トロント掲示板 (生活) - No.255018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なんでこの掲示板は韓国人を差別する人が多いのですか?

(トロント) 2020-11-23 01:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに住んでいて人種差別するのはまず有り得ないと思うのですけど。カナダで出会った人種差別する人はほぼ教養のない底辺の人でした。今日本でも外国人雇用を促進していて人種差別も許容されていないし、減っています。なのにこの掲示板にいるのはそういう時代遅れの人たちなのでしょうか。そんなに人を見下して楽しいのですか?

返信‐1 (トロント) 2020-11-23 01:22

自分もやりますよね。

返信‐2 (トロント) 2020-11-23 01:25

忙しいと人を差別する暇がないけどね。
脳内に韓国が住んでいる人は「さぞかし韓国のことが大好きなんだろうなあ、親戚や友人知人がいるのかな」とは思うね。世界に国と地域は山のようにあるので、自分は個人的にはそうそう韓国の事ばかり夢見ていられないけど。仕方ないよね。

返信‐3 (トロント) 2020-11-23 01:29

お互い様の面が強い。

まず、お互い知り合いも友達もいなくて批判する人が多いこと。
同じ、人間という共通項より、なんかネットで教育された敵みたいな。

それとどこの国の人でも所属欲求があって自分の国が正しい、自分の民族は素晴らしいといいたい。それはどうしようもない。

オリンピックで「日本頑張れ!」というのは「他は負けろ!」というのと同義語。日本のところを韓国にしても同じ。

そういうのを理屈で分かるように誰もならっていないんだよ。

なんか適当に今の政治家の都合のいいような歴史ならうより、そういう人間っていう考えかたを習う方がどこの国の人もいいんだけどね。
カナダはそういうのをチャレンジしてる先駆者ではある。

日本と韓国の教育は、そんなことより何が正しい!だから、しかも今の政治家の正しいを子供に教える。喧嘩するように最初から教えられてるの。

返信‐4 (トロント) 2020-11-23 01:33

差別はいけないと誰でも分かっているから、現実社会では言いたくても言えないのでしょう。だから匿名掲示板で本音を出す。差別以外にも特定の人の悪口もあるね。

返信‐5 (トロント) 2020-11-23 01:37

>差別はいけないと誰でも分かっているから

日韓中は分かってないよ。実践では。母国で他の国民をあんまりしらないから。理論では分かっているんだろうけどね。

返信‐6 (トロント) 2020-11-23 01:40

カナダにいるなら分かってるよ。直接差別発言をする人はほとんどいない。

返信‐7 (トロント) 2020-11-23 01:42

カナダは人種差別がありますよ。というか、そもそも、アメリカ大陸は人種差別からはじまっている国です。BLMとかって、聞いたことありますか?日本人が韓国人を差別するより、韓国人の日本人に対する差別の方がはるかに強いですよ。トピ主は、ハングル読めますか?

返信‐8 (トロント) 2020-11-23 01:43

どれくらいいるかによるんじゃない。それとどれほどカナダの社会に適合したかによるんじゃない。

返信‐9 (トロント) 2020-11-23 01:44

カナダにも差別ありますよ。何幻想を抱いてるんですか?

返信‐10 (トロント) 2020-11-23 01:48

逆にカナダが差別ゼロだったら怖いよね笑

返信‐11 (トロント) 2020-11-23 01:50

あるねー、表面はほとんどないよ。表面は。

KKKはカナダでも合法だしね。

で、歴史を紐解くと、インドのカーストは差別を助長するために英国とわざ厳格にしたんだし。支配するのに都合がいいから。

だから時代の流れにうまく順応して、差別が酷い社会になったらそれに順応、差別がない社会になったら、もう自分達の民族が優秀とかいわないように。

生き残ることだから、人間の一番大事なことは。

返信‐12 (トロント) 2020-11-23 01:52

差別だと騒ぐ人の多くは、自分の努力不足を差別のせいにして安心したいだけ。

返信‐13 (トロント) 2020-11-23 01:53

だからカナダで差別するのはほとんど底辺の人たちだよ。

返信‐14 (トロント) 2020-11-23 01:53

義務教育とか真面目に受けてない人だよ、教育真面目に受ければ、差別なんかしないよ笑笑

返信‐15 (トロント) 2020-11-23 01:54

13
そうとも限らない。
カナダでは英国系の一部の人は自分達は神の子孫みたいなもんだからね。
口には一切ださないけど。

返信‐16 (トロント) 2020-11-23 01:56

それってヒトラーみたいな考え方だよね。

返信‐17 (トロント) 2020-11-23 02:01

あれ、チャールズ皇太子もトルドー君の親もナチの制服が大好きだったんじゃなかったっけ!

でもトルドー君は親に似なかったね。

返信‐18 (トロント) 2020-11-23 02:04

トピ主と2以外の返信すべて同一人物。

日本人を差別する人。


返信‐19 (トロント) 2020-11-23 02:07

差別意識はあっても表面上は出さないのが普通。口論になって理性が吹き飛んじゃえば口に出す事もあるだろうけど。匿名掲示板ではそれが出てきちゃうんだろ。理性の無い奴がやる事だな。

返信‐20 (トロント) 2020-11-23 02:09

被害妄想酷いよ。
それと錯覚。

ガラパゴスに帰ってガラパゴス守る方が向いてるかもしれない。
流れに逆らっても流されて悲しい思いするだけだよ。

日本は素晴らしい国だと自分も思っているけど、世界市民として生きるのも悪くないんだよ。カナダはその世界市民化への最先端。

選びな、早いうちに。そしたら後悔は少ないと思う。

返信‐21 (トロント) 2020-11-23 02:09

>あれ、チャールズ皇太子もトルドー君の親もナチの制服が大好きだったんじゃなかったっけ!

ナチの制服が好きな人はアメリカ人でも結構多いですよ。というか、一般に、ナチのものはカッコいいと言われてませんか?

返信‐22 (トロント) 2020-11-23 02:13

このトピ主の他のスレの書き込み

> 日本人は自分達と考えが違う日本人を在日呼ばわりするキチガイですな、

> 日本人はバカだから、

> 日本の料理は味噌と醤油とダシだけいれればおいしいと勘違いしてるバカ料理ばかり


まだまだあります。
このスレに限らず日本人、中国人、カナダ人、アメリカ人、こき下ろしは日常的。
自分の他国への差別発言は言いたい放題、他人の韓国差別には食ってかかる。

返信‐23 (トロント) 2020-11-23 02:14

ナチがNGなのはドイツを始めとしたヨーロッパの人たちだね。すっごく敏感だよ、特にドイツは。

返信‐24 (トロント) 2020-11-23 02:15

南部じゃコンフィレーションフラッグの隣は英国旗飾るのが普通だし。
なにせビスマルクっていう街があるぐらいだからね。

自分はそういう考えはあんまり好きじゃないんだけど、変わらない世の中を夢みたいんだよ。変化に対応できそうにないから。

返信‐25 (トロント) 2020-11-23 02:15

このおっさん、数週間前にうっかりハングル語のニュース貼り付けてた。
笑笑笑笑笑笑

返信‐26 (トロント) 2020-11-23 02:15

>ナチがNGなのはドイツを始めとしたヨーロッパの人たちだね。すっごく敏感だよ、特にドイツは。

でも、みんなナチを支援してたブランドの服着たがるよね。半分は。

返信‐27 (トロント) 2020-11-23 02:16

なんだけど20のじいちゃんはごくごく普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (モントリオール) 2020-11-23 02:18

そんなに日本人が嫌いなら日本語の掲示板に来なければいいのに毎日1日中入ってる人。

返信‐29 (トロント) 2020-11-23 02:22

この掲示板では、随分、黒人も悪く言われているけれど、それに関しては触れていないから、やっぱりトピ主は韓国系なんだろうね。

返信‐30 (トロント) 2020-11-23 02:22

28
嫌いじゃないよ。
あれはガラパゴスとして鎖国でもして保存して欲しい尊い文化の国。
時代が許してくれるならね。心からそう思ってる。

返信‐31 (トロント) 2020-11-23 02:47

29
韓国人は、おまえだよ!!!
いい加減にしろよ!!!

返信‐32 (トロント) 2020-11-23 03:29

語彙が貧困過ぎるんだろうなよ。韓国とか在日って言葉しか使えないから、まともな返信ができない。程度が低い掲示板だから仕方ないね。

返信‐33 (トロント) 2020-11-23 03:36

在日の意味も分からないぽいしね。カナダに来てまで在日と呼ぶのはなんなんだろうか

返信‐34 (トロント) 2020-11-23 03:36

32
だから寄合所帯で日本語勉強してる人から日本人やめましたまでいろいろいるんだから。

だけど、同じコミュニティーに住んで、同じ空で同じ空気すって、同じコロナになるかもしれないんだからさ。

31もすぐ他の国のせいにするけど、お互いそういうのやめていけばきっとよくなるよ。

返信‐35 (トロント) 2020-11-23 04:22

32

自分が在日じゃなかったら気にならんやん。
オレは、おとんもおかんも日本人やから気にならんけど。
おまえは気になるんやな。
なんでや??まさか。。。

返信‐36 (トロント) 2020-11-23 04:24

35みたいな差別主義者がいるのが気持ち悪いのかもしれないよ笑笑 ここカナダだし、在日在日ってほざいて恥ずかしいわ。

返信‐37 (トロント) 2020-11-23 04:37

特に日本は変化の抵抗勢力ではあるんだ。変えたくない人が多いし、変えない方が美しい文化がある。だけど世界と付き合っていくには変えないといけなんだよ。

それを変えたくない人にいっても分かんないでしょう。
でもどうしても変えたくないなら、今、日本に帰国して戦った方がいいよ。それが後悔が一番少ないと思う。ほとんど負け戦。それでも海外で変えられていく日本を傍観して何もしないなら戦って勝敗つけな。
長岡藩、米沢藩、会津藩みたいにちゃんと変化することが分かっていて、流れは変わらないの分かって、それでも「義」をとおしたいのなら。
勝負は終わるまで分からないしね。
自分はこの国、もしくは変化の遅いところで生き残ることを模索するよ。年寄りには変化はきついから。

返信‐38 (トロント) 2020-11-23 04:42

36が正解!

返信‐39 (トロント) 2020-11-23 04:46

38
それはあなたの立場からみて正解なだけ。
変えたくない人が多いこのサイト読む人にとっては結構きつい。

返信‐40 (トロント) 2020-11-23 04:48

なんだけど38は別にここに言論統制を受けに来たわけでもないしねということでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2020-11-23 04:51

韓国と日本が親戚どおしで唯一違うところ。

日本
察し
「察しと思いやり」
=周りの多くの人と協調して遠慮しましょう。
韓国
「言わなきゃわかんないよ!」

で、日本人の多いサイトはどっちの人がおおいと思う。
まあ、それでも「言わなきゃいかんよ!」なんだろうけどさ。

難しいよね。でも1割それ抑えられたらもっと仲良くできるよ。

返信‐42 (トロント) 2020-11-23 04:57

32は35みたいな差別主義者がいるのが気持ち悪いと思っている。別に自分が在日なのではない。それが正解。

返信‐43 (トロント) 2020-11-23 05:02

察しと思いやり?本音と建前でしょう。表面上は隠してるけど、匿名になると本音が出てくる。

返信‐44 (トロント) 2020-11-23 05:02

いるよ、最後は性器取っちゃって、子供作らなくなるまで。
差別は子供や種族を守るための防衛の1つでもあるんだから。
あなたにだって差別はある。絶対に。

返信‐45 (トロント) 2020-11-23 05:03

41 通し君 を卒業したか?
次回はひらがなではなく漢字で 同士 と書いてみよう!
修行だ 頑張れ!

返信‐46 (トロント) 2020-11-23 05:06

分かった日本に帰ったら小学生の漢字ドリル買ってくる。
孫の勉強にみたいなふりして。

返信‐47 (トロント) 2020-11-23 05:06

「どおし」ではなく「どうし」なら「同士」と変換されると思うけど。

返信‐48 (トロント) 2020-11-23 05:07

大昔未成年の頃日本在住で、人様からさっしてもらって、それらが全然見当違いな指摘ばかりできれた思い出なら沢山ある。あなたとは違うんです!!!!!ってやつ。本当に疲れた。過労死が全然不思議じゃない国。

返信‐49 (トロント) 2020-11-23 05:09

44は誰宛?

返信‐50 (トロント) 2020-11-23 05:11

あなたとは違うんです!!!!!
ああ、やられた、やられた。
ついでに、
「私を誰だと思ってるの?!、お父様にいいつけてやる。いいつけてやる。絶対!分かってくれるよね!!!」とか。月一回ぐらいかな。
でも、あんまりやられると慣れるんだよ。でもあれはあれであの時代のことだから。今はだいぶマイルドらしいよ。
上司も「飲みいくぞ!」とかいえなくなって女性の中心の子捕まえて「みんなが飲みにいくように誘っておいてください。」だしね。

返信‐51 (トロント) 2020-11-23 05:11

みーんな周りと合わせるからいっこも新しいアイデアが出てこない。
永遠にどよーんとよどんどけ笑

返信‐52 (トロント) 2020-11-23 05:12

大丈夫だよ。今は明治維新の10年ぐらい前の状態で、いろいろ行き詰ってきてるから。日本はさ、昔から決断が遅いの。なるべく多くの人の意見を入れるから。

返信‐53 (トロント) 2020-11-23 05:15

そもそも、みんながそれぞれ別人格なんだから過度にさっする必要はないんだよ。本当にへんちくりん笑
きちんと自分の言いたい事は言えばいい。

返信‐54 (トロント) 2020-11-23 05:17

それも韓国や大阪の
「言わなきゃわかんないよ!」
と真ん中取っていって時間はかかるし、周りくどくて長ーくなるけど、最後は分かりあう方がいいと思うけど。

返信‐55 (トロント) 2020-11-23 05:17

日本人と韓国人だけが、悪口を言い合っているわけじゃないでしょ。この前のアゼルバイジャンとアルメニアの戦争のときだって、トロントのアルメニアのコミュニティーは、カナダに自分達の側について欲しいとプロテストをしていたし、インド人のベンガリとヒンズーが見下しあったり、中国人と台湾人が仲がわるかったり、同じ国から来た人どうしでもポルトガルとかイタリアは、どこのエリアから来たかで仲間割れしていたり。カナダに来たら、人種の壁も全て超えて、仲良くしましょう、なんて言っているのは、トルドー首相のファンクラブのインド人やパキスタン人くらいなものじゃない。

返信‐56 (トロント) 2020-11-23 05:17

51だけど、私は別に「今の日本」に特化した話はしていない。もうずいぶん長いこと、どよーんとよどんでいる。別にいいけど

返信‐57 (トロント) 2020-11-23 05:18

54 日本語でオーケー

返信‐58 (トロント) 2020-11-23 05:26

>人種の壁も全て超えて、仲良くしましょう、なんて言っているのは、トルドー首相のファンクラブのインド人やパキスタン人くらいなものじゃない。

それが多数派だからね。アルメニアも無視、韓国と日本の問題も無視、英国の話題もほぼ無視、フランスではー、ドイツではー。
レイシスト撲滅報道キャンペーン、シリーズ「Ensalave」、アイデンティティポリテックス万歳、政府からも放送力からも英国系は駆逐。
インディアンに謝ってお金、下手しりゃ土地も返しちゃえ、ついでにカナダ政府なんか破産しちまえー。どうせクラウンの財産なんだしー。

で、強いのは共和、人権派、日本人はマイノリティだからこういうときはみんなで仲良くしましょう。でいかないとやられるよ。

で、もし英国系がふざけんな!って政府作ったら、日本人は彼等におべっかつかって何とか生き残るか、いらねーっていわれて日本行き。

難しいんだよ。日系は。バランスが微妙。

返信‐59 (トロント) 2020-11-23 05:27

放送力
放送局〇

返信‐60 (トロント) 2020-11-23 05:27

>でもどうしても変えたくないなら、今、日本に帰国して戦った方がいいよ。

自分と意見が違う人には、日本に帰って欲しいというのは幼稚だよ。日本でも、カナダでも意見の違う人と同じ空気を吸って、同じ国で生活していかなければならないんだから。誰も他人に、「どこの国に住みなさい」という権利はないの

返信‐61 (トロント) 2020-11-23 05:36

同じ日本人だから仲良くしろと言うのも変な話。同じ民族でも好き嫌いはあるからな。考え方も環境も違ったりするし。

返信‐62 (トロント) 2020-11-23 05:38

とにかく目立たないことが重要タミルやスリランカ人のようにトラブルメーカーとされると、移民自体難しくなるしいろいろ不便なことが多いから。

表面だけでも。ただでさえ他のアジアと仲悪いのは有名なんだから。

返信‐63 (トロント) 2020-11-23 05:41

日本人間の抗争がカナダでニュースになったのは聞いた事が無い。匿名掲示板で言い争いしてるバカがいるぞとニュースで取り上げられると面白いなw

返信‐64 (トロント) 2020-11-23 05:51

ほら、でも、日本人学生と韓国人学生が喧嘩になってジェイルに一晩お世話になったとかあったじゃない。

返信‐65 (トロント) 2020-11-23 06:02

なんだけどたった一つの例を出されてもなんだかなあということでいいじゃない。

返信‐66 (トロント) 2020-11-23 06:08

>同じ日本人だから仲良くしろと言うのも変な話。同じ民族でも好き嫌いはあるからな。考え方も環境も違ったりするし。

カナダでは、有色人種は、お互いに好きでも、嫌いでも、出身国と人種で、一括りにされてしまう。「日本人」というだけで、金持ちも貧乏も、低学歴も高学歴も一括りにされてキャンプにいれられたでしょ。職場のカナダ人は、あなたの名前を覚える前に、どこの国から来たかを覚えるでしょ。個人の相性なんて、贅沢は白人の特権。だから、他のマイノリティーは自分のコミュニティーをつくって、仲よくしようと努力してるでしょ。同胞を嫌い、白人の仲間に入れてもらいたがるのは日本人の特徴だけど、最近は他のアジア人も同じことをしているから、白人の仲間にいれてもらうのも、他のアジア人との大変な競争になるよ。

返信‐67 (トロント) 2020-11-23 06:10

友人作るのに人種が関係ある人笑

返信‐68 (トロント) 2020-11-23 06:13

ないよね、それにあんまり人種とかで贅沢いえない、利害が絡まない友達は大人になって作るのはちょい難しいから。

返信‐69 (トロント) 2020-11-23 06:22

日本人は、日本人でさえなければ、誰とでも友達になりたいんじゃない。日本人には、愛想が悪かったり、無視したりするけれど、他の人種には従順で、礼儀ただしく、愛想がいいよ。日本人以外の友達が多いことが自慢になるし。

返信‐70 (トロント) 2020-11-23 06:31

そんなことはないよ。ただほら英語だけ目的になっちゃうと避けざろうえない人はいるだろうけど。
人によるけどね。自分は近所にあんまりいないからどうしても中国人やアルメニア人、ロシア人、韓国人とつるむことが多いけど、避けてるわけじゃない。いないだけ。

返信‐71 (トロント) 2020-11-23 06:58

69が個人的に運よく変な外人に会わないで済んできただけじゃね?笑
バカな奴

返信‐72 (トロント) 2020-11-23 07:21

同じ日本人というだけで、それ以外の共通点が1つもない人とは友達にはならんけどな。

返信‐73 (トロント) 2020-11-23 07:49

>同じ日本人というだけで、それ以外の共通点が1つもない人とは友達にはならんけどな。

という感覚が東アジアっぽいんだよ。クリスチャンの国は、共通点が一つもなくても、気が合わなくても、同じクリスチャンならシスターとブラザーになる。天国では、永遠に一緒になるのだから、愛さなければいけない。それは同胞だから。迷惑をかけられる不愉快な隣人でも、隣人を愛さなければならない。「同じ国からきたというだけで友達になりたくない」とはっきり公言できるのは、アジア文化で、クリスチャンとかムスリムの国だと同胞を愛さなければいけないという建前があるよ。

返信‐74 (トロント) 2020-11-23 07:57

隣人を愛せよって、それは友達になるのとは意味が違うぞ。

返信‐75 (トロント) 2020-11-23 08:00

その感覚で70歳のクサイ老人が20代の可愛い女の子の友達になろうとしてんのかねw

返信‐76 (トロント) 2020-11-23 08:02

はい。

返信‐77 (トロント) 2020-11-23 08:04

74さん、73のじいちゃんはあれで精いっぱいやっているの!
日本人ならさっしてやってよ!もう!そういうの大好きでしょっ!

返信‐78 (トロント) 2020-11-23 08:08

なんだけど70代ならもう年期が入った40代のおばちゃんが一杯あまってるから、救済に奢ってあげれば。
ランチで入食いだよ。ただ財産巻き上げらないように注意してね(笑)

返信‐79 (トロント) 2020-11-23 08:11

40代はまだギリギリ金には困っていない世代だよ。

返信‐80 (トロント) 2020-11-23 08:21

同じ日本人じゃないか。何も言わずに奢ってやれ。笑

返信‐81 (トロント) 2020-11-23 08:29

73は当然奢ってくれるよ。同胞だもの。

返信‐82 (トロント) 2020-11-23 08:31

いいえ!

返信‐83 (トロント) 2020-11-23 08:33

それがトロントの40代から上のばばあどもは金に困ってんのが多いんだよ(笑)。何故かって?移民狙いで誰でもいいからとルーザーカナダ人と股移民したからだよ。

返信‐84 (トロント) 2020-11-23 08:43

同じ人間じゃないの。飯ぐらいで股移民とかいうんじゃないの。
だから友達できないの。

返信‐85 (トロント) 2020-11-23 08:44

隣人を愛せよのジジイ、出番だぞ。

返信‐86 (トロント) 2020-11-23 08:47

いいえ!

返信‐87 (トロント) 2020-11-23 08:48

83がまーた自分の周り話 自己紹介してる。別にいいけど

返信‐88 (トロント) 2020-11-23 08:51

BBAはBBAなんだどさ。JIJIIもJIJIIだから同じだと思うんだよね。
おいらは東京だから口は激辛だから、「何様!!!」ってトロントニアンぽい方には言われるんだけど、悪気はないから、それほど人とギスギスしないよ。

それと宗教の違い、信条の違いは気にしない。聞かない、勧誘しないされない、逃げ回るが基本。で、家庭円満が長く続くともちろん家庭争議になるけど、そんなときはカナダ軍団で、うちのババア―がって愚痴って終わり。

返信‐89 (トロント) 2020-11-23 08:57

ギスギスしている事にすら気が付いていないんだね。空気読めないジジイですか。年寄りには察する事は難しいですよね。修行頑張って。

あ、付け加えとくと、「激辛だから」って無神経って事だと思うよ。

返信‐90 (トロント) 2020-11-23 08:59

東京の人で同じようなところならそれほどね。
他の地方の人には気は使うよ。

返信‐91 (トロント) 2020-11-23 09:05

東京でも山の手と下町では全然違うし、生育歴なども凄くバラエティーに富んでいますよ笑 大都市ですからね。今まで90はてんこ盛りに驚かれたり呆れられたりしてきたんです。自覚がないだけで。

返信‐92 (トロント) 2020-11-23 09:05

無神経なのに東京も地方もないだろ。東京の人は無神経な発言が多くて、聞く方も鈍感で気が付かないって言ってるのか?

返信‐93 (トロント) 2020-11-23 09:08

それでも気は使ってるんだよ。少しはね。
ズべ公、ポリ公とか地元では普通でも使わないしね。
ズべ公=ビッチ

返信‐94 (トロント) 2020-11-23 09:15

私の母は、70過ぎても「カツアゲ」の意味を知らなかったから私が説明してやったんですが。母に謝って下さい。

返信‐95 (トロント) 2020-11-23 09:16

カツアゲなんて、都区内ではもう小学校の常識なんですよ。
ごめんなさい。

返信‐96 (トロント) 2020-11-23 09:18

違うと思う。都内でも動物園スタイルの公立小学校限定の話だよ。

返信‐97 (トロント) 2020-11-23 09:20

うんそれはね、動物園なんてもんじゃなかったよ。
時代なんだけどさ、金八先生なんてジョーク中のジョーク。いいなあの学校荒れてなくてって感じ。高校いって楽になったなー。

返信‐98 (トロント) 2020-11-23 09:22

97は91をもう一度目かっぴらいてよく読みな

返信‐99 (トロント) 2020-11-23 09:25

目白とかさ、青山、赤坂、白金とかそうなんだろうけど、意外とどこも荒れてたよ。
酷い時はヤクザが的屋やらしてる中学生の女の子を教室までさらいにきて、先生達は震えあがってみんな逃げ出して、通報もしなかったとか。
まあ、凄い時代だよ。

返信‐100 (トロント) 2020-11-23 09:33

それは公立の話だろうがよ 別にいいけど

返信‐101 (トロント) 2020-11-23 09:35

で、ヨーダと同じとこいったの?それとも「ひみちゅ」?

返信‐102 (トロント) 2020-11-23 09:35

あとなあ、意外と武蔵野市とか国立市とか世田谷区の一部分なんかも気取ってるぞ。

返信‐103 (トロント) 2020-11-23 09:36

101 そもそもあたいはヨーダより大分年下だよ。井森美幸より年下。

返信‐104 (トロント) 2020-11-23 09:39

>BBAはBBAなんだどさ。JIJIIもJIJIIだから同じだと思うんだよね。おいらは東京だから

おまえ関西でいじめられてカナダに逃げて来たやん。


返信‐105 (トロント) 2020-11-23 09:42

このおっさん、韓国系の話になると
ムキになって食ってかかってくるけど、
もしかして、、、、なのか???
なんだろうな。。。なんだな。
笑笑笑

返信‐106 (トロント) 2020-11-23 09:48

あのね、おじさんは三人ぐらいいて全部同じにみえるならちょっと頭使った方がいいと思うよ。

自分は、過激なコメントはないけど。それとあなたもかなり下品なのかと。wwwとか多いし。

まあ、コロナでストレスたまるのは分かるけどさ、もう少し楽しくやれば。怒ってばかりでは福はきませんよ。

返信‐107 彼女募集 (日本) 2020-11-23 12:01

日本人がカナダ人に成り済ましてるだけのサイトで外国人求めるな、アホですよ、

返信‐108 (トロント) 2020-11-23 12:04

106

おっさんは在日のおっさんひとり。
東京に山手、下町があると教えたのは俺。
標準語のトピの時な。
おまえ知らなかったよな。
おまえさあ、韓国の掲示板にも入ってるよな。

返信‐109 (トロント) 2020-11-23 13:06

サ✖️キさん、もう止めなさいよ
あなたなのは皆さん分かってるのよ
ゴルフの練習に集中しなさい

返信‐110 (トロント) 2020-11-23 13:59

韓国の掲示板を見てる人がいるんだな。

返信‐111 (トロント) 2020-11-23 14:10

110

俺もお前と同じだよ。
だけどなお前みたいなヘマはしない。
コリアンタイムス貼り付けるような。。。ばか丸出し

返信‐112 彼女募集 (日本) 2020-11-23 14:33

創価のストーカーバカに在日言われましても笑っ、きみらのほうが在日だしな、朝鮮と中国と日本人のハーフだし、日本のヤクザは在日ばかりとヤクザの組長だったアホから聞いてますがね、、ネトウヨも在日確定

返信‐113 (トロント) 2020-11-23 15:23

ヤンちょるきむさ

返信‐114 (トロント) 2020-11-23 16:51

じいさんのひとり掲示板だな。
ひとりで全部カキコしてる。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐115 (トロント) 2020-11-23 19:53

どうしても差別を煽りたい人がいるみたいだけど、個人的な恨みがあるのでしょうか。全部同一人物って事にしちゃうから支離滅裂な状態になってる。まさに動物園。

返信‐116 (トロント) 2020-11-23 20:56

常識語るけどコロナで騒がしい時期に外国旅行して帰国後交通機関を利用するなど他者への配慮ができていないにも関わらず、その後自己隔離してる自分えらいと思えるタイプだろ?

返信‐117 (トロント) 2020-11-23 21:06

もっとカナダ人の多くは勝手だから。
かわいいもの。

ティムホートンズのドーナツ食いながら、国道に座り込むデモ隊とOPPのお巡りさん、マスクなんかしてないからデモ隊の皆さんは。

そういう国。

返信‐118 (トロント) 2020-11-23 21:20

自己肯定感の低い人が弱者を攻撃する事で相対的に自己肯定感を高める行為が差別。底辺の人ほど差別的発言が多いのはその為です。弱い自分を強く見せるために人を攻撃するのです。

返信‐119 (トロント) 2020-11-23 21:32

景気悪くなるとね、動物園化が進むんだよ。食べ物が十分ないから、共食いをはじめる。狙われるのは弱い物、傷ついたもの。
それは修羅の世界、弱いものは群れを作って集団で守らないといけない。
それはカナダにいる日本人でも同じ。
群れがないなら、強いものに一番先に食い殺されるよ。

経済や生活が好転することを祈ります。そしたらみんな人間的になれるから。少しふっくらできるぐらい余裕になればさ!

返信‐120 (トロント) 2020-11-23 21:46

ダイエット中なんですけどー

返信‐121 (トロント) 2020-11-23 21:47

ダイエットしなくてもいいよ。カナダにずっといるならねー。
日本帰るなら体重カーストがあるからやらないといけないけど。

返信‐122 (トロント) 2020-11-23 22:08

ってか最終的には餓死すればいいんじゃね
日本は実はどいつもこいつも餓死願望あるだろ?スーパーマゾ気質だし。

返信‐123 (トロント) 2020-11-23 22:15

この脂肪のかたまりを見てて、一生餓死する事は無いと確信。

返信‐124 (トロント) 2020-11-23 22:16

私も同じです!奇遇ですね!

返信‐125 (トロント) 2020-11-23 22:18

座布団1枚、かわし方が上手になったぞよ。
白カナダペンギン軍団の一員になって、のんびり責めるんじゃ。

返信‐126 (トロント) 2020-11-23 22:18

死なないためにダイエットが必要。。。

返信‐127 (トロント) 2020-11-23 22:20

コロナ終わったら、お犬様飼いなさい。
お犬様は散歩につれてかないとうるさいから外でるようになるよ。

返信‐128 (トロント) 2020-11-23 22:21

猫と一緒にコタツで丸くなってます。

返信‐129 (トロント) 2020-11-23 22:24

オタワやトロントでも猫にハーネスつけて散歩してる人はいるよ。
子猫の時から馴らさないとダメらしいから、今回は無理だけど。

返信‐130 (トロント) 2020-11-23 22:30

125は誰宛?

返信‐131 (トロント) 2020-11-24 02:55

この掲示板には流暢な日本語で日本人を差別する人がいますよね。

返信‐132 (トロント) 2020-11-24 03:04

世の中色々な人がいますからね。

返信‐133 (トロント) 2020-11-24 03:11

差別ではなく悪口でしょ。

返信‐134 (トロント) 2020-11-24 03:13

悪口NGな人はインターネット辞めたら。

返信‐135 (トロント) 2020-11-24 03:17

日本人全体を批判される方が個人特定で悪口言われるよりいいよな。

返信‐136 (トロント) 2020-11-24 03:47

人それぞれ。

返信‐137 (トロント) 2020-11-24 04:02

>日本人全体を批判される方が個人特定で悪口言われるよりいいよな。
明らかにセルフエスティームを下げて、謝るようにっていう方にもってくからね。
あと、狙い撃ちで特定の人、団体を貶すのも横から見ててかなり気分悪いね。

返信‐138 キモい奴、失せろ (バンクーバー) 2020-11-24 05:34

トピ主のバカさと自己中の考えに吐き気。

世界中で韓国人がしている日本の評判を下げる反日政策を知らないから、トピ主みたいな知識がない低学歴バカがこうゆうバカな考えが正しいと思うだけ。

でっち上げ慰安婦を広げるために世界中に銅像迄建てまくる韓国人を止めてから、文句言え。
金巻き上げるために、しつこいのう。
慰安婦団体の代表の嘘がバレて、韓国人でももう慰安婦問題が設置上げだったの知ってるというのにバカすぎ。
それから、お前が韓国人か在日、関係者なら、借金返せ。
韓国国家予算の何百倍の額を無利子でかしてやった恩も忘れて、反日教育してる韓国の方がひどいのがわからないのか。早く借金返せ。
莫大な金もあげて、無償で技術、建設までしてやったから、ど田舎の韓国が発展したことも知らねーのか?
世話になった人から金を奪って、ボコボコにしてから惨殺して、ひどい奴だったから殺した。そんな自分の悪口言ったり嫌う奴は時代遅れ。っていうよりおかしなこと言ってんのわかんねーのか、このトピ主。まじうぜー。

返信‐139 (トロント) 2020-11-24 05:51

トランプが嫌いだからアメリカ人全てが嫌いって言ってるみたいなものかね。
安倍が嫌いだから日本人全てが嫌いとか。

返信‐140 (トロント) 2020-11-24 08:15

>弱いものは群れを作って集団で守らないといけない。
>それはカナダにいる日本人でも同じ。

日本人の群れが1人楽しくやってる日本人を虐めるとか多いじゃないですか(笑)。元々日本人って仲間外れとか多数で1人を叩くの好きでしょ。そこに参加しないと自分が叩かれるのが怖くてみんな一緒になってやってるよね。群れ作って守るとか冗談でしょ。

ナントカ会とか日本人の集団の飲み会でそこにいない人間の悪口と噂オンパレードになるのもそう。ちょっと目だったり成功してるように見えると直ぐ攻撃される。よってたかって。


>少しふっくらできるぐらい余裕になればさ!

多くの人はコロナ太りしてますよ(笑)。

返信‐141 (トロント) 2020-11-24 08:18

138を読んで、気分がすっきりしたのは私だけ。139みたいな考え方をしていた人は、昔は結構いたけど、パンデミック以来少なくなった。海外に住む中国人たちは、「昔は、政治と個人は違うと思っていて、他国の政治が嫌いでも、その国から来た個人とは友達になれると思っていた。でも、やっぱり、自分の国を嫌いで、自分の国のことを悪く言う人とは友達になれない」のが本音と言っている。私もそう思う。日本嫌いで、日本の何もかもが嫌いというアメリカの白人と結婚した日本女性がいた。日本は嫌いだけど、彼女のことは好きだと言っていた。でも、結婚してすぐに上手くいかなくなって、結局、だんなは浮気をしていた。安倍元首相を嫌いな日本人とは会話ができても、安倍元首相の悪口を言いまくる日本人でない人に対しては「お前に何がわかる!」という気持ちになるんじゃない。違う国の人とつきあう場合に、国と個人を完全に切り離すことはできない。母国語での掲示板で、多少悪口を言う程度を人種差別とは言わないんじゃない。表面は、みんな取り繕っているよ

返信‐142 (トロント) 2020-11-24 08:28

悪口を言ってる個人とは仲良くなれなくても、悪口を言わない個人とは仲良くできるよ。悪口を言ってない人まで嫌う必要は感じないな。韓国人や中国人の友達いるし、別に悪い奴らじゃない。

返信‐143 (トロント) 2020-11-24 08:32

140の言うとおり。日本人の敵は日本人だよ。嫉妬や足の引っ張り合い。

返信‐144 (トロント) 2020-11-24 08:34

いんじゃない?

まあ日本も貧乏でジリ貧だしさ。
人口減少で持たないし、韓国や中国さまとかにバンバン来てもらって助けてもらおうよ!
お金もらって労働力提供してもらって更なる飛躍をしよう~。

日本が昔したのと同じ事をやってもらえばいいんだよ、うん。
感謝しかないです。

後で反中反韓はしないように‼

返信‐145 (トロント) 2020-11-24 08:35

悪口言ってる人と一緒になっているやつらは悪口言ってるのと同類だよ。

返信‐146 (トロント) 2020-11-24 08:37

白人は、中国人、韓国人、日本人は別だということを知っているよ。第二次世界大戦は、1700年以上続いた日本人と中国人を敵と味方に分けた。白人はインドとパキスタンを分けた。それは、ライバル意識をもたせた方が彼らにとっては都合がいい。だから、中国人、韓国人、と日本人が仲良くすることを、白人は心の底では望んでいない。白人は中国人と、韓国人と、日本人が白人に告げ口外交をすることを望んでいて、白人はその真ん中にいる審判でいたい。白人に気に入られたかったら、他のアジア人とはつきあわない方がいいよ。

返信‐147 (トロント) 2020-11-24 08:37

138の意見に大いに同意。
日本人のお人好しには呆れるばかり、
せめての慰めは、かの国と陸続きじゃないのが
不幸中の幸い!

返信‐148 (トロント) 2020-11-24 08:38

ナントカ会で悪口がーって言ってる人はそれだね。その場にいても止めないんだろ。

返信‐149 (トロント) 2020-11-24 08:50

私が孤立しているのかもしれないけど、日本人同士の悪口ってほとんど聞いたことがない。出身地も違うし、育った環境も違うから、共通の話題を見つけるとなると、食べ物、天気、買い物のことくらいじゃない。それでも、たまに母国語で話すのは楽だけどね。

二世とか三世が悪口を言っているのをよく聞いたけど、それはここで生まれたから付き合いも長いし、キャンプのこともあるから、付き合いも深いからだろうと思っていた。

返信‐150 (トロント) 2020-11-24 08:58

台湾、香港、中国、インドネシア、フィリピン、インド、スリランカは友達になれるけど、韓国は無理。男なら上手くつきあえるのかもしれないけど、女同士は無理でしょう。

返信‐151 A (トロント) 2020-11-24 09:02

このトピへの投稿は
朝日新聞の愛読者と
産経新聞の愛読者との言い争いです。

返信‐152 (トロント) 2020-11-24 09:13

歴史や政治の議論として話す分にはありだと思うんだけど、感情が表に出過ぎるとみっともないとは思う。

返信‐153 (トロント) 2020-11-24 09:57

好き、嫌いだからね。事実をいってもあんたは〇〇の味方だとか、非国民だから、在日だからと、まったく事実と違うことをいう。

ただ、いいことはみんな考えてるんだ。このままじゃいかんと。
だけど正しい、正しくないはいつも歴史が判断する。

香港
自分は降りた。自分は米英が好きだけど、歴史をちゃんと学べば、中国は香港を英国に租借する前は世界一の国、それを切り崩すために阿片を中国に輸入、阿片を禁止し英国を追い払おうとした中国は阿片を焼き、英国に香港を取られた。中国は国ではない人である。
中華民族の国辱。
で、植民地時代は議会も民主主義もろくに与えなかったのに中国に帰ったら民主主義にしろ、英国いい加減にしろ。

共産党は嫌いだよ。だけど中国広東人の身になったら、いくらブスな母親でも面倒みなきゃあかんだろう。

まあ、共産党の世の中が続くかは分からん。だけど中華の華僑の名家と大陸の名家が話あってきめるだろう。
ほっといてやれ。

あとウイグルとか人権で助けても受け入れ先がないから、パレスチナ難民と同じ。モスリムを受け入れられるめでたい国はもうない。あきらめろ。日本で受けるの?イスラム化しちゃうよ。

あと、隣の国は自分はトランプがよかったんだけどね、なぜならモールやクルーズやリゾートなんかで豊かさをあと10年ぐらい享受したかったから。変るのは仕方がない。女性の権利、黒人さんの権利、健康保険。
それは時代の流れだろう。それはしかたがない。ただ急にルールを大統領変わりましたで変えられるとおいてかれる人は悲惨だよ。


日本もそう。変らないといけないか、鎖国にして変えないか、ゆっくり変えるか。
誰が正しいという答えはありません。
勝った方が正しいというのです。明治維新もそうでした。
その勝負を白黒して負けた方を殺すのか、時間はかかっても話あいで解決するのか日本人はよく考えた方がいいです。
このままだと白黒つける方に日本もいきますね。そして真ん中は日本を出ます。そこいら辺も最後の最後まで話あいでなんとかならないか考えるのが、人間だと思いますけど。

返信‐154 (トロント) 2020-11-24 10:19

ちょっと何言ってるか分からない。

返信‐155 (トロント) 2020-11-24 11:36

4-5年前の知り合いにとにかく他人の噂話ばかりの夫婦がいました。誰が不倫してるとか、あそこの家庭の子はマリファナやってるとか、女友達が他人の旦那さんを寝取ったとか、あそこは金持ちで不動産を数件持ってるとか、そんな話ばっかり。

どうしてそんな事を知っているのか不思議だったけど、飲み会で横から見ていたらこの奥さん他人にお酒を勧めるのが上手くてわざと酔わせて情報を集めているのが分かったわ。自分は全く飲まないのに。本人曰く以前はNYのナンバーワンホステスだった(日系キャバクラがいっぱいあった時代?バブル世代だし)そうで、なるほど〜って感じね。

旦那さんもセクハラやストーカーで問題になっていたし、似たもの夫婦なのよね。私の事も話題にしているのは間違いないと思ったので、離れました。ああ言う人たちが無責任に悪口や噂を拡散するんでしょうね。

返信‐156 (トロント) 2020-11-24 11:41

155さんがやってるのも他人の噂話ですけどね。

返信‐157 (トロント) 2020-11-24 11:47

> カナダに住んでいて人種差別するのはまず有り得ないと思うのですけど。カナダで出会った人種差別する人はほぼ教養のない底辺の人でした。今日本でも外国人雇用を促進していて人種差別も許容されていないし、減っています。なのにこの掲示板にいるのはそういう時代遅れの人たちな> >のでしょうか。そんなに人を見下して楽しいのですか?


それは、おまえが差別発言するからだよ!
すっとぼけたトピ立ててんじゃねーよ!

返信‐158 (トロント) 2020-11-24 11:47

個人特定されないようにしていれば良いのでは?

注意喚起で役立つ事もあるし。

名前だとかは出してはいけない。

返信‐159 (トロント) 2020-11-24 11:48

155の噂話がすごい。
こういう人は要注意‼︎

返信‐160 (トロント) 2020-11-24 11:49

この掲示板要注意笑笑

返信‐161 (トロント) 2020-11-24 11:52

名前出してなくてもこれだけ書けば分かる人には分かるのでしょう。

返信‐162 (トロント) 2020-11-24 11:55

噂話じゃなくて悪意ある中傷。

返信‐163 (トロント) 2020-11-24 11:56

日本と韓国の両方の掲示板に入って荒らしてるやつ

返信‐164 (トロント) 2020-11-24 11:58

ナンバーワンホステスは韓国とは関係ないぞ。

返信‐165 (トロント) 2020-11-24 12:44

これで分かるの?有名人なんですね。
本当の事だったりしてー。

返信‐166 (トロント) 2020-11-24 12:49

155が掲示板で中傷を繰り返す人なんですね。こうやって影で悪口を言いふらす。当事者にはきっとばれているからやめた方がいいよ。

返信‐167 (トロント) 2020-11-24 12:56

腕組み広告、指圧師、元銀行、、、過去に同じ人たちが何度もやられてるよね。つながってるのかな?WEB貼られて顔から会社、連絡先まで晒されたのもあったね。
その辺の関係者じゃないの?シツコイよね。もう止めればいいのに。

返信‐168 (トロント) 2020-11-24 13:21

注意喚起とかって妙な正義感を見せるのが危ないんだよ。匿名で真偽も確かでない情報を拡散してその責任も取らない。飲み会での噂話よりも悪質だね。

返信‐169 (トロント) 2020-11-24 13:23

どっちも悪質だろ笑笑

返信‐170 (トロント) 2020-11-24 13:25

飲み会での噂話は誰が話してるかはっきりしてるし、限られた人の間での話。掲示板で不特定多数に匿名でやる方が悪質だと思うぞ。

返信‐171 (トロント) 2020-11-24 13:36

そうなのか?

飲み会の噂話を聞いた奴が、それをまた別の場所で噂するとかして広がってくぞ。しかも実際に話してる人がいる分聞いてる方は本当だと思いやすい。真偽だって分かりもしないのに。

どっちも悪質だよ。どっちの方が良いとか無いだろ笑笑

返信‐172 (トロント) 2020-11-24 13:53

匿名だと噂を広めてる人を追求する事もできないぞ。

返信‐173 (トロント) 2020-11-24 14:00

名誉毀損が成立するのは「公然」である時。つまり不特定多数が知る可能性がある事。掲示板は「公然」です。内輪の会話であれば「公然」とはならない。また、事実の有無は関係ありません。

返信‐174 (トロント) 2020-11-24 14:08

つまり、飲み会の噂話もその場にいた人たちがあちこちで不特定多数に噂を拡散していけば'公然'となり得る?173は弁護士かリーガル関係の方なんですよね、公然の場で法的解釈を述べるのであれば?知らんけど。

返信‐175 (トロント) 2020-11-24 14:11

あちこちで噂を拡散した人も責められるべきでしょうな。どうせ尾ひれが付いて話は大きくなるんだろうし。

返信‐176 173 (トロント) 2020-11-24 14:16

174

不特定多数に拡散する可能性があるなら公然になりますよ。

返信‐177 (トロント) 2020-11-24 14:30

まあ拡散するだろうね〜。

だいたい飲み会で噂する人なんてそれが目的なんだろうし!話しちゃいけないと思っていれば噂なんてせんよ(笑)。

因みに俺も随分前だけど客(異性)と食事してた店でたまたまある企業の顔見知りのおっさんに会って、その数日後には俺に愛人がいるとか言う噂が流れた(笑)。何人もの駐在から確認が入ったよ!

噂の出どころはあのおっさんに間違いないと思うが(そう教えてくれた人たちもいた)、いちいちバカ相手にするのも無駄だし放っておいたら勝手に消えた。おっさんの人間性が分かって良かった。

返信‐178 (トロント) 2020-11-24 14:39

ネットで名前さえ出さなきゃ大丈夫と思ってる人がいるようだけど、特定できるようだと名誉毀損になるよ。一部伏字にしても同じ。上の方に出てた様なのは特定可能っぽいからアウトになるかもね。

返信‐179 (トロント) 2020-11-24 14:45

食事してただけで愛人扱いは無いわ。

返信‐180 (トロント) 2020-11-24 15:06

それがあるある日系社会

返信‐181 (トロント) 2020-11-24 17:12

178

あなたもやったよね、あのワーホリの女の子を公開身バレした。

返信‐182 (トロント) 2020-11-24 17:24

155

> 4-5年前の知り合いにとにかく他人の噂話ばかりの夫婦がいました。誰が不倫してるとか、あそこの家庭の子はマリファナやってるとか、女友達が他人の旦那さんを寝取ったとか、あそこは金持ちで不動産を数件持ってるとか、そんな話ばっかり。

>どうしてそんな事を知っているのか不思議だったけど、飲み会で横から見ていたらこの奥さん他人にお酒を勧めるのが上手くてわざと酔わせて情報を集めているのが分かったわ。自分は全く飲まないのに。本人曰く以前はNYのナンバーワンホステスだった(日系キャバクラがいっぱいあった時代?バブル世代だし)そうで、なるほど〜って感じね。

>旦那さんもセクハラやストーカーで問題になっていたし、似たもの夫婦なのよね。私の事も話題にしているのは間違いないと思ったので、離れました。ああ言う人たちが無責任に悪口や噂を拡散するんでしょうね。



いやあ、あんたは要注意人物だわ。
この人には近寄らない。

返信‐183 (トロント) 2020-11-24 17:26

155は、オタワママ友のトピ主。

返信‐184 (トロント) 2020-11-24 19:43

このトピ主は自分が差別発言を日常的にしてます。

返信‐185 (トロント) 2020-11-24 20:57

日本を落とすのが趣味だから。

韓〇人でもあまり好きな人がいない、ある宗教は、日本人男は贖罪のため、韓〇人の奴隷にならないといけない。日本女子は贖罪のため韓〇人の男に仕えないといけない。
また、教会では1番偉いのは韓国の信者。その次は日本人で、ヨーロッパ人、欧米人はその下だとそういうふうに露骨に言います。

また、〇〇結婚式は罪から逃れるために絶対に必要だと、洗脳されてるから結婚は絶対。

韓〇人のみなさんごめんなさいね。
本当に。でもお分かりですよね。許してください。

返信‐186 (トロント) 2020-11-24 22:24

恨みとか妬みの感情は見苦しいね。人間の負の感情の醜い所を見たわ。表面上は取り繕ってるけど影で悪い噂を流すとか最低だと思うよ。

返信‐187 (トロント) 2020-11-24 22:27

185の例のような人は、日本人を差別したり、白人の悪口をいったりするのが平気なのは自分が身分が上だからです。

理由はそこです。始まったら、ああ、あの信条の方なのでということで。

一番この掲示板で迷惑してるのは、これで怒った日本人に攻撃される普通の元在日韓国朝鮮人、普通の韓国人です。かわいそうなのでやめてください。

返信‐188 (トロント) 2020-11-24 22:33

>恨みとか妬みの感情は見苦しいね。人間の負の感情の醜い所を見たわ。表面上は取り繕ってるけど影で悪い噂を流すとか最低だと思うよ。

あってもいいんだよ。人間だから誰でもある。表層的にも深層的にも。
だけど本人達でそれはやりあえばいいだけど、何もしてない人(国籍を問わず)を無差別に攻撃するのは、テロリストと同じ。

いっても分からないけどね、洗脳されてるから。

返信‐189 (トロント) 2020-11-24 23:27

あっても良いけど、それを表に出すのは子供。

返信‐190 (トロント) 2020-11-24 23:37

差別思想を持つのはよくないけどさ、人の思想を変えるのは難しいから。せめてそういう考え方は人前やネットで書かないで心の中に止めておくのが大人だよ。

返信‐191 (トロント) 2020-11-24 23:56

あと急に変えすぎなんだよ。
徐々に無理ないように変えていけばいい。
放送禁止用語のように。少しずつなら段々なれて気が付いたら常識になってるから。

返信‐192 (トロント) 2020-11-25 00:21

鶏頭ではなく、記憶力のいい人は色々と忘れずに生きるけどね。
例えば 銭こ とかの言い回しね。

返信‐193 (トロント) 2020-11-25 00:30

記憶にございませんとした方がいい時もあるじゃない。
あと記憶はビジュアルが得意な人と、音で覚えてる人がいるから、一概にはいえないよ。

じいちゃんはビジュアルの記憶は女が泣いてるのしか思い出せないや。
あれ、騙されちゃうんだよねー。
トロント来て血も涙もない女性が多くて覚える必要もないしー(笑)!!!

返信‐194 (トロント) 2020-11-25 00:45

お前は脳みそのサイズ的な観点からも限界があるようだから、覚える必要のない事があって本当に良かったよなあ。。。

返信‐195 (トロント) 2020-11-25 00:49

違うんだよ。エネルギーの量の調節があんまりできないから、高低差が激しい。いってしてない。可変電圧可変周波数制御なんだけど、一度にできない。そんなもの。数時間しか寝ないで3日間終わるまでやることもできれば、一日18時間寝ても眠い時もある。
最大の弱点だね、そこが。記憶もね。

返信‐196 (トロント) 2020-11-25 01:07

違うんだよ。日本語でオーケーなんだよ。

返信‐197 (トロント) 2020-11-25 03:47

また、韓国人差別の話題から、トピックがある特定のグループの人間関係に行きましたね。飲み会に行って、不倫がどうとか、噂話を広められるとか、一緒に食事に行っただけで話題になるとか。そして、それが日本人の悪い所なるんですよね。日本人でも、そういう悪口大会に関わるのが面倒な人もたくさんいるし、カナダ人でも、中国人でも、他人の悪口を言う人はたくさんいますよ。自分が悪口とか、噂話とか、不倫とか、関わりたくなければ、そういう話題をする人を避けたらどうですか?それとも、やっぱり興味があるから、そういうグループに関わっていたいの?それなら、あなたの好みであって、日本人の好みではないということ。それと、この掲示板の多くの人は、その飲み会のグループのことを知らない人で、私も含め、日本人の飲み会に参加したことのない人もいますよ。そういう特定の個人またはグループのことは、グループ内で解決してください。自分が解決できなくって、ムカムカしているからといって、他の日本人まで、悪口を言う文化の仲間に入れないでください。

返信‐198 (トロント) 2020-11-25 03:53

あまりしつこいようなら、ここで頻繁にやられている人たちは訴えればいいと思う。

セクハラなど書かれている事が本当だったったとしても、不特定多数の人が見る匿名掲示板で晒されて良いとはならないし、名誉毀損が成立する(らしい)です。

ただし法的手段を取る事によって、自分のやった事が白日の下に晒される訳で、もし本当にセクハラなどしていたらなそれが事実として日系社会、職場、友人たちに知られる事になるかも。知らんけど。

返信‐199 (トロント) 2020-11-25 04:00

嫌韓も韓国人と直接話して解決してくれや。

返信‐200 (トロント) 2020-11-25 04:16

> 嫌韓も韓国人と直接話して解決してくれや。

これは政治がらみだから無理でしょう。反日教育というものもあるわけで。特定個人なら、直接の話し合いで済むだろうけど、政治や宗教がからむとロビーがでてきたり、メディアがからんだり、もっと複雑。ムスリムの国の反米教育と似たようなもの。

返信‐201 (トロント) 2020-11-25 04:18

そうなんだよねー。

それに若い人は双方ともろくに会話したことがないんだよ。
そんなに悪い人いないから、一緒に立場は違うけど話ぐらいはできるようになってくれ。カナダいるんだから。

カナダに学びに来るということは国際感覚を身に着けて折衝できる人になるということ、英仏語も大事だけど、人を知って欲しい。
白人だけでなくアジア、アフリカ、ヨーロッパ人、そして日本人の考え方、習慣、気持ちを分かって、世界で戦える人になるために。

英仏語だけなら日本でも学べます。他の国の人と遊んだり、考え方をお互い理解する方が何倍も重要です。自分の文化と相手の文化を理解し尊重できる人になりましょう。

返信‐202 (トロント) 2020-11-25 04:22

201to199

返信‐203 (トロント) 2020-11-25 04:30

>カナダに学びに来るということは国際感覚を身に着けて折衝できる人になるということ

国際感覚の概念も、パンデミックと前と後で変わってくると思う。グローバライゼーションの頃は、人種や文化の壁を乗り越えて、みんなでお手てつないで仲良くしましょって感じだったけど、パンデミックの後は、ナショナリズムで、人種や文化の壁を乗り越えて、生き残りをかけ、ビジネスをしましょうというだけで、国を超えての人とのつながりを求めなくなるのかもしれない。日本人みたいに、自国の人間をバカにして、外国人だけに愛想を振りまいている国民には、難しいだろうけどね。

返信‐204 (トロント) 2020-11-25 05:07

でも203のいうのはとても分かるんだけど。
カナダはグローバル推進派の中心で、国歌から女王様を表すところを削除しちゃったり、お札からブリテンに関わりのある人を排除して20ドル札でさえもう女王様ではないかもなー、とか、最終的には原住民にクラウンの土地は全部返して平等な社会を作りましょうって感じのカナダでどの人種にも愛想を振りまけないと、最後は追い出されるよ。

そのナショナリズムは邪魔だから。

せめて日本人でいるときはそういうのから開放されて話たいけどさ。

返信‐205 (トロント) 2020-11-25 05:15

198、

グループ内でお互いに叩き合ってるんだったりして。掲示板で批判されたら掲示板で仕返しして、誤爆があって他の人も巻き込まれて。そんなイメージしちゃった。

返信‐206 (トロント) 2020-11-25 05:19

205
ナイアガラの方とかGTAでそれほど日本人がいないところの有難味が分かってないんじゃない。
あっこの人、〇〇教で日曜日いないなとか、ここは触れちゃいけないとかも全部分かって貶しあうことはないよ。友達失っちゃうから。次どこに日本人いるか分かんないし。

コンドだと必ず何人もいるから有難味わかんないんじゃないかと思った。

返信‐207 (トロント) 2020-11-25 05:20

>これは政治がらみだから無理でしょう。

それなら日本語掲示板でごちゃごちゃ言ってても全く無理ですよ。政治の世界で言ってください。

返信‐208 (トロント) 2020-11-25 05:24

コンドだと必ず何人もいるから?別にコンド内だけでコミュニティを形成してないと思うけど。。。

返信‐209 (トロント) 2020-11-25 05:24

イメージ的には事情を知ってる無関係な人(共通の知人?etc)がわざと両側の悪口書いて対立煽ってる、かなー。バカらしい。イヤなら無視すればいいだけだし、コロナで会う事もないんだろうに。外野が不自然に煽ってるようにしか見えない。知らんけど。

返信‐210 (トロント) 2020-11-25 05:28

周囲の人が窘める事でさらに話が膨らんじゃう事もあるかな。

返信‐211 (トロント) 2020-11-25 05:30

オタワのママ友見れば明白だよね。オタワのこと振ると答えられないし。
煽りたい人も入ってるよね。
バンクーバーや日本が朝になったらあんまり返信しない方がいいよ。

返信‐212 (トロント) 2020-11-25 06:05

>グループ内でお互いに叩き合ってるんだったりして

そんなグループがあるかも分からないよ笑

返信‐213 (トロント) 2020-11-25 07:00

お前こそが差別発言の張本人。
告訴されるのはお前だよ!!!

返信‐214 (トロント) 2020-11-25 07:06

変な人が出てきた。

返信‐215 (トロント) 2020-11-25 07:07

このトピ主こそがいつも差別発言してるじゃない!!

返信‐216 (トロント) 2020-11-25 07:09

どの発言?

返信‐217 (トロント) 2020-11-25 07:19

相手にしない方がいいですよ。
この掲示板のカキコの9割はこの人。
JPCANADAはもっときちんとした掲示板です。
ここから離れましょう。

返信‐218 (トロント) 2020-11-25 07:32

あちらはバンクーバーの掲示板だから。
トロントの人が質問してもBCの答えが返ってくるのが普通なので。
分けた方がいいですよ。
あそこの関係者はここの常連という不思議な事象もありますし。

返信‐219 (トロント) 2020-11-25 07:39

218.
それはあなたです。

返信‐220 (トロント) 2020-11-25 07:48

と、何面もの顔を持ってるけど、今、ファミリールームみたけど質問者もBC、回答者もほとんどBCなので、ここにはあんまり来ない方がいいのかもしれないよ。あなたは。春までトロントは開かないしね。

返信‐221 (トロント) 2020-11-25 08:09

これって質問の場ではないだろ。

返信‐222 (トロント) 2020-11-25 08:14

なんだけどじいちゃんは人の世話を焼く前に漢字の勉強その他で色々忙しいはずだろうということでいいじゃない。

返信‐223 (トロント) 2020-11-25 08:27

>JPCANADAはもっときちんとした掲示板です。

その留学センターがトロントに支店出してから、この掲示板が急に荒れ始めたと言う…笑笑

返信‐224 (トロント) 2020-11-25 08:38

223
この掲示板荒らしてるのは、あなたです。

返信‐225 (トロント) 2020-11-25 09:46

JPの話が出るとすぐに登場する人w

返信‐226 (トロント) 2020-11-25 10:16

トロントとバンクーバーで仲良くやれないの?
この冬はビジネスは動かないから共食いになっちゃうよ。マジで。
バンクーバーはロックダウンしなくて済むかもしれないんだけど。
いいなー。

返信‐227 (トロント) 2020-11-25 10:27

こんな暇つぶし 雑談サイトでマジになってんの?
変な奴だなー。

返信‐228 (トロント) 2020-11-25 10:33

暇つぶしとは心外だな
人の趣味を笑うな?
でどうして私をみんな無視するの?

返信‐229 (トロント) 2020-11-25 10:34

何か面白いこと言ってくれ

返信‐230 (トロント) 2020-11-25 10:50

くだらねー掲示板だな

返信‐231 (トロント) 2020-11-25 11:06

あなたがいつも言ってるアーホリと言う言葉も
差別と侮蔑用語です。
自分を見てからトピを立ててもらえますか?
アホ日本人、バカ日本人、も日常的に使ってますよね。

返信‐232 (トロント) 2020-11-25 11:08

あなたって誰よ

返信‐233 (トロント) 2020-11-25 11:12

トロントとバンクーバーで仲良くやれないの?

無理ですよ。バンクーバーの日本人は、自分達の方がトロントの日本人より金持ちで、レベルが高いと思っているし、トロントの日本人は、バンクーバーの日本人は雨が多くて、うつ病だと思ってるから。

返信‐234 (トロント) 2020-11-25 11:17

私もいるお

返信‐235 (トロント) 2020-11-25 11:46

>東京でついに1日の感染者が200人越え。月曜日は検査数の関係で
感染者が少なく出ると月曜日になるたびに何度も報道されているのに、4/13(月)を指して減少傾向とかいうトピをたてた


>「アホ日本人」 笑


>英語どころか日本語のニュースさえ読めないとか 笑
こいつは来週の月曜日も「減少傾向!」とか叫ぶのかな 笑


>以下  「アホ日本人」  がたてたトピ



あなたが書き込んだレスです。差別差別と騒いでるようですが、あなたこそが日本人に対する差別語を使いまくってます!!日本人は、アホではありません。日本人だけではないですよね?他の国の人の事も散々にディスりまくり。

返信‐236 (トロント) 2020-11-25 11:53

不特定多数の見る掲示板で「あなた」で分かる人はいないだろうね。

返信‐237 (ノースコリア) 2020-11-25 12:51

やはり韓国人なのわかるんのかな?

返信‐238 (トロント) 2020-11-25 13:01

233

>トロントの日本人は、バンクーバーの日本人は雨が多くて、うつ病だと思ってるから。


そんな事誰も思ってませんけど。
あなたがそう思ってるだけでトロント全体の
日本人がそう思ってるような発言は控えて下さい。
この発言も侮蔑ですからね。
あなたが一番差別用語を使ってます。

返信‐239 (トロント) 2020-11-25 14:37

だから、あなたって誰だよ?
知り合いなら他でやってくれや。
掲示板で暴れるな。
みんなに迷惑だ。

返信‐240 ハムニダ (ノースコリア) 2020-11-25 14:52

差別差別言う人も気持ち悪いと思う

返信‐241 ハムニダ (ノースコリア) 2020-11-25 14:55

求人投稿がハムニダすぎー

返信‐242 (トロント) 2020-11-25 15:59

あなた、とはトピ主の事。

返信‐243 (トロント) 2020-11-25 16:19

だったらトピに反応せずにいるのが一番ですよ

242は繰り返しレスしてトピ主を喜ばしてる

返信‐244 (トロント) 2020-11-25 16:31

でも243は、トピ主なんだよな。www

みんな、どんどんレス付けろ!!!

返信‐245 (トロント) 2020-11-25 17:51

ハムニダって何ですか?

返信‐246 (トロント) 2020-11-25 17:53

質問ありがとうございます。
ハムニダとは北と南の田舎町で食べられている伝統料理です

日本では決して頂けないハムニダ

返信‐247 (トロント) 2020-11-25 17:53

あなたとはハムニダのこと

返信‐248 (トロント) 2020-11-25 18:38

自分で韓国小バカにしてるじゃん。
あんたが差別してるんだよ!!

返信‐249 (トロント) 2020-11-25 23:13

日本人に対して攻撃的な人が頻繁に出てきてますね。悪いのはその人だけなので、話を大きくするのやめましょう。

返信‐250 (トロント) 2020-11-26 00:29

>日本人に対して攻撃的な人が頻繁に出てきてますね。悪いのはその人だけなので、話を大きくするのやめましょう。

「いじめと悪口は日本人のDNA.他の人種は絶対にこういうことはしない」いい加減にしてくれと言いたくなるよ。こういう発言が、悪口を広めている発言の一つだということがわからないの?多くの大人の日本人は、こういう悪口とかいじめに関わらないで、おとなしく目立たなく生きているんだよ。こういうことに関わるトラブルメーカーが目立つだけ。それと、そういうトラブルメーカーはコミュニティーが小さいほど目立つ。中国人やインド人でも悪口を言う人はいるけど、人数が多いから目立たない。人数の少ないエチオピアのコミュニティーでは悪口を言ったり、噂を広げたりする人がいないという証拠はあるの?ほとんどの人はいじめと言えば学校時代や職場のことだろうけど、子供はバカだからいじめはあるし、職場の競争は似たようなレベルがたくさんいればあるのが当たり前。それが嫌なら特殊な技能のある職場に行くか、ビジネスオーナーになればいい。世の中、みんながいい人で、嫌な日が一日もない大人なんていないんだよ。世の中、思い通りにならないのを、他人を巻き込んでの日本の国民性にするなよ。

返信‐251 (トロント) 2020-11-26 00:32

特定の日本人が嫌いなことはかまわないと思うけど、ステレオタイプに日本人全部にそれを適用するなって。一人一人パンツの中身は違うんだから。

返信‐252 (トロント) 2020-11-26 00:44

>一人一人パンツの中身は違うんだから。

パンツの中身もそこから出てくるものも同じじゃないですかね。違うんですか?あまりたくさん見たことないから知らないけど。

返信‐253 (トロント) 2020-11-26 00:47

私も人並みの知識しかありませんが。。。サイズ お色 機能性 寿命 等々が色々かと。。。

返信‐254 (トロント) 2020-11-26 02:18

やる事は同じでも性能に若干の差はありますよ。男も女も。

返信‐255 (トロント) 2020-11-26 02:28

253で機能性は既出ですよ、おじいちゃん。

返信‐256 (トロント) 2020-11-27 04:44

トピ ヘアカットします!より

10 キムチ

11
人違いだよ。
仲良くされたら困るんじゃない。それと人が喧嘩してるの煽るよね。昔から。
北千住に帰ればいいのに。


このトピ主本人が韓国人への差別発言をしてる。
この掲示板で、じいさん、とか おっさん、とか呼ばれてるヤツ。
こいつはそういう事をするヤツ。


返信‐257 (トロント) 2020-11-27 05:02

今頃気が付いたん??
このオヤジ、いつもやってるやん。
マッチポンプなんやでこいつ。
自分がやばいと差別差別とわめくが実は自分が半島人への差別発言してる。
カナダに来てまで差別される恐怖感でそういう事やっちまう。
元来気が小さいのと日本でいじめられたトラウマが原因。


返信‐258 (トロント) 2020-11-27 05:08

そんな事していてヘイトスピーチで逮捕された記事アップしてやがんの。
逮捕されるのはこのじじいだ!
でももうわかったこいつが犯人なんだな。

返信‐259 (トロント) 2020-11-27 05:09

在日さんはアイデンティティーが弱いからね。日本で差別され、韓国で差別され。
そういうふうにしたいのは分かるんだけど。それを利用する過激統一支持者と北朝鮮の人もいるのでそっちも忘れないこと。

そして、韓国と日本が仲がいいことが困る人もいるので。

もう少し頭回そうね。右翼は人はいいんだけど頭足りない、左翼は頭いいんだけど性格悪い。
みんなでもんじゅの知恵でこの難局を乗り切ろうよ。

返信‐260 (トロント) 2020-11-27 05:53

259
あー言えばこー言う、韓国人差別者はおまえだよ‼︎

返信‐261 (トロント) 2020-11-27 06:05

今の大寒民国は好きだけど漢江の奇跡の韓国は好き、国は今は嫌いだけど、人は、似たもの同士でおもしろういように親戚だから好き。

差別?
毎週キムズコンビニエンスでロトマックス買わないから。貧乳の奥さん見るとああ、これ日本と同じだって。

返信‐262 (トロント) 2020-11-27 06:10

なんだけどじいちゃんがまーた自己紹介しているということでいいじゃない。
日本人女性でもデカパイは相当数いるのに相手してもらえない人生笑

返信‐263 (トロント) 2020-11-27 06:12

高品質ステレオの良さがわからない女ばかりしか周りにいないし。散々だな

返信‐264 (トロント) 2020-11-27 06:20

でも貧乳が悪いということではないんだよ。持ちがいいだろう。五十でもエッグプラントにならないし、子供に授乳しても下がりにくい。
大きさが全てではないのだよ。

返信‐265 (トロント) 2020-11-27 06:35

なんだけどじいちゃんは有名な話を仏恥義理ということでいいじゃない。

返信‐266 (トロント) 2020-11-27 07:25

261から265まで韓国人差別者のおやじのカキコ

返信‐267 (トロント) 2020-11-27 07:32

どう見ても1人はおばちゃんで、2人はいるように思うけど。

返信‐268 (トロント) 2020-11-27 10:03

日本でも、韓国人の多いところに住んでいたり、在日だったり、周囲に韓国人がいる人なら別にして、多くの日本人は韓国人には興味がないです。ただ、反日であるということをメディアでよく目にするので、できれば避けたいとは思っている人は多いでしょう。でも、台湾人、中国人、インド人に対しては、日本人は差別しないのだから、やっぱり韓国が日本を嫌うから、日本人も韓国人を嫌うんでしょ。

返信‐269 (トロント) 2020-11-27 10:16

>反日であるということをメディアでよく目にするので

朝鮮学校いってればね。だけど、それでももう三世、四世は何も変わらないことが多い。仕事さえ同じ人たちのところに行かなければ。
昔と違ってパチンコ屋と廃品回収業だけに勤められるわけではないので。話同僚から聞いただけだけど。日本にミサイル飛んで来たら彼等も死ぬしね。

>韓国が日本を嫌うから、日本人も韓国人を嫌うんでしょ。
韓国の場合は韓国教職員労働組合が、日本の場合はメディアと1割の悪い人がやることで騒ぐから。

真実は全部真ん中ぐらいにあるよ。
それは同僚だの友達だの、女だの、一緒に仕事して、仲間になって話してみれば分かる。人間は基本はいいものだよ。中にはとてつもなく悪い人もいるようだけどね。自分は一度怖い思いしてそれは確かにあると学んだ。

みんな、楽しく生きていきたんだよ。暗いことみないで。
日本は日本人の国、彼等は永遠に外国人なことが多い。
でもカナダなら差別はあるけど、みんな基本は平等だからね。

ただ、民族間で争うとカナダに来たい人のビザが遅れるとか、迷惑がられて追い出されるとかいろいろあるから仲良くやろうよ。
はっきり言う、言わないはあるけど、似た者同士なんだしね。

本当は地球号という船にみんな乗ってると考えた方がいいんだけど。
まあ、人間違いを強調したがるから、せめてカナダにいる間はカナダ業という同じ船に乗って、このカナダがさらにいい場所になるようにした方がいいよ。日本帰る人はそのままでもいんだけどさ。

返信‐270 (トロント) 2020-11-27 10:20

カナダ業
カナダ号〇

返信‐271 (トロント) 2020-11-27 10:21

>せめてカナダにいる間はカナダ業という同じ船に乗って、このカナダがさらにいい場所になるようにした方がいいよ。日本帰る人はそのままでもいんだけどさ。

あんたに誰がカナダに残るか、日本に帰るかを決める権利もなければ、あんたが、他人にどのような考え方を強要する権利もないんだよ。カナダに住む人はみんな同じ考え方をしなくちゃいけない、なんて日本的な発想をもちだすなよ。カナダに人種差別があると思う人もいれば、カナダに人種差別がないと思う人もいる。韓国人を嫌いな人もいれば、韓国人を好きな人もいる。あんたが、人の好みや意見を統制する権利はないんだよ。

返信‐272 (トロント) 2020-11-27 10:24

だけど教育で差別についてはそう教えてるから。画一化といえばそうかもしれないね。だけど人類最初の方の実験だから。ここは。
で、その実験は成功しかけてる。まあ、また振り子は過去に戻るかもしれないけど、戻るときは一緒に差別される方になるから。
うちのカミさんは白人を裏切ったスパイで、自分はスパイっていわれるよ。そういう時がきたらね。
だから、振り子を過去に戻しちゃいけないんだよ。

返信‐273 (トロント) 2020-11-27 10:30

なんだけど振り子君の言論統制グセにどいつもこいつもいい加減慣れろ 傍から見ている分にはバカっぽくて楽しいぞということでいいじゃない。

返信‐274 (トロント) 2020-11-27 10:32

あ、あと時々こいつの脳内の世界地図は日本とカナダ限定になる。それも楽しいぞ。

返信‐275 (トロント) 2020-11-27 10:40

日本が巻き込まれないで、カナダが平和ならそれでいいんだよ。
他はお昼のニュースでみるだけ。

できれば、みんな平和でいたいけど、そうもいかないでしょう。

もうこういう時代だよ。
国営テレビのCBCが
英国旗のついた奴隷船から、黒人奴隷を捨てるシーンの再現ドラマを作る。
完全な洗脳だしね。英国は絶対悪だと。これ。
自分はこんなに急にやられると社会の変化が混乱するので、反対だけどね。

カナダはもうなんとしてでも理想のアメリカを作る気らしいよ。今の政府は。ブリティシュノースアメリカから、北アメリカへ。

まあ、いざという時は英領地にいくしね。自分は。

返信‐276 (トロント) 2020-11-27 10:43

振り子君の奥さんって、白人なの?白人と結婚している人って、自分が差別されているせいか、妙に差別に対して過剰反応して、他の日本人が普通の会話をしていても、「それ差別」とか言ってくる。やっぱり、自分が差別されて痛いと、同じ日本人が好き勝手なことを言ってると批判したくなるんだろうね。白人からすれば、韓国人も日本人も同じだろうけど、日本人と韓国人にとっては別の国と思うのが普通じゃない。パスポートも違えば、言語も違うし。日本でも50代以上になれば、ハングル読めない人がほとんどだよ。

返信‐277 (トロント) 2020-11-27 10:46

私もいざという時の行き先ありまーす ひみちゅですがー 奇遇ですね!

返信‐278 (トロント) 2020-11-27 10:54

思わないよ。白人は日韓中の区別はつかないもの。エイジアンガールで1つ。

差別はこんな感じ、アメリカのイミグレで夫婦そろって係官に呼ばれる。で、分けられて、いつ結婚した、どこで結婚した、本当に?で、同じこと二人それぞれ答えられたら、はい入国していいですよとか。
これ差別だと思うよ。全く信用しない人もいる。
あと、又ホリだといわれたり(日本で何年も一緒にいた。)

差別については確かにそういうの敏感かもしれんけどね。

返信‐279 (トロント) 2020-11-27 10:57

>白人は日韓中の区別はつかないもの。エイジアンガールで1つ。

フィリピンも含まれるよ。ただ、フィリピン人の方が、その三か国より、英語が上手くて、西洋文化に慣れてるけどね。

返信‐280 (トロント) 2020-11-27 11:02

まだやってんのかよ。差別がどうとかわざわざ言わなくていいんだよ。そっとしておけ。

返信‐281 (トロント) 2020-11-27 11:04

だってこの人たちは差別したいんだもの笑

返信‐282 (トロント) 2020-11-27 11:06

>白人は日韓中の区別はつかない。
教えちゃうけどさ、評判はこんな感じ。

だけどまとめて

女性に対して蔑視
タイガーマム(教育にうるさい。子供をコントロールする。)
ボールバスター(男を束縛して操る。)

男性に対して蔑視
コントロールフリーク(女をコントロールしたがる。)
スニーキー(ズルい。)

とかステレオタイプはあるよ。

フィリピンはやっぱここは別。
フィリピン人の女性イメージは
PSW・看護婦・ジェラシーがきつい、カトリック
のステレオタイプ。
男は聞いたことない。

返信‐283 (トロント) 2020-11-27 11:08

フィリピン以外のアジア人女性って事??

返信‐284 (トロント) 2020-11-27 11:11

そう。で、ついでに日本人、ヨーコ小野はジョンレノンを英国から奪った略奪者。
ステレオタイプだけどねー。

返信‐285 (トロント) 2020-11-27 11:25

中国女性は金持ちでわがまま、フィリピン女性は英語ができて、収入があるけど勝気。日本人と韓国人は、劣等感が強く、キャリア志向ではないから、従順で扱いやすくて、浮気をしても文句を言わない。最近は、インド人女性もこの競争に参加するようになったけどね。白人男性をめぐるアジア女性の熱き戦い、という感じかな。

返信‐286 (トロント) 2020-11-27 11:29

戦争直後のギブミー世代でもあるまいし、白人男性に拘らないよ笑
285の死にかけ爺笑

返信‐287 (トロント) 2020-11-27 11:29

白人男性は完全に結婚はしたくないのが多いよ。
性的欲求をゆきずりで満たしてくれればいい。

まわり中、親、親戚、友達で離婚して散々な思いしてるから。
子供なんかいらねー、逃げちゃえ!
そんな感じ。

国際結婚だと普通のカナダ人半分離婚するけど、もっと高いといってたし。永住権欲しいのね、僕はその道具じゃないというような人もいるし。

今の人気はフィリピンと台湾。

返信‐288 (トロント) 2020-11-27 11:32

誰と結婚してもいいけど、仕事ある人ね。しかも続いてる人。
生活保護続いてる人は考えた方がいいよ。もうそれが仕事で何もしないから。

返信‐289 (トロント) 2020-11-27 11:32

白人男性と自分同じ! 選択子無しだし。

返信‐290 (トロント) 2020-11-27 11:33

生活保護受給者を養いたいとかのタイプの人間もいるんだなそれが笑
じいちゃん言論統制したい気分 お年頃ってか笑

返信‐291 (トロント) 2020-11-27 11:36

変な宗教でなんとか、結婚式をみたこともない旦那や嫁と行う口かな?
生活保護組は、養ってもほとんどアル中か、薬中毒か、他の女みつけて子孫増やしてるとか実際多いよね。
で、女性はシングルマになって一生働いて子供育てるだけで子沢山が多いのが実際のところでしょう。

返信‐292 (トロント) 2020-11-27 11:37

ステレオタイプだと分かってながら延々と語る人ってウザいね。そんなのあなたの個人的な感想でしょう。色々決めつけられても困るよ。

返信‐293 (トロント) 2020-11-27 11:38

別にいいよ。法律違反でもないし。

返信‐294 (トロント) 2020-11-27 11:38

293は291宛

返信‐295 (トロント) 2020-11-27 11:39

いやー、なにせ、日本で公安の監視してるからね。
国会でも証言してる。
見たこともない人と結婚するのは✖でしょう。
ワーホリこないから胴元はいろいろ生活に困ってるらしいけど。

返信‐296 (トロント) 2020-11-27 11:39

ステレオタイプの話は今更語るべき目新しい話題でもないね。

返信‐297 (トロント) 2020-11-27 11:42

295のじいちゃんは彼女たちの手助けは一つもしないよね笑ここで団地住まいのおばちゃんスタイルで雑談して終わり。別にいいけど

返信‐298 (トロント) 2020-11-27 11:44

あ、あと赤の他人の女の人が子沢山のシングルマザーになっても別にいいよ。法律違反でもないし。

返信‐299 (トロント) 2020-11-27 11:46

むしろ子沢山シングルマザーで身を粉にして働くなんてリスペクトすら感じるよ。

返信‐300 (トロント) 2020-11-27 11:46

>今の人気はフィリピンと台湾。

フィリピン人は昔から人気があったね。この二か国の女性は、白人男性に限らず、日本人男性にも好きな人は多いよね。明るくて、前向きだからかな。

返信‐301 (トロント) 2020-11-27 11:47

ズラーーーーーーーーーーーーーーッと
在日おっさんだけのカキコだな。
自分が槍玉に上がってるのを回避するために
やってる事だけどな。
でもな、おまえが韓国人差別発言した事は、
誰も絶対忘れねーからな。
だからおまえのこのトピはタイトル変えろや。

>なんでこの掲示板は韓国人を差別する人が多いのですか?

新タイトル、
なんでこの掲示板は在日韓国人が韓国人を差別する人が
いるのですか?


じじい、わかったか?

返信‐302 (トロント) 2020-11-27 11:50

>永住権欲しいのね、僕はその道具じゃないというような人もいるし。

そんなの白人男性だけが思ってる訳でもないよ。日本人男性と結婚して日本の永住権取った中国、韓国、フィリピン、その他の女性たちがどれだけいると思う?笑

他人に利用して寄生して、他人のものを奪って楽に生きようとする女性なんて珍しくもない。8割以上はそんなんだろ?男性はやるだけやって責任取らずに捨てたい。これまた8割以上はそんな感じ笑

人間なんてそんな程度。

永住権だけじゃない、と言うか金目当てはもっと普通にある。男性を財布代わりにする女性は99パーセントくらいかな笑笑

返信‐303 (トロント) 2020-11-27 11:51

291の爺は無意識に「子沢山で身を粉にして働くシングルマザー」すら差別しているからな笑 とんでもないわ

返信‐304 (トロント) 2020-11-27 11:53

男で金持ち女に寄生するパターンを忘れないであげてください!

返信‐305 (トロント) 2020-11-27 11:54

自分は日本の差別、蔑視のトピ上げ放題で、よく言うよ。
バカ、笑いとかで散々嘲笑してさ。

まるで韓国人にさえ評判が悪い、あの宗教とそれとつながりの深い北の皆さんの言い分のようだよ。

まあ教義が日本人は最悪で威張らせてはならないというのだからもう最初から上から目線だしね。

やっと分かった。

返信‐306 (トロント) 2020-11-27 11:56

シングルマザーで何か悪いのかな?偏見を持った人がいるみたいだけど。そんなのいくらでもいるし、カナダ人だってシングルマザーは多い。普通の事だよ。

返信‐307 (トロント) 2020-11-27 11:56

305 to 301

返信‐308 (トロント) 2020-11-27 11:58

306
シングルマザーでもいいよ。
本人いいなら、でもシングルマザーになるつもりで結婚しないよね。

返信‐309 (トロント) 2020-11-27 11:58

307は303を目をかっぴらいてよく読めや!

返信‐310 (トロント) 2020-11-27 12:00

308 お前が人生において一度も失敗した事が無いなら、そういうセリフを吐いても世間様から許されると思うよ笑

返信‐311 (トロント) 2020-11-27 12:00

だけど308は結婚さえ出来ないじゃん。
したくても。

返信‐312 (トロント) 2020-11-27 12:00

結婚はしたくないけど子供は欲しいって人もいるからね。

返信‐313 (トロント) 2020-11-27 12:02

このじじい相手にしてたら切りがない。
JPCANADAへ民族大移動だな。
キチ ガイだって自分で証明したヤツ。

返信‐314 (トロント) 2020-11-27 12:03

まあ あれだよ。誰も若くして未亡人になるつもりで結婚しない。笑

返信‐315 (トロント) 2020-11-27 12:03

多様な生き方がある中で、自分の生き方だけが正しいと思ってしまう高齢者が多いよね。時代に取り残されてる。

返信‐316 (トロント) 2020-11-27 12:03

いやだからシングルマザーになるつもりで。結婚するめでたい人はいないよね。
生活保護世帯そんな人は実際に多いじゃない。
いたら生涯独身と決めて子供生むフレンチみたいでそれはそれでかっこいいじゃない。最後までできれば。

返信‐317 (トロント) 2020-11-27 12:04

旦那が早く死ねばいいと思ってる人もいるんだけどね。

返信‐318 (トロント) 2020-11-27 12:04

じいちゃんが「怖い白人奥さん持ち」っていうのがウソってバレちった笑

返信‐319 (トロント) 2020-11-27 12:05

313
昔からセールス盛んだよね。

返信‐320 (トロント) 2020-11-27 12:05

白豚ですか。

返信‐321 (トロント) 2020-11-27 12:06

いやだから316の読解力が相変わらず楽しいな!

返信‐322 (トロント) 2020-11-27 12:07

じいちゃん 白い豚すら無縁の独身だったか。。。

返信‐323 (トロント) 2020-11-27 12:09

316 日本語でオーケー

返信‐324 (トロント) 2020-11-27 12:09

まあ好きにすればいいんだけど、結婚相手が見つかればいいなー、と希望を持ってくる人たちに変な宗教押し売りして、結婚させるのはなしだよ。
しかもそのためにいろんな会社にスティンガー働かせて情報集めるとか、隙あらば、、、とかよくない。
生活のためなんだろうけど、そんなの日本からくる若い世代に引き継いじゃいけないよ。

返信‐325 (トロント) 2020-11-27 12:11

誰も宗教の話はしていない。

返信‐326 (トロント) 2020-11-27 12:12

同じだよ。ある意味ね。

返信‐327 (トロント) 2020-11-27 12:14

この爺さんの周りは変な宗教の人ばかりか?そんな人にカナダで会ったことないよ。類は友を呼ぶか。

返信‐328 (トロント) 2020-11-27 12:15

何が同じ??

返信‐329 (トロント) 2020-11-27 12:15

326 明確に説明できていないから、お前の返信は無意味笑 別にいいけど

返信‐330 (トロント) 2020-11-27 12:16

子沢山で身を粉にして働くシングルマザーを差別ねえ。。。
ガチでヤバい奴

返信‐331 (トロント) 2020-11-27 12:17

それ自分で希望するなら構わないんじゃない。

返信‐332 (トロント) 2020-11-27 12:34

331はもう今更何言っても色々と手遅れなんじゃない。

返信‐333 (トロント) 2020-11-27 12:36

人の人生に口出ししない方がいいって事でいいじゃない。特に赤の他人に対して。

返信‐334 (トロント) 2020-11-27 12:37

離婚後に子沢山で身を粉にして働くシングルマザーをいちいち差別ねえ。。。
ガチでヤバい奴だな笑

返信‐335 (トロント) 2020-11-27 12:38

333は334をもう一度目をかっぴらいてよく読めよ。

返信‐336 (トロント) 2020-11-27 12:39

これくらい質問にみんな答えてくれれば、平和な社会になるんだけどね。

差別、差別と言うけど、事実も含まれて痛いから食いついて来るんだし、この返信みて幸せそうな人がいないし。
差別と不倫と僻みと宗教が正しい正しくないとそれを煽る人がいるだけのサイトってどうよ。

返信‐337 (トロント) 2020-11-27 12:40

離婚後に子沢山で身を粉にして働くシングルマザーは掃いて捨てるほどいるけど、いちいち差別するのね笑 暇人

返信‐338 (トロント) 2020-11-27 12:42

どんなサイトも見たいか見たくないか自分で決められるんだけど、そういうインターネットの仕組みってどうよ。

返信‐339 (トロント) 2020-11-27 12:43

336も自分で好きなだけインターネットサイト立ち上げて構わないんだけど、そういうシステムってどうよ。

返信‐340 (トロント) 2020-11-27 12:45

336 日本語でオーケー

返信‐341 (トロント) 2020-11-27 12:45

それ希望してしてるなら問題ないよ。
だけどやっぱりそれ望んだわけでなぃ人が多いんじゃないの。

それ次の世代にそういう人、望まない人を増やしちゃいけないよ。
だから慎重にね。子供だけ欲しいならそれでいいけど、できれば旦那とがほとんどでしょう。

返信‐342 (トロント) 2020-11-27 12:48

慎重にね。わかるよー。
お前の差別したい気持ちはもう今更隠せないね。慎重に か。。。
やっちまったな。。。

返信‐343 (トロント) 2020-11-27 12:55

予防しかないじゃない。
希望しない未婚の子に対しては。

返信‐344 (トロント) 2020-11-27 13:01

何言っても手遅れじゃない。
この件に関しては。

返信‐345 (トロント) 2020-11-27 13:03

ジジババと中年のたまり場で若者関連の話を延々とまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ。。。

返信‐346 (トロント) 2020-11-27 13:03

日本人が日本でシングルマザーだったり、カナダ人がカナダでシングルマザーならわかるけど、わざわざ、股移民して、カナダに渡ってきて、カナダ人と離婚したにも関わらず、いすわって、シングルマザーしているからバカにされるんじゃない。もちろん、人に迷惑をかけていなければいいというけれど、他人が人をバカにするときは、迷惑をかけられているか、かけられていないかではないからね。不倫だって、当事者と当事者の家族以外は迷惑をかけられていないはずなのに、バカにされるのと同じじゃない。

返信‐347 (トロント) 2020-11-27 13:06

国際離婚でシングルマザーは掃いて捨てるほどいる時代なので、346もいい加減に慣れないと。いちいち一人一人バカにして生きている暇人なのかもしれないけど。

返信‐348 (トロント) 2020-11-27 13:08

346の田舎者臭が半端ない。
国際離婚がそんなに珍しいか笑

返信‐349 (トロント) 2020-11-27 13:22

>いすわって、シングルマザーしている

子供連れて日本に帰れないから、母親として責任を果たそうと頑張っていると言う見方も出来る。深く考えず結婚をしてしまう事はあるかも知れないが、初めから離婚するつもりで結婚する女性は珍しい訳で(結婚して短期間で離婚し相手の財産を狙うサギ女も極少数だが実在する。トロント日系にも)。子供を見捨てて日本に逃げ帰らないだけまだまともと言える、かも知れない。

>不倫だって、当事者と当事者の家族以外は迷惑をかけられていないはずなのに、バカにされる

不倫は家族に対する最大の裏切りであり、分かっていてそれを選択する人間に弁解の余地は無い。確信犯である。社会的なイメージを損なうのは当然で、仕事の地位によっては会社のイメージさえ傷つける。また不倫を平気でするような人間は自分さえ良ければいい道徳観に欠けるレベルの低い人間である事は間違いなく、他人の悪口を流したり寸尺詐欺など金銭的な問題を起こし、簡単に嘘をつくなども高い確率で見られる。実際に、不倫をするような人間の質を考えてみれば分かる事。汚い行為ゆ行うのは汚い心を持っているからである。