カナダ掲示板 (生活) - No.255001

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

学校の評価

(トロント) 2020-11-21 07:22:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小学校に通う子供がいます。年度が変わってから新しい先生との相性がものすごく悪いと感じていましたが、子供の学校の評価がやっぱり今までと比べてものすごく悪かったです。やってあることは去年と大差ないのですが年によって全く違ったりしていますか?みなさんどうでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-11-21 07:38

子供の学校の成績って事ですか?毎年変わるとは思いますけど。

返信‐2 (トロント) 2020-11-21 07:45

ふた学年合同のクラスなのでやっていることは去年と大差がないのと評価の違いがちょっとレベルではありません。

返信‐3 (トロント) 2020-11-21 08:40

去年までの成績は良かったですが今年はコメントも人格否定レベルのコメントです。

返信‐4 (トロント) 2020-11-21 09:35

先生と面談したら?

返信‐5 (トロント) 2020-11-21 09:41

少し前に相談したけど人格否定されて終わったかんじです。あと相談したときに成績表みてと言われみたらズタボロでした。

返信‐6 (トロント) 2020-11-21 10:20

その成績はどのように評価しているのですかねえ。小学生ならクイズと宿題かな。宿題はちゃんとやってます?この問題な他人には分からないですよね。お子さんともゆっくり話し合いが必要ですね。

返信‐7 (トロント) 2020-11-21 10:39

何年生ですか?小学校の成績なんて誰も気にしないし、そんなに真剣に点数も付けてませんよ。それよりも人格否定のコメントってどんな内容なのか気になります。

返信‐8 (トロント) 2020-11-21 11:19

2年生で宿題はありますが提出するものではないので宿題は関係ないと思います。このYouTubeみておいてなどです。google classroomでYouTubeを見て感想などを書いてね!というのはありましたがそれはコメントしていました。コメントしていたのはクラスで2名のみで他の人はスルーだったのでむしろやっていたほうかと。

人格否定は日本人的なところに関してです。とにかくコメント悪いことばかり書いてあり褒めてあったのはマスクをよくしていることくらいです。

返信‐9 (トロント) 2020-11-21 11:54

2年生なら成績なんてどうでもいいかな。子供のためのコメントなんだからありがたく聞いておけばどうでしょう。

返信‐10 (トロント) 2020-11-21 12:14

>人格否定は日本人的なところに関してです。

ハーフの男の子で、カナダ育ちですけど、性格も容姿も日本人に近い(礼儀正しく、優しい)小学生を知ってるんですが、その子の評価も先生によってピンキリらしいです。

アジア系と一部の白人の先生からは、「優等生」的な扱いを受けるんですが、他の先生、とくに黒人や南米系の先生からは「自閉症」だと思われてたらしく、「積極性が無い、意欲が無い」みたいな事を書かれるとか。

国によって、子供のあるべき姿が違い、その男の子も黒人系の子供に比べれば幼い感じに見えるので、「発達が遅れてる、ちゃんと家で会話してるか?」みたいな事を言われるし、障害児扱いでお母さんに対しても失礼な態度だったらしいです。

でも、その子、先生が変わって、その後は成績トップで飛び級したんです。だから、先生の言う事、真に受けない方がいいですよ。結構、ギフテッドの子供で、先生に嫌われて(必要以上に!)転校したり、ホームスクールになる子がいると聞きますから。

返信‐11 (トロント) 2020-11-21 12:37

積極性とかクラスでの発言とかカナダでは大事ですよ。勉強ができるだけで良いと考えているなら大きくなって困りますよ。

返信‐12 (トロント) 2020-11-21 12:40

>アジア系と一部の白人の先生からは、「優等生」的な扱いを受けるんですが、他の先生、とくに黒人や南米系の先生からは「自閉症」だと思われてたらしく、「積極性が無い、意欲が無い」みたいな事を書かれるとか。
国によって、子供のあるべき姿が違い、その男の子も黒人系の子供に比べれば幼い感じに見えるので、「発達が遅れてる、ちゃんと家で会話してるか?」みたいな事を言われるし、障害児扱いでお母さんに対しても失礼な態度だったらしいです。
  ↑
まさにこんなかんじです。日本人や子供の友達からは礼儀正しく褒められますが、今の先生からの評価はまさにこんな感じなので話し合ってどうにかなるかんじではないと思っています。クラスメイトは黒人が一番多く、次に中東系、その次が中南米が多くうちの子と質がかなり違うので学校を変えたいのですが、一人仲のいい子がおり子供が転向をかなり渋っております。転向してもどこも結局おなじじゃないのか?また人外関係を一から築かなくてはならないのが嫌だとも子供は言っています。中国人が一番合い、白人も結構あいますが学校にはあまりおらずいても合わないと思うのか転校していまします。

クラスメイトは車に乗せると大声で叫んだり硬いものを投げたりしたり、遊んだいるところに入ってきて無理やり自分のやりたい遊びに変えさせたりするようなタイプばかりです。正直そんな風にはなってほしくありません。でもカナダではこういう子が求められてるということですよね。

学校の生徒と合わないけど、習い事やキャンプなどではちゃんと友達はでき楽しそうにしています。

返信‐13 (トロント) 2020-11-21 12:44

>積極性とかクラスでの発言とかカナダでは大事ですよ。勉強ができるだけで良いと考えているなら大きくなって困りますよ。

数年以内に日本に戻りカナダには戻りません。子供も日本がいいと言っているので大きくなってからカナダに留学ということもないと思います。

返信‐14 (トロント) 2020-11-21 12:58

確かにここに出てくる投稿だと、勉強だけしている感じで、ほかには何もしてないのかな? 日本的な勉強だけしているといいなんて考えていると、子供は伸びないよ。俺んちはもう子供たちも40近いけど、とにかく、小さいときは勉強もさせたけど、とにかく同じぐらいスポーツをさせた。
スポーツさせるとみんなから、一目く置かれるし、自信も付くし、付き合い方もよくなるし、そういう点でも俺はスポーツを勧める。

勉強だけしていればいいという考えはアジアでしか
通用しないよ。

返信‐15 (トロント) 2020-11-21 13:02

>クラスメイトは車に乗せると大声で叫んだり硬いものを投げたりしたり、遊んだいるところに入ってきて無理やり自分のやりたい遊びに変えさせたりするようなタイプばかりです。正直そんな風にはなってほしくありません。でもカナダではこういう子が求められてるということですよね。

そんな事はないです。行儀が良い事と積極性がない事は全く別の事です。

返信‐16 (トロント) 2020-11-21 13:03

>クラスメイトは黒人が一番多く、次に中東系、その次が中南米

ダウンタウンの小学校やな。そんな所行かせるからだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-11-21 13:05

クラスメートなど学校の環境が合わないなら転校すればと思うけど、先生からの評価とは関係ない事では?

返信‐18 (トロント) 2020-11-21 13:07

>クラスメイトは黒人が一番多く、次に中東系、その次が中南米が多く

これは、学校の質が悪い。アジア系だけでなく、カナダ白人も嫌がる構成。当然、そういう学校に来る先生も、あっち系、、

>転向してもどこも結局おなじじゃないのか?また人外関係を一から築かなくてはならないのが嫌だとも子供は言っています。

黒人が一番多い学校は、どこもそんな感じなので、子供の言う通り。ただ、これから人間関係を再構築するという機会は、引っ越し、転職、結婚等で、人生の中で経験しなければならない事なので、子供のうちに慣れてる人、転勤族の子供などは将来、人脈作りが上手になる。

>中国人が一番合い、白人も結構あいますが学校にはあまりおらずいても合わないと思うのか転校していまします。

中国人、白人が多い学校に転校すれば良い。こういった学校のある地域は、不動産は高いが、治安、学校や教師の質が良い。将来、進学させたいなら、周囲に同じ目標を持ってる仲間がいる方が、子供も楽しい。

>クラスメイトは車に乗せると大声で叫んだり硬いものを投げたりしたり、遊んだいるところに入ってきて無理やり自分のやりたい遊びに変えさせたりするようなタイプばかりです。正直そんな風にはなってほしくありません。でもカナダではこういう子が求められてるということですよね。

これは、カナダでもDQN扱い。ブラックカルチャーにありがちな行動。同じように黒人のように振る舞うか、しないなら子供にストレスだ。中国人、白人が転校していくのも、トピ主と同じ悩みを抱えた結果では?


小学校は、たいした勉強をしないが、人格形成に最も重要な時期を過ごす場所。レベルの低い教師や、悪いクラスメイトに囲まれて育つと、本人も同じになるか、疎外感に苦しみ、その後うつ病を発症したり、暗い性格になる。いきなり転校は無理だと思うので、他の学校を調べたり、その地域の様子を見学すると良いと思う。公立でも良い学校はある。日本人のコミュニティに、同じ理由で子供を転校させたおばさんがよくいるので、話を聞くのもありだ。大変だろうが、子供のためだ。健闘を祈る。

返信‐19 (トロント) 2020-11-21 13:08

小学校の成績なんてどうして気になるのかな。あんなのいい加減な物だよ。気にしなきゃいけないのは高校の成績。日本に帰るなら気にする必要もないと思う。

返信‐20 (トロント) 2020-11-21 13:11

数年で日本に帰るなら駐在ですか?なら他の駐在が多い地域に移ったらどうでしょう。駐在が多い地域は多い理由があります。

返信‐21 (トロント) 2020-11-21 13:12

>確かにここに出てくる投稿だと、勉強だけしている感じで、ほかには何もしてないのかな? 

こんなこと書いていないです。習い事は運動系しかしていないです。サマーキャンプなども勉強系には入れたことがありません。

返信‐22 (トロント) 2020-11-21 13:13

引っ越しが難しいなら私立もあるよ。

返信‐23 (トロント) 2020-11-21 13:17

学校の成績の話だったんじゃないの?環境が問題だって話に変わってきてるけど。環境のせいで成績が悪いって結論?

返信‐24 トピ主 (トロント) 2020-11-21 13:22

>ダウンタウンの小学校やな。そんな所行かせるからだよ。

黒人が多い地区に住んでしまったことは後悔しています。クラスメイトの半分ちょっとは黒人で、白人とアジア人は合わせて余裕で片手でおさまります。住んでいるコンド群では黒人をほぼみないのでこんなに黒人が多いとは思いませんでした。

うちの子より大人しい中国人が去年はいってきましたが先生は無視してるのか?くらいの対応でした。その子は学校をかえました。

返信‐25 (トロント) 2020-11-21 13:30

>学校の成績の話だったんじゃないの?環境が問題だって話に変わってきてるけど。環境のせいで成績が悪いって結論?


12

返信‐26 (トロント) 2020-11-21 13:38

> クラスメイトは車に乗せると大声で叫んだり硬いものを投げたりしたり、遊んだいるところに入ってきて無理やり自分のやりたい遊びに変えさせたりするようなタイプばかりです。正直そんな風にはなってほしくありません。でもカナダではこういう子が求められてるということですよね。

DQNすぎる。
子どもをダウンタウンの公立学校に行かせてる層は車の買えない貧乏人が多いのでダウンタウンの公立なんて行かせるもんじゃないです。
駐在が住むようなコンドに住んでる子は私立に行ってるかと。

返信‐27 (トロント) 2020-11-21 13:43

小学2年生の小さな子供達なんだから動物園みたいなものよ。猿と同じ。そんなにお上品な子は少ないです。お上品な子供にしたいならお上品な学校に行くしかないよ。

返信‐28 (トロント) 2020-11-21 13:45

子無しの時はダウンタウンで、子供が学校に行くくらいに郊外に移るのがカナダ人の定番コースだよ。

返信‐29 (トロント) 2020-11-21 13:50

トロントでそんな地域って、、、ダウンタウンならDundas EastのParliament辺りか?それかWeston Rdや空港周辺、Victoria Park周辺?スカーボロの奥の方とか。近くにコンド群のあるところねえ。

Yonge沿のSheppardからFinchなんていいと思うよ。今なら家賃下がってるし。

返信‐30 (トロント) 2020-11-21 13:57

旦那さんは何とおっしゃっているんですか?

返信‐31 トピ主 (トロント) 2020-11-21 14:00

22さんの言う通り私立なら引っ越し不要なので調べてみます。

返信‐32 (トロント) 2020-11-21 14:29

>DQNすぎる。
子どもをダウンタウンの公立学校に行かせてる層は車の買えない貧乏人が多いのでダウンタウンの公立なんて行かせるもんじゃないです。
駐在が住むようなコンドに住んでる子は私立に行ってるかと。

収入(うちも裕福ではありませんが)や人種はあまり関係ないと思っていましたが違ったので私立を探してみます。

返信‐33 (トロント) 2020-11-21 14:41

>子無しの時はダウンタウンで、子供が学校に行くくらいに郊外に移るのがカナダ人の定番コースだよ。

住人はたくさんいるのに子供はあまり住んでいません。一人暮らしの中国人と年配の白人夫婦が多いです。郊外の一軒家にすればよかったです。

返信‐34 (トロント) 2020-11-21 14:51

簡単に郊外なんて口にするもんじゃない。郊外でもいろいろ問題はある。要するに、いかに子供に、うまくほかの人間と付き合うかを教えた方がいい。逃げるのもいいけど、それでは何も解決しない。問題に向き合っていってこそ、サバイバルテクニックが付いてくるんだよ。

郊外に行くなら、とにかく不動産が高すぎるので、それ相応の金がないとだめだよ。最低50万ドルぐらいに貯金がいるかな。

返信‐35 トピ主 (トロント) 2020-11-21 14:56

夫は学校を変えたいけど子供の意見を尊重すると言っています。子供の意見は仲のいい子がいるから変えたくはない(その子が転校したらこの学校に未練はない)です。

返信‐36 (カルガリー) 2020-11-21 15:11

34
数年で日本に帰る駐在がなんで家買うと思うの?


トピ主さん、日本に帰るつもりで日本のような教育をするのなら中国系ができるだけ多い学校にしたほうがいいです。
カナダ人の多くは中国人の教育は厳しすぎる、可哀想、意味がないと言いますが、もしミドルスクールまで上がられるのなら間違いなく荒れます。
周りが荒れててもまともに育つ可能性も、またその逆も無きにしも非ずですが環境が良いことに越したことはないと思います。
良い環境で育った中国系はやはり周りより優秀なのでトップの大学で中国系の割合が多すぎるから人種差別だ、割合を減らせなんてバカなことを言う人も言うぐらいです。

返信‐37 (トロント) 2020-11-21 15:26

数年で日本帰るんでしょ?
今小学生なら学校の成績なんて関係ないじゃん。取り敢えず数学だけは公文かなんかでレベル落とさないようにしておけばいい。

いじめられてるとか問題がない限り引っ越す必要ある?帰ってスムーズに日本の学校に慣れられるように、お母さんがうちで勉強を教えるとかすればいい。自分で教えられないなら今ならオンラインの塾とかいくらでもあるだろうし。

返信‐38 (トロント) 2020-11-21 15:40

学校が黒人ばかりで…って、トピ主の住むコンド群がいる近くなんだよね。公立だし。コンドと言うか古いアパートとかじゃないの?

そんなとこにわざわざ住む日本人いるかなー。

しかもトピ主は子供の教育を心配するような人ですよぬね。住む場所決める前に学校を確認しないなんてある?

なんか釣りっぽい。

返信‐39 (トロント) 2020-11-22 04:14

>学校が黒人ばかりで…って、トピ主の住むコンド群がいる近くなんだよね。公立だし。コンドと言うか古いアパートとかじゃないの?

特定されないように書いています。アパートではなくコンドでプール、サウナ、ジムなどもついています。

中華系が多く通う学校もあるのでそこにすれば良かったです。サマーキャンプでも子供が仲良くなるのは中国人が多く、親も好意的でした。職業も医者だったりし優秀そうでした。カナダに来た当初は中国人や韓国人は反日感情がある子もいるかなとむしろ避けた方がいいと思っていました。韓国人はわからないですが。

返信‐40 (トロント) 2020-11-22 04:22

39、中国人を避けたのは間違いだよ。うちの嫁さんは中国系だけど、とにかくトロントにいるなら、中国人と同じことをしていれば、子供はちゃんと学校ではできる。とにかく私の周りは中国人ばかりあだけど、みんなすべ優秀。医者、弁護士、一流会社の部長、会計士、とにかくこの人たちにはかなわない。

私は韓国系はとにかくかかわらない様にしている。

返信‐41 (トロント) 2020-11-22 04:22

じゃあ、あそこじゃない。

またですか。

まあ中華・韓国、日系のところでも問題はあるよ。
国籍でいじめられたりはしないけど、勉強どれだけできる?
中国系小学校一年生でもうメガネかけてる子がいるくらい教育熱心。
ついていけないとバカな子がいて邪魔ですの扱いも普通。

他人の芝生は青い。だっけ、そんな感じだね。

それなら与えられたとこで最高の結果だすしかないんじゃない。

返信‐42 (トロント) 2020-11-22 05:40

>>> 中国系小学校一年生でもうメガネかけてる子
昔ならガリ勉だけど、今はスマホやゲームで眼鏡かけてる子供も多いよ。

返信‐43 (トロント) 2020-11-22 05:48

黒人は、日本人より英語ができると思います。駐在の奥様ということだと、英語が黒人のお母さんたちより劣るのでは?すると、先生からしてみると、英語の話せないバカなアジア人親子と見られてしまっているのかもしれません。その点、アジア系の多い学校は移民が多く、一世は親が英語ができなくても許されるので、楽だと思います。でも、日本にいても、学校の先生と合わないことはありますよ。時間が経てば、お子さんの英語も上達して、来年は相性のいい先生にあたるかもしれません。不愉快かもしれないけど、悩みすぎなのでは?

返信‐44 (トロント) 2020-11-22 05:54

先生からしてみると、英語の話せないバカなアジア人親子

またー、そんなにひどかったら教師になれないから。
それより日本的な自分で考えないで受け身なのが嫌いな教師は多いよ。
それにそういう先生はアジア人多いところにはいられないしね。

返信‐45 (トロント) 2020-11-22 06:08

> 遊んだいるところに入ってきて無理やり自分のやりたい遊びに変えさせたりするようなタイプばかりです。

黒人の移民1世に会ったことないから知らないけど中東、南米系の1世は大人になってもこういうの多いよ。
人種差別だって言われるからみんな大声では言わないけどやっぱ国民性ってあるから日本社会にある程度馴染めてた人ならアジア系選んだ方がいいよね。

返信‐46 (トロント) 2020-11-22 06:10

44のじいちゃん
句読点がほとんど無いもんだから、ひどい事になってるね。
楽しいからいいけど笑

返信‐47 (トロント) 2020-11-22 06:15

教育でいいとされてること。

日本
苔の生すまで(我慢しなさい、自分を主張しないで強調、我慢、我慢)

ここ、カナダ、アメリカ
よく鳴く鳥はよく餌を取る。
(待っていては何も得られない、行動、行動、自分の考えに従って行動)


アジア人の多い学校の先生は上記に近い。
その他の人種は下なので。

どっちがいいかは分からないけど両方分かると活躍の機会は多いのかと。片方分かればそっちの世界で活躍できる。

海外から帰ってきた子供はこの切り替えがあんまり上手じゃなくて日本が嫌いになることが多い。

学校変えるのもありだけど、行った先に順応できた方が柔軟な考えになっていいのかと。

カナダの学校は知識はあんまり重視じゃないから、進研ゼミでも海外購読してお母さんが教えるか、塾に行かせるしかないんじゃない。

ただ、あんまり無理強いしないでね。時間決めて。

返信‐48 (トロント) 2020-11-22 06:19

ノースヨークの私は人種なんかで住む所を選ばないって豪語してたBLM支持左翼おばさんの娘をトピ主の学校に突っ込みたいわ。なお本人はカナダ来て1年未満黒人の知り合いすらぜろの模様。

返信‐49 (トロント) 2020-11-22 06:23

そういうこと言わないの。
その厳しい教育環境でも、他の地区から教えにいって希望の灯を焚こうとしてる先生は沢山いるんだし。
そういう人に目を向けて欲しいな。ただBLMはかなりやばいぞ、もうバイデンの政権チームと話してるし。まるで選挙応援しましたって自首したようなものだよ。

人種で分かりあうのには駐在は向かないけどね。時間が少ない。
人種間で分かりあうには完全永住者でないとダメだね。

返信‐50 (トロント) 2020-11-22 06:29

>郊外に引っ越す

郊外って言っても、アフリカ系が大繁殖してるブランプトンのような地域もあるし、黒人同士の喧嘩で警察が来て、学校ロックダウンで授業どころじゃない学校もあるさかい、

小学生の喧嘩なら、教師が止めると日本人は考えがちやけど、こっちの先生は訴訟リスク気にして口頭注意、警察通報、ひどいのだと無視だから。
黒人の生徒は、小学校高学年で、もう大人のような体格も多いし(実際、妊娠するのもこの年齢から。学校で聞くようになる。)、アジア系の子供で殴られて失明した子もいたし、同じような小柄の大人しいアジア系が多い学校がええと思うよ。

返信‐51 (トロント) 2020-11-22 06:34

>郊外に引っ越す

コロナ明けないとダメじゃない。まず。
それと学校探しをきっちりしないとダメだね。
ただ学校がいい=地価が高いだから難しいし。駐在さんで何年もいないなら子供我慢させるしかないのかと。

マーカムにもコンドだいぶできたけど。
勉強本当に大丈夫かい?
相当できても中華系は本当に仕込まれてるから叶わないよ。で、今度は邪魔者あつかいされちゃうかもよ。「お受験」みたいなところもある。

返信‐52 (トロント) 2020-11-22 06:36

>黒人の移民1世に会ったことないから知らないけど中東、南米系の1世は大人になってもこういうの多いよ。

南米は、北米同様に、白人も黒人もいるよ。ブラジルは白人と黒人がほぼ同数で、日系人もかなりいる。アルゼンチンは90パーセント以上が白人。イタリア系の白人とインディアンなら、同じ南米人とはいってもかなり文化はちがうよ。そして、ブラジルの白人はドイツ人が意外にいるし。

黒人は、アフリカ人とカリビアンでは随分ちがう。アフリカ人はおとなしいけど、カリビアンはがさつで意地悪だと思う。これは個人的な意見だけど。

返信‐53 (トロント) 2020-11-22 06:40

だけどさ、そのジャマイカンが多いトロントの西地区で育って、銀行の頭取候補になってる人もいるからね。
環境だけではないと思うよ。そうとう若い時は苦労したらしいけど。
白人だけど。

環境のせいにする人も多すぎなんじゃない。
ましてコアのジェーン&フィンチではないんでしょう。
教師も恐れ、車止めればマフラーがなくなり、新車に落書きされ、なんか黒光りする銃みたいのみたりして、新米の教師が逃げ出すという評判の。

返信‐54 (トロント) 2020-11-22 06:50

51、勉強する学校でも生徒はグループごとに分かれてるよ。ガリ勉組とそこそこ組と勉強しない組。マーカムの高校にいたけどこれガリ勉組はUofTかWaterloo,、そこそこ組はMcMaster, Queensとかいろいろ、勉強しない組はCollegeや高卒で就職とかもたくさんいたよ。

返信‐55 (トロント) 2020-11-22 06:51

でも中華系はがり勉君の父兄が恐ろしいからね。
バカな子のせいでうちの子がトロント大入れないとか平気でいうから。

返信‐56 (トロント) 2020-11-22 07:05

そりゃあ私立に自分の子供をぶっこまないてめえの自己責任なのにね笑
そんなんだから中国人は笑われるんだよ。拝金主義なのに公立校笑

返信‐57 (トロント) 2020-11-22 07:06

韓国系がいると、日本人は泥棒扱いされるよ。文房具でも、何でもモノがなくなると、日本人が貧乏で、韓国人が金持ちだから、いつも日本人が盗むと言われているらしい。もちろん、でっちあげだろうけど、こうなると、泥仕合だよね。

返信‐58 (トロント) 2020-11-22 07:09

いや、中国人だけじゃないよ、自分の子が出来が悪いのに全部環境のせいにするのは本当に風潮、一番ひどいの東アジア人(中、韓、日)。
お前の子だろう、鳶は鷹うまねぇーよっていってみたいよ。

黒人は子供は子供の人生だから好きにやればで苦情はいわないらしいし、自分もそう感じるは。

返信‐59 (トロント) 2020-11-22 07:12

そんなに文句垂れなら自分で学校設立すればいいだけ笑 他力本願笑
バカばっか

返信‐60 (トロント) 2020-11-22 07:14

>韓国系がいると、日本人は泥棒扱いされるよ。
また口から出まかせを。バンクーバーは知らないよ、トロント?
うーん。

ヨーク平団地のストレスがたまった住民たちでもしないと思うよ。
だってほとんどカナダ国籍になってあんまり本国好きな人もいないよね。
日本人と同じで!

返信‐61 (トロント) 2020-11-22 07:15

>そんなに文句垂れなら自分で学校設立すればいいだけ笑

いや、ほらいうのはタダだから、言わないと損みたいな風潮。で、これやるからお金集めまーすっていうと、、、、、、、あれ、誰もいないの?
みたいな。

返信‐62 (トロント) 2020-11-22 07:24

裕福な地域だから安心って事はないですね。校区内に低所得者住宅がある場合もあります。自分の家の周りだけでなく、校区内にどんな地域が含まれるかも見た方がいい。私立に行くなら関係ないけど、良い私立校はとても高額。それだけのお金を出すなら良い地域に住むのと変わらない場合も。

返信‐63 (トロント) 2020-11-22 07:26

トロントはね。
政策で低所得者住宅をどこでもまんべんなく作らないといけないから。

他はそうでもないよ。それでも調べないといけないけど。

返信‐64 (トロント) 2020-11-22 07:38

59だけど、結果は何も変わらないじゃん。文句垂れるだけ垂れて、いつまでたっても学校設立は無し。永遠に団地婆のおしゃべりじゃん。行動力ゼロ笑 文句垂れるだけ だっさ まあダサくてもバカでもガキは股からいくらでもひりだせるか笑

返信‐65 (トロント) 2020-11-22 07:41

>黒人は子供は子供の人生だから好きにやればで苦情はいわないらしいし、自分もそう感じるは。

黒人はBLMとか暴れまわってるけど・・。オンタリオにある学校でも黒人の先生が他の先生を巻き添えにしてBLMのポーズ撮らせて画像あげていましたよね。シムコーだったかな。

返信‐66 (トロント) 2020-11-22 07:42

また煽る。好きだね。

でもさ、環境のせいにしてる暇があるなら自分で行動した方がいいよってこと。それもできないなら環境に順応するしかないの。
それができない動物は絶滅してきたんだし、人間でもあんまり変わらないと思うよ。
変われないならいつも悲しい思いするよ。不満が多くて。

返信‐67 (トロント) 2020-11-22 07:47

66 日本語でオーケー

返信‐68 (トロント) 2020-11-22 08:04

自分で行動って学校を変わるって事?トピ主は転校も考えてるみたいだけど?

返信‐69 (トロント) 2020-11-22 08:18

転校先で勉強きつめのところなら遅れた分取り返さなきゃならないし、空いてる学校、新規で入れてくれる学校も調べないといけないし。学力よくても近隣が全部白人で、しかも先生もTAに黒人が一人いるだけですなんて言うところもあって、遠くならまず入れてくれなさそうとかもあるしね。
送り迎えに車も必要かもしれないし、ディケアが何時まで預かってくれるとかいろいろあるよ。それこそ星の数ほど。やれることはある。

返信‐70 (トロント) 2020-11-22 08:19

トロントはね。
政策で低所得者住宅をどこでもまんべんなく作らないといけないから。

低所得者住宅を固めたらその地域はカオスになりますからね。なんだかここ数年で治安悪くなっていませんか?難民増えてる?それで学校の質も下がってる?

返信‐71 (トロント) 2020-11-22 08:29

女子高校生コンクリート詰めの犯人の中には、学習院の小学校に通っていた子供がいましたね。また、主犯は東海大学の付属でしたっけ?どちらも不良の多いバカ学校ではなかったし、あの家も足立区とはいえ都内の一戸建てで、低収入家庭ではなかったですよ。

返信‐72 (トロント) 2020-11-22 08:33

それ左翼の恥部だから触れない方がいいよ。どんな人がいるか分からないから身の程をわきまえた方が身のため。

それにカナダはどんな人にも機会は与えるから。
丸くおさめて。

返信‐73 (トロント) 2020-11-22 08:55

69、

小学2年生で勉強きつめの学校?そんな公立無いでしょ。

返信‐74 (トロント) 2020-11-22 08:57

親がきつめなんだよな。

返信‐75 (トロント) 2020-11-22 09:30

>どちらも不良の多いバカ学校ではなかったし、あの家も足立区とはいえ都内の一戸建てで、低収入家庭ではなかったですよ。

親が共産党員でしたよね。

返信‐76 (トロント) 2020-11-22 09:31

そんなことは誰もが知ってるよ。誰もが。

返信‐77 (トロント) 2020-11-22 10:39

>そんなことは誰もが知ってるよ。誰もが。

悪い子供は、低収入の家庭からも、高収入の家庭からも、どの政党からも育てられているということ。

返信‐78 (トロント) 2020-11-22 10:59

子供だけでなく各党同じ。

左翼 元共産党委員長
ハリウッドの俳優もうらやむような豪邸にお住まい。
保守
日本赤十字社社長
ハリウッドの俳優もうらやむような豪邸にお住まい。
内閣〇〇
国費で留学、〇〇省からもらった国費で、給料気に入らない、やーめた。大学〇〇でテレビでぼろ儲け。で内閣〇〇?!
中央大学政治評論家二人
タレント気分で荒稼ぎ、自分は保守の本流を作るといきまいてるが守銭奴。消費税反対だ。で企業減税、お前ら自営じゃねぇか。得するのお前らだよ。
元右翼
自分は散々アメリカ様のご命令で日本を壊してきたのに、今日本を救うだって?冗談はやめないさいって感じ。
宗教
宗教のお布施に税金かけたら日本は10年いけるのに、取られてたまるかと普段仲が悪いのに税金の話ではまるで談合。
国民
老人、年金が少ないと取ることばかり、若者支援は労働省でいうと教育という名目で専門学校や学校支援へ。若者は教育受けても就職できず。

どいつもこいつも「金」ばかり。国庫の国民争奪戦。真面目にやるやつご苦労さん。国を食い物にして資産があるから大丈夫で借金で借金を返す、終末の国。

で、カナダきたらましかと思ったら、あんまりかわらなかったよ。
老人少ないから持ってるだけ。

世も末だな。トータルリセット考えた奴は偉いよ。
神が出て来る。もうすぐ。
その神が人類を滅ぼすか、生かすか最後は決めるだろう。

返信‐79 (トロント) 2020-11-22 11:46

東アジア人は勉強をしすぎで可哀想という人がいるけど、頑張ってきたからいい大学に行けていい職業につけてる。頑張ってきたからだよ。頑張ってきた結果なのにずるいと言ったりする。アメリカもそう。黒人はかなり優遇されてるのに自分たちが劣っている理由をずっと奴隷として祖先が連れてこられたせいだと勘違いしている。

勉強詰め込みすぎで可哀想と言っている親みてみ、その人自身が低学歴低収入だから。私はもっと子供の頃に勉強しておけば良かったと後悔しているよ。親は放置だったんだよね。子供の頃に頑張って東大行った友達たちはいい職業についていい生活してしあわせそうだよ。

返信‐80 (トロント) 2020-11-22 11:54

79みたいな人が、まだ存在するんだね。頑張ったからいい大学に行けて、いい職業につけると信じている人は下層階級。頑張って、努力して、人生を変えられる層はレベルの低い人たち。上流階級は、すべて生まれたときから決まっている。頑張ったからいい大学に行くのでなくて、コネがあったり、付属や推薦で入学する。いい職業につくのもコネ。外交官試験もコネ、ハーバードにいくのもコネ。勉強のできる人より、家柄がいい人の方が大事にされる。

返信‐81 (トロント) 2020-11-22 12:02

79
ほんとそう。
各州トップの大学はアジア系が多いから黒人の割合を増やせだの、この業界に黒人が少ないから増やせだの言って優遇されてる。

うちの会社BLMサポートしてるんだけどBLM騒動があってすぐうちのチームに黒人が2人入ってきて笑った。
90%アジア人だったからだろうな。
本当にこの黒人二人がアプライした中で一番優秀だったのか疑問が残る。

返信‐82 (トロント) 2020-11-22 12:06

会社も求人する時にdiversityと言ってそれぞれの人種枠設けてるのかもしれないね。黒人何%とか。

返信‐83 (トロント) 2020-11-22 12:07

>勉強詰め込みすぎで可哀想と言っている親みてみ

詰め込み過ぎだからと緩めても、まだその辺の底辺層よりもずっと厳しい勉強してるんだよな。上に行く人達はそんなもん。詰め込みのレベルが違うんだな。

返信‐84 (トロント) 2020-11-22 12:08

カナダのアジア系はわからないよ。結構、裏口入学も多いし、コネも多い。アジア系が優秀だったのは、一昔前の話。今は、インド人も中国人も金で学歴を買っているようなものだよ。カナダの医者が優秀でないのは、インド人や中国人のコネ入学が多いからとも言われている。本当に優秀なのは、今でも、白人だけかもね。

返信‐85 (トロント) 2020-11-22 12:09

どれだけ優秀でも、黒人だから入社できたんだろと思われちゃうなら可哀想だよ。

返信‐86 (トロント) 2020-11-22 12:11

裏口やコネだと思ってれば自尊心が守られるのかい?

返信‐87 (トロント) 2020-11-22 12:12

81
まぁこの国のリベラルはそういうこと公言してやっちゃう人だからね。
トルドー氏含め。
何事も人口全体の人種比率で集めるのがこの国の平等。

返信‐88 (トロント) 2020-11-22 12:18

>アフリカ人とカリビアンでは随分ちがう。アフリカ人はおとなしいけど、カリビアンはがさつで意地悪だと思う。

アフリカ人は、性欲がすごくて、会社ですぐセクハラ問題起こすから雇っても、すぐ首か左遷になる。ちなみに院卒、一応アフリカではエリート層のはずなんだけど、アジア男に傲慢で失礼な言動取るくせに、アジア女には「毛穴という毛穴から性欲丸出し」だから、すごく働きづらい。アフリカは、金で学位買う場所だから、仕事能力見てるとIQ80も無いのが人事にも分かって、院卒なのに首になるのがよくいる。

カリビアンは、その点、アフリカ人のような気持ち悪さが無い。中卒でも、堂々としてるし、金で買った学位ぶらさげたアフリカ人よりずっと使いやすい。

返信‐89 (トロント) 2020-11-22 12:29

アジア人はまだいいよ。
リベラルの最後の目標で本当に可愛そうなのはアングロサクソン。
リベラルは最後はインディアンにクラウンの土地や自分の土地を返させて、先祖の罪を支払わせるから。
今、原住民暴れてるけどそれはその布石。操ってる人がいるわけ。
まあ、先祖のしたことを自分がやられるんだけどね。
ただレッドネックの白人はいつまでもはいそうですかと黙っているのが、どれくらいか。それによってカナダの将来決まるよ。
混乱すると思うよ。
白人といい仕事してた人はバイデン時代は厳しいと思うぞ。
マイノリティとして差別されたことがひっくり返るかもしれない。アジア人なら喜ばしいかも。

返信‐90 (トロント) 2020-11-22 12:35

周りで小さい頃から勉強していい大学といい仕事についてる友達しあわせそうだよね。高学歴高収入の人に、子供に勉強させてお行儀もよくさせてるけど子供が窮屈で可哀想wと不可解なマウントとっていたものすごく小さい家住まいの人いたわ。

返信‐91 (トロント) 2020-11-22 12:37

結論は黒人でないなら勉強頑張ろう、黒人の血入っていたら優遇されるから遊んで暮らしてokですかね。

返信‐92 (トロント) 2020-11-22 12:41

>アフリカ人は、性欲がすごくて、会社ですぐセクハラ問題起こすから雇っても、すぐ首か左遷になる。ちなみに院卒、一応アフリカではエリート層のはずなんだけど、アジア男に傲慢で失礼な言動取るくせに、アジア女には「毛穴という毛穴から性欲丸出し」だから、すごく働きづらい。アフリカは、金で学位買う場所だから、仕事能力見てるとIQ80も無いのが人事にも分かって、院卒なのに首になるのがよくいる。

WHOのトップがそうだったよね。

返信‐93 (トロント) 2020-11-22 12:43

> 周りで小さい頃から勉強していい大学といい仕事についてる友達しあわせそうだよね。高学歴高収入の人に、子供に勉強させてお行儀もよくさせてるけど子供が窮屈で可哀想wと不可解なマウントとっていたものすごく小さい家住まいの人いたわ。

こういうこと言う人に限って、旦那の名義か、旦那の名義と半分づつの家を一軒しか持ってなかったり、学歴とかいっても神戸女学院とか学習院短大程度だったりするよね。

返信‐94 (トロント) 2020-11-22 12:45

91
優遇は今だけかも。
長引いて不当な扱い受ける人が増えてくればくるほど今の弱者超優遇政策は消えるよ。
黒人、女性、性的マイノリティを積極的に雇うと公言してその人達を表に出せば賞賛される社会、もうウンザリ。

返信‐95 (トロント) 2020-11-22 12:52

>黒人、女性、性的マイノリティを積極的に雇うと公言してその人達を表に出せば賞賛される社会、もうウンザリ。

東アジア人だって、ソビエト連邦に近くて、対抗するパワーとするためにアメリカの白人に豊かにしてもらったわけでしょ。別にアジア人だけが優秀なわけでなく、アメリカ人が出資して、そのようなプロパガンダをつくっただけ。世界の工場をメキシコにしても構わなかったけど、アメリカは、隣に大国ができるとやばいから、中国を選んだだけ。パンデミックの後は、アフリカに移っていくでしょ。アジア人が優秀だというなら、北朝鮮はなんであんなに貧乏なの?西洋の出資と技術提供がなかったからでしょ。マイノリティー優遇で、恩恵をうけてきたのはアジア人もおなじこと。東アジア人が名誉白人だと思っている日本人が意外に多いことに驚き。

返信‐96 (トロント) 2020-11-22 12:53

黒人はそんなに優遇されてないと思うよ。マイノリティー全体としてはあるだろうけど、黒人限定じゃないよ。日本人もマイノリティー。

返信‐97 (トロント) 2020-11-22 12:59

93はちゃんと読みなよ。

返信‐98 (トロント) 2020-11-22 13:01

韓国を発展させたのは日本ですが・・。アメリカではないよ。

返信‐99 (トロント) 2020-11-22 13:02

>韓国を発展させたのは日本ですが・・。アメリカではないよ。


サムソンって、アメリカ出資と技術提供じゃないの?

返信‐100 (トロント) 2020-11-22 13:07

同じ教育を受けてれば人種や性別に関係なく優秀な人はできるよ。カナダに移民したばかりの人には厳しいかもしれないけれど、次の世代や、その次は他のカナダ人と何ら変わらない。

返信‐101 (トロント) 2020-11-22 13:10

>同じ教育を受けてれば人種や性別に関係なく優秀な人はできるよ。

じゃあ、どうして日系人の平均年収と大学進学者数は、フィリピン系やインド系よりはるかに低いの?

返信‐102 (トロント) 2020-11-22 13:11

俺はたいして勉強しなくてもいい大学といい仕事についてるからよく分からん。そんなに勉強しないとできない奴って能力が足りないんじゃないのかね。無理したって能力以上にはならないよ。

返信‐103 (トロント) 2020-11-22 13:16

101さん、どの程度低いのですか?興味あります。

返信‐104 (トロント) 2020-11-22 13:20

え、日系人?日本からの移民が低いのは分かるけど日系カナダ人?

返信‐105 (トロント) 2020-11-22 16:06

日本からの移民の大部分は股移民のクズですよね。8割以上はそうじゃない?自分で移民する能力もなく、移民しようとする努力もせず、男の付属品として移民させてもらうような程度の女たちだよ。レベル低いに決まってるじゃないですか!たまーにちゃんとカナダ社会でしっかり働いて実績を積んでいる女性もいるけど、1000人に1人くらいの割合かな〜。

自分が学歴も無いから子供には教育をと頑張る母親もいるから、日系カナダ人のなかにはかなり優秀な人材もいる。でも母親が不倫や詐欺、酔って恥ずかしい事をしてばかりのようなダメ人間だと、子供もその悪影響で中学時代からマリファナ中毒に窃盗犯で警察に連行、親のお金を盗んだり学校でマリファナの売人と噂されたりする事がある。

学校の教育よりまず家庭教育が大事。

返信‐106 (トロント) 2020-11-22 18:32

まあそうやって喧嘩してもいいんだけどね。
カナダの憲法って議会で停止できるから。
後でカナダの全ては女王様のもの。

私もあなたもサブジェク トでしかない。

白い人達が怒って、こんな制度ぶち壊せとなったらうちらは黒人と同じだよ。
日本と韓国人はね。それはよく考えておいた方がいいね。

中国人は守られると思うけど。全部ではないけど。

返信‐107 (トロント) 2020-11-22 21:58

>え、日系人?日本からの移民が低いのは分かるけど日系カナダ人?

日系カナダ人がレベルが低いのは、よく知られていることだよ。今の三世とか年寄の2世は日本が貧しい頃に、被差別部落や貧農の次男や三男が、食えなくて、カナダに来た。それでも、頑張って、多少のお金を持っている人はいたけど、キャンプにいれられ、財産を没収されたから無一文になった。その後、必死になって、白人コミュニティーに溶け込もうとして、日系人の90パーセント以上は白人と結婚した。それでも、白人にはなれなくて、白人の配偶者が死んだ後は、日系コミュニティーに戻ってくる。日系人は、日本がバブルの影響で、イメージを変えることはできた。バブルの頃の日本から来た日本人はモデルマイノリティーと呼ばれた。今は、ちがうけど。

昔のフィリピンやインドからの移民は富裕層が来たということと、英語ができるということで、他のアジア人よりは上にいる。現在は、インド人はモデルマイノリティーと言われて、尊敬され、学歴と平均収入は白人より上で、尊敬されている。初のアメリカ副大統領のカマラハリスの母親はインド人。

返信‐108 (トロント) 2020-11-22 22:41

良く知られてはいませんね。主張するなら数字で示して下さい。

返信‐109 (トロント) 2020-11-22 22:52

もう少しお勉強しようね。

中国とインドは仲が悪い。
なぜでしょう。

英国とインド人の支配階級はコケージョンでアーリア人。で、白人なわけ。

カマラハリスはインド人でもアーリア系ではないの。

で世界中、日本人、韓国人でも黒人でも白人が強い政治に舵が切られればゴミ箱。

中国人は全部じゃないけど保護される。

で、支配白人が嫌われ追い出されたり、特権がもぎ取られて平等が実現する社会になると。
日本人、韓国人は白人に媚を売って恩恵を受けて来たものとして追求されるでしょう。
で、韓国はそうされちゃたまらないから、カナダの中で一生懸命舵を切り替えてるところで、PRも自分でしてる。もちろん日本のように分裂を本国はしてるけど、海外ではあんまりそれに協力しない。
ここで生きると腹決めて韓国にはまず帰らない人達はとても多い。危機感は上。
日系、、、、、、、、、、、、、
支配白人が優位になろうが、支配白人を追い出すほうが有利になろうが、バラバラで内にも外にも嫌われて強制送還になったり、キャンプ行も近いかもよ。

そんときは、旦那が白人、黒人、日本人でも関係ないから。

はーい、ジャップのみなさーん、明日までにユニオンステーションに来ないと、逮捕しますよ。荷物一つ持っていらっしゃい。
とか張り紙だけで警告されて。

時代が動くときは、仲悪くても協力しないとダメなんじゃない。

私は日本人だから大丈夫が、私は日本人だからカナダにいられませんになりかねない。

だから変な運動して時代を動かしちゃいけないの、日系は、時代がどっちになって嫌われやすいんだからさ。

まあ英国系ほどはやられないと思うけど。
まあ英国系も黙ってはいないと思うけどね。

凄い時代だ。

返信‐110 (トロント) 2020-11-22 22:55

109が何かに取り憑かれているようだ。何に文句言ってんのかね。

返信‐111 (トロント) 2020-11-22 23:01

107さん、

日本からはどちらかと言うと底辺層がカナダに移住してて、フィリピン、インドからは富裕層が来ているって理解ですか?それって人種による差ではなく、家庭環境の差によるものですよね。日本人だから貧乏なのではなく、もともと貧乏な人が多く来てるから貧乏のままという事でしょ?あなたの主張を理解していなかったならすいません。

返信‐112 (トロント) 2020-11-22 23:04

人々の世紀と王政の歴史。

カナダも日本もその端境期

上の世界は庶民にできることをはないんだけど、カナダに生きる日系、日本語話す人は、協力しないとね。

日本だって国内さえ守れるかわからないのに海外にいる移民までは面倒見れないから。

返信‐113 (トロント) 2020-11-22 23:17

110
だいたい謎がとけたよ。不思議な世界は説明できない。縁、人がくれたヒント、出会い、因果、何も説明できなかった。

その世界と、なんでどうしてなぜの世界が繋がったの。つかれたのか、甲状腺がいうこときかないのか分かんないけど制御きかない。医者もお休み。大変だ。

返信‐114 (トロント) 2020-11-22 23:35

悪霊のせいじゃない?お祓いしてもらえばいいよ。

返信‐115 (トロント) 2020-11-22 23:39

カナダの今の方針はこう。今は。

日本でも中国でもヨーロッパでもサウジでも高校程度以上の教育があってお利口さんなら沢山書類書いて、中々審査もおろさないよ、入国しても何も特権はありません。頑張ってね。

で途上国でブリテン、米国にいじめられて、いい思いができなかった子供たち、カナダにおいで、一緒に革命をしましょう。

返信‐116 (トロント) 2020-11-22 23:42

>日本からはどちらかと言うと底辺層がカナダに移住してて、フィリピン、インドからは富裕層が来ているって理解ですか?

日本人は人生に失敗した人と白人との結婚狙いじゃないですか?日本は新卒でいいところにはいらないといけないし、いいところは学歴がものをいうからね。学歴を考慮にいれないように学歴を書く欄を廃止しても結局残るのは高学歴だったと読んだことがあります。

返信‐117 (トロント) 2020-11-22 23:48

116
そんなお花畑な古い考えは自分でも捨てたぞ。

もう先人たちが苦労して引いてくれて、そのレールに乗ってれば終着駅まで付く時代は終わった。

ただ今の人にはチャンスはある。
戦後焼け野原で何もないところから、体一つ、自分の力だけで這い上がった人たちのように、0から作ることができる。

返信‐118 (トロント) 2020-11-22 23:51

114
心当たりがあるんだよ、悪霊なのか、前世の約束なのか、自分がそう思いたいのか分かんないけどね。
帰っておいでと呼ばれるんだ。

返信‐119 (トロント) 2020-11-23 00:33

サムソンは日本で創業した会社。
日本とのつながりは深く、つい最近までは大事な日本のお客様。

なんだけどね。経営者は逮捕され、労組や文政権側の人間が送り込まれ、日本を敵視するように強制され、商売あがったり。
しかもアメリカさんも怒っちゃって、経営者が商用でアメリカに来るならビザ取ってね!

これから大変なんじゃない。日本もアメリカ様のいうことには逆らえないしね。
日韓関係が改善することは望んでいるけど、何せ韓国は赤組が取っちゃって、日本は青組に残らないと殺すよって怖い人達に言われてるから。表面だけでも喧嘩していないといけないんだよ。

好き嫌いで韓国がー、日本がーいってる人は何も分かってないの。
で、そういう人が増えると、韓国人で日本人が好きな人は逮捕され投獄され、差別される。日本人で韓国人が好きな人はスパイだー、非国民だといびられてさらに両国の関係を改善する人がいなくなる。

韓国も日本も戦争だけは避けたい。どうせ赤組、青組に煽られてやらないといけないんだから、そんなのやらない方がいい。
負けて貧乏になるの両方の庶民。庶民には勝ち組はいないし。

どうしたらいいんだろうね。日本もアメリカのすぐ隣にあればいいんだけど、場所的にどう考えても赤組のテリトリーだし。

返信‐120 (トロント) 2020-11-23 00:35

119 to 99

返信‐121 (トロント) 2020-11-23 00:57

>日本からはどちらかと言うと底辺層がカナダに移住してて、フィリピン、インドからは富裕層が来ているって理解ですか?

それが正解でしょ。ある程度の資産を持った日本人が、海外に移住するようになったのは、バブルの頃に海外でリタイア生活したい人がいた頃の話。それでも、現在も、過去も、日本である程度恵まれた生活をしている人は、わざわざ海外に移民しない。フィリピンやインドは、その逆で、富裕層は、いい生活をするために、祖国を脱出したい人たちでしょ。

返信‐122 (トロント) 2020-11-23 01:00

今の政府は、

フィリピンはアメリカの植民地、インドで移民が許されることが非常に多いのは南部。

フィリピン、インドの支配層はなかなかカナダは難しいかもよ。
日本人並に。

全然違う。

昔の政府は
フィリピンはマルコス派でフィリピンを追い出された人、インドは北部の支配層でリッチで英国に忠実な組やシークとか。

返信‐123 (トロント) 2020-11-23 01:05

122はもう少し自分の文章力を磨いたら?考えをまとめて書くという事ができませんかね。

返信‐124 (トロント) 2020-11-23 01:07

もう少しためて考えて書きたいものだけど、ちょい今甲状腺がハイパーだから、調節するよ。自分なりに。文章にムラがあるのはここなのは自分でも分かってるから。

返信‐125 (トロント) 2020-11-23 01:12

日本人だからからとか、フィリピン人だからインド人だからって話してても無駄だよ。結局は自分が結果出せてるかどうか。どの人種が上かと考えても、自分がだめなら無意味だぞ。

返信‐126 (トロント) 2020-11-23 01:16

125 ど正論 パチパチ

返信‐127 (トロント) 2020-11-23 01:16

124 日本語でオーケー

返信‐128 (トロント) 2020-11-23 01:19

>日本人だからからとか、フィリピン人だからインド人だからって話してても無駄だよ。結局は自分が結果出せてるかどうか。どの人種が上かと考えても、自分がだめなら無意味だぞ。

そういう時代だよ。本当に。
ただ日本人は過去の罪と業が深いから、昔のプライドを全面に出せば、この国にはいらない人になる。
ただ、国際貢献でいいことも沢山してるから、今は多めに見てもらってるだけ。
だけど、揉め事おこして、カナダで他と仲良くできないなら、この国にはいらない人にされるよ。

返信‐129 (トロント) 2020-11-23 04:20

あくまで個人の見解だけど。

日本のお金持ちや能力のある人は海外に移住するか家族を出して拠点を持っていて、いつでも海外に出られる準備してある。日本はお金を稼ぐ場所。そして遊び場。

日本の底辺層は海外に出るには股移民するか頑張ってカナダの学校行ってオープンワーク取って仕事して頑張って移民するしかない。飲食のキッチンなんかは技術職なんでまた移民出来る。

一番簡単なのが股移民だけど、当然そう言うやつらは金な汚くて他人の頼りな乞食根性。なので日本人移民の特に女性はそんなのが多くなっちゃう。見れば分かるよね。

返信‐130 (トロント) 2020-11-23 04:35

なんだけど物凄く凡庸な事を長々とご苦労ということでいいじゃない。

返信‐131 (トロント) 2020-11-23 04:41

底辺層は日本にいてもカナダにいても底辺層になるでしょう。場所が変わっただけで大きく変わる事はない。でも学校で知識を得る事は間違った方向だとは思わないけどな。変わる為の第一歩でしょう。

返信‐132 (トロント) 2020-11-23 04:45

日本は今、一番面白いところなんだけどね。

本当に明治維新前、底辺層であろうとお金持ちであろうとチャンスは沢山ある。だけど海外出て来ちゃった方はもうそのチャンスにもリスクにも触れることはできないから。

もっと気楽にやろう。みんな。

もちろんこれからルールを変えられる英国系支配層の抵抗と逆襲があるので、カナダもエキサイティングだしさ。

まずは生き残ること。このカナダで。
差別とかどうでもいいから、今は。
仕事はもう戻らないし、コロナはエンドレスかもしれないし、ワクチンはスカかもしれない。
まず、この冬を生き残ること。

返信‐133 (トロント) 2020-11-23 05:23

>日本人だからからとか、フィリピン人だからインド人だからって話してても無駄だよ。結局は自分が結果出せてるかどうか。どの人種が上かと考えても、自分がだめなら無意味だぞ。

それは別のトピックでしょ。カナダに住んでいれば、個人とは別に、出身国や人種で一括りにされて、○○系が金持ちだとか、○○系が犯罪が多いとか、話題にされてしまうことは仕方のないこと。個人が尊重されるべきとかいう贅沢は白人だけの特権。

チェチェンから来たテロリストのおじさんがテレビのインタビューで、「個人が勝手な意見を持つのは自由だけれど、テロ行為をすることによって、無関係な善良なチェチェンから来た人までがテロリストと思われてしまうことを考えてくれ」と言っていた。マイノリティーなんてそんなものでしょ。

返信‐134 (トロント) 2020-11-23 05:31

テロリストのおじさんがってwww

返信‐135 (トロント) 2020-11-23 05:36

ひとくくりにされるよ。国という単位がある限りね。
英国系と同じ王室という主君がいる日本と英国人は特に世界の流れとは逆の国だからされやすい。
カナダは英王室がしっかりしてるうちは日本人によかったけど。
カナダが共和制のようになりつつあって、世界と歩調をあわせると日本人はにっくき王様の手先として嫌われる。

日本が共和制に近くなれば関係は改善するけどね。
だからカナダいる間はあんまり態度を明確にしない方がいいよ。
どうなるか分からないから。それとひとくくりにされたら、私は人権と個人の自由を信じる自由人とでも答えておけば安全だけどね。
日本です、韓国とは違いますみたいな感じだとカナダ追い出される。今の流れだと。

返信‐136 (トロント) 2020-11-23 05:39

王室とか関係ないわ。日本が立憲君主制だとどうだっての。いつの時代に生きてんだよ。

返信‐137 (トロント) 2020-11-23 05:44

そうなんだけど、日本人は基本、封建制の遺物みたいなカテゴリーにされてるよ。

カナダではね、リベラルな人と議論するともう一度原爆落とさないとお前らは分からないとか平気でいうよ。
ちょっと前ならトロント市庁舎に原爆の悲劇を繰り返さないようにオブジェがあったりしたんだけど、ここ10年でなんとなくまた平和より勝ち、負けにこだわる人がどんどん増えたよ。

返信‐138 (トロント) 2020-11-23 07:18

極右みたいな事を言ってるからそんな事を言われるんだよ。少しは考えて発言しよう。

返信‐139 (トロント) 2020-11-23 07:22

じいちゃんはねえ、精いっぱい考えてこれなの!!!!!
少しはさっしてやれ!
日本人特有のさっする文化はどうした!大好きじゃなかったのかよ!

返信‐140 (トロント) 2020-11-23 07:27

そんなことないよ。ただ、リベラルは真ん中だったんだよ。前は。

社会主義的にセーフティーネットを張らないといけない。
経済活動も振興して自由に取引をしないといけない。

上だけならNDPなんだけど、最近明らかに過激化してるよ。右もそうなんだけどさー。〇〇でなければいけないが増えた。

自分はまあ、住み分ければいいんじゃない。自分もカナダのやり方好きだしなんだけど、人の国までギャーギャーいう権利はないんじゃないって。それは、日本人が決めるんだから。

で、日本人のいい女子いないじゃ????、いないって。トロントニアンみたいな女性ならいるけどっていうと冗談じゃないって。

矛盾が酷いよね。いうことききそうで優しい女子って日本製じゃない。

返信‐141 (トロント) 2020-11-23 07:30

少しずつポエミーになってきてるよ。まだ大丈夫だけど気を付けて。

返信‐142 (トロント) 2020-11-23 07:42

137、

日本の封建制は大昔に終わってるが、無知な友達ばかり持ってると苦労するな。どの世界にもバカはいるから、いちいち真面目に聞いてたら疲れるだけだよ。カナダではね、って言うけど、それはあなたの周りにそんな事を言う人がいたってだけで、カナダ全体でそうってことでは無い。

返信‐143 (トロント) 2020-11-23 07:49

指摘ありがとう。

で、簡単にいうとさ、中間が本当にいなくなってきる。
何でも真ん中を取ろうとするのではなく、自分の主張は正しい、正しくないのYES、NOで譲らないんだけど。

自分のメリットになって利益があるならそれは正しい、正しくないにしないんだよ。グレーのまま温存しようとする。

ご都合主義みたい。具体例が日本の女性は奴隷化されて開放してあげないといけないんだけど、開放されてなくて日本的な女性と友達になりたいは矛盾だよね。そういうのいやだなー。

返信‐144 (トロント) 2020-11-23 07:50

143 to 141

返信‐145 (トロント) 2020-11-23 08:08

なんだけど143も有名な話を仏恥義理ということでいいじゃない。

返信‐146 (トロント) 2020-11-23 08:14

142はじいちゃんが「自分の周り話 自己紹介」するのが大好きな事を覚えたら?

返信‐147 (トロント) 2020-11-23 09:40

>黒人、女性、性的マイノリティを積極的に雇うと公言してその人達を表に出せば賞賛される社会、もうウンザリ。

これ悪用して、アメリカの大学に娘を入れる親いる。
アメリカの願書は、人種を黒人にすると大量に加点される。
娘LGBTではないのに、LGBT団体のボランティアさせて、エッセイで自分がメンバーのように書いたとか。

トロント大の実力勝負な世界では、頭が弱い子供は、アメリカに送るのが良い。A取るの簡単やし。

返信‐148 (トロント) 2020-11-23 09:51

なんだけどさ、鎖つけて弱い奴隷は大西洋にしずめちゃったのは事実だし、奴隷だからね。給料なしってことじゃない。誰かの物とされて処分するのも自由、レイプするのも自由。

それぐらいは許してあげないと、革命が起きたらアングロサクソンと共に国追い出されるよ。日本みたいに謝罪も金も使わないで、それこそここ40年でやっと見直しが始まったんだからさ。

返信‐149 (トロント) 2020-11-23 09:55

147
ドミニカに楽しく旅行いってくれば治安よくなったら、アメリカ大陸(カナダも含む)に売る奴隷の市場があるから。
観光なら必ず寄るよ。泣きだす黒人さんもいる。

今の社会の混乱は英国の世界支配がもたらしたものなんだ、で、中国やアフリカが悪く見えるけど、因果は返される。世代を超えても。
私たち日本人は他国に迷惑はかけたけど、期間は短いし、あっという間に負けたし、案外よかったんだと思うよ。それほど恨まれないで。

返信‐150 彼女募集 (日本) 2020-11-23 11:55

ここまで日本人がカナダ人に成り済ます