バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.255028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

経費

(バンクーバー) 2020-11-24 07:13:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

it 系の 個人事業主のされてる方いますか?
最近始めたのですが, どこまで経費で落ちるかわかりません。 分かりやすいサイトなどあったら教えてください、 もしくはここでシェアさせてください。

返信‐1 (トロント) 2020-11-24 08:42

仕事に必要な経費ならほぼ落ちるんじゃない?

返信‐2 (トロント) 2020-11-24 08:49

どうせ税金の申告は誰かに頼むんだし、可能性ありそうなものは全部記録しておいて、申告の際に専門家に決めてもらえばいいと思う。

返信‐3 (トロント) 2020-11-24 09:29

俺もIT系でSelf-Employeeだったけど、結局のところはAccountantにやってもらうのが一番。在庫持つ商売じゃなくて、年商1ミリオン以下なら、2の言う通り全部記録(PDFにしておくと良い)しておいて、申告の時にCPAにやってもらうのがいい。在庫持つ+1ミリオン以上ならアカウンタントを雇って毎月在庫管理しないといけない。

グロサリーとかファーストフードのレシートは使えないけど、レストランで少し高めのレシートあるならそれは取っておけ。半分は落とせるはず。ガソリン、車関係、車の保険辺りも取っておけ。あとは当然の事ながらISP系、サブスクリプション系、ソフトウェア系は全部落とせる。俺は年末のお歳暮も落としてたぞ。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-11-24 10:49

わざわざ教えて頂いて大変 ありがとうございます!
気になった点ですが、 少し高いレストランでも半分しか経費に落ちない理由ってあるのでしょうか?
もし何か知っていたら教えてくださいとても気になります。

返信‐5 (トロント) 2020-11-24 11:45

高いとか安いとか関係なくない?

返信‐6 (トロント) 2020-11-24 11:49

レストランなどの接待費用は半分しか経費認められませんよ。税金の計算上決まってます。当然仕事での会食のみ。誰との会食かは記録しておけと税理士さんには言われてます。