トロント掲示板 (生活) - No.255013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「注意:自転車をEmapleで購入しようとされている方」の投稿について

自転車探し中 (トロント) 2020-11-22 11:58:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

季節外れですが、現在使用している自転車の調子が悪く、日常の買い物用に自転車を買いたいと思っています。
もう11月も後半で、ときどき雪が降るようになり、それほど自転車に投資をしたくはなく、中古で近所を走るのに支障がないものを安く買いたいと思っています。

e-Mapleで自転車の投稿を眺めていると
「注意:自転車をEmapleで購入しようとされている方」
という記事が目に留まりました。
また、直近にも Dupont x Dufferin の方が不自然に塗装された黒塗りの自転車を出品されているようです。
実際、こういうのはどうなのでしょうか?
経験談など教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-11-23 06:13

盗んだ自転車を塗装してe-mapleで売ってる人がいるとゆう記事は見たことがあります。
また、e-mapleで購入した自転車を買値より高い値段で売ってる人も実際に見たことがあります。(買い手が少なくなり安くなる冬前に購入し、春先に売ると利益が出るって言ってました)
ただ、本当に不要になった自転車を売ってる方が大半だと思うので、メールで何度かやりとりして見極めるしかないかもしれないですね、、

返信‐2 (トロント) 2020-11-23 23:34

冬に自転車を購入をお考えですか?

本気なサイクリストではなさそうだから、メンテを考えたらバイクシェアで事足りるのでは? トロントの冬は氷や雪や泥や塩で自転車へのダメージがすごいです。

年間たったの$100くらい(30セント/日)で、ドッキングステーションからのリリース後、30分間乗り放題です。どこのステーションでも乗り降り自由。

ま、お住まいの近くにあれば便利ですが・・・。

電動アシスト付の自転車も展開されてきています。

返信‐3 (トロント) 2020-11-24 03:20

日常の買い物に使うなら本格的なマウンテンバイクは必要ないよね。激安のバイクで十分でしょう。でも中古は故障もあるだろうし、しっかり修理はした方が良さそう。完全に壊れて動かない物でなければ良いのでは?