カナダ掲示板 (生活) - No.255036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

証券市場

(トロント) 2020-11-25 23:26:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日ダウが3万越え、TSX が1万7千越えで、コロナで損したブンすべて元通りになり、損失がなくなって、今満足している。バイデン政権になればもっと株式市場が伸びるような感じがする。

返信‐1 (トロント) 2020-11-25 23:35

いがったね
ふぐすまのオカンもお前から送金してもらえて幸せだっぺ。

返信‐2 (トロント) 2020-11-25 23:41

じっちゃんの話によると、来年の最初のクオーターまではIT系の決算は前年比30%増だから、とってもいいんだけど。そのあとワクチンができて元の生活に戻れば、IT系の決算は前年比20%減とかになるから。
まだ遊べるけど、来年ITバブル崩壊するかもしれないし、もしワクチンがスカなら実経済の株はさらにボロボロになるからIT系はさらに儲かっても街中不景気風で倒産かもしれないし、バイデンになろうが、トランプだろうがあんまり変わらないよ。
リスクが高い年。

返信‐3 (トロント) 2020-11-25 23:43

この世にどんだけの数のじっちゃんが存在していると思ってるんだよ!どこのじっちゃんか明記しろよ。。。これだから最近の爺は。。。

返信‐4 (トロント) 2020-11-26 00:15

だから、儲かる情報ややくにたつ情報はタダじゃないの。
分かる、自分のクビ絞めちゃうから。ケチ?
はいケチです。

逆に例えばなんだけど。例。例。
ほらエクソンの株上がるから勝った方がいいよという人がいたら。
そういってる人はエクソンの株持ってる訳。

それが株式市場参加者。

返信‐5 (トロント) 2020-11-26 00:16

勝った方
買った方〇

返信‐6 (トロント) 2020-11-26 00:20

4のじっちゃんは3のあーしになんでマジレスしてるんだ?
空気読めないにも程がある笑
そんなんだからお前は生まれてから死ぬまでスーパー苦労人なんだよ。。。。。

返信‐7 (トロント) 2020-11-26 00:22

何が起きているのかわからない。仕事をなくしている人も多いし、小売店とレストランは損失を出し続けている。それでも景気がいい。ビリオネアはどんどん儲けているし、給料があがっている人たちも多い。コロナの後は、世界中が公平になると言われながらも、貧富の差が大きくなっていきそう。それでも、多くの政府がお金がないから増税するしかない。だから、麻薬の店も増えている。一体どうなってるの?

返信‐8 (トロント) 2020-11-26 00:24

ケチの集まりのサイトでそれ聞く?

返信‐9 (トロント) 2020-11-26 00:28

だからIT系のありえないくらい大手の人は個人や零細のビジネスは全部効率が悪くて合理的じゃないから、完全に市場を独占しちゃって、無駄が全くなく、みんなでシェアして物流や配達や工場での作業はみんなロボットにやってもらって、ベーシックインカムで遊んでなよぐらいに思ってるよ。で、こっちは景気良くて、世界政府、国連、王室合わせたより金持ってる。

で、今まで頑張って来た人はそういうIT系巨大大手に食われちゃたまらないから必死で抵抗してるんだけど。

もうコロナで、IT系に金もお客もほとんど流れ混んじゃって、金融という意味ではもうIT系勝ったから。

あとは特権を持った王室、皇室、宗教の人がどれだけ抵抗するか。
IT系はそういうのあると邪魔だから、そういうの殺しにかかってるわけ。

だけど、生き残ればいい社会になるよ、競争しなくていいし。
アイフォン欲しきゃ、バイト行くかぐらいの社会。

生き残ればね。

返信‐10 (トロント) 2020-11-26 00:30

9 少しは空気読めよ
お前はケチの設定なんだから

返信‐11 (トロント) 2020-11-26 00:33

というか、ITにつかれた人でもう先が見えたから、そんなにケチでなくてもいいのかなと思いかけたところだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-11-26 00:41

というか、疲れた ぐらい漢字使おうよ
5ちゃいじゃないんだから

返信‐13 (トロント) 2020-11-26 00:43

変化に対応できなくて切り捨てられる自分や、いままでのやり方を信じて頑張って来た人のために変化しなくてはいけないのかもしれないけど、緩やかにやって欲しいもんだよ。

返信‐14 (トロント) 2020-11-26 01:00

>変化に対応できなくて切り捨てられる自分や、いままでのやり方を信じて頑張って来た人のために変化しなくてはいけないのかもしれないけど、

これから、このように変わっていくという確実な変化が見えていない。

「これからは、世界が一つになり、AIという一つの政府が支配管理して、ディジタルと電子マネーになりますよ。世界中の人は、みんな同じワクチンを受けなさい。個人で不動産やお金は持たずに、政府の支給金だけで、みんな公平に、仲良く、幸せに生きていきなさい」

と宣言されたわけでもないし、これに抵抗する人たちが勝たないという保証もない。何がどうかわるか、という確実な方針がない。メディアはコントロールされはじめ、多様性が当たり前だった人たちは、何を信じていいかがわからなくなってくる。そして、それが現在の自分の生活に直接影響するなら、イライラするよね。

返信‐15 (トロント) 2020-11-26 01:11

勝ち負けは見えないんだよ。
ただフランス革命から革命は終ってないの。自由の女神はフランスから送られた、そのアメリカさんがいよいよ本当の革命らしい、中国さんも革命かもしれないし、あれだけ国王が尊敬されてたタイでさえあれてるからね。

ただ、急になんかやると双方から犠牲が多い。そこを隙間をぬって生き残らないと。
普通の人は。

自分は長岡藩だから変わらなきゃいけないのは分かってるし、変わって行きたいんだけど、義は曲げられないので、あれれば生きてはいけないだろう。

みなさんも自分の信じる道を後悔のないように。

返信‐16 (トロント) 2020-11-26 01:15

なんだけどじいちゃん相変わらず楽しそうでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-11-26 01:20

コロナが治って不景気が良くなれば株価はさらに伸びますよ。もともと株価市場は伸びるものですから。

返信‐18 (トロント) 2020-11-26 01:28

基本的にパンツのゴムと同じですよね。

返信‐19 (トロント) 2020-11-26 01:33

17
どこが伸びるかだし、スペインの後のように人口を増やすわけにはいかないんだよ。
宇宙という活路が開拓されるまでは。
リバウンドで成長させられないから。
株価はセクターによるよ。どこかは分かんない。

返信‐20 (トロント) 2020-11-26 01:40

>コロナが治って不景気が良くなれば株価はさらに伸びますよ。

現在は不景気じゃないでしょ?失業者が増え、一部の産業が打撃を受けているけれど、他の業界がカバー以上の利益を出しているでしょ。ただ、政府がお金がないみたいですね。政府の借金をリセットするなら、コロナが治ってから、不景気が来ると言われていませんか?

返信‐21 (トロント) 2020-11-26 01:47

政府がお金刷って配ってるから平気だけど。どこまでいけるんだろう。まあ紙だから無限大に擦れるし、しばらく楽しもうよ。今を。
暖炉買った方がいいかもよ。昔のドイツみたいにお金で暖が取れるかも。

返信‐22 (トロント) 2020-11-26 01:55

じいちゃんドイツ大好きだよねぇ。昔の「なおん」とかマーラーとかさ。
日本人のドイツ贔屓にはついていけない。別にいいけど

返信‐23 (トロント) 2020-11-26 02:02

ドイツ国家がいいだろう。

ドイツはすべての上にある♫
ドイツの女性に、ドイツのワイン、ドイツの信義、ドイツの音楽♫

ちょい危険なんだけど、それぐらいプライド持ちたい時もあるよね。

返信‐24 (トロント) 2020-11-26 02:04

>ドイツ国家がいいだろう。

ドイツなんて中国の植民地じゃん。

返信‐25 (トロント) 2020-11-26 02:05

ドイツ国歌 な
まあ個人的には好みではないな。メロディーがなあ。。。

返信‐26 (トロント) 2020-11-26 02:07

実は私の周りは、じいちゃんの他にもドイツ大好きっ子の知人が多いんだよ。もうあまり連絡取らないようにしてる。

返信‐27 (トロント) 2020-11-26 02:13

理攻めで理屈しかいらないならドイツも悪くないぞ。それとドイツはスイスやルクセンブルクの植民地、中国はアメリカとドイツと英国の代理店全部やってますって感じ。で、中で喧嘩してた。今までは。
でも、もう自分で作るから代理店やめたいらしいよ。そりゃ切られるところは抵抗するよね。
国も見かけによらない。

返信‐28 (トロント) 2020-11-26 04:11

世界中がみな平等なんてありえないですよね。地震がある国もあれば、猛暑の夏のあるところもあるし、寒くて、雪の多いところもある。一方、一部の場所は年間平均気温23度で、食べ物もよく、過ごしやすい。それってずるいですよね。親に糖尿病や癌の遺伝子があったりしても公平じゃない。経済面で平等なら、他の不公平は構わないってことですかね。

返信‐29 (トロント) 2020-11-26 04:12

ずるい ずるくないおばちゃん笑 元気そうで何より

返信‐30 (トロント) 2020-11-26 04:14

そういうのリレントレスに無くすって決意して会社作った人に苦情はどうぞ。
好き嫌いは別として向かうとこ敵なしの3社に育ったから。
本気ならできるのかもしれない。

返信‐31 (トロント) 2020-11-26 04:23

日本語でオーケー