カナダ掲示板 (フリー) - No.255006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ゲームソフトに詳しい人いますか?

3児パパ (トロント) 2020-11-22 02:30:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供といっしょにゼルダ無双を遊んでいるのですが数年それしか持っていないので少々飽きました。下記の条件に当てはまるゲームソフトがあったら教えてください。

*カナダで買える
*ニンテンドースイッチかPS4
*2人以上協力プレイができる
*ストーリーがある
*日本メーカーのゲーム
*日本語が選べる

スマブラ、マリカはストーリーがないので楽しめませんでした。

返信‐1 (トロント) 2020-11-22 02:45

2人以上協力プレイならPS4はあんまりないですよ。ほぼ1人用なので。スイッチおすすめです。

返信‐2 3児パパ (トロント) 2020-11-22 02:57

本体は両方持ってます。最近のソフトに詳しくないので具体的なソフト名お願いします。

返信‐3 (トロント) 2020-11-22 03:37

お子さんは何歳くらいですか?

返信‐4 (トロント) 2020-11-22 04:14

最近原神って無料のゲームがありますよ。ゼルダに似てるやつで面白いですよ。ただ協力プレイ無理ですけど。PS4対応の。

返信‐5 3児パパ (トロント) 2020-11-22 05:09

>3
高校生です。

>4
原神は課金ゲーではないですか?それと質問にも書いた通り日本のメーカーのみ希望です。

返信‐6 (トロント) 2020-11-22 05:25

課金しなくてもできますよ。中国メーカーですけど、日本語できますよ。

返信‐7 (トロント) 2020-11-22 05:31

自分で調べることもできないのか......... 普通にグーグルで調べなよ。どんなジャンルなのか、どんな世界観が好きなのかも知らないでおすすめできないよ。子供たちへのプレゼント?

返信‐8 3児パパ (トロント) 2020-11-22 05:49

>7
検索済ですが「海外、ゲームソフト、日本語」で調べると日本語で遊べる海外メーカーのソフト情報が出てきます。今どき日本のゲームが欲しかったら日本から購入する人がほとんどでカナダで買える日本語が選べる日本メーカーを探す人は少数なので当然の事かと。こちらでゲームを購入している日本人がいるんじゃないかとこちらで質問しました。どんなワードで検索したら出てくるかわかりますか?既に条件が狭いので世界観やジャンルまで選べるとは思ってません。

返信‐9 (トロント) 2020-11-22 06:09

>>>カナダで買える日本語が選べる日本メーカー
まずこんなの存在しないよ。

つまり日本で売ってるゲームが欲しいわけだよね?なら日本で買うしかないでしょ?アマゾンとかで買えば普通にカナダにでも送ってくれるよ。俺はいつも日本のアマゾンで買ってカナダにまで送ってもらってるよ。

返信‐10 (トロント) 2020-11-22 06:10

ちなみに日本語にこだわる理由はなんですか?子供に日本語を習って欲しいからですか?

返信‐11 3児パパ (トロント) 2020-11-22 06:34

>9
存在するのでカナダでのゲームに詳しい方の情報お待ちしてます。

返信‐12 (トロント) 2020-11-22 06:39

トピ主さん、カナダで基本的に売ってるのは日本のゲームを英語に翻訳したものだよ。或いは日本から直接輸入したゲームだよ。ただしその金額は日本で帰ったものより高いよ。

Animal Crossingというゲームはカナダでも売ってるけどね。

返信‐13 (トロント) 2020-11-22 06:42

字が全部英語で音声が日本語のゲームならPS4のSekiro, Niohとか基本的に日本メーカーのゲームはほとんどそうだと思うよ。ただたまに音声も英語なのもあるから気をつけてね。

返信‐14 (トロント) 2020-11-22 07:35

何故ゲームに詳しくない人達がこぞって返信してるのかわかりませんが、ネットでNintendo storeの日本のクレジットを買えば、普通に日本のゲームを購入ダウンロード出来ます。

パッケージにこだわるから変な答えが多い…
プレステもソニーストアの日本円クレジットを買えば同じです。

DL版と大人力さえあれば全て秒で解決できる問題です。

返信‐15 (トロント) 2020-11-22 07:42

Nintendoは知らないですけど、PS4は日本のゲーム、こっちのクレジットカードで購入できませんよ。日本のプリペイドカードを購入しないといけません。

返信‐16 (トロント) 2020-11-22 07:53

Yeaasia.com

こういうサイトで日本円のプリペイドカードが買えます。
からなず「デジタル版」を買う事。
デジタル版を購入すると、会員登録したメールアドレスにプリペイドカードのコードが届き、後はそれを各サービスに入力するだけ。

自分は数年このサイトを使っていますが、安全性が気になるならサイトの信憑性をネットで検索してみて下さい。

返信‐17 (トロント) 2020-11-22 08:05

経験上ダウンロード版はアマゾンで買ったパッケージ版より高いですよ。

返信‐18 (トロント) 2020-11-22 08:22

ストーリー性はないけれど最近発売した桃太郎電鉄は家族で楽しめると思います。ソフトはカナダでは売ってないけど日本のサイトからダウンロード版を買えます。

返信‐19 (トロント) 2020-11-22 09:24

Switch、PS4共にカナダで購入した日本メーカーのゲームソフトで日本語対応している物(ゲームのサイトなどに対応言語の表記があります)であれば、本体の言語設定が日本語になっていればダウンロードソフトでもカートリッジでも(物によってはオンラインに繋げて言語パッチのアップデートが必要な場合がありますが)日本語で遊べます。
カナダで購入したドラクエビルダーズ2、あつまれどうぶつの森、ポケモンシールド・ソード等すべて日本語で遊べています。

ゲームですが、怖いのが平気ならバイオハザード リベレーションズ等もお薦めです。

返信‐20 (トロント) 2020-11-22 09:34

ちなみに、Amazonでの中古パッケージ版は確かに安いですが、こっちに送る再にかかる送料や税金によってはDL版より高くつく場合もあります。

DL版は高くても正規のお値段で、商品が届く待ち時間もなく、何ならオンラインセール定期的やっているので、パッケージ版より必ずしも高いとは限りません。