント) 2020-11-28 22:36

勉強だから。
本当にいい勉強。商人になるならね。

世界で一番商売が難しい民族

ユダヤ人
アルメニア人
ペルシャ人

この3つと交渉ができたらもう負けるものなし。

自分も散々やられたんだけど、彼らに車を値切ってもらうなど、だいぶいい思いができるようになりました。

これが英語よりも大事な国際経験です。
日本人は織田信長タイプ多いですけど。
秀吉のように工夫してイラン人を使える人、動かす人になるのも楽しいですよ。

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス。

家康みたいに待ってる時間は多分ないので。秀吉作戦お勧めです。

せっかくカナダにいるのだから。

返信‐16 (トロント) 2020-11-28 23:09

なんだけどじいちゃんはこの掲示板で散々遊ばれてご苦労様ということでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-11-28 23:41

じいちゃんは分からないだろうけど、トピ主さんはこのイラン人女が嫌いなんですよ。ひどい女だねって言っておいてあげればいいの。自分でできる事はもうやってると思うよ。

返信‐18 (トロント) 2020-11-28 23:47

自分も遊んでるから。お互い様よ。
で、おばあちゃんのいう日本語の大切さをやっと認識できるようになったんだし。
認識だけだけどね。実践は根気いるし。

まるで、イラン人にお願いこれやってと頼むのに、どう説得しようかと何パターンも考えて試しているみたいに。
あかーんっておっぽり出すかもしれないけど。修行だ。
まあトピ主さんも修行だわね。

返信‐19 (トロント) 2020-11-28 23:54

17
ガス抜きだけなら電なんとかのバラエティみてればいいんだけど、文字だからね。
いろいろな方向から考えさせてあげるのもいいのかもよ。

そんな織田信長みたいに
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス

やれー、しばけー、殺せーの民度ばかりの人じゃ困るでしょうー。

それに、かわいそうね、お気に毒様、お涙頂戴ならどこにでも溢れてるじゃない。

返信‐20 (トロント) 2020-11-28 23:58

>この女が不法労働していると誰かが言ってたんですが、トロントのイラン人は全員、難民ですよね?
だったら学生ビザ滞在じゃないと思うけど、学生ビザだとしたら、カレッジ生は週何時間まで働いていいんですか?
給料は現金でもらって税金申告はしてないようです。


何のビザで滞在しているか分からなければ不法労働かどうか分からないし、税金の申告をしているかどうかなんて他人には分かりません。どうにかしたいならその女の仕事先を通報したらどうでしょう。不法労働者を雇うのは違法だし、給料から税金を差し引かないのも違法です。不法労働をする人も悪いけど、雇う方も問題ありです。雇い主が捕まればその女も捕まります。

返信‐21 (トロント) 2020-11-28 23:59

19さんの様なアドバイスはほとんど役に立たないでしょう。抽象的で具体性ゼロ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-29 00:02

19はポエム!
21もそれぐらい分かれよ!はあー。

返信‐23 (トロント) 2020-11-29 00:05

英語脳の人は分からないから都合はいいんだけどね。
だけど、英語脳の人はこれからの時代の変化に耐えられるだろうかと最近思うよ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-29 00:15

あ、あと、じいちゃん。英語のdeadの最後のdは ド だからね。ト ではない。
英語も日本語同様大事だぞ!修行頑張れ!

返信‐25 (トロント) 2020-11-29 00:18

更に言うと、英語脳持ちでも日本語ポエムは脳内で色々と補足して読んでいるんだよ。こんな事言うのは心苦しいけどなあ。
苦労人は色々と大変そうだけど頑張れよ。

返信‐26 (トロント) 2020-11-29 00:31

かなり自信過剰なのかもと思うよ。
策士策に溺れるって。ご先祖様のこと思い出して、考えてみな。
自分もそうだけどね。ああ、ご先祖様敵だったらごめん。それでいい。

返信‐27 (トロント) 2020-11-29 00:37

ここはカナダだからねえ。。。何でも好きなことを思っても全然いいかもと思うよ。
うん。それでいい。

返信‐28 (トロント) 2020-11-29 00:40

なんだけどね、フランス的になんでも好きにやっていいよになりそう。
今のところは。平等と人種的公正も含めて。

イギリス的に金持ってれば何でも好きにやっていいよは終わるらしい。
黙ってないだろうけどね。
20ドル札がカナダ人になったら終わりだね。本当にそういう時代は。

返信‐29 (トロント) 2020-11-29 00:50

なんだけどじいちゃんも何でも好きなことを思っていいんじゃないということでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2020-11-29 00:58

ところでじいちゃんはインターネットサイトの話の内容を全て真に受けたらダメだよ。私もfake混ぜているし、自信満々とか何とかもどこまで本当かわからないぐらいに捉えておいた方がいいんじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-11-29 01:03

そうなんだけどね、実社会でそこに繋がることがあるだよ。
自分はいつも上、中、下の人達の間を水のように潤滑してたから。
まあ、日本はお札が変わるね。本当に?変わるの?って感じだけどね。でもそれは流れてあってない。あの国はヤバイよ。
神のご加護を!

返信‐32 (トロント) 2020-11-29 01:14

なんだけどヤバい事は世の中色々とあるよという事でいいじゃない。
奥さんにステレオ捨てられるとかさ。

返信‐33 由美 (トロント) 2020-11-29 03:58

もともと住んでいたイラン人は、家賃払っています。そこに住み着いて、その人は気が弱いイラン女で、押し切られたようです。その人がでてってくれと言ったら、他の部屋まで聞こえるくらい大声でイラン語で2時間以上怒鳴られていました。
部屋シェアは禁止で、それでも一人分余計に家賃を払うならわかりますが、払わずに居座っています。
高熱費は全員でシェアなのに、そのイラン女は払いません。そのブスがきてから、電気代が跳ね上がりました。オンライン授業まで受けてるくせに、ネット代も払いません。 他の人のネットの速度がそのブスの授業のせいで遅くなります。

私以上に他のシェアメイトが嫌っています。一度強く言ったら、なくふりしてどっかに行きました。
大家が注意したら、突然写真を取られて、ネットで悪徳大家として流してやる。SNSでもかくさんしてやる。と凄まれたそうです。
もしかしたら、大家は家賃の税金を申告してなくて、大事にしたくないのかも、とみんな思っています。

返信‐34 (トロント) 2020-11-29 04:38

コロナで他探せないからね。どうにもならんね。

返信‐35 (トロント) 2020-11-29 05:12

33、それなら彼女の写真撮ってネットで拡散するば良いのでは?

返信‐36 35 (トロント) 2020-11-29 05:17

でもあんまり揉めない方がいいかも。ルームメイトに食べ物に変なものを入れられたという事件もあるから。

返信‐37 (トロント) 2020-11-29 05:46

あなたのキムチやその他刺激臭がイラン人をそうさせている事に気付けませんか?

返信‐38 (トロント) 2020-11-29 07:12

その悪い女をいじめ倒して追い出すしかないかな。シェアメイトがみんな怒っているのなら結束してやりましょう。

返信‐39 (トロント) 2020-11-29 07:39

日本人じゃないから。
復讐されるよ。シェアハウス燃えたりするからやめな。カナダ死刑ないしね。

返信‐40 (トロント) 2020-11-29 08:13

日本人は復讐しないのかよ。

返信‐41 (カルガリー) 2020-11-29 08:16

私の知っているイランの人は難民でもないですし、そんなふうな女性ではないです。全員というのは、どうかと思います。じゃあ、日本人たった1人の女性がカナダ人に対して、そういう行為をして、「日本人女性って全員こういうやつなんだ。。。」っていうのでしょうか?

返信‐42 (トロント) 2020-11-29 10:20

本当日本人て頭悪いどうして優しく先生接してあげられないかな?そうしたら揉めなかったかもしれないだろ?

返信‐43 (バンクーバー) 2020-11-29 16:22

で、日本語が理解できない42は何人なんだよ 笑

返信‐44 (トロント) 2020-11-29 16:49

キムチ好きだってしつこく言ってるじゃないでふか、知能は北朝鮮なの?

返信‐45 (バンクーバー) 2020-11-29 20:36

一番気楽なのは自分が引越すこと。
相手が出て行く、相手が急に良い人になる可能性は限りなく低い。
悩む時間がもったいない。

返信‐46 (トロント) 2020-11-29 21:32

規約違反なのは新しく入ってきたイラン女ではなく、もともと入っていた方のイラン女ですよ。勝手に知り合いを住まわせているのだから。

返信‐47 (トロント) 2020-11-29 21:59

もともといたイラン女が出て行けばいい。