カナダ掲示板 (生活) - No.255005

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ディープフライヤー

(トロント) 2020-11-21 20:33:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

他のトピでインスタポットとエアフライヤーが出ていたのですが、うちはディープフライヤーを考えています。3人家族で揚げ物は週に1〜2回なのですが(フライヤーがあったらもう少し多くなるかも)、使われている方の使い心地、油の始末、おすすめのブランドなどを教えてください!

特に一度に使う油の量が半端ない印象がありますが、皆さんは油を一回一回その都度捨てていらっしゃるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-11-22 00:04

うちはT-falのディープフライヤーの小さいのを持っています。油は1リットルくらいだったかな?火の温度の調節を勝手にしてくれるのでうちは重宝しています。丸洗いはできないのですが蓋は取り外しでき洗えるし、中に水や洗剤をいれて洗っています。丸洗いできないから掃除が大変かと迷いましたが掃除も問題ありませんでした。

油は何回も使っています。油の保存のポットに移し、そこからすくって他の料理にも使っています。元々小さめの鍋で揚げていたのでサイズも気になりませんでした。

勝手に大満足です。

返信‐2 (トロント) 2020-11-22 00:31

油何回も使うって数日後同じの使うの?
それ汚くない?

返信‐3 (トロント) 2020-11-22 00:35

2
日系やアジア系の外食はしらないけど。

基本カナダの外食は油臭くなるまで毎日変えないよ。油。

返信‐4 (トロント) 2020-11-22 00:53

自分の知ってる日系は油毎日変えてたよ。店によるんじゃね?

返信‐5 (トロント) 2020-11-22 00:54

オイルポットに保存して色と臭いに問題なければ使っています。

返信‐6 おすすめ (カルガリー) 2020-11-23 07:02

うちはT-fal EZ Clean Pro Compact Deep Fryerを使用しています。自動でオイルを濾して下に油を貯めるコンテイナーが付いてあり、丸ごと洗えて取り扱いも簡単です。
油の量は約2.5L~入れているかな、すみませんうろ覚えです。作る量によって調整してます。うちはたくさん揚げて冷凍保存もするのですが、最低二回は使ってますよ~酸化するのは承知の上で光が当たらないところで保管しております。おすすめですよー

返信‐7 (トロント) 2020-11-23 09:14

うちは オイルポット& 揚げ物鍋 から ティファールのフライヤーに切り替えた家です。(4人家族)

結果は、基本の揚げ物週1-2回とお弁当に少しの料理ライフスタイル家庭の場合ですが、、 揚げ物の味は確実 美味しくなりましたが、便利さがイマイチです。

後網が意外と掃除が大変です(パン粉 唐揚げ系は 良いですが、 フリッター系は結構網に付きます)

2020の3月で学校がなくなり、子供の弁当が無くなってから 正直ホコリ被ってます。 普段の生活では昔のオイルポット&揚げ物鍋スタイルに戻りました。

フライヤーは 素敵なものですが、 便利になるものでは無いので、 不精な人には薦めません。

返信‐8 (トロント) 2020-11-23 10:08

>後網が意外と掃除が大変です(パン粉 唐揚げ系は 良いですが、 フリッター系は結構網に付きます)

食洗機できれいになりませんか?

返信‐9 フライヤー (トロント) 2020-11-24 06:50

もし、ディープフライヤーの購入をお考えであれば現在手元にあるフライヤーをお譲りできます。
T-Fal Avante Black/Chrome Deep Fryerの製品です。
新品で$130+税
数年前クリスマスにいただきましたが、主人が揚げ物を好まない為、ほとんど使わず保管していました。
連絡いただければ画像をお送り出来ますのでよろしくお願いいたします。

返信‐10 (トロント) 2020-11-24 12:16

ブラックフライデーセールやるから、BESTBUYでもカナディアンタイヤのWEBでもチェックしてみれば。
最安新品59ドルであったよ。在庫あるか分からないからどっちかは書けないけど。