カナダ掲示板 (フリー) - No.255037

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

恩を仇で返す

(トロント) 2020-11-26 00:40:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナの後は、アフリカが一つの国になって、中国のライバルになるっていうのは本当ですかね?1950年までは、アフリカの方がアジアより豊だったそうです。アメリカの出資と技術提供によって、アジアが豊になり、アジアは欧米の経済植民地にならずに、中国はアメリカに対抗するパワーとなりましたよね。今は、中国がアフリカに出資して、アフリカが豊になりつつありますが、欧米も中国に対抗し、アフリカに進出して、中国と対抗するパワーに育て上げるって本当ですかね?それって出資してくれた国に対して、恩を仇で返すみたいで、ずるくないですかね。

返信‐1 (トロント) 2020-11-26 00:43

出た いつもの ずるい ずるくないおばちゃん

返信‐2 (トロント) 2020-11-26 00:58

アメリカのリーマンショックの時に中国がどれほどアメリカにお金を出したと思うの笑笑

返信‐3 (トロント) 2020-11-26 01:20

アフリカが1つの国になる事は無いと思う。無理でしょう。

返信‐4 (トロント) 2020-11-26 01:29

なぜこれが恩を仇で返すことになるのか、分からん。

返信‐5 (トロント) 2020-11-26 01:37

慈善事業でやってないし、アフリカなどに投資する事で十分儲ける事ができると考えているのでしょ?恩とかって話でもないと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-11-26 01:42

この人はただ単にずるいずるくないを言いたいだけの人だから、ネタは何でもいいの。

返信‐7 (トロント) 2020-11-26 02:17

このトピ主かどうか知らんけど、ある男はいつも女性と一緒にいてずるいと思う〜、とか言う馬鹿もいるし。妬みはみっともない。

返信‐8 (トロント) 2020-11-26 03:24

C共はアフリカに借金させて金で縛り、アフリカ人を雇わずに自国民に給料払っているわけですよね。借金を返さなければ土地や会社を奪うとか。C共は自分の国が儲かることしかしませんよ。恩なんてとんでもないでしょう。アフリカは食い物にされているだけでしょう。

ビジネスはウインウインでなくては、ビジネスではありません。C共のやっていることは自分だけウインになるように詐欺ってるだけだと思いますよ。

返信‐9 (トロント) 2020-11-26 03:57

やっとお気に入りのC国が出てきた。8さんありがとう。

C国は香港のお陰で金持ちになった。しかし、その香港を滅茶苦茶にしてしもうた。香港のお陰で稼いだ金を、ハンターバイデンに握らせ、アメリカを意のままに操れる環境を構築してしもうた。
ハンターバイデンは何事も無かったように億万長者暮らし?

香港の戦う若者を国安法とやらで、収監してしもうた。一生出られへんかもしれん。
周庭は終身刑を食らい、死ぬまで監獄暮らし?

戦う若者は英雄だ。C国は英雄が屈するところを見るのが大好きだ。周庭、耐えられるか。トランプがもはやパワーを失い、バイデンに金も権力も色もいってしもうた。
バイデンはもうすぐ消されて、なぜか天国行って酒池肉林暮らし?
カマラハリスはホワイトハウスの主としてやりたい放題暮らし?

もはや人権問題も何も、誰も語れなくなってしもうた。
ウイグル人たち、香港の民主家たちはこれからもずっと監視下暮らし?

世界中が諸悪の根源は中共に有りと分かっていながら、何もできへん。
世界の未来は暗し?

日本は習近平を国賓で迎えるかもしれない。皇室主催の晩さん会には話題のKさんがいるかもしれない。
尖閣諸島で習近平と菅首相は握手するかもしれない。習近平の方が一段高い壇上に立って。後ろにはC国の旗が。
日本は気づいている。しかし、優秀な官僚たちも、金と権力と色には、すこぶる弱い。

返信‐10 (トロント) 2020-11-26 04:04

強かったら逆に怖いよ、じいちゃん。そいつらは普通。マハトマガンジーじゃあるまいし。

返信‐11 (トロント) 2020-11-26 04:07

疑問なのは、なぜアメリカは将来自分に対抗する勢力になるとわかっていながら、中国に出資し続けたか、ということですよね。やはり、時の政治家は権力者は、中国を世界の工場とすることによって、利益を得ることができて、自分の評判がよくなったからですかね。すると、オバマ元大統領もWHOのテドロスみたいな人だったんですかね。自分の国を売って、利益を得て、評判を上げて、問題を後の人に残していくっていうのはずるいですよね。

返信‐12 (トロント) 2020-11-26 04:08

全部インターネットやニュースで仕入れた情報を考えた結果だよね。

表面は正解、マスコミとネットメディアがそう考えるように持っててるので。

だけど中国1万年の歴史と蓄積はそんなもんじゃないし、なぜ中国共産党とロシアが一線引いてるか分からないかな。
分からないよネットやニュースじゃ。

歴史をそうだな明から全部各国の立場を考えながら学び直しな。

洗脳せれて誰かの道具になるのだけは避けようね。

返信‐13 (トロント) 2020-11-26 04:59

そう、オバマは・・・黒です。

返信‐14 (トロント) 2020-11-26 05:02

12さん
分からないんで、もう少し詳しく。ただし、インターネットやニュースで仕入れたような考えじゃ、駄目ですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-11-26 05:04

14 うるさいよ。あれが説明できる範囲の限界。

返信‐16 (トロント) 2020-11-26 05:28

ずるくない国はない
ずるくない人もいない

返信‐17 (トロント) 2020-11-26 06:06

まあさ、日本はDNAは中国、近代化はイギリス、世界支配はアメリカの子分。

誰からも利用されやすく、誰からも切り捨てられやすい。

もうボッチでたてるようにならないといけないよ。

言えるのはここまで。

返信‐18 (トロント) 2020-11-26 06:19

でも、中国の子分でいた歴史の方が長いから、日本人にはアメリカのポチであるより、中国の子分でいる方が馴染みがあるんじゃない。それと、中国の子分になったところで、昔から中国には貧乏人が多かったし、日本人は中国人に対して、アメリカ人や白人に対してあるような劣等感はないでしょ。どんなに中国が栄えた時代ですら、日本人は中国人を小バカにしたところはあったし。まあ、中国側の過去の恨みがあるのが、多少の問題になるけど、中国だってひどいことを他国にしてきたのだから、利益さえあれば、大目にみるんじゃない。でも、白人第二市民の国であるカナダに移住する日本人は減って来るかもね。

返信‐19 (トロント) 2020-11-26 06:41

どうかな?これから一波乱あるとすればアジアだと思うし日本はその中心にあるのは間違いないだろう。少子化、地震などの天災、放射能汚染。。。現状を維持する事だって難しい、いつボカンと行ってもおかしくない状態じゃないかな~。逃げられる人はどんどん逃げるし、残った人は諦めてる。カナダにも来たい人は増えてるのでは。来たいのと来れるのは違うけれど。

返信‐20 (トロント) 2020-11-26 07:07

だけど何とかしないと。

日本の周りはさ、何せ恨みを忘れないから。
中国にはそれほどやってないからいいけどさ。
ご迷惑はかけたけど、満足はしていただいてる。
イギリスは裏切者は皆殺し。
アメリカも裏切者は皆殺し。

で、アジアでそうならないようにバランスよく「のらりくらり」作戦でうまくやっていた3つの国、日本、タイ、シンガポール。

タイもシンガポールもそして日本も立場をハッキリさせないと裏切者として処分される。

返信‐21 (トロント) 2020-11-26 07:30

だけど本当に本当に、じいちゃんはどこでどうなってこんな場末で毎日叫ぶような人生送る事になっちまったかねえ。。。自分でも悔しいだろう。。。無念だろう。。。修行だ。。。

返信‐22 (トロント) 2020-11-26 07:32

無念ではないよ。ただ最後まで、負けると分かって日本で「義」を通してる人達への罪滅ぼしだよ。自分はいってみれば養子にカナダに来た。
この国で最後まで「義」を通すよ。

返信‐23 (トロント) 2020-11-26 07:41

そもそもじいちゃんはアリゾナやテキサスが楽しみだったよねえ。
アレどうするの。

返信‐24 (トロント) 2020-11-26 07:45

いってみないと分からないよ。なにせアリゾナがブルースティトになったら、カナダいても変わんないからね。あのアリゾナだよ。アリゾナ。
それにビビッたよ、テキサスも慎重にならないと。なんか王室なんかおっぽって、こっちおいでといわれていっちゃたんじゃないの。ブッシュ家も。
思ったより強いよ、おフランス。

返信‐25 (トロント) 2020-11-26 07:46

そだねー。おフランスは昔からおっかない。

返信‐26 (トロント) 2020-11-26 08:10

日本人ってドエムだね。
だけど歯向かえば消されるんだよ。

点しかだせないから、2つの点を下のリンクでつないで。

タスクコマ 替え歌「お届けの日に」
https://www.youtube.com/watch?v=z853t1exOJA&list=RDz853t1exOJA&start_radio=1
東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/313722

返信‐27 (トロント) 2020-11-26 08:24

なんだけど歯向かえば消されるとか有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2020-11-26 10:39

吉田茂 田中角栄 中曽根康弘 竹下登 大平正芳 李登輝
リー・クアンユー 蒋介石 何鴻燊 橋下龍太郎 小渕 恵三 朴正熙 李鵬
アジアの平和を守った英霊に乾杯!
妥協したことで、非難はあるけど、本当に乾杯!

彼等の英知が欲しいね。神のご加護を。

返信‐29 (トロント) 2020-11-26 10:48

橋本龍太郎〇

返信‐30 (トロント) 2020-11-26 12:52

なんだけどじいちゃんは夢が大きくていいねということでいいじゃない。