カナダ掲示板 (フリー) - No.255030

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

立皇嗣の礼 異例

(トロント) 2020-11-24 20:02:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おはようございます。
先日の秋篠宮の立皇嗣の礼の儀式は憲政史上初めてだそうですが
前例のない事はしない皇室がなぜ行ったのでしょうか?
ちなみにキコの衣装はすべて新調で3000万円が税金から支払われたそうです。

https://mainichi.jp/articles/20201106/k00/00m/040/188000c

返信‐1 (トロント) 2020-11-24 20:20

敬称略くらい付けたら?

返信‐2 (トロント) 2020-11-24 20:35

将来、天皇の父親になる人だからじゃないですか?

返信‐3 (トロント) 2020-11-24 21:01

雅子様がおかわいそう。

返信‐4 (トロント) 2020-11-24 21:15

これ歌って日本の安泰を祈りましょう。そしてできればオーカナダも。
今、国という単位が国というダムが世界中で崩壊してきてます。
国を守りたいなら、できることは私たちにそれほどできることはありませんが、せめて国歌でも歌って、今の世界が千代に八千代に続くよう祈りましょう。

君が代 Kimigayo - National Anthem of Japan
1,634,304 回視聴
•2012/03/01
https://www.youtube.com/watch?v=qsatxBSGtdg

返信‐5 (トロント) 2020-11-24 21:57

それは無理。

返信‐6 (トロント) 2020-11-24 22:16

5
じゃあこっちも無理でしょう。変化についていけるうちだぜ!
カナダ国歌(王室)
Royal Anthem of Canada: God Save the Queen (extended version)
201,621 回視聴
Duke of Canada
チャンネル登録者数 2.49万人
https://www.youtube.com/watch?v=pUtx1c2_iLw

返信‐7 (トロント) 2020-11-24 22:18

それも無理。
今Verdi聴いてるから。

返信‐8 (トロント) 2020-11-24 22:36

趣味合わないね、自分はマーラーの5番をきいてるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-11-24 22:37

なんだけどそんなことはドンマイということでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-11-24 22:51

マーラーの5番ですか。私も好きな曲です。指揮者とオケは?

返信‐11 (トロント) 2020-11-24 22:55

バーンスタイン、ウィーンで、嫁がうるさいのであんまり音質のよくないデジタルスピーカーで細々と聞いてます。
スピーカー欲しいですけど、前、帰ってきたら嫁に捨てられていたので、もういいですは。女は男のおもちゃは理解しませんね、

返信‐12 (トロント) 2020-11-24 22:58

えっ 私女だけど理解できるよ。いいスピーカー大好きだし。
一括りにすんな。

返信‐13 (トロント) 2020-11-24 23:00

はーい。
でさ、一応天皇陛下のトピだから、失礼するよ。

返信‐14 (トロント) 2020-11-24 23:02

オーケーだよ

返信‐15 (トロント) 2020-11-25 02:03

マーラーの交響曲の中では、3番が好きです。3楽章のポストホルンの美しさは愛子さまの笑顔を彷彿とし、6楽章の天国への階段、最後に天国の門が少しずつ開いて、黄金の光が金管のコラールで漏れてくるあたり、もう天皇、皇后両陛下が優しく語り掛けてくれているようで、涙無くしては聴けません。
天皇陛下、雅子様を守ってあげてくださいね。

返信‐16 (トロント) 2020-11-25 02:15

八咫烏に期待するしかないですね。

あと、タイ王国が国王と民衆であたらしい国体の形を国王を排除しないで成し遂げれば可能性はあると思います。

ただ、私たちにできることはほとんどありません。
国歌「君が代」を歌い、主君とあの国の安泰を祈るぐらいしか。

私たちは同じように英皇室の庇護の下で安定したカナダを作ってきたんだと思います。この国が急激な変化でボロボロにならないように、右・左の運動に駒として利用されないように、冷静に日々をすごしましょう。

まずは、私たちはこのコロナ渦を生き残ることです。

頑張れ。

自分は共産党が大嫌いだった、ショスタコービッチのヤケクソの5番、革命でも聞いて、カラ元気でもいいからなんとか生き延びようと思います。

返信‐17 (トロント) 2020-11-25 02:22

あと、もし興味があるならこれも関係してると思うので
アマゾンにしか残ってないみだいですけど、表面だけの事情も分かります。ご存知かと思いますが、お暇なら手に取ってみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89-2018%E5%B9%B4-%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E5%AE%97%E6%95%99-%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%83%BB%E4%BB%8F%E6%95%99-%E5%A4%A7%E9%A8%92%E4%B9%B1/dp/B07B5Y6PSC


神社界、仏教界の関係者は共に2018年を、「崩壊元年として刻まれかねない」と言います。
神仏習合の慣習を禁止した「神仏分離令」により、大騒乱となったのは奇しくも150年前の1868年のこと。
そして現在、全国8万社を包括する神社本庁と、伝統仏教界を代表する全日本仏教会が、苦境に立たされています。
昨年12月に殺害された富岡八幡宮の女性宮司、富岡長子氏への事件直前の独占インタビューのほか、神社と寺院を襲う150年越しの大騒乱を追いました。

返信‐18 (トロント) 2020-11-25 03:50

11

> バーンスタイン、ウィーンで、嫁がうるさいのであんまり音質のよくないデジタルスピーカーで細々と聞いてます。
>スピーカー欲しいですけど、前、帰ってきたら嫁に捨てられていたので、もういいですは。

お宅のカナダゴリラそんな事までするの?
だからストレスで掲示板で発散してるんだ。
へえええ。。


> 女は男のおもちゃは理解しませんね、

そお?だんなの買って来たおもちゃに理解を示し気持ちよく使ってますけどね。



返信‐19 (トロント) 2020-11-25 04:20

自分だけじゃない、白人嫁、中国人嫁はそういうの分からなくて、アンプ捨てられた、FMチューナーの上に鉢植えを乗せられて水こぼされたとか、面白いよ。
一番利口だった友達はガラージを音響ルームにして嫁と家族をここは俺のテリトリーだから入るなとして喧嘩は減ったそうだ。

返信‐20 (トロント) 2020-11-25 04:23

儀式のことはわかりません。皇室や政府の支出はお金が回るから、別に無駄遣いとは思わないけど。でも、まさか、小室氏とは結婚しないでしょう?宮内庁は何をやっているのだろう?宮内庁は、皇室を嫌いで、国民が皇室を憎むようにしむけてるの?皇室を残すなら、庶民と結婚させるのはやめた方がいいよ。眞子様もヨーダみたいになればいいのに。

返信‐21 (トロント) 2020-11-25 04:32

小室さんと眞子さまが話し合って“一時金1億5000万円はいりません”という意思を示したら、結婚への疑問の声は一気に沈静化するでしょう。
それほどに純粋な愛情なのかと、小室さんの評価の潮目がガラリと変わると思います。
一度でも辞退の覚悟を表明すれば、国民の不信感を払拭するには充分でしょう。

返信‐22 (トロント) 2020-11-25 04:40

公務員ですから、責任取らされたら終わりです。
問題は三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」で自分の役職が満了する間に「お願いだから、自分の時にだけは問題が起きませんように」と祈りながら任期を全うするものですから。

そういうものです。責任取らされたら公務員は終わり。
見えない―、聞こえないー、言わなーい、知らなーい。

みんなサラリーマン化したんでしょう。トロントもカナダもお役人さんはそうですよ。カナダ人みたいにヤバそうだと電話切るとかはしないと思いますけど。

返信‐23 (トロント) 2020-11-25 04:50

19の周り話笑 自己紹介笑
耳の悪い無教養無趣味な女しかいない。
同じ女とは思えないわあ。リアルで会わない笑

返信‐24 (トロント) 2020-11-25 05:23

23
そんなに何かにこだわったり、アート的に完璧主義じゃないんだよ。それが普通の人。完璧主義で細かいよね、23はそれができる人の気持ちも分からないでもないけど、90%はそんなに細かくないよ。
カナダ―だし。で、教養とかカルチャーでもうなかなか30になったら身につかないから。お金持っても。

返信‐25 (トロント) 2020-11-25 05:25

23
普通の子はこんな感じだよ。ワーホリさんなんかもこんな感じ。
それはそれでいいんだよ。

森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV)
1,064,421 回視聴
チャンネル登録者数 14.4万人
https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug

返信‐26 (トロント) 2020-11-25 05:43

毎日じいさんのひとり書き。
ここの管理人は何をしているのやら。。。

返信‐27 (トロント) 2020-11-25 05:46

なんだけど24 25は凄く有名な話を楽しそうでいいじゃない。
「じいちゃんやじいちゃんの周りには普通のおばちゃん おばあちゃんしか自分の周りにいません」っていう自己紹介しただけでしょう。別に何も責めてないよ。電なんタラとかも、そういう人達が存在しなかったら困るんだし笑 私も、いいステレオの素晴らしさがわからない女の人は私の周りにはいませんっていう自己紹介しただけだし。リラックスリラックス。

返信‐28 (トロント) 2020-11-25 07:02

本当ですよね。いつもこの人だけ言いたい放題。

返信‐29 (トロント) 2020-11-25 07:33

バンクーバーからヤジ飛ばしにこなくてもいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2020-11-25 08:11

なんだけど29のじいちゃんは冒頭になんだけどを付けるのを忘れているぞということでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-11-25 16:06

小室と白いるかは、すでにやってる??