カナダ掲示板 (フリー) - No.255042

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

STAUB お鍋

(トロント) 2020-11-26 15:11:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ストウブのお鍋をブラックフライディに買おうかと思ってますが
実際に使われてる方、使い心地はどうですか?
それとどのぐらいの大きさですか?

返信‐1 鍋奉行 (トロント) 2020-11-26 16:33

日本で買ったのを、持ってきました。
ストウブのお鍋は美味しく出来て良いですよ、
3割増しで普通の鍋より美味しくなる気がします。
蒸煮、シチュー、煮物などが味濃く仕上がるような印象でしょうか。
ご飯も美味しく炊けるので、ストウブで炊いて、普通の炊飯器で保温しています。
ただ、重くて洗うのが大変なので、20cm以下がお勧めです。
私は16cmと22cmを持っていて、22cmは重すぎたと後悔しました。
16cmはご飯とか、ちょっと副菜を作るのに、便利です。
重いのはちょっと、という人には不向きです。
ブラックフライデー楽しみですね。

返信‐2 (トロント) 2020-11-26 16:52

ストウブはお鍋としては優秀ですが重い!!
あれは本当に重いので覚悟して購入して下さい。
私もひとつ持ってましたが
重くて私には使いづらいお鍋だったので
義妹にあげちゃいました。
でもストウブ鍋で炊いたご飯は炊飯器なんかとは
比べ物にならないほどおいしかったです。

返信‐3 料理 (トロント) 2020-11-27 02:30

小さい物でも重いので 結局使いづらく 数回使用してから使ってません。鍋に匂いがついたのが なかなか消えない。 
 
ル・クルーゼのほうがいいとおもいました。