カナダ掲示板 (生活) - No.255002

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

最近のエアカナダ機内の様子

AC (トロント) 2020-11-21 10:14:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

親族の健康上の理由により、もしかしたら12月か1月に日本に一時帰国する可能性が出てきました。

トロントーバンクーバーー成田
になる予定なのですが、ここ数ヶ月以内でエアカナダを利用された方がいらっしゃれば、機内の様子をお教えて下さいませんでしょうか?
具体的には機内のシートがフルでアサインされているのかが知りたいです。

機内が混み合っているなら、プレエコ(状況によってはビジネス)にした方がいいのか迷っています。
数ヶ月前までは機内ガラガラでエコノミークラスは1人飛ばしでアサインされることもあったようなのですが、バンクーバーを経由することにより、混んでいるのかな?とも思われます。

状況次第ということは了解しておりますが、もしも情報共有してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-11-21 10:21

エアカナダに聞くのが一番です。

返信‐2 (日本) 2020-11-21 16:26

先日まだトロント成田直行便があるときに帰国しました。現在日本におります。
帰りは成田→バン→トロントです。

参考になりませんがトロント→成田便はスッカスッカでした。
最後尾に乗ったのですが真ん中のシートはすべてガラ空き、両サイドのシートにかなり間隔開けてポツポツとひとりずつ乗っている状態でした。

なのでバン→成田も同じくガラガラだと思います。
問題はトロント→バンだと思うのですが今のカナダの状況からいって多分かなり空いていると予想します。
空港もそんなに人いませんでしたから。

そして余談ですが、コロナ状況下の中なので機内食は冷たいものだけで味気なかったです。
でも3列寝っ転がって前も後も隣も誰も居ない機内は快適でした。

返信‐3 (トロント) 2020-11-22 00:56

よく「親族の健康上の理由により」と言い訳する奴いるが、病気の親族にコロナ移す可能性が高いの帰国とか鬼だろ 笑

ほとんどが嘘だけどな 笑

小さい子連れで日本帰国するババアは、日本の子ども手当や生活保護不正受給してるやちらばっかだから 笑
んで、またカナダに帰ってくるとか迷惑なことすんなよ

返信‐4 (トロント) 2020-11-22 01:05

出た出たお化け。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2020-11-22 05:57

ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。

スカスカだったのですね。羨ましいです。
機内食の件もアドバイスありがとうございます。

今、日本にいらっしゃるんですね。
充実した滞在になることをお祈りしております。

どうもありがとうございました。